2016年04月

つつじ@物見山公園

東松山の山の上に つつじがきれいな公園があるって聞いて

行ってみました

「物見山公園」


20160426142.jpg
 20160426143.jpg  

階段を上がる道すがらに つつじが可憐に咲いてます

 20160426148.jpg 20160426149.jpg
振りかえると・・・・・・
20160426150.jpg 
東松山市街が よ~~く見えます(^^)v
20160426153.jpg 20160426166.jpg
まわりに何もないから きもちいい~~ww
20160426156.jpg
つつじ色の洋服をきた マダムがいました(笑)
 20160426160.jpg 20160426162.jpg
お弁当を食べるのに 最適なところですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

【物見山公園】

http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/kurashi/machizukuri/park/1350609417365.html


関連記事

ぼたん園@箭弓稲荷at東松山

東松山を通ったので 
行ってみました!!
あの
箭弓稲荷神社の 「ぼたんまつり」

20160426096.jpg
 20160426097.jpg
この前はまだ芽吹いてもいなかったのに
20160426098.jpg
大輪のボタンが!!
 20160426100.jpg 20160426104.jpg
咲いてます。でも今年はちょっと早めだったみたい。
20160426125.jpg 20160426126.jpg
こんな変わった色もあって・・・・・きれい~~♡
20160426136.jpg 20160426138.jpg
ボタンは 満開とはいかなかったけど
これからは・・・・・
20160426123.jpg 
藤棚とつつじが見ごろかなヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20160426118.jpg 20160426117.jpg
フジは種類あって
20160426114.jpg 20160426112.jpg
まだもう少し見ごろが続きますね♪
20160426106.jpg 20160426107.jpg
無料なのが 何ともいい感じ(笑)
20160426102.jpg 
数店ですが 夜店も出ています♪

【箭弓稲荷神社 ぼたんまつり】
http://www.yakyu-inari.jp/keidai/botanen.html
関連記事

寒川神社

1500年の歴史を誇る 八方よけのご利益がある


相模一ノ宮 の寒川神社

20160331367.jpg
厳かな雰囲気です
20160331385.jpg 

この辺に友人も住んでる けど  ほんとに 久しぶりにきました
 20160331374.jpg 20160331396.jpg
写真にはないけど 車のお祓いが 大量に行われていました

 20160331394.jpg 20160331387.jpg
なんといっても
 20160331383.jpg 20160331381.jpg 
 こんなに空いてる時に来れてラッキーww
20160331376.jpg 
私も家族の健康と 厄除けをお願いしましたよ
20160331399.jpg 20160331405.jpg
いまどきは 郵送でもお祓いができるそうで(^_^;)
20160331402.jpg
でもやっぱり実際に来た方がいいよね



20160331408.jpg 


神社のジンジャーせんべいがツボってしまった(笑)


【寒川神社】


http://samukawajinjya.jp/history/
関連記事

雑貨屋めぐり@茅ヶ崎

神奈川県は 茅ヶ崎市


こんなとこに来てまで 雑貨屋を巡っちゃう??(笑)


絶対知ってる人しか来れないよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
1つ目は 海のすぐそば
「SEA MOON」さん

20160331254.jpg
   20160331256.jpg
店内は 撮影禁止(^^)v
でも
白い シーシェルを中心にした雑貨で とっても素敵!
20160331257.jpg 
お友達の誕生日にこんなのを買いました♡



海のそばだからですねえ


そして次は「Garden Leaf & The shelly」さん
20160331266.jpg 20160331268.jpg
こちらも  海のイメージで ブルーと白を基調にした インテリア雑貨がいっぱい
20160331273.jpg 
さわやかねえ~~。同行者はお皿とかいっぱい買ってました(笑)


そして そこから 徒歩数分のとこの


「masayo henders on newyork」
20160331289.jpg 20160331277.jpg
かわいい~~~♡ アメリカン雑貨でいっぱい。
20160331285.jpg 20160331287.jpg
子供用品が超どまんなか。ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


