2014年08月

いってきますww

さて


親戚で慶事があるので 出かけます

20140818167.jpg
 
また帰ってきたら ここで(^^)v


あでぃゆ~~~♡

関連記事

まるひろの魚屋さん


JR東飯能駅直結の 丸広百貨店は

べんり☆
yjimage[1]  
特に おさかなの鮮度がよくって好きだよ~~~★

でね

出かけた帰り 

閉店間際6時半ごろ行くと

お魚はまとめ売りになってます


☆まとめて1000円です~~~~★
っていう声に誘われていくと

こんな感じに


20140705051.jpg  
中身は・・・・・・・
201407050522.jpg 

お刺身とか たたきとか***

この日は2404円分が 999円♪


いいのが残ってると かなりうれしい=☆


yjimageYNI1OI9D.jpg yjimage[7]
↑イメージ画像ww


普段も買い物してるけど

仕事や出かけて遅くなったときに 
駆け込むと
普段は高級なおさかなさんたちの
見切りがかなりうれしい まるひろさんです


って

これは店の紹介じゃないね(笑)


まるひろが あってよかった~~って瞬間です(^^)v


関連記事

白ゴーヤ

ゴーヤを植えるときに 


白ゴーヤがあったから 買ってみまして


201408021406968461067.jpg
  
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


おおお やっぱり 白いねww
201408021406968475852.jpg 
初めての収穫ww
201408021406968443674.jpg 
切っても白かった(当たり前)
201408021406973788672.jpg 


白いゴーヤチャンプルにしてみたよ
201408021406973795588.jpg 


やっぱり白くても苦さは一緒だった(笑)
関連記事

武蔵野山居

所沢なんですが


こんな こんもりとした森のなかに・・・
20140822040.jpg
 
素敵なレストラン♡
20140822076.jpg 
武蔵野山居 さんです
20140822044.jpg 
アプローチを進むと
20140822077.jpg
まさに 隠れ家wwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140822075.jpg 
大人な香りがしますわぁ


大きな窓からは
20140822062.jpg 
すぐそこに森が♪


メニューはこんな感じ(小さい方はクリックで拡大)
20140822050.jpg  20140822051.jpg
お友達のサラダ 私の人参スープ

どちらか一つのチョイスです
20140822057.jpg 20140822058.jpg
アンチョビとシシトウのパスタと ナスのカサレッチ
20140822060.jpg 20140822061.jpg 
デザートもついてます♡
20140822069.jpg 
飲み物は 狭山紅茶♡
20140822072.jpg  苦くなくって飲みやすかった!

景色もごちそうだよねえ~~。
20140822066.jpg 20140822052.jpg 
大切な人と こっそり行きたいお店ですねえ(笑) 


【武蔵野山居】

所沢市若狭2-2639-3

04-2946-9090


月曜定休



http://musashinosankyo.com/



関連記事

シャツ型 コースター

お友達が フェイスブックでたくさん作ってたのを

見てたら

相当やりたくなった(笑)即実行

20140705039.jpg
 
折り紙の要領で アイロン片手に
20140705041.jpg 
どんどん 折ってはアイロン~~ヾ(≧∇≦*)
20140705042.jpg 20140705045.jpg
そして 最後は こんな感じにひっくり返して
20140705046.jpg 20140705048.jpg
外側を一周ミシン掛けしたらできあがり(^^)v
20140705050.jpg 
こんな感じにできました 
 
勢いついて こんなに縫っちゃいました
20140705053.jpg 

友達にあげよ~~♪


欲しい人いる??(笑)
関連記事

ぱんだ珈琲店

まえから行ってみたかった
この
かわいいカフェ
「ぱんだ珈琲店」さんに行ってみました♪
20140816051.jpg


お邪魔したのは あいにくの雨の休日
でも お客様がいっぱいで 
ほんの一瞬 空いたすきに撮影な店内~♪

20140816048.jpg 
♡かわいいです♡ ♡♥(。´▽‘。)♥♡
すべてが ぱんだ♡
20140816029.jpg 
パンダに対する 並大抵ではない思い入れを感じるよ♪ ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140816047.jpg 1408156494049.jpg
ナフキン入れ は 笹柄 ↑(笑) .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



