2013年12月

は~い

さて

また年末がやってきました

わたくし また 嫁になってきます



あ~~~~



正月が来るってかんじ(^_^;)



だから 当分遊びは封印(笑)



帰ってきたら また 一緒に遊びましょう~★



ほなね~~www


201312001.jpg
関連記事

フローリスト Tree Roots

先ほどの雑貨屋さんから 徒歩2分
こんなかわいい お花屋さんがww

「フローリスト Tree Roots」さん
05720131222.jpg
 
お店は
04520131222.jpg 
目を奪われるような アレンジでいっぱい
04920131222.jpg 05620131222.jpg 
クリスマス前だったから
04820131222.jpg 
クリスマス向きのアレンジがいっぱいヾ(≧∇≦*)ノ
04420131222.jpg  04220131222.jpg
こんなのを飾ったら お部屋の中が明るくなりそうだねww
04320131222.jpg 
かわいらしい雑貨屋さんみたいな雰囲気です

お友達への一輪挿しを買いましたww

花屋の乏しいわが町に こんなセンスのいいお店があったらな~

【フローリスト Tree Roots】
10:00~19:00
中央区月島2-14-8
03-6220-3987
関連記事

30 Fairview Ave.

さて 月島の続きです


続いて こんなかわいい雑貨屋さんを見つけましたww
「30 Fairview Ave.」さん
 
07220131222.jpg 

こんにちわ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
06020131222.jpg 

こじんまりとした店内に かわいいものや オシャレなものが

ぎゅぎゅっと詰まってますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

06320131222.jpg 06720131222.jpg
アクセサリーも見たことのないようなモチーフのものや


アンティークのような置物や
06820131222.jpg 

イタリアのレモンのオリーブオイルや 
ハーブティなどもあって
プレゼント探しには 絶好な感じです
06920131222.jpg 06620131222.jpg

お友達へのプレゼントを買いましたよ~ww


宝探しに来たいときにいいお店かもです(^^)v


【30 Fairview Ave.】

東京都中央区月島2-16-7
03-3533-2265



http://30-fairview-ave.com/
関連記事

路地裏もんじゃ もん吉

用事でTOKYOにお出かけ


ついでに
月島に来てみました


月島といえば 「もんじゃ焼き」


いたるところに もんじゃ焼き屋さんがありますよ
03720131222.jpg 

その中でも 
03620131222.jpg 


ここにお邪魔「もん吉」さん

02120131222.jpg 


開店すぐに行ったので 空いて見えますが


あっという間にお客さんがいっぱい。


有名人もいっぱい来てるみたいで


お店にはサインがいっぱい!

02220131222.jpg 02020131222.jpg
さて 実は わたくし 


もんじゃより

お好み焼き派☆

この日は ミックス1250円をオーダー
02320131222.jpg 


お焼しますか?と言われ お願いしましたww

02420131222.jpg 


関東風のと、
広島風の
普通のお好み焼きなら焼けるんだけどねえ


手際よく 全部てっぱんの上で混ぜて 
切りながら混ぜ切りながら混ぜのリピート
02620131222.jpg 
土手を作って 焼いて
02820131222.jpg 


また広げて出来上がり。


このおこげが おいしいかな。
03520131222.jpg 
どのお店に入ろうか迷うくらいお店があるから


常連みたいになったらもっと楽しいかなw~~


ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


【もん吉 西仲店】

http://www.gurume-tsukishima.com/shop/065_monkichi.html


関連記事

東京ディズニーランド

行ってみたよ

東京ディズニーランドww

15年ぶりくらいです!!

