2014年01月

ちちぶベーカリー

ヒノキの一枚板の看板が


かっこええ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


ちちぶベーカリーさん
1102014015.jpg


こんにちわぁ(*◕ฺω◕ฺ)ノ


店内は夕方だったから ちょっと商品少な目


でも 35年もされてる老舗ですよw

1042014015.jpg 1072014015.jpg
手書きのポップもいい感じww
1062014015.jpg 
店主に話しかけたら 


速攻で


話が盛り上がるww


なんて面白い すてきな店主さん♡

1092014015.jpg 
これだけ買いました(^^)v
1032014015.jpg 


一個一個がとって~~もボリューミー!!



どれも とってもおいしかったよ!


秩父神社のすぐ前だから 来やすいね♪
1022014015.jpg 


ずぇっ~たい また来ます(笑)


【ちちぶベーカリー】
0494-22-3091


秩父市番場町8-17

http://loco.yahoo.co.jp/place/55132efb41c74a81403c827df88490cf6b7a0a16/

関連記事

せんべいの雷神堂

  ふる=い造りのおせんべい屋さん


「雷神堂」さん



1202014015.jpg 


チェーン店なのかな。どっかでこんな名前を見たようなww


店内は


何ともすてきな 雰囲気です
1142014015.jpg 

1132014015.jpg
夕方だったから もう焼いてはなかったけど

1122014015.jpg 1152014015.jpg
秩父の味噌をぬった味噌せんべい

秩父祭りのカレンダーもあって 風情があります

*****

プチ鉄子として気になるもの発見ww


お店の中を通るレールヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
1162014015.jpg 
ここは 以前はお米屋さんで お米を運ぶレールだったらしい
 1182014015.jpg

このトロッコが今でも動くよ♡♥(。´▽‘。)♥♡ 

1192014015.jpg 
あ~~★なんかわくわくする



肝心のおせんべいは

1442014015.jpg 


そんなに固くなくて でも


いくらでも食べられる 。。そんなお味でございましたww



【雷神堂】

http://www.e-fujiichi.co.jp/ww1026164816H22.html

関連記事

関八州見晴台

飯能は西に横長~~いの

私は東のはじのほうに住んでるけど

奥武蔵グリーンラインって 西へ行く山の尾根を走る道沿いに 

見晴らしの良いとこがあります

「関八州見晴台」


昨日の高山不動尊から車ですぐです


0432014015.jpg
 

安房 上総 下総 上野 下野 相模 日立 下総 上総

の 8州が見渡せるから この名前なんだって

ゆるゆるの道をあがっていくと

0722014015.jpg  

すぐ山頂
  高山不動尊の奥ノ院があって
0492014015.jpg 

ちょっとした広場のここが 見晴らし台★

0482014015.jpg 

この方向には
0512014015.jpg  新宿のビル群が見えます
0542014015.jpg 

北のほうは赤城山なんかがみえるらしいけど
0662014015.jpg  もやってました

西には武甲山
0612014015.jpg 0642014015.jpg

いやあ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

空が近くて気持ちいいなあ~~ww
0452014015.jpg 0442014015.jpg
富士山が見える方向では
0472014015.jpg 

山ガールがごはん食べてました

0592014015.jpg  この日は富士山は見えなかったな
0712014015.jpg 
我が家から車で40分くらい?



空に一番近い場所でした♡♥(。´▽‘。)♥♡

【関八州見晴らし台】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E5%85%AB%E5%B7%9E%E8%A6%8B%E6%99%B4%E5%8F%B0

関連記事

高山不動尊

  飯能の西


高山不動尊へいきましたよん


駐車場から歩いて 向かうと


いきなり 大イチョウが だ~~ん
0062014015.jpg

乳が出るようにと 昔の人が願いをかけたといわれる
0282014015.jpg 
樹齢800年の古木です
0072014015.jpg 
そんな古木が見守る
0082014015.jpg 
★高山不動尊★
0102014015.jpg 
山伏の修行するとこだったそうです
0122014015.jpg 0132014015.jpg


今の本堂は幕末にできたらしい

0162014015.jpg  たしかに古いww
0182014015.jpg  歴史を感じるねえ


最近は ハイキングコースとして ここが組み込まれてます


でも


そうとう 山の上だよ~。

0232014015.jpg 14時でも霜柱が 溶けてない(笑)
 

