2014年02月

カフェ エランズカフェ

こんなところに??

っていうところに カフェを発見ww
04520140128.jpg 

「エランズカフェ」さんです


鶴ヶ島の教習所の北側の通りそいにあります

04420140128.jpg 
おじゃましま~す♪

★おおお★
04020140128.jpg 
なんて すてきな空間~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
03920140128.jpg 03220140128.jpg

メニューは こんな 凝ったつくり♪
DSC0001620140128.jpg 


飲み物は

03620140128.jpg 
私は 黒猫コーヒーをいただきました


一緒に ヤギのチーズケーキも♡
02520140128.jpg 02120140128.jpg
ホットコーヒーだよ


なんてすてきなカップ♡


ヤギのチーズケーキは なんとも ちょっと独特な癖のある

クリーミーな 味わい
02720140128.jpg
そして


一緒にプリンも頂いちゃいました
02220140128.jpg  02920140128.jpg
とろけるぅぅぅぅ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


03120140128.jpg  こんなストーブで香りを炊き出しておられました


01820140128.jpg 

純粋なカフェですよ


ゆくーり時間が流れます



癒される お気に入りのカフェになりました


再訪確実ww


【エランズカフェ】


https://twitter.com/errants_cafe








関連記事

狭山サービスエリア

飯能には高速道路は通ってません






我が家から車で10分のとこに 圏央道が走っていますわ
中央道にもつながって あとは東北道につながるのを待つばかりww



一番我が家に近いんは 狭山サ―ビスエリア←自転車でも行ける(笑)

まずは 外回り(桶川ゆき方面)
00220140212.jpg
 
名物は 狭山茶
00420140212.jpg 
おおお!さっそく
狭山茶のアイスがあったよ

そして  これでもかっていうほどの お茶の製品の山ww

 00620140212.jpg 00720140212.jpg
店内は 気持ち グリーンなような(笑)v
00820140212.jpg 
そして 店内では 名産の武蔵野うどんのコーナーが!
01520140212.jpg 
お客さんがいっぱいで 映せないわ(^_^;)
当然
01020140212.jpg 
別コーナーには 交通情報や
01120140212.jpg  狭山のスタンプコーナー(笑)


抹茶生地の あんこ おいもの饅頭も食べてみたよ


ほっかほか★
01220140212.jpg 01320140212.jpg
おおお~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚お気に入りのパン屋
パンジャのパンも売ってるよ
01420140212.jpg 

そして 反対側の 内回り?がわ (八王子方面行)
01720140212.jpg 
こっちはちょっと雰囲気がまた違うね
01920140212.jpg  
こちらは うどんのコーナーはないけど
02020140212.jpg 03220140212.jpg
おいしそうな 焼き立てパンや おにぎりが 山のようにいろんな種類があって
02320140212.jpg  02420140212.jpg
席数は少ないけど 明るい窓から外を眺めながら いただけます
02620140212.jpg 
有名な新井園のも置いてあるね
02720140212.jpg 03120140212.jpg 
サイボクハムの製品もあって
03320140212.jpg 
高速降りなくても 地元色の濃いものが買えるんだねって!

いいこっちゃ(笑)

きっと狭山茶を有名にしてくれることでしょう~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


関連記事

ふろく@ちゃお3月号

小学生向き漫画雑誌


「ちゃお」に


すごい付録がついてて 売り切れ続出wwとツイッターで聞いて 


買ってみた★

07020140221.jpg
  こんな雑誌を買うのは


小学生ぶりだから、おととし以来かしら?←大うそつき (^_^;)


その付録とは


「まるでプロの漫画家みたいに すらすら描けちゃう♡」
超ほんかく漫画家セット

08020140221.jpg 07120140221.jpg 

スクリーントーン

ライトケース(トレース台)がっ!! 
 07220140221.jpg
でもって 
0.38mmの専用ペンがついてますヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
07320140221.jpg 

ライトハウスの 横にはスイッチがあって
07620140221.jpg  こんな風に電気がつくよ

そこに 写したいイラストを下に置いた紙を置いたら
07820140221.jpg 
★スイッチ ON★

ほらほら~~♪
07720140221.jpg 

下のイラストが 映ってるよ。
後は なぞれば・・・・・・


うり ふたつの イラストが描けますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
07920140221.jpg

トレース台は 本物B4サイズがおける本格仕様はウン千円します
コンパクトサイズのそれが 
たった
550円で買えるなんて!!