そして店内 ぱんだセレクトがいっぱいだよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

  20140816015.jpg 20140816028.jpg 
コレクションを見てるだけでもたのしいけど
雑貨も充実してます ♪
20140816049.jpg 20140816044.jpg 
飲み物は すべて
20140816036.jpg
ぱんだ柄ぁ(✪ฺܫ✪ฺ)  

1408156514893.jpg
 そして 
ケーキや 小物の
細部に渡って
1408156533228.jpg
ぱんだ柄(笑)
20140816037.jpg 20140816031.jpg
ぱんだのキグルミが接客してくれたら もっといいのに(爆)
20140816017.jpg 20140816052.jpg
食べ物メニューも もちろんパンダ柄いり。

この相当なこだわりに また来ることを誓った らん様でした(笑)

【ぱんだ珈琲店】
http://pandacoffeeten.com/
関連記事

ひまわり畑@所沢

463バイパスを走っていたら

「ひまわり畑」という のぼりを発見ww

頼りに行ってみると・・・・・

20140822127.jpg
 20140822157.jpg
おおおお.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

こんなところに ひまわり畑がww
20140822128.jpg 20140822130.jpg

わわわ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
 20140822133.jpg 
たくさんの ☆ひ☆ま☆わ☆り☆
20140822131.jpg 
残念ながら 先日の大雨のせいか?

ぼちぼち 終わりかけですかねえ
20140822138.jpg 
訪問は22日
20140822145.jpg それでも元気に咲いてるのも♪
下向いちゃってるのも(笑)
 20140822148.jpg
ちょっとした 見晴らし台もあって 全体を見渡せますよ♪
20140822154.jpg 20140822151.jpg
そろそろ夏休みも 終盤ですねえ

20140822143.jpg 

良い子のみんなは 宿題 終わったかな???(笑)

・・・・・・私は 子供の頃は

夏休みに入ったら1週間で終わらせて

残りを遊びまわる派でした・・・・・・(^^)v

ひまわりも そろそろ追い込みかなぁ~~♡←謎

【所沢のひまわり畑】
所沢市三ケ島4-2163-1、

カーナビ等では「所沢ひまわり幼稚園」で検索

http://tokoro-himawari.blogzine.jp/
関連記事

飯能河原@夏

夏です ┐( ̄Д ̄;)┌

あついっす(^_^;)

こんな時には・・・・・・・

西武池袋線 飯能駅から西へまっすぐ10分歩いて

中央公民館の

20140819073.jpg
 
この階段を下りたら~~
20140819072.jpg 
★~~~~~~~飯能河原~~~~~~~~★
20140819008.jpg 

入間川(名栗川?)が蛇行して穏やか~に流れています (*◕ฺω◕ฺ)ノ

さっきの階段下ってすぐには こんな階段状のテラス
20140819067.jpg 

20140819066.jpg  綺麗なトイレもあるよ♡
川の 右岸は
20140819015.jpg 20140819018.jpg
幅広く 浅い流れがあって 小さい子も大丈夫♡
20140819063.jpg 

名栗川亭さんもあって バーベキューセットや休憩もできるし

20140819020.jpg 
さてさて 川を渡ってみますかね ━d(。ゝω・´)━
20140819028.jpg 
こんな 簡易な橋をわたりますよ
20140819027.jpg 20140819030.jpg

小流れと大流れとあるから 小流れの方はこんな赤ちゃんでも。
20140819031.jpg 20140819047.jpg
バーベキューも楽しいよね ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪


簡易橋を渡ったすぐには  ちょっとしたお店

浮き輪とか お菓子とかすぐに役立つものがあるよ
20140819035.jpg 20140819038.jpg
ふぅ~~~。暑いから ちょっとアイスを買って 休憩(^_^;)
20140819040.jpg 20140819043.jpg
ここの売店は8月中は毎日

9月になったら土日のみ営業するそうです


お盆の時には 

今日は空いてる ここの河原も

夏の湘南海岸かと思いました ってくらい人が来たそうだよ(売店のお兄さん談)
20140819048.jpg 20140819052.jpg 
橋を渡って左岸に行くと

20140819053.jpg 大人の腰くらいの深さのとこもあって

20140819054.jpg 
ボートなんかも乗れて 少し大きな子はこっちが楽しいかもね
20140819057.jpg 20140819056.jpg 
水は きれいです          ↑らんちゃんの足(笑)

☆水つめた~~い☆、

何時もでも浸かっていたい ★き★ぶ★ん★
20140819024.jpg 
さらさらと流れる涼しげな河原はいつ来ても 気持ちがいいね♡

*********

都内のバーベキュー場は予約がいるのに

ここは ふらっときても バーベキューフルセットを貸してもらえるし

とっても便利だよ ね

その時の気分でできるしね~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪




こんど お友達が来たら ここで 肉を焼いて もてなします(笑)

【飯能河原】


http://okumusashi.life.coocan.jp/kawara.html
関連記事

ひまわり畑@大岩フラワーガーデン

ひまわり畑 に行ったよ!