06120131209.jpg 
クリスマス仕様で いつもより 美しさと 楽しさが10%増し・・・・?(笑)
21820131209.jpg人が 多いです ←当たりまえ

行ったのは 平日の月曜日 朝9時過ぎなのに すでにあちこちに行列が(^_^;) 

03720131209.jpg 03520131209.jpg

でもまあ、日常を忘れて いろんなものを見て
02220131209.jpg 07020131209.jpg 

パレードも 数回あるんだけど 園内を回ってるうちに 何回も目撃
 01820131209.jpg
ポップコーンを食べながら
09120131209.jpg 11520131209.jpg
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おおお 白雪姫 かわいい♡
10320131209.jpg 

主役は やっぱり ミッキー&ミニーかなぁ
13420131209.jpg 
ファストパスをもらってたので 指定時間に ビックサンダーマウンテンに
14020131209.jpg 

スゲー人だww

さて 乗っちゃうよ~ん

15520131209.jpg 
ぎゃ~~~~~~~★
14720131209.jpg  
などと ☆ 
ストレス解消ww(笑)


昔はなかった トゥーンタウンなども またまた探索
 07920131209.jpg 07720131209.jpg

↓  木にも こんな刈込があったりして
07220131209.jpg 21620131209.jpg 
みるもの聞くもの 食べるもの ディズニー一色だね
16520131209.jpg 18620131209.jpg 
  さて 関東は日暮れが早くて

16時過ぎると暗くなってきますよ

23920131209.jpg  

そうすると また別の顔だね
  24920131209.jpg

 メルヘンの世界が より濃くぅ~
25420131209.jpg 21020131209.jpg

諸事情で 最後までいられなかったけど

帰りたくない おとぎの国でした
25520131209.jpg 

今度はディズニーシーにも いっちゃおうかな

【東京ディズニーランド】
浦安にあるのに なぜ東京 ←絶対つっこみたい
関連記事

Ben&Jerrys アイスクリーム

大きな具がごろごろ入って大人気

しかも

日本に3店しかない アイスのお店が 吉祥寺にあったよ~

02020131005.jpg 

「ベン アンド ジェリーズ」

00820131005.jpg 

いつもは行列してるのに 平日で雨だから空いてます

00920131005.jpg 
聞いたことのないネーミングなので いちいち店員さんに
01020131005.jpg
これはどんな味ですか?

と聞くと
01220131005.jpg 

試食をさせてくれます♪
01420131005.jpg 

私は チャンキーモンキー ってナッツとチョコがいっぱい入った の。
01720131005.jpg 01920131005.jpg
お友達は チェリーガルシア=チェリーとチョコの味が おいし♡
01820131005.jpg 

GOODSもあるよ。 牛さんがかわいいね
01620131005.jpg 
たしかに
いつも食べてる 31 とはちょっと違うかな。

濃厚な感じでございました

「BEN & JERRYS」

http://benjerry.jp

武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
関連記事

LIKE IT @川越

フェイスブックをチェックしてたら

気になる雑貨屋さんがww

「LIKE IT」さん

01020131214.jpg
 

何ともPOPでかわいい感じ~~

00920131214.jpg 

おじゃましま~~す(^^)v

00420131214.jpg 

うわわ~。かわいいものがいっぱいあるね

00220131214.jpg 00320131214.jpg 
ちょうどクリスマス前で GOODSもいっぱいだね
00120131214.jpg 

以前は霞が関(川越の)でされてたんだけど

3か月前にこちらに引っ越してきたんだって

00620131214.jpg 00820131214.jpg

包装されちゃったから乗せれないけど

娘に鳥のマスコットを買いました♪

本川越駅と 川越市駅のちょうど中間あたりです

プレゼント探しにぴったりだね!
00920131214.jpg 

【LIKE IT】

川越市中原町2-9-4

049-272-7681

11:00~20:00

水曜日定休
関連記事

グーチョキパン


通りすがりの 鳩山町

鳩がいっぱいいるわけでも
元首相が住んでるわけでもありませんww(笑)

その 鳩山町に気になる看板

06220131108.jpg 
しかも なまえも なんか 親しみがわく
「ぐーちょき ぱん」

ぱあ やないのん??

