2015年02月

第10回飯能ひな飾り展2015

ことしもはじまりました


飯能ひな飾り展2015
2015026058.jpg
ことしは中藤からいってみました


まず ひらぬま家 さん

2015026060.jpg
うわぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2015026089.jpg  2015026085.jpg
手作りの 吊るし雛がいっぱいです
2015026080.jpg 2015026075.jpg
どれも華やかで かわいい!

古民家ならではの 引き出しのある階段に飾られたお雛様や
2015026070.jpg 2015026063.jpg
後ろの川を借景にした飾り方も そうとうすてきです
2015026068.jpg 2015026072.jpg
市内からは かなり遠く感じるけど来てよかった!


って感じる すてきな空間でした。。。。


続く


【飯能ひな飾り展】


ことしは2月17日から3月8日まで

http://www.hanno-cci.org/category17_4.html

関連記事

むすびカフェ

川越 氷川神社の結婚式場
氷川会館の一回にあります

「むすびカフェ」

20150201024.jpg
 20150201035.jpg
 
この水引のまあるい印がここのお店のトレードマーク

20150201031.jpg 20150201029.jpg
なんだか 背筋がピンとするような 雑貨がいっぱい
20150201028.jpg 20150201043.jpg
結婚式場なのに こんなカフェがあるなんて しらなかったなあ
20150201042.jpgでも、こんな可愛いのもあるよ
そして カフェでは
★だ~~ん★
20150201037.jpg
「むすびロール」
他のケーキもなんだか洗練されてて すてき
 20150201038.jpg 20150201039.jpg
お砂糖も なんか まあるくて かわいい~~
20150201040.jpg 20150201026.jpg

なんとも 和風で 居心地のいいカフェでございました

【むすびカフェ】
http://musubicafe.com/home
関連記事

川越氷川神社

このあたりで 縁結び といえば
川越氷川神社



20150201044.jpg
 20150201013.jpg 

こんな絵馬のトンネルもあったりして パワースポットなんだね
201502011422791674740.jpg 20150201012.jpg
そこにある 人形(ひとがた)


心身の穢れをはらうそうで・・・・・

20150201009.jpg
この神社内にこんこんとわく泉の川に流します
20150201015.jpg
この 人形を からだになすって
20150201018.jpg
小川にながします
20150201019.jpg
さあ、これで 穢れをはらって いいことがあるかなあ
20150201021.jpg

【川越 氷川神社】



 http://www.qinzhi.net/a5.html


関連記事

飯能自然歩道

宮沢湖の前に こんな看板があって

何だろうと前から思ってたので 行ってみました
2015022137.jpg
 
ところどころ 道しるべがついてます

2015022134.jpg
明るい杉林の中を行くと


八高線の踏切をわたり
2015022131.jpg
クニカントリーのわきをずんずん 
2015022127.jpg道は整備されていて とても歩きやすい♪
と。。。。。


ここにも蝋梅園がありました
 2015022124.jpg
 ここから 晴れた日にはスカイツリーがみえるんだって
2015022123.jpg
この方向ですが 残念ながらこの日は見えず。
2015022098.jpg 
環境協力金300円をお支払してINN
2015022118.jpg 
丁度 満開でいい香りです


昨日のろうばい園より花期がすこし遅くて まさに今満開。
2015022114.jpg 2015022112.jpg

いい香りです♪
2015022105.jpg 2015022104.jpg
ベンチもあるので ゆっくりできます♪


そのまま下ったら クニカントリーの入り口の道につきました

2015022097.jpg


地元飯能 まだまだ知らないとこがあるなあ


ちなみに あの入口の看板も
蝋梅園も個人の方が私費で作られたそうで


すごい!