群馬県中之条町の 大岩フラワーガーデンさんです

20140816175.jpg
  10万本のヒマワリ!


こんな大きな岩山の下の傾斜地に



20140816176.jpg 20140816159.jpg 

ひまわりが咲き誇っています

20140816154.jpg  
20140816134.jpg とおくから見たらこんな感じ♪

観光客が押し寄せる感じではないので 穴場だよ^~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


ドラマ撮影やCMなどの撮影にも良く使われているらしい

 20140816152.jpg
傾斜地にあるので ひまわりが同じ方向を向いてるし


確かに ここは いいよ~~♡

 20140816172.jpg 
 
20140816144.jpg   蜂も忙しそうだ(笑)
3期にわけて 植えてあるので


これからもまだまだ咲きそうだよ

20140816178.jpg それにしても 広大です


同じ敷地には


保護された猫を飼っていて 触れ合える 猫の家や

 20140816132.jpg

 20140816130.jpg 


石窯ピザを食べられるスペースもあって


ゆっくりできそうです。


四万温泉や草津温泉への途中に また来たいなあ


【大岩フラワーガーデン】


群馬県中之条町上沢渡3215


0279-66-2252

http://www.ohiwafg.com/


*ちなみに園でいただいたチラシで知ったのですが


オーナーさんは狭山市出身の方で 


この景色にほれ込んで 2001年に ここへ移住されたそうです


なんだか ご縁を感じるわ♡

関連記事

深川八幡まつり(富岡天満宮 例大祭)

らん家の東京の別宅のすぐそばで


3年に一回のお祭りがあるというので お盆最終日


8月17日 行ってみたよ


「富岡八幡宮 例大祭」
江戸三大祭りの一つで 三年に一回の大きなお祭りです

2014081175.jpg


すっご~~~~い人です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 2014081062.jpg


田舎に住んでると まず 人で(*_*)びっくりしちゃうよ(笑)



暑さよけのために 誰でも担ぎ手に水をかけれる祭りだそうで


別名 水かけ祭り

2014081063.jpg
大小合わせて120基以上のお神輿が練り歩きます
2014081064.jpg 
わっしょい☆わっしょい☆していると 沿道から
2014081039.jpg
水が ホースやバケツでかけられるという 洗礼を受け
 2014081025.jpg
全身ぐしょぐしょになりながら 
2014081126.jpg 
勇壮に練り歩きます
 2014081123.jpg
お祭りは すごい人なので
 2014081107.jpg
こんなところで見ている人もいたりする(笑) ↑
2014081099.jpg 
水 かけられまくりです
  2014081074.jpg
ビルの踊場を陣取って 見てたから大丈夫だったけど
2014081069.jpg 
そばにいるだけで 水が飛んできますわ
  2014081118.jpg
でも 楽しそう~~ ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
2014081133.jpg

2014081089.jpg 
あちこちに びしょびしょの担ぎ手さんがいます(笑)
 2014081142.jpg
肝心の富岡八幡宮も・・・・・
2014081144.jpg 
すごい混雑
 2014081153.jpg 2014081161.jpg
子供たちも お神輿に水をかけてました(^^)v
2014081165.jpg 
スカイツリーも見守る中 お祭りは 続くのでした・・・
2014081169.jpg 

