2014年05月

鹿島神宮@茨城

全国にある鹿島神宮の本社



茨城県の 鹿島神宮に行ってみた よ
20140505191.jpg
関東最大最古の神社と言われています
 20140505189.jpg 20140505200.jpg
東国3社の一つでもあるみたい
20140505198.jpg 20140505203.jpg

本宮は 意外にコンパクト☆
20140505201.jpg 


さすが東国三社


この日は結婚式が幾組も~♡

  20140505241.jpg
12年に一度の御船祭りが今年はあるそうで
20140505240.jpg
その船の先端につける 龍頭がありました☆


境内には
神鹿がww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
 20140505211.jpg 20140505209.jpg
さざれ石もあって
20140505207.jpg
  最近では こんなドラマの撮影の場所にww
20140505205.jpg 
奥の宮は 趣があるね
20140505213.jpg
そしてさらに奥には 御手洗池
20140505218.jpg 20140505221.jpg
干ばつにも枯れることはなかったらしいよ
20140505223.jpg
花より


だんごヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140505193.jpg 20140505194.jpg
小学生の時に来たから2回目の訪問でした


大鳥居は おととしの大震災で壊れたのですが


めでたく 今年再建されたそうです。


【鹿島神宮】


http://www.kashimajingu.jp/wp/

*今日から 旅日記の始まり始まり~~
続く
関連記事

紅茶専門店ディンブラ

紅茶好きな人の間では


よく知られている このお店。


実家から歩いて15分のとこにあります


20140040430074.jpg 
コンビニの2階で目立たないけど
 20140040430069.jpg
存在感大☆


こんにちわ(*◕ฺω◕ฺ)ノ

20140040430072.jpg 20140040430070.jpg
ワッフルもおいしいと評判のお店です


紅茶専門店だから 当然紅茶は・・・・むふふ
待ってる間に
 20140040430077.jpg  20140040430080.jpg
紅茶や雑貨の販売コーナーもあって
 20140040430084.jpg 紅茶好きにはたまらんです♪

一杯目は お店のかたが入れてくれます


店名と同じディンブラをオーダー☆
20140040430086.jpg 20140040430088.jpg
新茶になったばかりだそうですわww

 20140040430090.jpg 
う~~ん♡♥(。´▽‘。)♥♡


ゆったりとした時が流れる感じ。
20140040430093.jpg 20140040430098.jpg 
ポットサービスだから 2杯目は自分で。



ついてたクッキーもいただいて・・・・・
20140040430076.jpg 
今度は お友達ときて おしゃべrりしながら


いただきたいww


【紅茶専門店 ディンブラ】


http://www.tvz.com/tea/info/










 
関連記事

イズミヤのクッキー




子供のころ 毎日のように家にあった 


いただき物のクッキー


☆これこれ☆


「イズミヤ」さんのクッキー♡ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪




久しぶりに出かけた先で 見つけちゃった
20140040430140.jpg 
デパートでしか売ってないんだよね。


中身は


♡だ~~ん♡
20140040430141.jpg 
 
小さいサイズですからこんなもんですが


一つ一つの説明書きがww
20140040430147.jpg 
これは サックサクで たまごの味♪
20140040430146.jpg 20140040430148.jpg


どれもクッキーというより


サブレというサクサク感です

20140040430151.jpg 



この わっかのは いつもちょっとしか入ってなくって
食べる前に
20140040430142.jpg


こんな風に 

20140040430143.jpg 

いつも穴の中から景色を覗いて


遊んでから 食べたな←食べ物で遊んではいけません(笑)


中敷きの紙も 今よく見たら かわいいね♡


20140040430155.jpg 

子供の時に食べてた味って 


舌が覚えてるね


20140040430152.jpg 



明治2年創業の老舗の味ですww



【イズミヤ】



http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html

関連記事

ポピーハッピースクエア@鴻巣

この日は夜から嵐になるという日

用事のあとに わざわざ行ってみました
飯能から車で1時間強の 鴻巣市

運転免許試験場のある町です

その鴻巣の荒川の河川敷に

1000万本のポピーが咲き乱れていると
以前から聞いていたのww

20140526002.jpg
ほらほら~~~~♡♥(。´▽‘。)♥♡
 20140526011.jpg

天国のようです~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
色とりどりのポピーが~~~~~~~~
20140526009.jpg