という 
突っ込みはやめて
おじゃましま~~す

夕方だったので パンは少な目でしたが
06320131108.jpg 
値段もお手頃で いいかんじでしょ
何より 目の前はガーデン
06620131108.jpg 
見ながら イートインもできますww
ちょっと↓雑貨もあって

06720131108.jpg 06920131108.jpg 
買った後 お庭を散策
07520131108.jpg 07220131108.jpg
小川が流れていたり 小さな丘があったり
なかなか かわいいお庭でした
08020131108.jpg 
鳩山に行ったら 寄ってみてね♪


ちなみに 電話番号入れてナビで行ったら
ナビに裏切られました(笑)

どうやら
お隣にある病院 麻見江ホスピタルさんで
検索していったほうがよいようです
↑スゲー 外装ピンクの大病院

【グーチョキパン】
埼玉県比企郡鳩山町大橋1066
11:00~17:00
月火曜休み

http://goocyokipann13709.blog.fc2.com/
関連記事

ニャーベトナム@銀座

さて
女子会は
お友達が予約してくれた
「ニャー ベトナム ニューメルサ店」さん
03420131215.jpg
 
いわずとしれた ベトナム料理
初めて食べまするww
04020131215.jpg 
飲み放題で3800円!!
まずは 春巻きとか 揚げ物♪
たれにつけていただいちゃいます
03620131215.jpg 03820131215.jpg
揚げたててうまうま~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
春雨のあえもの
03920131215.jpg 
ナマズのカレー煮
04220131215.jpg 
高たんぱく低脂肪で おいしいよww
 04320131215.jpg 
飲み放題なので 
みんないろいろ飲んでますww
04520131215.jpg 04720131215.jpg
オレンジジュースの私を許して(^_^;)
お友達は
バーバーバービール←ベトナムのビール
  06020131215.jpg 06220131215.jpg
 ババーがバーバーバービールを飲む と お友達(笑)

牛肉のオイスターソース炒め
04620131215.jpg 
シメは フォ~~♪
04820131215.jpg 
本場のフォーはうんまいね
05120131215.jpg 
デザートにタピオカもついてました
05320131215.jpg   05620131215.jpg
仕上げにお茶もついてました



ベトナムコーヒーを飲んだことがなかったので
飲んでみました
06320131215.jpg 
苦いコーヒーの底のほうに
甘い甘い練乳が沈んでいるので 混ぜていただきます

*****
いやあ~
初めて食べたけど大変おいしゅうございました
ベトナム旅行にも行けるかな??

【ニャーベトナム ニューーメルサ店】
http://nha-vietnam.info/
関連記事

クリスマス模様@銀座

女子会で 銀座にお出かけ~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

02720131215.jpg

4時半には暗くなってくるよ

銀座といえば 
5520131215.jpg 


   やっぱり4丁目の交差点かな~♪
02120131215.jpg 01620131215.jpg
この時期 イルミネーション とまではいかないけど
01420131215.jpg 

クリスマスモードが↑↑↑アップ☆
02420131215.jpg 

ポインセチアもピンクを植えるとこなんざ さすが銀座ですわ
03320131215.jpg 
ビルだって この時期
00320131215.jpg 

↑この赤いのは 光ってるのよん。

さすがカルティエ

ブルガリだって
00120131215.jpg 

え?来年は蛇年じゃないよね?(笑)

ぶらぶらあるいているだけで
01020131215.jpg 01120131215.jpg
町がテーマパークのようだww
02920131215.jpg 

いなかもんなので 

なかなか東京まで行くことはないけど

女子会に誘ってもらったおかげで 夜の銀座をあるけました
06720131215.jpg 


明日へ続く

関連記事

ヤマノススメ舞台探訪スタンプラリー

飯能が舞台のアニメ

「ヤマノススメ」のイベントが

市内であるという情報がww


http://www.city.hanno.saitama.jp/0000005654.html


聞いたら 即実行(笑)

00220131212.jpg 

まず 飯能駅ビルPEPEの山登り用品店で台紙を手に入れて

この 紙の裏のヒントを目安に

スタンプを押していきますよww

00120131212.jpg 

お店や場所によって スタンプの柄が違うね♪

00320131212.jpg 

10か所以上集めましたww

さすが地元民だから

ヒントですぐにどこかわかるね(^^)v

05320131214.jpg 

集まったら 天覧山のふもとの タイムズマートにいって

05420131214.jpg 

こんちわ~~ww

05520131214.jpg 05620131214.jpg
最後の ゴールスタンプを押したら
05820131214.jpg 
こんな絵葉書をいただけました~~♡
05720131214.jpg 