私が小学生のころあったら
まぢ
 
漫画家に
なってたかも
!!←ないない(笑)

【ちゃお2014年3月号】
小学館

関連記事

BYT@雑貨

日高の 森戸新田の 交差点のところに

あれ?

なんかお店がある

と ハンドルを切ってみました

雑貨屋&リサイクルショップ「BYT」さん



01420140128.jpg
 

おじゃましま~す(*◕ฺω◕ฺ)ノ

倉庫いっぱいにー
00220140128.jpg 
雑貨もあるよ★

00720140128.jpg 

このソファーも売り物ww
00820140128.jpg 
飾り棚もいい感じだね
作家さんの手作りもあるし
01120140128.jpg 


カントリーな雑貨屋さんかな
と思うと

01220140128.jpg 01320140128.jpg

普通の リサイクル的な商品もありますわ♡
00520140128.jpg 
なんともユニーク♡
個人的には01520140129.jpg
このプチ小屋が欲しいねww(笑)

【BYT】
日高市森戸新田
火曜日木曜日土曜日のみ
11:00~17:00


http://ameblo.jp/b-t-y1111/
関連記事

フラワーズコモン@渋谷ヒカリエ



飯能から 直行線ができて


いきやすくなった 渋谷


地下がつながってて いきなり7階に上がると


ここにあるよ


「アジアンカフェ フラワーズコモン」

03320140124.jpg 03120140124.jpg
アジア~~ンはお久しぶりぶりww

03620140124.jpg 03720140124.jpg
わたしはこれ
03920140124.jpg 
お友達はこれww(名前はもう忘れた(笑))
04120140124.jpg 
ドリンク付きでした
 04420140124.jpg



なんだか 


話が弾んで お友達たちは 呑みだしました(笑)
04220140124.jpg 04320140124.jpg
 
かんぱ~い★
04920140124.jpg
ドリンクは いろんなカクテルあって おいしそうだよ
04720140124.jpg 04820140124.jpg
話はどんどん盛り上がり

05020140124.jpg 
オーダーは止まらん(笑)
04320140124.jpg 
アジアンなので 一味違うおいしさ。
04220140124.jpg 05120140124.jpg
味わったこともない テイストに 


とっても楽しい一日でした


【フラワーズコモン】


11:00~23:00

http://www.cafecompany.co.jp/brands/flowerscommon/

関連記事

飯能ひな飾り展@2014

今年も この季節が来ました


飯能ひな飾り展

00620140221.jpg
  いつのまに こんな旗ができたんだろ ★


お店ごとに いろんな 雛飾りがいっぱいです

05120140221.jpg 
店蔵 絹甚は 雰囲気もあって 一番の おすすめww
04720140221.jpg 

今年もスタンプラリーがあるので 押しながら歩こうかな♪
04420140221.jpg 

お店や事務所をオープンで見せてくれたり

02220140221.jpg 06820140221.jpg窓越しだったり 

さまざまですが それにしても 古いものから新しいものまで!

たくさん商店街中に飾ってあります
00420140221.jpg 

「ヤマノススメ」の あおいちゃんと ひなたちゃんも 歓迎ww
02120140221.jpg    02020140221.jpg
お店も見やすいように 寒いのに ドアを開けてくれてたりします
01920140221.jpg  01420140221.jpg
こんな 雑貨屋さんのなかにも
00920140221.jpg 
こんな素敵な手仕事ととともに お雛様が♡
01020140221.jpg 
結構 展示してあるとこ同士は近いので
06920140221.jpg  スタンプも

25個のうち 20個はすぐにいっぱいになるよ!


今回の超びっくりは


元市長さん所有の この 御殿雛★
06120140221.jpg 
なに?なに? このきらびやかさww(^_^;)
*****
今回のポスターの原画が お酒屋さんにありました
04120140221.jpg 

一日かけて ゆ~くり見れる 展示ですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


【飯能ひな飾り展】


2014 2月18日~3月9日

http://www.hanno-cci.org/category17_4.html



関連記事

喫茶フランク

八王子 の駅から 徒歩3分


大通りから一本入ったとこに


こんな気になる喫茶店を発見ww



DSC0015020140131.jpg  


おおおお~~♪ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


なんて すてきな昭和なお店だわ



DSC0015220140131.jpg DSC0015420140131.jpg
こ上がりもあって なんだか落ち着きます

DSC0015520140131.jpg 

ちょうどお茶の時間でしたので


★プリンアラモードをオーダー☆

DSC0015720140131.jpg 
なんちゅーボリューム.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


