2015年10月

ブランジェリー  トロワ

記事が前後しちゃいましたが
向島百花園の真向かいに

こんな可愛いお店があったのでINN



20151009095.jpg

ブランジェリー トロワさん☆
こじんまりとした店内にはいい香りが広がってます!(^^)v


20151009089.jpg
こじんまりといっても
種類は豊富で迷っちゃう♡
おいしそうだぁ20151009091.jpg
20151009092.jpg
 チーズのフォカッチャを買いました
20151009134.jpg 
シンプルで でもとっても豊かな風味。
大変おいしかったです☆

【ブランジェリー トロワ】
https://www.facebook.com/BoulangerieTrois


関連記事

鳩の街商店街

この名前を聞いた時から
一回来てみたかった

「鳩の街商店街」


はと?の街・・・・
はと!ですよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


ポロッポー♪

20151009188.jpg
 20151009145.jpg
鳩がたくさん住んでるのかな?
♪ポロッポ―♪

いえいえ
これが レトロな商店街なんだけどね


20151009146.jpg 20151009147.jpg
古いお店と新しいお店が混在していて

20151009148.jpg 20151009179.jpg

なんだか 暮らしやすそう~~♡
20151009180.jpg 20151009182.jpg
いろんなお店があります!

車と人がすれ違えない道幅 だから 安心して買い物ができるね
20151009183.jpg 20151009184.jpg
このお店は 紙やさん♡

20151009187.jpg 20151009186.jpg

リサイクルショップは道路にも並べてるww取られないのかな
20151009190.jpg 20151009143.jpg 


とっても昭和な商店街でした!近くに住みたい(^^)v


・・・・と 鳩の街から少し行ったとこにあったお店



20151009195.jpg・・・・気になる。
ぽーぽろ・・・・・・?
ポロッポ― じゃないの?????(笑)

【鳩の街商店街】
http://hatonomachi-doori.com/
関連記事

古民家カフェ こぐま

こんな素敵な カフェを発見!

20151009177.jpg
 20151009153.jpg
昭和2年築の薬局をリノベーションしたカフェのようです♡

20151009152.jpg 20151009151.jpg
おじゃまします~~。(*◕ฺω◕ฺ)

20151009166.jpg
・・・・ってすでに お店はいっぱい。
 20151009170.jpg 
レトロな感じが大変落ち着きます
20151009163.jpg
 なんとも懐かしい・・・・戦争で焼けなかったんだねww

20151009162.jpg 

ひよこ豆カレーをいただきました
20151009176.jpg 
お店のかたも優しくて とっても癒される空間でした

20151009172.jpg 20151009160.jpg 
ごちそうさまでした


【古民家カフェ こぐま】
http://www.ko-gu-ma.com/


関連記事

日本一のきびだんご 吉備子屋

向島百花園をでて てくてくあるいていると・・・・・・

ん?



ん??



なんか違和感(笑)



きびだんご ?? しかも日本一??

20151009142.jpg


思わす寄りました(笑)

食べて行きます というと
 20151009136.jpg 20151009137.jpg
この お鍋で 茹で?てくれまして ↓
20151009138.jpg 20151009135.jpg
いただきま~す(^^)v
20151009139.jpg 
う~~ん。岡山のとはちょっと違う(^_^;)
20151009140.jpg 
わらびもちは 串に刺さってまして なかなかです(笑)

20151009141.jpg 

高校のブカツ帰りに寄りたかったね(笑)

【吉備子屋】

東向島1-2-14

03-3614-5371

関連記事

向島百花園

昨日の東武博物館から歩いてすぐ


向島百花園にも行ってみました



20151009097.jpg


ここは唯一残る 江戸時代の花園


園の中には 歌碑がいっぱい
20151009099.jpg 20151009132.jpg

お花も素朴なものが多いです
20151009128.jpg 20151009127.jpg
江戸時代の人はこういうお花を見て 風情を感じていたのね

20151009131.jpg 20151009125.jpg

萩のトンネルも~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151009124.jpg 20151009119.jpg

