2014年10月

トトロ@折り紙

とある日


ぽっかり空いた時間に

20140807009.jpg
 折り紙やってみたww

ひまつぶしにはもってこい~~~♪
20140807010.jpg 20140807012.jpg
こうなって こうなって。。。。。。。


で、
20140807014.jpg 20140807015.jpg
☆☆☆だ~~ん☆☆☆

20140807016.jpg 
出来ました。

20140807018.jpg いつか孫ができる日が来るのだろうか?


そしたらまた折ってあげようww
1408271318821.jpg 
ふっふっふ!
こんなに折って 遊んでみました(笑)
関連記事

国立劇場@歌舞伎

チケットを2枚いただいたので


行ってみました


国立劇場。


本日の出し物は これ!
20141025034.jpg
 
松本幸四郎と市川染五郎が出演ww
20141025006.jpg 20141025001.jpg

初めて入る国立劇場~~は
20141025028.jpg 

趣ある3階建て
20141025036.jpg 
食事コーナーも数か所 お土産屋さんもたくさん
20141025031.jpg 


ロビーには こんな木像ww20141025008.jpg
ホールの外には お弁当を食べるスペースがあるよ
20141025015.jpg 20141025013.jpg
歌舞伎を見に行きました 的な せんべいも(笑)
20141025012.jpg 

そして 幕は 当然 
20141025037.jpg 歌舞伎揚げの色(笑)
★くまどりのTシャツ★
20141025011.jpg 
さて 当然ながら舞台は撮影禁止(^^)v


12時開演 休憩はさんで16時半までの4幕 と長丁場


見るのも結構体力が要ります(笑)



実は 歌舞伎を見るのは初めて


でもとってもわかりやすかったし 楽しかった


日本の伝統文化も悪くないねえと思いました♪


【国立劇場】

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=939


関連記事

キムラヤ総本店 工場直売 アウトレット さくらベーカリー


アップが遅くなりました。少し前の訪問です




銀座キムラヤのパンの工場が 所沢にあって20140705019.jpg
アウトレットのパンが 買えますよ~★

10時前に行ったら行列ができてました

20140705021.jpg 
こんなに入って??百円

山積みのものがどんどんなくなっていきます
20140705022.jpg 
ほぉ~~ こんな工場の全景写真ww
20140705026.jpg
並んでる間にも
「○○○ パンはないですか?」とか聞いてる人がいましたが
 20140705027.jpg
・・・・ということです(^^)v
キムラヤだから あんパンも買ってみまして
20140705031.jpg 
そのほかにも こんなに買っちゃいました
20140705029.jpg

どれも さすが キムラヤの味です。うまうま~~♡でした

【キムラヤ さくらベーカリー】

049-258-1490
入間郡三芳町竹間沢381
10:00~15:00
無休
関連記事

ヤマノススメ ラッピングバス


一見普通のバスですが

 20140921025.jpg
(✪ฺܫ✪ฺ)  だ~~~ん (✪ฺܫ✪ฺ)  

20140921023.jpg 
実は 飯能を舞台にしたアニメ「ヤマノススメ」のラッピングバスです
20140921008.jpg 
らんちゃん方面にはバスは皆無なので 初めて乗りました
2タイプ走ってるいるみたいよ
20140921022.jpg 20140921017.jpg
車内には 漫画の一部が展示
20140921014.jpg 
飯能の景色満載です(笑)
20140921013.jpg 
車内の注意書きも
 20140921020.jpg
かなり ゆるい感じに読み取れます(^^)v
20140921024.jpg 20140921012.jpg
なんだか 微笑んじゃうね
20140921006.jpg 
車体にも
20140921027.jpg 

飯能の観光地がラッピングされていて
20140921004.jpg 
なかなか目立ちますww
20140921003.jpg 
可愛さもあって 町が和んで見える気がするね
20140921002.jpg 

初めて駅前で見た時には

どこかファンタジーランドの送迎バスかと思ったけどね。
20140921010.jpg 


市民しか乗らないから もっと 観光客の送迎に使えたらいいよね♪


関連記事

観光案内所@飯能駅



飯能には秩父に向かう国道299号線沿いにも 


観光案内所があります ↓


http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-114.html


さて 駅の方はというと 



いつの間にか・・・・・

西武池袋線 飯能駅の改札をでて右側にあった

マッサージのお店が 観光案内所になっていました 


 20140924130.jpg
何とも 華々しいww
20140924131.jpg 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ
20140924132.jpg

