2013年06月

野口製麺所


昨日の 北山公園のすぐそばに

うどん屋さんを発見ww

どうやら 製麺所らしいです(^^)v

「野口製麺所」さん

20130627005.jpg 
手打ちうどん って のれんが。
20130627004.jpg 
店内は シンプルww うどん屋さんって感じ
20130627001.jpg 
メニューはこんな感じ
20130627002.jpg 
おでんもあるよ♪
20130627012.jpg 
キツネうどん キターヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130627007.jpg 
あげ でっかいww
  20130627009.jpg 

飯能もそうだけど

この辺りは 「武蔵野うどん」っていって 腰のあるうどんが名産なんだよね
20130627011.jpg 
なぜか おだしは 関西風に色が薄いよ

久しぶりに 腰の強い麺をいただきましたww

【野口製麺所】
東村山市野口町4-46-1
042-392-0856

関連記事

菖蒲園@北山公園 at 東村山

梅雨本番

もう、雨には飽き飽きな感じ~~ww

飯能から車で40分

東京都としては影の薄い 東村山市の
「北山公園」の 菖蒲園に行ってみました
20130627016.jpg 
お天気がいいから

20130627013.jpg  きもちがいいよ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
花の見ごろは過ぎてましたが
20130627036.jpg 
それでも 元気に咲いてくれてます
20130627018.jpg  
きれいなお水が流れる中
20130627017.jpg    20130627022.jpg
いろんな種類のを眺めるよ
20130627025.jpg  同じ敷地の中に
20130627033.jpg 
睡蓮の池もありますよんヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130627041.jpg 
★今日の一枚★
20130627026.jpg 
品種で さ、さ?さる踊り?
でも、
普通のしろい菖蒲でした(笑)

【北山公園】
東京都東村山市








関連記事

弁財天@飯能

飯能近辺にも
七福神がおわすらしい

心応寺さんです
20130617032.jpg 
立派な山門の上に

20130617034.jpgまもりが固い!! 20130617035.jpg
お二人が・・・・・・(笑)
境内は とっても静寂な感じ
20130617038.jpg 
鎌倉時代ころからある 由緒あるお寺みたいです
20130617036.jpg 20130617040.jpg
その境内 道一本隔てて
20130617023.jpg 
弁財天様がおられますよ
20130617024.jpg 20130617025.jpg
赤い橋を渡ると 
20130617027.jpg 20130617030.jpg 
なんか いいことがありそうな 赤いお堂
20130617031.jpg 
亀も のんびり 日向ぼっこ~~☆
20130617043.jpg 
お寺の後ろを バイパスが通っているんだけど
静かなところでした

【心応寺】
飯能市飯能原町字東関場277番地


関連記事

うずら屋


所沢に
ちょっと オサレで変わったお店があるというので
行ってみました


「うずら屋」さんです
20130611003.jpg 
ちゃんと自己主張ww(笑)
20130611002.jpg 
住宅街の一角にあるので ちょっとわかりにくいかも
店内は・・・・・・
20130611004.jpg 20130611006.jpg
こんな感じで
かわいいディスプレイが目白押しww
20130611015.jpg 
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おおおおおお・・・・・
20130611010.jpg 20130611008.jpg
かわいい~
ウズラって名古屋が名産地なんだと一緒に行った友人が教えてくれました
20130611013.jpg  20130611005.jpg
ここのお店のウズラは 外国産のうずらの卵を使ってるんだって

スイーツセットをチョイスヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20130611016.jpg 
ラテとワッフルいただきま~~す

お土産に
20130611017.jpg 
うずらプリンと とろける感触のプチトロ買って帰りました

プリンは
20130611018.jpg 
濃厚で うまうま~♪


【うずらや】
所沢市宮本町2-5-8

04-2935-3000
火曜から土曜営業
11時から18時


http://shop.uzuraya.com/index.html
関連記事

菓匠 右門  at  ランチ

初めての川越観光でお友達と ランチ

お店は 菓匠 右門さんです

一見 お菓子屋さんなんだけど
20130615008.jpg 
奥に ランチがいただける スペースがあります

20130615003.jpg 
メニューは こんな感じで
暑い夏は 冷やしうどんのセットがあります
20130615002.jpg 
はい☆町家の膳 

かも~~~~んwwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20130615006.jpg 

サツマイモの町 川越らしく
いもおこわですよ~~

♪ナイス♪
量的には すこし 育ちざかりさんには少ないかな

20130615014.jpg  
お店も蔵づくりだよ


【菓匠 右門】


川越市幸町1-6

049-225-6601



http://www.imokoi.com/sabo_access.html 
関連記事

古本カフェ Agosto

川越で
また素敵なお店を発見!!

