2015年03月

どぶいた通り

横須賀に来たら 

ま、ここかな。

「どぶ板通り」」

20150312027.jpg
 20150312026.jpg
狭い道の真ん中に どぶ川があって 海軍から板をもらって塞いだから「どぶ板通り」

なんちゅう名前やww
20150312031.jpg
福生の雰囲気によく似てます
森下洋子さんや
20150312028.jpg 
錦織健さんも横須賀のご出身なのね
20150312029.jpg
よこすかジャンバー ←スカジャン もいっぱい売ってるよ
20150312033.jpg 20150312034.jpg
平日の昼間なので のんびり見れますww
20150312036.jpg 20150312039.jpg
アメリカの横須賀基地の前にあるので 英語と日本語が混ざってて

摩訶不思議。。。。。
20150312071.jpg 20150312040.jpg

こんなのもあったよ
20150312038.jpg 

最近は海軍カレーと横須賀バーガーが有名だよね

明るいにぎやかな商店街に変身してました、

昔来たときには なんだか ちょっと怖い感じもしたんだよ(笑)


【どぶ板通り】

http://dobuita-st.com/all-about
関連記事

三笠公園

昨日の観音崎から車で北に10分


戦艦三笠の公園があります(^^)v
20150312044.jpg

船がそのまま記念館になっていて
 20150312048.jpg 20150312050.jpg
何回来たかな?いままでの人生で。
20150312052.jpg

青空に映えます
20150312070.jpg
先ごろ海底で見つかった船と同じ時代のものが
20150312069.jpg

今でも日の光を浴びて 輝いてるよ~~ww
20150312059.jpg 
何回も行ってるので 内部はパス(笑)
20150312057.jpg 20150312060.jpg
憩いの公園になってます
20150312062.jpg 
遠足で来るような所だよね。
20150312067.jpg 
横須賀市のマンホール
20150312072.jpg


イケてます(^^)v


【三笠公園】


http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/
関連記事

観音崎灯台

ただいま
今回の旅の記録は今月末にでもゆっくり(ヲイ)

************
さてさて
うん十年前に行ったきりだったので
20150312096.jpg


実家から1時間半 足を延ばして来てみました
訪問は3月の中旬
20150312087.jpg 20150312092.jpg
こんな洞窟を見ながら 県道から歩くこと10分
20150312094.jpg
登れる灯台♪
20150312097.jpg 20150312099.jpg
さあ、階段を上がりますよ
20150312101.jpg 20150312103.jpg

くるくる上がっていって

わあ~~~~
20150312107.jpg
東京方面が見える!
 20150312109.jpg
対岸は千葉
20150312114.jpg 
こんな大きなタンカーも通るんだね
20150312121.jpg何を積んでるんだろ

ほ~。最初の洋式灯台なんだね
20150312126.jpg
明治2年からここで頑張ってるんだね
 20150312129.jpg
灯台の下は磯になってまして
20150312143.jpg 20150312144.jpg
お水がきれいです
 20150312147.jpg シーグラスもたくさん拾いました★

いいとこだねえ~~~♪
******
さて 余談ですが 

ユーミンの歌「よそゆき顔」でに出てくる


♪観音崎の歩道橋に立つ♪
20150312075.jpg 
それが ここ! だと信じて疑わない私(笑)
20150312078.jpg
その歌を聞いていた青春時代が懐かしい(笑)
関連記事

は~い

ID:744hfx

コンパクトデジカメでも これだけ撮れる(^^)v

・・・・・っていう 自信作の一枚です。

**************

はい。

先日旅から帰ったばかりですが
家族に人生の転機がありまして・・・・

またまた数回 留守します

留守を頼むよ~~ww(笑)
2014110100011.jpg
関連記事

北陸の旅 VOL5

さて このたびの最終目的地は ここ

滋賀県 米原市

20150320539.jpg


ここは 70代後半の 母の実家のあったとこです。

満州鉄道に勤めていた祖父の一家が


満州から引き揚げてきて 一番最初に住んだとこらしい

その 母が通ってた小学校が現存ww
20150320555.jpg 20150320551.jpg
ロケで使えそうな 歴史あるたたずまい。
20150320554.jpg 20150320552.jpg
今は使われてませんが 60年以上もこのままなのがすごいね
目的地はその小学校のそばの ここ