*****


らんちゃんが写真をとってたら 
 すぐ隣に 
テレビ朝日さんがニュース用のVTRを撮りに来ました

2014081100.jpg 
ふふふ。穴場を見つける嗅覚は いっしょってこと??(笑)
(^^)v

【深川天神祭】


http://www.tomiokahachimangu.or.jp/htmls/maturih1.html
関連記事

箱根関所@伊豆の旅

箱根の山は天下のけ~~ん☆


って歌があるよね





こんな石畳がある 箱根への道

今回
伊豆からの帰り道は 箱根を経由しました
昔の人はこんな石畳をあるいて 西へ向かったのねえ
20140730386.jpg
 
この道を行くと つくのは


箱根の関所

20140730362.jpg 
平成19年にすべて建て直されたそうで 立派になってました

20140730348.jpg
お役人様が 取り調べなさいます(笑)
20140730368.jpg 
牢屋もあるよww
20140730349.jpg  

復活した井戸や 小物も 本格的
 20140730354.jpg 20140730356.jpg
関所では 遠くも見張ります

20140730361.jpg 20140730360.jpg

68段の階段を上がって遠見番所からはこんな素敵な眺め~~♪
20140730357.jpg

木曽福島 碓氷 新居(静岡)と ここ箱根は


全国53か所の関所の中で特に規模が大きかったそうな


箱根は下界と違って 高い標高で


とっても涼しかったww


そんなこんなで伊豆への旅はおわり




箱根新道~小田原厚木道路~東名~圏央道で 飯能に帰宅しました
☆ちゃんちゃん☆
関連記事

柿田川湧水@伊豆の旅 at 沼津

以前から 行ってみたかった ここに
とうとう行けました

沼津の町の真ん中
国道1号線の 車がびゅんびゅん通る脇に

水がこんこんと 湧き出ますって??
マジですか??
20140730323.jpg
 20140730302.jpg 

富士山からの雪解け水が
地下を通って ここに!!
20140730298.jpg 

第一展望台
20140730308.jpg  

左のグレーのとこから ふつふつと 湧いているのがわかります

20140730316.jpg 

ボランティアの方が 説明を熱弁ww
20140730315.jpg 20140730319.jpg

この公園内ではあちこちで 湧き場があります
20140730331.jpg  20140730332.jpg 
公園の中から こんこん湧き出て 川になっています

20140730336.jpg 

自然ゆたかな ここでは 大きなオニヤンマトンボや 多種な蝶を何匹もみたよ


20140730333.jpg いいなあ~~

当然 水汲み場もあって
20140730337.jpg 
水遊び場もあって

20140730338.jpg 20140730300.jpg

こんなとこのそばに住みたいと 心から思っちゃいました
【柿田川湧水群】
http://kakitagawa.info01.net/
関連記事

トビウオ納涼船@伊豆の旅

さて


本日のお泊りは 戸田(へた)


そしてその戸田港で

20140730277.jpg 
とび魚納涼船 があるというので 宿での夕食後


参加してみましたww
20140730278.jpg 
漁船に乗って
20140730220.jpg 
たもあみを構えますww
20140730228.jpg 20140730221.jpg
船は湾内へ 明かりをつけながら アイドリングして停留してると
20140730224.jpg 20140730227.jpg
魚が寄ってくるので すくうのです
20140730226.jpg 20140730231.jpg
戸田の 鳥居を見ながら ロマンチック~~
20140730264.jpg  でも みんな真剣ww


結局

20140730274.jpg サヨリが2尾とれました


大人もこどもも みんな 目をきらっきらさせて 


網を海に入れてました


約1時間の楽しい湾めぐりでした

【とびうお納涼船】
http://www.heda-kanko.com/

関連記事

堂ヶ島@伊豆の旅

さて

やっと伊豆の先端から 西伊豆方面へ来ました



堂ヶ島に来てみたよ

20140730108.jpg
  この船で湾内観光

☆海は きらっきらです☆

20140730121.jpg
島々を眺めながら
20140730111.jpg 20140730132.jpg

船は湾内を くるりとまわりまして
20140730117.jpg
岩岩の間には 洞窟がいくつもあいてます
20140730116.jpg 20140730133.jpg

中に入ってみたいなあ~なんて思っていたら

20140730136.jpg 20140730142.jpg

一番大きな洞窟に船ごとww

お.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20140730149.jpg 

綺麗です!地底探検みたいだぁ
20140730155.jpg 20140730151.jpg 
すばらすィ~~~~い♡

20140730109.jpg
ゆったりと巡った湾内観光

この洞窟だけもう一回入りたかったなあ



続く
関連記事

石廊崎@伊豆の旅

伊豆の半島の 最先端


灯台もある 石廊崎に!


20140730105.jpg
  入口はこちら・・・・石廊崎 参道??

灯台までは歩いて15分くらい?


