2015年12月

よいお年を~~♡

さて ほぼ毎日更新してきましたが


今年も


またお正月が来ます


多忙につき 今年はこの辺で!


どなた様もよいお年をお迎えくださいませ(*◕ฺω◕ฺ)ノ


 1450688605602.jpg


関連記事

ルーシーグレー

藤沢の湘南台に素敵なお花屋さん♡

「ルーシーグレー」さん
20151219001.jpg
こんにちわぁ~(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20151219007.jpg
今の時期もお花がいっぱい

20151219009.jpg 20151219013.jpg

雑貨もいっぱい♪
20151219015.jpg 20151219029.jpg
ここはお花に詳しい母も見た事もないものがあると とても喜んでいました

20151219036.jpg 
ここでプランターからなにから一式買い揃えたよ!
20151219038.jpg 20151219010.jpg
人懐こい猫ちゃんもいます♡

また来ます!

【ルーシーグレー】
http://www.lucygray.net/intro.html
関連記事

イルミネーション 個人宅@入間 飯能

入間の扇町屋の一角に

♪らんらん♪とひかる一角ww

20151223020.jpg

テレビも取材に来たという このお宅・・・・・・・
20151223004.jpg
 20151223005.jpg
すごすぎます~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151223010.jpg 
個人のお宅のお庭なのに 夜店が出てます\(◎o◎)/!
20151223012.jpg
静かな住宅街にロマンチックな光・・・・
20151223009.jpg 20151223025.jpg
うっとりですよ~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)  
20151223015.jpg 
つぎからつぎへと お客様が来ていました


*********************************

そうそう・・・・・・飯能にもあるじゃん!

と久しぶりに来てみました

飯能のゴージャスイルミ★

こんにちわぁ。

20151223059.jpg 
BGMにポップスやいろんなクリスマスソングが流れています
20151223071.jpg 
こちらはテーマが決まったような大人っぽい感じのイルミ
20151223063.jpg 
静かに 穏やかな光を放つものや
20151223077.jpg
かわいいキャラクターもあって
20151223061.jpg 20151223067.jpg
ベンチがあって 座れますよ♪
20151223079.jpg 20151223081.jpg
でも、残念ながら 
20151223083.jpg 
今年で・・・・今日で おしまいのようです。

いままで楽しませてくださってありがとうございました。

オーエム建設さん。

http://www.om-kensetsu.com/article/14655306.html

ちなみに 入間のイルミは西澤さんというお宅
長泉寺の裏です。
こちらも 今年限りという噂でした。


夜中を明るく照らすイルミネーションをありがとうございました(^^)v
関連記事

江の島シーキャンドル ライトアップ2015

実家のそばの江の島でライトアップイベントがあるというので


わざわざ17時から行ってみました


いつもは早く閉まるお土産屋さんの参道も にぎやか♡
20151219106.jpg

途中の道すがらも こんなに白い光~!
20151219146.jpg 
頂上の 植物園に入る前にも こんなにきれいにライトアップ
20151219150.jpg

ここでもまあ、満足なんだけど
20151219151.jpg 20151219153.jpg
200円払って植物園へ~★
20151219172.jpg 20151219173.jpg
5万個のクリスタルビーズのトンネルは圧巻★
20151219182.jpg
ブルーだけじゃなくって
20151219188.jpg 20151219224.jpg
シーキャンドル←江の島灯台にも 素敵に光が集まってます
20151219202.jpg
光の海~~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)   20151219195.jpg
植物園全体が 光の洪水ですわww
20151219247.jpg 20151219250.jpg


わざわざ来た甲斐がありました。近いと行かないもんね(^_^;)


【江の島 シーキャンドル ライトアップ】


~来年1月31日まで

http://enoshima-seacandle.jp/event/2015/shonannohouseki/lightup.html
関連記事

成木カフェ

お出かけしてたら 見つけちゃったよ。


「成木 cafe」さん


20151205047.jpg



ウッディ!なテラス~~♡


20151205031.jpg 

すぐ下を川が流れています


せせらぎの音が聞こえる(^^)v
20151205027.jpg 20151205028.jpg

今年の7月にオープンされたそうで
20151205024.jpg 20151205018.jpg 
中もとっても素敵。な


アメリカンなインテリア

20151205023.jpg 
暖炉は本物でとてもあったか~いんだからぁ♡
20151205021.jpg メニューはクリックで拡大

スイーツセットをいただきました
20151205037.jpg 20151205035.jpg 
ブラウニーとレモンバー♡
20151205042.jpg 20151205039.jpg 
コーヒーも丁寧に入れてくれたよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