最後は 「TIME」さん
20160331291.jpg 
北欧雑貨でいっぱい。とっても大人っぽい感じでした


やっぱり 地域柄って出るね。雑貨屋でも。

そのほかにも数店 お目当てがあったけど お休みでした(^_^;)

結構いっぱいあるんだね、自転車で回りたい感じでした★



【seamoon】
http://www.seamoon2.com/


【Garden Leaf & The shelly】

http://ishonan.com/garden-leaf



【masayo henders on newyork】

http://masayo-henderson-ny.ldblog.jp/

【TIMES】

http://www.times-net.jp/SHOP/408368/list.html
関連記事

サザンビーチ 茅ヶ崎

この辺はいつも通過するだけなので
今回は車を降りてみました
20160331146.jpg
 
「サザンビーチ」
20160331145.jpg 20160331143.jpg
昔は 漁港でした(笑)
それが こんなおされな 地下道できてて
20160331142.jpg
子供の手形も参加(笑)
20160331111.jpg 20160331110.jpg
出ると こんな景色(^^)v
20160331112.jpg
遠くに江の島が見えます
20160331114.jpg 
夜はライトアップされるようです
20160331116.jpg
真ん中に烏帽子岩見えるね

 20160331120.jpg
ふ~ん。平成14年にできたんだ。14年前か
20160331122.jpg 20160331128.jpg
網とか 朽ちた漁船があったのに すっきりしてます(笑)
20160331137.jpg 20160331138.jpg
サザンのおかげで すっかり観光地になっていて びっくりしました。
この辺りは 急に深くなってて 海水浴には怖いとこです。

サーファーさんも気を付けてね★

【サザンビーチ】
http://southernbeachchigasaki.com/about-sbc/
関連記事

熊沢酒造

茅ヶ崎の 奥に こんな酒蔵

20160331070.jpg  20160331107.jpg
熊沢酒造さんです

創業明治5年 湘南にのこる最後の酒蔵ww

 20160331108.jpg  20160331073.jpg 
何とも趣がある この景色
 20160331070.jpg 20160331071.jpg 
酒蔵ですが カフェやレストランがww
20160331077.jpg 
天井がたか~~い。
20160331079.jpg
おいしそうなパンを 下のカフェでもいただけます
 20160331082.jpg   
こんな ビール(^^)v
20160331086.jpg
日本酒も !
 20160331084.jpg   20160331089.jpg 
むき出しの梁がすてき♡
20160331091.jpg

酒蔵の見学は 予約みたい
 20160331093.jpg  20160331098.jpg

素敵な和食レストランもあって
  20160331103.jpg 20160331104.jpg
ここのお庭でまったり飲むのもいいかもねヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20160331105.jpg  20160331094.jpg

いいとこみ~~つけた 感がいっぱいの酒蔵でした♡


【熊沢酒造】
http://www.kumazawa.jp/
関連記事

幸福餃子

茅ヶ崎に 超有名な餃子屋さんがあるっていうので


連れてってもらいました

「幸福餃子」さん
20160331060.jpg 
写ってないけど 11時半の開店前の超行列(^_^;)


ちょっと待って すぐに 入れました。


・・・・・・・・混んでる(^_^;)


座席は 5つくらいと奥の座敷も4つくらいだけど


すぐに満席に★

20160331061.jpg 20160331062.jpg
メニューは この種類。


この餃子が 売りですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20160331065.jpg 
餃子 大きいです!!

20160331067.jpg 20160331068.jpg
もっちもちの皮の中に ジューシーな 具wwww

食べログでも 好評価★



880円でこのボリュームなら 素晴らしい!!

