2016年01月

もうやんカレー

池袋でごはんww

お店は友人がチョイスした「もうやんカレー」


11:30からなのにすでに行列ができてるww
20160112055.jpg
 
ランチは1050円で 食べ放題ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20160112060.jpg 
一番乗りだったけど


この後すぐに満員ww
カレーもあるし
20160112061.jpg
野菜やサラダなども 食べていいんです
 20160112062.jpg 20160112063.jpg

ここのカレーを食べたら野菜もたっぷり溶け込んでるという

手作りのおいしいカレーです

でもって

20160112064.jpg 20160112066.jpg
お米も5分づきの米 お肉もごろごろ入ってる!!
20160112067.jpg
辛いのがお好きな方には20倍カレーもあるし

大満足(^^)v
すっかり2杯いただきましたww
20160112070.jpg 
食後に コーヒーかルイボス茶 女性と子供にはジュースのサービスもww
20160112071.jpg 
ただし・・・・・
20160112072.jpg
「お残しは許しませんでww」

当然ですとも。
こんなおいしいカレー 残せませんよ★

また来たい 美味しいお店でした!

【もうやんカレー】

http://www.moyan.jp/
関連記事

目黒五十番

冬といえば


肉まんっ♪


絶対おいしいと評判の肉まん専門店にGO!


目黒駅から徒歩十分の 「目黒五十番」さん


20160110038.jpg
 

ショーケースには肉まんしか見えない(笑)


さすが専門店(^^)v
20160110039.jpg 


さて お持ち帰りもあるけど


20160110041.jpg 
やっぱり蒸かしたてをここでいただきます
20160110048.jpg
ささ。来ましたよ
20160110045.jpg 
大きいです~。ずっしり♡
20160110046.jpg 
わざわざ 来た甲斐がありましたぁ。


旨かったww
20160110044.jpg 
近くに来られたら 是非!!


【目黒五十番】

http://www.meguro50ban.com/
関連記事

イートモア グリーンズ

さて 月島屋で 二つの味を堪能した後は


ちょっとお茶でもww
20160110079.jpg
 
同じく麻布10番の イートモアグリーンズさん


さすが麻布ww オサレだわ

20160110078.jpg 20160110081.jpg
外のテラス席で いただくことに~♡
20160110069.jpg 

体にやさしい ヴィーガンのアップルパイ♡
20160110068.jpg 20160110074.jpg
ヴィーガンのチョコケーキww
20160110072.jpg 

話は尽きず 暗くなるまでおしゃべりしてしまった(^^)v
20160110076.jpg 20160110082.jpg

実は昨年の じゅん散歩で使われたロケ地でした(^^)v


makki3.jpg





【イートモア グリーンズ】


http://www.eatmoregreens.jp/
関連記事

今川焼 月島屋

 
さて 麻布十番に 昔ながらの


今川焼が!!


今川焼よね 関東はやっぱりww

20160110060.jpg 
老夫婦お二人でされてます

20160110062.jpg 20160110065.jpg

看板の消えかかった文字が歴史を感じますネ

寿 って書かれた つぶあん


可愛い三日月のクリーム味は手作りのうまうまカスタードww

20160110066.jpg 
どちらもペロッと行けちゃいます!

20160110061.jpg 
大変おいしゅうございました(^^)v


【月島屋】


http://jin3.jp/kameiten2-2/tsukishimaya.htm

関連記事

ドッグコンシェルジュ&コミニュティ

東京のお出かけの際の


本日のランチは ここ

「ドングコンシェルジュ&コミニュニティ」さん
20160110033.jpg
 20160110035.jpg
ここは ワンちゃんと一緒に入れるカフェなのです(^^)v
20160110030.jpg 
お洒落です。ワンちゃんGOODSも売ってます(^^)v
20160110021.jpg 20160110019.jpg
本日のランチは~♪
20160110010.jpg 
お友達はひよこ豆カレー
20160110013.jpg
私ははアジアンライスww
20160110014.jpg 
ほらほら 可愛いお客様が来ましたよ♪
20160110017.jpg 
専用のメニューもあるみたいです・私たちは人間二人で行ったから普通ご飯(笑)