素敵な方が二人受付で にっこり


「いらっしゃいませ」

パンフレットとか お土産が売ってます
20140924133.jpg 
天覧山以外にも こんなにあるんだ?しらなかったなあ
20140924135.jpg 20140924136.jpg

おおお!あの 東郷神社のおせんべいがあるのはオドロキ


市民も知らない 発見がいっぱいの観光案内所。


ちなみに 私は町探検の地図をもらいました


住んでる人こそ行ったらいいかも(笑)
関連記事

名栗国際野外美術展

同じ市内なのに らんちゃんちから 車で30分強の 名栗地区


そこで18日から 国際野外美術展をしてます

201401018002.jpg
 


以前は名栗湖一周あたりでやってたみたいだけど


復活した今年は いい~。川沿いのお散歩道にあるよ
201401018003.jpg 201401018012.jpg
こんな川沿いを歩きます。せせらぎの音が心地よい=★
201401018014.jpg 
でもって 道端に タイトル付きで 展示があります
201401018015.jpg 201401018004.jpg
青空 山々を借景に ゲージュツ鑑賞
201401018027.jpg 201401018034.jpg 

なんだか いろいろと 空想させてくれますよ
201401018029.jpg 
川は 相変わらずさらさら流れてて・・・・・・
201401018074.jpg 
「巣」って作品は 普通に名栗に溶け込んでますよ
201401018052.jpg 201401018043.jpg
一番いいなあ~って思ったのは
201401018035.jpg 
後ろに 大きな樹を控えている この お地蔵様

紅葉したらきっときれいねえ


そして 一番びっくりしたのは
201401018022.jpg 201401018007.jpg
木でできた これ。大きな鎖になってます
201401018006.jpg 201401018010.jpg


ど。ど。ど。どうやって作ったの??


などと 思っちゃったよ。
11月終わりまで やってます


お散歩がてら 名栗へ行くのもいいなあ


【名栗国際野外美術展】

http://www.hanno-tourism.com/images_new/new_141018_nagurikoexhibition.pdf#search='%E5%90%8D%E6%A0%97+%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%87%8E%E5%A4%96%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%B1%95+2014'


関連記事

多摩モノレール

20140928239.jpg
なんちゅう すごい自信←違 (笑)
というわけで
(どんなわけ?)

飯能近くにあるのに 一回も乗ったことないので
あえて乗ってみました

高幡不動から 立川北まで乗ろうかな

2000年に第三セクターで運営されることになったモノレール
 20140928240.jpg 20140928173.jpg
おおお。結構本数もあるねえ
20140928177.jpg 20140928179.jpg
細いモノレールのレールが 銀河鉄道の線路みたいだね

きましたぁぁぁぁぁ
20140928189.jpg 
先頭からの眺め~♪←子供か(笑)
 20140928201.jpg 

中央高速道も 跨ぎますよ
20140928213.jpg
 
途中の駅はこんなふうに
20140928216.jpg 
5~6階のビルの高さを走るから 眺めがいいよ~

20140928222.jpg 20140928226.jpg
立川の町に到着
20140928237.jpg 
わずか10分の 天空の旅でした(笑)

【多摩都市モノレール】
関連記事

麦屋

京王高幡不動駅 北口の駅を出て
エスカレーターを降りたすぐ前に


ありました
「麦屋」さん

20140928113.jpg
 
普通のお宅の庭さきでされてます。
20140928114.jpg 

メニューは 
ナンより庶民的な 全粒粉ぽい粉で作られている
「チャパティ」のお店なんだそうで

20140928111.jpg 
きのこと トマト&アンチョビをたのんでみました!
ほらほら~~~~ww

20140928115.jpg 20140928117.jpg
全粒粉ぽい生地でしょ

一枚200円っていうのも いいよね!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

アイスチャイも頂いて 気分は印度~~~♡

20140928118.jpg 20140928121.jpg
初めて食べたけど
ピザとも違う 
ガレットとも違う
チーズたっぷりで おなかにも溜まって
ちょっとしたおやつにもいい感じです

あっさりして 大変 美味しゅうございました

【麦屋】
日野市高幡-528-6
042-593-2142



関連記事

高幡不動尊

関東三大不動尊といわれる
高幡不動尊に行ってみたよ
20140928133.jpg
歴史を感じさせる仁王門ww
 20140928130.jpg 20140928131.jpg

