2014年09月

もみじ市@京王多摩川

ツイッターで見つけた情報をもとに行ってみました

9月27・28日に行われた 
「もみじ市」
20140928095.jpg
 
私は28日に行きました
開園より前にいったのに すごい行列です
20140928021.jpg 
いろんな個性豊かな作家さんの展示即売会
20140928025.jpg 20140928026.jpg
紙もの デザインもの 布 おやつ パン
20140928027.jpg 20140928032.jpg
バラエティー溢れる品揃え
20140928075.jpg 20140928060.jpg
ワークショップもいろいろあったんだけど
20140928058.jpg 20140928056.jpg 20140928044.jpg 事前申し込み方式で 私は参加できなかった

20140928043.jpg 
でも 十分に楽しい♪
20140928040.jpg 20140928038.jpg
若い親子連れも いっぱいで
20140928036.jpg 
ピクニック気分で 芝生の上で寝ころびながら楽しいんでるご様子
20140928033.jpg 20140928105.jpg
このブースは 前髪カットと 写真で ナンボ。
20140928082.jpg 20140928081.jpg
こんな風な売り方の陶器屋さんも。
20140928085.jpg 20140928090.jpg 20140928080.jpg この布はすべて刺繍でできてます。
すごっ!
一番感動したのは コレ


本物かと思うほどの 木彫り
20140928099.jpg 20140928100.jpg
よくできてるよね!さすがです

1411902282294.jpg 


お天気も良くて いい一日でした


【もみじ市】


http://momijiichi.com/2014/
関連記事

曼珠沙華@飯能

巾着田もいいけど
飯能にも 静かに曼珠沙華を楽しめるとこがもう一か所

入間川(名栗川?)の さらに上流です
20140923001.jpg 
静かに流れる川も
20140923007.jpgこんな滝?みたいなとこを
見ながらさらに歩くと
来ました
20140923063.jpg 
ここも 咲いてます~~。
20140923030.jpg 
静かだし ここは 真善美の小路と違って 日が当たってきらきらしてます
20140923035.jpg 20140923040.jpg 
川べりっていうのも すてきでしょ♡
20140923048.jpg

こんなに 静かに曼珠沙華を楽しめる 飯能っていいよねえ~♪
20140923054.jpg
お散歩には最適なとこです
20140923060.jpg 20140923025.jpg
私も映りこんでみました(笑)

訪問は23日 
この日は5分の3くらい満開だったから
今日はまだ咲いてるかなあ


関連記事

巾着田@曼珠沙華

ことしも 見ごろの声を聞いて
仕事のシフトの関係で
時間はないけど見に行きたい



行きました。

早朝から自転車で(笑)

隣の日高市の巾着田です

20140922113.jpg
 

訪問は9月22日


一昨年は ちょっと早くて2分咲きでしたが
20140922081.jpg 
この日は ほぼ見ごろ~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
500万本の 彼岸花が咲き乱れます
20140922053.jpg 
美しい~~~♡
結構広いけど 散策してたら あっというま
 20140922039.jpg
なんだか 夢のような場所です
  20140922026.jpg 
朝8時 朝日に輝いて きらきら(✪ฺܫ✪ฺ)  
20140922015.jpg  20140922023.jpg
本当に 一見の価値はありますよね
 20140922121.jpg   20140922017.jpg
珍しい!こんな幹から生えてる曼珠沙華もありました
20140922043.jpg 

20140922130.jpg う~~~~とりな 時間でした







やはり観光地(笑)私が帰る平日の朝9時半には

20140922215.jpg 20140922216.jpg
すでに渋滞が始まっていました(^_^;)
地元の方は大変ですね

【巾着田】
http://www.kinchakuda.com/
関連記事

soranihana


菖蒲町に こんなすてきなお花屋さん~~♡


「Soranihana」さん





 20140919055.jpg
わわわwwww
 20140919070.jpg 

素敵なお花屋さん~♪

20140919066.jpg 20140919065.jpg

アレンジのお教室をされているようですよ
20140919061.jpg 20140919059.jpg
雑貨もすてきだわ★


時間が短かったから あまり写真も撮れなかったんだけど
20140919057.jpg 20140919056.jpg
こんなリースも作りたい(*◕ฺω◕ฺ)ノ


いつか予約して また来ようww

【soranihana】



12:00〜16:00
久喜市菖蒲町三箇315-3

0480.85.3987

定休日 毎週月曜日・火曜日と第1・第3日曜日


http://soranihana.com/
関連記事

Cafe つむぎ


菖蒲町の続きです

素敵で おいしいと噂の
「Cafe つむぎ」

おじゃましてきましたよ
20140919054.jpg
 20140919050.jpg
オシャレな外観~~ヾ(≧∇≦*)