フルーツと生クリームで プリンが見えませんww


生クリームとメロンを食べたとこで

DSC0015920140131.jpg 


やっとプリンとご対面★
手作りです♡♥(。´▽`。)♥♡ 


食べ進めていくと アイスが出てきましたよ
 DSC0016020140131.jpg


なんとも ボリューミーな パフェでございました<m(__)m>


【喫茶 フランク】

八王子市旭町6-5

042-622-1968
関連記事

イタリアン BUONO

本日 久しぶりに 
飯能から八高線で40分の



八王子で
イタリアンランチ ★

駅から すぐの(というか 駅前)

BUONOさん
DSC0014920140131.jpg  
こじんまりとしてるけど
とっても落ち着いた雰囲気
DSC0013320140131.jpg 
ギャルソンも かっこいいよww
ランチメニューは こんな感じ
DSC0013220140131.jpg 
夜は お酒もいいんだろうねえ~
DSC0013520140131.jpg 
前菜の盛り合わせが来て
DSC0013820140131.jpg 
サラダが来て
DSC0014120140131.jpg 
魚貝のトマトソーススパにしました
DSC0014320140131.jpg DSC0014520140131.jpg
デザートと カフェラテ もきて
DSC0014820140131.jpg 
なんだか とっても駅前とは思えない
静かな雰囲気で ゆっくりできましたよ
DSC0013720140131.jpg 
お料理もとってもおいしかったけど
ギャルソンの 接客が
とってもさりげなくって でも行き届いて 
と~ても良かったよ!


バス停の前だから バスに乗る人は 
ここで待ち合わせなんてヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね


・・・・・飯能には バスは皆無だから
そんなシチュエーションあこがれる♡

【Bouno】(ボーノ)
八王子市子安町1-2-5
042-642-8139

11:30~15:30
17:30~23:00
日曜定休


関連記事

雪@ムーミン谷

この大雪


当然ながら 飯能も雪でして

まさか、
まさか
ここまで??

とは


(^_^;)

昨日 今日は まだまだ 人の足がなかなか入らないような
郊外は 雪が解けてません



2月8・9日に降った雪のあとに
もう雪は 降らないかも と 



あけぼのの森公園の 雪景色を見てきました



訪問は 2月13日


02620140213.jpg
 




まだ大量の雪がぁぁ

03020140213.jpg 
まるで 雪国(笑)
02920140213.jpg 
南側が斜面なのも 雪が解けないわけかも
03620140213.jpg 03520140213.jpg
きらきら 光がひかって まぶしい~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
07120140213.jpg 04420140213.jpg
スマホおいてみました。
05020140213.jpg  溶けても こんな積雪ですわww


日の当たるとこは溶けてて ぽかぽか★

03820140213.jpg 05120140213.jpg
でも、
07220140213.jpg
まだまだ 雪合戦もできる ロマンチック ホワイト♡
05720140213.jpg 06620140213.jpg
寒いから 雪解け水はつららに・・・
06720140213.jpg 06920140213.jpg
人気がないので のんびり~♪
05520140213.jpg  わたくしも映りこんでみました


雪のムーミン谷は 別世界でした
03220140213.jpg  

そして

この翌日 2月14日の 大雪!!!▄█▀█●

今日時点で まだまだ 積もっていることでしょう


来週には もっと 雪も溶けてるかな
関連記事

能仁寺@雪

さて


これだけ雪があるのは珍しいので


能仁寺にも寄ってみました

DSC0046320140217.jpg
 
案の定 雪・雪。・・・・・・・・。
DSC0046520140217.jpg DSC0046720140217.jpg

人ひとりが 通れる雪かき道が・・・・。


DSC0047220140217.jpg 雪のお寺も いいね!

晴れていたので
DSC0047620140217.jpg DSC0047820140217.jpg

まぶしい光が 目にいたいくらいですww
DSC0048020140217.jpg DSC0047920140217.jpg

秋には 紅葉で美しかった楓の木が 空高く 枝を伸ばしているね
DSC0047520140217.jpg 
いつもは 美しい手入れされた庭も 雪化粧で別の趣き
DSC0048120140217.jpg DSC0048520140217.jpg

