蔵まつり@五十嵐酒造

毎年あるけど
初めて行きました

市内の酒蔵
「五十嵐酒造」さんの「蔵まつり」
DSC0948620170429.jpg 
皆さんの目的は 試飲。。。。

私は 下戸なので(;´・ω・)
DSC0948320170429.jpg 
甘酒~~。しかもピンクの!!超レアww
DSC0949820170429.jpg DSC0949420170429.jpg
この日にしか売らないお酒もあるけど
わたしのお目当ては
酒粕詰め放題💛
DSC0947220170429.jpg 
皆さん詰めるだけに必死!!
DSC0947620170429.jpg
この後当然私も必死でやりました(笑)
DSC0950720170429.jpg
普段は入れない酒蔵にも入れて
 DSC0950820170429.jpg
お~~、これが絞ってるとこ!
この↑ 蛇腹のとこに挟まってるのを ぎゅ~~って絞ってます

↓ こちらも 絞る機械です!
DSC0950920170429.jpg DSC0951220170429.jpg
美味しいお酒ってこうやってできるんだね
外では 焼き鳥 パン 玉こんにゃく。。。など
たくさん食べ物も

写真とれないくらい混んでました(;´・ω・)
DSC0949120170429.jpg 
子どもちゃんが遊べるコーナーもあったよ💛

親子でも来れるね!
シャトルバスもあって たくさんの方が 次から次に来てました

また来年もきま~す←下戸だけど(笑)
【五十嵐酒造】
https://www.snw.co.jp/~iga_s/
関連記事