20140919049.jpg 
店内も すてき★
20140919027.jpg 

個室っぽいのもあって
20140919030.jpg  このスペースは 会議にもいいね
(会議するんか?) (笑)

入口すぐには 雑貨もあって~♪
20140919032.jpg 
テラス席も充実。 ワンコもOKみたいよ。
20140919035.jpg 

ランチは種類がたくさんあるけど
この日は
焼肉定食  つむぎ定食を チョイスww
20140919039.jpg 20140919041.jpg
一品一品が 手が込んでいて  おいしい~~♡
20140919042.jpg 

このちりめんが おいしかったよ♡ ↑

食後にはドリンク付き
カップも変わってて 美味しいコーヒーだったねえ。

20140919045.jpg 
店の人も 感じがよくって また来たい感じでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
次回は カレーが食べてみたいなww


【カフェつむぎ】
久喜市菖蒲町三箇419-1
0480-48-6989



http://cafe-tsumugi.jugem.jp/



関連記事

テゴコロ市@uneベーグル

先日 uneベーグルさん

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-886.html


↑その時の記事


にお邪魔した時に 

チラシをいただきまして


イベントがあるというので 来てみました

23日の
「テゴコロ市」
20140924110.jpg
 20140924097.jpg

めっちゃ 盛況~~~~~ww20140924113.jpg 
いろんなものが 売ってますよ
「ゆったり ほっこりの ちいさなちいさな市」だそうで

ほんとその通り。
 20140924105.jpg
手作りやフェアトレードの物など いっぱい♪
20140924081.jpg 20140924074.jpg
かわいい==(✪ฺܫ✪ฺ)  
20140924073.jpg 20140924072.jpg
静かなお店も 今日は すれ違うのも大変なほどです
20140924069.jpg 20140924065.jpg
みんな 思い思いに 買ったものを食べたり まったりしたり
20140924099.jpg 20140924101.jpg
私も ここで買ったケーキと珈琲で お茶タイム★
20140924083.jpg 20140924084.jpg
そうこうしてるうちに
junnosさんのライブが 始まりました
20140924086.jpg
junnosさんは 全国をこうしてライブで家族で行脚してるそうですよ
20140924092.jpg 20140924078.jpg
飛び入りで歌ったjunnosさんのお子さんも歌が上手!!

いい詩の歌は とっても 胸に沁みました。
20140924095.jpg 秋の半日 ゆっく~~りさせていただきました


【テゴコロ市】
関連記事

パステル画体験@ぼらがま工房

さてさて

せっかくなので パステル画を習うことにしました

←見本の中から どれでも好きなのを選んでいいそうで

20140919010.jpg
 20140919013.jpg

今回はこの絵をかかせていただきますっ☆
20140919018.jpg
対面式で 先生が こと細かく 教えてくださいます
20140919016.jpg  
指でのばすんだぁ~~~。しらなかった(^_^;

 20140919019.jpg ふんわりとした 下地を描いて
 
描きこみをどんどん増やしていきまして
20140919021.jpg 
★やた~~~~★

20140919025.jpg 完成!!

先生のより少し色味が違うけど

まあまあのができました!


かわいい~~~♡←自分で言う(笑)
既定の数のレッスンを
すべて習い終わったら 修了証も出てお免状もいただけるようです。

楽しかった。

これなら 絵を普段書かない人も 簡単に描けてたのしいかも!

【ぼらがま工房】

http://profile.ameba.jp/boragama/
関連記事

ぼらがま工房

初対面のインスピレーションで
素敵なアートを描いてくださる方がおられるというので

行ってみました ♪

飯能から車で1時間半の

菖蒲町の「ぼらがま工房」さん

20140919005.jpg
 20140919004.jpg
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわぁ
ならんだ はにわが かわいい~~~♡
20140919078.jpg 

絵を描いてもらおうといったけど
本業は陶器屋さん。

窯元で修行した本格派です


作品は こんな感じ
 20140919080.jpg
雑貨屋さんみたいに 温かみのある作品~♪
20140919084.jpg 
陶芸教室もされてるみたいで
先日も 敬老の日の体験焼き物が 床一杯に並んでいたとかwww

出していただいた お湯呑は こんなかわいさ♡
 20140919087.jpg
さて
さっそく自宅兼アトリエにお邪魔しま~す
20140919008.jpg 
パステリア書 というそうでして
20140919015.jpg 20140919009.jpg
しばらく歓談した後 先生は描きはじめましたよ~~ww

20140919089.jpg
出来上がりは・・・・・

 20140919095.jpg
上のは ここで知り合った方の。

下のが私の。

わ~~~華やか!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

私ってこんなイメージ??