コケからは 水が ぽったんぽったん
DSC0049220140217.jpg 

【能仁寺】

以前の記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-251.html


【番外編】

近くの アトム像も


雪の中~★



DSC0051120140217.jpg DSC0051020140217.jpg



関連記事

梅の花 @観音寺

2月14日の雪は
ほんとに すごかったですね

あんまり雪が続くので 
春を探しに行ってみました

観音寺さんです

DSC0043320140217.jpg
  
昨日は
さすがに まだまだ雪が残っていますね
白いゾウも 寒そうだぁ  (^_^;)
DSC0044120140217.jpg  DSC0044320140217.jpg
梅がきれいなお寺と聞いたので 行ったけど まだまだ。
2月も半分は過ぎたのにね。
 
しだれ梅はまだだったけど
紅梅が。。。少し

DSC0044520140217.jpg  DSC0045220140217.jpg
ありゃ★
雪の重みでか
枝が折れちゃってます。 
DSC0044620140217.jpg 
けれど 
一生懸命咲いてますね

白梅も 
DSC0043520140217.jpg 
少しだけどほころんでます
DSC0043920140217.jpg 
★だ~~~~ん★
DSC0043620140217.jpg 
春が待ち遠しいね~
DSC0046120140217.jpg 
【観音寺】

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%AF%BA_(%E9%A3%AF%E8%83%BD%E5%B8%82)
関連記事

パーティランド@渋谷

ちょっと見た感じは


JK=女子高生向けなのかな?と思っちゃう お店


「パーティランド」


GO!
階段を上がって二階です

00520140130.jpg 


量り売り&セルフみたい☆


01920140130.jpg 01820140130.jpg
入口で パックをもらって
00620140130.jpg 
シンプルなフローズンヨーグルトをはじめとして
みかん ブドウ味 など


好きなフレーバーを選んで ソフトクリームの要領で
絞り出します

00820140130.jpg 00920140130.jpg
でもね グラム単位のはかり売りだから
たまに 計量しますよん


ついつい 乗せすぎちゃうもんね(^_^;)
01120140130.jpg

フローズンヨーグルトを乗せたら
次はトッピングを★

01220140130.jpg 01320140130.jpg
フレッシュフルーツや ドライフルーツを乗せて


お会計~♪


じゃ~ん♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪

01520140130.jpg 

お友達と 二人分です

一つ 150gで約350円

01620140130.jpg好きなものを乗せるっていう楽しみと
規定量でどんだけおいしそうにつくるかっていうのがたのしいね
 01720140130.jpg


もちろん 食べたいだけ作れます(笑)

フローズンヨーグルトだから ヘルシーだよ

去年の7月にオープンしたんだって♪


心斎橋や福井にもあるようです



【パーティランド】


http://www.partyland.co.jp/
関連記事

石窯パン工房  穂の香

ここの前をいつも通るけど
先週 やっと入れました

「石窯パン工房 穂の香」さん

04520140209.jpg
 
もう 見るからに好きそうなパン屋さんですよ
04320140209.jpg 
私がいない間に出来てますよお

それにしても
おいしそうだぁ♡♥(。´▽`。)♥♡
04020140209.jpg 
惣菜パンも サンドイッチも
03820140209.jpg 
ハード系も なんでもありますヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
03720140209.jpg 
イートインコーナーと 小さい子がちょっと遊べるスペースもあって
04420140209.jpg 
何とも いい感じだよ♡

****

これだけ買いました
04720140209.jpg 
遠くに移ってるバゲットも すごくおいしかった。
手前のチーズ入りのフランスパンも
おいしかったぁ!!

また 行きます!!
【石窯パン工房 穂の香】
狭山市柏原2938-24
04-2954-6128
火曜日 お休み
関連記事

山本亭@葛飾柴又

柴又最終レポ

山本亭です


05020140127.jpg

100円の入館料を払ってお邪魔します

ここは地元ゆかりのカメラ工場の創設者のお宅だったそうで・・・
 05420140127.jpg   05620140127.jpg
家のなかに土蔵の入り口が(笑)
あちこちにお庭が見えていいなぁ
05720140127.jpg 
上がれないけど 二階もあるんだ?
05920140127.jpg 
南を向いた部屋は
06220140127.jpg 
日差しがさんさんの 書院づくり
06320140127.jpg  と、
思ったら
なぜか洋風建築も(笑)
06420140127.jpg 
こんなとこがお金持ちのお家のつくりだよね♡♥(。´▽`。)♥♡
07120140127.jpg 07320140127.jpg
パーツパーツも なんだか素敵
07420140127.jpg 07720140127.jpg
鳥好きだったのかしら?
あちこち 鳥の図案が垣間見れるよ
07820140127.jpg 07920140127.jpg
別棟でお茶室もあります
08220140127.jpg 08120140127.jpg 
  区の施設なので 部屋を借りれるそうです
08020140127.jpg
結婚式の披露宴とかしたら
ドラマみたいだねヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
【山本亭】
葛飾区柴又7-19-32
http://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/
関連記事

雑貨Cafe 野道




さて 一日飛びましたが 柴又レポの続きです


帝釈天から東へ少し歩いたとこに


カフェ兼雑貨屋さんを発見

10020140127.jpg
 
「野道」さん



平日だったから 貸切~♪


09720140127.jpg


この店内 細身のオーナーさんおひとりで作られたんですって!