ここは
前はなんか黒っぽいお店だったような・・・・

しろっぽいお店になってますよ

20130615045.jpg 

看板には
「古本カフェ Agotro」
と あります

♪こんにちわ~~♪
20130615016.jpg 
うわ~~
なんか いい感じ☆
20130615018.jpg 20130615032.jpg
古本が読めて
買い取ってもいただけるカフェのようです
20130615042.jpg
大きな通りに面してるのに 静かなたたずまい
20130615033.jpg 
この本を 読みながら お茶をいただけるお店みたいです
20130615029.jpg 20130615019.jpg
雑貨もありますよ~~♪
ぱっと目を引いたのは
この
本たち

20130615024.jpg 
昭和~~平成までの雑誌や本がたくさんあります
メニューは
 20130615031.jpg
この日は友人と話足りなくて イン!
20130615038.jpg 
なので ずっとしゃべってました
すみません<(_ _)>
今度は一人でじっくり来たいとおもった
癒しの空間でした


*****
お会計カードも
20130615039.jpg 
なんか かわいい~♥

今年の2月に オープンされたようです

また行きたい!一人で(笑)

【古本カフェ Agosto】
川越市連雀町8-2-2
090-8314-2783
水曜 木曜 定休
www.agosto88.com



関連記事

熊野神社@川越

 銭洗い弁天様が

川越にもあったぁ”!!

という衝撃のニュースを聞いた
もと神奈川県民のらんちゃん

その場所とは

20130615062.jpg 
熊野神社 ☆
20130615060.jpg 
銭洗い弁天ののぼりがww

お清めの仕方が書いてあって ほぼ 鎌倉のと一緒です
20130615048.jpg 
さっそく
20130615052.jpg
お財布に入ってた小銭を 
20130615047.jpg 20130615050.jpg
☆ざぶん☆ざぶん☆あらいましたww

でね
同じ敷地のすぐ隣に

もっと わくわくするような
「運試し輪投げ」が!!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

お賽銭を お稲荷さまにお供えして

20130615055.jpg 
この希望の的に向かって 心静かになげます
20130615058.jpg 
恋愛運などがありますが
らんちゃんは 金運を 狙って・・・・・・三つ投げますww
20130615057.jpg 

結果は・・・・・・・



(^_^;)



・・・・・・・!!!▄█▀█●






20130615059.jpg 


一つも入りませんでした。

健康運にしたらよかった
やっぱり金運はないんだな(笑)

【熊野神社】
川越市連雀町17-1

http://www.k2.dion.ne.jp/~kumano/


関連記事

時計@わんこ柄

ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

かわいいい~~~~~~~~♥

という 

わんこの写真の紙袋を見つけたので
描いてみました

20130612001.jpg 

青く塗って~~~

ここまで 半分

20130612003.jpg 
後ろにあるのが 
写真だよww


でもって

完成ぃ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20130612009.jpg 


一階のトイレで使っています

まあまあなでき かな?
関連記事

PARIYA@表参道

久しぶりの都会ごはん~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20130603024.jpg 
この日お邪魔したのは

表参道の「PARIYA」さん

趣味友会の支部会です

20130603023.jpg 
オサレな店内
20130603021.jpg この日は飲み放題の食べ放題のコースww
20130603003.jpg 20130603002.jpg
こっちのほうの情報に詳しい友人ススメなので
期待大

20130603006.jpg 
★かんぱ==い☆
(飲めない らんちゃんのみ ウーロン茶)
みんなはとりあえずビールww
お料理
♪♪だ~~ん♪♪
20130603005.jpg 
何種類もきますよ
どんどん来ますよww
20130603016.jpg 20130603020.jpg
さいごに ジェラートかカップケーキが付きます
20130603004.jpg 
オサレなお店で 話も盛り上がってしまいました

終電
西武池袋線は24:08


田舎行きだから 電車終わるの早っ!!((笑)

もっとゆっくり話したかったww

【PARIYA】

11:30~23:00
03-3409-8468
東京都港区青山北3-12-14
関連記事

ガーデニング棚


棚を買ってきて

多肉植物ちゃんを置いたのはいいけど

なんか

さびしいねえ

DSC_1080.jpg  
ってことで

使ってなかった エアコンの室外機隠しを

さかさまにおいて
20130611079.jpg 
白く塗るっ!!
20130611080.jpg 

そして

今までのを 合体!!
20130611081.jpg 20130611082.jpg
まだ、奥のほうが塗れてませんが(だって毎日雨だから)
20130611090.jpg 
ひとまず 雨や 夏の日差しに弱い多肉植物を 避難!!
20130611094.jpg 20130611092.jpg