しかも私のマイブームのパープルを一番最初に溶き始めた時には

なんで好きな色がわかるんだろう って
びっくり (*_*)しました(この日はパープルは着てなかったのに)

陶芸家、
キッズアート講師、
パステル和アートインストラクター、
曼荼羅アート、薬膳マイスター、美容師
などなどの肩書を持つ 先生ww

話せば話すほど 人間的に魅力的な方でした。

明日に続く

【ぼらがま工房】
久喜市菖蒲町新堀1826-10
http://profile.ameba.jp/boragama/

関連記事

はんのう生活祭 & 西川材フェア

昨日はいいお天気の元  飯能生活祭がありました

20140921032.jpg
  昔はフリマと物販だったけど

ちょっと様子がかわってました。


市役所の駐車場でやってたけど今は市民会館のとこでやってるんだね
20140921045.jpg 
もちろん 物販や食べ物もいっぱい
20140921033.jpg 20140921051.jpg
ぎゃ~~、美味しそうだったから 思わす味噌つけ饅頭買っちゃったよ(^_^)

20140921050.jpg 20140921041.jpg

そのほかにも いろんなものが いっぱい~~
20140921035.jpg 20140921069.jpg
同時開催


西川材フェア。


飯能は木の町だもんね

20140921055.jpg  20140921079.jpg
木を使って工作するコーナーや
20140921059.jpg 20140921065.jpg
おもちゃを作ったりして楽しむブースとか

20140921070.jpg  たのしそう!
子供が小さかったら 半日は遊べるね♪
 
ボランティアさんが丁寧に教えてくださるしww

20140921080.jpg 


みどりのはね募金もしてます(笑)
20140921054.jpg 
一番私が目をひかれたのは
20140921075.jpg 
きこりのように 木を切る体験(笑)

20140921058.jpg 材木の町飯能をアピール!


なイベントでした(^^)v

関連記事

夜景@秩父at登谷山

ずっと前から 夜景がきれいだって聞いてて

でも行けなかったのだけど

この日
用心棒を伴って(笑)行ってみました


登谷山です

飯能から

秩父を手前に横移動して1時間20分くらいかな

20140902003.jpg
  くねくねと山道登っていくと 行き止まりで

20140902005.jpg  そこから またまた ハイヒールじゃ絶対無理な道
20140902056.jpg  結構 激しい坂です(笑)
20140902061.jpg  登っていくと


ちょっと開けた 展望スペースがww

20140902009.jpg 

写真では 上手く伝わりませんが


最近できたホンダの寄居工場ww ↓
20140902014.jpg 

山の上では180度以上のパノラマが よく見えます

20140902015.jpg 
この日は もやっていたので  ちょっと残念
20140902016.jpg 
だんだん暮れてくると・・・・・・・
20140902049.jpg 
水平線の向こうのほうまで 明かりが見えてきます
20140902050.jpg
だんだんと光が増えてきます~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

あそこは熊谷かな?とか、あの辺りは どこなんだろう とっても光ってる~


とか


考えるだけでも なんか楽しい


反対側は  
20140902058.jpg 

ちょっとしょぼい(笑)
いい景色が見れました
関連記事

モーニングバイキング @ ココス

あなたの町のどこかにもあるCOCOS(ココス)
食べ放題のもーにんぐをやっていると聞いたので


行ってみた(^^)v

お邪魔したのは 新所沢店



飯能にもあるんだけど 飯能は土日だけ


空いてるウイークデーねらいです(どんだけ食べたいのか(笑)


743円(税込)前払いで お邪魔します
20140724010.jpg
 20140724009.jpg
さて ここから好きなだけ~~~ww

20140724011.jpg 20140724012.jpg
温かいものも 冷たいものも


混ぜご飯も カレーも
20140724013.jpg
いろいろあるよ
20140724017.jpg 20140724016.jpg
パンだけでも数種類あるし。


いただきま~~す

20140724019.jpg 20140724022.jpg
このあたりの名物?冷汁もあるよ←なじみがないからお友達のを撮らせてもらった
20140724020.jpg 