 09920140127.jpg
雑貨は いろんなジャンルが 一杯あるよww

   09120140127.jpg 08920140127.jpg
コーヒー250円を入れていただく間に 鑑賞★

08820140127.jpg 08720140127.jpg
豆から入れてくださいましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

09620140127.jpg 09520140127.jpg


この前の土手に芝桜が咲き乱れるそうで そのころには


大混雑だそうで。(^_^;)


のんびりさせていただきました


【雑貨カフェ 野道】

http://zakkacafenomichi.com/
関連記事

チョコつくり @バレンタイン

さぁ=て


今年も 離れて住んでる子供たちに

強制的にチョコを送り付ける日が来たぞい!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪(爆)

昨年までは こんな感じ ↓
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-325.html


毎年やってるので 結構ネタ切れ。(笑)
今年はシンプルに。。。。。

00120140210.jpg
 
シリコン型をかったので 


ちょっと固めのパンケーキ焼いて
00220140210.jpg 
さすがシリコーン きれいに焼けるねえ
00320140210.jpg 00420140210.jpg

チョコをとかして~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
00520140210.jpg 


焼いたのを逆さにして くっつけた後


さらに アラザンの入ったお皿で くっつけて ひっくり返したら


こんなん 出来ましたっ★
00720140210.jpg 
くっつけた チョコの残ったものも


これまた 型に入れて

00620140210.jpg   
チョコペンでデコ♡
01320140210.jpg 
ラッピングも
00920140210.jpg 


こんな感じでヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

01120140210.jpg


簡単で おもろいのって なかなか思いつかないね。


来年も まだ作るとおもうよ←結構引きぎみ(笑) 

関連記事

柴又帝釈天

昨日の商店街を抜けると・・・



ありました


寅さんが 産湯をつかった?(笑)
柴又帝釈天



02520140127.jpg


平日だというのに 結構な人出です
04920140127.jpg
 04820140127.jpg
境内はこんな感じ
04220140127.jpg 
お参りの人が次々にやってきます
03120140127.jpg 03020140127.jpg


本堂は

 彫刻ギャラリーとして すばらしい彫刻で囲まれています
03420140127.jpg 03920140127.jpg

ここが 帝釈天かあ
  04720140127.jpg 04420140127.jpg
お庭は公開されてないみたい(^_^;)
04020140127.jpg

庚申の日には それはそれはにぎわうんだろうね


休みがあったら もう一回来てみたいな♪
04520140127.jpg 


【柴又帝釈天】


飯能→柴又


西武池袋線→山手線→京成線 で


1時間40分


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%8F%88%E5%B8%9D%E9%87%88%E5%A4%A9
関連記事

葛飾柴又 帝釈天参道

今日は とっても有名な 

ここに来ました!

東京 葛飾区の 柴又帝釈天★
10720140127.jpg
 
京成線の 柴又駅前には 

「男はつらいよ」の寅さんもいて
00420140127.jpg

駅過ぎたら すぐに参道です

00520140127.jpg
両側には 
00720140127.jpg 10520140127.jpg
帝釈天ネームと 寅さんがいっぱい
10220140127.jpg 10120140127.jpg
でもって
02820140127.jpg 

焼き立てせんべいやお漬物
02120140127.jpg 02220140127.jpg
川魚料理やウナギのお店なんかがいっぱい♡
02020140127.jpg 02420140127.jpg

私は ここへ~♪
00920140127.jpg 

寅さんの実家のモデルのお店ww
01120140127.jpg 01020140127.jpg
店内には 写真がいっぱいだよ
01220140127.jpg 01420140127.jpg
名物の団子をいただきますww
01620140127.jpg

草だんご (300円)