竹林もあったり 藤棚があったり
20151009117.jpg 20151009114.jpg

遠くには スカイツリーも見えるよ
20151009112.jpg 20151009110.jpg

江戸時代の人がみたら びっくりするだろうね
20151009108.jpg


【向島百花園】

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index032.html
関連記事

東武博物館

東武博物館ww
20151009088.jpg

飯能から電車を乗り継ぎ乗り継ぎ 
1時間40分(笑)


とうとう来ました♡
20151009087.jpg
ここは・・・・私鉄ではありますが 歴史ある東武鉄道の歴史がたっぷり詰まってます
20151009047.jpg  
実際に使われてた汽車やバス 車両www
20151009039.jpg 20151009062.jpg
実物の線路~~♡
20151009046.jpg 20151009055.jpg


一番楽しかったのは シミュレータが たくさんあるとこ。
20151009083.jpg 20151009085.jpg
もう子供だけでなくって 大人も楽しいよ
20151009076.jpg
私は西武線と小田急線で育ったけど
20151009057.jpg 20151009060.jpg
こんな車両は なんか懐かしいねえ
20151009059.jpg 20151009050.jpg
これは バスのシミュレーターで 実際に 運転してる気分ww
20151009063.jpg 20151009065.jpg
ちょっとしたベンチも 車両の物(笑)
20151009075.jpg 
ウオッチングプロムナードでは 実際行き来する電車wのすぐ下が見れて
20151009077.jpg 20151009078.jpg 
d線路の継ぎ目まで(笑)良く見えるww
20151009079.jpg 

 楽しいとこです。


西武鉄道三にも作って欲しい(^^)v


【東武博物館】


http://www.tobu.co.jp/museum/

さて今日からこのあたりのレポ開始w
関連記事

りんご狩り@埼玉

埼玉で 唯一 林檎狩りができるとこを見つけました!!

わ~い。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ



りんご大好き♡

20151022041.jpg


飯能から車45分くらいの滑川町の稲葉農園さんです
20151022042.jpg 

こんにちわぁ~~

さあ、美味しそうなのを採るぞ♡
20151022034.jpg 

背が低い仕立てになっている りんごの木


なってる♡なってる♡

20151022007.jpg 
ふじ と あいかの祈りっていう品種らしいよ
20151022026.jpg 20151022039.jpg
大きいのも 小さいのもあります
20151022018.jpg 20151022016.jpg
はさみで切るのかと思ったら 実を軽く 軸の方に 押すだけで

20151022015.jpg ぽろっととれて気持ちいい(笑)

で、こんなに採っちゃいました(^^)v
20151022025.jpg 

1キロ600円でお買い上げ~です

新鮮で甘くておいしい 埼玉産のりんご。

夏には桃狩りもあるとか!

来年は桃狩りに来なくてわ♡



なお。予約が確実です!!

知らなくって フラッと行ってしまいましたが

気持ち良く対応していただきました

ありがとうございました

【稲葉農園】



埼玉県比企郡滑川町大字羽尾3341番地
0493-56-2688




http://inaba-farm.com/fruits.html
関連記事

和食処天ぷらうなぎ 大浜

菖蒲町でお昼ご飯♪


お友達が連れてってくれたのは


「大浜」さん


20150922009.jpg
 20150922002.jpg
ええええ~~~~???


