2013年07月

四代目高島家

以前から 気になってた お店に いってみました

四代目 高島家さんです
20130718002.jpg 
昭和初期からの建物を生かしたすてきな たたずまい
20130718003.jpg 20130718001.jpg
玄関入ったら お座敷は上がるようですが
テーブル席は左の引き戸を開けてお邪魔します
20130718014.jpg 20130718007.jpg
おとおしから
20130718005.jpg 
どんどん オーダー
20130718008.jpg 20130718010.jpg 
おつくり とか クリームチーズ酒盗とか
20130718012.jpg 20130718009.jpg 
あああ
20130718013.jpg

わからん、何を頼んだか忘れた
その上あと二品頼んだのに 写真なし


って

写真忘れるくらい おいしかったです(笑)

20130718017.jpg  20130718011.jpg
ただ この日は混んでたからか
お料理が出てくるのに結構時間がかかったよ

次回は コースで伺いたい!!

大変おいしゅうございました

【四代目 高島家】
飯能市仲町26-16
042-974-5010 
17:30~23:00
日曜日定休


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

八坂神社@飯能

飯能の夏祭り
先日、盛り上がりのうちに終わりましたが

八坂神社大祭なんだって。


え?

八坂神社って
どこにあったっけ??




探しに行きました

大通り商店街の こんなとこ
20130718048.jpg 
ぜ、絶対 通り過ぎるよね??

この
ほそ~~~~い路地の奥
20130718049.jpg 

20130718040.jpg 
恐る恐る 路地を入っていくと
20130718039.jpg
え?.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚???
20130718041.jpg 
どうやら これのようです
20130718042.jpg 
し。ん。ぷ。る。
20130718043.jpg 
鳥居もコンクリートだよ
20130718044.jpg 
いわれが書いてありましたが
八坂神社のいわれでした
20130718045.jpg 
お隣の家とは こんなに隣接ww
20130718046.jpg 
小さいながらも
いつも町を見守ってくれてありがとう


感じでしょうか
【八坂神社】


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

町の東と西にお稲荷さま

飯能の町の中には なんでこんなところに
ってとこに

お稲荷さんが
あります

東飯能駅から見える 大きな樹!!

20130718027.jpg 
「 東神森稲荷 」
20130718028.jpg 
大きな樹ですww
20130718030.jpg  
ビルのはざまにあるのに へっちゃらで 枝を伸ばしています
 20130718032.jpg
お社自体は小さくて

20130718033.jpg   20130718031.jpg
お社の横にも 大きな幹が(^_^;)
20130718037.jpg 
憩いの場となっていますねww

そして
町中に もう一つあるのが
「久下稲荷」
20130718064.jpg
ここは 結構明るめで広めのお稲荷様
20130718059.jpg 
以前 ここで 土俵も見かけたよ
奉納相撲とかがあるのかな?
最近はやってないのかな??

20130718061.jpg 20130718063.jpg 
飯能祭りの 屋台が入ってる倉庫もあって
20130718065.jpg  
お布施?おさめた人の名前が 土台に刻まれてます
20130718066.jpg 
大きな銀杏の樹も枝がだいぶ払われていて 木陰は小さくなっていました
20130718068.jpg 
すぐ隣は消防署だしね(^_^;)

線路で囲まれた中に2か所も大きなお稲荷様がある飯能

昔はほんとに商売繁盛してて大きな町だったんだねww
ということを
改めて認識



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

コーヒーハウス NABE

いっつも通るのに
気になってて行けてなかった お店 シリ~~ズ★

20130718018.jpg 
駅近くの コーヒーハウスNabeさん
20130718019.jpg  
初めての 訪問です

コーヒーハウスって書いてあるけど
スパゲティが専門みたいだよ


店内は
20130718020.jpg 
すっきり シンプルww
20130718022.jpg 20130718021.jpg 
パスタランチメニューは1000円から
私は ほうれんそうとベーコンのパスタに
しましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130718024.jpg 

おお?
なんか このベーコン おいしいィ~~


常連さんが?あとからあとから来て
お昼にはあっという間にいっぱいになったよ
20130718023.jpg 
駐車場もあったのかwwしらなんだ
20130718026.jpg 

