鹿児島旅行①

♪ あ~たまを雲の 上に出し~♪

富士山の上を通って
DSC0813220170223.jpg
  
九州へ!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

羽田→鹿児島空港

空港から車で1時間半

「知覧武家屋敷」へ

DSC0818520170223.jpg 
江戸時代からの武家屋敷が残されていて 素敵なお庭が見れます
DSC0821220170223.jpg DSC0818220170223.jpg
羽田から1時間半で 
古民家の中で薩摩郷土料理をいただきますよ☆
DSC0816220170223.jpg DSC0817020170223.jpg
その後 さらに南下
DSC0824320170223.jpg 
「釜蓋神社」へ
DSC0824520170223.jpg DSC0824620170223.jpg
この窯の蓋を頭にのせてお宮まで行けたら願いがかなうという。。。。
数回チャレンジしたけど なかなか難しかった(;´・ω・)
DSC0825720170223.jpg 
神社の裏手には おかまの蓋のテーブルが(笑) 開聞岳も見えます
DSC0825920170223.jpg 
その後さらに 車を東へ。
長崎鼻 にある竜宮神社に。
貝殻に願いを書いて収めると 願いがかなうとか。
DSC0826420170223.jpg DSC0827220170223.jpg
その後 すぐ近くの 
JR最南端の駅 「西大山」駅へ

DSC0829120170223.jpg DSC0829620170223.jpg
開聞岳が きれいに見えましたよ~💛
DSC0831920170223.jpg 
マイルがたまったので タダで九州にきました
行ったとこの記録を 今日から3日間 書きます(*^^)v
関連記事