こんな海のないとこなのに このコスパww

20150922001.jpg 
ランチ天丼 880円は・・・・・・
 20150922007.jpg
☆どどど~~~~~~~ん☆



小鉢とお汁と デザートに杏仁豆腐


ついてます

20150922008.jpg 

たべましたとも、ええ! 完食ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪




20150922003.jpg 


次回は絶対 丼から 溢れる海鮮丼を頂きます(^^)v


【大浜】
0480-85-0680

久喜市菖蒲町新堀520-1


水曜定休 

11:00:~14:00
17:30~22:00
関連記事

Coffee風の音

以前から 存在は知ってたけど


なかなか行けずにいました☆


飯能河原のすぐ前にある


「Coffee 風の音」さん

20151003051.jpg


こじんまりしたお店ですが
 20151003034.jpg 20151003033.jpg
このウッディな感じが飯能らしくていいですね♡
20151003032.jpg 
大きな窓からは
飯能河原が見渡せます


20151003031.jpg 

ブレンドコーヒーをいただきました☆
20151003038.jpg 
ふと 机の上を見るとこんなものが(^_^;)

20151003037.jpg   20151003044.jpg
 も、もっと早く気付けばよかった。次回はココアにしよう♡


20151003046.jpg 20151003048.jpg

【Coffee 風の音】

営業  水木金 13時~18時
土日 不定期
定休日  月火

042-973-2219

飯能市飯能271

関連記事

コスモスの丘 @昭和記念公園

立川の昭和記念公園のコスモス園(花の丘)

コスモスが見ごろというので

行ってみました

立川の駅から歩いて

一番奥の 花の丘まで 片道3キロww



見えてきたww

20151015111.jpg


平日だけど 結構な人出
遠足の子供もいるね
20151015117.jpg 
咲いてます♡
20151015126.jpg 
3km歩くのが大変な人は こんな可愛い有料トレインもあるよ♪
20151015132.jpg 20151015134.jpg
カメラマンだらけ(笑)
20151015140.jpg 20151015145.jpg
ま、私も負けないように コンパクトカメラで撮りまするヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151015138.jpg 
丘を一周ぐるりと回ったあとは
20151015154.jpg
少し戻って 黄色いコスモス畑へ
 20151015214.jpg 20151015181.jpg
ここは黄色一色です♡
20151015210.jpg 20151015186.jpg
レモン色がさわやかだねえ
20151015183.jpg
飯能にもコスモス畑はあるけど黄色はないよ(^_^;)
20151015179.jpg 
これはこれで とってもいい感じww
20151015175.jpg 
11月上旬くらいまで見れるようです
20151015174.jpg 


【昭和記念公園】


http://www.showakinen-koen.jp/information/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A2015/

関連記事

コスモス畑@飯能

今年もコスモスの時期がやってまいりました。

去年とは違うとこで満開だよとFBにあったので行ってみましたよ

20151015025.jpg


.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おおお
20151015028.jpg 
咲いてます♪咲いてます♪
20151015022.jpg 20151015019.jpg
朝の6時半だったので 朝露が♡
20151015067.jpg 20151015069.jpg
いろんな種類が咲いてますよぉ♪
20151015070.jpg 20151015021.jpg
いったいどなたが お世話をしてくださってるのか。感謝
20151015046.jpg 20151015043.jpg
飯能の休耕田?がとても華やか。
私一人きり~~~♡ 貸切っ!!
20151015040.jpg
夢中になって撮っていたら

足元 こんなに雑草の種だらけ(笑)


20151015072.jpg 
場所は 飯能生コンと飯能ゴルフの間の信号を北に上がったとこです
関連記事

I F フェスタ @稲荷山公園

隣の市だけど
イベントがあるっていうので行ってみました

訪問は10月18日17時

20151018066.jpg
 20151018065.jpg
いろんな お店がでていますねえ
20151018069.jpg
雑貨屋さんやワークショップ。
 20151018070.jpg 20151018071.jpg
コンサートも☆
20151018072.jpg  20151018080.jpg

お昼からやっていたようですがあえて夕方いってみました
20151018082.jpg 20151018085.jpg
だって キャンドルナイトをするんだって
素敵な歌声聞きながら20151018086.jpg  20151018100.jpg
20151018108.jpg 20151018111.jpg
淹れたてコーヒーとラスクでお茶タイム
20151018120.jpg 20151018140.jpg
暮れてきました~~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151018124.jpg
暗闇になる前の 空に 広がるように響く 歌声