これって歩いて回ったら 結構大変だよねww

☆立ち寄った お米屋さんのおばあちゃんと 長話☆

12月1日は 市民会館で ヤマノススメの声優さんがきたりする

イベントがあったそうで

飯能には相当な人が来飯したそうで・・・・・・

スタンプ押すのも行列だったんだって。(^_^;)

そんなに人気だったのか。


市民は案外 知らないぞ そのイベントがあったこと。

2期の放送も決定したそうで

またまた 飯能に来る人が多くなるのかな~★




その日をアップしたブログを発見したので

貼らせてもらいました


http://sinkirouno.exblog.jp/21402347/
*******


やってみたい人は12月25日までなので

お早めに~~

http://www.city.hanno.saitama.jp/0000005654.html
関連記事

あけぼの子供の森公園の秋

お待たせしました

あ、 待ってない??(笑)

 

ムーミン谷が

落葉しました

なので
行ってみました

01720131214.jpg 



つい12月の4日あたりは
こんなだったのに

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-615.html

この前とは えらい違い。
でも
葉が落ちた風景も結構好きなんです

02920131214.jpg 
メタセコイヤの落ち葉のオレンジじゅうたんで
植え込みが何とも言えない すてきな色ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


朝の10時半ですが
02620131214.jpg 
影が ながいです~~★
04320131214.jpg 
11時になってようやく スナフキンの水浴び小屋に 日が当たってきました
03320131214.jpg 小川も☆きらっきら☆
日影では 霜も降りてるね
01520131214.jpg 01920131214.jpg
風は冷たかったけど
日向でじっとしてたら ぽかぽかでした
04220131214.jpg 
いいとこや~~~~♡
【あけぼの子どもの森公園】


関連記事

雑貨屋イニミニマニモ

さて

昨日の ジェラッテリアのすぐ隣に 

雑貨屋さんがありますよ

イニマニミニモ さんです

このお店 秩父市内にあったんだけど

ここに引っ越してました♡

14220131122.jpg
 

おじゃましま~~すヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

14320131122.jpg 

以前より パワーアップした感じですww

以前の訪問記↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-212.html


14620131122.jpg 15120131122.jpg

相変わらず かわいいものがいっぱいです

15320131122.jpg 15420131122.jpg
日常ですぐに使えるものや 

お家を華やかにしてくれるものも いっぱい♡
   15720131122.jpg
センスの良さを感じるなぁ~~ww
15820131122.jpg
何より 自然いっぱいのとこで ここにいるだけで 北欧にいるみたい!
 14920131122.jpg

雑貨みて 隣でランチして・・・・

いい癒しのスポットだよね!

【雑貨 イニミニマニモ】

https://twitter.com/gelateriaHANA
関連記事

ジェラッテリア HANA

こんな
16020131122.jpg
 

かわいい ポスターのある

定峰峠に向かうとこにある ジェラッテリア HANAさんに

12320131122.jpg 

前は まのじ庵だったとこみたい←オーナーチェンジではないよ

すてきな山奥なとこで

店内・・・・♡♥(。´▽‘。)♥♡

13120131122.jpg 
手作りジェラートのお店です
寒い日でしたが
12520131122.jpg 

このかわいいストーブのそばで 
13520131122.jpg 

手作りアイスの全部乗せ♡ と カフェオレ★
13220131122.jpg 
ちっさいアイスが ★ころんころん★
13620131122.jpg 13720131122.jpg 

どれも手作りで 深みがあって 旨い!!13920131122.jpg  13820131122.jpg なんか しあわせ~~♡

季節がよかったら 外の川沿いのテラスでいただくのもいいね!
16120131122.jpg 

また来たいお店の一つですわぁヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

【ジェラッテリア HANA】



049-425-2785

火曜日定休

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11004878/


http://ameblo.jp/hana-eenymeenyminymo/


関連記事

ベーカリーレストラン ヤハラテナ(生活の木 内)

飯能の美杉台団地の中に

生活の木 というハーブショップがあって

その奥に ハーブを使ったお料理のレストランがあります


以前の記事 ↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-27.html


05620131110.jpg
 
日が落ちるのが早くなったこの日

カフェとして利用してみました
04420131110.jpg 
お茶は 当然ハーブティ♡
05220131110.jpg 05020131110.jpg
後味すっきりな 薫り高いハーブティです
05320131110.jpg 
お友達のデザートは お花が咲いてました(笑)