次回は 美味しそうなハンバーガーも食べてみたいな


【成木カフェ】


https://www.facebook.com/Narikicafe/

 
関連記事

クルミッ子

最近 超 超超はまってるお菓子

「クルミッ子」

鎌倉紅谷っていうとこのおかしで

クルミがキャラメル生地に入ってて
洋菓子?和菓子??
 何ともおいしいのです
20151029336.jpg 
ほら ほらぁ~~~~♡
20151029337.jpg 
お店は 鎌倉にあるのですが


こわれと切り落としはここにしかない!という市街から離れた

常盤店に買いに行きました

20151029070.jpg 
シンプルな店内
20151029067.jpg 
11時に行ったのに もう 切り落としは品切れ!!!▄█▀█●ガーン
20151029062.jpg 20151029064.jpg
贈答用は パッケージもかわいいでしょ?♡
20151029068.jpg 
こんなバックもあるよ
20151029069.jpg 
実家から自転車でも来れる距離♡

また来ます(^^)v

お取り寄せもできます
ご興味があれば 是非♪

【鎌倉 紅谷】
http://www.beniya-ajisai.co.jp/jp/
関連記事

和カフェCHANOーMA

打ち合わせで お茶ww

場所は立川ルミネの 

Chano-maさん

20151015232.jpg
 20151015230.jpg 
白を基調とした 素敵な店内。

ナチュラルな雰囲気~~♪
20151015215.jpg 

でもなぜかシャンデリアでゴージャス感も
20151015216.jpg 20151015217.jpg
レモネードとカボチャのケーキ♡
20151015222.jpg 20151015229.jpg
お友達のアップルパイには アイスが3つも(笑)(笑)
20151015225.jpg
ここのお店のすごいとこは 靴を脱いであがり

赤ちゃんをころがしておける座席があるところですよ 。

いいねえ~~♪

20151015223.jpg
赤ちゃんがいなくてもくつろげそう。

寝そう(笑)なくらいフカフカな座席でした。

次回はそっちに座りたい♡

【和カフェ Chano-ma】

http://hitosara.com/tlog_13105746/
関連記事

都庁展望台@昼

この前は夜だったから 今日は昼に来てみました
20151127188.jpg
  20151127187.jpg

東京都庁の20151127133.jpg 20151127134.jpg
よんじゅうごかい~~~ww

20151127137.jpg 20151127142.jpg
東京タワーも 奥の海も   富士山も
20151127152.jpg 
あ、こっちは 飯能方面ww(笑)

20151127159.jpg 
下は新宿中央公園の紅葉が(^^)v
20151127163.jpg  スカイツリーも当然見えます
 20151127158.jpg 
遠くまでみえるねえ
20151127153.jpg 
無料なので 是非 お友達を連れて行きたいとこの一つです(^^)v

【東京都庁】
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
関連記事

やまね食堂

飯能市街地から名栗を経てかなり奥(^^)v

夏にオープンしたという やまね食堂さんにお邪魔
20151106068.jpg
 
古民家をリノベーションされた カフェですww
20151106100.jpg 
こんにちわぁ
20151106073.jpg 
そうとう 盛り上がってます(笑)
20151106074.jpg 20151106072.jpg
素敵~~♡
メニューはこんな感じです。
20151106071.jpg 20151106070.jpg
うどんセット☆ これで770円は 素敵ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151106092.jpg 
天ぷらも揚げたてで サックサク☆
個室も二部屋あって 大勢でもOK!
20151106086.jpg 20151106098.jpg
古民家だった元の柱を生かした 店内
20151106096.jpg 20151106085.jpg
外では 野菜も売ってて
20151106104.jpg 20151106113.jpg
ネコ店長もいます(^^)v