飯能のおすすめコースに加えます←私的な(笑)


【飯能自然遊歩道】
関連記事

フクジュソウ@飯能ろうばい園

前回 訪問した時に
バレンタインごろに 
足元が 黄色一面になるよ
って聞いてたので

行ってみました

「飯能ロウバイ園」

蝋梅は 確かに 終わりかけ。
でも
いい香りはまだします。

そして

2015022004.jpg

たしかに!
2015022007.jpg足元が黄色い花でいっぱい♡
ず~~と咲いてますよww
2015022009.jpg
上も下も黄色なんて
 2015022029.jpgなんだか 元気がでてきますね
2015022015.jpg訪問は2月21日
2015022018.jpg
これだけ咲いてるとこは このあたりには 絶対ないよね♪
2015022037.jpg 2015022076.jpg
飯能の自慢できるとこの一つに 追加決定ww
2015022007.jpg 
来年もまた来たいな。
見ごろは今月いっぱいから来月の頭くらいかな

【飯能ロウバイ園】
前回の訪問記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1014.html
関連記事

Agasa@ジョンソンタウン

ジョンソンタウンを入ってすぐのとこに


引っ越して来てました agasaさん


20150126023.jpg


おおお.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20150126013.jpg
以前は 別のとこの2階にあったように記憶してますが


なんだか グレードアップしてるような。。。。(笑)

20150126014.jpg  20150126020.jpg
 
おされ~な雑貨でいっぱいです
20150126022.jpg 20150126019.jpg
外のアプローチからして 魅力がいっぱい♡
20150126012.jpg


アメリカ~~ンな雑貨が欲しいときには いいお店かも♡


【AGASA]


https://www.facebook.com/pages/Agatha-market/115873071888529
関連記事

Blumen Hutte@ジョンソンタウン

このお店も お初です

「Blumen Hutte」

20150126048.jpg

すてきな花屋さんです!
20150126030.jpg
春の香りでいっぱいですよ
20150126032.jpg 苗もあります
リースつくりのワークショップなんかもあるんだって
20150126029.jpg 20150126031.jpg
持ってない多肉があったので

買っちゃいました
20150126059.jpg 20150126056.jpg

ショップカードも なんだかすてきです ↑

【Blumen Hutte]

http://blumenhutte.com/top
関連記事

Plus one@ジョンソンタウン

ジョンソンタウンの中ごろに

ありました。

カフェも併設されたPlus one さん

20150126047.jpg


わわわwwwwかわいいです

20150126046.jpg 
ムーミングッズや
20150126045.jpg

こんな可愛いお皿~★
 20150126044.jpg
 北欧のものが多いかなあ
20150126043.jpg 20150126039.jpg
この置物がなんかツボww(笑)
20150126041.jpg

カフェに行きたかったけどいっぱいでした

次回はお茶したいな~♡

【Plus one 】

http://zakka-plus-one.com/about/

http://zakka-plus-one.com/about/
関連記事

Bohemians@ジョンソンタウン

ジョンソンタウンにまた新しいお店ができてました

ガーデナーのためのお店
「Bohemians」さん

20150126010.jpg

洗練された感じですよ~~ww
20150126004.jpg
多肉のほかにも かわった植物も♪
20150126005.jpg
見てるだけでも なんだかわくわくしますねえ
20150126007.jpgリースもなんだかハイセンス★
20150126008.jpg 
ほんとに入間??(笑)
センスのいいお店でした

【Bohemians】

https://www.facebook.com/bohemiansjohnsn/posts_to_page
関連記事

ギンイロヒコーキ

今日行ったのは ここ
20150120025.jpgギンイロヒコーキさん

こんなところに?っていう 住宅街にあります
20150120072.jpg

カフェは2階^^.