「青岸寺」
20150320605.jpg 20150320604.jpg
母の里の菩提寺でもありますが 

20150320602.jpg お庭が素晴らしいのです

こんにちわぁ
20150320570.jpg

こじんまりとしてますが

20150320579.jpg
観音様のお住まいになる補陀落山の世界を表現しているそうで
20150320574.jpg 20150320576.jpg
琵琶湖あたりでは有名なお寺で 降り井戸形式のつくばい↑ がめずらしいそうですわ

20150320582.jpg 
何とも贅沢な空間
20150320584.jpg 20150320575.jpg
おじいちゃん おばあちゃん このお庭をみてるかしら★
20150320588.jpg 


【青岸寺】

http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_feature_590.html

**********

そんなこんなで 今回の福井~加賀~米原の旅は終わりです。

今月はもう一回 人生の節目が待ってて忙しいです(笑)

★北陸編 終わり★
関連記事

北陸の旅 VOL4

福井をあとにしてついたのは


加賀 山中温泉
20150320435.jpg
 20150320436.jpg
ふる~い温泉です。
20150320483.jpg その昔


傷ついたシラサギが傷をいやすのに浸かっていたことから発見されたって



20150320437.jpg

あれ??岡山にもそんな由来の温泉があったな(笑)
20150320439.jpg 20150320442.jpg
温泉街らしく 飲泉もあるし 温泉卵も作れます
20150320443.jpg 20150320445.jpg
街の真ん中には
20150320446.jpg
共同湯もあって
20150320452.jpg 20150320468.jpg
商店街のそぞろあるきも 楽しい~♪
松尾芭蕉も立ち寄ってたらしいよ
20150320454.jpg 20150320486.jpg
3つのすてきな橋が架かっています


川沿いに楽しそうな散策路があったんだけど 今回は年寄りツレだったので断念ww

20150320455.jpg 20150320463.jpg
黒谷橋

20150320473.jpg 20150320478.jpg 


こおろぎ橋
20150320490.jpg 

そして
20150320497.jpg 20150320493.jpg
あやとり橋。
20150320505.jpg 20150320506.jpg
なんだか いいことありそうな 漆塗りの竜もいまして
20150320484.jpg さわさわしておいた♡

20150320503.jpgマジでこんな町の名前もあったりする


いい温泉街でございました。


【山中温泉】

http://www.yamanaka-spa.or.jp/


続く。。。。。。。。
関連記事

北陸の旅 VOL3

福井といえば

東尋坊!!

20150320307.jpg


あいにくの雨です(^_^;)

20150320302.jpg
本来なら
20150320304.jpgこんな感じのとこが見えるはずですが
雨とすごい風
 20150320305.jpg
早めに撤退★
20150320297.jpg
あっ!船越栄一郎がいる(違)(笑)
20150320310.jpg
昔の並木も残っています
20150320316.jpg 
駐車場からはこんな風に商店街です
20150320291.jpg 20150320292.jpg
美味しそうなものがいっぱい!!
20150320321.jpg 20150320324.jpg
大きな蛸だねえ
20150320327.jpg 

さて 車はさらに北へ


大聖寺の「実性院」へ
20150320328.jpg 20150320331.jpg
前田家14代の菩提寺。御位牌もみれます

20150320382.jpg 九谷焼の展示も


お庭は・・・・・・・20150320373.jpg

築山池泉洋式の 明暗式のようで。
20150320386.jpg 床板が歴史を感じるね。




【東尋坊】


【実性院】



続く・・・・・・
関連記事

北陸の旅 Vol2

さて 福井からさらに北に移動します


丸岡城~~~~ww


20150320157.jpg

現存する天守で日本最古らしいです。


ここは初の訪問~★

20150320158.jpg 20150320160.jpg
木でできてます(笑)←当たり前。
20150320161.jpg 好きなお城 姫路城をこじんまりした感じが