あんこも おいし~~♡



明日へ続く
関連記事

こんな日に福島ゆき

夫婦そろってなかなか休みが合わなくて

やっとこの8~9日に 宿泊予約を取ったのは 数か月前。


*******


前日に大雪の予報は出てたけど  当日のキャンセル料は100%


ええ~い!!行っちゃえェ

福島に向けて 朝9時半に出発 ぅ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

******


ところが 予想通り (笑) 大雪で 大変なことに★
00820140209.jpg
 
下の道におりたり 高速に上がったり しながら 向かいますが
00520140209.jpg 

あっという間に 雪がふぶいてきて どんどん 積もってきます
高速道路は すべてチェーン規制に。

すると 50kmくらいでしか進めないから
普段の 倍の時間がかかるよ(^_^;)

00620140209.jpg 
 チェーン装着ww
01220140209.jpg 
あと少しというとこで 日が暮れてきて
DSC_439020140209.jpg 
この日は 移動だけで 終わってしまったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

01520140209.jpg 宿に着いたのは20時過ぎ(^_^;)


いただきまぁ~す。


★ヤレヤレ★

**********

翌日 


78年ぶりという 福島の大雪

DSC_440220140209.jpg 
車は埋まりまくり(笑)
DSC_440020140209.jpg 
すごすぎて 笑っちゃう(^_^;
DSC_439820140209.jpg DSC_439620140209.jpg


この日は首都圏も22センチの積雪で


飛行機が飛ばなかったり 新幹線が止まったり

03620140209.jpg 


福島の観光をと思ったけど
03420140209.jpg 


川も 埋まってて
03120140209.jpg 
中古車屋さんも埋まってて~ww
02420140209.jpg 02820140209.jpg
観光はできませんでした!!!▄█▀█●ガーン


片道3時間半くらい


で行けるはずだったけど


往路は10時間


復路は8時間


観光もできなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。


温泉でゆっくりはさせていただきました


リベンジにまた来たいと思います


待ってろよ!!福島っ!!

残念な レポでした。
関連記事

オーパル

飯能駅の 駅ビル 一階にある


オーパルさん



05320140124.jpg
 
外からの光がさんさんと入ります


まぶしいい~~
06120140124.jpg

おおお
 06020140124.jpg
 
こんなこだわりが  ↑ 


店内 時間が早かったから 焼きあがってないのもいっぱいあったけど
05920140124.jpg 05820140124.jpg
デニッシュ系のパンと 


食パンはありました
05720140124.jpg 05620140124.jpg
焼き上がりの時間に来たら
05520140124.jpg もっと衝動買いしそう

本日は これだけ買いました
09620140124.jpg 


【オーパル】


飯能市仲町11-21 一階
042-975-3086
9:00~20:30






関連記事

つけ麺屋 一恵

いつも気になってた このお店

引っ越す前は お好み焼き屋さんだったよね?



土日は 並んでたりしてます


本日
11時半過ぎに行ったら

09120140124.jpg
 
すでに一杯
カウンター席が8席ほどの店内

埼玉のラーメン本にも載ってるみたい
08920140124.jpg 
お客さんは これがお目当て?なのか
特盛 大盛り無料だよ
08820140124.jpg 
私は 並盛り

08220140124.jpg 
麺 太っっ!!
08520140124.jpg 
チャーシュー 分厚っ!!
08720140124.jpg 
魚介系豚足スープ味で あっさりしてるようでこってりしてるようで
08620140124.jpg 
とっても おいしゅうございました

08020140124.jpg 
【つけ麺屋 一恵】
11:30~14:00
17:00~22:00

042-974-1989
飯能市双柳417-1

無休
-
関連記事

松林堂

この赤いのぼりが、私を


呼ぶんです


つい 寄っちゃいました。


07920140124.jpg 


ここの和菓子が 大好きなんだよ


「松林堂」さん

07220140124.jpg 
お赤飯や どら焼きも 旨いっ★
07120140124.jpg 07020140124.jpg
生菓子はかわいいし♡♥(。´▽‘。)♥♡
07520140124.jpg  07620140124.jpg 
さて


今回は 


イチゴ大福だよぉぉぉ

09520140124.jpg 


フレッシュ★ 甘酸っぱいィ~


でもって ついでに


甘辛だんご(みたらしだんご)も買っちゃいました

09320140124.jpg 


飯能の中で ここのお店の和菓子が一番好き


♡♥(。´▽‘。)♥♡ !!
07820140124.jpg 


また買いにいきま~~す



【松林堂】


以前の記事↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-169.html


関連記事

イチゴ狩り

らんちゃんちから 自転車で10分

保谷農園さん

1月から5月まで イチゴ狩りできます

前回は 
買いにだけいきましたが

↓ 前回の記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-353.html

今回は

食べ放題にチャレンジ!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


06720140118.jpg
 00320140118.jpg
料金は 時期によって違うみたいです

練乳一本と ヘタ入れを渡されたら
00520140118.jpg  いざ 温かいハウス内に出陣(笑)