【高山不動尊】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E6%A5%BD%E9%99%A2

関連記事

タパスラウンジ キャンティーナ

立川で お友達と ごはん~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
02820140110.jpg 

今日は スペイン料理の食べ放題

「タパスラウンジ キャンティーナ」さん

こんにちわぁ~ww

01320140110.jpg 01220140110.jpg

白を基調とした おされ~~な店内★♡♥(。´▽‘。)♥♡

席についたら さあ、スタート

01120140110.jpg 00720140110.jpg
サラダも お料理も 

すごくたくさんあるわけじゃないけど
00620140110.jpg 

どれもすぐ補充されていて

温かいものが いただけます 
01020140110.jpg 01520140110.jpg 

ドリンクバーもあるし

当然デザートもあるよ♡♥(。´▽‘。)♥♡
 00520140110.jpg
さあ、いただきま~~す☆
02020140110.jpg 02220140110.jpg
デザートもヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
02520140110.jpg
ビルの7階なので こんな景色を眺めながら

頂きましたぁ
01820140110.jpg 
コスパもいいし いい感じでしたよぉ

再訪確実ww

【タパスラウンジ キャンティーナ】
立川市曙町2-6-10中村ビル7階

11:00~15:00

月曜定休日

042-533-6930
関連記事

グミキャンディ

市販のグミが 簡単にできるというので

やってみたよ

型が欲しかったから

普通に これらを買って

00120140107.jpg 
食べちゃいます(笑)

その後

過熱したジュースに ゼラチンを溶かして
02120140107.jpg 
グミのもとを作っていくよ
02220140107.jpg 
たべちゃった 型に いい感じに 落としていきます

あんまり 良い型がなかったので
02720140107.jpg 02420140107.jpg
たこ焼き器にも活躍してもらいました(笑)

冷蔵庫で30分

ほらぁ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
03020140107.jpg 
アンパンマンの型も うまくできました
03420140107.jpg 
もぎもぎフルーツのも うまくできたよww
03520140107.jpg 
たこ焼きのは
03220140107.jpg 

なんだか パテシエになった 気分~~♡♥(。´▽‘。)♥♡

味は

普通のジュース味

もっと香料や色粉を入れたら より おいしそうになるのかもね
関連記事

エプソン品川水族館



13320131228.jpg
   品川駅から 徒歩5分にある

「エプソン品川水族館」へいったよww

ここは

やっぱり


00920131228.jpg  

この大きなトンネルが見せ場だね~~♪

決して広くない水族館です
 01720131228.jpg 01620131228.jpg

でも

いろんなジャンルに分けて見やすさをアップ
 04620131228.jpg 
子供向け というより 大人にもいいかも
05220131228.jpg 

デートにはうってつけの 夜10時までの営業だし
05920131228.jpg 

私たちが 一番気を惹かれたのが このペンギン水槽
06420131228.jpg 

人が水槽に近づくと 寄ってきて ♪ふりふり♪

02420131228.jpg 02320131228.jpg 
  戯れてくれて かわいい~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



そして なんといっても ここの一番の売りは 

イルカとクジラのショー

04520131228.jpg 
とぉ~~っても 広くて しかも室内だから 寒くないし暑くない

でもって 

クラッシック曲に合わせて 

ダイナミックなショーが繰り広げられます

なかでも

一番盛り上がるのは

前から5列めまでかかる 波しぶきww
04320131228.jpg 
イルカの鼻先に乗ってこんなことw
09320131228.jpg 

大きなごんどうクジラがはねた後のしぶきが またすごい(笑)
10220131228.jpg 

別のアシカ水槽では 
07820131228.jpg 07720131228.jpg

かわいい

アシカショーもあって

退屈しませんww

この日は実は年末で
12320131228.jpg 12920131228.jpg 

あまちゃんに扮したダイバーさんが 泳いでいました(笑)
06020131228.jpg 

こじんまりとした 水族館

でもこんな都会の真ん中にあっていきやすいのがいいねヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

【エプソン品川水族館】

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
関連記事

五代目蔵dining  酒田屋商店

飯能では 結構昔からあった

スタジオくら さんが



帰ってきたらすてきなお店になってました

「五代目蔵dining  酒田屋商店」さんです
 

00720131130.jpg 

土蔵です(笑)