04920131110.jpg 
そして

ハーブワインも♪

04820131110.jpg 
ラベンダーの白ワインと 

ローズマリーの赤ワインだって♪

05120131110.jpg 


お友達はおいしい美味しいと飲んでいました

ああ~

ワインの味はわからんなあ~

↑てか 残念なことに酒が飲めない(笑)

【ベーカリーレストラン ヤハラテナ】

http://www.treeoflife.co.jp/garden/yakukouso/yahalatena.html
関連記事

一葉(かずは)

JR八王子駅から 直結

八王子セレオの9階に

こんな すてきな 甘味処がww


  日本茶カフェ 一葉(かずは)さん
05820131026.jpg 06620131026.jpg
10階から見下ろせます(笑)
05920131026.jpg 

吹き抜けが気持ちいいね
06020131026.jpg 06120131026.jpg

レストラン街にあるけど それを思わせない感じです

日本茶カフェなので

甘味をたのむとお茶も入れていただけます

06520131026.jpg  砂時計を使って 時間を計ってますよ

私は 
06720131026.jpg 

抹茶のあんみつ

07320131026.jpg  まっちゃをかけていただきます
お友達は ぜんざい
06920131026.jpg 

お茶の 色も きれいです~~ww
07120131026.jpg 

オカワリのお湯もくれるので 

2~3杯はいただけますよん

ソファもあって ゆ~~くり♡
08220131026.jpg 

お茶の丸山園がやってるだけあって

お茶は抜群にうまし(^^)v

【日本茶カフェ 一葉】

JR八王子駅 下車

セレオ八王子 内



http://www.maruyamaenhonten.com/kazuha/
関連記事

モンブラン


秩父を移動中

小腹がすいた私ww

皆野の駅方面に行ったら

こんなパン屋さん

「手作りパンとケーキの店 モンブラン」さん
16220131122.jpg    
お店に入ろうと思ったら

16320131122.jpg 

東京下北沢 って書いてある(^_^;)

下北沢の分店なのかしら?

夕方だったので
 16420131122.jpg 16520131122.jpg

パンは少な目

それでも

16620131122.jpg 
これだけ買ってみました
28720131122.jpg 

クルミのパンがおいしかった

カマンベールのもww

【手作りパンとケーキの店 モンブラン】

0494-62-3333

秩父郡皆野町皆野977

日曜日休み



関連記事

銀河堂

日が暮れるのが 早くなりました

17時から お茶に伺ったのは

「銀河堂」さん

08220131205.jpg
 
クリスマスに模様替えされてました!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


07620131205.jpg 
ほの暗くて いい雰囲気です
07320131205.jpg  07020131205.jpg
なんとも落ち着くかんじ★
07120131205.jpg  
チャイをいただきました
08120131205.jpg 
いつ来ても 安定の落ち着く感じがいいですよ♪
07920131205.jpg 


【銀河堂】

http://www.magokoron.net/hanno/shop/detail/id/12149


関連記事

翠玉堂

行田レポ 

行田は足袋で栄えた町なんだって

町のあちこちに 蔵や 古い建物が点在しています

12820131205.jpg 12520131205.jpg 

「うまい うまずぎる!!」で埼玉県人に刷り込まれている

十万石まんじゅうの お店も蔵造り

14020131205.jpg  
そんななか

さりげなくある 翠玉堂さん
13020131205.jpg 13920131205.jpg
店の前の張り紙に (笑)(笑)(笑)
13820131205.jpg  あき竹城??(笑)

お邪魔しますww

13220131205.jpg 
なんともいい感じの お店
13320131205.jpg 13420131205.jpg
絵図のとおりにパンの説明があって それもいい味だしてます
13520131205.jpg 13620131205.jpg
これだけ買っちゃいました
13720131205.jpg 
【翠玉堂】
関連記事

