2016年08月

ブリティッシュバー MATTARI

実家での用事の後にランチ💛


オーパ裏の「マタリ」
147159324742120160812.jpg
 
え~、マタリって私が独身の頃は「喫茶店」だったよ
147159324772620160812.jpg 147159321336720160812.jpg

それがこんな大きな複合ビルになってて オサレなバーに!

147159321314820160812.jpg  147159311881520160812.jpg
ランチは

730円とコスパもヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね
147159311818320160812.jpg 
サラダと スープと サーモンの香草焼き♪ トーストもついてます
147159321355120160812.jpg 147159311782120160812.jpg
店の窓に映る緑をみながら・・・
147159321277520160812.jpg 


マタリだけに まったり させていただきました(*^^)v


お店の名前にとっても懐かしさをかんじました


老舗はずっとあってほしいね


【イタリアンバー マタリ】

http://www.mattari-bldg.com/index.html
関連記事

雑貨 花屋の二階

群馬まで行ったから 
館林まで移動して

お友達がお勤めしてるお店に寄ってみました
DSC0052120160812.jpg
 
一階は花屋さん で、「花屋の二階」っていうお名前の雑貨屋さん
ほんと ガチです(笑)


お花屋さんの二階にあります
DSC0052020160812.jpg DSC0051820160812.jpg
すてき~~♡♥(。´▽`。)♥♡
DSC0050620160812.jpg 
子どもの洋服から 赤ちゃんのおもちゃ
DSC0050920160812.jpg 
アクセサリーや 文具
DSC0051220160812.jpg DSC0051520160812.jpg
食器まで なんでもあるよ♪
うわ~。財布が軽くなる(;´・ω・)
DSC0051720160812.jpg 
たくさん買いこんでしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
一階のお花屋さんも本格的なオサレな花屋さんでした
DSC0050420160812.jpg 
【花屋の二階】

http://blog.goo.ne.jp/87yoko
関連記事

金山城跡

群馬県太田市の北にそびえる

「金山城跡」
DSC0043120160812.jpg
 DSC0042920160812.jpg
貴重な堀切とかがそのまま残っています
DSC0043520160812.jpg DSC0044120160812.jpg  
築城は1469年なんだって。
物見台からは

DSC0045220160812.jpg  DSC0044520160812.jpg
遠くに男体山や赤城山が望めるらしいよ♪
DSC0045520160812.jpg 
そして こんな山の上なのに 水が豊富に!
DSC0046220160812.jpg DSC0046720160812.jpg
儀式のための池もあって
DSC0046920160812.jpg 
てくてく歩いてたら 南曲輪に到着
DSC0047520160812.jpg 
眺めがいいです!
DSC0047420160812.jpg 
これは夜景が綺麗に違いないね
DSC0047320160812.jpg 
この先に 本丸跡とかもあったみたいだけど 今回は時間切れ。

DSC0047720160812.jpg 

時間があったら また来たいところです!


【金山城跡】
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0170-009kyoiku-bunka/topics/nyumon.html
関連記事

曲の舞台巡り

最近 はまってるバンド 「back number」


せっかく群馬に行ったので ゆかりの地を巡ってみました


まずは「キャメルダイニング」

DSC0037520160812.jpg DSC0037620160812.jpg
ここは 家族が住んでいた時に何回かご飯を食べに来たところです


その時には まだバックナンバーを知らなかった(笑)


オムライスがおいしいお店ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪。


さて


「はなびら」という歌に出てくる歩道橋を発見!

DSC0042120160812.jpg
 


ヴォーカルの人が高校の行きかえりに使っていたらしいね

DSC0042520160812.jpg 
そして
DSC0048620160812.jpg DSC0049220160812.jpg
「風の強い日」「西藤公園」「花束」の舞台になったといわれているこの公園
DSC0049020160812.jpg DSC0049720160812.jpg
ボーカルの依与吏さんが DVDでそう いっていたから。


「花束」のあのやり取りをしたのはこの東屋らしいよ
DSC0049620160812.jpg DSC0049920160812.jpg
普通に市民の憩いの公園だね。


何気ない 普段の会話も、そんなやり取りもこの東屋ではありそう。


そして ヒノデカニ商店
DSC0050220160812.jpg DSC0050320160812.jpg


雑貨屋とカフェと聞いたけど 


カフェは7月4日に終わったそうでテイクアウトの飲み物の販売のみ


メンバーの誰かと


昔バンドがらみで知り合いだったと聞きました


そして


「チェックのワンピース」に出てくる展望台

DSC0045220160812.jpg DSC0045520160812.jpg
曲の冒頭「♪夜の街をみおろしながら~」っていうのは


ここからの景色だそうで、日暮れにはまだほど遠いけど 


思わず歌っちゃいます~(笑)