フィットチーネ食べてみたかったな
次回の時にはフィットチーネで(^^)v

【coffee house  Nabe】
飯能市東町14−9
042-973-4276 
11:00~16:00 
17:30~21:30(L.O 21:00)
定休日  日曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

雨の日バック

雨の日も 仕事の日は

自転車で駅までかっ飛ばす (笑)

でも

カバンが濡れる 。・゚・(*ノД‘*)・゚・。


だから

縫ったよ。雨の日専用バック

20130713011.jpg 

テフロン加工だから ちょっと縫いにくいけど

20130713013.jpg 
肩紐縫って

ファスナーつけて
20130713119.jpg 
ワンポイントつけたら

★完成★
20130713120.jpg 

なかにポケットもつけてみたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130713122.jpg 

ファスナー閉めたら 雨も入らないビニール素材

これで安心して仕事にいけるぞ~~ww

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ



小銭稼がなきゃww(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

朝採れファーム高麗郷

隣の日高市の
武蔵台団地の中に

地元野菜にこだわった 直売所ができたよ

「朝採れファーム 高麗郷」さんです

20130715032.jpg 
スーパーがつぶれた跡地に出来たみたい。
きたことはなかったけど。

まあ 埼玉西部は農地が多いので
地産地消 と行きたいもんです

20130715031.jpg 20130715034.jpg
店内は
20130715038.jpg 20130715039.jpg
確かに 近隣の野菜や 出来立て弁当 お団子 とか
20130715040.jpg 20130715042.jpg
調味料、イートインスペースもあるよ

20130715043.jpg  20130715036.jpg

オリジナルのマークがかわいいね♡
20130715044.jpg 
お店の前には 将来のファーマーを育てるべく・・・・
20130715045.jpg 
ちびっこ向きの 農耕機型の 三輪車があるよ
20130715047.jpg 
これで 足腰を鍛えて 将来はファーマーに!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

【朝採れファーム 高麗郷】
日高市武蔵台1-23-8
042-978-6373

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

ガスト


 お出かけ
しかも早朝

ここでちょこっと食べた

「ガスト 」


って ファミレスやんww
チェーン店やんww

(笑)

ま。こっちはファミレスが多いので(笑)

モーニングメニューは
20130713001.jpg 
こんな感じだが
断然 コスパがいいのは
やっぱり

20130713002.jpg 
399円セットだよww
これは個人店ではまねできないよね

そんなわけで
目玉焼きセット399円をオーダー

20130713005.jpg 
スープも ドリンクバーもついてるよ
20130713007.jpg 
ドリンクバーだけでも399円なんだから

20130713008.jpg 20130713009.jpg
モーニングのほうがお得感いっぱい
新聞もついてくるよww

この日は 勢いついて

20130713004.jpg 
299円のポテト盛りも頼んだww

あ?これって ガストの戦略にはまってる??(笑)

そんなわけで
ガストも なかなかよかった
♡♥(。´▽‘。)♥♡

でも
周りは
だらしない大学生とか
朝からラブラブカップルとかで

ちょっと嫌な雰囲気でした(爆)

【ガスト】
あなたのお近くのガストに どうぞ(笑)

http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/top.aspx?account=skylark&accmd=0


関連記事

カフェ エレバトー

川越 蔵造りの街並みのなかに
201300705076.jpg 201300705075.jpg 

目を惹く洋館がww
「カフェ エレバトー」さん

 201300705074.jpg
でも、
中に入ると
中は蔵造りという和洋折衷の不思議な造りww



この建物は、川越市指定文化財の旧田中屋(田中家住宅)
以前「田中屋美術館」だったらしい

201300705065.jpg
そういう目で見たら
201300705057.jpg 
確かに中は大きなハリがあって

201300705063.jpg  201300705062.jpg
なんとも 趣がありますね

201300705064.jpg 
あっつい日だったので マンゴ~#$&←忘れた (^_^;)
をいただきました
201300705059.jpg 
コースターにも
201300705061.jpg 201300705060.jpg