20160331064.jpg 

テレビや雑誌の取材もしょっちゅう来てるみたい。


その割には お店の人も 超いい感じでした


有名店って なかなか敷居が高いもんね(^_^;)

【幸福餃子】
https://www.facebook.com/pages/%E6%B9%98%E5%8D%97%E8%8C%85%E3%83%B6%E5%B4%8E-%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E9%A4%83%E5%AD%90/365602200264909
関連記事

レシピレシピ

飯能にあった 「たんぽぽ」さんが
こちらに移転されたようです


ジョンソンタウンの超目立つ 一等地(^^)v
20160326002.jpg
 20160326027.jpg
テラス席もあって ウッディな 素敵な店内♡
20160326028.jpg
この日は ティータイムの訪問♪
 20160326039.jpg 20160326038.jpg
デザート3種の盛り合わせヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20160326050.jpg
オシャレな ワンプレートに びっくりして 珈琲撮り忘れ(笑)
20160326043.jpg  20160326030.jpg
手作りの スイーツも売っていて お買い上げ(^^)v
20160326035.jpg 20160326058.jpg

【レシピレシピ】

https://www.facebook.com/recipe2.jp/
 

関連記事

韓国料理 ソラレ

ジョンソンタウンのめちゃ あめりか~~んな雰囲気の中の



韓国料理 ソラレ さん

20160326003.jpg
 20160326004.jpg
ちょっと外見は 何屋さんかわからないけど


お店の外のテラス席もいいね。
20160326006.jpg
 お邪魔しま~すw
20160326007.jpg 20160326008.jpg
ランチはこんな感じ
20160326010.jpg 20160326014.jpg
ランチセットには 高麗ニンジン茶 と 小鉢 と プリンか アイスがつきます

私は 石焼きビビンバ お友達は サムゲタンセット
20160326022.jpg 20160326019.jpg
プリンも濃厚で とっても美味ww
20160326024.jpg
ここはいいわ~。

今度は チヂミも頼んでみよう♡

お店の方もとても親切で話しやすかったです

【韓国料理 ソラレ】
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-HUFT_bzBdnE/

関連記事

台湾★

 ちょっと台湾に行ってみましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

飯能情報じゃないから
みたい人だけ見てください

みたい方は↓追記からどうぞ
関連記事

箭弓稲荷神社

東松山といえば・・・・・


「箭弓稲荷神社」

20160324115.jpg
 20160324112.jpg
大昔 お告げで早攻めした武将が大勝利を収めたので この地に作った由緒ある神社

20160324129.jpg 20160324135.jpg
とともに


「やきゅう」と読むことから


野球の神様にもなってるみたい

20160324128.jpg
絵馬も こんなので お願い事も  そうそうたる 勝利祈願

 20160324127.jpg  20160324123.jpg
この日は お宮参りの親子も来てました

20160324122.jpg  20160324117.jpg
お守りは グローブと バット(✪ฺܫ✪ฺ)  
20160324165.jpg 
それだけでなく


ここは本堂の彫刻が素晴らしい!!
20160324145.jpg
え~~、こんなに 丁寧できれいな彫刻なのに 今までしらなかったよ
 20160324154.jpg
もう少し寄りたいけど 柵があって すこし遠くから じ~~とがん見(笑)

20160324160.jpg 
境内には 縁結びの樹もあって
20160324166.jpg 20160324167.jpg
その上 芸の道向上の神様もおられて
20160324131.jpg 20160324132.jpg

一か所で 見どころのいっぱいのスポットでした。
20160324133.jpg

春には ボタン園が有名みたいだね
20160324126.jpg
お気に入りの神社スポットに追加します


メモメモ・・・・


【箭弓稲荷神社】


http://www.yakyu-inari.jp/
関連記事

木村屋パン店


どんだけ パン屋のお名前は 木村屋★


この東松山にも 木村屋さんがありました(笑)


当然 寄ります(^^)v


 20160324111.jpg 20160324105.jpg
創業70年!!