ここのお店の素晴らしと思ったとこは
お店の方の笑顔。
 
心からのおもてなしを感じました

ずえったいまた来ます(^^)v

【やまね食堂】
金 土 日 営業
10:00~16:00

http://yamanesyokudo.jimdo.com/
関連記事

リュックINプレート

リュックって 両手があいて とっても便利なんだけど
中身がみんな底に溜まっちゃって 物が取り出しにくいです(^_^;)

20151102051.jpg
 20151101049.jpg
だから整理する プレートを作ってみました
材料はこれだけ。
20151101052.jpg 20151101053.jpg
まな板シートに 布で塗ったポケットをくるむ予定☆
20151101054.jpg 
ポケットは4つ 作りました

じゃ~~んww
20151101056.jpg 
お財布 ハンカチ ポーチ スマホ
20151101057.jpg 20151101058.jpg

鍵がかけれる カンもつけました。
20151101059.jpg 20151101061.jpg
これを入れて完成(^^)v


リュック内のなかのひもを通すところに カンを止めて固定したら

便利になりました、中をまさぐらなくっても すぐにものが出せるよ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ



簡単だからやってみてね。
関連記事

浅草 梅園

甘味の老舗 ここで のんびり~★

20151124066.jpg
 
「梅園」さんです


安政元年創業 (1854年)
20151124070.jpg 20151124071.jpg
和菓子もおいしいよ。


最近は催事でいろんなデパートとかでも


豆かんや あんみつが買えるようになりました。


シンプルな豆かんもいいけど 今日の気分は
20151124073.jpg 
クリームあんみつ♡


お友達は抹茶あんみつ♡

20151124067.jpg 

はぁぁぁああああ
20151124068.jpg 

日本人は やっぱり日本茶と甘味だね←おばあさんか(笑)


【浅草 梅園】



http://www.asakusa-umezono.co.jp/
関連記事

もんじゃ もん吉

芸能人がいっぱい来てるもんじゃ焼きのお店は ここだよね


初めてもんじゃを食べるお友達を連れて行きました
20151124035.jpg
 
路地裏もんじゃ もん吉さん 


本店の向かいに きれいなお店ができてました。

20151124014.jpg
写真がいっぱい!
 20151124015.jpg
徹子さまもご来店♡
20151124034.jpg 
前の本店より広いかも
20151124018.jpg
まようよねえ~~・このラインナップ
 20151124032.jpg
飲み物だって このありさま(笑)
20151124033.jpg 
明太子もちチースと もん吉スペシャルを注文ww

20151124025.jpg 20151124019.jpg
店の方が手際よく焼いてくれましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪ 

20151124024.jpg 20151124026.jpg
美味しかったです(^^)v

20151124017.jpg 


【路地裏もんじゃ もん吉 本店】


東京都中央区月島3-8-10


03-3531-2380

【前回のもん吉 西仲店の記事】
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-630.html
関連記事

台湾茶館

いつも使う元加治の駅前のこのお店


入ってみました。以前は小僧寿しだったよね?(笑)



「台湾茶館」さんです

201511261448525496841.jpg
 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわぁ
20151126KIMG8803.jpg 
本場の台湾茶のお店です。
201511261448525569840.jpg  201511261448525577698.jpg
点心もあるけど おなかが空いてたから 飲茶セットで(^^)v
20151126KIMG8809.jpg 
本格派~~。台湾から日本に嫁いだ奥様の本物の味です(^^)v

私はビーフンのセットをチョイス
肉まん シュウマイ 桃まんもついてて 
201511261448525527595.jpg 201511261448525539002.jpg
一緒にいただく 薫り高い台湾のお茶が これまた いい~い香りなの
201511261448525506288.jpg
ジャスミンとはまたちょっと違うお花の香り♡