20151018122.jpg 
何ともすてきなイベントでした
次回は昼行って ワークショップにも参加したいな

【 IFフェスタ   稲荷山公園】
 https://www.seibu-la.co.jp/inariyama/
関連記事

てんたの会 里山バザール

こんなイベントをやってるってしらなかったんですが
天覧山にのぼりがあったので いってみました
20151018055.jpg


里山バザール
20151018033.jpg
 

あああ。やってるww

20151018034.jpg 
坂を下ると きれいな小川♡
20151018035.jpg 20151018037.jpg
そしてもろもろのバザールがww
20151018041.jpg 20151018042.jpg
かわいいサボテンもありました
20151018043.jpg 
こぉ~んな 豊かな森の中
 201510188044.jpg
みんな買ったものを食べたり くつろいでいたりしてますww
20151018054.jpg  
私は里芋買いました♡
  20151018048.jpg 20151018049.jpg
なぬ?窯がありますよ★
20151018039.jpg 20151018040.jpg
こんなとこが 飯能にあるって知らなかったな
20151018053.jpg 


ここは聞くところによると NPOの団体が守っておられる山なのだとか。

なるほど~。

素敵な里山の風景が残った場所でした

http://www.tenranzan.com/index.html
http://www.tenranzan.com/higashi-yatsu.htm
関連記事

両神山麓 花の郷 ダリア園

相当山奥ww

10000m2の土地に300種類5000株のダリアがあると聞き

龍勢祭りの後

行ってみました ダリア園

20151011123.jpg
 
それがね ダリアって今までは そんなにきれいと思ったことないの
20151011213.jpg
でもね
20151011194.jpg
ここにきて 価値観が変わりました!!
20151011185.jpg 20151011205.jpg
こぉ~~んなに きれい!!
20151011206.jpg 20151011208.jpg
こんなにいろんな種類があるっっ!!!
20151011225.jpg 20151011209.jpg
こんなに大きいのや つまみ細工のようなかわいいのも
20151011165.jpg 20151011134.jpg
はぁぁぁああああ。♡♥(。´▽`。)♥♡
20151011130.jpg 20151011131.jpg
素敵です(^^)v
20151011138.jpg 20151011152.jpg
背丈もこんなに高いのもww
20151011155.jpg 
関東一☆

それは本当だと思います♡
20151011164.jpg 20151011161.jpg
見ごろは まだもう少しあります
20151011195.jpg 

行ってみてください!!

絶対おすすめ。

私は来年も来ます(^^)v

【両神山麓 花の郷 ダリア園】

http://www.ryokami.ogano.saitama.jp/
関連記事

龍勢祭り

毎年10月の第二日曜日に行われる


椋神社の例大祭のなかで行われる「龍勢」

今年は10月11日に開催

先週行ってきました♪
20151011114.jpg

農民ロケット とも言われて

その光で神様を奉って御神意を慰めたというのが発祥だそうで
20151011096.jpg 20151011094.jpg
今でも火薬製造の資格を得た27の流派がこれを受けついでいるそうで
20151011093.jpg 20151011040.jpg
この発射台から
20151011064.jpg 
「椋神社へご奉納~~」
☆ど=ん☆
20151011066.jpg
その後この中から落下傘とかが落ちてきて なんだか華やかで楽しい
20151011071.jpg 20151011051.jpg
お囃子も調子よく流れて
20151011060.jpg 20151011059.jpg
大変な人出です。
20151011075.jpg 
有料の桟敷席は大混雑ww
20151011072.jpg 
そうこうするうちに 次の龍勢がww
20151011078.jpg 
人力で運びますww
20151011079.jpg 
だ~~ん とww
20151011084.jpg 

8時半から16時まで
15分に一つ打ち上げられてます

20151011089.jpg 
中には
20151011118.jpg  

 山に突っ込んで失速していくものも(^_^;)

20151011119.jpg  

なかなか楽しいお祭りでしたww
はじめて行ったけど また行きたい(^^)v


【椋神社例大祭 龍勢まつり】


http://www.chichibuji.gr.jp/?page_id=816

 
前回 椋神社に来た時の記事
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1010.html
関連記事