ワンコを預かってくれるとこもあります
 20160110027.jpg 
 トリマーさんのお手入れもウケられて・・・・
20160110034.jpg
ここに来れるワンコは幸せだね。
20160110028.jpg 


【ドッグコンシェルジュ & コミュニティ】

http://www.dog1115.com/
関連記事

猫雑貨専門店 ねこだん

北千住にお出かけ

こんなかわいい雑貨専門店があるというので 行ってみた★

「ねこだん」さん
20151130025.jpg


おおおおお(✪ฺܫ✪ฺ)  
20151130021.jpg
 20151130022.jpg
ねこだらけ(笑)ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151130019.jpg
こんなにあったら 迷っちゃうよね 
20151130018.jpg
小さなものから 大きなものまで(^^)v
20151130017.jpg
猫好きなら 一回は行ったら はまります(^^)v
20151130023.jpg  

【猫雑貨専門店 ねこだん】

東京都足立区千住3-19渡辺ビル1F

TEL (03)5284-7163

営業時間 AM11:00~PM7:00

定休日 第2・4火曜日

http://www.necodan.com/
関連記事

伊東屋に・・・

銀座の伊東屋さん
20151124047.jpg

なんでも文具がそろう オサレな文房具屋さん♡
20151124038.jpg
紙だけでも こんなに種類があるよ♡
20151124046.jpg
その文房具やさんの11階に





野菜工場!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20151124039.jpg 
レタスが育ってます(^^)v
20151124040.jpg 20151124043.jpg徹底的な品質管理で 衛生的♪ 
20151124044.jpg 
伊東屋さん内にあるカフェで使われてるそうです
 20151124041.jpg
土が無くてもできるんだよねえ
野菜って
すごいねヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
関連記事

雑貨店 ZAKKA BIYORI

藤沢にもこんなお店があるんだなあ♡

201512190411.jpg
 
可愛いものがギュッと詰まった
ザッカビヨリさん♪

201512190531.jpg 
一つ一つ厳選された感がありますよ
201512190561.jpg 201512190541.jpg
きょろきょろ しちゃう♡
201512190491.jpg 
小さなお子様向きのもありますよ

201512190441.jpg 
一見の価値があるお店です♡
201512190431.jpg
車がないと絶対いけないとこだけど

同じ藤沢でもいいとこ見つけた感いっぱいなお店でした

【雑貨 ZakkaBiriyori】

11:00~18:00
日曜祝日 不定休

http://zakkabiyori.jimdo.com/

藤沢市石川 3-28-8
0466-51-3452

関連記事

まほうのおーぶん

こんなところに・・・・・


なんてすてきな アンティークショップ兼 お教室が!


「まほうのおーぶん」さんです



20151219049.jpg
 

伺ったのは 閉店間際の16時(^_^;)


でも快く入れていただきました

20151219028.jpg 
♡素♡摘♡ きゃ~~~~~♡

20151219030.jpg 20151219034.jpg

アンティークのお皿やグラスやいっぱい 夢のよう
20151219033.jpg 20151219042.jpg
パン教室もされてるそうで いいなあ~~ww

20151219043.jpg 20151219047.jpg
フレンドリーな お話しやすいオーナーさん♪

20151219044.jpg 


次回は パン教室にも来たいなあ


【まほうのおーぶん】


   埼玉県入間郡三芳町藤久保892-3
   まほうのおーぶん
   
   TEL 049-269-7588
   ショップオープン時間
       14:00~18:00



http://mahou2006.exblog.jp/
関連記事

西武園遊園地 イルミネーション

西武園遊園地では 今の時期


イルミネーションをしています


17時15分点灯!