いろんな色があるよ20140526059.jpg 20140526057.jpg
20140526075.jpg   20140526061.jpg 
こんなに種類があるんだねえ☆
20140526063.jpg 
その奥には こんなポピーも☆
 20140526023.jpg
いったい 広くてどこまで歩けばいいの~~ww
20140526029.jpg 
そのさらに奥には 麦ナデシコも
20140526045.jpg 
さてさて
26日から 摘み放題ww
20140526101.jpg 20140526093.jpg

20140526091.jpg 
こんなに咲いてるんですもの
20140526089.jpg 
摘んじゃいましょう~(^^)v
20140526102.jpg 20140526105.jpg 
5月26日からは
摘み放題でした

まだ
もう少し見ごろは続くと思うよ

行ってみてね 

【ポピーハッピースクエア】
  http://www.city.kounosu.saitama.jp/9,0,71,373.html
関連記事

絵本カフェ イングリッシュブルーベル

川越の駅から徒歩で15分くらい?


のところに


バラの咲き乱れる すてきなカフェを見つけたよ♪


「イングリッシュブルーベル」さん
20140524082.jpg
 20140524083.jpg
素敵です~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


店内は

20140524058.jpg 20140524061.jpg
喫茶コーナーの奥に 本のコーナーが。
カフェですか 本屋さんですかと聞くと


「うちは 本屋です」と笑顔で言われました

20140524059.jpg 20140524071.jpg
おすすめの本が きれいに展示されていますよ
20140524062.jpg
司書をされていたそうで 絵本に関することをお聞きすると


てきぱきと返事が返ってきて 気持ち良い♡
 20140524068.jpg
シナモンロールスコーンをいただきました
20140524074.jpg 

食べてから 絵本談義をさせて頂いて
20140524073.jpg 20140524072.jpg
とっても有意義だったわ~ww


お店の前も ちょうど花盛りで かわいい らんらんらん♪空間(笑)
20140524080.jpg 20140524078.jpg 20140524055.jpg 20140524054.jpg
何回でも オーナーさんとお話ししたいお店です


また行くよww


【絵本カフェ イングリッシュ ブルーベル】
049-290-2509

川越市仙波町1-14-2


11:00~19:00

関連記事

オープンガーデン@とあるお宅

バラの季節が やってきました(^^)v
飯能から 車で40分の町の
とあるお宅訪問~~。
20140524010.jpg
 20140524041.jpg

オープンガーデンをされてる お宅です。
20140524019.jpg 

美しいです~~!!
20140524013.jpg 20140524021.jpg

決して広いわけではないのですが
20140524049.jpg 20140524040.jpg
バラの色や花の色が ほとんど白なせいか とっても上品
20140524038.jpg 

小物の配置もとってもすてきで
20140524033.jpg 20140524026.jpg

もう どこを見ても うっとりです
20140524023.jpg 20140524037.jpg

こんな風に 素敵にバラを咲かせるのは 本当に愛情かけて

いらっしゃるんだろうなあ~~
20140524051.jpg 

ちなみに この日は 事前に営業?されてるのを確認していったのに

おられなかったので 

どこかは ひ。み。つww

来年も お邪魔したいなあ

関連記事

清正の井戸@明治神宮

原宿駅から 徒歩5分


「明治神宮」があります


明治天皇と昭憲皇太后を祀っている神社です
20140505039.jpg

境内には奉納品がいっぱい
 20140505045.jpg
二つ鳥居をくぐって
20140505047.jpg

さらに 奥に進むと
20140505048.jpg 
明治神宮御苑があります
20140505052.jpg 20140505083.jpg
加藤家 井伊家の下屋敷だったお庭がのこっていて
20140505081.jpg