途中 気象庁の観測所(雨量計あるぞ)(台風っとおった時に予報で聞くあれだね)や


ソテツの花を見て 伊豆の最先端の温暖さを実感ww
20140730100.jpg 20140730101.jpg
鳥居をくぐって
20140730068.jpg 


灯台が!

20140730069.jpg 20140730071.jpg
そして ここから 神社の参道で・・・・
20140730076.jpg 20140730097.jpg
下っていくと

20140730078.jpg 20140730080.jpg 
「石室(いろう)神社」が☆
20140730096.jpg  撮影禁止なのでここまで


そして


岬の突端には


なぜか縁結び神社(熊野神社)が
20140730091.jpg 20140730090.jpg
やった~~!


ここが伊豆の先端だ!

20140730089.jpg 20140730087.jpg
海は青くて 地球がまあるく見えますよ
20140730099.jpg 20140730094.jpg
青い空 蒼い海
20140730067.jpg

こんな3つに幹が分かれた珍しい木もあったよ


石廊崎をあとにして


次の地へ


続く
関連記事

下田@伊豆の旅

途中魅力的な寄りたいとこはいっぱいあったけど


ひとまず 有名な 下田に


下田といえば・・・・・


20140730055.jpg
  ペリー様☆


ペリーが来た下田港20140730058.jpg 

こんなモニュメントが立ってますよ
20140730059.jpg 20140730051.jpg

海風のせいか ポストもさびさび:::
20140730061.jpg 
ペリーのモニュメントあたりには


素敵な「ペリーロード」が~~
20140730050.jpg 

古い建物を生かして カフェやレストランや雑貨屋さんがヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20140730034.jpg 20140730046.jpg
なまこかべもあったりして
20140730033.jpg 20140730047.jpg
何ともいい感じですよ
  20140730045.jpg 20140730063.jpg


マンホールも黒船だっ!(笑)


時間があれば ゆっくりしたかったけど


次の場所へ~~


続く
関連記事

浄蓮の滝@伊豆の旅

夏休みです

ことしは一泊で 電車が通ってないから行ったことのない
西伊豆へ~~~~

ということで

圏央道→東名→沼津ICで下車
伊豆縦貫道をとおって

ひとまず ここへ

「浄蓮の滝」

ほらほら~~~
あの 石川さゆりの「天城越え」で 有名な・・・ですww

20140730001.jpg
 
車を止めて 階段を下りること7~8分

山らしく あゆの塩焼きがうってたり
20140730004.jpg 
アユ釣り場があったりで
20140730006.jpg 
アユ釣り場と同時に わさび田だったりする;;;;;
20140730008.jpg 
階段下りきると
20140730014.jpg  こんなモニュメント

でもって

20140730013.jpg 
すごい水量の「浄蓮の滝」
20140730018.jpg 20140730021.jpg 

滝壺 蒼い~~~~★ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

マイナスイオンがいっぱいだね

さてさて
一泊二日ですが 今日から伊豆レポの始まり始まり~~~ww


続く

関連記事

千明だんご

とおりすがりに だんご の文字に

ふらっと INN☆



「千明だんご本舗」さんです
20140701148.jpg
 
(*◕ฺω◕ฺ)ノちわ
20140701139.jpg 
おおお!いがまんじゅうやらだんご せんべいがある
20140701140.jpg 20140701142.jpg
でも 迷わず しょうゆ団子をチョイス

オーダーしてから焼いてくださいます
20140701141.jpg  20140701144.jpg
もっちりした ☆だ☆ん☆ご☆

20140701143.jpg 
旨かったっす!!

ごちそうさまでしたあ
20140701146.jpg 

【千明だんご 本店】

鴻巣市上谷841-4

048-541-2270

8:30~19:00

木曜定休
関連記事

格安バスツアーの旅@仙台七夕まつり

さて このツアーの目玉


は これ!!


「仙台七夕まつり」
20140808116.jpg
  


ず~~ときてみたかったですよ
 

それにしても午後からは雨になったというのに すごい人です。
20140808138.jpg 


アーケードの下は こんな綺麗な飾りでいっぱい♡

20140808090.jpg    
先が見通せないので 行き来する人と何度もぶつかりそうになります

 20140808149.jpg 20140808146.jpg

でもって 写真も撮らなきゃだし。飾りもゆっくり見たいし
20140808142.jpg 20140808140.jpg 

商店街のお店が趣向を凝らすので


店のカラーがはっきり出た飾り満載(笑)
20140808106.jpg 20140808105.jpg
こんな飾りが1キロは続いたかな?
20140808095.jpg 