そして 冒頭の歩道橋のすぐまえにある 楽器屋さん「デルタトーン」

DSC0039920160812.jpg 
BNの旅で来ましたというと 肉筆のいろいろを見せてくれました


暖かい感じのお店でしたよ。


私は楽器はしないので 記念にヘッドフォンを買いました♪


いやあ~。


家族が群馬に住んでるときに来たら もっといろいろ行けたのにね。


今日はここまで。





曲を聴くときの世界が一層広がりました


backnumberって誰 ?って人は


こちらをどうぞ(笑) ↓


https://www.youtube.com/watch?v=JfgOjtq440o


https://www.facebook.com/backnumberofficial/

関連記事

パン工房 ブロート

家族の一人が 数年住んでいた 群馬

久しぶりに来たから

やっぱり懐かしくて久しぶりに寄りました
「パン工房 ブロート」さん
DSC0037020160812.jpg
 
相変わらず人気店で お客さんがひっきりなしに来ます
DSC0036920160812.jpg DSC0035520160812.jpg
どんどん 売れていくよww
DSC0035920160812.jpg DSC0036020160812.jpg
お気に入りは 食パン
DSC0036520160812.jpg DSC0036420160812.jpg 
でもどれもおいしいよ♪
DSC0036120160812.jpg 
なかなかこれなくなったけど 
懐かしい味を久しぶりに食べれて嬉しかった!

【パン工房 ブロート】
http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=1685


関連記事

リストランテ イタリアーノ  シャンゴ

久しぶりに群馬へお出かけ☆

群馬で 群馬県民が愛するグルメがあるっていうので
このお店へ

「イタリアン シャンゴ」さん


DSC0037720160812.jpg
 
いったいどんな お味なのでしょう?


群馬に数店舗あるシャンゴ


土曜日だったので行列ができてました
DSC0038020160812.jpg DSC0037920160812.jpg
着席☆
DSC0038220160812.jpg 
ランチセットのパスタがきて
DSC0038420160812.jpg 
同行者は あおさと柚子胡椒の生パスタ
DSC0038620160812.jpg DSC0038720160812.jpg 
う~~~~~☆☆ 一口いただいたけど もっち もちでしたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


そして これが 「ベスビオ」
DSC0038920160812.jpg 
おお~~~~ピリ辛でうんまい!!


よくあるペスカトーレの少し辛い版って感じかな
DSC0039120160812.jpg DSC0039520160812.jpg
暑いから 箸が・・・いやフォークが 進む進む!!
DSC0039320160812.jpg 

さすが47年の老舗ww
おしぼりやナプキンも今時珍しいネーム入り💛

群馬にボンゴレとかを広めたお店らしいです


周りの人も 結構な確率で頼まれてました


埼玉にも進出しないかなあ~~。


おいしかったです。ごちそうさまでした。

【リストランテ イタリアーノ シャンゴ】
http://www.shango.co.jp/store.html



関連記事

絆カフェ 紅花

美杉台の反対側

前ケ貫地区に 

カフェができたと聞いて 早速仕事終わりで行きました♪

「絆カフェ 紅花」さんです

DSC0076220160822.jpg
こんにちわ(*^^)v
 DSC0073820160822.jpg
吹き抜けが気持ちいい~~♪
メニューはこんな感じ。
この日は夕方行ったので ケーキセットをオーダー♪
DSC0073720160822.jpg DSC0076020160822.jpg
吹き抜ける風が心地よいカフェです~~♪
DSC0075920160822.jpg DSC0075620160822.jpg
目の前に山が見えるなんて 平地の双柳の住民には うらやましい(笑)
DSC0074120160822.jpg DSC0074420160822.jpg
一人だけだったのでお店の方とお話しをしました♪

カフェもしてるけど 

高齢化の前ケ貫地区の 
支援を必要している人と、 
応援したい人を繋いでいくような 
そんな
事業も同時進行されているそうで

 
地域交流のきずなを深めたいから 「絆」って名前なのかな?
DSC0074620160822.jpg DSC0074020160822.jpg
ケーキはシフォン💛(コーヒーは飲んじゃいました(笑))
DSC0075320160822.jpg
ランチも なかなか よさそうです
DSC0073520160822.jpg 
道がかなりわかりにくいので アップ(*^^)v
DSC0074320160822.jpg 
飯能ではおいしいと有名な 鮨すずきさんの角を曲がった付きあたりの左です。