20140928138.jpg 20140928143.jpg
奥殿のさらにおくにお目当ての 鳴り龍のいる大日堂

残念ながら撮影禁止なんだけど

天井に描かれた龍のいるお堂の中心に立って柏手を打つと
龍が ブォ~ン って鳴くような不思議ww

境内には 山口誓子の歌碑や
20140928145.jpg 20140928147.jpg
立派な五重塔もあって
 20140928158.jpg
都会的な駅を降りたのに ここはなんだか 静かな空気です
20140928159.jpg  20140928166.jpg
なぜか 土方歳三の銅像もあって
20140928163.jpg 20140928167.jpg
目玉は やっぱり 五重塔かなww
20140928172.jpg 
まわりは案外住宅地なのに
このあたりだけ なんだか 別世界でございました

もう少ししたら紅葉もいいかも♪

【高幡不動尊】
http://shinsenhino.com/archives/spot/temple/050322015000.php
関連記事

トラットリア タントタント

神奈川県の実家のそばで ごはん

急にチーズフォンデュが食べたくなってね
ググったら自転車で行けるとこにあった

「イタリアン タントタント」さん
201401007298.jpg
 
店内 すでに結構いっぱい。


人気店なんだねえヾ(≧∇≦*)
201401007301.jpg 
ありました。
チーズフォンデュ!
独自のブレンドのチーズ???
楽しみ!!
201401007303.jpg 

きましたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~♡
201401007307.jpg 
あまりおなかが空いてなかったのに


チーズフォンデュだけ食べたかった(笑)←わがまま

201401007309.jpg 

♡いただきま~~す♡

いやぁ~~~~ん★

チーズがぁぁぁぁぁぁ

201401007311.jpg うましっ!!!!

久しぶりに おいしいチーズフォンデュを食べました
201401007313.jpg 

他のピザやパスタもおいしそうだったから


次回はおなかを減らして いただこうかな!


【トラットリア タントタント】

http://www.tantotanto.com/



 
関連記事

SweetBerry@小田原

-帰り道~。


こんな魅惑的な お店を発見ww

201401007285.jpg
 
職人・・・・手作り・・・・バームクーヘン♡


寄るしかないでしょう(笑)
201401007284.jpg 
フツーのケーキ屋さんみたいですが
201401007293.jpg 
おおお~。ケーキもおいしそうww
201401007296.jpg 
一角に でっかく この バームクーヘン(^^)v
201401007290.jpg 
確かに 職人さんが 店内で焼いてます♪
201401007288.jpg 201401007292.jpg 
買ってみました。一押しの 米粉のバームクーヘン
201401007386.jpg  201401007388.jpg 
おお~。
香りはバームクーヘンより ちょっと香ばしい
201401007389.jpg
ふつうのバームクーヘンも買ってみたけど


こっちもおいしかったよ


【スイート・ベリー】

10:00~19:00
小田原市下堀95-1
0465-43-8840
定休日 水曜日
関連記事

小田原フラワーガーデン

ゴミの焼却熱を利用した 植物園があったので 行ってみた

こ、こんな 山奥に~~~~ってとこに(笑)

だ~~んと200円お支払してINN
201401007222.jpg
 
熱帯植物 見たことない花がいっぱい~♪
201401007221.jpg 201401007223.jpg
いかにも 熱帯って感じもするよねえ
201401007220.jpg 201401007225.jpg
一回りして~真ん中は高台に上がれます
201401007226.jpg 201401007249.jpg 
滝もあったりして
201401007232.jpg  201401007234.jpg
なんとも異国情緒たっぷり
でもって 外には
201401007256.jpg 秋なのに バラ園が

201401007277.jpg 201401007262.jpg
苗が育ってない感なので
まだまだこれからですかねえ

201401007280.jpg 隣には 梅園もあって
201401007269.jpg 201401007268.jpg
お花好きさんのお散歩にはもってこいですねえ

 201401007258.jpg

入場料200円で 南国気分が味わえていいねえ

【小田原フラワーガーデン】
http://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/
関連記事

星の王子様ミュージアム@箱根

箱根の星の王子様ミュージアムに行ってきました
201401004056.jpg
 
なんとも すてきな 建物~♪

201401004068.jpg 
世界中のベストセラー 「星の王子様」と
作者 サン・テグジュペリの世界を巡る美術館ですが
201401004070.jpg 201401004072.jpg

入場してから展示ホールまでのお庭もすばらし~~い。
201401004064.jpg バラの季節にはバラが相当綺麗らしいよ
庭園内・・・
201401004074.jpg 
パリの街角ぉ~~~~ww
 201401004075.jpg 201401004113.jpg