お邪魔しま~す
20150120017.jpg
わぁ~~~~~~~。
20150120041.jpg  20150120028.jpg
すてき~~~~♡
20150120024.jpg20150120030.jpg
雑貨もおいてあります。

そしてBGMはこのレコードwwwwwwww

ケーキと ドリップケーキをオーダー

↓一口食べてしまった(^_^;)
20150120052.jpg20150120053.jpg
後味がすっきりした美味しいコーヒー
20150120054.jpg
静かに時が流れます
20150120064.jpg20150120060.jpg
一階は パン屋さん
20150120047.jpg
行ったのが16時半(遅)なので パンは少な目ですが
20150120048.jpg20150120080.jpg
これだけ買いました

小麦の味が濃い 大変おいしいパンでした!
20150120071.jpg←駐車場はここ(クリックで拡大)

行ってみてね!

【ギンイロヒコーキ】
11:00~18:00
狭山市広瀬3-20-1
04-2941-3122

http://www13.plala.or.jp/giniro-hikooki/hpnew.html



関連記事

ワイアードカフェ@立川ルミネ

買い物疲れてルミネでお茶


「ワイアード カフェ」さん
20150117026.jpg
 
この階は子供用品とか本屋さんの階だからか


親子連れでいっぱいですw

20150117023.jpg
お友達と スイーツを♡

20150117017.jpg 抹茶プリン
チーズケーキ
20150117016.jpg

そして私のフライドポテトにキャラメル味のソース そしてバニラアイス
20150117022.jpg
♪甘くて~~しょっぱい♪♪甘くて~~しょっぱい♪
♪甘くて~~しょっぱい♪♪甘くて~~しょっぱい♪♪甘くて~~しょっぱい♪♪甘くて~~しょっぱい♪


でも なんかとってもおいしかった。


意外な組み合わせにお友達も大絶賛ww
20150117027.jpg

【ワイアードカフェ 立川ルミネ店】
http://cafecompany.co.jp/brands/wired/tachikawa_lumine/index.html
関連記事

ピッツエリア YUICHIIRO&A

立川でランチ


よく知らないで行ったら 大人気店でした(^_^;)


11時開店と同時にたまたま入れた
「ピッツェリア YUICHIRO&A」さん

20150117014.jpg
 20150117015.jpg

たまたま入れたけど 私たちの後は大行列(^_^;)

1000円ランチは日曜でもOK


まずサラダが来て

 20150117003.jpg 20150117004.jpg

私はモルタデッラと大葉のクリームパスタ
20150117006.jpg 20150117007.jpg
美味しいです!!!!


あまりにおいしいで お友達と ランチ以外に 単品でマルゲリータを追加

20150117010.jpgこちらも 相当おいしい★

デザートと飲み物もついてます
 20150117011.jpg
これで1000円は相当素晴らしい!!

20150117012.jpg 

イタリアから取り寄せた本場の窯で焼いてるそうですわ


そりゃ旨いはずだ。


知らんかった。出あえてラッキー!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪




【ピッツエリア YUICHIIRO&A】
http://yuiciro-a.com/index.php
関連記事

犬山城@愛知

国宝犬山城にもいってみたよ
20150209349.jpg
 20150209355.jpg
木だ!木でできているww
20150209363.jpg
 築城当時の木材が多く使われているみたいよ

20150209366.jpg 20150209372.jpg
天守からは こんな風景。。。
20150209390.jpg
手すりが低くて 怖いです(^_^;)←高所恐怖症
 20150209393.jpg
鵜飼で有名な長良川。悠々と流れてるねえ
20150209400.jpg 20150209406.jpg
私の中では 姫路城に次ぐ すてきなお城でした


さて城下には

20150209430.jpg 20150209434.jpg
こんな街並みが残されています
20150209439.jpg 20150209440.jpg
雨だったのと 時間がなかったので 駆け足で回ったけど

20150209455.jpg 20150209454.jpg

おじいちゃんちがあった 彦根の城下町を思い出したよ。そっくりだった。
20150209461.jpg 


また 時間を見つけてゆっくりみたいです


【国宝 犬山城】

http://inuyama.gr.jp/culturalassets-themepark/culturalassets/495

愛知レポは終わりですww
関連記事

桃太郎神社

さて愛知レポのこり二日ww←まだやる





やあ、らんちゃん


いらっしゃい。


と ワンコが迎えてくれる「桃太郎神社」に来てみました


20150209261.jpg
 20150209256.jpg
きた~~~!!鳥居にも 桃の印
20150209271.jpg
愛知にも 桃太郎伝説があるのです
おじいさんと おばあさん・・・・・ 
 