一番奥に


加藤清正が堀ったと言われている 


「清正の井戸」があります

20140505063.jpg 20140505060.jpg
こんな都内で 四季を通じて15度


毎分60リットルが湧いてるそうな~~

20140505067.jpg 


でもって

20140505064.jpg 


うつくし~~~~~~~~~♡♥(。´▽‘。)♥♡

20140505066.jpg 20140505074.jpg
昨今 行列ができてるそうで


この井戸を 携帯の待ち受けにすると パワーがもらえる


パワースポットなんだとか。

 20140505077.jpg 
小川になって ここからさらさら 流れていきます





これで このブログを読んだ皆様にも

いいことがあるかしら??ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



******


ちなみに


神宮にある公衆電話は 

20140505037.jpg  


こんな仕様(^^)v


【明治神宮】


http://guide.travel.co.jp/article/1356/
 
関連記事

東郷神社@原宿

高校生の時に
演劇部の照明器具の部品を買いに通った
原宿。


↑ 原宿まで行って なにしてんだ?(笑)
感 がいっぱいですが


その時によく行った この神社の境内


久しぶりにいってみました。


「東郷神社」
20140505020.jpg 
ここは必勝の 神様です
20140505002.jpg 20140505004.jpg
のぼりには 必勝祈願が書いてあります。昔はなかったな。


東郷神社っていうんだから もうおわかりでしょうが
20140505019.jpg 
ここは 連合艦隊司令官 東郷平八郎が祀ってあります
20140505026.jpg 
原宿の喧騒がウソのよう に静か
20140505022.jpg

回廊には軍師の生涯を描いたパネルが飾ってあります

 20140505021.jpg
 絵馬も当然 こんな感じ
20140505031.jpg 

原宿にあるっていうことから
 20140505030.jpg
結婚式もとってもおおいんだよ
20140505013.jpg 
原宿にあるとは思えない 静かな空間です
20140505029.jpg 
このあたりの木の下で 暑い暑いとアイスを食べたもんです
20140505017.jpg 


・・・・どんな思い出や(笑)


結婚式 2回目はここでもいいね(←ないない)


ちなみに


東郷神社は ここと


福岡県富津市


そして わが 飯能市と 全国に3つしかないそうです。


ご縁があるのかしら?


【東郷神社】

http://www.togojinja.or.jp/
関連記事

文房具カフェ@原宿

階段を下りていくと・・・・
20140505133.jpg 
地下にユニークなカフェ♡
20140505132.jpg 20140505131.jpg
文房具屋さん と見せかけて
20140505130.jpg

実はカフェ~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140505106.jpg 20140505107.jpg
なんとも 不思議な空間ですが 落ち着きますわww
20140505108.jpg 
ラテは 
20140505109.jpg 
「 I ♡ ( LOVE  )BC(文具カフェ) 」
の文字 (笑)

スイーツは
黒炭いりモンブラン
20140505110.jpg 
万年筆クッキー付き(笑)
20140505119.jpg

でもって ランチョンマットは ケント紙
クレヨンやら 画材を貸してくれるので
思わず 描きたくなります(^^)v
 20140505121.jpg 20140505122.jpg 
さんざん お絵かきしました♡♥(。´▽‘。)♥♡
20140505134.jpg 
表参道にいって 大人な空間にいきたかったら
おすすめかもです♡

【文具カフェ】

http://www.bun-cafe.com/
関連記事

フライングタイガー&ASOKO


原宿に 話題の 北欧からやってきた雑貨屋さん

「フライングタイガー コペンハーゲン」

いってみたよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20140505102.jpg 

土日は整理券がないと入れないと聞いたので

平日に行きました

20140505095.jpg 20140505097.jpg

か☆わ☆い☆い☆

20140505098.jpg 20140505094.jpg

100~1000円くらいのものばかりですよ
20140505100.jpg 

もう一つ そこから歩いて10分くらいの

「ASOKO」さん
 20140505148.jpg 
  ここも激混み

20分くらい並びまして
  201405051500.jpg
混んでる~~~~(でも頑張って写真撮った (笑))
20140505151.jpg  201405051541.jpg
ここも 見たことのないような カラフルでかわいいものいっぱい
20140505152.jpg  20140505153.jpg
文具類が充実ww

これだけ買いました

20140505156.jpg 20140505157.jpg

どちらも1000円くらい。

楽しかった

再訪確実(^^)v

【フライングタイガー コペンハーゲン】
http://www.flyingtiger.jp/
【ASOKO】
http://www.asoko-jpn.com/about/
関連記事

門前仲町さんぽ

  東京の東はじ 


江東区 門前仲町


大きな 八幡様があります


「富岡八幡宮」

20140040421022.jpg 20140040421017.jpg
なんとも 趣があるんだけど 地元の人の通勤路になってます((笑)
20140040421019.jpg 
ここには 珍しい 横綱力士碑
20140040421023.jpg  20140040421024.jpg