お昼御飯が食べれないくらい いただきました。


このコスパならいいかもですww


【ココス】

http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/cat12_item221.html










関連記事

曼珠沙華@飯能

ことしも 咲きました
20140918001.jpg 
咲いてるかなぁ
仕事が終わってから 自転車で行ってみました

「真善美の小路」
20140918052.jpg  20140918059.jpg
咲いてたぁ~


昨日(9月18日)にいってみたよ
20140918048.jpg 
まだ つぼみも 結構あります
20140918026.jpg 20140918011.jpg
こんなに咲いてるのに 私の ☆ひ☆と☆り☆じ☆め☆(笑)

20140918017.jpg 白い子も咲いてます♡

20140918030.jpg うつくしい~~~~~♪
夕方で 川面が光っています
20140918008.jpg 
皆に知らせてあげたいけど
20140918003.jpg 人がいっぱい来ても困る(笑)


何時もお手入れしてくださる 地元の方


ありがとうございます


【真善美の小路】


飯能南高校のそばの河原
関連記事

十勝大福アウトレット

スーパーとかで見かける
十勝大福本舗さん

その敷地内に

20140828017.jpg
 
アウトレットがありますよ~♡ 

20140828014.jpg 
6畳ほどのこじんまりした建物に

20140828016.jpg 
商品が ありますよ

20140828015.jpg  種類豊富~~
どれも30円~100円♪

20140828020.jpg これだけ買っても190円♡

もっちもち♡
うまうま♡


【十勝大福 三芳工場】
三芳町北永井590-1
049-258-6888
11:00~16:00
日曜祝日休み
関連記事

春の庭

以前から行ってみたかった 
所沢のこのお店
「春の庭」さんに行ってみました

20140912026.jpg
 
ちょっとわかりにくいかな 
あっ!という間に 通り過ぎてしまう。(^_^;)
この のぼりが目印ww

20140912025.jpg 
20140912024.jpg 20140912027.jpg 
普通のお宅にお邪魔するみたい、靴を脱いで上がりますよ

こんにちわ(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20140912028.jpg 
素敵な店内~~★
20140912030.jpg 
テーブル席が4つくらいあります
20140912031.jpg  メニューは月替わり
今月は チキンとナッツのカレー♡
ランチ+シフォンのセットにしました
20140912036.jpg 
カレーはバターも小麦粉も使わない 優しいお味
スパイスを煮込むことで作ってあるんだって♪
20140912037.jpgサラダはカチューンバというサラダ
20140912039.jpg  サイドのナスも美味
20140912044.jpg   ラッシーもついてます♪

20140912052.jpg  シフォンケーキは
ナッツとキャラメル味をチョイス
ふわっふわですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

マダムお二人でお店をされているようでして
20140912047.jpg  とっても品の良い感じのお店でした
来月はなにかなぁ~
これだけ手が込んでるお料理だから 
楽しみだなぁ♡


毎月一回行くと楽しめるかもだね♪

【春の庭】

所沢市北岩岡366

11:00~15:00
月曜 火曜 金曜 土曜 のみ営業


http://haruikuchi.exblog.jp/
関連記事

カフェ金魚坂

樋口一葉も住んでいた町 文京区本郷


そこに


金魚のカフェがあるというので 行ってみた(^^)v

20140909102.jpg
 
かわいい 金魚の飾りが目を惹くね
20140909101.jpg 

お邪魔すると・・・
20140909112.jpg 


.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ いきなり テーブルで金魚泳いでますww
20140909118.jpg 20140909115.jpg
建物は 結構 アンティークww

20140909121.jpg 20140909123.jpg
店内金魚であふれていまして


中国茶を頂きましたよぉ

20140909125.jpg 
入れ物にも 当然金魚♡

20140909127.jpg 20140909109.jpg 
テーブルにも 金魚☆


そして カフェのすぐ隣には 金魚屋さん
20140909136.jpg  

ちょっとした プチ水族館感覚~~♡

 20140909134.jpg
金魚すくいもできるらしいよ(やらなかったけど)
20140909135.jpg 
ほらぁ~~
20140909096.jpg 
大和郡山かってくらいの 金魚ちゃんハウス(^^)v

20140909094.jpg 
亀もいたよ


カフェは なかなか落ち着く感じで 隣の金魚屋さんも
見てて楽しいよ

20140909114.jpg  なぜかさくらももこさんのサインがありました


東京に行ったら 行ってみてちょうだいませ


【カフェ 金魚坂】

http://www.kingyozaka.com/






関連記事

ぶらり訪問@樋口一葉 ゆかりの地

201409091410261526845.jpg 


どんなことをした人かは知らなくても


これはみんな持ってるよね。5000円札(笑)