静岡おでん おがわ

せっかく 静岡に来たんだから

やっぱり食べますよねww

静岡おでん♡

20150922566.jpg
 

店内 こじんまりしてるけど 昭和な感じ☆

20150922575.jpg
サインもいっぱいww
 20150922571.jpg
ここでオーダーして 食べ終わったら 串を数えて清算する方式
20150922570.jpg 20150922569.jpg

20150922568.jpgサザエさんにも出たらしい(笑)

ひとまずこんなとこで!(大根とすじは品切れだった (^_^;)
20150922574.jpg

鰹節と青のりをかけていただきます

とっても 美味しゅうございました
 20150922572.jpg 20150922576.jpg

【静岡おでん おがわ】
http://shizuoka.mytabi.net/shizuoka/archives/oden-ogawa.php
関連記事

静岡県庁21階展望ロビー

おおお~なんだか歴史を感じる建物が?
と思ったら
20150922563.jpg

静岡県庁!!
20150922526.jpgここの21階に展望フロアがあると聞いて

行ってみた☆

20150922549.jpg
静岡駅前が見えまする~~ヾ(≧∇≦*)
20150922552.jpg
お~。さっき行った 静岡浅間神社が見える♡
20150922550.jpg 20150922545.jpg
北側は~。こんな感じ 
20150922538.jpg 
北側に見えるはずの富士山は 残念ながら 雲の中ww
20150922537.jpg 
東側は こんな感じ
20150922534.jpg 
これより高い建物はないのね^
20150922533.jpg 
さすが徳川家の家紋

20150922529.jpg 
タチアオイのマンホールですww

【静岡県庁 展望ロビー】
https://www.pref.shizuoka.jp/soumu/so-120/tenbou.html
関連記事

駿河国 総社静岡浅間神社

せっかく静岡に行ったので 

建物全部が重要文化財 という 
静岡浅間神社
 20150922494.jpg
た、確かに!
この左甚五郎作の神馬をはじめとして
20150922496.jpg 20150922497.jpg

どの建物も素晴らしいww
しかも境内内の7つの神社を回れば願いがかなうんだって♪

20150922500.jpg 20150922502.jpg
建物を見るだけでも 十分楽しい♪
20150922503.jpg 20150922508.jpg
20150922509.jpg 
この門が 一番好き(笑)
20150922511.jpg 20150922513.jpg
↑この大拝殿は 国唯一らしいよ
20150922515.jpg 20150922519.jpg
そして 小さいながらも 立派なお社は7つ
20150922521.jpg 20150922578.jpg
絵馬は お社によって違ったけど
20150922577.jpg 
やっぱりこれが イチオシww
【駿河国 静岡浅間神社】
http://www.shizuokasengen.net/
関連記事

由井宿

しらすと桜エビが有名な 由井宿にGo!


20150922434.jpg
20150922428.jpg


そこには由井小雪の生家の紺屋
20150922432.jpg 20150922431.jpg 


なんやら古き良き面影の建物・・・・

20150922425.jpg
 大きな会社の寮だった建物みたい
梁がすてき~。建物の感じもとっても素敵
 20150922414.jpg 20150922415.jpg
その近くにも アンティークな銀行や 宿場町だったころの面影ある建物も。
20150922411.jpg 20150922479.jpg
由井の本陣の後は 公園になっていて

20150922477.jpg 20150922478.jpg
安藤広重の記念館がありますww

20150922474.jpg 20150922467.jpg


館内は撮影禁止なんだけど


300円で この版画の摺り体験ができます わーいww

20150922447.jpg 20150922454.jpg 20150922457.jpg
こんな感じで 版を重ねて摺って行きますよ

20150922461.jpg 完成はこんな感じ


楽しかった♡


当然


20150922488.jpg 


サクラエビとしらす丼も食べましたww


【由井宿】


http://suruga-aind.com/navi/yui/index.html
関連記事

下部温泉

富士山へ行ったのに なぜか泊まりは 山梨(笑)