01220140118.jpg 
ほらぁ~~♡♥(。´▽‘。)♥♡
真っ赤ないちごちゃん
01620140118.jpg 04520140118.jpg
向かって左から

とちおとめ あきひめ べにほっぺ

03820140118.jpg 
この三種類が 食べ放題よぉ~~

02920140118.jpg 06520140118.jpg
練乳つけても つけなくても 
06220140118.jpg  うまし!!
まだ 季節はじめなので 
04420140118.jpg 
鈴なりですwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

一番なり が一番 おいしいんだ♪
だから 料金も ちょっと高めなのかも
(料金もだんだん下がるしね)

あたたか~い ハウス内には
蜂の巣箱が~~
02620140118.jpg 01120140118.jpg
蜂さんのおかげでおいしいイチゴができるんだね★

02820140118.jpg 01920140118.jpg
私は 
三種類食べ比べたけど
やっぱり 紅ほっぺが好きかなぁ~~♡♥(。´▽‘。)♥♡

おなか一杯 いただきました

【保谷農園】
http://hoya-fruitsfarm.com/info.html
関連記事

なんだこりゃ④


久しぶりに


こんな景色を見たよぉ


年末ですが


埼玉北西部 

12620140111.jpg 

綺麗に 並んでます!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪ 稲の茎

これは
08520140111.jpg 


春夏秋冬の 

秋がない から あきない≒商い中ってこと?ね

****



こんな看板 珍しいから 撮ってみた ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
05420140111.jpg ご用。。。。心 だったのかな?(^_^;)


読めにゃ 看板の意味がない(笑)



*****

忍城のある 行田市のマンホールは
12720140111.jpg 
手裏剣っ??.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



*****

栃木市の とっても 主張するお店
01820140111.jpg 
全部読む間に 日が暮れる気が・・・・(^_^;)
01620140111.jpg 
一番のおすすめを教えてくだされ(笑)

*****



かとおもうと



なんのお店か
とっても わかりやすい お店。
02720140111.jpg 
新橋は ランチ激戦区だから 


ネーミングがポイントなのかな?ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

*****



平地に突然現れる便器

01420140111.jpg 

なんじゃこりゃ .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
01320140107.jpg 
ここでは おしりはだせましぇん(笑)


最後は


06920140111.jpg
自己主張の強い


私とおんなじ名前のお店(笑)ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


つっこみどころ満載だなあと
関西にいた時からやってたシリーズ

関東に帰ってきてから 関西ほど集まらないのは


やはり関東育ちだからかな。(^_^;)



関連記事

豆まき @法華経寺 at 千葉

昨日は節分ww

地元のどこかでも 豆まきがあったのかなぁ?


私は昨日は

千葉の法華経寺へ 節分会にいきました


飯能から片道2時間弱。

とおっ!!(^_^;)

00420140203.jpg
 00320140203.jpg 
ここは 毎年 豪華なゲストが来るのですわ

それにしてもすてきな古いお寺です




00520140203.jpg  00820140203.jpg 
五重塔もあるし、歴史がありそうな 趣のあるお寺の境内に
 01020140203.jpg  こんな紅白の幕
と 待ってたら
愛ちゃんが来ました♡
01320140203.jpg  とっても愛想が良くてかわいいよ(笑)
そして11時から本堂で祈祷のあと
11:20から豆まき開始
06720140203.jpg 
三輪様のほか 増位山さん 泉アキさん 槇原敬之さんなど
08720140203.jpg 

08320140203.jpg 0802014020320140204.jpg
まきます!まきます!
05820140203.jpg 05520140203.jpg 
押すな押すなの すごい人だかり 
05620140203.jpg  
素手でつかんだ福豆
06420140203.jpgそして
広げた袋の中に飛び込んできた 福GOOD♡
福豆もこんなに入ってるよ08820140203.jpg

 08920140203.jpg  
結構まったけど
大満足な 福をいただきました

【法華経寺】

http://www.hokekyoji.com/index-new2.htm

 
関連記事

ベーカリーキッチン メルヘンコッペ

以前からあるのは知ってました
けど
いつ行っても 売り切れwwという看板

この日は 朝9時に行ってみたら
あいてました

【メルヘンコッペ】さん
なんたって 電話番号が

9156

くいごろ

いいねえ~~ ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
03020140117.jpg 
こんにちわ~(*◕ฺω◕ฺ)ノ