20150209264.jpg 20150209275.jpg 
おばあさんに関しては \(◎o◎)/!びっくりするような事実ww
 20150209265.jpg足跡が???(^_^;)
この中をくぐると 長生き間違いなしな 岩
20150209322.jpg

くぐってみたくなって 思わずww(笑)(笑)これで100歳まで生きるね
 20150209323.jpg
さて階段を上がって神社に伺いますよ
20150209320.jpg  
なんともキッチュな猿のおみくじ入れ
20150209280.jpg
「悪運はサル」んだって
20150209281.jpg
神社の由来はこんなそうでして
20150209284.jpg 
香川 岡山にも引けを取らない地名由来があります
 20150209290.jpg 20150209292.jpg 
おみくじも 桃印~~ww
 20150209299.jpg 
さあて 敷地内には宝物館がありまして
20150209305.jpg 20150209304.jpg
なんだか楽しげな雰囲気★
 20150209300.jpg 20150209302.jpg
宝物館の中には
 20150209314.jpg 
鬼が島の岩とかもあるし
20150209315.jpg
毎年 5月5日に行われる桃太郎祭りの時に使われる山車
 20150209310.jpg 20150209307.jpg
うちでの小槌を盗んだのは誰や(怒) はよ返して!!


↑展示してたらとられたらしい

 20150209318.jpg実在の地名にも


犬 猿 雉 鬼のついた地名があるそうな

 20150209306.jpg 


何とも愉快な 神社でございました。


ツッコミどころ満載です


【桃太郎神社】


http://inuyama.gr.jp/power-spot/%E7%99%92%E3%81%97/16942
 
関連記事

手作りチョコ@バレンタイン2015


名古屋レポの途中ですが・。・・・・。。


♡今日はバレンタインですね


毎年 子供たちに 

強制的に母さんの愛情を送り付けるという 毎年恒例 らん家の行事ww

ことしは源氏パイを使って デコってみましたよ~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
yjimage.jpg
だって すでにハートになってるんだもん!♪
11yjimage.jpg

さあ、やるぞww








ことしは製造途中の画像を間違って消してしまったので。・゚・(*ノД‘*)・゚・。


完成のみ(^_^;)

じゃ~~~~~ん!!

20150211001.jpg




20150211003.jpg


20150211004.jpg 
♡ こんなんできました ♡


喜んでもらえるかしら??(笑)


過去の作品↓


2014年 http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-675.html


2013年 http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-325.html



関連記事

三州足助屋敷@愛知

昨日の香嵐渓の奥にあります


「三州足助屋敷」

20150209182.jpg
 20150209183.jpg 
昔ながらの手作りの里で 


いろんな家に職人さんがいて作り工程がみれたり体験ができます
 20150209165.jpg

鍛冶屋さん
 20150209170.jpg 20150209171.jpg
かご屋さん
20150209172.jpg 20150209173.jpg

母屋には囲炉裏がついてて 寒茶をいただきました
20150209150.jpg 20150209146.jpg
そしてここにも お雛様~~♪
機織りもみれます
20150209147.jpg 20150209149.jpg
桶屋さんに傘屋さん
20150209155.jpg 20150209157.jpg 20150209162.jpg他にも 紺屋さんやわら細工やさんなども
時間があったら 体験もしたかったな
20150209167.jpg