この日は 山梨の 下部温泉へ
私たちは車で行ったけど

電車でも来れます

20150922410.jpg 20150922407.jpg
何ともいい感じの素朴な駅ww
20150922406.jpg
日帰り湯もできるみたい 
20150922408.jpg 


20150922353.jpg
 20150922351.jpg
武田信玄の隠し湯です(^^)v
20150922354.jpg 20150922356.jpg
ひなびた温泉街は 日本の温泉街の原風景
20150922358.jpg 20150922364.jpg
道祖神や小路を 下駄でそぞろ歩き~
20150922367.jpg 20150922369.jpg
歴史に名高い「川中島の合戦」のときには、

信玄公をはじめ傷を負った多くの兵たちが

下部温泉に湯治して傷を癒したと伝えられているんだって

20150922370.jpg 20150922371.jpg
街のあちこちに ちいさな祠があります
20150922373.jpg 
私たちが泊まった宿は 120年の歴史ある宿
20150922394.jpg 20150922401.jpg 
飲泉番付では この無味無臭の温泉は
 20150922402.jpg ダントツトップ

でもって お肌がつるんつるになります♡

温泉街には こんなお店(笑)
 
20150922375.jpg


早朝だったので閉まっていました(^_^;)

【下部温泉】

http://www.shimobe.org/
関連記事

日蓮宗総本山 久遠寺

車が楽々通れるくらいの山門をこえて


20150922322.jpg


さらに進むと この総門ww
20150922315.jpg

 でかいですww
 20150922317.jpgそしてこの奥の

こお~んな急な階段を上がると 境内・・・・・・
20150922302.jpg
・・・・・なんだけど


駐車場から こんなエレベーターあります♡
20150922247.jpg 

わ~い。ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪ らくらく☆
20150922244.jpg 
すいすいよ(笑)
20150922309.jpg
ものの数分で到着

20150922255.jpg 20150922254.jpg
広いです(^^)v
20150922253.jpg 20150922248.jpg
20150922295.jpg 20150922259.jpg 20150922261.jpg 20150922270.jpg
さすが総本山
20150922258.jpg   20150922263.jpg
一つ一つの作りが すごい

    20150922280.jpg

  20150922284.jpg 20150922275.jpg 20150922282.jpg

しかも 枝振りのすてきなしだれ桜がたくさん
20150922291.jpg  春にはきっと綺麗なんだろうなあ
五重の塔もww

  20150922308.jpg  
信心深い信徒さんがいっぱいおられました

20150922311.jpg 


さすが総本山感いっぱいでした


【日蓮宗総本山 久遠寺】

http://www.kuonji.jp/
関連記事

陣馬の滝

小田貫湿原から車で7分くらいのとこに


超きれいな川が!!


20150922210.jpg
 

この上流には家もないので 本当にきれいです
20150922207.jpg 
遊歩道からすぐのところに
20150922208.jpg

てか 遊歩道に すでに水がだ~だ~と 流れています
20150922211.jpg 20150922212.jpg
濡れるの覚悟で(笑)


そばまで行ってみましょう☆

20150922213.jpg 20150922216.jpg
落ちる距離は大したことないけど


水量がすごいです!!
20150922219.jpg
ゴーゴーと音を立てておりまする
20150922220.jpg 20150922222.jpg

この水を見たら 誰でも 見ずに入りたくなります(笑)
20150922224.jpg 20150922228.jpg

この川のお水は煮沸したら即飲めるそうですよ。


汲んでいる人もいました


********


さて


今回は富士山のそばに行ったのに 


富士山は最後の日まで その姿を見れたのは


この一回 ちらりとだけでした
20150922238.jpg 


:::::::続く::::::
関連記事

小田貫湿原

田貫湖のそばに こんな湿原を見つけた!