この建物がww

そして
不思議なことに
WCをお借りしたら

この建物のさらに奥に


201300705070.jpg 

こんな素敵な 和風庭園を抱えた

料亭?みたいなお店もつながってました


今度はこっちでランチもいただいてみたいものだ

【カフェエレバトー】
川越市仲町6-4
049-222-0241
水曜定休
関連記事

自家製パスタ・イタリア風家庭料理の店 パセリドゥーエ

立川で ごはん
201300707002.jpg 
生パスタがおいしいと聞きまして~~ww
201300707003.jpg 
開店と同時にお邪魔
201300707004.jpg 
あっという間に お店はいっぱいになっちゃいました
201300707006.jpg 201300707007.jpg

メニューは こんな感じ



日替わりランチにしたよ
201300707008.jpg 
どぉ~~~っれ★

エビとツナのパスタ
201300707010.jpg 
夏野菜のトマトソースのパスタ
201300707011.jpg 
ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



★もっちもち★で

おいしい~~~~~~www





デザートもついてますよん
201300707012.jpg 
お店が すぐにいっぱいになる理由がわかるね(^^)v



【自家製パスタ&イタリア風家庭料理の店 パセリドゥーエ】


11:00~15:30

17:00~22:00
立川市柴崎町2-3-7 2階

042-525-8486

月曜定休
関連記事

手作りパンの店 ベーカリー チロル

こんなところにパン屋さん!!

絶対 
地元の人にしか わからないぞ★

って いう お店を探すのが好きな らんちゃん♡

はたして 飯能市民の何人が このお店を知っているかな??

♡えっへん♡



お邪魔したのは 東武線武州長瀬駅近くの 

20130715007.jpg 

手作りパン チロル さん

すぐそこを電車がww

20130715008.jpg 
おじゃましま~~す

行った時間が遅かったのと ほかにお客さんが何人かいらしたので

20130715005.jpg 

パンは少な目だけど
それだけ 売れてるってことだもんね

20130715004.jpg 

地元に愛されてる=うまい=!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

20130715009.jpg
うっかり 惣菜パンを食べてしまったww
ので
★だ~~ん★
20130715050.jpg 
大好きな チーズフランス と レーズンのパンww

明日の朝が楽しみだ(^^)v
【手作りパンの店 ベーカリーチロル】
049-294-1183

入間郡毛呂山町南台5丁目6-4

朝6:00~18:00
食パンは朝5時半から焼きあがっているそうです

近所にすみたぁ~~い
関連記事

ベリー畑カフェ

さて
この日の温度は35度ww(^_^;)

昨日の ブルーベリー摘み園の入り口には
かわいいカフェがありまして

20130713090.jpg
 
あまりに暑かったので ちょっと休憩

20130713102.jpg 
ランチは予約のようで すでにお客様がいらしたので
控えめにww撮影
20130713092.jpg 
メニューはこんな感じ
20130713094.jpg 
あぢ~~(-_-;)
さわやか系で
20130713095.jpg 
★イタリアンソーダ ブルーベリー★
20130713100.jpg 
★しゅわぁ~~しゅわぁ~~★
20130713098.jpg 
生き返りました
20130713103.jpg

次回はランチもいただきたいね
【ベリー畑カフェ】
一日限定4組
11:30~17:00
 鶴ヶ島市 太田ヶ谷 542-5
049-299-7550
駐車場: 10台完備
関連記事

ブルーベリー摘み@鶴ヶ島

飯能から 車で20分ちょっと

ブルーベリー園に行ってみました

20130713091.jpg
 
青い星印★果樹園 さんです
20130713044.jpg 
かわいいクマがお出迎えww
あらかじめ電話で予約してくださいとのことでして
入園前に500円 お支払ww

おっじゃましま~~す
20130713045.jpg 
いろんな種類のブルーベリーが植わっています
ちょうど
20130713047.jpg 
こんな色がおいしいよ♪ ←特別出演 おじさんの指

丁寧に 教えていだたきました

さ、 その色を目指して収穫♪収穫♪
20130713053.jpg 
たしかに 大きさや色合いが微妙に違います
20130713052.jpg 20130713055.jpg
見立てが悪いと そんなにあまくないんだけど
あたり★をつむと あっま~~いヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130713065.jpg 
こんな黄色っぽい種類の葉っぱのブルーベリーもあるんだね
20130713082.jpg 
ほら。熟してるのに こんなに大きさに違いがあるよ
20130713080.jpg 
パックにいれて お持ち帰り~~ww
20130713084.jpg 
暑い中 気分だけは さわやかな風が吹いてました(^^)v

【青い星印★果樹園】

鶴ヶ島市太田ヶ谷542-5
049-299-7550

http://www.aoihoshijirushi.com/
関連記事

昔の写真展@はんのう

飯能の中央行政センターってどこ?