商店街はTの字になっていて 歩いても歩いても おわらない飾り


中には
20140808121.jpg 20140808126.jpg
正宗様や じばにゃんも(^^)v

20140808127.jpg 20140808122.jpg
これすご~~い!!っておもったら
20140808150.jpg
金賞を受賞されてました♡


したのひらひらしたとこが 折り紙を連ねてあってできてるんだよ
 20140808129.jpg 20140808154.jpg  
6月にレポした いろは横丁にも

20140808167.jpg さりげなくかざってありました

http://piyo586.blog129.fc2.com/?q=%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E6%A8%AA%E4%B8%81&charset=utf-8

↑6月の時の訪問記

丁度お祭りの最終日 しかも夕方 ってことで


その飾りを配ってました(笑)
 

20140808174.jpg  わぁ~~いい。ありがとうヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


*********************


というわけで まとめ ☆


今回参加したのは


クラブツーリズムさんの日帰りバスツアー。


お昼のお弁当が一個付きで7980円の格安弾丸ツアー


入間駅に朝の6時に集合して 帰着は22時すぎ


松島に11:45着


そこでは1時間半のフリータイム


仙台では2時間のフリータイムで


16:25には岐路に。


往路復路
2時間おきのWC休憩があり


 運転手さんも二人で安心
添乗員さんも愉快な明るい方で


弾丸ってことを除けば とっても楽しいバスツアーでした


時間が許せば また行きたいです♡


おしまい
関連記事

格安バスツアーの旅@松島


さて 松島といえば 瑞巌寺 

 20140808057.jpg
山門に胸躍ります♡
20140808059.jpg
おおきい~~~い杉の林が歴史を物語るね

20140808062.jpg

夏は灯篭のイベントをしているそうなので こんな竹も☆

店番のにゃんこもいたよ

 20140808060.jpg
いざ!!と思ったら 現在修理中で


しかも所要時間40分。。。


!!!▄█▀█●ガーン

20140808065.jpg 

ここでのフリータイムは

あと20分しかないよ



回れ右をして 洞窟群を見学


20140808079.jpg 


江戸時代から掘られていたらしい洞窟が
 20140808073.jpg
石仏の表情が なんともいいです
20140808074.jpg
石の壁に直に彫られているものも
  20140808073.jpg 20140808078.jpg

瑞巌寺の中は見れなかったけど ここも雰囲気があって よかったですよ
 20140808076.jpg 20140808082.jpg
来た方向を振り向くと 山門通して海が見えました

20140808069.jpg  

・・・・・・続く・・・・・・
 
関連記事

格安バスツアーの旅@仙台松島 at松島

仙台と 松島に 日帰りで行けて

7980円!!!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



まぢですか!!

というわけで
いってみました

8月8日


松島や~~~~~~~~~~
20140808028.jpg 20140808026.jpg
この日は 東京地方は34度くらい。松島は29度
20140808024.jpg 
午後から雨の予報で海の色がいまいちだけど


島々が見えまするるる♪
20140808022.jpg 20140808035.jpg
五大堂に行ってみました
20140808033.jpg ぎゃ~~~・この赤い橋

足元よりさらに下がみえますww

20140808037.jpg 20140808039.jpg
こんな眺め・・・・・あああ
20140808041.jpg
松島や~~~ああ、松島や、松島や~~~~   って芭蕉になりきる?!((笑)
20140808044.jpg 
散策時間は一時間半

伊達正宗歴史館にも行ってみましたよ

伊達正宗の生涯を蝋人形で展示
20140808002.jpg  20140808019.jpg

↑ こんな扮装もできるコーナーもあって(笑)

 20140808015.jpg 20140808013.jpg  

正宗様の人となりを見学。

20140808053.jpg  はぁ~~

ずんだソフトを食べて~~。



・・・・・・。続く・・・・・・・
関連記事

ロールケーキで

今日は ケーキが食べたい気分☆

でも ただ食べるのは 面白くないから

ちょっとデコってみようかな♪

用意したのは 業務スーパーで買った
「スプレー式 生クリーム」

セブンイレブンの「至福のロールケーキ」
「鈴カステラ」と「デコペン」
20140718001.jpg
 
鈴カステラを 半分にして
20140718002.jpg 
乗っけて
20140718003.jpg 
クリーム ☆ぷっしゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~★

ふなっしー風

顔を描いたら
20140718006.jpg 
出来上がり~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140718005.jpg 

ものの2分ですよ。

あっはっは!!