靴を脱いであがりますよ

案内されたのは 掘りごたつ風の お席

半階上がったとこに も お席が.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

00820131130.jpg 01020131130.jpg  
なんだか 

こじんまりしてるけど いい感じです

夜もきっといい雰囲気だよね
00920131130.jpg  02420131130.jpg
さて

パスタランチいただきます

サラダが来て パンが来て

(この日は3人で行ったのでみっつ)
01720131130.jpg 
パスタは
01920131130.jpg02020131130.jpg
もっちもちの生パスタだよwwヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
02120131130.jpg
食後の飲み物と デザートもついて 1200円(^^)v
02220131130.jpg 
飯能にも こんなすてきなお店ができて うれしいなぁww
00520131130.jpg 
【五代目蔵dining  酒田屋商店】

042-978-6687

11:30~14:00

17:00~23:00

月曜定休

フェイスブック ↓
https://www.facebook.com/pages/%E4%BA%94%E4%BB%A3%E7%9B%AE%E8%94%B5dining-%E9%85%92%E7%94%B0%E5%B1%8B%E5%95%86%E5%BA%97/136494309859509



関連記事

カフェChocotea

昨日の オラシオンさんの

そのすぐ隣の 

・・・・・・というか 同じ店内の

「CafeChocoTea」さん


すごすぎるカフェアートが頂けると聞いてきました

05920131227.jpg
 

6席ほどのこじんまりとした店内
05620131227.jpg 


お願いしたら その 話題のふわもこ 撮らしてくれました

ミルクの泡を
03320131227.jpg 
こんもり 盛りまして
03720131227.jpg  03420131227.jpg 
整えて~~♪
03820131227.jpg 04020131227.jpg

あっという間に 凹凸をスプーン一つで作って

チョコで
04120131227.jpg 04220131227.jpg
あれあれ 後ろにも なんかいるぞww
04420131227.jpg 
★じゃ~~ん★

なんちゅうかわいさ♡♥(。´▽‘。)♥♡
05420131227.jpg 

斜めから見ても かわいい~~ん♡

04920131227.jpg 
しっぽにも カラーがついて かわゆす♪
05120131227.jpg 
さて 困った・・・・・・・
05220131227.jpg 
どこからいただいたらいいものか・・・・・・(^_^;)

↓ こんなのがあったので 貼ってみました 見て見てw


http://sappoko.com/archives/9641


時間があったら 絶対行ってみてほしい 癒しのカフェでした

【Cafe Chokotea】

坂戸市仲町1-2
https://www.facebook.com/CafeChocoTea
 
関連記事

焼き立てパン オラシオン

坂戸の 図書館の近くにある 


老舗のパン屋さん


「オラシオン」さん
05820131227.jpg
 

おおお~~★

02820131227.jpg 
いろんな種類があるね
02620131227.jpg

ハード系も おやつ系も お惣菜系もww
 02920131227.jpg
これは いいねヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
03020131227.jpg 


曜日で 特売の内容が変わって いろいろ 


お財布にやさしい日があるみたい。


昔から地元に愛されてるんだね


続く・・・

関連記事

ツボネコレストラン

いつもとおる道沿いに
いつも気になるこの看板ww

今日は はいってみたよ(^^)v
「ツボネコレストラン」
07520131227.jpg
 
黄色が効いてるね。建物ww

07420131227.jpg 
ツボネコ っていうくらいだから
猫のイラストがいっぱい
06720131227.jpg 06320131227.jpg
ほらぁ~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪ 壁にまで★
06620131227.jpg 
個人的には ハリネズミが好き(笑)
06520131227.jpg 
さて
ランチは おおおお・・・・・!
06220131227.jpg 07120131227.jpg
なんかこだわりを感じるし コスパもいいよ♡♥(。´▽‘。)♥♡
06920131227.jpg 
白身魚の バターしょうゆ焼き850円をお願いしました
分厚い白身魚 旨し!!

3品のお料理も おいしかったし
サラダも 何ともおいしかった!!