いいですねえ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
こんな急な階段を上がりますよ~。
20150320167.jpg 20150320168.jpg
昔の人は袴や着物で どうやって上がったのかしらねえ(^_^;)


天守からは
20150320175.jpg
このような眺めです
20150320177.jpg
雨で煙ってて残念w

20150320178.jpg
街のあちこちに お城を模してあっていいねww

20150320203.jpg 20150320204.jpg
さて 丸岡城から少し西へ


瀧谷寺(たきだんじ)
20150320205.jpg 
ここはちょっとした穴場です。
20150320208.jpg 20150320214.jpg
元禄のころの鐘楼門をくぐって本堂w

20150320225.jpg 20150320235.jpg
すてきな本堂です
20150320243.jpg 
石庭も素敵です!
20150320255.jpg 

庭園は福井県初の名勝庭園指定ww
20150320263.jpg
慶長年間から徳川中期らしいそうで
20150320269.jpg 20150320282.jpg


こんなところに こんな素敵な庭園で とっても見つけもんでした!


続く・・・・・・・

【丸岡城】

http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/kanko/03/p000025.html

【瀧谷寺】

http://www.takidanji.or.jp/
関連記事

北陸への旅 Vol1

ただいま~~

帰ってまいりました

******

綺麗な富士山を眺めながら

20150320006.jpg

米原経由で伊吹山を見ながら

20150320011.jpg しらさぎに乗り換えて行ったのは

「福井」
(あえて開業した北陸新幹線には乗らなかったのには訳が)(笑)
20150320018.jpg

市内で おすすめなのは 養浩館★

20150320032.jpg
福井藩主松平家の別邸だったそうで
なんともすてきな庭園です20150320029.jpg

 20150320084.jpg
水に浮いてるみたいでしょ~~~♡
20150320058.jpg
少しだけ市内から足を延ばすと

朝倉氏の遺跡 一の谷があります
20150320118.jpg 20150320126.jpg
こんな感じですが。。。。私たちは時間切れww(^_^;)
20150320120.jpg

あの 有名なお父さん犬の故郷(笑)
20150320123.jpg
なんともこんな有名な場所が!
20150320124.jpg

というわけで 

20150320133.jpg 
閉園時間のない 滝に行ってみました
20150320134.jpg 20150320136.jpg

一条滝

佐々木小次郎が 秘儀つばめがえし!を完成させた場所だそうです
20150320146.jpg

雨上がりのせいか 水量多い
ごごごご~~~~~~~~wwwwwwですわ(^^)v

20150320150.jpg このしたの
橋脚のしたの
足羽川に流れるのかな



北陸の旅は続く・・・・・・・

【養浩館】

http://www.history.museum.city.fukui.fukui.jp/yokokan/

【一条滝】

http://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=484


*********


過去の養浩館の記事
http://runrunrun987.blog72.fc2.com/blog-entry-1472.html

関連記事

行ってきます

ちょっと出かけてきます

20140709110.jpg 


またね~ww
関連記事

music Cafe SOSO

入間川の橋のすぐそば
何時も気になってるお店がありまして この日は 
駐車場を見つけてINN
20150219111.jpg
MusicCafe SOSOさん
20150219097.jpg
うわ~~~。なんともすてき
 
20150219094.jpg
ミュージックカフェというだけあって
 20150219096.jpg 20150219098.jpg
CDがいっぱい!!
ランチも あるんだ★
なぜか静岡おでんも~~ww
20150219104.jpg 20150219105.jpg
この日は微妙に変な時間に行ったので 