次回はランチでヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


【絆カフェ 紅花】

10:00~18:00
ランチ11:30~
日曜 祝日休み

飯能市前ケ貫270-6
電話 042-971-6300
関連記事

小畔水鳥の郷公園

鶴ヶ島を迷いながら
走行中 

なんだか いいとこを見つけました

「小畔水鳥の郷公園」
DSC0027720160807.jpg
でもここはナビによると川越市らしい
 DSC0027620160807.jpg
雨水調整池としているらしいけど
DSC0027420160807.jpg 
水鳥がたくさん・・・・・いるはず(笑)
DSC0028120160807.jpg 
暑いから 真ん中の島に みんないるのかな?



この公園のぐるり周りが桜~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
DSC0028420160807.jpg DSC0029420160807.jpg
いけの半分は ハスの池でした
DSC0029520160807.jpg DSC0029020160807.jpg
来春桜のころにお散歩にきてみようかな♪
DSC0028720160807.jpg 
【小畔水鳥の郷公園】

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/sports_koen/koen/koazemizutorinosato.html


関連記事

カフェ Turil(トリル)

あらら。こんなところに 


うっかり通りすぎて 引き返してきました


素敵なカフェ「トリル」さん

DSC0030120160807.jpg
 
店内・・・・・は 




まあ、なんておしゃれなの?!!(✪ฺܫ✪ฺ)  
DSC0030220160807.jpg
センスが光ります!
 DSC0030320160807.jpg DSC0030520160807.jpg
鶴ヶ島に こんな素敵なカフェがあるなんて。いいなあ
DSC0031520160807.jpg 
土日限定20食のキッシュプレートをいただきましたよ
DSC0031220160807.jpg DSC0031620160807.jpg
なんだか ここは 青山?白金?って気分になりました💛
DSC0032020160807.jpg 
帰るときに気づいたけど 


ここは本当はシフォンケーキのお店のようです
DSC0032320160807.jpg 
今度はお茶にきます!
DSC0032420160807.jpg

【カフェ トリル】
鶴ヶ島市吉田新町2-12-14
11:30~19:00

049-232-5588

毎週火曜 第1・3水曜休み

http://www.cafe-trill.com/
関連記事

暖ぱんマーケット

昨日は こんなイベントがあったので
夕方行ってみました
「暖ぱん」とかいて 「はるぱん」と読むそうで・・・(難しいね)
147176638196920160819.jpg
 147176647895220160819.jpg

日高の高麗郷古民家でありまして 趣はたっぷり☆
147176638153920160819.jpg 147176643427020160819.jpg 

リフレクソロジーをはじめ
 147176638166720160819.jpg 147176638220220160819.jpg

小物やお団子 アクセサリー パン
147176643348320160819.jpg 147176643373020160819.jpg
ワークショップも☆
147176643391720160819.jpg 147176643452620160819.jpg
私は 水だし冷茶のWSに参加しました
147176647876120160819.jpg 147176647842520160819.jpg
ふむふむ さすが お茶の入れ方の違う扉が開いた感じ💛
147176647819420160819.jpg 
古民家前ではコンサートもあり 涼やかな風が吹く中
素敵なメロディーにうっとり
147176638181820160819.jpg 
食べちゃったけど いろんな食べ物のお店も出てました

こんなイベント ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね
飯能でも素敵なイベント会場ないかなあ~~??




関連記事

スイカの切り方💛

スイカの切り方といえば 

普通は こんな感じですよね?


yjimageM8OSOF3Z.jpg
 

でも 頬っぺたまで汚れちゃうし 手もべたべた


そこで SNSでみた切り方を実践!


二つに切ったスイカをうつぶせにおいて


 DSC0054520160819.jpg
テキトーに碁盤の目に切ります

DSC0054720160819.jpg 
すると・・・・  .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

DSC0054820160819.jpg DSC0055020160819.jpg
まるで スイカバーみたいに 食べれます♪
DSC0055320160819.jpg 
小さい子でも持ちやすく食べやすいよ!


やってみてね~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

関連記事

洋包丁

がっつりと ランチ!!

しかも洋食で!しかも 時間がない!

って時に ここに。


池袋西口の 「洋包丁」さん

146931389207620160724.jpg
 
カウンターと テーブル席が二つのこじんまりした店内

食券かいます♪

146931389179820160724.jpg 146931389156620160724.jpg
お友達の  名物? からし焼き
146931392550020160724.jpg 

スパイシーでご飯が 進む!!