食後はコーヒーもついてました

07320131227.jpg 
なんか 久しぶりに とっても大満足なお店を見つけた感じです

ご夫婦でされてるのかな?
お店の方も とってもいい感じでした。

【ツボネコレストラン】
日高市下鹿山256-4
042-978-5503

 ランチ11:00~15:00
17:00~20:00
火曜日水曜日定休

06120131227.jpg
関連記事

ハンドメイド クラフト デザインショップ portaato(ポルタアト)

飯能から車で40分の


鳩山ニュータウンの 中の


ふれあいセンターの中に、雑貨屋さんがありました


「ハンドメイド クラフト デザインショップ portaato(ポルタアト)」さん


01820131227.jpg
 


作家さんの手作りや お洋服なんかがあるよ
01720131227.jpg 


公民館?みたいなとこの2階だから ちょっと気づきにくいかもだねww

01620131227.jpg 02020131227.jpg


ディスプレイも かわいいねえ~♪
02220131227.jpg 

ピアスをイヤリングにしたり 好きなチャームにつけて


オーダーもできちゃうみたいです
01920131227.jpg 
陶器もあるねww


鳩山といえば


ゆるきゃらは


「はーとん」なんだって。
02120131227.jpg 


ぬいぐるみもありました


今年で4周年なんだって★


鳩の被り物が かわいい(笑)


【ハンドメイド クラフト デザインショップ portaato(ポルタアト)】
http://portaat.petit.cc/banana/

比企郡鳩山町松が丘1-2-4 2階
10:00~17:00

定休日 木曜 第1.2.日曜 第3.4土曜
関連記事

BREAD FRUIT

毛呂山の目白台に かわいいパン屋さんがありました


ブレッドフルーツさん♪
00320131227.jpg
 
おじゃまするよww


可愛い店内に
00420131227.jpg 00520131227.jpg
おいしそうなパン。


お惣菜パンと甘い系のパンが多いかな
00620131227.jpg 01420131227.jpg
奥には イートインコーナーがあるよ
01320131227.jpg


出来立てをいただきましたぁ

01220131227.jpg   01020131227.jpg


高台にあるから 眺めがいいよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


また 隠れ家的にきちゃおう♪


【BREAD FRUIT】
日月休み

10:00~17:00


http://bread-fruit.net/category_2/
関連記事

East Contents cafe

ジョンソンタウンの奥のほう


East Contents Cafe さん

03820131224.jpg
 

あめりか~~ん なかんじですよ
02820131224.jpg

なんていい感じなんでしょww

03120131224.jpg 
お酒もいっぱ~い。


呑める人は楽しいねえ~←飲めない人


メニューはこんなんです
02520131224.jpg 


ロコモコを オーダー☆
03620131224.jpg 
☆黄身が とろ~~ん☆ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
03720131224.jpg 


なんとも アメリカンな お店でございました


広々した空間もよかったわ♪



ぷち海外気分で いいねえ★

【East Contents Cafe 】


月曜定休

www2.tbb.t-com.ne.jp/eastcontents/

関連記事

雑貨屋チャイム

飯能から10分の一番近い アメリカ(笑)
ジョンソンタウンに

久しぶりに行ったら
雑貨 チャイム さん みっけww

奥にあったのに
タウンの手前に移転されて ぐっと身近になりました



↓ 前回訪問の記事


http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-87.html




02420131224.jpg
  

  
店内は  
01620131224.jpg 
相変わらず わくわくでいっぱいです
02020131224.jpg 01920131224.jpg
以前とは ちょっとまた 変わってますね~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
01820131224.jpg 
何ともタイプな お店です
02120131224.jpg 02320131224.jpg
お店のオーナーさんも明るくて とっても話しやすいの♪
またきま~~す♪
【雑貨♪Chime】
04-2935-3557
水曜木曜定休
関連記事

フローリスト La Chaumiere

ジョンソンタウンの 奥に
いつものぞけないお花屋さんがありまして


(営業が不定期なので)




この日は 
たまたま あいてたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

フローリスト La  Chaumiereさんです

01420131224.jpg
 
かわいい~★
00820131224.jpg 01520131224.jpg
ジョンソンタウンの中で ひときわ  かわいいです
00720131224.jpg 
ブーケや リース アレンジなど
注文後に丁寧に作り上げてくださるシステムのようです
00520131224.jpg 00620131224.jpg
それにしても おしゃれだわぁ(^^)v
00320131224.jpg 
こんなセンスのいいお店なら きっとすてきなギフトを作ってくれそうです
00220131224.jpg 
こんど お祝いをお願いしてみようかな(^^)v

【フローリスト La  Chaumiere】
http://pomme-san.jugem.jp/



関連記事

アーモンドバター

先日 遊びに来た 関西のお友達がお土産に持ってきてくれました


「アーモンドバター」


http://runrunrun987.blog72.fc2.com/blog-entry-1179.html

ここのお店のがお気に入り♡

秘密のケンミンショーでも やってましたよ
兵庫あたりにしかないんだよね
たしかにこちらに帰ってきたら
全然なかった(笑)