って
思ったら

図書館の隣の 中央公民館のことでした

私のいない間に名前まで変えたのね
っていう
「飯能中央地区行政センター」( 中央公民館はどこへ)
20130718050.jpg 

今日まで
懐かしい写真展をやってます

20130718052.jpg 
市制60周年の 飯能市を 
20130718053.jpg 
写真でたどるよww
20130718054.jpg 
撮影禁止とは書いてなかったので
数枚だけ撮らせてもらいました

昔の飯能駅や 市役所
20130718055.jpg 
商店街など、え??こんなのだったの?っていうような
 
20130718056.jpg 

様変わりする前の 飯能市を堪能できます

懐かしい景色に出会いたい人は 今日までです
行ってみてねwwヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

JRの駅構内とかでやらせてもらえたら
皆に見てもらえていいのにな

わざわざ来ないような場所での展示で
もったいないです


【飯能の 昔の写真展】
関連記事

飯能市立図書館

7月1日にオープン!

した

飯能市立図書館



以前は交通の便もいまいちで 

お化けが出そうだった古さだったけど



こんな風に・・・・・・

20130713016.jpg
 
お・さ・れ~~~~~~♡♥(。´▽‘。)♥♡
20130713015.jpg 20130713018.jpg

じゃりも卵大の大きさで真ん丸 (←意味不明)
20130713020.jpg 

中は・・・・

20130713029.jpg


飯能特産の 西川材がふんだんに使われてますよ♪
20130713032.jpg 
ウッディな感じって いいよねえ~~★
20130713033.jpg 20130713037.jpg
柱も天井も 目隠しのとこも みんな木です
20130713024.jpg 

天井が高くて 明るい日差しが外からはいるよ

検索機や 大人のための学習スペースとかもあって
20130713028.jpg 20130713025.jpg

雑誌や新聞を読めるスペースは カフェみたいだよ
20130713040.jpg 
子供の本のコーナーも あります 

裸足で上がって ゆっくり絵本とかが読めそう
20130713022.jpg   
階段を上がって二階には 学習スペースがあるよ
20130713030.jpg 
ここでならなんだか勉強が進みそうだね



入り口入ってすぐのとこには 飯能市の資料コーナーもありました
20130713041.jpg 


市民ですから

高っか~い税金払ってます

しっかり活用させていただきます。

【飯能市立図書館】

http://www.city.hanno.saitama.jp/0000005069.html

関連記事

喫茶Gachirin~月輪~

飯能市街から 車で15km

と、言っても
同じ飯能市内ですが(笑)

いつのまにか こんなオサレなカフェができてましたw(●^o^●)w

喫茶「gachirin」さんですよ

20130629001.jpg 
ロケーションが

20130629021.jpg 
山奥で とっても!!!━d(。ゝω・´)━!!!!ナイス
でも
メインの通りだから すぐにわかるよ

♪こんにちわ~~♪

20130629006.jpg
おおおお.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130629009.jpg 20130629007.jpg
心地よいBGMが流れる店内
テラス席もあるよ
20130629004.jpg 
メニューはこんな感じ
20130629003.jpg  シフォンケーキが売り切れだったので
フレンチトーストをハーフにしていただきました

★じゃ~~ん★

20130629016.jpg
おいしそぅぅヾ(≧∇≦*)ノ~~♪ 
20130629017.jpg 20130629018.jpg
アイスもついてたし
コーヒーも薫り高くて美味しゅうございました
20130629011.jpg 
【喫茶 gachirin~月輪~】
11:00~日暮れまで

090-3818-9074

火曜水曜定休日

飯能市下名栗1063-5


関連記事

おごせ森のクラフトマーケット


お友達がメールで くれた情報をもとに
いってみたよ
「おごせ 森のクラフトマーケット」
20130715012.jpg 
7月14日.15日
越生のウェルサンピア越生のホールでありました