そんな5000円札の顔
樋口一葉

 小説家 1872~1896 本名 樋口夏子 

中島歌子に 歌 古典を学び 半井桃水に小説を学ぶ

戸主になり貧しい暮らしに苦しみながら

「たけくらべ」「にごりえ」「十三夜」といった秀作を

わずか1年半で発表し 文壇から絶賛。

しかし24歳で肺結核で逝去

と、まあ、こんなとこですが


文京区本郷あたりにお住まいだったので 用事のついでに行ってみました

20140909069.jpg 
夏子さんは 明治23年にこのあたりの借家にすんでいたとか

20140909075.jpg 20140909076.jpg
貧しい暮らしを何とかするために通った 質屋さん「伊勢屋」

20140909073.jpg 
その建物が残っていますよ 明治40年のまま内部も残っているとか。
20140909072.jpg 
そして 一葉が住んでいたという路地

20140909077.jpg 20140909078.jpg


この路地の奥に20140909081.jpg

一葉が使っていた井戸が残っていました
20140909084.jpg
今は飲めないそうですが、ここで 昔は水を汲んでいたのねえ

20140909083.jpg 20140909085.jpg
今は 普通に お住まいになっているので ひっそりとたたずむ感じです

20140909088.jpg 
そして いったん 下谷 竜泉寺に引っ越して行きますが


また この本郷円山福山町(現・西方1-17-8)に戻ってきて 


ここで終焉を迎えますが


そこには 今

♪紳士服の コナカ♪

20140909064.jpg の建物のわきに


 20140909065.jpg ひっそり こんな碑が立っています20140909067.jpg

平塚らいてうの書で 一葉さんの明治27年の9月7日の日記が記してあります


今やビルだらけ。


110年後のこんな様子も贅沢も知ることなく


若くして亡くなった 一葉さん


記念館が 下谷にありますが ここの碑ははじめての訪問でした。


実は わたくし 卒業論文が樋口一葉論 だったのよ~ん


400枚原稿用紙をかいた うん十年前が懐かしい(笑)


【樋口一葉 ゆかりの地】


東京都文京区本郷周辺


http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_hito_ichiyo.html
関連記事

東鳩 アウトレット

飯能から 車で45分くらいの
三芳町に

東鳩の工場、その 一角にアウトレットがありますよ


20140705044.jpg

火曜と金曜のみで
13時からなんだけど
結構車がいっぱいです

そして
kametra.jpg 

マイバック持参じゃないと 大変なことに!!(笑)

これだけ買いましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140705049.jpg 
合計19点で 
1100円

ほとんどが60円です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

なんちゅう安さ。
天下のキャラメルコーンの 東ハトさん
ありがとう<m(__)m>

なんで これがアウトレットなのか わからない
普通の商品です。

もう少し近かったらねえ~~★

【東ハト 工場直売】
13:00~17:00
火曜金曜のみ

三芳町大字上富1332
049-258-3131

http://tohato.jp/index2.php
関連記事

癒しとほぐしの整体 ぐっど楽

  飯能の町の シダックスのある交差点のすぐ近く

メンズショップふたばさんの2階に

20140819083.jpg 

私が 

なんか 体 ちょ~し悪いわ、

って時に 行く 整体あります

「ぐっと楽」さん
20140819080.jpg 
店内は こんな感じ。 (*◕ฺω◕ฺ)ノ

静かで落ち着いた感じですね

20140819078.jpg 

お借りした スエットに着替えて 施術していただきますが

20140819074.jpg 20140819075.jpg
まぁ~~~~。

あっちから こっちから

ストレッチみたいなのも入れつつ


でも
頭の先から足の指の先まで

しっかりメンテナンスしてくださるので

私は ここに行くと すっきり~~♪。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


20140819076.jpg 


いろんな整体のとこに 行ってみたけど

機械や 温熱数分 プラス手もみで60分て言うとこが多い中

ここは すべて 温かい人の手のみの施術。

気に入っています。 !!!━d(。ゝω・´)━!!!!