20150219109.jpgパフェ♡
珈琲も一緒に♪
20150219106.jpg
クッキーにはちゃんと名前が入ってるよ★
 20150219108.jpg
なんとも 趣のあるお店でした
夜来たら 楽しそうだあ 
20150219101.jpg
【Music Cafe SOSO】
http://www.iruma-so-so.com/

https://www.facebook.com/musiccafesoso
関連記事

ふくろうポーチ

似たようなものを見かけて


2000円で売ってたから

買えない。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

・・・・・・・なので

あまり布で作ってみました


20150219025.jpg ふくろうポーチ♡


私のスカートだったものを ほどいて 
フクロウっぽい形に切りまして
20150219017.jpgおなかの部分にもあまり布を合わせて切り

切った布のフチをかがりまして
20150219020.jpg
かがった布を配置ww
20150219021.jpg
縫い付けて
胸のとこは メンどーだから 描いた(笑)

20150219024.jpg
そんなんで
20150219025.jpg こんなんできました

ゼロ円ww
わ~~いいヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
関連記事

MDTカフェ


ID:esc41p


川越の商店街から 蔵の街に行く途中に 可愛いカフェ!

20150301011.jpg
 MDTカフェさん♡
おもちゃ箱をひっくり返したようですww
20150301013.jpg
かわいい~~~~~!!!!
20150301012.jpg 20150301017.jpg
でもって ラテもww
20150301020.jpg かわいい~~~~!!

20150301022.jpgお友達のも♡
どれも 可愛い~~~~♡♡♡
20150301024.jpg 20150301028.jpg
勢いで パフェも頼んでしまった←この後飲み会だったのに(^_^;)(笑)
20150301029.jpg
お酒をのみに来るのも ランチでもいいかもです!
20150301034.jpg 20150301033.jpg
また来ます!!

【MDTカフェ】

https://www.facebook.com/mdt.cafedining
関連記事

NaritaFarm 時ヤ夢工房(ジャムこうぼう)

久喜の田んぼや畑の中に


ぽつんとありました


「時ヤ夢工房」さん
20150221012.jpg
自宅の果樹園で作られたジャムを売ってるんですが

20150221013.jpg
ランチもされてます。


こんにちわ~~~ヾ(≧∇≦*)
20150221022.jpg
ランチは一種類★


この日はすでにいっぱいでしたが 


すこししたら空いたので 写真を一枚ww


お.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20150221019.jpg
来ました来ました!!
20150221020.jpg自家製野菜満載の
手の込んだおかずたち。。。。


デザートには 自家製ジャムのかかった アイス
20150221027.jpg
お店では当然 ジャムも売ってます
20150221025.jpg
手作りのおもてなしって感じが光るお店でした
 20150221026.jpg
20150221052.jpg 美味しかったから買ってみたよ


久喜にいったら おすすめなお店です


【時ヤ夢工房】


久喜市菖蒲町小林2836
080-3021-3641


営業は金曜土曜日曜

10:00~17:00



予約をおすすめ♡
関連記事

たまごのきもち

日高の 旭が丘って碁盤の目みたいな道で


迷っちゃうんだけど


見つけましたww


「たまごのきもち」
20150201089.jpg 
生みたて卵をつかったパンやロールケーキ♡
20150201081.jpg 20150201080.jpg
すぐ隣に 放し飼いの 鳥ちゃんがww
20150201087.jpg
♪こっこ こっこ♪
 20150201084.jpg
たまご♡10個580円
 20150201104.jpg
ロールケーキも買ったよ
20150201105.jpg


たまごの黄身が生きた ふわっふわなケーキでした!


【たまごのきもち】
日高市旭が丘271-3
10;00~17:00 
金曜定休

http://tamagonokimochi.com/
関連記事

CafeBiscuit

日高の駅に近いところに

カフェを発見ww


2015026010.jpg


カフェビスケットさんです

素敵なアプローチ♡

201503009008.jpg 201503009011.jpg
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわぁ

って16時なのに カウンター以外満席です!
2015026014.jpgこそーり写真をww(^_^;)

本物の暖炉が煌煌と燃えています♪あたたか~いヾ(≧∇≦*)

2015026012.jpg
3年前に出来たそうで そりゃ、私は兵庫にいたから知らないわ
2015026019.jpg  2015026017.jpg
珈琲をいただきました
2015026020.jpg 
かわいいミントンのカップに入ってたよ

ランチもあるそうで、

席はすぐ埋まってしまうそうなので

電話予約してくださいね♪って

★今度はランチで伺います★

【Cafe Biscuit]
月~土 11:30~21:00

日11:30~18:00

日高市高麗川1-1-15

042-978-8155
水曜定休
関連記事

雑貨&リラクゼーション UHTO(ウフト)

あれ?あれ?