私の白身魚のバター焼き
146931392538420160724.jpg 
すごいボリュームですww

こりゃ カロリーやばいっしょ。



おなかがへったのよ~~ってときにしか行かないでください(笑)



HPないから 食べログ貼っておきます(笑)

【洋包丁】
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13122633/
 池袋のお店のはなかったけど ほぼ同じです

関連記事

おもちゃの丸見堂

姪に赤ちゃんが生まれたので 


お祝いを買いに来ました♪


市内の「丸見堂」さん

DSC0920420160713.jpg
 
相変わらずの ぎゅぎゅっとした店内💛

DSC0919420160713.jpg 
宝探し感いっぱいで楽しい~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
DSC0920120160713.jpg DSC0919920160713.jpg
お祝い買いに来て 目を惹いたのは 
DSC0919620160713.jpg 
あの映画のキャラクターのミニカー(笑)
DSC0919720160713.jpg 
おっと、いけないいけない。


お祝い探さなきゃ☆
DSC0919220160713.jpg 


・・・・というわけで 


無事にアンパンマンのブロックとか もろもろを買いました


いつ来ても楽しいおもちゃ屋さんです。


ここに来ると 童心に帰っちゃいます(*^^)v


この前 高麗神社で見た「つむぐ高麗ひと」で 中国伝統舞踏をされていた


日本で唯一の中国舞踏家の方は


こちらの息子さんだそうです。
20160521028.jpg

この日はお会いできませんでした。残念。


【丸見堂】

http://hannouginza.sharepoint.com/Pages/marumidou.aspx
関連記事

ヤナギコーヒー

少し前の訪問です



なかなか梅雨が明けない とある日

久しぶりの訪問~。

「ヤナギコーヒー」さん

DSC0930720160713.jpg
 
おお~~。💛 緑が窓いっぱいに広がります♪
DSC0928920160713.jpg 

目の前のすぐ下は川

前回は ホタル喫茶で来ましたね。

前回の記事 


http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1522.html

DSC0929120160713.jpg DSC0928820160713.jpg
癒されるわ~~。
 DSC0929020160713.jpg DSC0929220160713.jpg
小腹がすいてたので クロックムッシュをいただきました

DSC0930220160713.jpg DSC0930420160713.jpg

チーズがっ!!チーズがっ!!

すごいボリュームでした(笑)
DSC0930520160713.jpg DSC0920720160713.jpg
はあぁ~~~~。

のんびりできました


流れる川のせせらぎの音を聞きながら

なんだか 自分まで 空気に溶け込んでしまいそうな しずかなカフェ。



あああ~。自転車でこれたらなあ。

わざわざでも来たいカフェです。

コーヒー豆の量り売りもしてます

お得な500円ワンコインのトーストセットもありました。

次回はそれで☆

【ヤナギコーヒー】
http://www.yanagicoffee.com/introduction.html

関連記事

J.SPancakecafe

昨日のご飯のあと

場所を変えて

また会談の続きを・・・・

と、今度は ルミネ4階の 「J.S.pancake cafe」さんへ
147030889351320160804.jpg
ナチュラルな雰囲気ね♪
 147030888432820160804.jpg
お茶でもしようか っていって入ったんだけど
147030887356920160804.jpg
1100円で パンケーキと 飲み物 と

・・・・・またまた 
「サラダバー」付き(笑)(笑)(笑)

 147030886401020160804.jpg 147030883486520160804.jpg
値段のうちなので いただきました(笑)

私のストロベリーカスタードパンケーキ♪

147030882609820160804.jpg 
ふわふわで 甘すぎなくて おいしい♪
お友達のレモンリコッタパンケーキも さわやかな味わいだったらしいw

147030881717120160804.jpg
カフェラテが BIGサイスで!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
ナイス
でも大きさで笑えた(*^^)v
 147030880756620160804.jpg

この日はもう 駅回りから離れなかったな

でも十分話は進みました!
【J.S.Pancake】

http://www.lumine.ne.jp/shop_info/shop_info.php?shop_id=06040106


関連記事

安全 安心 健康 さんるーむ

今年の暑さは 半端ない(;´・ω・)

立川の駅を出て はあ~~、もう 駅ビルでご飯にしよ♪

てな話になりまして

立川駅 隣接 グランデュオの7階

「さんるーむ」さんへ


147030892109820160804.jpg
 

ここはこだわりの野菜などの素材を使っているとか!!