日本じゃないみたいだよ

201401004076.jpg 201401004080.jpg


201401004079.jpg このかわいいキャラのあるとこから 
展示館にGO~


残念ながら館内は撮影禁止★


サン・テグジュペリの生い立ちや写真 生イラスト


などが展示されています


星の王子様の世界もあれこれあって

201401004080.jpg

日本にいることを忘れ 一時のメルヘンの世界へ~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
 201401004083.jpg
園内には 隠れキャラが潜んでいます(笑)
201401004086.jpg 201401004085.jpg
サン・テグジュペリが幼少の頃 祈りをささげた


モーリス・ド・レマンス城に今も残っている教会を再現したものも。

201401004089.jpg 201401004120.jpg 201401004091.jpg ステンドグラスもかわいいね♪


【星の王子様 ミュージアム】
9:00~18:00
足柄下郡箱根町仙石原909


0460-86-3700

http://www.tbs.co.jp/l-prince/


関連記事

暁亭

箱根のメインの通りを過ぎた奥に


「そば処 暁亭」



 201401007166.jpg 201401007178.jpg
お昼を食べに寄りました


黒っぽい木造りのお店。
201401007169.jpg  201401007170.jpg
おろしそばを注文www
201401007172.jpg 

麺が。。。。。。ほっそいですww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
201401007174.jpg 
蕎麦湯も頂いて
201401007175.jpg 201401007177.jpg
大根は ぴりりと 辛みが 効いてます
201401007176.jpg 
さて


蕎麦屋さんのすぐ隣に


山形有朋の別宅 が 移築されてありました

201401007180.jpg 
奥さんのために建てたんだって。(^_^;)
201401007181.jpg 
なんちゅう~、妻冥利に尽きる奥さん←そこ?
201401007182.jpg 
素敵なお庭もあるというので お邪魔
201401007215.jpg 
素敵な 苔むした 石灯篭をはじめとして
201401007212.jpg 201401007196.jpg 
庭に     川や
201401007208.jpg 201401007205.jpg
滝がありますw
201401007185.jpg 201401007200.jpg 
すぐ隣に川が流れているので 川の音を聞きながらもいいね
201401007204.jpg  201401007197.jpg
 予約で土日祝日 ここで 懐石料理がいただけるようです


箱根のざわざわした喧騒から離れて 静かでいいかもね


【暁亭】
0460-85-6763


11:30~16:00
水曜定休日
足柄下郡箱根町湯本茶屋184




関連記事

湿生花園@箱根

ススキの草原から 歩いて5分
箱根湿生花園に行ってみたよ

201401007096.jpg
素朴な 湿原の花や木が 見本市のようにあります
201401007093.jpg 
ダイモンジソウ    トリカブト
201401007088.jpg 201401007068.jpg 
湿原なので 
201401007062.jpg 201401007036.jpg
トンボがいっぱい飛んでいます~。
201401007041.jpg
木道を歩きますよ
 201401007033.jpg 
気持ちの良い お散歩ができますよ。季節が違えば 水芭蕉も咲いてるみたい
201401007060.jpg 
ホトトギスも アザミも
201401007012.jpg 201401007019.jpg
森林浴もできて
201401007010.jpg  
知らない花もあるけど ネームプレートがかかってるから大丈夫
201401007075.jpg 201401007063.jpg
珍しいお花や草があるから
みなさん お家に連れて帰りたくなるようで、こんな 看板ww
201401007064.jpg 201401007043.jpg

お家につれて帰りたくなっても

「とってよいのは 写真だけ」

皆さん 守りましょう(笑)

【箱根湿生花園】
http://www.kyokai.hakone.or.jp/hakoneshissei/
関連記事

仙石原のススキ@箱根

箱根の奥の方~


仙石原がススキの見ごろのはずと いってみたよ


学生のころ行ってから 何年ぶりかなあ~♪
 


201401007111.jpg 
こんな風に 奥まで 歩道が700m続いてます
201401007105.jpg 
タダの草原のようですが
201401007098.jpg 
近づくと ・・・・
201401007155.jpg 
ススキの大平原~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201401007145.jpg 

曇っていましたが 少しだけ日が出てくれました
201401007133.jpg 

美しさに 絵を描いておられる方もいますねえ
201401007116.jpg 201401007128.jpg 

すすきのさざめきが 秋の郷愁を感じますねえ
 201401007121.jpg
兵庫の砥峰高原や

奈良の曽爾高原には負けるけど


首都圏から近い ススキのおやまです★


【仙石原】


http://www.hakonenavi.jp/season_special_contents/index/4




関連記事

小畔川沿いのコスモス

小畔川沿いに コスモス畑があると聞きまして

201401010070.jpg
 201401010063.jpg 
自転車でGO!