小さい子がいたら喜ぶのにね
昔 子育てしてる時には 思いつかなかったねえ

いつか孫ができたら やってあげよ♪



関連記事

サンプルーム

東京駅から歩いてすぐのところに

謎の こんな
お店(スペース?)

20140718007.jpg
 
「サンプルーム」さんです
20140718010.jpg  

  ネットサーフィンをしてて 以前から行ってみたかったんだよね
でも
kametra.jpg 



500円を入り口で お支払したら
  
  8品選べます
20140718022.jpg 

  私はこんな チョイスww

主婦なので 原価を考えたら8品は超お得感ww

おいしいごはんが作れそうなものを選んでみたよ





他にも 化粧品や 部屋の匂い消しや
女の人は ずっと、迷っちゃうような 商品ばかり

これは おいしかったな
飯能にはないぞよ 「オールレーズン」の シリーズ
「オールアズキ」←ベタね

20140718029.jpg 
エコバックを持っていったら 
20140718021.jpg  これもちょうだいしました
そして
アンケートに答えたら
20140718008.jpg 20140718025.jpg

こんなに いただけちゃいました。
ありがとう。

女性専用なのだけど 月に数日は男の人も選べるメンズデーもあるみたい

東京に行った際は こんなとこにも寄ったら 面白いよね

【サンプルーム】

東京都中央区八重洲2-7-7
旭ビル6階

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=837
関連記事

たこ家 道頓堀 くくる

こんなところに 大阪のたこ焼き屋さんを
発見!!
ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

町田の 東急の一階に 

「道頓堀 たこ焼き くくる」
201407091404979499833.jpg
 
いやあ ここは 
よくあるホームセンター併設のとことは ちょっと違うかも
201407091404979486940.jpg 

1404987845154.jpg  メニューはクリックで拡大ww

普通のたこ焼きをお願いしました

☆だ~~~~~ん☆
1404987831786.jpg 
あつあつ♪ カリッとして 中はふわっとして

期待どおりの味で  おいしかったぁ~~~~~♡
201407091404979477350.jpg 関西ばりの看板が目を惹きますww

私が行ったのは 東急百貨店 町田店
飯能から一番近いのは 東久留米店か 立川かな?

もうすこし近くに出来てほしい♪

【たこ家道頓堀 くくる】

http://www.shirohato.com/kukuru/
関連記事

THE CAFE



町田で ランチ~~♪


お店は「The Cafe」さん



 201407091404979298275.jpg    ここは私が学生時代


いえいえ


それよりももっと昔からある 町田の超老舗カフェだったんだけど


このたびリニューアルww

2014070907-10@11-07-50-730.jpg 

ことしの5月に変わったそうです
モダンに変身☆



お水はさわやか レモン入り~~♪
201407091404979467700.jpg 201407091404979329361.jpg  

この日は打ち合わせだったので

最初に ひとまず  珈琲をいただきまして
201407091404979345220.jpg 

パスタのランチなどいただきました
201407091404979425545.jpg 201407091404979418855.jpg

打ち合わせは終らないので カプチーノもいただいて
201407091404979402137.jpg
懐かしさに店を見回すけど 面影はないの(笑)
1404987814438.jpg 
昔の写真がありました


学生だったときには 敷居が高く 大人のお店って思ってましたよ


201407091404979289787.jpg 昔の踏切の写真もありました。


懐かしいねえ~~~~ww


【The Cafe】
8:00~23:00

町田市原町田6-10-17萩原ビル2階
関連記事

子の権現

ちょっと前の訪問記です


下の道から山道を3kmあがったとこに


梅雨空が広がる(笑) こんな眺めの
20140627054.jpg
子の権現に来てみました


正しい名前は子の権現天龍寺だそうです


埼玉県の天然記念物に指定されてる 2本杉は
20140627155.jpg 
大木ですが
最近の台風や雪で枝が入れたりさんざんらしいです
向かって右のは


枯れてるっぽかったけど 彦栄えが出てました


さて お参り♪お参り♪
 20140627114.jpg 20140627115.jpg
ここは足腰の神様として有名なのさww


山門をくぐると
20140627117.jpg 

こんなお二人の歓迎を受け


本堂へ

 20140627124.jpg


金の大草鞋と 夫婦下駄20140627125.jpg

お賽銭箱の処には 足腰の祈願をされて靴やわらじが奉納されてて
20140627133.jpg  
向かって右には 和田アキ子が奉納したというでかいパンプス(笑)
20140627150.jpg