  20160324102.jpg 20160324103.jpg
このビニールのパッケージが懐かしいww ↑

20160324106.jpg
ここのパンは なんだか 他より一回り大きい気がするぞよ??(笑)



お店の おばちゃんに 
「どれがおすすめなの」
って聞いたら



「どれもよぉ~~~」
20160324109.jpg 20160324231.jpg
って言われたから

いっぱい かってきたよ(✪ฺܫ✪ฺ)  。

私が好きなのは ブドウパン と チーズパン
どれも確かにおいしかったよ(^^)v


【木村屋パン店】


http://www.saitama-j.or.jp/syougyou/genki/shop/w3017_pan.html
関連記事

やきとり大将

どうしてもやきとりが食べたいが
駐車場のあるところで
しかも市内でww

と 探し当てたのは ここ

20160307040.jpg
元加治駅近の やきとり大将
そうとう迷いました(笑)
このさびれた 昭和な感じが!!!━d(。ゝω・´)━!!!!ナイス・


(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ って  日曜の4時半なのに・・・・・・
 20160307041.jpg 20160307044.jpg
カウンター 8にん位 お座敷8人くらいのお店が すでにほぼ満席
・・・・・なので、店内画像は無く
天井に  こいのぼり~~★
20160307045.jpg
つきだしのおでん♪
20160307042.jpg 
やきとりっっつっ!!!!
20160307047.jpg
やきとりっ♡
20160307048.jpg 
皆さん とっても フレンドリーで 知らない隣の人と話が弾みました

こりゃ いいとこ見つけたわ って思ったら

今年7月で閉店なんだって。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

閉店までにもう一回来れるかなあ

【やきとり大将】
飯能市大字岩沢867−5
042-972-7880

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ZdmdT_mKcPY/?utm_source=dd_spot
関連記事

ラテアート体験会@カフェFuWAri

飯能の人気店 カフェfuWAriさんで


ラテアート体験会があるというので行ってみました★


 20160409078.jpg

閉店してからの会で 体験者は4人
20160409080.jpg 20160409083.jpg
はじめてやることばかり~~~ww
20160409106.jpg
オーナーさんが おいしいエスプレッソができていくのが

よく見えるように 仕組みがわかるように

透明のカップで入れて見せてくださいました
 20160409116.jpg
 .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ この層になったミルクの泡が なかなか消えません
20160409120.jpg 
さあ、ソレゾレやってみます

経験者の方もいてさすがの手さばき


 私は全くのど素人だったので 
オーナーさんに補助していただきましたよ★
20160409121.jpg 20160409126.jpg
よろよろの♡ハート
一人 三杯もやらせてくださいました!!すごくない??太っ腹っヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

クマさんを描かれた人もいましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20160409133.jpg
驚いたことに そぉ~~と飲んでも 
くまさんはカップの底にそのまま残ってる(笑)
 20160409134.jpg


ホット一息タイムに おいしいチーズケーキか ガトーショコラをいただけます
 20160409138.jpg 20160409140.jpg 
 そして 一杯目はおいしくいただいたけど


残り二杯はお持ち帰りさせていただけます
20160409135.jpg 
今まではただ 飲む側だったけど

作る人の想いが少しわかった気がしました

それにしても 世の中知らないことだらけだわぁ~(^_^;)


カフェふうわりさんはとってもおいしいのでとっても好きなお店です


またお客さんで来ます



【カフェ fuWAri】



以前の訪問記事 もっと行ってるけどね
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-19.html

関連記事

日ノ出山荘

日ノ出町・・・・

あまり御用はないけど 行ってみた

日ノ出町といえば 絶対 日ノ出山荘!!


て ご存じない方もいるでしょう


すっごい昔に 中曽根首相の別荘で

ここにアメリカのレーガン大統領が来たのですよ


結構話題になったよね。


20160413009.jpg
20160413010.jpg

ここ!当時 テレビで見たよね。

20160413014.jpg
20160413022.jpg

この部屋で 日本らしい?ちゃんちゃんこ着て ごはん食べてたよね。

20160413020.jpg

別棟の書院は

20160413028.jpg

ひろっ!!