奥様もとっても ウエルカムな感じでお話ししやすいし


このお茶が♡ なんともおいしい~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


仕事終わりでまた来ます


【台湾茶館】

11:30~19:30

火曜定休日

04-2931-2970

入間市野田344-1メゾン元加治101

関連記事

カントリー&ガーデン雑貨 ハミングバード

ふじみの市に こんな可愛いお店がありました


「カントリー&ガーデン雑貨 ハミングバード」さん


20151101043.jpg
 20151101042.jpg 

木造りのハウスが 気持ちいい~♡
20151101033.jpg 20151101030.jpg
いろんな雑貨があります☆
20151101029.jpg 20151101036.jpg
カントリー雑貨だけじゃあないよ

20151101038.jpg 20151101039.jpg
数点お買い得品もありました♡
20151101047.jpg 


お近くに行ったら是非♡


【「カントリー&ガーデン雑貨 ハミングバード】


ふじみ野市鶴ヶ岡1-18-8


049-263-3569


10:30~18:00


水曜木曜定休


関連記事

立体の★星 @折り紙

クリスマスも近いし

星でも折ってみます(^^)v

画像は左から右に見てね

まず 三角に折って 中心に向かって折って 
20151122009.jpg 20151122010.jpg
さらに向かって右側も中心に向かっておりまして
20151122011.jpg 20151122012.jpg
それを外側に二つに折ります
20151122013.jpg 
さあ、ここからが ちょっとややこしいよ(笑)
二つに折ったのを開いて
左端のとがったとこを
中心線に向ってくっつけて おります
20151122014.jpg 20151122015.jpg
裏返すとこんな感じ
20151122016.jpg 
そして裏側から中心線を二つに折る感じにもって上側をきゅきゅって
20151122017.jpg 20151122018.jpg
くるっとひっくり返しておると
こんなパーツに。さらにそのパーツの中の羽根を引き出します
20151122019.jpg 20151122020.jpg
こんな部品を5つ作ります
20151122022.jpg 20151122023.jpg
で、いま引き出した方に乗りを付けて 羽根のないほうとくっつけたら
20151122025.jpg 20151122027.jpg
五角形の星の形になります
20151122029.jpg 横から抑えると膨らむよ♡
で、
こんなに折ったヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151122031.jpg 
天井からつるして スターリーナイトだぁ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20151122033.jpg 20151122034.jpg

クリスマスの装飾にお困りの方は 是非ww

折り紙の大きさを変えたら
いろんな大きさの星ができます(^^)v


↓ 動画もありますので よかったらどうぞ

http://mery.jp/116023


関連記事

エランズカフェ

雨の日の夕方・・・・
再訪~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

鶴ヶ島のエランズカフェさんです
20151118029.jpg
 
相変わらず すっきり おされ~~★
20151118012.jpg
メニューもかわいいね
種類が増えてるヾ(@⌒▽⌒@)ノワ
 20151118002.jpg
黒猫コーヒーと ポテトのお菓子2種★
20151118019.jpg 

お友達は コーヒーが苦手。。。。と言ったら 
裏メニューで ブドウジュースを出してくださいました
20151118018.jpg 20151118017.jpg
飾ってある雑貨もなんだか バージョンアップ
20151118009.jpg 20151118008.jpg
いつ来てもオサレです。
20151118024.jpg 
またきま~す★
【エランズカフェ】
http://errant.biz/

前回の訪問記事
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-665.html
関連記事

ウッドクック

15年くらい前に よく行っていたここ



久しぶりに行ってみました。

入間市野田の 「レストラン ウッドクック」さん

20151118045.jpg
 20151118046.jpg
変わらないです~~。
20151118033.jpg 20151118035.jpg
この日は すでに結構な人で お客さんのいない方だけ パチリ★


そんなにおなかは空いてなかったから

単品と ご飯だけww


本日の魚料理の鯛のポワレ★
20151118041.jpg
 ご飯~~♪
20151118042.jpg 

ハンバーグと パン★
20151118044.jpg 
↑このデミソースの下にたまごが隠れているのだヾ(@⌒▽⌒@)ノ

夜は初めて来ましたが 常連さんなのかな?