蝋梅のつぼみが膨らんでました


【三州足助屋敷】


http://www.asuke.aitai.ne.jp/~yashiki/


続く
関連記事

香嵐渓@愛知

中部地区で紅葉の名所といえば ここ

香嵐渓です

20150209185.jpg
 

昨日の足助のとこにあります

20150209138.jpg 20150209137.jpg
巴川沿いに 溢れんばかりのもみじが
20150209135.jpg 20150209133.jpg
・・・・って冬だから 当然今はハゲハゲ(笑)
20150209132.jpg 20150209125.jpg
この対岸の宿に泊まったら 真っ赤な景色がわがものに!
20150209137.jpg 20150209189.jpg
残念ながら 枯れた紅葉しかなかった(笑)←当たり前
20150209191.jpg 20150209136.jpg
こんなのありました
20150209123.jpg紅葉の衣あげ★
 
箕面のもみじのテンプラと同じお味でした!

紅葉の頃は渋滞で本当に大変だそうです。

でも紅葉の頃に来てみたいねえ

【香嵐渓】
http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0623e12994/
関連記事

足助の街並み@愛知

名古屋にいったので 豊田市の足助に出かけてみました


街の入り口には 灯篭ww
足助川沿いにこんな街並み20150209121.jpg

 20150209218.jpg
何とも趣がありますねえ
20150209118.jpg明治くらいからの家々が

20150209119.jpg 欄干に店の名前の一文字ww

20150209205.jpg 20150209212.jpg
丁度3月8日まで「中馬のおひなさま」展示をやってました
20150209101.jpg 20150209095.jpg
こんなふる~~い本屋さんにも吊るし雛
20150209068.jpg
そして ここにも抱き地蔵ww
20150209063.jpg 20150209058.jpg

江戸時代には伊那街道、

明治以降には飯田街道と呼ばれた街道に栄えた街で、

三河湾で採れた塩や海の産物を信州や美濃地方へ運び

帰りには山の産物を持ち帰って、尾張や三河方面に送り出す役目をしていたとか
20150209041.jpg 20150209046.jpg


中馬とは 信州のウマ稼ぎのひとたちが作った同業の組合のことで



そんな 足である馬の 駒止めもあったりとか
20150209040.jpg 20150209039.jpg
お雛様とともに 古い町並みを散策~~www
20150209110.jpg 20150209017.jpg 
このあたりは 土雛が有名のようです
20150209025.jpg  20150209032.jpg
古い家並みにとってもなじんでいます
20150209017.jpg 
名古屋から車でたった30分で こんな歴史の町があるんですねえ
20150209013.jpg 

なんともゆっくり時間の流れる町でした




http://asuke.info/


名古屋レポ 続くww
関連記事

SOBA

所沢のプロぺ通りを一本入った路地の奥に

こんなお店がありました

「SOBA」 さん

20140913001.jpg
 

木の器などのお店です

(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわぁ

20140913003.jpg 

すっきりシンプルな おされ~~なお店

木の製品でいっぱいです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 20140913004.jpg  20140913006.jpg
木のものってさあ 

冬になると きゅうに そのぬくもりが 欲しくなるのよね
20140913008.jpg 
個性のある 木の器や フォーク・スプーン

一つ一つ説明を聞くと よりいっそう 温かく見えてくるから不思議♡
20140913010.jpg 20140913012.jpg
いろんな種類の木で作った お椀もあって これもなかなか興味深かったww
20140913013.jpg 20140913015.jpg

でもって 今回は

☆ぬ~~~ん☆

20140913028.jpg 
これだけ 連れて帰りました
20140913032.jpg 

この細長いのには 

ケーキや スコーンなんかを乗せていただいちゃおうかしら
ぜひ行ってみてね

やさしいおにいさんオーナーさんが笑顔で迎えてくれます(笑)

【SOBA】

所沢市東町15-5

04-2946-8908

https://www.facebook.com/soba.net
関連記事

高麗郷古民家(新井家)

隣の日高市に
20140922204.jpg
こんな立派な建物が
 20140922200.jpg
江戸末期から明治前半に建ったらしいよ 
20140922196.jpg 20140922194.jpg
 