絵馬の代わりに 祈念わらじです
20140627134.jpg

ここは丁度標高がスカイツリーと同じで 天気がいいとここから見えるらしい
 20140627140.jpg
参道に2軒だけ お土産屋さんがあったので

20140627148.jpg 20140627154.jpg
こんなおせんべい買ってみた♡


【子の権現】

飯能市大字南461
http://nenogongen.jp/

関連記事

塗り塗り マトリョーシカ

頂きました


ロシア産マトリョーシカ無着色ww
20140516001.jpg
 
マトリョーシカだから 当然
20140516002.jpg 
こんな小さいのも入ってますww
20140516004.jpg 
なんだか ツチノコのようなお顔ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


さて
20140516005.jpg 


塗るよww
20140516006.jpg 


☆だ~~ん☆
20140516008.jpg 
だれかに 似てる・・・・って
20140516010.jpg 


渡辺直美似そっくりだった(笑)


なんかさびしいので 模様をもう少し書こうかな。


今日はここまでww
関連記事

花火大会@飯能

昨夜は

飯能の 花火大会でした

19時半から 飯能河原で打ち上げられますよ
20140802028.jpg
 20140802027.jpg 

こんな町中で 火事にならないのか と

何時も心配になるけど

20140802030.jpg 

500発の花火が 打ち上げられます
20140802035.jpg  
人でいっぱいなので
20140802117.jpg 

ことしは一脚をもっていきまして
20140802116.jpg 
なんとか こんな感じ
20140802105.jpg  三脚は広げられる雰囲気ではないね
20140802091.jpg 
たった500発ですが
20140802090.jpg 
こんなに近くで見れるんだから

十分楽しめますww

 20140802039.jpg

市民のために 綺麗な花火をありがとう!!

関連記事

さにべる

吉見町の 道の駅に寄ろうとしたときに 
こんな看板を発見

ハンドルを切りましたww

ガーデンセンター さにべる さんです
20140526130.jpg
 
まだできたばかりなのかな?
20140526106.jpg 
入口が いきなり かわいいです♡♥(。´▽‘。)♥♡
20140526107.jpg  20140526108.jpg
雑貨屋さんみたいだわぁ~~★☆
20140526109.jpg 20140526116.jpg
ガーデンセンターですから 当然 苗ものも いっぱい~~♡
20140526111.jpg 
ディスプレイも とっても素敵よぉ
 
20140526113.jpg 20140526114.jpg
店員さんは ほぼ 若いお姉さんたち!
20140526118.jpg 
だから このセンスなのねえ~。イケてます
20140526119.jpg 20140526124.jpg
20140526127.jpg  野菜の苗もあったり
同じ敷地に カフェもあったけど
時間がなかったので 今回は パス。
20140526129.jpg 
ちょくちょく行きたいお店ですねえ

もう少し近かったらねえ

【ガーデンセンター さにべる】
9:00~18:00
吉見町谷口205



http://www15.ocn.ne.jp/~sunyvale/

関連記事

晴雲酒造@小川町

小川町レポ 最終日


飯能でもよく見かけるお酒


「晴雲」


その蔵元が ここに。


「晴雲酒造」さんです

20140727112.jpg
 20140727111.jpg
敷地内に 蔵やレストランがあります
20140727107.jpg 20140727115.jpg
御神木や 池など

20140727117.jpg     20140727119.jpg
歴史を感じるねえ~~ww
20140727091.jpg 20140727092.jpg

店内には 
20140727093.jpg 仕込み水も。


この蔵の 2階は公開されてます

20140727094.jpg 20140727097.jpg
昔はここで 作業をしてたんだねえ

20140727100.jpg

ネーム入りの入れ物もなんかいい感じです
 20140727106.jpg 
ふ~~ん。
20140727098.jpg 
そうだったんだww

ちなみに 小川町の
この七夕祭りで 晴雲酒造は 富岡製糸場の飾りで


金賞だったそうですわヾ(≧∇≦*)
20140727088.jpg 


やるなwww(笑)





【晴雲酒造】
http://www.kumagaya.or.jp/~seiun/

関連記事