****

ここはね 飯能から車で30分の
夏の間 プールがあったり 宿泊施設がある
越生の文化施設。

飯能にもこんな施設があったらなあ~的な施設です

そこのホールで
二日間だけ 手作りマーケットww

こんなかわいいのや
20130715013.jpg 
木工品 や 焼き物
20130715016.jpg   20130715018.jpg
パン  や アクセサリー
20130715017.jpg  20130715019.jpg
ワークショップもいっぱい。
20130715020.jpg 20130715026.jpg
どれも わくわくですよww
20130715027.jpg 20130715011.jpg
私は プリザーブドフラワーの体験をしました(^^)v
20130715025.jpg 
他にも 機織りやオルゴール作りや
いろんなものがあったよ

来年もあったら また来たいなあ~~ww

【越生 森のクラフトマーケット】
開催場所 ウェルサンピア越生
入間郡越生町古池700
049ー292ー6111
関連記事

キターww


年に一回の私の
誕生日が近づいたある日
 
201300705100.jpg 
段ボールが
 ふたつ 届いたよぉ~~~

中には

201300705094.jpg 
手作りステンドグラスとか
201300705095.jpg 
各地のお土産ww
雑貨ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪ 
 201300707039.jpg

並べて コーヒータイムww


なかでも
一番 の お気に入りは

201300705097.jpg
なら大仏の マスキングテープヾ(@⌒▽⌒@)ノ

このほかにも また何日違いとかで
 別の日に 違うお友達数名からも 丁寧なお祝いとかをいただきました

日本中に散らばってしまっている((自分が離れて住んでる??)お友達たち

みんな 離れてるけど 心はつながってるよ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
って
感じて
みんなに生かされてるってかんじるのが 年に一回の誕生日 って感じです


毎年 毎年ありがとうww
関連記事

飯能祭り@夏祭り

★夏です★
飯能夏祭りです
今年は7月13日 と14日  ・・・・・
20130713132.jpg 
昨夜は広小路で夜 屋台の引き合わせがありました

時間があまりなかったので さっくりご紹介

町中のあちこちから
この日ってばかりに・・・・
20130713129.jpg 
あちこちのところにごあいさつ回りをして
20130713131.jpg 
集まってくるのは
20130713162.jpg 
広小路という 飯能の商店街のクロスするところ
20130713158.jpg 
そして 集まると
20130713143.jpg
屋台を止めて ♪テケテンテンテンテン♪
20130713146.jpg 
いつものおもちゃ屋さんも今日は夜を押して営業ww
20130713141.jpg 
ちょっと外れたとおりには
20130713135.jpg 
出口行燈(でぐちあんどん)が いっぱいww
20130713134.jpg 20130713140.jpg 
出口行燈=だじゃれあんどんだよ

ひとつひとつに書いてあるダジャレに、
ぷぷぷ・・・・ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

飯能の文化財 店蔵絹甚も
20130713154.jpg  
この日は提灯でおめかしww
いつもの飯能が
この日ばかりは すごい賑わいです
20130713152.jpg 20130713150.jpg
まあ、普段が静かだから たまにはこんなにぎやかなのもいいかもね
20130713148.jpg 20130713147.jpg
この日ばかりは
町の中で 
めったに合わない人と ばったり会ったりします(笑)
20130713153.jpg
今日は 本祭りですが
仕事なのでいかれましぇん(-_-;)

お祭りが好きな人は ぜひ 今日来てみてねww
【飯能祭り】
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000001343.html

関連記事

やきそばの みどりや

本日も川越ネタww

ここから何人
東大に行ったのか?っていう賢い県立川越高校斜め前の

小学校の前に こんな看板
201300705079.jpg 

「やきそばのみどりや」


ありますが

一歩入ると

201300705081.jpg 
昔ながらの 駄菓子屋さん♪
201300705084.jpg 
でも
その奥に
201300705085.jpg 201300705086.jpg
何とも昭和な感じの スペースが♪ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201300705083.jpg 
なんたって 「やきそばの みどりや」ですもんww

大をオーダー(^^)v
201300705090.jpg 
もちもち 太麺で ソース味が とっても私好みヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
残っちゃうかな?
多いかな?と思ったけど 完食しちゃいました

