2015年01月

園芸店 武蔵野@菖蒲町

飯能から車で 1時間半


菖蒲町に行ったので 園芸店に寄ってみました
20141028072.jpg
  
武蔵野園芸さんです


弁天沼って沼のすぐ隣にあるよ


店内 植物でいっぱ~~い
20141028083.jpg 
野菜苗も 温室っぽいとこに 観葉植物も
20141028077.jpg 20141028087.jpg
多肉ちゃんもいっぱいあるよ
20141028085.jpg 20141028086.jpg
籠などの雑貨もあります
20141028090.jpg 20141028096.jpg
間口は狭かったけど


 奥に行ってもいっても 植物祭り~~(笑)
20141028109.jpg 
見たこのとない花もあったり
 20141028098.jpg
飯能以上に何もない町に(失礼(^_^;))
 20141028092.jpg 20141028104.jpg
これだけの園芸店があるって 菖蒲町ってすてき!!
20141028103.jpg 
菖蒲町に行ったら また寄ります!


【園芸店 武蔵野】


http://www.mkadan.com/
関連記事

クッピーラムネわらびもち

帰省のときに名古屋近辺のSAで見つけたこれ


関西のツイッターの友人のつぶやきで知って


 食べてみたかったんだね


20150106001.jpg

ラムネの粉がついてます♪
 20150106004.jpg

ふりかけて~~~ヾ(≧∇≦*)ノ
20150106007.jpg
透明で ぷるっぷる♡

20150106006.jpg 


ま、味は何も付けなかったら ほんのり ラムネ味


パウダーを付けたら 激しくラムネ味


懐かしいおいしさ って感じでございました


【クッピーわらび餅】


http://matome.naver.jp/odai/2136004900650900001


↑こんなレビューもあって


笑える
関連記事

狭山茶コーラ

サイボクハムの中にあるお茶屋さんに
20141030041.jpg

な?なんですと??

20141030040.jpg
狭山茶コーラ????

こっこれは!!!!!!▄█▀█●ガーン
 20141030038.jpg 20141030039.jpg 
買いました イエーイヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20150106010.jpg
コップに注いでいる時から コーラの香りがします
 20150106013.jpg 20150106015.jpg 

・・・・・・・が、飲んだ後口が ホンワカ 抹茶味。

是非 お試ししていただきたい(笑)


公式のページがないので ひとまずここに↓
http://tabataen.com/blog/630/
 
奥武蔵休暇村 でも売っているようです
関連記事

鳥の巣作り



20140701012.jpg

トールで
描いた卵を 鳥の巣風に飾ってかわいくしたい!!

でも 鳥の巣は売ってないし。(笑)

だから

作りましょか

100円ショップのヤシからできてる つりさげ鉢用のココヤシ

ガーデニングショップで買った モスを合わせて

20140724001.jpg
 
このままじゃ大きいので 
ココヤシの上を15センチくらい切り落として
20140724002.jpg 
切り落とした方はもったいないから 鉢カバーに
20140724005.jpg
だ~~んww
20140724006.jpg 
こんな感じに☆
20140724007.jpg 

ガーデニング好きな方は ここに多肉を植えても
可愛いかもね

お試しくださいww
関連記事

竹原@マッサン

お正月の帰省の際に ちょっと 寄ってみました

20150104022.jpg
 

今放映中のNHKの朝のドラマ「マッサン」の舞台にもなった

竹原(広島県)

20150104011.jpg 

日暮れ近い夕方だったのに 結構な人出です


やっぱりドラマの影響ね?←自分もミーハー(笑)
20150104014.jpg 20150104034.jpg
何とも 趣のある風景~~~♪
20150104023.jpg 20150104016.jpg
町のあちこちにポスターがあります
20150104060.jpg 20150104061.jpg

そして ここが 竹鶴酒造

20150104048.jpg 
まさに このお店は ドラマの最初に出てたね
20150104051.jpg  20150104065.jpg
どうやら 今は 見学はしていないようです
20150104056.jpg 20150104061.jpg
そして町の一角には こんなお寺の展望閣
町を一望できます20150104068.jpg