00120131222.jpg

兵庫にいた時には よく食べてましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

00420131222.jpg 


これをパンに塗って
00920131222.jpg 

焼くだけで~~★☆
01020131222.jpg 


香ばしくてあま~~いいアーモンドバタートーストの出来上がり(^^)v
01320131222.jpg

お取り寄せもできます


良かったら食べてみてね

類似品がいっぱいあって
初めて食べるのに 激マズのに当たったら大変

創業50年の老舗のカフェのだから ここのがおいしいに決まってます(笑)

【アーモンドバター 】


Cafe紫園
http://www.geocities.jp/shien1959/

関連記事

パティスリー サダハルアオキ

飯能から 渋谷に 

東横線が乗り入れたおかげで

ダイレクトでいけるように なりました

さらに 地下から直結ww

「渋谷ヒカリエ」



そこに

いま話題のおいしい逸品

その名も「東京焼き」

DSC_3552.jpg

チョコレート生地の今川焼みたいな皮に

抹茶のマカロンが 丸ごと入ってます!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

DSC_3554.jpg他にもおいしそうなものがいっぱいだけど

ひとまずこれだけ買いまして

02720131210.jpg 

ほらね 今川焼でしょ?ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

02820131210.jpg

この時には 抹茶のマカロンが入ってました

変わったものが好きな人には 絶対受けるね







【パティスリー サダハル アオキ】

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140312/

 
関連記事

JICA食堂

さて 本日は 東京にお出かけ

お昼はここで 海外気分のランチ♪

「JICA 東京館」
02620131210.jpg
 02520131210.jpg
代々木上原の駅から徒歩10分くらい

セキュリティチェックがあって

入り口で 名前とかを書いて INN!!

食堂は誰でも利用できます
02220131210.jpg 

地下の食堂へ☆
00920131210.jpg 

ひろびろしてます~食堂。

ここは宿泊もできるみたいだよ。研修センターだもん
01020131210.jpg 

入口においしそうな ランチ!500円!
00320131210.jpg 00220131210.jpg

でも、普通すぎる ハンバーグと チンジャオロースなので

メニューから選んでみました
00620131210.jpg
選んだ 番号札で 清算をまず☆
00720131210.jpg 00820131210.jpg

チョイスしたのは
01420131210.jpg
豆腐ビーフスープ と ナン
01820131210.jpg  ビーフの肉団子でかっ!(^_^;)

食堂には いろんな 国籍の方がいて

言葉もさまざま~

01120131210.jpg 02420131210.jpg

プチ外国をたのしみにいくには いいかも
02320131210.jpg 01920131210.jpg

当然 トイレも 英語(笑)

【JICA 東京館】

http://www.jica.go.jp/tokyo/office/shisetsu/index.html
関連記事

Cafe ホットポット

飯能の 隠れ家的 レストラン 「HOT POT」さん

こちらに帰ってきて 久しぶりに行きましたよ!

02520131031.jpg
 02120131031.jpg
変わらないなぁ~~!
相変わらず かわいいです
00820131031.jpg 01520131031.jpg 
薪ストーブもあって 
ほの暗くって
00720131031.jpg 
若い人も 人生の先輩も
この日は お店はいっぱいでしたよ

00520131031.jpg 00220131031.jpg
ランチメニューはこんな感じ★(クリックで拡大)
私は ハンバーグ♡
00920131031.jpg
手ごねですよ。もっちろん!
01020131031.jpg 
ドリンクとケーキをつけたら1000円だよ★
01320131031.jpg 
濃厚チーズケーキが おいしゅうございます♡
さて

わんわん 吠える声が聞こえるので
お店の外を見てみたら
なんと
私たちが食事をしていた窓の下に
02320131031.jpg 
わんこの お家がありました(笑)
すごっ!!
家の下にに住んでる★

昔もあった
02220131031.jpg

この半分ワーゲン まだありました
昔いた ウサギの放し飼いは やってなかったな

お味は変わらなくて ほっとしました
温かい感じのご夫婦にも 安心♪
また来ようかな★

【レストラン HOT POT】
11:00~15:00
17:30~21:30

042-972-7248

不定休




http://www.geocities.jp/hotpot_simizu_azu/

関連記事

西華苑

おなかすいたぁ~~

変な時間に おなかが空いた私は 本日はここへ

「西華苑」さん

ここは 時間を区切らないでやってます

04620131017.jpg 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ~んww
04520131017.jpg 
16時なんて 微妙な時間だから 貸切★
03820131017.jpg 03720131017.jpg 
さぁ~~て 本日は何を食べようかしらん
03920131017.jpg 



五目(あんかけ)焼きそばぁ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

04120131017.jpg 
旨いっ!!