江戸勧進相撲発祥の地だから らしいよ
20140040421037.jpg 


横綱が 誕生すると ここで 土俵いりが奉納されるらしい

20140040421030.jpg 20140040421027.jpg

そのほかにも


日本一の黄金神輿の展示ww


木場の角乗碑があったりする(昔は木場だったんだろうね)
20140040421032.jpg 20140040421036.jpg 

さて
富岡八幡宮から 北数百メートル

閻魔堂が☆
「法乗院 閻魔堂」です


20140040421040.jpg 20140040421044.jpg
ウソをつくと 舌を抜かれる あの閻魔様が おられるよ
20140040421046.jpg 20140040421045.jpg
ガラスの扉をがらがら☆
お賽銭をいれると
20140040421039.jpg 

コンピューター制御で、堂内にピカピカ スポットライト
願い事に応じてありがたいお言葉が流れてくる摩訶不思議ww

ハイテク闇魔とも呼ばれているらしいよ(笑)

そんなわけで 私は家内安全を願ってきました♡


【富岡八幡宮】
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

【法乗院 閻魔堂】
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00019365/

どっちも 飯能からは 2時間はかかるよ~~(笑)
関連記事

パンケーキカフェ OHANA

谷根千さんぽ
おなかが空いてきたときに


見つけたから INN



 20140040421200.jpg
「パンケーキ OHANA」さん

20140040421197.jpg
お店の中も  アロ~ハ~な感じ
20140040421186.jpg


キャラメルアップルパンケーキを オーダー☆


20140040421191.jpg 
林檎のコンポート うましヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20140040421195.jpg 20140040421196.jpg
キャラメルと シナモンも あうね♡

20140040421198.jpg 20140040421199.jpg


【パンケーキカフェ OHANA】


文京区千駄木2-39-1


03-5842-1262
--
関連記事

まめ百花@谷中


谷中をお散歩中


こんな すてきな アンティークショップを見つけました


「まめ百花」さん

20140040421245.jpg 

めっちゃ タイプな感じです

 20140040421244.jpg 20140040421240.jpg

まめ百花という名前のとおり 
20140040421238.jpg 
ちいさい 手のひらに すっぽり入るくらいの


かわいい小鉢や豆皿がいっぱいです

20140040421239.jpg 20140040421242.jpg
可愛くて 見てると 癒される~~
20140040421243.jpg

このプチミルクパンを買おうか 悩み中ww(笑)
 20140040421241.jpg


【まめ百花】

http://www.mamehyakka.jp/
関連記事

指人形 笑吉

東京で話題の谷根千
(谷中。根津。千駄)


その 谷中商店街のはずれに こんな気になるとこがww
20140040421225.jpg
 
ゆ・・・?指人形??
20140040421224.jpg 
なんと 自宅の?一角でアトリエ兼舞台をされてます
 20140040421215.jpg
ふむふむ
20140040421221.jpg 
いろんなプログラムがあって

私は 冬のソナタの 指人形をみた(笑)




展示されてる人形は
20140040421213.jpg 

そっくり~~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


この 指人形を使って いろんなお芝居をしてくれます


人形は すべて手作りww
20140040421212.jpg 20140040421217.jpg
でもって 指人形が お客さんの似顔絵を描く技も披露してました

20140040421219.jpg 20140040421216.jpg
表情ゆたかでしょ?人形たち。
20140040421222.jpg 

音楽に合わせた お芝居も 面白かったよ

【笑吉】
http://shokichi.main.jp/
関連記事

Handmadecakes & Cookies La Poche

お友達のブログを拝見してたら


え??ってとこに ケーキ屋さんができてるらしい
「La Poshe」さん

木曜 金曜 土曜のみの営業らしいよ

002201400321.jpg 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ
こじんまりとした店内・・・ショーケースには
049201400321.jpg 
こんなにたくさんのケーキや 焼き菓子♡
048201400321.jpg 050201400321.jpg

チーズクリームロールケーキ が人気だそうですよ
051201400321.jpg 
東京が本店の、市内のとある 有名店で10年くらいパティシエされてたそうで
053201400321.jpg 
本格的~ww
054201400321.jpg 
これだけお持ち帰り♪
058201400321.jpg 

大変おいしゅうございました
 001201400321.jpg


芦刈ゴルフの近くです


【Handmadecakes & Cookies   La Poche】
9:00~20:00


木曜金曜土曜のみ営業

飯能市下川崎193-5


090-9394-2816
関連記事

ベーカリー いずみ

-ここは 飯能なのか 入間なのか?