遠くの方がピンクに見えてきたよ


201401010045.jpg
咲いてる咲いてるよ~~~~★
201401010032.jpg 
いい感じに 咲いてます

8分咲きです
201401010035.jpg

風に揺れて ふわふわと揺れます
 201401010054.jpg 201401010057.jpg
秋ですねえ
 201401010058.jpg 
18日には イベントもあるみたいよ
201401010033.jpg 


飯能にも こんな素敵なとこがあって うれしいなあ
関連記事

てとてと市

昨日は 飯能の観音寺で

こんなイベントがありました

「てとてと市」

201401010071.jpg
 手から手へ ということで

てとてと市★

ナイス ネーミングwwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



さて 午後から行きました が

結構な人出です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
201401010075.jpg 
飯能駅から結構奥の方だもんねえ。このお寺。

でも

なんだかとってもいろんなものが売っています
201401010074.jpg 201401010072.jpg

ひとまず ホットコーヒーを買ったよ

一杯いっぱいを丁寧に入れてくれて感動ww
201401010084.jpg 201401010090.jpg 

骨董 や オシャレなアンティーク 
201401010079.jpg 201401010076.jpg
201401010077.jpg 木の器
陶芸も
201401010095.jpg 
御存じ 白いゾウもww
201401010085.jpg 
丁度コンサートもやっていました
201401010081.jpg
飯能河原や割岩橋を遠くに見ながら ちょっと 休憩
201401010086.jpg 
このはんこ屋さんが お気に入り
201401010094.jpg

すっげ~~~~。手掘りwwのポストカード
201401010092.jpg 
感動して 買ったww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


写ってないけど食べ物屋さんもいっぱい出ていて

行列ができていたりしました。

すごいねえ 飯能で こんなイベントがあるなんて知らなかった

一年に一回らしいです。

また来年もこようかなあ~★

【てとてと市】

https://www.facebook.com/tetotetoichi

 

関連記事

熊本ラーメン 桂花

あれ あれ この前まで空き店舗だったとこに


ラーメン屋さんができてます


熊本ラーメン桂花さん
1407925450460.jpg
 


本家の熊本と東京にしかお店がないんだってww


こりゃ はいるしかないっしょ
1407925443577.jpg 1407925367537.jpg


店内激混み。食券かって 待つこと数分
1407925424425.jpg 
来ました 桂花ラーメン♡


麺はとっても固め。なぜか茎わかめ入ってます
1407925399558.jpg 1407925388398.jpg


黒く浮いてるマー油が 味の決め手で スープも濃厚で ザ 豚骨って感じです


1407925430421.jpg 辛いの好きな人には これもおすすめと書いてあったので


かけました。(笑) 冷たい お水は さりげなくジャスミン茶
1407925380135.jpg 1407925373634.jpg
口コミでは 好きなタイプが分かれるってかいてあったけど


私は好きな味でした♪

1407925367537.jpg 


新宿 池袋 渋谷にあるみたいだから 

チャンスがあればまた ぜひ来ますww


【桂花ラーメン】

http://keika-raumen.co.jp/index.html
関連記事

両国ぶらぶら

JR両国駅


両国といったら・・・・・・・

20140917095.jpg
 

お相撲! 国技館!

20140917171.jpg
 
駅の改札近くには こんな 手形や 立派な等身大?写真も!!
20140917176.jpg
背比べのこんなのもあって(笑)
 20140917173.jpg

20140917093.jpg 徒歩1分で国技館です


普通に お相撲さんがあるいてます



訪問したのは 9月場所をしていた日。ちょっと前の訪問ですが(笑)
20140917161.jpg 

20140917104.jpg でもって この街には

20140917096.jpg 20140917099.jpg
お相撲さんの手形がいっぱいww


朝青龍の手って でっかいね
20140917103.jpg 20140917105.jpg

たまたま9月場所だったので 宝富士が タクシーから 降りてくるところを目撃ww

20140917094.jpg
さてさて さっきの手形の像を南に下がると
20140917119.jpg  昔の国技館があったと 立札が


いまは文化センター?やマンションになっていて


あ~~~~わかるかな?