04320131017.jpg 
禁煙先があるのも なんて ナイス

 !!!━d(。ゝω・´)━!!!!なんでしょ
04420131017.jpg 

【西華苑】
11:00~21:00
042-972-6932

飯能市平松374-5
火曜定休日

関連記事

聖天宮


坂戸から 川島町方面に走っていたら
突然
畑の真ん中に
こんな建物が★

寄ってみました

「聖天宮」 さんです

日本最大の道教のお宮なんだって
06620131127.jpg 
中国台湾三大宗教
仏教 道教 儒教
の一つの お宮です

★なんと きらびやか★

10220131127.jpg  長崎と 横浜 と ここ
ここが一番大きいんだってさww
06720131127.jpg 07120131127.jpg
細かい彫刻が 素晴らしい~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
06820131127.jpg
なぜここに?とお聞きしたら
08120131127.jpg  08920131127.jpg 
神からお告げがあったそうで
たたずまいや方角まで お告げがあったそうです
08820131127.jpg 中央にいらっしゃるのは道徳天尊 原始天尊 霊ほう天尊さま
龍がトレードマークなんだって
08420131127.jpg 09120131127.jpg 
赤い蝋燭をお供えしました
09220131127.jpg  
それにしても
10320131127.jpg
なんでこんなところに ってとこにあって 突然現れた時にはびっくり
10420131127.jpg 
ハンドルを切って駐車場にはいってました(笑)

【聖天宮】
坂戸市塚越-51-1
拝観300円
10時~16時
http://www.seitenkyu.com/
関連記事

カフェ&ミール MUJI (無印良品)

無印良品に カフェがあるのを ご存じ??

(笑)

って

私も 初めて行ったけど。

八王子そごうが潰れたあとに できたファッションビルセレオに入ってます

03720131026.jpg
 

駅からぬれずに 徒歩数分

セレオの4階です

無印良品のお店のなかに

ほらね

向こう側に商品が見える(^^)v


03120131026.jpg 
今回はお得な あったかいデリ二品

冷たいデリ 二品

と飲み物

パンかライスチョイス

プラス100円で 白米を五穀米にww
02820131026.jpg  おいしそうでしょ?

当然 こだわりの素材

無印さんですから。

お友達は
02920131026.jpg  こんなチョイスww

03220131026.jpg 03520131026.jpg
どれをチョイスするか すごく悩みましたが

ショーケースを撮らせてと言ったら

さくっと断られたので

詳細を知りたい人は

↓ をクリックヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



http://www.muji.net/cafemeal/

関連記事

栗きんとんで

実家からもらってきた 栗きんとん

25年間 何も疑いもせず 
嫁ぐまで食べてきましたが

うん十年ぶりに 食べたら

甘い。。。。。。。。。(^_^;)
どんだけ 砂糖入ってるんや

時代に逆行する キョーレツな甘さ

00420140107.jpg
 でもね 大きな栗もいっぱいはいってるんだよ

そこで

栗きんとんを ケーキにリフォーム

00320140107.jpg 
卵を ふわふわにして~
00520140107.jpg

栗きんとんに ラム酒をいれて 洋風にシフトww
 00620140107.jpg 00720140107.jpg
粉と 溶かしたマーガリンを入れて 
180度で 焼きます
00920140107.jpg 01120140107.jpg
★じゃ~~ん ★
DSC_3859.jpg 
綺麗な黄色のケーキが出来上がりww

甘さも 控えめのケーキとなり
これなら
がっつり食べれます

きんとん 余ってる方は やってみてねww
関連記事

あけましておめでとうございます

2014年もあけました

新年あけましておめでとうございます

本年も どうぞ よろしくお願いします



地域ネタブログにしようかなとおもいつつ



地元ネタ が少ない昨今(^_^;)

ほぼ

遊び歩きブログと化してますが

ちゃんと シフトで月に半月は 仕事もしております。

でも



今年も活動するぞ(笑)



励みになるので 出来れば ここに来られた時には

コメントか 拍手をよろしくお願いします


201300630032.jpg
関連記事