 20150104072.jpg

実は数年前の夏にも行っていました

↓以前の記事

http://runrunrun987.blog72.fc2.com/blog-entry-875.html

またいつか ゆっくり行きたいな。
関連記事

Cafe Couwa

飯能から1時間半の菖蒲町でごはん

カフェくうわさん
20141220091.jpg
 
車で うっかり通りすぎようとしてしまったほどの
目立たない感じですが
20141220090.jpg 
店内はとっても趣があります。
古民家?の柱を生かした すてきな造り。
20141220094.jpg 20141220093.jpg
 コップも とっても昭和チックね。
 20141220102.jpg


ランチは 

20141220099.jpg 20141220097.jpg
どれも手が込んでいて !!!━d(。ゝω・´)━!!!!wwないす
20141220100.jpg 
私的には この ぱんだのコップがツボでした。(笑)
20141220101.jpg

ちょっと前にテレビが来て 町の有名店らしいです

菖蒲町に来たら ぜひw

【Cafe Couwa】
久喜市菖蒲町新堀483
0480-31-9976
http://couwa.michikusa.jp/
関連記事

桃はな@日替わりシェフの店

おなかが空いたので 久しぶりに 日がわりシェフの店に
ふらっと寄ってみましたww訪問は昨年12月

201412221419314904977.jpg
 

この日は火曜日。
「桃はな」さんの日でした

201412221419314962209.jpgな、なんと すべて野菜のネタお寿司です



菜食生活26年!だそうで
レシピの数は33000もあるんだって

すご~~、初めて食べるかも。
201412221419314962632.jpg 前菜が来まして
★ほらほら★

201412221419314961911.jpg 
一つ一つ説明してくださいました。
が 
どう見てもお寿司。 野菜とは思えないww
201412221419314962404.jpg 201412221419314905778.jpg
林檎の入ったジャガイモのポタージュも旨し♡
201412221419314905968.jpg これなんか ほんと かば焼きですよ??
201412221419314905568.jpg ブロッコリーのフライも
牡蠣みたいな味でした
不思議だわヾ(@⌒▽⌒@)ノ

201412221419314962932.jpg 
お料理で使われたお味噌とかも売ってます
201412221419314905364.jpg 
これは 体に良くて いい感じだねえ
おなか一杯になりました!
ごちそうさまでした♡

【日替わりシェフレストラン】
https://www.facebook.com/HigawariChef
関連記事

飯能ロウバイ園

昨年は大雪で 凍えて花が咲かなかったそうで


ことしはどうかな?って 来てみました。


飯能ロウバイ園
20150118044.jpg
 
近くに来ただけで いい香りがしますヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20150118139.jpg

(*◕ฺω◕ฺ)ノおじゃましま~~す

20150118079.jpg

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おおおお~満開です
20150118097.jpg
青空に映えるね
20150118075.jpg 良くある

まあるい花弁のマンゲツロウバイ


20150118068.jpg 花びらが心持細い ソシンロウバイ


そして サトウこまち という 管理してるおじさんの交配した品種ww

20150118051.jpg
花弁の根元が赤くて めずらしいねえ。初めて見たよww
20150118102.jpg 


とにかく
いい香りで癒されます!

20150118070.jpg 20150118121.jpg

おととし来た時よりも ずいぶん整備されて 足元も歩きやすくなってます

2月の中旬には 蝋梅の足元にフクジュソウがいっぱい咲くんだって

もう 芽が出てます ↓
 20150118118.jpg  20150118132.jpg

そして お土産に枝をいただきました!部屋中いい香りでいっぱいです♡
20150118144.jpg
地図をもらったので 貼っておきます

行ってみてね!
 20150118146.jpg
私も またフクジュソウのころに 来ます!!



【飯能ロウバイ園】


前回訪問の時の記事 ↓
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-332.html
関連記事

天空のおやき

秩父華厳の滝の前に こんな看板がww

みたら行くよね?(笑)
20150112045.jpg
山道を上がりきっって 少しさがったとこにありました


確かに絶景‘~~(^^)v
20150112088.jpg 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ~~~
20150112107.jpg 20150112109.jpg
20150112093.jpg 母屋から 奥さんが出てきてくれました


秩父の名産 しゃくし菜がたっぷり 入ったおやきです

20150112100.jpg


早速いただきましたよ

20150112101.jpg 20150112102.jpg
おおお~。おいしい♡


食べてたら お手製の沢庵とか 佃煮が出てきましたよ
20150112106.jpg 20150112104.jpg
テレビの「田舎に泊まろう」や雑誌が取材に来たりしてるらしいよ
20150112098.jpg 


最近は6月くらいに 京都からの高校生を村中で200人くらい受け入れる


農村暮らし体験を受け入れてるそうです


すごいね!