こんな

201300705093.jpg 201300705092.jpg
手書きの段ボールも いい感じ
お願いして 写ってもらいました
201300705088.jpg 
とっても 感じよかった!
テレビの取材とかもいっぱい来てるみたい
色紙がいっぱいあったよ

お味が気に入ったので
また行きますww 

【やきそばのみどりや】
11:30~18:00
川越市廓町2-1-3
049-224-0079
不定休
関連記事

Lene cafe


川越の観光街から少し離れたところのカフェ

「Lane Cafe」さん
201300705027.jpg  
小さな川沿いにあって とってもこじんまりあるんだけど 
なぜか目を惹くの  ♪

戸建の一階がカフェのようです

ちょっと みにくいけど
201300705031.jpg 

ごはんとパンのプレートがあります

店内は

201300705041.jpg 

んまあ、

なんて オシャレヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201300705046.jpg 201300705047.jpg
 金曜日のお昼前昼

おひとり様のお客様が すでに二組 お茶されてました
201300705051.jpg 
無化学肥料と 有機野菜しか使ってない ヘルシーなランチww
201300705049.jpg 
★ごはんのプレート★
201300705036.jpg 
★パンのプレート★
201300705035.jpg 
どちらも手の込んだ ひと品ひと品が並ぶよww
201300705043.jpg 
ソフトドリンクもついてます

201300705029.jpg 

なんとも 癒される カフェでございました

しゃべるのには向かない 
まったりカフェかも~~♪

<m(__)m>

【lene Cafe】
11:00~19:00
川越市神明町1-15

049-226-1128

水・木曜休み
関連記事

ガトーフェスタハラダ エスポワール館

ちょっと前まで

大ブレイクした この

ラスク「グーテ・デ・ロワ」

201300630rps20130702_214805.jpg 



工場見学に 行ってみたよ~~

飯能から高速道で1時間弱


場所は 高崎線新町駅のすぐ近く。

お城のような建物が目印の★

「ガトーフェスタ ハラダ」さんです

201300630rps20130702_215538.jpg  

工場見学は 無料~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

201300630rps20130702_214941.jpg 
予約なしで 見れます

でも

でも

kametra.jpg  

そんなわけで

見学の旨を伝えると

201300630rps20130702_215602.jpg 
シールと パンフ 試食をくださいます(^^)v

エレベーターで4階まで上がって

窓越しに工程を眺められること

3階まで。



おいしそうなラスクが ばんばん焼きあがってましたよ!


すぐ隣の直売所(販売所)では

東京みたいに並ばなくてもかえます

でもって

201300630rps20130702_214831.jpg 


このラスクになる用の フランスパンが売ってたから思わず

パン好きのらんちゃんは ご購入 ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

ラスク加工用なので 先端が四角いね(笑)

ラスクが有名だけど

このかわいいサブレも売ってたよ


201300630rps20130702_215512.jpg 


工場で一時間に1万2千枚も焼けるグーテドロア

しっかりお土産に買ってきたよww


【ガトーフェスタ ハラダ エスポワール館】

高崎市新町1207

0274-40-3331

10:00~19:00

関連記事

問屋町食堂



急きょ 群馬にお出かけ

飯能から
高速飛ばして 一時間

前橋で 安くてうまいとこへ連れてってもらいました

201300630rps20130702_220130.jpg 

問屋町食堂さんww



な、



なんと



この日はあわてたので まさかの コンデジ忘れ(^_^;)

スマホ画像です(笑)



店内はもっとひろいんだけど スマホは広角レンズじゃないから

なんか奥行き感がない(^_^;)


でも 洋食屋さんって感じだったww
201300630rps20130702_220155.jpg 
メニューはこんな感じ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201300630rps20130702_220249.jpg 

今回はチープに

201300630rps20130702_220228.jpg 
限定 レディースセット550円
201300630rps20130702_220338.jpg 

お、フレームからはみ出て映ってない!!!▄█▀█●

お味は美味しゅうございました

レディースというだけあって
ちょっと少な目かも
育ち盛りには足りないぞww


オムライス800円でもよかったかなあ(隣の人のがおいしそうに見えた)