20160413036.jpg

飯能ではすでに散った桜がまだ咲いておりました。

20160413044.jpg
20160413026.jpg

中曽根さん愛用のほら貝。吹いてたんか~い、(笑)

20160413040.jpg

ソ連のゴルバチョフさんもきて植樹したのね

20160413046.jpg
20160413016.jpg

山を借景に 

たしかにこんなところに別荘あったらいいよね ってとこでした

【日ノ出山荘】

http://www.town.hinode.tokyo.jp/0000000234.html


関連記事

みつばつつじ@今熊神社

お友達のフェイスブック情報で

ミツバツツジの満開を知りました。

飯能から車で40分くらいの

八王子市の今熊神社

20160413115.jpg
20160413063.jpg

駐車場からもう期待で★わくわく★

20160413109.jpg
20160413070.jpg

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おおおお~~~ww

20160413078.jpg

曇りの空に 色が今一つですが まっピンク♡


20160413071.jpg
20160413105.jpg

単色ですがぁ

20160413102.jpg

見ごたえ十分

20160413096.jpg
20160413086.jpg

無料なので 神社に お賽銭して お参りしておきました

20160413088.jpg

一見の価値はありますねェ


【今熊神社】

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/shizen/29317/030251.html



関連記事

cafe GOA

日和田山に登る口に こんなカフェができてました!


カフェ GOA さんです

20160320117.jpg


こんにちわ~。

 20160320131.jpg
素敵!
20160320120.jpg 20160320128.jpg
家具がオシャレですww
 20160320125.jpg 20160320130.jpg  
メニューは こんな感じ(クリックで拡大)
20160320123.jpg 20160320122.jpg 
ワッフルセット と コーヒー単品にはポップコーンがついてましたヾ(≧∇≦*)

20160320134.jpg 20160320135.jpg
ベーグル150円?安っ!!
20160320124.jpg 
静かでなんとも まったり 出来ました
20160320118.jpg 
いやあ、いいカフェを見つけてうれしいな。



ちなみに GOAっていうのは ゴアテックスからとったそうです(笑)

【カフェ GOA】

日高市高麗本郷295-7

042-978-6332

火 水 曜定休
10:00~18:00
関連記事

天然酵母ぱんひだまりカフェNUKUNUKU

最近のお気に入り

ひだまりカフェぬくぬく さんに 再訪ww

20160320116.jpg
 20160320113.jpg
相変わらず店内可愛いです♡
 20160320111.jpg 20160320114.jpg 
 日替わりランチは~~(✪ฺܫ✪ฺ)  
20160320099.jpg
お野菜いっぱいの 小鉢も凝ったのが しっかりww

 20160320104.jpg 
食後に チャイをお願いしました

おいしいパンも買えますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20160320112.jpg 20160320097.jpg 

最近は いろんなワークショップもやってるそうです♪

前回の訪問記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1299.html

【ひだまりカフェ ぬくぬく】

https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E9%85%B5%E6%AF%8D%E3%81%B1%E3%82%93-%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8Acafe-Nukunuku/850061331747439
関連記事

尾崎観音

あきるのを通過中に

通りすがりに こんな素敵な赤い門が見えたから寄ってみたww

20160320014.jpg

「尾崎観音」
20160320016.jpg 20160320013.jpg
尾崎観音と言われているけど
本当は宝蔵寺というらしい

観音堂は 源頼朝の側室 丹後の局のための
 如意輪観世音菩薩像を本尊としているそうです
20160320019.jpg 20160320017.jpg
わっかりにくいとこにあるけど 由緒あるお寺だってわかるね
20160320020.jpg
20160320021.jpg 
子育て地蔵様がww赤ちゃん抱っこしてる
20160320028.jpg   20160320029.jpg

境内の太いこの木からも パワーが出てそうだww
20160320034.jpg
それより 気になったのは これ。
 20160320036.jpg 20160320037.jpg

ぼけ封じ観音様

足元に すがってるように 観音様を見上げる 

おじいさん おばあさんの表情がリアルでした(^_^;)