元加治の駅前にある 

「ベーカリーいずみ」さん


001201400318.jpg
 

こじんまりとしてますが いろんなパンがあります

002201400318.jpg 
駅前なので よく買うんだよ~ww
005201400318.jpg  007201400318.jpg 

手作りっぽい感じがいい 町のパン屋さんって感じが!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

★ナイス★

004201400318.jpg 
この日は 15時くらいなので パンは少な目かな

003201400318.jpg 

天然酵母を使ってますから ふんわり おいしいよ♡
006201400318.jpg 


【ベーカリー いずみ】

飯能市岩沢399-3

042-972-3171

月曜定休




関連記事

焼肉きんぐ

焼肉食べ放題

「焼肉きんぐ」に行ってみた★

実家のそばの(笑)

全国にある チェーン店ですね★


飯能の近くなら 所沢にもあるね。
049201400316.jpg
 
ファミレスのような作り・・・・。
047201400316.jpg 
注文してから お肉が来るシステムで
037201400316.jpg 033201400316.jpg  
食べ放題のコースは 3コース
 034201400316.jpg

タッチパネルで 注文

100品の食材頼み放題★

お肉のほかにも冷麺や スープや

サラダ なんでもあるよ
042201400316.jpg  044201400316.jpg
お肉は
038201400316.jpg 
けっこういい感じ

焼きます。

じゅ~~wwwwww
040201400316.jpg 
この日は2980円の中ランクだったけど
043201400316.jpg 

まあまあ もとはとれた気がする(笑)
045201400316.jpg  

仕上げに シャーベットもいただいて

御馳走様でした
 

【焼肉きんぐ】

http://www.yakiniku-king.jp/
関連記事

内沼きのこ園@青梅

青梅と 飯能


ここはどっちだろ?と思ったら


青梅でした(笑)


そんな県境 市境にある 内沼きのこ園さん


20140040420035.jpg
 
シイタケ 買いに来ましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140040420024.jpg 20140040420025.jpg
なんとも きのこな気持ちがアップ ↑↑↑↑↑
20140040420026.jpg 20140040420028.jpg
完熟しいたけ^~♡が自分でも取れるんだね
20140040420029.jpg 20140040420031.jpg

カフェも併設してて 何とも ゆったりできそう。
20140040420032.jpg 

秋に来ると なめこや マイタケなんかも取れるそうで



20140040420037.jpg 
このハウスで 採れたてを焼いて食べることもできるみたい

20140040420023.jpg 


【内沼きのこ園】

http://u-kinoko.jp/
関連記事

住むとことして@はんのう

さて
結婚以来 

引っ越し 7回


結構いろんなとこに 住みました

以前から飯能に住んでる人には 当たり前で
驚かないだろうけど


何の縁故もない この飯能を 

住むとこに選んだ理由を お教えしましょう

まず

★「始発駅」★

DSC_4616201403004.jpg

並ばなくても 座れるって 魅力だよねえ

しかも
特急レッドアローに乗ったら

池袋から最短 41分ww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

急行でも48分

一時間かからないんです。
しかも 私鉄だから470円という 破格ww

******
そして

★子供が生き生きしている★


DSC_4614201403004.jpg
朝は 通学班で 近所に住む子どものグループが
小学校に 通いますが

通学時には あいさつしてくれます


当然 下校時は 学年ごとですが

絶対に
「こんにちわ」

向こうから言ってくれます
(こりゃあ 相当おどろきました)
そして 放課後は 
力いっぱいからだをうごかして遊んでいる子が多いです

最近都会ではこんな風景見ないよね
昔は当たり前だったのに。



子供がのびのびしてるのをみて
ここはいいとこだと 確信しました


*****

★「自然が豊か」★
DSC_4611201403004.jpg 

飯能は 秩父に行く山の入り口なので
ハイキングコースや
川遊びができて
自然大好きな私には本当にうれしい
花々が 作られた公園ではなく
普通に咲いてるのがうれしい