隣は ドアでつながってて スイーツのお店でした

201300630rps20130702_220101.jpg  

この パウンドケーキもおいしかったよん

問屋町というだけあって
周りには 工場や営業所みたいなとこばかりで
ちょっと迷子になっちゃいましたが
地元の人が親切に教えてくれました

さんきゅ~~


【問屋町食堂】

前橋市問屋町1-8-1

027-254-6108




 
関連記事

田谷の洞窟



実家のちかくにあったんだけどね

実家には車がないので行ったことなかった(爆)
車で10分の わくわくスポットヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

「田谷の洞窟」に行ってみたよ
20130611020.jpg 
ここは鎌倉時代くらいに作り始めて
江戸時代ころに完成したという すんごい洞窟

定泉寺内にあります

20130611021.jpg 20130611022.jpg
拝観料を お支払して~~
20130611024.jpg 
この小さな入り口から
20130611023.jpg 

こんな棒にろうそくつけて
入ります
残念ながら洞内は撮影禁止

って、ここなら秘密守れるってとこだけ(笑)
20130611026.jpg 

洞内には ここの中を回ったら
四国や秩父の霊場を回ったくらいの御利益があるような
巨大な仏像が壁中に彫られています
20130611030.jpg 
迷路のようにも?なってるから
なんだか煩悩が払拭できます(←ほんと?)

洞内を出た
境内には
子宝に恵まれる玉石がありました
20130611036.jpg 20130611037.jpg
授かったお礼においてくださいという まあるい石がいっぱい
20130611039.jpg 
お寺自体も静かなたたずまいでした。


20130611029.jpg 
【田谷の洞窟】
横浜市栄区田谷1501

http://odekake.info/kanagawa/24_taiken/taya/taya.html
 
関連記事

ホタルかがり火まつり@横瀬町

町で見つけた このチラシ
7月6日限定らしいので 
201300707036.jpg 
用事の後でいってみたよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
西武秩父駅の 一つ手前 横瀬駅でおりたら
201300707038.jpg 
この日だけ シャトルバスが来てました
201300707013.jpg 
現地まで6~7分
いきなり 大勢のひとがww
201300707016.jpg 
物販もあったり コンサートもあるみたいだったけど
行ったのが ちょっと 遅かった(^_^;)
201300707034.jpg 
それでも
201300707031.jpg
棚田いっぱいに
201300707025.jpg 
幻想的な光が 照らしだされます
201300707018.jpg 201300707019.jpg 
わずかな時間でしたが
幽玄な感じでした
今度は秋に 稲穂が実った昼に行ってみようかな


 201300707037.jpg  

夏の夜のひと時 満喫させていただきました

【ホタルかがり火まつり】
横瀬町寺坂棚田


関連記事

ドライフラワーで


春ごろ買った
帝王貝殻細工
って花。

いまは
なんていうなまえなんだろ?

この花は
20130629023.jpg 20130629024.jpg

咲いてる時から カサカサしてて
20130629025.jpg 
ちょっと干すと すぐにドライフラワーになるんだヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

グルーガンで
20130629026.jpg 
リースを作ってみたww
20130629027.jpg 
暗い玄関が 明るくなったよww
 20130629022.jpg
まだまだ 夏が終わるまで咲きそうだから
いっぱい リースができそうです(●^o^●)

関連記事

ごはん処もくしや


飯能河原のすぐそばに

マクロビオティックのお店があるって聞いて 行ってみたよ

「ごはん処 もくしや」さんです
20130629049.jpg 

普通の民家=昭和っぽい ね!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

お友達のお店にお邪魔するみたいだよ



こんにちわ~~www

靴を脱いで


20130629052.jpg 

手編みのスリッパをはきます~~(●^o^●)

わ~♪
20130629054.jpg 
畳の部屋もあるね
20130629056.jpg  20130629057.jpg
カウンター席もゆっくりできそうww
20130629053.jpg 20130629051.jpg
飯能のゆるキャラ 夢馬(むーま)のクッキーもある
20130629055.jpg 