【尾崎観音】

http://www.akigawakeikoku.info/archives/675
関連記事

バッティングセンター 羽村ドーム

用事の間の 時間潰しに ここにいきました


「羽村ドーム」

20160320087.jpg
 
私がこの辺に住んでた頃にはなかったねえ~。いいとこができたもんだww

20160320071.jpg 20160320072.jpg
 
さて ここにはピッチングの 機械で 「ストラックアウト」みたいので 当てると

20160320060.jpg 20160320048.jpg
スコアカードがでて当たった数で バッティングの無料券くれますww
20160320050.jpg 20160320058.jpg
その券で
20160320080.jpg 
巨人の内海と対戦ww

20160320082.jpg  20160320079.jpg

ここで練習して 甲子園やプロ野球に行った選手もいるんだろうねえ
20160320084.jpg 20160320085.jpg

バッティングとピッチングと パターの練習のがありました


ここで練習して また すごい選手がこのあたりから出るといいねえ


【羽村ドーム】

http://hwsa5.gyao.ne.jp/hamura-dome/index.html



関連記事

福六十

福六十で 夜ご飯~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20160320088.jpg
 
前回 かきあげセットで 度胆をぬかれました

大食いさんとの再訪です


前回の訪問記事 ↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-41.html

20160320096.jpg 20160320089.jpg
オススメの ローズトビーフ丼♪
20160320090.jpg 
お肉が はみ出てます(^_^;)でっかいお肉が五枚ww
20160320091.jpg 
私のキスフライセット

キスフライが六枚もww(✪ฺܫ✪ฺ)  
20160320092.jpg 
三種類のソースがついてて 飽きることなく おいしくいただけましたよ~ヾ(≧∇≦*)ノ
20160320093.jpg 20160320095.jpg

写真には写ってないですが お客さんでいっぱいでした。

お店の人も感じが良くて ほんと いつ来ても

胃袋も心も満足なお店です(^^)v

【福六十】
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-n5HCE4-wW0c/?utm_source=dd_spot

関連記事

国産小麦パン どんぐり

トコロードの中ほどに 

大人気のパン屋さんを発見

「国産小麦パン どんぐり」さん

20160316004.jpg
 20160316006.jpg
人が6人も入るといっぱいの店内は すでに もう満員
20160316002.jpg

写真はこれしか取れないくらいの混雑(笑)

 20160316001.jpg 20160316003.jpg
これだけ 買いました ↑↑
20160316007.jpg
 
詳しく写真ではおみせできませんでしたが

揚げパンとピロシキが超おいしかったww

でもって コスパもとっても良いので

こんなにひっきりなしに人が来るのね

私が出た後も どんどん人が入って行きました

大人気です

また来ます(^^)v

【国産小麦パン どんぐり】

https://retty.me/area/PRE11/ARE48/SUB4801/100001037406/

 
関連記事

クロスケの家

らんタウンから 車で40分


所沢の こんなところにってとこに


「クロスケの家」

20160316091.jpg

約50年前に 越生から 築100年の古民家を移築して



映画「となりのトトロ」の舞台のモデルとなった狭山丘陵を守ろうと
「トトロのふるさと基金」が活動拠点としている場所だそうです




20160316063.jpg 20160316012.jpg


古民家に入ると この哀愁の後ろ姿ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

 20160316023.jpg
ほぼ実物大ww
 20160316024.jpg


20160316025.jpg
かなりの迫力.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


家のあちこちに まっくろクロスケがいたり・・・
20160316034.jpg 20160316036.jpg
二階には
20160316040.jpg 20160316044.jpg 
 梁がすごい広間があったり
20160316046.jpg 20160316053.jpg
基金のお土産も充実(^^)v
20160316054.jpg 20160316039.jpg
映画のお話に出てくる家とは違うけど
20160316053.jpg 20160316077.jpg
この雰囲気は ぴったりですねえ
 20160316064.jpg
お家の周りには どんぐりがいっぱい 落ちてました

20160316070.jpg 20160316088.jpg
トトロが持ってきたのかな?(笑)(笑)
20160316071.jpg

【クロスケの家】
http://www.totoro.or.jp/kurosuke/

関連記事

木の雑貨とカフェ KINOCA

秩父に向う 市内虎秀に カフェが!!