いろいろあるけど ひとまず ランチプレート☆

これだけで30品目たべれるなんてヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
147030900396920160804.jpg 
サラダバー付きにしてみまして
147030902657220160804.jpg
サラダバー がっつりww
 147030894124620160804.jpg 147030895029020160804.jpg 

そうこうしてたら プレートが来ました
147030896896320160804.jpg 
写真のとおり(笑)

美しい盛り付けだわ~~~💛
147030893182720160804.jpg 

たくさん食べて 大きくなあれ?!

はい。

たくさんいただきました(笑)

【安全 安心 健康 さんるーむ】

http://www.shizenshoku-sunroom.com/
関連記事

SOVA PASFICA(ソバ パシフィカ)

お寺の境内の中にあるだけでもワクワクなのに

お店の前に バナナがなってる!!
DSC0992520160731.jpg
 DSC0992620160731.jpg
日本で 唯一の パプアニューギニアの料理が食べられるお店にきました!!
ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

「ソバ パシフィカ」さん
DSC0992720160731.jpg
以前はカフェ ニューギニ という名前だったとか。

(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ~~~~
DSC0992820160731.jpg 
なんともエキゾチックな店内ww
DSC0994320160731.jpg 
秘境といえば秘境のパプアニューギニア。
DSC0993620160731.jpg DSC0993820160731.jpg
パプアニューギニアの料理と カレーと そば(和食の)がいただけます
店内には パプアニューギニアという国を作った方と店主の記念撮影写真が(*^^)v
DSC0993320160731.jpg DSC0994120160731.jpg
ソバは この石うすで曳きます!! ↑ 本格的
DSC0994220160731.jpg
メニューはこんな感じです
DSC0994920160731.jpg DSC0994820160731.jpg
当然現地のビールもありますよ♪
DSC0994720160731.jpg
 さてさて たのしみ~な パプアニューギニアの料理☆
DSC0995220160731.jpg 
上から クッキングバナナ ツナ缶と野菜のブイヨン煮
サゴヤシ(グルテンフリー) バナナフライ カウカウという主食のいも
DSC0995720160731.jpg DSC0996020160731.jpg
焼いてあるクッキングバナナは 本当に 甘くなくて お芋みたいです
お友達が頼んだソバは 二色盛り
DSC0996120160731.jpg
当然 パプアニューギニアから直輸入のコーヒーもいただきました

DSC0996420160731.jpg 
コクがあって でもすっきり飲めましたよ♪

店主は 有名な人みたいで 漫画にもなってました(*^^)v
DSC0996720160731.jpg DSC0995320160731.jpg
本当に ニューギニアの方みたいでした

次回は お蕎麦とカレーが食べたいな、

なんだか青梅とは思えないなごむ空間でした

【ソバ パシフィカ】
http://www.t-net.ne.jp/paradise/
関連記事

成木カフェ

昨年末に訪問した「成木カフェ」さん

前回の訪問記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1321.html



とうとう。。。。ハンバーガーを買いに来ました!!

DSC0000120160731.jpg 
「ハンバーガー二つ!テイクアウトで!!」

DSC0000420160731.jpg DSC0000320160731.jpg

軽井沢のような雰囲気の中 待たせていただきます(*^^)v
DSC0002320160731.jpg 
テラスの下は 川。さらさらと流れる音と セミの大合唱☆


さて 店内には

DSC0000520160731.jpg DSC0001020160731.jpg
↑ みてみて よく見たら「assarasy=あっさらし~」(笑)


とか 「ササラホーサラ」とか。


飯能弁だと思ってたけど 青梅でも使うそうです


本業はTシャツ屋さんなんだとか。


さて オーダーしたハンバーガーのお肉を外のグリルで焼いてくれますよ♪

DSC0001320160731.jpg DSC0002020160731.jpg
お家で食べました!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


ビーフ100%のパティが 本当に おいしかった。

DSC0002720160731.jpg 


お肉たっぷりの本物のハンバーガー!!


大変おいしゅうございました。

飯能から車ですぐ!
また来ます☆


【成木カフェ】


https://www.facebook.com/Narikicafe/?fref=ts
関連記事

Bakery & Cafe noco

青梅の奥、ぱっとは目立たないところに 


こんなカフェ&パン屋さん☆


「Bakery & Cafe noko」さん
DSC0999920160731.jpg
 

青梅の山間 吉川栄治記念館の近くにあります

DSC0997020160731.jpg DSC0996820160731.jpg
こんにちわ~・
DSC0997420160731.jpg 
うわ~。おしゃれな感じですね💛
DSC0997320160731.jpg 
パンもおいしそう!
DSC0998020160731.jpg DSC0998420160731.jpg
ランチもあるようですが この日は夕方の訪問
DSC0998320160731.jpg DSC0998220160731.jpg
のどが渇いたので オレンジジュース
DSC0998620160731.jpg DSC0999420160731.jpg
パンも買って帰りました。
DSC0002920160731.jpg
なかなか おいしくって 近くにあったらいいなあってお店でした