以前からあるのは知ってたけど 数年前から一般公開するようになったみたい。
20140922180.jpg 20140922203.jpg
このあたりにしたら巾着田を見下ろせる 一段高いとこにあるし
20140922172.jpg 
土蔵もあって 
20140922155.jpg 20140922158.jpg
使用人の囲炉裏あとが土間に。
 20140922160.jpg  20140922162.jpg
平面形式のむつ間取りだそうで
20140922161.jpg 20140922164.jpg
飲めないけど 井戸も残ってるよ。
20140922166.jpg 20140922168.jpg
客殿も立派(^^)v
20140922208.jpg さすが元高麗村の村長さんのお家です


【高麗郷古民家】


日高市高麗本郷245


http://www.city.hidaka.lg.jp/6,34722,24,104.html
関連記事

ぐんまちゃんケーキ

「ゆるきゃらグランプリに 数年連続で一位になったキャラって 知ってる?」


20141220016.jpg
 20141220014.jpg

「知ってるよ ぐんまちゃんだろ?」



20141220009.jpg 

そんな クマさんの会話が聞こえそうな 群馬のケーキやさん「くわの実」さん
20141220002.jpg 20141220021.jpg
群馬のゆるきゃら ぐんまちゃんと コロトン

20141220013.jpg 
その二人(2匹?)のケーキがあるっていうので


来てみました
 20141220010.jpg
可愛いケーキがいっぱい!
20141220012.jpg 
そのなかに・・・・



ほらほら~~~~ww
20141220024.jpg 
中も凝ってて おいし~~い
20141220030.jpg 

コロトンケーキは 中身がプリンアラモードになってますww
20141220028.jpg 
凝ってるね!

20141220022.jpg 

ゆるきゃら好きは絶対行きたくなるお店ですww


【西洋菓子 くわの実】

https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%AE%E5%AE%9F/343107455766139

関連記事

江川の水ようかん

この四年間 ご縁があった 福井県


そこの冬の名物 水ようかん


中でも 


「江川の水ようかん」が秀逸と聞き 買ってきてもらいました

20141220032.jpg
 

B6くらいの大きさです
20141220035.jpg 20141220036.jpg

赤福みたいに ヘラがついてて 切り分けていただきますが
20141220040.jpg つるん♡ ふわっ♡ と溶けます


福井県民は こたつで


あえて冬にこれをいただくとか;


まねして いただいています~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


旨いです。

http://www.egawanomizuyoukan.com/
関連記事

六義園

都内の有名庭園の一つ 六義園
柳沢吉保が作って 岩崎弥太郎が 持っていた という 回遊式庭園

東京の市街地の ど真ん中にある 都会のオアシス★
いってみました20141105101.jpg

駒込駅から 徒歩3分ほど。

訪問は昨年の11月の上旬なので 紅葉はまだ(今頃アップ(笑)

 20141105103.jpg
都会の喧騒が ウソのような静けさ・・・・・
こんな静かな庭園があるなんてねえ
 20141105164.jpg 
すてきです
20141105179.jpg 20141105149.jpg
庭園の中に小高い丘があってそこから 見下ろしてみた
20141105144.jpg 
茶店もあって 休憩しながら
20141105130.jpg 
のんびり散策できます
20141105118.jpg 20141105127.jpg
園は中の島を浮かべた池の周りに樹林が取り囲み、

和歌山の

和歌の浦の景勝や、和歌に詠まれた名勝の景観が八十八境として映し出されているそうな


20141105114.jpg 20141105107.jpg
どこから見ても美しい~いです
20141105172.jpg

また季節を変えて何度でも来たい公園です♡

【六義園】

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html
関連記事

立春の春の便り@NHK

夕方のNHKで
「飯能」って言葉に飯能

・・・・いえいえ反応(笑)
1423042092581.jpg
 
節分も終わり 立春の今日
搾れる新酒を造った という ニュースでした
1423042092906.jpg 
何とも 飯能って名前がテレビで流れることは
ほぼないから
1423042093179.jpg 
慌てて携帯で撮ったよ(笑)
1423042093670.jpg 
「天覧山」って地酒です