****

そして
なんといっても

★「地場産野菜が  安くておいしい」★


DSC_4615201403004.jpg 
地産地消だよね~
農協の販売所に行くと 採れたての野菜が 
山積みですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
 

まだまだ
他にも

★ 地震の時に なぜか 揺れない
(ほかの近隣の町が震度3とかいっても 揺れを感じないとき多数)

★ 渇水の時も 水が制限されたことがない
★ 人口の割には スーパーが多い!!
★飲食店が多い
★ JRも利用できる(単線で八高線 東飯能からだけど)
など




(^_^;)


かといって 大満足かといえば
そうでもないけど
今回は いいことだけ ご紹介しましたww  あはは。
 


関連記事

ベーグル工房ひらい

高萩の こんなところに?ってとこに

046201400321.jpg
  なんとも赤が目立つお店(笑)
こんにちわぁ~~
(*◕ฺω◕ฺ)ノ
037201400321.jpg 
ベーグル工房の
反対側 振り向いたら  お米屋さん~♪
038201400321.jpg 
もともとは お米屋さんだったのかな?

さてさて お目当てのベーグルは。。。。

031201400321.jpg 
♡♥(。´▽‘。)♥♡
なんちゅう おいしそうな~~wwww
天然酵母を使ったこだわりのベーグル。。

他にも
041201400321.jpg  こんなんもあって

ひとまず一つだけ イートイン
すぐに温めてくださいました
040201400321.jpg 043201400321.jpg
チーズと 黒ゴマだよ!!
★もっちもちで うまうま★
044201400321.jpg 
これだけひとまず
買ってきました
060201400321.jpg 
高萩だから 車で行かないとだけど
木曜と金曜と土曜だけだけど
これはいいとこ見つけた!
047201400321.jpg 
本当に おいしいベーグルでした★

【ベーグル工房 ひらい】

http://www.bagel-koubou.jp/



関連記事

ラッキーマーケット

お友達が 教えてくれた お店に行ってみたよ


狭山にある 「ラッキーマーケット」さん


20140040421013.jpg 
こんなとこに アンティークショップがあったんだねえ

20140040421007.jpg 20140040421006.jpg 

一歩入ると、\(◎o◎)/!

びっくり。

とっても お手頃価格。でもって 状態も良いww
20140040421005.jpg 
ここには出せませんが 

気に入って悩み中のもの が数点ww

20140040421003.jpg 20140040421012.jpg
いろんなものがあります

お気に入りのお店の一つになりそう

20140040421010.jpg

商品がどんどん入れ替わってるみたいなので

早急に検討しなくてはww

【 ラッキーマーケット】

狭山市入間川4-16-26

04-2936-6080

10:00~18:00 

木曜定休
関連記事

山のパン屋さん さくらの森

以前から 
飯能のさくらの森の近くにパン屋さんがっできたって
いう
噂は聞いてました

日高の人から(笑)

で、
とうとう見つけたよぉ~~~

ズバリ
「山のパン屋さん さくらの森」

20140040418032.jpg 
建物も 桜色ですww
20140040418027.jpg 
このドアを開けると
20140040418029.jpg 
お邪魔しまぁ~~す
20140040418019.jpg 20140040418026.jpg 
個人宅の お勝手で 営業されてます♡
20140040418022.jpg この日は この商品♪

国産の小麦に全粒粉 ライムギ粉を配合して
長時間熟成して一つ一つ手作りなんですって。
20140040418024.jpg でもさり気ないディスプレイもすてきb

これだけ買いました
クルミパン ブドウパン くるみの丸パン

20140040418037.jpg 
お.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
私の好きな 噛めば噛むほど味わい深いパンです
香ばしいかおりの もちもちした 食感
20140040418038.jpg 
ずっしりとした重量感 食べごたえがあります

気に入ったから 再訪確実☆

場所が分かりにくいので
了解を得て
載せま~す♡

クリックで拡大 ↓
 20140040418043.jpg

【山のパン屋さん さくらの森】
飯能市中居 102-17

毎週金曜土曜のみ営業
10時~18時


関連記事

シャンティ 池袋店

とっても 情報wに長けているお友達と

池袋で 本格カレーランチww

池袋東口 徒歩6分?くらいの

「シャンティ」さん
20140040418001.jpg 
こんにちわぁ~~ん
20140040418002.jpg 

この日は お友達が DLしてきたクーポンで
リーズナブルに食べれると のこのこ ついてきました♡
20140040418015.jpg 
だ~~ん☆
20140040418007.jpg 
カレーは2種類から選べて
20140040418008.jpg 

ナンも結構でっかいっす☆
20140040418012.jpg  グリーンカレー♡旨しww
20140040418013.jpg 20140040418014.jpg 

飲み物もついてるよww


20140040418011.jpg  これ、なんて書いてあるんだろ??