20140917150.jpg 20140917149.jpg
自転車置き場となってしまっていますが     ↑ 


銀の円があるでしょ?ここが元の土俵の後なんだって。


さて気分を変えて

20140917127.jpg  さらに今度は東へ歩くと

20140917140.jpg  あの 12月14日に 討ち入りがあった


吉良邸の跡があります

20140917138.jpg 20140917135.jpg
吉良さんてこんな感じ。 みしるし(首)をあらった井戸 も のこっていますね


さらに東に行くと 勝海舟が生まれたとこも残っていました
20140917147.jpg 
両国って~~~~
20140917116.jpg インパクトある街だねえ~。


☆終わり☆


関連記事

安田邸庭園@両国

両国の駅の北

国技館を過ぎた北側に



旧安田邸庭園があります
20140917053.jpg
 
隅田川の水を引いた汐入回遊式庭園だそうで

20140917055.jpg 
都会の ☆お☆あ☆し☆す☆

20140917057.jpg 
な感じでしょうか・・・・・。(^^)v
スカイツリーも見えるね♪



20140917060.jpg 
明治維新後は、旧備前岡山藩主池田侯の邸

次いで安田善次郎氏の所有となったから 安田庭園 とな。

20140917063.jpg 20140917069.jpg 
ここだけ 車の音が聞こえない静けさ

20140917078.jpg
駒止めの井戸と 岩
20140917079.jpg 20140917080.jpg
洪水の様子を濁流を押して見に来たときに 馬をつないだ岩なんだとか
20140917081.jpg  
大きな鯉も ゆる~~りと泳いでるね
 20140917087.jpg
セミの抜け殻もww
20140917090.jpg 
静かな公園でした
 20140917067.jpg
ここで お弁当たべたりも楽しいかなあ~


私みたいな プチカメラマンがたくさんいました(笑)


【旧安田庭園】

墨田区横網一丁目12番1号



http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/kouen/yasudateien.html







関連記事

砂町銀座商店街

らんちゃんの別宅から
すこし足を延ばして・・・・・・

ふらっと行ってみました

江東区の「砂川銀座商店街」

20140917035.jpg
 
電車も通ってない この場所に800m位にわたって
商店街があるっていうらしいので・・・・ 
20140917014.jpg 
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おおおおお
20140917005.jpg 20140917008.jpg
車は通れない広さの道に 常に人がいっぱいだよ
20140917009.jpg 20140917012.jpg 
でもって 安い

でもって
20140917018.jpg トトロもいる(笑)


くだもの 野菜 お惣菜
20140917013.jpg 20140917048.jpg 
揚げ物もあって
 20140917020.jpg 20140917024.jpg 
20140917021.jpg  食べたくなるよねえ
20140917044.jpg  天ぷら屋さんも☆
おもちゃも 洋服もww
20140917038.jpg 20140917036.jpg
そして
20140917026.jpg  いまどき こんなケーキのディスプレイ
お目当ての 煮たまご屋さんは お休み!!!▄█▀█●ガーン
20140917049.jpg 

こんな 商店街が 飯能にもあったら 毎日いくのにねえ



水曜日はお休みのお店が多かった。
ふらっと行ったからね。

次回は違う曜日に(笑)

【砂町銀座商店街】
江東区 北砂2丁目バス停下車

関連記事

実野里フェイバリットガーデン

以前からバラの季節に来てみたいと思っていましたが


たまたま 通り道だったので ふらっと寄ってみました


「実野里 フェイバリットガーデン」さん

20140919159.jpg
 
ガーデニングのお店ですww
20140919139.jpg  20140919138.jpg 

敷地は 販売コーナーや展示コーナーとかに分かれてます
20140919137.jpg 20140919142.jpg 
素敵なコーディネイトに うっとり♡

20140919131.jpg 20140919128.jpg
あああ~
 20140919126.jpg   20140919117.jpg
葡萄がなってるよww


素敵なテラスねえ
20140919114.jpg 
こんなお庭が欲しいなあ とか思いながら
20140919112.jpg 20140919118.jpg
花苗や バラの苗を堪能ww
20140919121.jpg 20140919132.jpg
花の少ない秋ですが
20140919135.jpg 20140919153.jpg
素敵な空間で わくわく感いっぱい♡
20140919157.jpg 20140919152.jpg
苗だけでなく ハーブや 植木鉢なども充実
20140919150.jpg 20140919146.jpg
ここは また春に再訪確実ですww
20140919110.jpg

ここが久喜だって忘れそう~イギリスじゃないの??(笑)


【実野里フェイバリットガーデン】

久喜市菖蒲町菖蒲162-1


0480-85-1378


火曜日定休


http://www.minori87.co.jp/






関連記事

ラーメン かっぱハウス


西武新宿線と西武池袋線が クロスする 

西武所沢駅

そのクロスする中州に

ラーメン屋さんができてたww



「ラーメンかっぱハウス」さん

20140913016.jpg

食券を買うようですww
 20140913018.jpg ここのイチオシは とまとらーめんだと聞いたので

それをオーダーヾ(≧∇≦*)ノ

お?