20151231094.jpg
 

いったん照明が全部消されて
20151231096.jpg

カウントダウンが始まって
20151231098.jpg 
GO!!
20151231104.jpg 
き★れ★い★ です~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151231133.jpg 
昼間とは打って変わって 幻想的
20151231130.jpg 20151231137.jpg
どこを見ても 光があふれています
20151231140.jpg 20151231127.jpg
もう、大興奮ww
20151231150.jpg 20151231157.jpg
メリーゴーランドも 七色にひかって
20151231159.jpg 
光の海に飲まれそう~~~
20151231160.jpg 
一時間のうち 数回は 小林幸子さんがプロデュースした


ボーカロイドに合わせた光の点滅ショー

20151231161.jpg 20151231166.jpg
素晴らしいの一言です
20151231174.jpg 20151231209.jpg 
園内各地にも いろんな光が
 20151231177.jpg
またまた観覧車に乗って 高いところから 一望
20151231188.jpg 
もう~~。言葉がないくらいキレイ♡


イルミネーションだけでも見る価値があります!


ナイトチケットもあるから 是非!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


【西武園遊園地 イルミージュ】


http://www.seibuen-yuuenchi.jp/illumi-ju/index.html

関連記事

西武園遊園地

フリーパスをいただいたので


久しぶりに来てみたよ♪


西武園遊園地♪


まずは ジャイロタワーで園内を高いところから~♪


20151231033.jpg

狭山湖と
 
ループスクリューコースターがww
20151231028.jpg
その後この眼下にある お子様向けの乗り物(ほぼ200円均一)に
20151231014.jpg 20151231016.jpg
大人気なく 大人3人で お一人様乗車(笑)
20151231018.jpg 
マジックミラーメイズでは迷宮に・・・・・
20151231021.jpg 
バイキングでは 絶叫ww
20151231035.jpg 
オクトパスでは あれれ~~~♪
20151231041.jpg 20151231043.jpg
そして この観覧車の中の中に2台だけある


「透けさん 隠さん ゴンドラ」に・・・・・
20151231046.jpg 
ぎゃ======wwwww

観覧車のお尻の下が透けて見えます
20151231049.jpg 
スカイツリーも見えたよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
 
その後 メリーゴーランドや
20151231065.jpg 
ポップンスマイル♡
20151231076.jpg 

ストロベリーカフェという名のコーヒーカップ
20151231080.jpg 


そしてお子様向けだと思って侮れないかなりな速さの


ハローキティトレインにも乗って
20151231084.jpg 20151231086.jpg


いい大人が 久しぶりに楽しいひと時でございました(笑)


続く・・・・・



【西武園遊園地】

http://www.seibuen-yuuenchi.jp/
関連記事

ムーミンハウスカフェ@東京ソラマチ店

近年中に
 飯能に出来るはずの 


ムーミンパークww


・・・・・なので 



噂のムーミンカフェに行ってみたv←偵察?(笑)


20151229007.jpg
 
お店を入ってすぐは ショップww
20151229014.jpg 
そして その奥に。。。。
20151229012.jpg 20151229013.jpg

なんともすてきな ムーミンカフェヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


見て見て~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20151229023.jpg  20151229028.jpg
ぎゃ~~~。かわいい!!


パンケーキセットは
20151229031.jpg 
ムーミンハウスの中には ブリュレやムースが入ってます♡
20151229035.jpg 

がっつりスイーツ(✪ฺܫ✪ฺ)  

20151229036.jpg 20151229039.jpg
そうそうしてる間に スニフが遊びに来てくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20151229040.jpg 
使ってるスプーンとかもカトラリーも すべて ムーミンファミリー♪
20151229043.jpg 20151229053.jpg
ネットで予約できる 個室もあります
20151229056.jpg 20151229058.jpg
なにから 何まで ムーミン★
20151229006.jpg 20151229037.jpg

こりゃ飯能もがんばらなくっちゃね←何を?(笑)


可愛いホンワカカフェでした

・・・・・・・ただし

お休みの日 12時・・・・・


並んで入れたのは13時半でした(笑)





混んでます!!(笑)

【ムーミンハウスカフェ 東京ソラマチ店】
http://www.benelic.com/moomin_cafe/skytree_town/





*朝8時からやってます!!
関連記事

インド・アジアンダイニング&バー Deep Jyoti(ディープジョテイ)