20140040418004.jpg  印度人は美人が多いね♡



そんなわけで

クーポンのおかげで 920円のところ 440円でいただけました。

お友達ありがとう。

そんなクーポンサイトあるんだね

カントリー暮らしなもので知りませんでした。

都会は競争が多いから お店も大変なんだなぁ~~(^_^;)

【シャンティ 池袋店】

20140040418016.jpg


関連記事

ブランジェリー マシュー

仏子駅から徒歩2分


ブランジュリー マシューさん


やっと 訪問の機会がありましたよ♡
20140040407102.jpg 

こんにちわぁ~(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20140040407110.jpg 
夕方行ったので パンは少な目ですが
20140040407109.jpg 20140040407106.jpg
ほんとは品数多いです←前回来たとき カメラ忘れた(^_^;)
20140040407105.jpg 20140040407111.jpg
どれも おいしいですよ~~ん
20140040407112.jpg 
子供ちゃんが 遊ぶコーナーもあって
20140040407107.jpg  20140040407103.jpg

ドアノブがこれまたかわいい♡
【ブランジュリー マシュー】

入間市仏子979-19

04-2932-2800


日祝休み

関連記事

もんじゃ居酒屋 味のなんじゃもんじゃ


入間の サイオスの裏側に


鉄板のお店 ありましたww


東京 月島の味を 入間で食べれるお店みたいです


味のなんじゃもんじゃさん
20140040411001.jpg 20140040411002.jpg  
あかるくて広い店内 堀こたつなのが いい感じですよ!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
20140040411022.jpg
この日は ランチです 食べ放題で 1260円!!
20140040411003.jpg 20140040411004.jpg 20140040411005.jpg
私は エビ のお好み焼き ☆  お友達は チーズのお好み焼き
20140040411006.jpg 20140040411008.jpg
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おいしそうに焼けました
20140040411011.jpg
次は お友達は 焼うどん 
 20140040411014.jpg
私は 次は 五目焼きそば
20140040411017.jpg 
てんこもりのを 自分で焼いちゃいますよ
20140040411018.jpg 
ソフトドリンク 飲み放題なので
20140040411021.jpg ジンジャーエールでww


相当おなか一杯です


久しぶりの鉄板のお店で わくわく焼きましたよww




【味のなんじゃもんじゃ】


http://monpapa-co.com/
関連記事

川越水上公園フリーマーケット

飯能から車で30分の 
川越水上公園☆

20140040428015.jpg
 
新緑が気持ちいいです~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
そこでは
この時期 ほぼ毎週末 フリーマーケットをしてます
20140040428020.jpg 
この一番西のテニスコートよこの駐車場でww
20140040428022.jpg 
やってます やってます(^^)v
20140040428024.jpg 20140040428025.jpg 
この日は暑いくらいでしたが
20140040428026.jpg 
100円200円のデッドヒートが(笑)
20140040428027.jpg 
昔はよく ここへ子供のものを売りに来ました。

一か月に一回だったのに 今や毎週なんて
時代だねえ~~~★

最近はもっぱら買うだけww

ちなみに 
最初に写ってた池では 
スワンボートに乗れます♡

20140040428031.jpg 
時間があったら乗ってみたいねえ~♪

【川越水上公園 フリーマーケット】
http://www.parks.or.jp/kawagoe_main/pr01.htm
 
関連記事

食彩健美 野の葡萄

うちから車で30分の 一番近い イオンモール武蔵村山


そこのレストラン街は 今や 食べ放題の人気店が 一杯


でも


わたしのおすすめは 


おいしいお野菜がいっぱい食べられる ここ


「食彩健美 野の葡萄」さん
025201400308.jpg 
和風な店内
001201400308.jpg 

90分食べ放題です
   008201400308.jpg
こだわりの野菜で作った 
  
野菜中心の お惣菜 カレー パスタ なんでもあります 
    
  目が点になって取りすぎます(笑) 
 