【ベーカリー&カフェ noko】


https://www.facebook.com/nococafe/
関連記事

阿佐美やさん

焼き芋屋さんなんだけど


夏は人力かき氷屋さん という 面白いお店に会いました


「いも子の焼き芋 阿佐美や」さん


戸田を起点に 軽ワゴン車で いろんなイベントに出てるみたい。

DSC0986820160728.jpg
 DSC0980620160728.jpg
この 黄色い自転車みたいのを漕いで発電した人は


かき氷 50円引き!

DSC0986320160728.jpg 
子供たちが行列をなしていますww
 DSC0986520160728.jpg DSC0986720160728.jpg
体に優しい食べ物を目指しているので シロップも本当にてづくり。


私も漕ぎました!お見せできないのが残念です(笑)

DSC0980820160728.jpg 私は桃をいただきました
うま~~~~い(✪ฺܫ✪ฺ)  

果実も入ってる!! うわ~💛
DSC0987120160728.jpg DSC0987220160728.jpg
テレビとかにも出てるみたい。

DSC0987320160728.jpg 


今度はぜひ焼き芋を食べてみたいな!


【いも子の焼き芋 阿佐美や】


http://www.asamiya.org/

関連記事

近日オープンの秘密のお店

9月5日に 

お蕎麦屋さんと 和裁教室と ランチも出すパン屋さんが
一つのお店になって
市内にオープン予定。

パン屋さんを出す友人が 試食会をするので来てね

と言われたので 喜んできましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
147064710303020160808.jpg  
店の入り口からして なんか 素敵ね💛
蔵を改装したお店
147064711150020160808.jpg 147064709658420160808.jpg 
落ち着きます💛
1470647120380.jpg 
お友達は パンとランチを お蕎麦の方と日々交代で?だされるそうで

 6種類ほどのパンを焼いて待っていてくれました。
147064714710320160808.jpg 147064716487920160808.jpg
一種類づつ いただきま~す


ブドウの天然酵母を使って焼いたパンは どれも


味が濃くておいしい!


中でも 生地にカレー粉を練りこんで


あげないで焼き上げたカレーパンにぞっこん!!になってしまった💛
147064717287820160808.jpg 
オープンが待ち遠しいです
147064708980020160808.jpg 


オープンしたら また載せますね!


場所は 飯能の広小路の近くです
関連記事

8月6日の夜≪花火大会≫

さて せっかくだから涼しくなった夜はでかけてみよう

8月6日。
はんのう銀座商店街ではイベントいっぱい
金魚すくいに大行列

DSC0019720160806.jpg
 
輪ゴム鉄砲も 大人気
DSC0019820160806.jpg 
いつものとは違って 今日は賑やかな歩行者天国
DSC0020020160806.jpg DSC0020420160806.jpg
ミニカーのサーキット?もやってました
DSC0020820160806.jpg
行灯が雰囲気を盛り立てます
DSC0021220160806.jpg
こまち公園ではこまち夜市が開催中
 DSC0021720160806.jpg DSC0022120160806.jpg
ここの賑わいを眺めながら 花火のある河原に~
DSC0022220160806.jpg DSC0022320160806.jpg
あっ!! 始まっちゃったああ
DSC0023020160806.jpg DSC0023520160806.jpg
いつもは上から見るのですが 今回は カフェ風の道側から見ました
DSC0024220160806.jpg
川面にうつる花火も綺麗です
あ~
DSC0024920160806.jpg 
こんな下手な写真ですみません 実際はこれの何倍もきれいでした
DSC0026020160806.jpg 
夏 本番って気持ちです
【飯能納涼花火大会】

前回の記事
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-857.html
関連記事

OPEN HOUSE IN 飯能

「ひと」と「まち」を繋ぐ展示会

飯能青年会議所さんが主催で

「OPEN HOUSE」


普段シャッターが閉まっている店が この日だけオープン
DSC0019520160806.jpg
 DSC0019220160806.jpg
いろいろな 芸術家の方たちの作品が展示
DSC0017020160806.jpg
絹甚では
 DSC0016620160806.jpg
パリで個展をされるような方の展示
DSC0017220160806.jpg DSC0017520160806.jpg
何時もは入れない お店のあちこち覗きました♪