多肉だけだとさびしいじゃあないですか。

これからは花も増やそうかな
20130611093.jpg 20130611087.jpg



こんな感じで ひとまず 枯らさずに済みそうです
20130611086.jpg 


もっと増やしてお友達に配布予定ww
関連記事

さよなら アーチ @市境

飯能と 入間の市境に

20130617001.jpg 

こんなアーチがありまして

我が家から1キロくらい先の
最寄りの
入間市の市立幼稚園に通っていた 送迎の際

毎日 
毎日 
毎日
毎日
 自転車で通っていました

20130617004.jpg 
これを くぐると 入間市
20130617003.jpg 
振り返ると
20130617010.jpg 
と・・・・・なっています

小さかった息子は
「おれたちは 毎日 いるましとはんのうしを いききしてるんだ」と
これを通るたび 自慢していました(笑)

その アーチが
20130617006.jpg 
撤去・・・・だそうで
20130617008.jpg 20130617015.jpg
そういえば 結構ぼろぼろかもww
 
残念のような・・・・(^_^;)

*********

昨日通ったら

20130618014.jpg 
もうありませんでした
20130618015.jpg 20130618016.jpg

橋脚?あった後には穴が。道向こうの反対側はポッキン とおられています

やっぱり 老朽化かな??

******


在りし日の姿を
紫陽花とともに・・・・

20130617014.jpg 
長い間 ありがとう!!


関連記事

ざくろ@飯能

ザクロって 知ってる?

転勤から帰ったら
飯能は ザクロで 町おこしをしてる??
らしいと 知りました

なぜ???
(^_^;)


いいや
DSC_1442.jpg 
オレンジの かわいいお花です
いまちょうど 盛りで
市内を自転車で走っていると
20130617063.jpg 
結構 大木が 町のあちこちにあるよ
20130617062.jpg 20130617065.jpg
昔からあったんだね なんか
由来があるのかな??
20130617053.jpg 
市内の鬼子母神には
20130617051.jpg 
顔出し君と 
20130617050.jpg 
八重のザクロも あった!
20130617046.jpg 20130617052.jpg
かわいいね==ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
商工会議所には
20130617058.jpg 
白いザクロが植わってたww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130617060.jpg 
秋になったら こんな実がいっぱいなるのかな♪
image.jpg 
たのしみだね
関連記事

アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン

ホームセンターで有名な「ジョイフル本田」が

群馬県に

敷地面積20000m2の
イギリス式ランドスケープ式庭園を造ったと聞いて

飯能から高速飛ばして1時間

行ってみました

「アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン」
20130605103.jpg 
中に一歩入ったら
たしかに・・・・
20130605094.jpg 20130605095.jpg
確かに!!
20130605085.jpg 
ここは イギリスやぁ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20130605077.jpg 20130605037.jpg
テーマごとにセパレートされたおしゃれな個々の空間
20130605061.jpg 
きっと春夏秋冬に合わせて彩りをかえるんだろうねえ

20130605075.jpg 20130605036.jpg
こんなベンチに座ったら 愛が芽生えそう(笑)
20130605032.jpg 
ここのすごいとこは
20130605007.jpg 20130605013.jpg
何種類も
見たことのない花があったよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130605009.jpg 20130605018.jpg
次はぜひ 秋に来てみたいな
20130605017.jpg 
【アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン】
9:00~18:00

0276-60-9021
群馬県太田市新田市野井町465-1
ジョイフル本田新田店 敷地内

入園*大人550円

ただしジョイフル本田のカード、
または5000円分のレシート持参で
200円に。

関連記事

551の蓬莱


徳島出身の東京在住の友人が言いました


この前大阪に行ったら
みんな


551って  赤い袋 もってたの。┐( ̄Д ̄;)┌

あれは何??


(◎△◎;)!!!

徳島には その名前は響いてないですか??


いうわけで
大阪土産
というか
大阪の定番(だと私は思ってる)


20130603112.jpg 
551の「蓬莱」
新大阪駅のお土産売り場で 唯一  超行列ができてます
20130603113.jpg 
並んでたら
20130603109.jpg 
目の前でどんどんお兄さんが手包みで 
肉まん(大阪では豚まん)をつつんでいくよ♪
餃子も焼き立てが並んでいきます
20130603110.jpg 20130603111.jpg
豚まんは ついたべちゃって 画像なし(笑)
20130603133.jpg 
餃子は
この日のツレの夕飯になりました

大変おいしゅうございました


551蓬莱の「551」の由来は
創業当時、
店の電話番号が「551」だったことに合わせて
「味もサービスも、ここがいちばんを目指そう!」という会社の目標かららしいよ。

【蓬莱】
http://www.551horai.co.jp/
関連記事

田のや

大阪では
こなもん
たべなきゃだよね


こんなベタな名前が さすが大阪wwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130603079.jpg 
おやじ焼き ですよ(笑)

お店は 「田の家」さん
20130603085.jpg 
 

おやじ焼きって??