お客様でいっぱいでした。
20151118038.jpg 

御馳走様でした

【レストラン ウッドクック】
11:30~14:00

17:00~22:00


04-2932-3201

入間市野田1279-5

火曜日定休



関連記事

カフェカカリナ

秩父の街から少し外れたところにありました


「カフェ カカリナ」さん
20151115107.jpg
 
ちょっと見は 普通のお宅だけど

20151115106.jpg 20151115090.jpg

一歩入ると ケーキ屋さんみたいなかんじ(^^)v
20151115092.jpg 20151115096.jpg
お名前入りのケーキのオーダー品がショーケースにズラリ
 20151115097.jpg
ツレのカプチーノ
20151115102.jpg 
ケーキセットもオーダー
20151115103.jpg 20151115104.jpg
ケーキに自信があるだけあって 本当においしい♡

20151115099.jpg 
店主が一人でされているので 少し待ちます(笑)
20151115093.jpg 
でも本当においしい(^^)v


パンのランチもあるようです


次回はランチで(^^)v


【カフェ カカリア】

https://www.facebook.com/CafeCacalia


関連記事

ギャラリーわあす@クリスマスイベント

以前お邪魔した
青梅の岩蔵街道沿いの
ぎゃらりーわあすさん

クリスマスイベントがすごいっていうので 行ってみました

なんといっても茅葺屋根が

20151205016.jpg



とてもクリスマスとは想像できないけど

一歩お邪魔すると

20151205004.jpg 

20151205006.jpg 

20151205013.jpg 

いろんな国のクリスマス飾りがいっぱいです

12月22日までですので

是非ww

*写真は アップはNGということで

全体のみ許可をいただきました(^^)v



【ギャラリー&ショップ わあす】

0428-74-4573
青梅市小曾木1-3396
http://www.worth-tokyo.com/

前回の訪問記事
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1108.html




関連記事

鳩の森神社

なんですと?
鳩の森・・・・・・

名前をきいたら 絶対行きたい

「鳩の森神社」

20151023026.jpg
 20151023027.jpg
東京 千駄ヶ谷の林の中に
ある日白雲がたなびき
村人が行ってみると 鳩が飛び去った


といういわれがあるこの神社
20151023039.jpg 20151023040.jpg
FBやってます!!古い神社だけど新しい(^^)v

20151023041.jpg 
およ???
20151023036.jpg
おみくじが 鳩♡
20151023031.jpg 
当然絵馬も 鳩
 20151023038.jpg 
私 この日は中吉ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
  20151023045.jpg
お参りの後 振り換えると
1798に作られた 富士塚☆
20151023046.jpg 20151023047.jpg
小山になっています
20151023062.jpg
わざわざ富士山から持ってきた溶岩を置いているそうで
20151023050.jpg 20151023051.jpg
一段高いから こんな眺め~~
20151023055.jpg 
お山の大将気分ww(^^)v

20151023057.jpg 
こんな都会の中に こんなとこがあるなんてねえ
20151023060.jpg 
戦火を生き抜いたオオケヤキも 見守ってくれます
20151023068.jpg 

狛犬もなんだかシャープな 都会的な笑顔(笑)
20151023067.jpg 20151023065.jpg
このおみくじが 何ともプリティ♡
20151023034.jpg 
【鳩の森神社】

https://www.facebook.com/鳩森八幡神社-194725360675942/
関連記事

庭園@ホテル椿山荘東京

東京で昔から 結婚式といえば
ここも候補の一つ(笑)

「椿山荘」

山形有朋のお宅だったそうで
20151127052.jpg
お庭がすばらすィ~~いい んだけど
20151127051.jpg さすがどこも素敵♡
お庭だけでもまわれます
20151127048.jpg 
正面入り口から入ると下っていくと滝★
20151127035.jpg 20151127031.jpg
広島から持ってきた重要文化財の塔もww
20151127029.jpg 
しゅごしゅぎる~~~~(^_^;)
20151127024.jpg  20151127023.jpg
訪問は11月27日。紅葉はあと一つでした
20151127017.jpg 20151127025.jpg
裏のここからも入れるよ
20151127001.jpg 20151127006.jpg
二万坪のお庭は ここにいると 東京にいるのを忘れちゃう♡
20151127008.jpg 20151127010.jpg
散策路のあちこちには7福神がいたり
20151127036.jpg 20151127037.jpg
いろんな人が 散策を楽しんでいます   金魚椿を見つけたよ ↑
20151127039.jpg  
ところで あの滝の裏側も見れます
20151127031.jpg  20151127046.jpg 
この日も平日でしたが カップルが前撮り?で来ていました
20151127040.jpg
素敵なお庭、ランチもできるそうで また来たいところです♪