河童??


20140913020.jpg 20140913017.jpg
河童のぬけがら 発見ww(笑)
20140913021.jpg 

♪きました♪

だ~~ん。とまとらーめん

20140913023.jpg

の、の、濃厚ですww
 20140913024.jpg 細麺に 絡む絡む~~~。
  でも イタリアンとは違う!

間違いなく 深みのあるダシがきいた ラーメンでした!

20140913025.jpg ピューレも入ってるけどね



次回は シーフードも食べてみたいなあ~~。

【ラーメン かっぱハウス】

所沢市旭町2‐1   

04‐2996‐5088  

 11:30位~15:00頃 

17:30位~21:00頃
関連記事

夜景@秩父at旅立ちの丘



ここも夜景が いいらしいというので 行ってきました

「旅立ちの丘」

秩父ミューズパークにあります

行ったのは遅くて

すっかり日暮れてまして

丘の展望台がライトアップされてます
20140902083.jpg 
暗いね(笑)

20140902085.jpg

階段をあがると・・・・
20140902079.jpg 
センサーがあって 曲が流れます

「旅立ちの日に」

http://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

でもって・・・・・・

20140902070.jpg
秩父の夜景が見事に浮かび上がるよ~~♡
20140902073.jpg 
箱庭みたいだねえ
20140902069.jpg  

旅立ちの日に は1991年に秩父市立影森中学校の教員によって作られた合唱曲

いまや 全国的に 卒業ソングとして有名だよね

この秩父で誕生した記念に ここに展望台が造られたらしいよ

秩父のビューポイントとして いいとこだねえ

【旅立ちの丘】
秩父市田村 ちびっこ広場脇


すぐ隣には ローラー滑り台があって 子供も楽しいかも♪

http://navi.city.chichibu.lg.jp/sightseeingr/tabidatinooka/

関連記事

木村屋菓子店

いつも通っていて 気になってたけど

いつもシャッターが半分閉まってるし 

やってるのか やってないのか わからない感じですが





「ここのお菓子はおいしいのよ」という 噂を聞いて

シャッターが 完全にあいてる日に行ってみました。



「木村屋菓子店」さん

すぐ隣が 不二家って ・・・(^_^;)


20140912059.jpg
 

看板も年季が入ってますww

20140912060.jpg 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわぁ~♪
20140912053.jpg  しばらくして 奥からご主人が出てこられました

ん??

「飯能丘陵のかぼちゃん」「飯能にはりんごがいっパイ」

20140912055.jpg 20140912057.jpg
ネーミングにやられました(笑)

レジは・・・・・ こんなアンティーク。でも しっかり実用ww
20140912058.jpg 
さてさて いただきま~~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20140912080.jpg

おおおお~~~~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

どれも お世辞抜きで おいしかった。

噂は本当だった! 

20140912081.jpg  この味噌まん が特にお気に入り


紅イモ饅頭もおいしかったよ


毎日その日の分しか作らないそうでして

防腐剤とかは一切使ってないこだわりのお菓子屋さん。



お店は そのご主人が一人で作って 一人で切り盛りされてるみたいで

不定休だとか・・・・。

でも、今度はここのお菓子を手土産に持っていくことに決定☆

(今まで 川越の有名どころをいつも持って行ってたし)


秋には お店を道の奥に引っ込めてされるそうです。

また行きます!!

【木村屋菓子店】

飯能市川寺91

042-972-2940

関連記事

GO Slow ゆっくりとカフェ@世田谷ものづくり学校

用事があって 世田谷公園近くでカフェを探したら

なななんと

ここ?


小学校やんかぁぁぁ~~~~~♪(^_^;)

20140905114.jpg
 
廃校になった小学校の一階で営業されてます

館内に入るには セキュリティチェックww
で、
館内撮影禁止



残念な 何ともクリエイティブな空間がすてきだったぁ!!

あ~~~~写真撮りたかった!!!▄█▀█●

気を取り直して

おじゃま。
20140905117.jpg 20140905130.jpg
時間は丁度ランチタイムってこともあって
ほぼ満席(^_^;)
20140905119.jpg 20140905128.jpg

人が写りこまないように・・・・が難しい~★
20140905120.jpg
ランチはいろいろありましたが
私は二品デリを選ぶランチ 850円
20140905123.jpg 
手づくりで  おいしい切り干し大根のサラダ
20140905124.jpg 
ひじき入りのキッシュ♡
20140905125.jpg 
ついてたスープもおいしかったし
珈琲もついてますww
20140905127.jpg 
これで 都会で850円は安い!