Cafe閑居

行田の 忍城のあとに

ごはん~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

「Cafe閑居」さんに

12320131205.jpg 
古い民家を生かしたカフェです
12220131205.jpg 
各テーブル 掘りごたつです
11620131205.jpg 

昭和初期からの お庭も~~

11320131205.jpg
縁側越しにみえます
 11520131205.jpg あっという間に お店は満員にww

この日は ごはん御膳をチョイス

11820131205.jpg
かぼちゃの団子入り お吸い物が美味♪
11920131205.jpg 
食後のコーヒーも 昭和な 感じです
12120131205.jpg 

何とも 落ち着く カフェでございました

11720131205.jpg 11220131205.jpg
【Cafe 閑居】

行田市行田7-3

11:00~16:00

048-556-2052

http://www.cafe-kankyo.com/kk_about.html
関連記事

忍城

昨年公開された 映画 「のぼうの城」
その 舞台となった 

08420131205.jpg 

行田市の 忍城(おしじょう)に行ってみました
飯能から 圏央道をちょっと使って 1時間くらい

09920131205.jpg
埼玉県内には 天守閣が残ってるのは ここだけみたいよ
城跡は いっぱいあるんだけどね★
09720131205.jpg 08620131205.jpg

歴史資料館があるんだけど館内は撮影禁止ww

でも
今回の目玉は
08720131205.jpg 
おもてなし甲冑隊による おもてなし~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
09220131205.jpg 
お城の門前で 甲冑隊の皆さんが
寸劇を見せてくれます(^^)v
09120131205.jpg 
これが まあ なんか いい感じ(笑)
08920131205.jpg 
ちょうど 遅い紅葉もしてて
10220131205.jpg 10420131205.jpg
甲冑隊さんの笑顔に なごんだ 忍城でした
08320131205.jpg 

【忍城】http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/osizyou/

【おもてなし甲冑隊 】http://www.oshijo-omotenashi.com/

関連記事

紅葉@あけぼの子供の森公園

飯能の 名スポット

「あけぼの子供の森公園」

メタセコイヤの紅葉が いい感じですwwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

06620131205.jpg 

  オレンジに色づいた 紅葉が 日本じゃないみたい

05220131205.jpg 06020131205.jpg 
落ち葉を踏みながらの散策が楽しいよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
04120131205.jpg 
夕方行くと
04220131205.jpg

夕日に当たった オレンジの木が
04420131205.jpg 00720131205.jpg

一層美しく輝きます
06420131205.jpg 

虫も 蜂もいなくなって
04820131205.jpg  一年で一番いい時かもね!
06120131205.jpg 

【あけぼの子供の森公園】

http://www.city.hanno.saitama.jp/0000002658.html
関連記事

美里オーストリッチファーム

飯能から 車で 1時間半

美里町に

こんな牧場を発見ww

「美里オーストリッチファーム」さん
08120131117.jpg
 
なんともかわいい看板に惹かれ

お邪魔すると

07420131117.jpg 
ひろ~い敷地の中に

いました★ いました★
 06520131117.jpg 
最初は 逃げたのに

じっとしてたらあっちから 寄ってきましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
 04620131117.jpg
あ~~、どもどもww
04520131117.jpg
この日はオーナーさんがいらして

小松菜を餌としてやらせてくれました(^^)v
06320131117.jpg 07120131117.jpg
卵からかえって2か月の 幼鳥もいたよ

可愛い~~~~ん♪
05920131117.jpg 
さて

ここに来たからには・・・・・・・
07520131117.jpg 08020131117.jpg 
この日は 卵はなかったんだよ

でもお肉は
ちょっと お味見しちゃおうかな~
07820131117.jpg 07920131117.jpg  
と ひれ肉 と  もも肉を買ってみました
DSC_3250.jpg

高たんぱく低カロリー

赤みのマグロを焼いたみたいな さっぱりしたお味でした
07320131117.jpg 

このつぶらひとみに 見つめられちゃうと

ちょっと胸が 痛むねww

【美里オーストリッチファーム】

http://dachouclub.web.fc2.com/
関連記事

慈光寺

飯能から車で1時間

ときがわ町の開山1300年の山寺

「慈光寺」

00420131117.jpg
 
埼玉で最古の寺らしいよ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
00720131117.jpg 00820131117.jpg

案外シンプルなお寺ですww

00920131117.jpg 山の中なのでアップダウンがあるよ
01120131117.jpg 
  中でも 観音堂は
01420131117.jpg 01920131117.jpg