そんな話をしながら おいしいおやきをいただいて


いい時間を過ごさせていただきました


【天空のおやき】

http://www.genki-saitama.com/saitamajyoho/ippin/ippin028.htm


関連記事

あしがくぼの氷柱

小鹿野まで行かなくても 


飯能から車で50分くらいのとこに 氷柱があるというので


行ってみました
20150112002.jpg
「あしがくぼの氷柱」
ウッドチップが引いてあって 歩きやすい~~♪
20150112043.jpg
さてさて 西武秩父線の芦ヶ久保駅から歩くこと10分くらい


西武線のトンネルをくぐると・・・・
20150112008.jpg 20150112012.jpg

お.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
 20150112011.jpg
北側の斜面にwwwwwwwwwwwww
20150112022.jpg
すっごい迫力です★
20150112018.jpg  20150112021.jpg
触れます♪


綺麗だわぁ~~。神々しい感じもするね
 20150112027.jpg 20150112016.jpg
入場料は200円ですが
20150112031.jpg 20150112042.jpg

甘酒か 紅茶のサービスがあるよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


ちょうど 電車が下をとおったよ!


この氷柱の時期には 電車も少しここでは速度を落とすそうですわ


【あしがくぼの氷柱】


http://www.yokoze.org/2015/01/10240/


最近アクセス数が急に増えてます


読んだ人からの反応はうれしいから
拍手をポチってくれると
うれしいでっす!

よろしくお願いします(^^)v
関連記事

椋神社




秩父の吉田地区の 椋神社
20150112118.jpg

霊験あらたかなこの神社

20150112129.jpg
 20150112127.jpg
重厚な感じが すてきです

20150112133.jpg 20150112131.jpg
手水が凍るほど寒いのね?
20150112125.jpg 
寒いからか 狛犬もスリム?
20150112114.jpg 20150112116.jpg
舞台もあって ここでいろんなことが行われる予感♡
20150112112.jpg

そして ここは 有名な 秩父事件の由来の地です
20150112119.jpg 20150112120.jpg
この手の先に 見えるものは・・・・・。
20150112123.jpg 20150112122.jpg
(↑ 秩父事件について クリックで拡大)   
そしてもう一つ
20150112136.jpg 20150112139.jpg

ここは毎年龍勢という 和製ロケットを打ち上げるお祭りがあるところでもあります
20150112142.jpg 20150112143.jpg

生で見たことはないけどね。   ここに打ち上げ台が↑


一度は生で見てみようかな!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


【椋神社】



秩父事件
http://www.yasutani.com/ccbziken/

龍勢


http://www.ryusei.biz/

関連記事

おがの化石館

秩父レポ続きます


いや正確には小鹿野だけどw


小鹿野には化石館がありました
20150112183.jpg
 20150112148.jpg
このあたりで採掘された化石がいっぱい展示されてますよ
20150112160.jpg 
魚 虫 貝 植物・・・・・・・

20150112182.jpg  20150112175.jpg
いろんな化石がいっぱいだよwみんな本物
 20150112170.jpg 20150112176.jpg 

中でも 埼玉の奇獣パレオパラドキシア」の化石も
  20150112151.jpg
レプリカだけど 
土掘っててこんなの出てきたらビックリしちゃうよね
20150112158.jpg 
館内はあまり広くないけど ほぼ本物★
20150112169.jpg 
化石館のすぐ裏の 


ここ ↓ 「ようばけ」から発掘されたものも多いんだって
20150112145.jpg 
断層が見事に残ってるよね
20150112156.jpg 
このカニも 
まさか 1500万年後に皆にこんなに見られてるとは
まさか思わないよね(笑)


子供が小さいときにぜひ連れてきたい化石の館です


【おがの化石館】

http://www.town.ogano.lg.jp/menyu/kankou/midokoro/kasekikan/kasekikan.html
関連記事

NHK小さな旅@飯能東吾野地区

FBで放映情報をGET

NHKの小さな旅

っていう全国放送ww
放映は昨日1月18日です
20150118002.jpg
全国よ???(笑)