こんなところに お店ができてるぞ??


なんだろう・・・
20150211012.jpg
 20150211011.jpg
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわぁ~~~


うわぁ~~~~♡
20150211020.jpg

雑貨屋さんだ!


ベトナムの雑貨を扱ってるそうです
20150211015.jpgわぁ♪みたことないよな柄!
かわいいねえ
20150211016.jpg
大好きな鳥柄もある★
20150211017.jpg

置いただけで華やかな雰囲気になるねえ
20150211018.jpg
行ったことないけど


ベトナムって暑いんだろうねえ


などと お店の方と話していたら 


ベトナム珈琲をサービスで入れてくださいました

20150211019.jpg


練乳が入っていて 甘くておいしかった♡



新しい商品がどんどん入って来るっていうので


また行ってみようかな



ちなみに二階ではリラクゼーションスタジオもしているみたいです



【uhto】


飯能市八幡町9-16


042-978-9808

https://www.facebook.com/pages/%E9%9B%91%E8%B2%A8Relaxation%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97-UHTO-%E3%82%A6%E3%83%95%E3%83%88/405532002957065

http://ameblo.jp/sara1865/entry-11971855810.html


関連記事

ヤオコー美術館

雪が降った翌日の訪問・・・・・
いったいいつ行ったのかって・・・・・
一月です(笑)

ま、
行ってみたかった ヤオコー美術館
川越のあの氷川神社のすぐ奥にありました
20150201045.jpg

洗練されたデザインの建物wwに
20150201050.jpg
三栖右嗣さんの作品があふれています
201502021422829116301.jpg
建築雑誌にも こんな風に載ってるよ
20150201047.jpg
喫茶室もあります
20150201048.jpg
作品は こんな感じです
201502021422829131356.jpg 
この壁いっぱい程のキャンバスに描かれていたこの作品が

とっても素敵でした!
201502021422829168507.jpg 
クオリティ高くて入場料300円は 安い!
20150201046.jpg

【ヤオコー美術館】
http://www.yaoko-net.com/museum/
関連記事

震災復興元気市

雨が振ってたけど 上がりました。


昨日行ってみました、震災復興元気市@飯能市民会館
201503081060.jpg

結構混んでます
201503081058.jpg
この日は お昼を抜いて 東北を応援?するつもりで
201503081053.jpg 201503081052.jpg
がっつり食べます!
201503081055.jpg 201503081056.jpg
干物もおおきい~~~~ww


ホタテを売ってる方は 写真撮って!といわれたので あえて顔出し(笑)
201503081051.jpg 201503081042.jpg
海なし県に住んでいるものとしては 海産物はほんとにうれしいww


そして ところどころ 地元のものもあるから それもまたよし(^^)v
 201503081036.jpg 201503081038.jpg
ホルモンやら
201503081041.jpg
B級グルメの東村山黒焼きそば 。。。黒いね
201503081005.jpg 201503081043.jpg
連れは お酒も頂いて‘‘‘

何の行列かと思ったら 海鮮丼の列は最初から最後までずっと行列
201503081009.jpg 201503081011.jpg 201503081019.jpg
わかめのしゃぶしゃぶや
201503081024.jpgイカゲソ ホルモン ホタテ
ウニの焼いたの つぶ貝 陸前高田のブドウジュース
 201503081017.jpg 201503081069.jpg 
復興の様子の写真もありました
201503081014.jpg 
ステージではいろんなイベントがあったけど
201503081026.jpg 201503081047.jpg 
ゆるきゃらがいっぱい来てたよ!
201503081068.jpg 201503081062.jpg
↑ヤマノススメのあおいちゃんかな? ぐんまちゃんもいてヾ(@⌒▽⌒@)ノ
201503081034.jpg 201503081070.jpg  
そのほかにも警察のレスキューやら 自衛隊の機器公開もあって