【ホテル椿山荘東京】
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/
関連記事

紅葉@あけぼの子どもの森公園2015

そろそろかなあ と思いついて 昨日12月5日 行ってみました

市内のあけぼの子どもの森公園
20151205065.jpg
 
秋ですねえ~~。でも この日は閉園10分前
20151205071.jpg 20151205072.jpg
日暮れが早いので 電気がついてます
20151205131.jpg 20151205125.jpg
まだまだ遊びたいよ~~という おこちゃまの想いもむなしく
20151205119.jpg 20151205108.jpg
16時半には建物をすべて閉め切ります
20151205106.jpg  20151205112.jpg
暗くなるのが早いので 点いた明かりが温かく見えます
20151205095.jpg 20151205088.jpg
秋の一日 
のんびり散策できて 楽しかった♡
20151205075.jpg 
【あけぼの子どもの森公園】

以前の記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-986.html

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-970.html

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-257.html

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-17.html
関連記事

磯丸水産 飯能店

飯能で24時間営業のご飯処は吉野家と ここだけ(^_^;)


チェーン店の「磯丸水産」さん
20151111034.jpg
 
変な時間に 軽く飲み会www
20151111016.jpg 20151111017.jpg
いけすがあって ここで焼くのがお得意なのかな

20151111019.jpg  20151111022.jpg
豪華に これだけお得セットで焼きます

20151111026.jpg 20151111030.jpg
 
目の前で じゅ~★じゅわわぁ★
20151111032.jpg 

シメに 海鮮ちらしww
20151111020.jpg 


私は飲めないけど みんながガンガン飲んでました(笑)


いつでも寄れるっていうのが 時間制限がないのが魅力かな


【磯丸水産】


http://loco.yahoo.co.jp/place/g-w7OVlTf1Aag/?utm_source=dd_spot
関連記事

武蔵野野菜と魚貝のイタリアン かみかみYA

地元の老舗 とんかつのおつきさんが


イタリアンに変身★


「武蔵野野菜と魚貝のイタリアン かみかみYA」さん

20151111035.jpg

おつきさんのときからある 外道がいます(^^)v
20151111037.jpg 
こんにちわ~。って
20151111038.jpg 


お店はそのまま。


和室で イタリアンいただきます(^^)v


本日は3人分のコース★
20151111040.jpg 20151111042.jpg
新鮮野菜がいっぱいでヘルシーで おいしいィ
20151111044.jpg 20151111045.jpg
↑ パスタ と ↑ニョッキ
20151111046.jpg 四種のピザ

鯛のグリル
20151111048.jpg 
デザートも ついて 満腹
20151111050.jpg 
和室で イタリアン 落ちつきましたww


ごちそうさまでした★


【武蔵野野菜と魚貝のイタリアン かみかみYA】


11:30~15:00 17:00~21:00


火曜定休


042-974-0922


飯能市柳町17-6
関連記事

銀杏並木@神宮外苑

何年か前も来たけど
ことしもたまたま通りがかったら やっぱり写真撮ってみました
20151127079.jpg
 20151127088.jpg
神宮外苑の銀杏並木。
20151127087.jpg 20151127095.jpg
20151127100.jpg 
夕方の日に照らされています。銀座線の「外苑前」下車徒歩3分
 20151127092.jpg 
それにしても
20151127094.jpg 
人が多いです(^_^;)
20151127098.jpg 
写真を撮るのは一苦労(笑)
20151127111.jpg 20151127109.jpg
訪問は11月27日 温かかった都心は
紅葉撮影にはちょっと早いかな
20151127117.jpg 
大学時代の撮影会の時には こんなに混んでませんでした
20151127129.jpg 
やっぱりドラマとかテレビで有名になりすぎたね(^_^;)
ま、お近くに行った際は 是非(^^)v