飯能は都心から1時間余り・・・・・なのに この風景(笑)
20150118004.jpg
知らない人にはとってもわかりやすくてヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね
20150118007.jpg林業に携わる町っていう30分番組で

20150118014.jpg昔 東京の西の方から


川から筏で運ばれてくるから


西川材って呼ばれたことや 製材所 材木市などを紹介

20150118017.jpg

美しい杉やヒノキの山々・・・・・・こんなとこから撮ると鳥瞰図みたいね。

20150118022.jpg

何代にもわたって 山の木を管理する人 
20150118027.jpg
山を守る人 そして その木を世の中に知ってもらおうとする人
20150118032.jpg
そんな人たちと木材のかかわりについて番組は進み
20150118033.jpg 
一般の人にも木工の体験ができる

ふらっと来やすい木楽里(きらり)さんにも・・・
20150118034.jpgおよ。知ってる人が写ってる(笑)

20150118037.jpg
この西川材の
木目の詰まった高級材木感について

静かにでも熱くナレーターは語っていました
20150118042.jpg
あっという間の30分。


外国の木材に押されてるというけど
この番組を見て 関心を持ってくれて


飯能の山の木を使った家が少しでも増えたらいいな
関連記事

秩父華厳の滝

秩父に 華厳の滝があるって??
20150112044.jpg
ほんとだぁ!!
飯能から車で1時間半


ありました

20150112085.jpg 20150112047.jpg
ぜ、全国で10位!?すごっ★
20150112046.jpg
あかるい山道を500m歩くと


ありましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20150112056.jpg
滝壺がきれい♡


本家の華厳の滝に似ているかららしいね!
 20150112055.jpg
滝壺のあるあたりの石は
20150112062.jpg

赤いよ.(o(。・д・。)o)
20150112063.jpg 
滝の上には

20150112076.jpg

不動明王様がおられます
 20150112077.jpg
雨の後に来たら もっと水量が多くて


すごかったかも♪


【秩父華厳の滝】

http://www.minano.gr.jp/leisure/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E8%8F%AF%E5%8E%B3%E3%81%AE%E6%BB%9D/
関連記事

元加治弁財天大祭@円照寺

毎年1月14日に行われる この 「弁天様のお祭り」

20150114065.jpg

知ってはいたけど なかなか行ったことなくて 


飯能に住んで 初めて行きました!


元加治駅のすぐ前の道を通行止めにして やってます
20150114031.jpg
夕方16時半すぎ・・・・すごい人です
 20150114035.jpg

円照寺さんにお邪魔しますww
20150114039.jpg
不動明王様に ★パンパン★
 20150114041.jpg
円照寺さんに★パンパン★
20150114056.jpg
そして 開運弁財天様に ★パンパン★
 20150114046.jpg 
   武蔵野七福神でもあるそうですb
20150114055.jpg
だるまも 売ってるよww
20150114042.jpg

なんといっても 目を惹いたのは この可愛い縁起物
 20150114049.jpg

さて このお祭りで 目立ったのは
20150114050.jpg 20150114052.jpg
小中学生の多さ。そしてそんな子供向きの アナログなゲーム
20150114058.jpg
なんだか 昔っぽい懐かしいものがいっぱいあるよ
20150114057.jpg 20150114061.jpg
夕飯より少し前だけど
20150114059.jpg 20150114063.jpg
匂いにつられて・・・・・・
20150114067.jpg 20150114068.jpg
食べた!たべた!
20150114071.jpg 20150114073.jpg


夜店の人たちも とってもにぎにぎしく 楽しいそうに売ってて


なんだかとっても楽しいお祭りでした!


来年も時間が合えば来てみようかな♪


【元加治円照寺 弁財天の大祭】
関連記事

TV埼玉 キンシオ@飯能

友人からの


「テレ玉のキンシオで飯能写ってる!!」


のメールで


テレビをつけたら


ほ、ほんとうだ~~~~ww



20150113023.jpg

飯能銀座が 写ってます
20150113006.jpg
ロケは11月11日らしかったよ。
20150113017.jpg
石田屋さんに入って 味噌付けまんじゅう食べてます
20150113010.jpg
キンシオさんは この雰囲気がすごくいい町だね~~~!!って言ってました
20150113012.jpg
「あの 百円ってなんすか?」
20150113013.jpg
「百円で結婚式できるんっすか?」と 100円商店街の企画に釘づけ♡
20150113016.jpg
その後 東飯能に向かって歩き
20150113018.jpg
番組はここで終わり
20150113020.jpg


