式根島のいろいろ

島には 飲食店も数店
ざっと見た感じだと 
中華とお好み焼き屋さんと は あったかな??


一番最初に 食べた「岩ノリラーメン」と「岩ノリチャーハン」
DSC0952720170504.jpg
チャーハンは食べちゃって画像なし(笑)


でもおすすめは

お天気よくって 景色がいいから

お外でお弁当とかでご飯がいいかもね
お弁当を売ってるお店が 数軒
DSC0953320170503.jpg DSC0953020170504.jpg
お手頃価格で
DSC0952820170504.jpg DSC0962220170504.jpg
美味しいものが いっぱいww
DSC0962520170504.jpg DSC0954020170504.jpg
美味しい炊き立てパンのお店もあって
いろんなパンもあるけど
 この揚げパンが 素朴でとっても おいしいのww
DSC0980520170504.jpg 
アシタバアイスも軽い味わい



 民宿のご飯ももちろん~~
 DSC0960020170503.jpg 
豪華~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
********


さて
島を巡っていると 公共のWCが頻繁にあります

そこがまたどこもきれいなのww
DSC0960520170503.jpg DSC0972720170503.jpg
そこも島の好感度がUPした一つ★
DSC0956520170503.jpg DSC0980420170503.jpg
島の人も とっても 親切です💛

また、島を巡るのに
島内にはレンタルサイクル屋さんがたくさんあって

自転車がお手軽な移動手段だけど
 DSC0981520170503.jpg DSC0953520170503.jpg 

歩いて島の自然を感じながら歩くのもかなりおすすめ。
全部回っても 数時間のコンパクトな島です。

ホントに癒される島の旅でした。


皆様 ぜひ行ってみてね!
【式根島】
http://shikinejima.tokyo/
関連記事