今年は少し 紅葉遅いです


ちなみに 余談ですが
神宮外苑には桜並木はありません。

♪外苑の桜は咲き乱れ~♪の歌で想像しちゃうよね。(笑)

【神宮外苑 銀杏並木】

↓2年前の記事
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-598.html
関連記事

ローズベーカリー

東京にはおいしいもんが あるよねえ


と、


201509021441186271752.jpg 行ってみました


ローズベーカリー。


アップは初めてかも(笑)


201509021441186211327.jpg 201509021441186203223.jpg 
清潔感溢れる店内☆
201509021441186263830.jpg メニューはこんな感じww


ほんとはランチが食べたかったけど、用事のついでだから変な時間で


お茶タイムww

201509021441186193227.jpg 201509021441186184883.jpg 

パリのモンマルトル本店とおんなじ味を出すために


いろんな工夫をしてるらしいよ。

今日は キャロットケーキ☆

201509021441186162131.jpg 

生地の三分の一が人参っていうんだけど


まったくわからない 甘さ控えめないい感じのテイスト
201509021441186141769.jpg 201509021441186149536.jpg 
カリカリローストのクルミとかも入っていて


体にいいものがいっぱい詰まってる感じです(^^)v

201509021441186133174.jpg 

でもね。
201509101441928021084.jpg 
一番好きなのは これ。


アンザック。



元は
豪州・NZ連同軍の略で


第1次大戦中、家族から兵隊に送られた


腹持ちのいいお菓子なんだそうです



甘いものが得意でない私でも  おいしいよ。(笑)


また買いに行きます(^^)v


http://rosebakery.jp/
関連記事

初めての東京★ご案内

関西から 友人が上京★



初めての東京だっていうことで 半日で回れる東京をご案内ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

新橋から 「ゆりかもめ」に乗って まずは 湾岸へ

20151124009.jpg
 
近代的なタイヤ?の電車?
20151124001.jpg 


これに乗ってレインボーブリッジを渡ります(^^)v



「台場」下車して

今わたってきた橋を堪能(^^)v
20151124008.jpg
フジテレビの変わった建物や プチシンボルの自由の女神を見て
20151124005.jpg 20151124007.jpg

 そのまま ゆりかもめ で高いとこからの景色を堪能しながら

終点「豊洲」


そこから 地下鉄有楽町線で 一つ乗って「月島」へ

20151124012.jpg 

東京の食べ物 もんじゃ焼き

20151124014.jpg 20151124035.jpg 
有名人もいっぱい来店されてる このお店へ★
20151124019.jpg 20151124028.jpg   
お店の人が上手に焼いてくれるのを 食べてヾ(≧∇≦*)ノ


また有楽町線に乗って
20151124053.jpg 「銀座一丁目」下車


銀座4丁目まで ぶら~り♡
20151124036.jpg 
変わった建物がいっぱいだしね
20151124037.jpg 20151124050.jpg
シックなポスト↑    銀座チックかも

銀座といえば 私は 和光かなっ★
20151124048.jpg 20151124052.jpg
四丁目から 銀座線の「銀座」駅から 北上~♪


「浅草」へ


駅から徒歩1分の吾妻橋からは
20151124055.jpg 
スカイツリーも見てヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20151124056.jpg 

浅草といえば ここだよね
20151124060.jpg 20151124062.jpg
にぎやかな 仲見世を堪能して
20151124065.jpg  20151124074.jpg
浅草っぽい雰囲気をぶらり~
 20151124077.jpg
そして ちょっとだけ 甘味も食べて
20151124066.jpg 20151124069.jpg
また 銀座線で 上野まで引きもどり
20151124079.jpg 20151124081.jpg 
上野公園あたりをお散歩
 20151124084.jpg 20151124083.jpg 

4時半で すっかり 日暮れな不忍池。


こうして楽しかった8時間はあっという間でした。


久しぶりにあったし 山のような話はしなきゃだし


食べなきゃいけないし 笑わないといけないし(笑)


お友達は 満足してくれたかしら(✪ฺܫ✪ฺ)  


次回は また違う東京を案内したいね



関連記事