名前だけ聞くと なんかラブリーな こだぬき湿原


=小田貫湿原。


20150922141.jpg


富士山麓唯一の湿原だそうで
20150922142.jpg 20150922143.jpg
標高は700m
湿原らしいお花が咲いています☆
20150922146.jpg 
木道があって 歩きやすいの
20150922150.jpg 
そこここに 水たまりがあって
20150922151.jpg 20150922153.jpg
秋の湿原を秋の花?が彩っておりました
20150922164.jpg 20150922160.jpg
吹く風は 秋めいていて

20150922170.jpg 20150922173.jpg

何ともさわやか~~ww
20150922178.jpg 20150922180.jpg
キノコもいっぱい(笑)

  20150922192.jpg 20150922195.jpg
食べれるのかな?採らなかったけど。

20150922190.jpg 栗も。


秋ですねえ~~ヾ(≧∇≦*)


【小田貫湿原】


入園 駐車場無料ww

http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/municipal_government/llti2b00000027yf.html
関連記事

ススキの平原@富士山の裾野

駒門風穴を後にして、車は西へ~~
20150922107.jpg
富士山の裾野は ススキ天国~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
  20150922113.jpg
自衛隊の演習場らしいよ

20150922118.jpg
この日は何もしてなかったから


ちょっと車を停止
 20150922115.jpg

どこまでも ススキですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20150922114.jpg 
そして信号もないから ススキの海を泳いでいるようなドライブです♡
20150922120.jpg 20150922127.jpg

訪問は9月下旬 まだ少し早かったかな
20150922131.jpg 
それでも 十分 すてきなドライブコースでした
20150922109.jpg 
富士山へ行くことがあったら


国道469号を走ってみてね(^^)v


*******


続く

関連記事

駒門風穴

本日は静岡 山梨方面にお出かけ~~~~~


**********


こんなところに・・・・・


ナビの言うとおり来たけど???


って 住宅街みたいなところにありました


20150922013.jpg
 20150922017.jpg
駒門風穴。富士山の大爆発でできた穴なんだって。
20150922105.jpg

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おおお

穴の中から
地底から人々が上がってきますぞww

20150922018.jpg

穴の階段 降りていくと
20150922026.jpg

く、くらいです。カメラは優秀でよく映ってるけど
 20150922030.jpg
 暗いです(笑)


地底探検ムード満載ww

20150922068.jpg 20150922072.jpg
いろんな立て札があっていろんな珍景が見れます

20150922087.jpg 
でも ・・・・・


地上の明かりが見えてくると やっぱりホットしてしまう(笑)

20150922092.jpg

富士山からのおいしいお水も頂きました
20150922102.jpg 20150922104.jpg
富士山の恵みのおいしいお水は 本当においしかった♡


【駒門風穴】

http://shizuoka.mytabi.net/fuji/archives/komakado-kazaana.php



今日から今度は静岡レポだww

関連記事

和菓子工房 四季菓 りょう

FBをみていたら 

え? まさか?な場所に 

こんな和菓子屋さんを発見

「和菓子工房 四季菓 りょう」さん
20151004001.jpg
 20151004014.jpg
こんにちわ~ って 裏から来ちゃったね(^_^;)
20151004002.jpg 20151004013.jpg
ここ、ここ、 この窓からの販売です
20151004010.jpg 
お若いお嬢さんが お一人でされてます。
20151004009.jpg 
8月にオープンされたそうで まだ ほやほや~~★です
20151004006.jpg 
これだけ買ってみました
20151004016.jpg 
うんうん♪♪ヾ(≧∇≦*)
どれも 大変 美味しかったです☆
20151004011.jpg 20151004008.jpg
場所はここだよ。
これから 日曜日は 移動販売車での販売になるそうです
20151004015.jpg
【和菓子工房 四季菓 りょう】
関連記事

飯能から富士山

我が家は 飯能のうんと東。入間寄りです



富士山は 見えるけど 近くからは こんなww

20150930002.jpg
 電線祭り 開催中(笑)