重厚な造りです
02020131117.jpg 02120131117.jpg  
お.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

白い馬が。

絵馬もなんだか 重厚ねw
 01720131117.jpg
他にも重要文化財が宝物館にあるけど
01220131117.jpg 

行かなかったっす(笑)

もみじのころが いいかもでした(^^)v

【慈光寺】



http://www.temple.or.jp/
関連記事

KITTE(日本郵政ビル)@とうきょぉ

用事のついでに せっかくだから 行ってみました

いま話題の 
「KITTE(キッテ)」
07520131013.jpg 

東京駅の丸の内側の目の前にあります

日本郵便が 初めて手掛けた商業施設★


なかは 吹き抜け~~ww
06820131013.jpg 
ひっろ~~い★

たっか~~い★

で、

当然ながら 入ってすぐ右側は

郵便局があります(笑)
07220131013.jpg 07120131013.jpg

ここのおすすめは なんといっても

6階にある 屋上庭園ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

だって

06720131013.jpg

こぉ~~~んな景色が見られるんだよぉ♪

わざわざ 日暮れのころに行ってみました

なんともすてきです
06420131013.jpg 
駅前なので 新幹線も北行き 南行き いろいろ見れるよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
05520131013.jpg 

屋上庭園なのだけど

空に飛んでいきそう~~~♡♡♥(。´▽‘。)♥♡
04920131013.jpg
こんなベンチもあって
05820131013.jpg

東京の夜の景色をタダで 堪能できます♪
04420131013.jpg 

夜の11時までいられます

ただし飲食禁止。

東京に来た折には ぜひこちらにも~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

【KITTE】
http://jptower-kitte.jp/index.html


関連記事

ナチュラルファームシティ農園  レストラン 秩父路

秩父の山の上にある 農園ホテル併設のレストラン
「秩父路」
00920131110.jpg 
ここの野菜中心のバイキングがおいしいらしいとの噂ww
01020131110.jpg 
ドアを開けると
03120131110.jpg
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おおお!秩父の町が見下ろせますよ
03520131110.jpg 
バイキングは
秩父の名産 お蕎麦をはじめ
01920131110.jpg 
秩父の地ビール
02620131110.jpg 
そして
01520131110.jpg 01820131110.jpg
新鮮野菜で作られた お料理の数々・・・
01620131110.jpg 03420131110.jpg
エゴマの味噌の こんにゃくの田楽おいしかった ↑
02120131110.jpg 02720131110.jpg  
デザートはアイスクリームやカボチャのムースなど♪
作ってる人の顔が見えるレストランです 
02920131110.jpg 
窓からの景色もごちそうだね♪
01220131110.jpg   【ナチュラル ファームシティ 農園ホテル内 レストラン秩父路】

http://www.farm-city.co.jp/
関連記事

ASTERISK(アスタリスク)

カテゴリーは川越だけど

川越のちょっと奥の川島町に



★超★

ちょ~~~~う タイプな オサレな カフェを発見ww

アスタリスクさんです
10820131127.jpg
 

13時半ごろ行ったので すでに

お客様がいっぱいなので 店内の全体を映せなかったけど

11120131127.jpg 12620131127.jpg 
こじんまりした店内は 日が差し込んで ぽっかぽか
  11820131127.jpg そして

ランチは ハンバーグプレートと カレーと そぼろ丼だったのですが

ハンバーグプレートをチョイスww

11520131127.jpg 11620131127.jpg
これがまた 旨い!!

仕上げに 甘夏ジュースをいただいて 大満足♡♥(。´▽‘。)♥♡
12020131127.jpg 

インテリアも 外観も とってもタイプなの

12420131127.jpg 12920131127.jpg



そして おいしいのはもちろん

お店の方のちょっとした心遣いが とっても素敵だったのを見たから

ここは だから

居心地がいいんだなぁ~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


*****


ああああああ

ここまで来るのに1時間はかかるな

でも

絶対 絶対 また来る!!

カフェメニューもとっても魅力てきだったもんww

【ASTERISK】

比企郡川島町上貉381-1

049-277-6061

http://asteriskcafe.web.fc2.com/
関連記事