理科室のような教室を改良した感じでしたよ

時間があったら もっとゆっくりしたかったな

この後 呼び出しの電話がはいり 
大急ぎで食べたのでした(^_^;)

【Go Slow ゆっくりとカフェ】

世田谷ものづくり学校一階
http://www.r-school.net/go_slow.html
関連記事

アトリエ ブレッドラブ

用事で世田谷公園に向かう途中


赤いポスターに目が

20140904090.jpg
 
パン屋さんだ☆


しかも ベーカリーワールドカップで日本で二人しかいない


世界チャンピオンのお店!


と書いてある。

20140904091.jpg  入るしかないでしょうww
☆こんにちわ~~~ん☆

20140904102.jpg 
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


ハード系も スイーツ系も サンドイッチも たくさん!
20140904098.jpg 20140904104.jpg

どれもおいしそうだぁ
20140904097.jpg 

店内も


20140904101.jpg なんだかかわいいよ♡ 


20140904095.jpg 20140904094.jpg


こんなに買っちゃいました
20140904092.jpg オススメは三茶濃厚クリームパン(真ん中)


20140904096.jpg 
実家に持って行って 母と二人で食べましたが

あまりのおいしさに
ほとんど食べてしまいました(^_^;)
↑ 食べ過ぎ(笑)

機会があったら また寄りたいお店です

【アトリエ ブレッド ラブ】
03-3414-6030

*後で調べたら 三軒茶屋の方が本店で 
ここは支店だったみたい
池尻大橋駅から 世田谷公園への道すがらにありました


関連記事

サザエさんのカフェ Lien de SAZAESAN

サザエさんのまち 桜新町に

こんなカフェが☆☆

「Lien de SAZAESAN」

20140904010.jpg


かわいいパンケーキと サザエさん焼きのお店です

20140904049.jpg 20140904048.jpg
店内は~~~オサレwwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140904014.jpg 
ことしの4月にオープンしたらしいよ
メニューはこんな感じ
20140904042.jpg (クリックで拡大)
焼いてるところを撮らしてもらいました
20140904033.jpg 20140904034.jpg
店突き当りのモニターでは サザエさんのオープニングがずっとながれてて
 20140904018.jpg 懐かしいものがいっぱいだよ♪

20140904020.jpg 壁には 今までの歴史が

20140904019.jpg 展示されています

☆じゃ~~ん☆

20140904023.jpg 
サザエさんは白あん

波平さんは小豆 たまは カスタード
20140904045.jpg パンケーキはハチミツとホイップクリーム♪

20140904041.jpg 珈琲は入れたてで おいしかったぁ

↑ カフェオレとかブレンドとかを シルエットで表示☆

20140904038.jpg いやあ~、なんだか 癒される。
床には
20140904047.jpg タマの足跡(笑)

なんとも ほっこりするカフェでした。ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

【リアン・ドゥ・サザエサン】
11:00~19:00
世田谷区桜新町1-8-9
09-5799-6781


月曜休み



関連記事

桜新町商店街に行ってみた


ちょっと前の訪問記事です




東急田園都市線にサザエさんで有名な駅が。

ここです 


20140904001.jpg 
原作者の長谷川町子美術館があるんだって

20140904089.jpg  駅を降りたら すぐにこんな感じ♪

商店街のBGMはもちろん 「サザエさんの歌」♪
20140904062.jpg 20140904005.jpg
街のあちこち に!

配電盤にまで(笑)
20140904006.jpg 20140904007.jpg
愛されてるねえ
20140904009.jpg 

お店の前にも
20140904053.jpg  20140904058.jpg

キャラクターがいるよ♪
20140904059.jpg 20140904088.jpg 

さてさて なんてにぎやかな☆
 20140904083.jpg

目的の美術館は・・・・・・・
20140904003.jpg 

!!!▄█▀█●ガーン  休館中????

事前に調べなかったから しょうがないねえ(^_^;)
20140904060.jpg 


この日は9月あたまでした。

駅の地下から上がってきたすぐ前には
20140904082.jpg 

波平さん~~
20140904067.jpg 20140904071.jpg

直しても直しても

いたずらで抜かれてしまうらしい髪の毛は
20140904072.jpg  金属じゃなくてなんか 紐になってた!

20140904078.jpg サザエさん親子も

20140904077.jpg
仲良くたってて たらちゃんの髪の毛は 無事でした(笑)
20140904081.jpg 
ちいさな商店がだけど なんかほほえましいのは 

キャラクターのせいかしらヾ(≧∇≦*)

20140904085.jpg 

【桜新町商店街】

関連記事