日替わりシェフの店では
DSC0017620160806.jpg DSC0017720160806.jpg
あのジブリ作品の背景を描かれる方の展示
DSC0018120160806.jpg
すごいっす!
DSC0017820160806.jpg 
はんのうにアトリエがあるそうで。描き方のDVDやってました
DSC0017920160806.jpg
町の中には 車に混じって 恐竜(笑)
DSC0018420160806.jpg
ミニSLにも乗れて 楽しそうww
DSC0016320160806.jpg
一日限りOPENのおいしいお店もありました
 DSC0016420160806.jpg DSC0016520160806.jpg 
開けてないお店のシャッター前にも こんな写真展
 DSC0018620160806.jpg
暑くなかったら もっとゆっくり見たかったなあ
DSC0018920160806.jpg 
暑い一日でした(;´・ω・)

【OPEN HOUSE IN 飯能】
http://www.hanno-jc.com/
関連記事

飯能金魚すくい大会2016

8月6日は イベントが目白押し

はんのう河原で金魚すくい大会もありました

DSC0012520160806.jpg
 DSC0011620160806.jpg
受付♪
3歳から小学生までね。300円
DSC0011720160806.jpg 
川の上流には 金魚が待機ww
DSC0012220160806.jpg DSC0012320160806.jpg
開始は13時にゴングが鳴るので(笑)

みんなお行儀よく まちます
DSC0012920160806.jpg DSC0013220160806.jpg
あっ!

いよいよなのか 金魚が少しづつ放流されて 赤いものは川底にひらひら見えます
 DSC0013420160806.jpg DSC0014120160806.jpg 
☆開始☆
 DSC0014720160806.jpg   
あっという間に 夏の湘南海岸並みの 大混雑ww
DSC0015420160806.jpg 
みんなが入るから 川底の泥がまいあがって金魚がよく見えないの
DSC0015520160806.jpg DSC0015920160806.jpg 
でもみなさん そこそこ たくさん捕っていました
DSC0016220160806.jpg 

ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね


【飯能 金魚すくい大会2016】

http://hanno-tourism.com/



 


関連記事

はんのうグリーンカーニバル2016

昨日今日 と 


「はんのうグリーンカーニバル2016」が開催されています


DSC0009320160806.jpg
 
会場は三か所。中でも 駿河台大学の「エリア ヤルヴィ」エリアは
DSC0005220160806.jpg DSC0005620160806.jpg
雪遊びコーナーや 楽しそうなワークショップがいっぱい
DSC0006320160806.jpg DSC0007220160806.jpg
まぢで雪が降ってました。こどものみ・・の参加。いいなあ^
DSC0007320160806.jpg 
DSC0007520160806.jpg DSC0007720160806.jpg
この日は炎天下 最高気温34度ww
DSC0008020160806.jpg DSC0009820160806.jpg
どのワークショップも500円くらいから。
DSC0008320160806.jpg 
「小さな森を作ろう」と「ガーランド作り」に早速参加💛
DSC0008820160806.jpg DSC0008220160806.jpg
どことなく フィンランドの雰囲気♪
DSC0008620160806.jpg DSC0010220160806.jpg
エリア内も可愛く飾ってあって わくわく☆
DSC0004920160806.jpg DSC0005720160806.jpg
そして、あけぼの子どもの森公園は「エリア ヨキ」
DSC0010320160806.jpg DSC0011120160806.jpg
いつもは広いだけの劇場内で、素敵なパントマイムなどがあって


いつもの公園がイベントで盛り上がってました!


今日もまだ雪遊びもWSもあるようです


市民会館にはメイジェイさんもくるんだ?


駿河台大学のステージでは いろんなステージもあるそうです


みんな、来てね~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪





【飯能グリーンカーニバル2016】 


http://www.greencarnival.jp/mob/index.php?site=HGC&ima=1602
関連記事

阿伎留神社

さて あきる野市って名前の元?になるのね?

こんな神社

当て字っぽいけど
「阿伎留神社」
DSC0964020160717.jpg
 
なんとも ひっそりあるけど ここも由緒正しき香りが。
DSC0964120160717.jpg
お社も どっしりww
 DSC0964320160717.jpg
平安時代に書かれたという神社の名簿には 
武蔵野の神社の筆頭に挙げられるほどだったようで♪
DSC0964520160717.jpg DSC0964720160717.jpg
おみこしが 収納されてるのが見えました。
後で調べたら 屋根が六角で珍しいんだって・
DSC0964920160717.jpg DSC0965020160717.jpg
誰もいないのがもったいないような 神社でした。