子供さんがいたら楽しいかもね


今回会場であって イチオシイケメン?キャラは
201503081048.jpg この方★


武蔵忍法伝 忍者 烈風 さま

http://www.ninja-reppu.com/


なかなか おすすめです(笑)


毎年 震災復興市 にぎやかになってきますねえ


また来年も来たいと思います


【震災復興元気市】

http://park.tachikawaonline.jp/news/festival/6389/


http://www.yurugp.jp/schedule/?y=2015&m=03&id=389
関連記事

越生梅林2015

そろそろいいかな?と


越生の梅林に行ってみました。
20150308031.jpg
訪問は3月6日
紅梅は満開。 白梅は・・・・・・
20150308054.jpg
木によるけど 4分咲きくらい。
20150308058.jpg
でも、梅のいい香りがします♪
20150308050.jpg 20150308044.jpg
梅っていいよねえ~。春の香りだよ
20150308028.jpg

足元にはフクジュソウもちらほら咲いてますね

20150308017.jpg 20150308027.jpg
650年前の古木をはじめ 1000本の梅があるそうですww
20150308081.jpg

白梅が好きだねえ。わたし
20150308063.jpg



特産品はやっぱり 梅。(笑)A級B級いっぱいあるよ
20150308068.jpg  20150308021.jpg
イベントの時に園内を走るちびSLもお手入れ中★

20150308085.jpg


春を感じたいい日でした。



昨年の記事 ↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-360.html


【越生梅林】

http://www.town.ogose.saitama.jp/umematsuri/index.html

関連記事

紫いもで・・・その2

先日頂いた 紫いもを ふかしイモにするだけではもったいないな
14203608642933.jpg
 
と、 ホットケーキミックスを混ぜて
20150104186.jpg 
芋を混ぜ込んで
20150104185.jpg 


蒸しパンに!!
20150104187.jpg 20150104191.jpg


色がえぐいけど


普通の 蒸しパンです。


友達にあげたら 食べてくれないかな?(笑)


家族はフツーに食べてました
関連記事

紫いもで

紫いもを 大量にいただいて
1419586350782.jpg
 


ふかしたら こんなに色がぁ(^_^;)
1419586351597.jpg 


て、ことは ひょっとして????


と思って ゆで汁を器に


そしてここに レモン汁を垂らしてみたら~~
1419586349339.jpg 1419586394245.jpg

みるみる ピンク色==ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
1419586393533.jpg 
こっちの汁にも入れてみたら
1419586391142.jpg 1419586391922.jpg


こんなきれいな色に刻々変わったよwwヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
1419586429327.jpg 
で、でんぷんの中和??

お芋はおいしくいただきました(^^)v
1419586427954.jpg 


残ったのは お菓子にしようかな♪
関連記事

手作りアイス ヴェルデ

飯能から車で30分の武蔵村山イオンのすぐそばに


アイスの専門店を発見ww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

201412261419574926413.jpg
 
店の近くに看板があったから 発見できたけど


何とも目立たないとこにあります
201412261419575033667.jpg 201412261419575032842.jpg 
このお店から車で5分の青梅街道沿いに牛さんがいて


そのお乳でできているんだとか。
 201412261419574984115.jpg
地元では有名みたいよ


私たちが食べてる間にも ぞくぞくお客様がっ!
201412261419574981945.jpg 
メニューはこんなに多彩
201412261419574927555.jpg 

ほらほら~~~~~~ww
201412261419591973946.jpg
焼き林檎 ヨーグルトキウイ  チョコチップとティラミス を いただきました
201412261419574982494.jpg 201412261419574983237.jpg
うまっ!!!!!!!♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪



店内には オーナーさんの
201412261419574927286.jpg 
アイスづくりの様子のプリントがはってあって 
201412261419574927003.jpg 
これまた 可愛い♡
201412261419574926722.jpg 
ミルク味の おいしいアイスww

201412261419574984931.jpg 201412261419591973690.jpg
また イオンに来た時には寄りま~~す


【アイス工房 ヴェルデ】

http://www.ice-verde.jp/
関連記事

フラワーファーム ストロベリー

飯能の目立つとこにあるお花屋さん


「フラワーファーム ストロベリー」さん


20150203059.jpg

何時も通るけど お初にお邪魔します
20150203056.jpg

お花がいっぱいです(当たり前)
20150203053.jpg 20150203054.jpg
↓ こんなかわいいバラもありました
20150203055.jpg 20150203058.jpg 
お悔みの花のアレンジを作ってもらいました
20150203050.jpg 
菊とかは使わずに センスよく 華やかにしてもらえて うれしい♡
20150203062.jpg

なかなかいい感じの店主も話しやすいお人でした。


また 来ますww


【フラワー ファーム ストロベリー】


飯能市柳町22-13


042-983-0087
関連記事

レストランHAMA

さて ひな飾り展で 癒された私たちは


ランチに出かけました


レストランHAMAさん

2015026120.jpg

13時ごろいったのに すごい人です


満員でした。だから店内の写真は撮れなかった(^_^;)

2015026104.jpg

ランチの カキフライ定食
2015026111.jpg
そして お連れの ハンバーグは・・・・・ぐっつぐつです♡
2015026114.jpg
うぎゃ~。どれも おいしい!!


そして 食後の飲み物までついて900円は安い!!
2015026119.jpg 

なんちゅう店が こんな奥に(笑)
2015026115.jpg 2015026118.jpg

お店の人もとっても感じがよかった♡


満員なわけですねえ。


次回は夜ご飯に来てみたいです


【レストラン HAMA】
042-977-0181

http://www.ha-ma.net/
火曜日がお休みのようです


関連記事

第10回飯能ひな飾り展2015③

昨日の続きです


「ギャラリー花筏」さん


階段を上がった二階です

2015026052.jpg
おおお~、これまた なんともかわいらしいログハウス
2015026053.jpg


家主さまが 全国を回って集めてきた郷土玩具が!
2015026054.jpg
日本地図の上に置かれています!

2015026057.jpg東北の伝承切り紙飾りに歓迎されつつ


つぎは 少し離れて 大松閣さん
2015026127.jpg 2015026122.jpg
さすが老舗の貫禄ですね
2015026124.jpg

素敵な建物に お雛様が鎮座しています


****


まだまだ 市内のひな飾りはたくさんありますがひとまず


今回は この辺でww

ひな飾り展は3月8日までです
【はんのう雛飾り展 】
http://www.hanno-cci.org/category17_4.html

関連記事

第10回飯能ひな飾り展2015②


2015026041.jpg


昨日の続きです。ステンドグラス工房あららぎさんにお邪魔~~ww
2015026040.jpg
うわぁぁぁぁぁ。
2015026036.jpg 2015026035.jpg
お雛様も素敵だけど ステンドグラスも魅力的♡
2015026034.jpg
藤娘や水汲みなど昔のお人形も 趣があるねえ

2015026033.jpg 
でもステンドグラスがすてき(笑)
2015026037.jpg
ステンドグラス作りのお教室もあるみたいです


さて 車はさらに奥へ。

破草鞋窯(はそうあいがま)さんへGO★

2015026043.jpg
飯能の土を使って やってる窯です
2015026049.jpg 2015026046.jpg
かわいいお雛様が いますよ~~★
2015026047.jpg 
でも目を惹いたのは
2015026045.jpg
この 入賞したという 猫の置物!!


100人しか参加できないコンテストの入賞作品だそうです

2015026044.jpg
何とも愛らしい表情ですねえ


続く・・・

関連記事