20140819082.jpg 

料金も この内容でなら とってもお値打ち♪

あくまでも私の感想ですけどねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

完全予約制です。

【ぐっと楽】

042-978-5637

9:30~17:30

日月定休

http://goodlucksaitama.com/
関連記事

HALE CAFE

立川で パンケーキを食べようということになって



ゆっくりできる お店を チョイスww

「Hale Cafe」さん

201407301406883029838.jpg
 
店内 なんだか とっても ロマンチックな感じ~~
201407301406883222692.jpg 

テラス席もあるよ♪
201407301406883211786.jpg 
ここはホテルの地下にありまして 隠れ家的ww

知ってる人しか知らない感じがいいねえ
201407301406883176556.jpg 
メニューはこんな感じ
201407301406883203733.jpg
パンケーキとワンドリンク ビュッフェがついて60分1000円のAコース

でも話倒したかったので 15時まで延長の500円プラスでww
201407301406883167152.jpg 

ここのビュッフェは なかなかいいねえ~~
201407301406883159384.jpg 201407301406883152303.jpg 
ローズトビーフとローストポークもついてきて
201407301406883105536.jpg  
パンケーキ だ~~んヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201407301406883089781.jpg
アイスも食べ放題だったので
201407301406883059193.jpg  
パンケーキに載せて食べたりしまして
201407301406883039861.jpg 

ドリンクも飲み放題で 

久しぶりぶりにあった お友達と 15時まで 話し放題ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


こんな感じで 結婚式の2次会もやってるみたいですよ~~
201407301406883021501.jpg 
お料理はどれもおいしかったよ(^^)v
201407301406883116197.jpg 


夏は 屋上で ビヤガーデンもやってるらしいよ


道理で お料理が おいしかったはずだねえ

【Hare Cafe】

立川市錦町1-8-14 オーセンティックホテル B1

042-529-6911



関連記事

ウネベーグル

先日 情報いただいたから


行ってみました


「ウネベーグル」さん





な、なんと もくしゃさんが 移転なさって


そのあとに 営業ww って (*_*)びっくり(笑)



20140909055.jpg
  20140909056.jpg
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ 


.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ もくしゃさんとは また 違う雰囲気♡

20140909028.jpg 
20140909016.jpg  メニューはこんな感じです


なんとも ナチュラルないいかんじ☆
20140909017.jpg 20140909038.jpg
ディスプレイもかわいいねえ~
20140909010.jpg 20140909011.jpg
当然 ベーグルも 売っています

20140909012.jpg 
北海道産小麦、てんさい糖、ミネラルたっぷりの塩を使った
からだにやさしい手づくりベーグルだそうですよん


せっかくきたので

おやつセットをいただいてみました♡

20140909044.jpg  麦こがしプリン 美味~~★

20140909047.jpg 20140909048.jpg 
  ベーグルも 買って帰ったよ♡
 20140909058.jpg

もちもち むぎゅっとした おいしいベーグルだったよ♡


また いきま~~す(^^)v




【UNE ベーグル】


070-5360-0080

https://www.facebook.com/unebagel
関連記事

広ちゃん飯店@前橋

前橋でおいしい中華屋さん 見つけました


「広ちゃん飯店」さん


チェーン店じゃなくって 町の中華屋さん って感じ。20140816185.jpg
 
店内は こあがりがほとんど
20140816193.jpg 



腹減り~~。

1408154685360.jpg  20140816189.jpg

4人でシェアなので がんがん頼んで
 20140816191.jpg  1408154679037.jpg
がんがん 食べたww 

1408154661227.jpg   20140816196.jpg
どれも 大変おいしゅうございます!!!!


近所なら ランチに来たいお店ですよ

20140816184.jpg 20140816194.jpg
人気店らしく あとからあとから お客様が来られてました


私もきっとまた来ると思う(笑)


【広ちゃん飯店】


https://www.facebook.com/pages/%E5%BA%83%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%A3%AF%E5%BA%97/158523054163358




関連記事

吹割の滝

吹割の滝に行ってみたよ


飯能から関越道で 沼田IC下車


日光方面に向かっていくとあります
20140816055.jpg
 
川をはさんで ぐるりが歩けるようになっているので


あえて遠回りをして遊歩道からいってみた
20140816060.jpg

ハイキングコースは よく整備されてて歩きやすいけど


↓ こんなん あったから たたきながら(笑)

20140816058.jpg 20140816059.jpg
途中 観瀑台があって そこからは・・・
20140816071.jpg 
こんな風に~。さあ、今から行くよ~~。

20140816062.jpg 東洋のナイアガラって言われてるし。

途中 観音堂などを拝見して
20140816082.jpg 



☆キタ~~~~~☆

20140816094.jpg

すっごい迫力です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
 20140816105.jpg
目線より下だけど かなりの水量の水がごうごうと音を立てて 降りてます