野菜ばかりじゃだめっていうお子さん用にも
005201400308.jpg 
ミートボールや 子供メニューがww


その隣には スイーツコーナーもあって 

ソフトクリームも♡
 021201400308.jpg
お茶だって こんなに種類があります
012201400308.jpg 
落ち着いた雰囲気の中
015201400308.jpg 016201400308.jpg
あっという間の90分。
024201400308.jpg 
出たら すごい行列ができてました


【食彩健美レストラン 野の葡萄】

http://musashimurayama-aeonmall.com/shop/detail/70
関連記事

三芳サービスエリア@関越道


関越道三芳SAは 外から堂々と入れます

ここって 飯能に住んでたらなかなか来ることないから

今回は

わざわざ来てみました



20140040409054.jpg  
階段あがると何とも ウエルカムな感じです

20140040409056.jpg 

関越道は 日本海に通じる高速道ですから

日本海方面の商品も充実


20140040409058.jpg 20140040409059.jpg

食べるとこも広いし
20140040409062.jpg 20140040409070.jpg

産直野菜も豊富ww

地場産のイモバター とか サイモー(笑)


20140040409064.jpg 20140040409065.jpg

お土産は 埼玉だけじゃなく 東京 群馬 新潟・・・・
20140040409066.jpg 
なんでもあるぞよww

群馬県のキャラクター ぐんまちゃん

20140040409068.jpg 
ここ限定の

「 サイ 玉 」

20140040409069.jpg  のキティもあるよ

広くてなんでもあるから 

たまに見に来るのも とっても楽しいかも~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

【関越道 三芳サービスエリア】

関連記事

エキドーパン アウトレット

こんな車を 見かけたことあるよね


「エーキードーパン」


この工場に アウトレットがあるのを発見!!

20140040409053.jpg
 
看板はありません(^_^;)


入りぐちは こんな隠れたとこ(笑)
20140040409049.jpg 20140040409050.jpg

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ おおお。


安い!何この値段★

20140040409048.jpg 20140040409045.jpg
種類はこんなにあるよww
20140040409044.jpg  食パン 3斤分一本 150円ww

こんなに大きな デニッシュ 4個で120円。
20140040409041.jpg 20140040409042.jpg 
おいしそうだぁ~~~~
20140040409040.jpg   
この日は空いてましたが 実は土日はすごい行列ができる日もあるらしいよ
 20140040409039.jpg
しかも 休みなし(^_^;)毎日やってるし
20140040409046.jpg 


こんなに買っちゃって 
ひとりで♡ 春の パンまつり♡

20140040409072.jpg 


どれも大変おいすい~~~~~♡


また絶対行くっ!!


【エーキドーパン】


入間郡三芳町北永井265-1


049-258-2119


http://www.eikido.co.jp


関連記事

oimoカフェ

所沢の 

イモ畑のなか


え??


ここ?
こお~~んなところに
なんともイケてるカフェを発見ww

「OIMOカフェ」さん
20140040409035.jpg 
昔倉庫だったとこにも お店を広げ
開店一周年らしいよ♪
20140040409007.jpg 20140040409033.jpg
すごい人気で お昼時には 予約がいるそうですわ
店内(*◕ฺω◕ฺ)ノなんとも いい感じです
20140040409032.jpg 
窓からは 竹林もみえるよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
 20140040409024.jpg
お芋農家さんがやってるカフェだから
お芋も売ってますww
20140040409009.jpg 
さて
伺ったのは14時
がらがら♡
お友達の カレー♪
20140040409014.jpg 20140040409015.jpg
ポテトサラダも サツマイモだそうで・・・
20140040409016.jpg トッピングもとうぜんお芋♡
私は
いも丼
20140040409017.jpg 20140040409019.jpg
しみしみフレンチトーストと イモ餡と生クリーム
20140040409021.jpg うまうま~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
ラテはこんな かわいさ~~~♡
20140040409013.jpg 
店のひとも とっても感じがよくって
まった~~りできます
行くなら14時半以降が絶対おすすめ(^^)v


20140040409031.jpg 
【OIMOカフェ】
090-2729-5236

11:00~18:00
不定休
入間郡三芳町上富287
むさし野自然農園内

関連記事