どうやら この番組は「色」のついた地名を訪問するっていうもので


間野黒指に行ったみたいです


番組のほんの数分しか見れなくて残念(^_^;)


関連記事

プレゼンター

群馬をドライブ中に 見つけた 雑貨屋さん


「プレゼンター」さん
20141211067.jpg

バックが中心の 雑貨屋さんなんだけど

 20141211052.jpg 20141211054.jpg

刺繍のお店でもあります
20141211060.jpg  20141211053.jpg
 この 横ブレミシンで どんな絵でも自由自在!!
20141211057.jpg 20141211056.jpg 20141211055.jpg地元では結構有名♡
ミシンで こんな絵を???\(◎o◎)/!
20141211066.jpg 20141211065.jpg 
お子さんがかいた絵を額絵にもしてくれるみたい。
 20141211058.jpg
 こんなパロディ的ポーチGET★ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
1418430017999.jpg 


オーダーも受けてくれるみたい。


この柄の袋もオーダーしました(笑)


【プレゼンター】


前橋市樋越町500-2


027-212-9789


関連記事

ロータスグランダー@オムツケーキ

群馬をドライブ中に

出産祝いを探していた私

はっっ!!!!★★

として ハンドル切りました

前橋市にある 「ロータスグランダー」さん


20141211068.jpg
 
オムツケーキの 専門店ですww
20141211070.jpg
ぎゃ====。かわいすぎるww
 20141211071.jpg
姪の出産祝いにいいのが 見つかったよ
こんなふうに
20141211076.jpg 20141211077.jpg
ウエディングケーキみたいなのもありました

20141211075.jpg見てるだけでも うれしいね

こんなのを買いました♡
1418302862196.jpg
紙おむつ スタイ 靴下 赤ちゃんのおもちゃで

こんな風にケーキが作ってあるんだよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

絶対必要な物ばかりだから 
もらう方もうれしいよね

喜ぶ顔が楽しみです

【ロータスグランダー】
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD-Lotus-Grandeur/789019181138303

関連記事

ブレッド&カフェテリア ブレッテリア

群馬をドライブ中 人気のパン食べ放題店にww


「ブレッド&カフェテリア ブレッテリア」さん

20141211078.jpg 
雑貨屋さんと併設です。


混んでたので 名前を書いて雑貨屋さんで時間つぶし


呼ばれてINN
20141211085.jpg 
パンと サラダは 食べ放題です

20141211080.jpg 20141211081.jpg
でもって メインのパスタをオーダー
20141211088.jpg 20141211091.jpg
海の幸の塩味パスタと 小エビのクリーム煮
20141211087.jpg 
さてさて♪

パン♪パン♪

20141211092.jpg 20141211095.jpg
いやしいので いっぱい食べたよ(爆)
20141211084.jpg 20141211083.jpg

うううう・・・・おなかいっぱいです。


店内は 若いお嬢さんたちでいっぱいでした♡


パンやサラダはどんどん追加されていって


食べても食べても追いつかなかった(^_^;)


↑ほんま いやしい(笑)


【ブレッド&カフェテリア ブレッテリア】
前橋市川原町388-26

 
http://www.alfalfa-pan.com/modules/groups/index.php?content_id=1


関連記事

福袋@tip-top

毎月1日から15日の毎日 営業されてる


tip-topさん


1月は福袋があるっていうので 行ってみました!

20150109004.jpg
 
こんにちわ~(*◕ฺω◕ฺ)ノ


おおお=!
20150109005.jpg 20150109014.jpg
相変わらず ことしも 可愛いです★
20150109009.jpg  20150109016.jpg 
さあて お目当ての福袋ww
20150109052.jpg 買えましたぁ。・゚・(*ノД‘*)・゚・。


お気に入りの フエルト作家さんの♡



中身は。・・・・・・・・
20150109020.jpgぎゃ~~~~~。かわいい!!
いっぱい入ってて このお値段は うれしいなあ
20150109055.jpg


1000円以上買った人向けの福引は
20150109018.jpg ハズレ!!!▄█▀█●


お気に入りの作家さんの福袋が買えたとこで


運を使っちゃったかな(^_^;)(笑)


