江戸東京博物館

東京の成り立ちがよくわかるここに

お友達を連れて行ったよ

「江戸東京博物館」

20170706_121048201705.jpg 
両国の駅前には これと国技館しかないからめだつ。

しかも この大きな橋はビルの6階にある、
それだけで
東京ってすごい(;´・ω・)
ってお友達が言った。
20170706_152205201705.jpg  20170706_145138201705.jpg
主に江戸の暮らしから現在までの展示です
 20170706_150321201705.jpg 20170706_151541201705.jpg
ビルの中なのに 家が・・・(笑)
20170706_123721201705.jpg 20170706_135210201705.jpg
これはジオラマ。よくできてる↑
20170706_140246201705.jpg 20170706_140815201705.jpg
なにせ展示がいっぱいあるので こういうのに興味深々な友人と
20170706_143616201705.jpg 20170706_140532201705.jpg
 
ここに3時間半もいました(;´・ω・)

・・・・・チーン・

他のとこもご案内したかったぞ。
まだまだ このあたりには 見どころあるのに(;´・ω・)

でもまあ、喜んで頂けて何より。
私も子供が小学生の時に来て以来でした。

【江戸東京博物館】
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

関連記事