お店では 奥で忙しそうに 店主が準備されてます

02620140117.jpg 
いま 出来立て 焼き立て♡
02420140117.jpg 02320140117.jpg 
そんなに種類は多くないけど
02220140117.jpg  
お店も 決して オサレではないけど
02920140117.jpg
なんつっても 
パンが
♡♥(。´▽‘。)♥♡ 
う~ま~そ~う~~~~~~~♡ 
な香りを ふわわわぁ~~んと醸し出してます

 02720140117.jpg 
たくさん買って帰りました
02020140117.jpg 

いつも売り切れの訳は10時半くらいから 
売り歩きにお出かけするからだそうで・・・・



水曜は 飯能市役所
木曜は 日高市役所


そのほかは いろんな施設にお昼頃 

直接売りにいってるみたいです


それなら 直接朝ここで買えば 一番客よね~(^^)v


すぐに帰って食べたけど 


ふわっふわで 超おいしかったぁヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


絶対絶対 また来るww


【メルヘンコッペ】


飯能市新光56
042-972-9156
8:00~


日曜祝日店休
関連記事

高砂ホルモン@秩父

昨日
拍手が欲しいと おねだりしたら
昨日はいつもの10倍の拍手をいただき

ちょっと

ちょっと

うれしい~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪(いや、かなり うれしい)

通りがかりのあなたも 
ぜひ
ぽちっと拍手をよろしく★

これからも
どうぞよろしく(^^)vお願いいたします(笑)



********

さて



 秩父ネタ
最終
 実はこれが目的でした


ホルモン焼き専門店


市内には専門店が点在してるらしい


そのなかの有名店にあえていってみたよ


「高砂ホルモン」


1212014015.jpg 

17時から というので 寒いけど時間を合わせて
待ってからいったのに

17時5分前にはもう
1222014015.jpg 1232014015.jpg
他のお客さんが飲んでたよ(笑)

七輪が10こしか入らない狭い店内
開店と同時に

あっ!!!という間に ギューギューになりました .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
七輪きたし
さ、
焼くぞぉ~~!!

1252014015.jpg 1262014015.jpg 
ハツ ナンコツ シロ タン レバーなどを注文ww
1282014015.jpg 

七輪で焼くのは、なんともいいもんですよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


1302014015.jpg  1392014015.jpg 
あっという間に空気が真っ白(^_^;)
向こう側が煙って見えない(笑)


すこし  すきま風入ってくるし(笑)
でも 隙間風ないと 
煙いし(笑)!!!▄█▀█●

 気の利く店主さんが
女性にひざ掛けを貸してくださいました

1432014015.jpg  1412014015.jpg
ツレは、かちわりワインやウーロンハイ

私はやっぱり
1382014015.jpg 三ツ矢サイダー♡←王道

ホルモン てね

実はあまり好きじゃなかったんだけど

ここのは 本当においしかった!!

また来ます★

【高砂ホルモン】

秩父市東町30-3

0494-23-5858

17:00~21:00

火曜日定休
関連記事

今宮神社@秩父

な、なんだろう~~(^_^;)
最近アクセスが妙にふえておる
去年の2倍だ。

しかもブックマークで来てる人が多いから
リピーターだな。
ぶつぶつ・・・・


コメントか拍手を してくれたら うれしいな  ←つぶやき

************



秩父ネタ続きます



秩父の 八尾百貨店近くにある 


「今宮神社」


秩父祭り発祥の地らしいです

0912014015.jpg 
  


境内には 9mの巨木樹齢1000年以上の大欅

0822014015.jpg 

0842014015.jpg  
すごい パワーを感じますよww


そして 欅のところには八大龍王さまがまつられていて   
0992014015.jpg 1002014015.jpg
こんなありがたいご利益があったらしい(笑)


そしてもう一つ


秩父最古の泉 武甲山からこんこんと伏流水がわく 竜神池
0872014015.jpg 
こんこん
というより 


だ~だ~湧いてますよ。すごい勢いです(^_^;)

0982014015.jpg 0882014015.jpg
ありがたいお水をいただけます


そしてお金を洗うと

0922014015.jpg 0962014015.jpg
なんだか とってもいいことありそう~~♡♥(。´▽‘。)♥♡


【今宮神社】
http://homepage2.nifty.com/imamiya/

関連記事