ことしも また お気に入りを探しにいきま~す★


【ハンドメイドと雑貨の小さなお店 Tip top】

11:00~16:30 

毎月1~15日の間営業(16日~月末は休み)

入間市仏子857

04-2932-5308




以前の記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-738.html
関連記事

湯島聖堂

昨日の神田明神から 徒歩すぐのとこに


ありました


「湯島聖堂」
20150107071.jpg



江戸時代に開かれた日本最古の学問所のあとで


その中にこの 孔子廟として残されています


20150107076.jpg
駅からすぐなのに まったく違う静寂に満ちた空間
20150107074.jpg
受験の神様ということで 受験シーズンには ここの鉛筆が名物になっているらしいよ
20150107077.jpg  20150107082.jpg 
絵馬も 昨日とは違って 渋いです
20150107083.jpg 
20150107084.jpg ほんとに合格できそう(^^)v


20150107080.jpg  20150107081.jpg


パワースポットとしても有名みたいで
20150107078.jpg この日もいろんな人が来ていました


【湯島聖堂】


http://www.cherieszoo.com/post_2.html

関連記事

神田明神

初詣はもう行ったけど


東京に行ったから 寄ってみました


神田明神様
20150107069.jpg

ビルに囲まれた小高い丘の上に だ~~んと


20150107030.jpg
すごい人です。平日の昼なのにね
20150107029.jpg 20150107063.jpg
茅の輪もあるけど その奥の大黒様が人気
20150107036.jpg 20150107041.jpg
おみくじも 半端ないww
20150107038.jpg 20150107040.jpg
お正月はもっと すごいんでしょうねえ。こじんまりとしてますが★
20150107058.jpg

   神馬もいましたわ←本物。でもだれも わぁ~とか寄って行かないのが
さすが東京(笑)
20150107066.jpg
そして これまた 絵馬が・・・・・

神田明神オリジナルのは 羊柄であるんだけど

クオリティ高い!!
 みなさんの手描きですよぉ

ご覧のとおり 異様な感じですww
20150107055.jpg 20150107053.jpg 20150107056.jpg 一枚一枚手書きのを奉納されてます
そして 敷地内に 


銭形平次の碑がありました。
碑の足元には
20150107044.jpg 20150107046.jpg
平次が投げていた 寛永通宝が(笑)

20150107043.jpg 狛犬も なんだかオトコマエ(笑)


【神田明神】


http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/otera/otera/kanda.html
関連記事

萌留珠

飯能から車で40分の武蔵村山 イオンの近くの住宅街に

ぽつんとある かわいいパン屋さん 発見ww

「萌留珠」さん

20141204250.jpg

コンパクトな店内
20141204244.jpg
とっても感じのいい奥様?とご主人でされてるのかな?
20141204245.jpg 20141204247.jpg
とってもいい香りで もう ウキウキ
20141204249.jpg 
これだけ買いました
20141204252.jpg

小麦の味がしっかりする とってもおいしいパンでございましたww


【萌留珠】
武蔵村山市三ツ藤1-60-7

042-560-8247


日曜定休
関連記事

高麗神社@初詣2015

20150104153.jpg 20150104155.jpg
出世橋 なんて 縁起のいい橋のかかる


「高麗神社」に初詣に行きました

20150104159.jpg

訪問は1月3日
20150104161.jpg 
三が日の昼ですから~~。混んでますww
20150104164.jpg 20150104165.jpg 
この社殿の入りぐちまで 並ぶこと30分
20150104174.jpg
30人ぐらいづつ 入れてもらえますww
20150104169.jpg 
普段はがらんとした境内も この人出だよ
20150104172.jpg 
おみくじは・・・・・・・
20150104171.jpg  20150104170.jpg 
★中吉★


そして 高句麗の若光が祭ってあるからね 当然 おやつは


ホットク
20150104179.jpg 

これ、高麗神社の初詣に来た時の


最近のマイブームかもしれない(笑)
20150104180.jpg 

ホットケーキの中に サツマイモあんと クルミとハチミツとシナモンの味


作れそうだ(^^)v


とってもおいしいよ♪


そんなこんなで 本年も一年良い年でありますようにヾ(@⌒▽⌒@)ノ
関連記事

ただいま飯能

201401014061.jpg
ただいま~。
飯能

またここで頑張るよ~。

皆さま よろしゅうに
関連記事