しかも 頭しか見えない(^_^;)
20150930003.jpg 20150930014.jpg 
まして 近隣の小山が邪魔します(^_^;)


そこで 自転車こぎこぎ

高台に上がってみましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


ここなら

20150930011.jpg 
何となく

 裾の方まで見えました!
 20150930007.jpg

これから 冠雪の時期が 楽しみです☆
 20150930020.jpg
秋・・・・飯能はあちこちに そばの花が咲いてます
20150930039.jpg 

今年もあと3か月弱ですね

関連記事

広電乗車



予約していた新幹線の時間が迫ってきたので

原爆ドーム前から 広島電鉄=ひろでん に乗ることにしました



 20150914633.jpg  20150914634.jpg
いろんなとこに行く電車があるんだね
20150914635.jpg
来た来た♪
20150914636.jpg

20150914662.jpg運賃表もすごい。

でもそんなに高くないww

そして かなり遠くまで走ってるね

20150914660.jpg 
街のなかだからか すごく混んでます
 20150914641.jpg 20150914646.jpg
混んでるのは 車内だけでなく 線路上もw
20150914650.jpg 20150914651.jpg
すぐ後ろに次の電車がいるよ~♪


20150914653.jpg
個人的には この パスピーちゃんが好き↓((笑)
20150914654.jpg 20150914658.jpg
カープ坊やが広電の運転手になってるTシャツもある!!(笑)
20150914661.jpg 

20分くらいで快適に 駅に到着・・・・・

新幹線に予定通り乗れました

【広島電鉄】

http://www.hiroden.co.jp/





広島レポ 終わり<m(__)m>
関連記事

元安川クルーズ



さて原爆ドームのすぐそばの元安川には こんなんがありました

20150914564.jpg 

遊覧船 るんるん号♡

20150914578.jpg 20150914580.jpg
元安川のプチクルーズです

Go~~~~★

元安橋をくぐって
20150914582.jpg 20150914586.jpg

原爆ドームを横に見ながら

原爆降下の目標となった 相生橋をくぐり

20150914589.jpg 
船は上流へ~~~~☆
 20150914595.jpg 20150914591.jpg
波もないので穏やかなのんびり航路
20150914597.jpg 
大きなお寺や
20150914599.jpg 20150914601.jpg
いろんな施設を 川側からの~んびり 眺めて
20150914603.jpg 20150914606.jpg
くるりと引き返します
20150914612.jpg 
また原爆ドームの前を通って
20150914614.jpg 
お疲れ様でした♪
20150914619.jpg 

プチクルーズですが 癒されます


同じ場所から 宮島に行く本格的なクルーズもありますよ


【元安川クルーズ】

http://www.hiroshima-navi.or.jp/transportation/hub/harbor/8582.php
関連記事

原爆ドーム

広島に行ったら

ここには絶対行きますよね

世界中のヒトが平和を願ってここへ

「原爆ドーム」
20150914524.jpg

広島県物産陳列館だった この建物が
20150914561.jpg
まさか昭和の負の遺産になるなんて 誰も思わなかったよね
20150914556.jpg 
補修に補修を重ねた建物は
20150914543.jpg 20150914527.jpg
あちこちに まだ その 痛手を残しています
20150914529.jpg 20150914541.jpg
何とも平和な空気が漂う現代に
20150914522.jpg

 20150914518.jpg
その存在を誇示しています
20150914532.jpg 20150914533.jpg
焼け焦げた跡もあるね
20150914560.jpg 20150914548.jpg 
こんなオシャレな飾りのある窓だったんだね
20150914544.jpg  20150914547.jpg
世界中でただ一つ 被ばくの跡が残された建物。
20150914549.jpg 20150914555.jpg

今後も歴史を語ってくれることでしょう。

なお
爆心地は このドームから東へ数m

20150914513.jpg 20150914514.jpg
ここだったそうです。

ひっそりと 碑だけが建っています

【原爆ドーム】
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/dome/index.html
関連記事