【阿伎留神社】
9月には こんなお祭りもあるみたいね



http://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000001497.html
関連記事

吊り橋

昨日の 黒茶屋を通り過ぎて5分も走ったところに

こんな看板
DSC0966520160717.jpg
 
石舟橋ね
DSC0966220160717.jpg 
吊り橋だ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
DSC0965520160717.jpg 
さ、わたってみましょ
DSC0965720160717.jpg
おおお!!なんて すごい流れと荒々しい岩たち 
DSC0965920160717.jpg 
・・・・・って反対側は しずかなせせらぎ(*^^)v
DSC0966020160717.jpg 
秋川渓谷にもこんなとこがあるんだね

【石舟橋】
http://www.akigawakeikoku.info/archives/746
関連記事

黒茶屋

さて こんばんは ちょっと リッチなご飯

「黒茶屋」さん

DSC0966820160717.jpg


250年前の庄屋の屋敷を移築した素晴らしい建物でお食事がいただけます♪
 DSC0967720160717.jpg DSC0967220160717.jpg
今回は 個室wwヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
DSC0968620160717.jpg DSC0968720160717.jpg
部屋からの眺めに うっとり~~~♡♥(。´▽`。)♥♡
DSC0968820160717.jpg 
梁も黒くて これが黒茶屋の由来?

メニューはこんな感じ
DSC0969420160717.jpg DSC0970220160717.jpg
前菜から 何から何まで
DSC0970120160717.jpg DSC0970320160717.jpg
手が込んでます

今回は炭火焼きをチョイス
DSC0970620160717.jpg DSC0971020160717.jpg
じゅ~~~~~☆
DSC0971620160717.jpg DSC0971820160717.jpg
天ぷらも 締めにご飯かうどんもあって
DSC0972120160717.jpg DSC0972720160717.jpg
おなかは はちきれそう(笑)
DSC0972920160717.jpg DSC0973120160717.jpg
ホントに素敵なおうちだったから 全部見てみたかったけど

結構混んでまして 無理ww
DSC0973220160717.jpg DSC0973620160717.jpg
ぱんぱんなおなかを抱えて お庭 散策
DSC0974120160717.jpg
庭園内は ライトアップされてます
 DSC0975220160717.jpg
昼なら眼下に川が流れているのも見えるそうで
DSC0975620160717.jpg DSC0976120160717.jpg

なんともいいところを見つけました!

ちょっと お値段はるけど それだけのことはありました

ゆったり食事をしたいときには ぜひ行ってみてね

ちなみに 以前いった 青梅の「井中居」のお店の姉妹店らしいよ

なるほどね

井中居の記事↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-79.html



【黒茶屋】

http://www.kurochaya.net/index-jp.html
関連記事

広徳寺

あきる野市に すごいお寺が。


「広徳寺」さん


まず この総門ww


DSC0960420160717.jpg
  DSC0961020160717.jpg
それをくぐったら「正眼閣」という山門!

DSC0960820160717.jpg 
すばらっしい====ww

DSC0961520160717.jpg DSC0961620160717.jpg
門の奥には 日本のイチョウがあって これがまた 立派
DSC0963120160717.jpg 
なんともうつくしい~。

DSC0962320160717.jpg DSC0962720160717.jpg
だれもいないのが残念なくらい。
DSC0962920160717.jpg DSC0963220160717.jpg
本堂の裏に タラヨウとかやの大木があるようですが
DSC0963320160717.jpg DSC0963720160717.jpg


今回は時間切れ。今度は秋に来てみようかな♪


【広徳寺】

http://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000001090.html
関連記事

パン 麦兵衛

なんだかいい感じのパン屋さん発見ww

小手指の西友近くの「麦兵衛」さんです
DSC0978120160721.jpg
 DSC0978920160721.jpg
なんだかこだわりを感じるね♪
DSC0978220160721.jpg 
夕方行ったから
(・・・って なんだかいつも用事のついでだから 夕方しか行けてない(笑)

パンは少な目だけど もうここで7年されているそうです(*^^)v

DSC0978420160721.jpg DSC0978520160721.jpg

なんとも言えない この香りが素敵
DSC0978620160721.jpg DSC0978720160721.jpg

こんなにバリエーションがあるんだ!!
DSC0979320160721.jpg 
次回は ここに来るのを目的で来なきゃ(笑)
DSC0979420160721.jpg 
バタール買いました💛 とってもうまうま。
小さいのはクルミパン←(私の中の定番)ね

DSC0979220160721.jpg 
小手指に来たら 絶対きますっ!

【麦兵衛】
https://www.facebook.com/mugibee/
関連記事