飯能の老舗喫茶店 エミールが閉店


そのあと 同じ建物が

1451084942020.jpg 

こんなインパクトのある建物に変身ww

ディープジョイティさんて インドカレーのお店になりました

(*◕ฺω◕ฺ)ノww
こんにちわ
14510849949721.jpg 
エミールのそのままを生かしてるね(^^)v

1451084994591.jpg  1451085031302.jpg

メニューはこんな感じ。
(クリックで拡大)

野菜カレー780円をいただきました★
1451084942950.jpg  1451084993950.jpg
具もたっぷり。
辛さが選べて 飲み物もついてて ラッシーをチョイスww
1451084942360.jpg 
これで780円なら コスパはヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね
1451085030503.jpg 
他にもいろんな辛さでいろんなカレーがあるから
まだまだ楽しめるね

なにより自宅から徒歩圏なのがうれしいです(^^)v

【インド アジアンダイニングバー&バー  ディープジョイティ】

11:00~15:00
17:00~22:30

定休日なし←ないの???すごっww

飯能市緑町26-16

042-973-3388
関連記事

第8回はんのうぐるぐるマーケット

昨日は 東飯能駅にある まるひろ7階の


市民活動センターの会議室であった


第8回ぐるぐるマーケットに行ってみました


おもに子ど用品のリサイクルを目的としているようで


だから ぐるぐるマーケット

20160117013.jpg
 
この部屋は子供服の古着詰め放題100円の部屋
20160117044.jpg 
すでに 戦いが終わった後でした(笑)

そして11時からオープンですが


まず赤ちゃん連れさんと妊婦さん優先タイムが20分あって


11時20分からは一般のお客様タイムww
20160117036.jpg 
向う側が見えませんww
20160117022.jpg 20160117019.jpg
すぐに使えそうな 可愛いものでいっぱいですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


でも 食べ物のもあって
おいしそう~~♡
20160117023.jpg 20160117021.jpg
そのほかにも手作り雑貨とかもいっぱい!!
20160117024.jpg
パントマイムや
20160117039.jpg
ワークショップもあって
20160117040.jpg 20160117043.jpg 
なかなか楽しそう~~♡


次回は3月6日に ハンドメイドのぐるぐるマーケットがあるそうです!


また 覗きにきまぁ~すww


【飯能ぐるぐるマーケット】


http://park.geocities.jp/gurugurumarket/

 
関連記事

ピザ屋のチーズカフェ

寒い季節 チーズ好きとしては

チーズフォンデュが食べたいな♡



入間のここにいってみました

「ピザ屋のチーズカフェ」さん

20151223027.jpg
 


個室、みたいに区切られてるから なんかほっとするね

20151223053.jpg 20151223052.jpg
テーブル席もあります

20151223056.jpg 

おおお。この窯でピザを焼くのね
20151223057.jpg 
というわけで

カボチャのポタージュ アボガドとクリームチーズのサラダ

20151223031.jpg 20151223035.jpg

で本題のチーズフォンデュ♡(✪ฺܫ✪ฺ)  
20151223038.jpg 20151223039.jpg
う、う、うまい~~。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

20151223047.jpg 
チーズフォンデュだけでは ちょっと足りなそうなので

20151223048.jpg 

カルボナーラも頼んで

チーズ三昧ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



とってもおいしゅうございました

チーズ好きさん再訪確実ww

【ピザ屋のチーズカフェ】

入間市扇町屋4-2-27

04-2941-3323

月~金11:00~15:00 17:30~23:00
土日祝 11:00~23:00
関連記事

建具会館@ときがわ町

ときがわの名産は 建具ww
20160107071.jpg
 20160107054.jpg  
建具会館って直売所がありました
20160107065.jpg 20160107055.jpg
木の製品がたくさん売っています

20160107056.jpg 20160107063.jpg 

地場野菜も やすっ!!