メニューはこんな感じです

20130629058.jpg 

長岡式酵素玄米のごはんと

おかずが いっぱ~~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ

20130629067.jpg 


中でも 一番 感動したのは

この 大豆のハム
20130629068.jpg 

なななななななななな・・・・

なんちゅうおいしさ

まるで ハムww← 大豆でできてるとは思えない

完食いたしました


あんみつや 卵 乳製品を使わないデザートなんかもあるそうで

次回は それもいただきたい♪



お店のアイドル ふじこちゃんも 待ってます

!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
20130629071.jpg 20130629069.jpg

絶対また来たいおいしいごはんのお店でした
20130629073.jpg 

【ごはん処 もくしや】

木・金・土曜日のみ 営業
12:00~19:00

042-978-6300

飯能市飯能271-1

*8月はお休みだそうです
関連記事

青く変身

フリマで100円で買った 
真っ白なワンピ♪
20130626001.jpg
 
真っ白すぎるので 染めることにしたヨ
20130626002.jpg 
水に溶いて
塩とフィックス(定着剤)をお湯で混ぜて溶かしたのを
イン!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130626004.jpg 20130626005.jpg
ついでに タオルも染めちゃおうww
20130626007.jpg 
30分もんで そのあと 2時間半漬け置き
して

出来上がり~~~~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪

20130626011.jpg 
染めたタオルにも ワンポイントつけて
20130626013.jpg 20130626010.jpg
でっきあがり~~(●^o^●)

夏にぴったりの色になりました

着倒すぞ(笑)

関連記事

天然酵母パンPanier(パニエ)

お友達のブログを拝見してたら

こんなところに
っていうとこに
パン屋さんがあるらしいじゃないですか


雨の中 出かけてみました

「Panier」(パニエ)さんです

20130621001.jpg 

普通の住宅街の一角。
普通のお宅のワンスペースww
20130621003.jpg 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ~~
20130621009.jpg
こじんまりとしたスペースですが
20130621008.jpg 
私の好きな ハード系のパンも
ふわふわのパンもあります
20130621004.jpg 20130621007.jpg
いっぱい買ったのに
写真忘れて食べてしまったww

天然酵母という感じの
大変食べ応えのあるパンでした


国産の小麦を使い、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど
体に優しいこだわった材料で 一つ一つ手作りされているそうですよ


御馳走様でした~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20130621002.jpg 
【天然酵母パンPanier(パニエ)】
水木金のみ営業

12:00~18:00
(売りきれしだい終了)
飯能市新町13-14
080-6776-1131

関連記事

あじさい@能仁寺



梅雨も半ば

アジサイのきれいなところはないかと
自転車でうろうろ~~♪

能仁寺に来ました
20130629047.jpg 
お寺の参道をすすんで 
20130629046.jpg 
駐車場あたりに いっぱい咲いてました
20130629045.jpg 20130629039.jpg 
いろんな 色が植わってますねえ
20130629044.jpg 
お寺にお参りに行く人の心が和むようにかな?
20130629042.jpg  20130629035.jpg 
いまもう少し 見ごろは続いていますね
20130629034.jpg  20130629033.jpg
がくあじさいもあるね
20130629030.jpg 20130629031.jpg

ハートの形になってるのも 見つけたよww
20130629032.jpg

昔みたいに 出かける仕事じゃないので

ここのところネタが うすくなってきた感が満載ww

↑ 自分的に(笑)

あああ==

どっか行かなきゃ(謎)

関連記事

エミール

いつも行く スーパーのそばにありまして

昔一回入ったことあります


久しぶりに訪問~~
「レストラン エミール」さん
20130626026.jpg
 
ドアも アンティーク(笑)
20130626015.jpg 
なんといっても 
日替わりランチは680円
♪こんにちわあ~♪


20130626016.jpg 20130626017.jpg
昭和な感じです
映ってないけど すでに4組のお客さんが来てました

20130626018.jpg 

おかみさん?
も 明るい笑顔で迎えてくれて 超いいかんじww

日替わりには ごはんと味噌汁つきで
今日は 牛肉と野菜炒めだよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20130626021.jpg 
お野菜もいっぱいで おいしかったよ
一人でも気軽に入れる雰囲気がいいね♪


ちなみに このお店

20130626023.jpg 
超細い敷地にあります

20130626024.jpg 


ほらね(笑)

でも
奥行きがあるんだよ

おひとり様で また来ますww
【レストラン エミール】
飯能市緑町26-16
042-972-5808



関連記事