「カフェ&雑貨 KINOCA」さん

20160403114.jpg
 20160403083.jpg
飯能らしい 木のテイストが いっぱいの店内です!!
20160403098.jpg 20160403093.jpg
雑貨も 売ってますよ~~★
20160403085.jpg 20160403086.jpg
木の街を主張する感じの 素敵なランプ♡
20160403090.jpg 
お食事は 向って左は 私のロコモコ と 
鶏肉のトマトソースのランチ
20160403101.jpg 20160403102.jpg
コーヒーも付けてもらいましたよ
20160403112.jpg

かわいいカップですねえヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


【カフェ&雑貨 KINOKA】
11:00~17:00
木曜定休

飯能市虎秀36-4


042-978-8814



関連記事

飯能の桜 

飯能市内を移動中

雨続きで ぼんやりした景色の中に
淡いピンクを見つけると
ハンドルをそちらに切ってしまった先日・・・・


あああ~。晴れてたら もっときれいに撮れるのに
仕事が休みの日に回るから こんな写真ですみませんね(^_^;)



芦苅場の 赤城神社

20160404013.jpg 20160404018.jpg
芦苅場の自治会館のとこです
20160404019.jpg 
誰もお花見をしてないのが不思議なくらいの 公園のぐるりが桜♡
20160404024.jpg 20160404031.jpg
車は 東へ~


精明の わかば幼稚園の桜は
20160404041.jpg 
道路の上に覆いかぶさって咲いてます
20160404044.jpg 
毎年 楽しみにとおってるよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

そして 中居の寶蔵寺さんの門前にも

20160404055.jpg 
こんな見事な桜・県道から見えて 吸い寄せられてしまった(笑)
20160404059.jpg 20160404063.jpg
最後は やっぱり 飯能河原
20160404078.jpg 
丁度満開!!
20160404083.jpg 
雨上がりで もわってしてますけど
20160404109.jpg 20160404102.jpg
静かに桜を堪能できました★
20160404111.jpg 


大勢の人が 観光で来るようなすごい名所はないけど


なかなかお気に入りの桜が たくさんあります★
関連記事

飯能さくらまつり@夜桜

10日までライトアップ?


というか ぼんぼり点灯10時までされてます


1459682738557.jpg
 

遠くからもよ~く見えるけど 近くに寄ったら 桜もロマンチック80%アップ↑↑
1459682738364.jpg 
きれいだねえヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
1459682700429.jpg 
お店もいっぱい出てますが 今年はとにかく 夜が寒い(^_^;)
1459682738471.jpg 
突然行ったからスマホでの撮影ですが まあまあ臨場感出てますかね(笑)
1459682700133.jpg 1459682699893.jpg
平日の夜ですが にぎわっていましたよ
1459682738865.jpg 1459682699607.jpg
家からはとおいし
夜はあまり出歩かないけど 来てよかったなあ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


【飯能さくらまつり】

http://hanno-tourism.com/1-event/E_01_160326sakuramaturi.html

関連記事

のらぼう摘み

フェイスブックで見つけた 

「のらぼう摘み取り」

20160403022.jpg
 
南高麗地区の 成木川沿いで

「南高麗菜園仲間たち」さんが 

20160403023.jpg 
丹精込めて 作られていたのを 100円で 摘みとれます

20160403010.jpg 20160403006.jpg

20センチを目安に ぽきぽき っと 折ります
20160403008.jpg 20160403015.jpg
のらぼう菜は茎が甘くておいしいの

20160403016.jpg 

すぐにこのくらい 摘めます
20160403020.jpg 

水菜の花がきれいでした★

これからは きぬさやとか ジャガイモとかが 採れるそうです

また来ます!