当然建具も売っていますww
20160107058.jpg 
いろんなのがあるんだねえ
20160107064.jpg 
おおお。お茶も作っているんだね
20160107067.jpg
つきのわクマもいるみたい(^_^;)
 20160107069.jpg 20160107057.jpg
野菜をいっぱい買って帰りました(^^)v

【建具会館】


http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11568
関連記事

Cafeぽっぽの木

ときがわ町の カフェの老舗 「ぽっぽの木」さん
20160107072.jpg
 20160107073.jpg
こんにちわ~。
20160107087.jpg 
カフェだけど、オーガニックの商品がたくさん売っています
20160107076.jpg  
珈琲をいただきました
20160107085.jpg  20160107093.jpg
どうやら オーガニックの食べ物と 喫茶のカフェみたい。

オーガニックのコーヒーなのに380円と格安ww

珈琲を味わっていたら こんなオルゴールを貸してくれました(^^)v

20160107091.jpg 20160107090.jpg
「お時間ありますか?」って
こんな 手回しのオルゴールも聴かせてくださいましたよ
20160107081.jpg
(✪ฺܫ✪ฺ)   う~~とり (✪ฺܫ✪ฺ)  
 20160107084.jpg
まったりと過ごさせていただきました
20160107089.jpg
オーナーさんはフレンドリーで とってもお話しやすかったです♪


お邪魔しました(*◕ฺω◕ฺ)ノ


ランチは金土日で予約のみだそうなので


今度は体にやさしいランチをいただきに来ます(^^)v


【Cafeぽっぽの木】


営業 木金土日
10:30~18:30(4月~9月)
10:00~18:00(10月~3月)


比企郡ときがわ町瀬戸元上205-1


0493-65-4978
関連記事

ミカン狩り@大附みかん山

ときがわ町に行ったから ミカン山にもごあいさつww
20160107099.jpg
 20160107097.jpg

到着するまでの道なりにも 相当ミカンがなっています♡
20160107138.jpg 今年は実成りがいいそうで


500円をお支払して GO~~ww

20160107101.jpg 20160107103.jpg
高いとこにあるから 「毎日スカイツリーが家から見えるよ♪」と おじちゃん★
20160107106.jpg

このはじっこに 見えるかな?スカイツリー (笑) ↑
20160107116.jpg 20160107118.jpg
さて ミカンは いろんな種類があって
20160107119.jpg
食べ放題ですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20160107127.jpg 
あっちにも こっちにも ミカン(当たり前)
20160107129.jpg 20160107131.jpg
ミカン大好きだから うほうほwwですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


食べながら 山をのんびり眺めたり
20160107134.jpg 
鳥の声を聴きながら 青空といい空気~~。癒されますよ


この袋に入るだけが 持ち帰れます
20160107136.jpg 20160107137.jpg

はぁぁぁ~~♡ いいとこだなあ。


また年末 来ちゃおう♡

でも今シーズンはもう終わりかな。

*****

ただし 足元はスニーカーをオススメ

ミカン山は かなりな急こう配です(笑)



【ときがわ 大附ミカン山】

http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11603

関連記事

天然氷の屋外スケート場@上サスケート場

ときがわ町に 天然氷のスケート場があると聞き


行ってみたよ(^^)v


飯能から車で35分くらい


20160107051.jpg
 
営業しているのは 1月から2月の
冬休みと土日。


この日は冬休み最後の平日でしたが
気温が高いので滑走不可(^_^;)


でも 興味津々で見せていただきました
20160107041.jpg 20160107044.jpg
可愛い木の橋を渡ると
20160107043.jpg 20160107040.jpg
こんもりとした森のふもとに
20160107037.jpg 
こんな天然氷のスケートリンク♪ すご~~~~~\(◎o◎)/!
20160107019.jpg 
天然よ??すごくない??氷を作る機械などは一切なし!!
20160107021.jpg 20160107024.jpg
ときがわの町の体育協会や地元の消防団などの皆さんの手作り何だって。

底が透けて見える透明な氷は15センチくらいなのかなあ???