20140816113.jpg そして急流をくだり
岩の上をするするとすべるように 流れていきます
20140816117.jpg 

反対側の 国道側へ戻りながら行くと
20140816122.jpg

お土産屋さんや あゆも焼いてるよ(^^)v
 20140816124.jpg 
こういう形の滝は 全国探しても珍しいよね

20140816105.jpg 


おお昔 スキーシーズンに行ったら この滝がほとんど凍ってて

↑この上に乗ったことあります(←貴重な経験)
201409041409918312158.jpg 
↑ 約28年前の写真より・・・・・・(笑)

ここは全国的に珍しい形の滝だよね


【吹割の滝】


http://gtia.jp/search/detail.html?tid=305052
関連記事

いわし しゃも料理 大子

ここは 飯能と入間の市境

でも入間市。
らんちゃんちから自転車で10分くらいだよ

「いわし しゃも料理 大子」さん


 20140705003.jpg
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ

靴を脱いでお邪魔します

20140705007.jpg 
ランチのメニューはこんな感じですが
他にも いくつもあります♪
 20140705004.jpg
私は
イワシの三種盛り定食~~~~
20140705009.jpg 
いわしの なめろう と
20140705015.jpg

海苔の巻いたいわしちゃん
20140705017.jpg 
おさしみちゃん♡ 
20140705018.jpg
そして 追加で サンガ 味噌焼きも食べてみた~~。
20140705008.jpg 
うまぁ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

やっぱりここのお店は おいしいね!
20140705003.jpg 
また来ます←結構常連

【いわし しゃも 大子】
入間市新光261-5
04-2932-3646
関連記事

シャッター画@商店街

月曜に 飯能銀座商店街を通ったら

皆さん 定休日~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


1407733389084.jpg 
すると
なんか 
あれ?あれ?
お店があいてるときにしか通らなかったから
シャッターにこんな絵が
あるのを 発見ww
1407733458884.jpg ここは お茶屋さん
なんだか 臨場感あるわぁ
1407733447990.jpg 
しっとり 和服美人が♡
・・・・かと思うと こんな楽しげな絵
1407733420316.jpg 
お豆腐屋さんも
1407733409102.jpg 元気に働いておられる様子が。
きもの屋さんは お店があいてるの?と勘違いしそうな雰囲気♡
1407733401467.jpg 
眼鏡屋さんは
なんともオサレ~~~1407733340258.jpg
1407733349990.jpg スポーツ用品店は
1407733357056.jpg 本人よりイケメンなイチロー(笑)

こんな風に 全部のお店が描いてくれたら 相当にぎやかで楽しいのにね

ちなみに

1407733379839.jpg 
以前住んでた時からある このドナルド画が パイオニアかな

町が明るくなって うれしいよね。シャッター画
関連記事

オリジナルピザとデザートの店 木空人

飯能から車40分の多摩湖


こぉ~~んな  ほっそ~~い道を不安になりながら行くと

20140726051.jpg
 

ありました。木空人(もっからにん)さん
20140726049.jpg 20140726048.jpg 
  こんにちわぁ~~。


素敵な古民家ですねえ

20140726020.jpg

他にお客さまがたくさんいらしてたので 人のいないとこだけww
 20140726013.jpg
右奥に窯が見えます

天井たっか~い、梁がいい感じだし♪

20140726032.jpg 20140726034.jpg
ここは 石窯焼のピザがおいしいって♡


メニューはこんなんです(クリックで拡大)
20140726009.jpg 20140726015.jpg
私は空セット
20140726040.jpg 20140726043.jpg
季節のピザをいただいて~~
デザートは レモンのわらびもち♪
20140726046.jpg 20140726008.jpg
隠れ家っていうか 知る人ぞ知るって感じの


おいしい~~お店でした。
20140726024.jpg 20140726018.jpg


大変おいしゅうございましたww


またきます♡


【オリジナルピザとデザートの店 木空人】


11:30~14:00ランチタイム
14:00~16:00ティータイム
ディナータイムは要予約*土曜のみ18:00~21:00

月曜火曜定休

所沢市山口2240~30

04-2928-1784


*電話予約が確実ww
関連記事

Vivi laviere(ヴィヴィラヴィエール)@エステ


本格エステが 2000円(税別)で受けれるのよ~ ♪


行ってみない?という


お友達のお誘いがあって 行ってみました


狭山ヶ丘のヴィヴィ ラヴィエールさん
20140822037.jpg  20140822002.jpg

普通のお宅でされてるから お友達のお家に行ったみたい♪


おじゃましま~~す♡


 20140822003.jpg
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚  わぁ☆


ほんとだ!設備充実ww
 20140822018.jpg 



20140822019.jpg 20140822013.jpg   
天蓋付きでなんとも 乙女心をくすぐります♡


体験とはいえ カウンセリングも♪
↓ こんな機械で お肌のチェック♡( 顔出しNGだから腕で・・・・(笑))
20140822028.jpg 20140822022.jpg
お肌の生まれ変わる仕組みなんかの説明・・・・
 20140822029.jpg 
わかりやすい図解(笑)