お酒の飲めない私がレポってどうなの?(笑)

なんにせよ

飯能がもっと有名になったら
いいなあ~。
関連記事

ダイマル水産

くるくる寿司に行ってみました


回転すしですよ♡


ダイマル水産さんです
20150110038.jpg

土日は すごい行列ができてるのを 国道から見てるだけ(笑)
平日の16時なんて こんな がらがらヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

20150110039.jpg
お店でおろすネタもあるようですねえ
20150110042.jpg
タッチパネル式です
20150110045.jpg

20150110043.jpgすぐに 来ますww

20150110044.jpgさあて


何食べよっかな(^^)v


だ~~んww

20150110047.jpg 
ここは いろんなものを ちょっとずつ食べたい私にぴったりの


三貫もりがあって 便利ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20150110050.jpg このひは イトヨリがおすすめだったので


GET!

20150110049.jpg北海道から来てるのね?
時計も・・・・・
 20150110041.jpg 

お寿司(笑)


空いてる時に またきま~~す


【ダイマル水産】

http://daimaru.gatten.co.jp/

入間市野田1503-1
04-2968-8417


入間にあるのに 飯能店だそうです(笑)
 
関連記事

西木屋

入間の市民会館の割と近くに


趣のあるお米屋さんがありまして 前から気になってました
20141211045.jpg

西木屋さんです
20141211046.jpg
お米屋さんですが
20141211043.jpg 20141211041.jpg
20141211040.jpg お豆腐とかも売ってました


お目当ては

20141211032.jpg ★だ★ん★ご
玄米の限定20本だんご
20141211047.jpg 香ばしくて


もっちもちでおいし~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20141211050.jpg


当然みたらしも買いました♪


お米屋さんのだんごは おいしいね


【西木屋】
入間市扇町屋1-5-7


9:00~20:00



関連記事

ガチャポン会館

秋葉原にいったら


ちょっと寄ってしまう?(笑)ここ


20150107007.jpg

狭い建物の中 全部ガチャポンww

20150107008.jpg 20150107010.jpg
圧巻です(^_^;)
20150107009.jpg 唐あげ工務店??(笑)(笑)

アニメのキャラクターものがいっぱいあるけど私は
20150107013.jpg 20150107015.jpg

このあたりヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20150107101.jpg こんなかわいいキーカバーww

そして
初代ガンダム世代の我々としては・・・・

20150107094.jpg こんなのが ど真ん中だったりする(^^)v

だが・・・・・・・・
20150107099.jpg 
この一番欲しいものを当てるために 同行者は2000円使いました(爆)

20150107020.jpg 今のガチャの取り出し口はこんなんだけど
私の時代のこんなのが残ってて

20150107019.jpg 現役なのがうれしい気分(^^)v




【ガチャポン会館】
http://www.akibagacha.com/
関連記事

オムライス ラケル

お友達と国分寺でランチ


1963年創業のラケルさんです
20141211005.jpg

老舗だねえ。いっしょに行ったお友達とほぼ同級生(爆)
20141211010.jpg 
チェーン店化してて都会のあちこちにあるよ

店内も赤のギンガムチェックでかわいい~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20141211030.jpg 20141211023.jpg
本日のおすすめ の オムライス
20141211012.jpg 
たまごは すべてヨード卵光を使っているらしいよ
20141211014.jpg 20141211019.jpg 20141211018.jpg 店内に こんなに卵があるww

20141211021.jpg 20141211015.jpg
お皿や カップも 不思議の国のアリス仕様
20141211028.jpg
お友達と 話が長くなって 
20141211027.jpg キャラメルバナナのパフェも頼んでしまった


大変おいしゅうございました


【ラケル】


http://www.rakeru.co.jp/
関連記事