なんて 素敵な風景のなか 滑れるんでしょう♡
20160107029.jpg 
昭和52年から開所されたそうで
20160107030.jpg 20160107031.jpg
簡単な売店や 貸靴もあって
20160107034.jpg 20160107035.jpg
うう~ん 滑れないのが残念ww
20160107042.jpg 
子供の頃 冬休みっていうと

今は無き 横浜ドリームランドのスケート場につれてってもらい

手すり掃除係(笑)から卒業したくらいの腕前(足前?)ですが

体が覚えていたら 後ろ向き走行もできるはずww



次回は滑りたいな♪


また来ます!!


【ときがわ町 上サ(かさ)スケート場】

http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11708
関連記事

四季菓 りょう 移動販売

巾着田から東に向かっていたら


あらら 


見たようなお名前がww

以前 お邪魔した このお店の 移動販売だね
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1259.html

20151221053.jpg
 20151221051.jpg 

本日は カフェ ソルテさんの前ですww

20151221052.jpg 

カフェソルテさんの記事
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-348.html

さて 


お久しぶりですから 寄ってみようかな

20151221050.jpg 20151221054.jpg


本日もかわいいお菓子いっぱいあります(^^)v
20151221055.jpg 

これだけ買って お茶タイムにいただきました

20151221057.jpg 


お客様も喜んでくださいました。


【四季菓 りょう】


フェイスブックでその時どこにいるか確認!(笑)


https://www.facebook.com/shikika.ryo
関連記事

Cafe 月輪(ガチリン)

こちらも 通ってはいるけど


久しぶりの訪問


Cafe 月輪さん
20151221027.jpg
 20151221030.jpg
↑ 里山のまわりに溶け込んでて 見逃すわ(笑)


おじゃまします~~。
20151221032.jpg
ランチ頂きに来ました
 20151221036.jpg 20151221039.jpg

玄米の炒めごはんのプレート♡
20151221044.jpg 

サラダのついたシーフードドリア。
20151221045.jpg 20151221046.jpg

UUUU~~うまいいっ!!


食後のコーヒーもついて ランチはどれも950円♪
20151221048.jpg
静かにお話して帰りました♡(笑)

20151221040.jpg 

ここも 飯能の誇れるカフェだと思ってますっ(^^)v


【カフェ 月輪】
11:00~日暮れまで

090-3818-9074

火曜水曜定休日

飯能市下名栗1063-5



前回の訪問記事↓


http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-458.html
関連記事

いちご狩り@飯能at保谷農園

今年も来てみました♡


家から自転車で来れるイチゴ狩り 保谷農園さん


201512310076.jpg
 201512310075.jpg
食べ放題!!
201512310042.jpg

たわわになってますよ~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
 201512310031.jpg
真っ赤なイチゴが そこここに!!
201512310027.jpg 201512310006.jpg
保谷さんは 品種が描いてあるので 選びながら 苺の味わいの違いを
201512310005.jpg 201512310061.jpg

いろいろ堪能できます(^^)v
201512310062.jpg 201512310063.jpg
今日の私のイチオシは さちのか~~♡

   201512310045.jpg 201512310046.jpg


お日様をあびて真っ赤! あまぁ~い♡
201512310036.jpg 201512310069.jpg


苺って なんでこんなに幸せ気分になれるんだろう♡



この前来たときよりも 品種が増えてて嬉しかった

また 来年も来ます★←もう来年の話(笑)


【保谷農園】

http://hoya-fruitsfarm.com/info.html


過去記事


http://piyo586.blog129.fc2.com/?q=%E4%BF%9D%E8%B0%B7%E8%BE%B2%E5%9C%92

関連記事

Coffee紗蔵

お久しぶりの訪問です♪

ここのコーヒーおいしいんだよね

Coffee紗蔵さん♪
20151221005.jpg

飯能の一番奥です(笑)
20151221006.jpg
相変わらず素敵な空間~~♪
20151221016.jpg
メニューはこんな感じ 
20151221007.jpg
↑クリックで拡大
20151221011.jpgキッシュプレート★
シフォンケーキと 珈琲      シュトーレンと珈琲
20151221013.jpg  20151221015.jpg
うまうまぁ~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