*******
ご本人様からコメントいただきました。
あまり大勢がこのブログを見て行ったらおじゃまかなとおもって
あえて連絡先を描かなかったのですが

コメントいただいたので
連絡先を載せます


必ず
メールで連絡してから行ってくださいね


******************

絹さやえんどうとスナックエンドウの摘み取りに続き、
コゴミやワラビなどの山菜摘み取り、
夏には、ミニトマト(イエローアイコ、プレミアムルビー)、
中玉トマト(フルティカ、レッドオーレ)、
大玉トマト(桃太郎)、キュウリ、ナスなどの
夏野菜の摘み取りもじっしします
参加希望の方は、メールアドレス
naga6668@outlook.jpにご登録ください。
関連記事

八徳の一本桜

2012年4月4日から始めたブログも

2016年 本日4周年wwヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


ほぼ毎日 
おめでとう!!自分★良くやってるな毎日。
(予備投稿の時も多いけど(笑))

ま、わたしのための忘備録なんで(笑)
これからも 地道に書きます。




毎日来てくれてるアナタ ありがとう(^^)v

何度も言いますが 個人のブログなんで
宣伝でも 押し付けでもありません

でも
毎日良くアップしてるね。って思ったら 一番下の拍手を押して行ってね♡

*************

さて、
昨日 曇ってたけど 行ってみました
20160403038.jpg 
飯能の「八徳の一本桜」
20160403055.jpg 20160403057.jpg
昨日は曇ってたので 今一つ・・・・。
20160403051.jpg 
はぁぁ のどかですねえ~~♡
20160403045.jpg 20160403060.jpg
同じ飯能市内なのに ねえ。 
それにしても すごい 急こう配ですよ(^_^;)

他地域ナンバーの車が いっぱい来ていました。
20160403063.jpg 

畑作業されてるかたと お話タイム~♪


数年前の飯能信用金庫のカレンダーに載って
有名になったらしいです

20160403065.jpg 

今日(4月4日)テレビの取材が来るらしいよ て言ってました(笑)
どこのに出るのかな?

こういういいところをテレビに紹介してもらえたら うれしいな♡

【八徳の一本桜】
http://hanno-tourism.com/sakura/yattoko/

関連記事

桜@日高

せっかくお休みなのに お天気良くない。・。


けど この前行って枯れかけてたからリベンジww


日高の 霊厳寺さん

20160402029.jpg
丁度良く 満開でしたヾ(@⌒▽⌒@)


 20160402020.jpg

めっちゃ しだれてます。
20160402026.jpg 20160402017.jpg
いいなあ~~。この枝振りww
20160402030.jpg 20160402037.jpg
お地蔵様も ほっこり見えるね
20160402042.jpg 
その後。。。。。


高麗神社へ~~。
20160402045.jpg
満開です
 20160402048.jpg
境内の なかにも
20160402050.jpg 
きれい~~。お天気だったら もっといいのにね
20160402064.jpg 20160402069.jpg
高麗家住宅の しだれ桜も・・・・
20160402053.jpg 
しゅてき~~~~♡♡
20160402060.jpg 


今回は 満開に間に合いましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

前回の訪問記事


【霊厳寺】
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-385.html


【高麗神社】


http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-80.html
関連記事

浄見寺

桜並木もいいけど一本桜があると聞いていきました


20160331181.jpg
 20160331182.jpg

茅ヶ崎の奥の方に ある お寺です
20160331184.jpg 20160331185.jpg


お~~~~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

20160331187.jpg 

訪問は 3月の下旬で まだ他の桜が咲いてない時期
20160331188.jpg 20160331195.jpg
だから 貴重~~な桜ちゃん
20160331206.jpg 20160331208.jpg
お寺らしく静寂な佇まい

20160331219.jpg 20160331220.jpg
木の下にベンチがありました
20160331214.jpg 
そして ここのお寺には
20160331228.jpg 20160331229.jpg
あの 大岡越前のお墓があります
20160331231.jpg
♪る~~る^るる~~♪


と あのテレビのテーマソングを 口ずさんでしまった(笑)

20160331233.jpg 

そして 


灯篭なのに
20160331236.jpg 


なぜか ♡ハート


【浄見寺】

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou_list/event/1006905/1006921.html
関連記事