さて その後
 ☆  いざっ!!☆

50分の体験コースの始まりですww

*******


ここから自分撮りはできないので パンフレットから引用~~♪
20140822161.jpg こんなんして~~♪
こんなんして~~~~~♪
20140822160.jpg 

毛穴吸引なんかは機械ですが

施術は ほとんど 人の手によるものなので

ソフトで丁寧~~。(*◕ฺω◕ฺ)ノ


デコルテまでマッサージしてもらって



いやぁ~~極楽極楽♡

仕上がりは しっとりもちもち~~~♪ (^^)v


20140822034.jpg 20140822016.jpg 

ことしは暑かったからぁ
夏の疲れをいやしてもらうには とってもいいかも。


体験2000円は お得感がありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

メナードサロンは 飯能にはなくて この辺りはここだけみたい。


実は らんちゃんは 某大手のエステに通ったこともありますが

これだけきめ細かい施術は


大手にも負けないと思ったよ♪
 

体験だけでもオススメww





【メナードフェイシャルサロン ヴィヴィラヴィエール】
所沢市東狭山ヶ丘1-16-4
04-2922-9645

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/vivilaviere/


*予約制なので 電話が確実

 
関連記事

イチマルサンカフェ

JR秋津駅と 西武池袋線秋津駅のあいだに


20140822086.jpg
隠れ家カフェ 発見ww


【イチマルサンカフェ】さんです


アパートの103号室で営業されているからだそうで
20140822080.jpg
 
どわわわわああああwwwwwwww♡♥(。´▽‘。)♥♡
 20140822125.jpg
ここ、ほんとに アパートの一室ですかっっっ???
20140822119.jpg 20140822120.jpg  
壁も机も オーナーご夫婦の手作りだそうで(^_^;)
20140822084.jpg 20140822088.jpg
可愛い雑貨もありますよ~~♪
20140822089.jpg 20140822090.jpg
なんちゅう タイプな カフェ♡
20140822094.jpg 
さてさて じゃあ、103ブレンドをお願いしようかな
20140822104.jpg 
ケーキも
20140822108.jpg 20140822110.jpg
この日は 

ふわっふわな バナナシフォン と ガトーショコラ


どちらも 超美味!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


珈琲は

20140822112.jpg 
こんなドリップされたままの容器で約3杯分♪出てきます
20140822098.jpg
かわいい雑貨に癒されながら
 20140822117.jpg
また~~~~りと静かな時間が流れます♡


写ってないけど 私たちが滞在している間に


常連さんが何人も来られてました。

こんなかわいいカフェ、みんな 秘密にしてたなぁ????(笑)


ずえ~~~~ったい また来ます☆



ワークショップや編み物カフェになったりするみたいですよ♪


そういうのにも参加してみたいねえ




【イチマルサンカフェ】


東京都東村山市秋津町5-6-10コーポ・マルコ103号

042 (392) 3643

13:00~17:30(L.O 17:00) 

日曜日・木曜日


http://www.ichimarusan-coffee.jp/



関連記事

天松


ただ今ww

疲れてて遠出する元気もないので

近所の このお店

「天松」さん

ここは

201407151405468591362.jpg

市内のお店で 1000円以下なら
絶対このお値段以上~♪(←BY ニトリ(笑))
だと 私が思っているお店。
 201407151405468579443.jpg
すでに店内は いっぱい
201407151405468617761.jpg  お二人様席に おひとり様~~
201407151405468639626.jpg メニューはまだまだあるけど
680円の定食が税金の関係で734円・・・

いえいえ!
いいですとも!!
「天松定食」で!!

201407151405468601961.jpg 
デジカメ忘れてスマホ画像ですが

こんな分厚い新鮮なお刺身と 
エビも入った 天ぷらww
201407151405468654807.jpg 201407151405468646542.jpg
サラダと おしんこと 味噌汁ww
201407151405468609106.jpg 
ん~~~~~。
お一人用なら
私が作るよりも 絶対安い(笑)

絶対また来ます。

【天松】
飯能市緑町17-4
042-974-2306

関連記事