来てよかった♡
20151221021.jpg 
「ここ、飯能だよね?」と同行したお友達も喜んでおりました
20151221019.jpg 
お時間あれば 絶対癒されに行ってください!
飯能の中でも 私的にイチオシです★

【Coffee紗蔵】

10:00~16:30 
月 金 土 日 祝日の営業

飯能市上名栗1749

042-979-0067

前回の訪問記事 ↓
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-195.html
関連記事

初詣 その2@鳥居観音

遅くに 地元の双柳神社に行きましたが



やはり新年の運が知りたいと

おみくじを引きに

市内の 鳥居観音に行ってみました。


20160102001.jpg


なんだか いい感じです。
20160102003.jpg 
少し小高いとこにあって
20160102024.jpg 
これだけの神様がいます。どなたにお願いしようかな♪
20160102023.jpg 
おっとその前に 水かけ観音様にお願いして
20160102005.jpg 20160102007.jpg
痛い肩を洗ってみまして(笑)

はい、靴を脱いで本殿へ・・・・
20160102009.jpg 
うわぁ(✪ฺܫ✪ฺ)  
20160102020.jpg 
なんて華やかな!!
20160102012.jpg 20160102015.jpg 
飯能にこんなところがあるなんてヾ(≧∇≦*)ノ~~♪ 
 20160102011.jpg
さて いろいろお願いした後で

おみくじを・・・・・・
20160102028.jpg 20160102033.jpg
結果は末吉★(^_^;)



・・・・

5人で行ったから

5つのこんなかわいい おまけのそろい踏み♡
20160102027.jpg 
和泉元彌もきたみたいよ(笑)
20160102030.jpg 

今年も まずまずのスタートのようです



家族水入らずのお正月もあと何回かな。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

↑毎年思ってる(笑)



【鳥居観音】

http://www.toriikannon.org/



【紅葉の頃の記事】

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1300.html





関連記事

初詣 @ 双柳神社

毎年 ツレの実家に帰省すること 数十年

今年は 訳あって 飯能での年越しとなりました

紅白歌合戦を 座って見たのは

結婚以来 初めて(笑)


続いて

★ごぉ~~~~~ん★という
鐘の音も あらたかな 

「行く年来る年」

で 
2016年 が明けた瞬間ww
20160101011.jpg
 
せっかくなので 初詣に歩いて行ってみました

地元の双柳神社

夜中の12時過ぎて半近いのに
20160101018.jpg  20160101021.jpg
すごい人です!!


拝む順番の列は続きます

甘酒の振る舞いをいただきました♪
20160101013.jpg 
ふぅ~♡あったたまるぅ♡
感謝♪感謝♪

並んでいる私たちを
神主様が お祓いしてくださいましたよぉ
20160101022.jpg 
並んでる間も 屋台では笛と太鼓の競演
 20160101026.jpg
 
 あちこち ドラム缶で火もたいてあります★
20160101037.jpg 
およよ! 双柳神社の お守り??
長く住んでるけど 初めて見ました\(◎o◎)/!
20160101038.jpg 
無事に拝むこともでき
家内安全  よき一年でありますようにと祈願し
屋台の踊りを見て帰ってきました

20160101033.jpg 

本年も 
このブログにご訪問いただいてる皆様にも
いいことがいっぱいの一年でありますように:::::

【双柳神社(稲荷神社)】

  http://www.saitama-jinjacho.or.jp/shrine/8939/ 

関連記事

明けましておめでとうございます

あけまして おめでとうござます


おめでたい富士山の画像貼ってみました


20150406008.jpg 
本年も波瀾万丈な予感


・・・・でも お出かけしまくります!


私のための忘備録のこのブログww

通りすがりでも

読んだら 拍手を押してってくれると 励みになりますので よろしくです


本年もよろしくテキトーにお付き合いくださいませ!


ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


関連記事