20130603080.jpg 
それはやっぱり・・・・・・・・・
20130603084.jpg 20130603086.jpg 

キターヾ(≧∇≦*)ノ~~♪目玉おやじ・・・・じゃなくって

おやじ焼きww

20130603092.jpg 20130603095.jpg
ふわっふわな中に 卵の黄身が とろ~~り

そして

久しぶりに明石焼きも頼んでみたよ
20130603098.jpg 20130603097.jpg 
も一つおまけに チーズモダンもww
20130603101.jpg 
たこ焼きの中に チーズとうどんが入ってます.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ほんと 

大阪の粉もんはおいしいね♪
20130603088.jpg 
帰り際に おかみさんが

ヤクルトくれたよ♥

20130603106.jpg  

そんな心遣いがうれしい~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

粉もん 大阪  ばんざ~~い☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

【田の家】



関連記事

カンテ・グランデ@大阪

大阪に
用事でおとまり~~


ご飯はね、ww
ここで。
20130603031.jpg 
大阪のお友達が連れてってくれた
「カンテ・グランデ」

大阪では創業40周年の有名なカレーのお店です
20130603033.jpg 20130603040.jpg
雑貨もうってるよ カエルのマトリョーシカ↑(笑)
20130603042.jpg 
色とりどりでかわいいね

20130603034.jpg ランチはこんな感じなので
20130603035.jpg
カバブセット=====☆ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
ナンもごはんもついてるよww
20130603037.jpg 20130603039.jpg 
アイスチャイも旨いね♡♥(。´▽`。)♥♡

大阪で おいしいカレーが食べれると思いませんでした
20130603044.jpg 
インパクトあるこの 腕輪の隣の人形ww
20130603041.jpg  
大阪市内に9店舗
お近くに行った際はぜひww
【Cante Grande】
http://www.mmjp.op.jp/cante/
関連記事

こんなもので・・・・・

100円ショップで  

20130612019.jpg 
なぜか 三角柱がww

それを見た瞬間
★★びびび★★★とひらめいた

これでなんか かわいいものを作れないかな
さっそく絵の具で  
20130612012.jpg 
ぬりぬり・・・・・・・・
20130612021.jpg 
そして 100円ショップで買った
キラキラシールやなんかを貼ってw

ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

☆じゃ~~ん☆

20130612027.jpg 
こんな感じの作ってみました
20130612025.jpg 正三角形なので
  いろんな形にシフトww
 20130612028.jpg
当分玄関に飾ります~~♥
20130612026.jpg 

関連記事

アンティークな建物@飯能その2

はかり屋さん なんてのも残ってます

hh20120525 001
 
hh20120525 002  

  この亀屋さんは 今もおいし団子やのしもちをうってます

hh20120525 059 
とってもカラフルな歯医者さん
素敵な洋館を なぜか こんな目立つ色に.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
hh20120525 058  
  ここは和風雑貨屋さん
 

hh20120525 067 

こんな木造の蔵もあるよ
hh20120525 068 

hh20120525 069 
これは 飯能でうまいと言われてる 老舗のうどんやさん
hh20120525 070 
つけ汁うどんが人気らしいよ
一回入ったけど ううう~~ん。(^_^;)
そして
 珍しい 木造3階建てアパート
hh20120525 079 
昔ここに お友達がやってる雑貨屋さんがあって よく通いました(*^^)v

まだまだあるよ
また 今度ね
関連記事

アンティークな建物@飯能

飯能は 昔 栄えていたころの 名残を残す
古い建物が いっぱい残っています

その多くは 今も 使われていたり 住まわれています
印刷所や
hh20120525 075
 
うなぎ屋さん ↓
hh20120525 080 
呉服屋さん
hh20120525 118 
こんな窓枠のまどもあったり
hh20120525 081 
屋根に しゃちほこ?みたいのが 飾ってある 織物協同組合の建物
hh20120525 120 
個人宅なのに こんな構えのおうち
hh20120601 038 
蔵もいっぱい残ってるよ(*◕ฺω◕ฺ)ノ
hh20120525 121 
この洋館は
hh20120601 040 
歯医者さんの おうち
hh20120601 042 
お米屋さんもこんな蔵づくり 
hh20120601 045 
陶器屋さんもあるよ
hh20120601 049 
お店自体が アンティークww
hh20120601 051
木のスライド扉は ガラガラ・・・・と重いww
hh20120601 052 
築100年くらいの 食堂

hh20120601 055 
私の注目は 高級料亭ww
hh20120601 106  
どんな人がくるのかしらん??
hh20120601 110 
中にも入ってみたいが なかなか・・・・・(^_^;)
hh20120601 108 
こんな古い建物が 町のあちこちに離れてあって
しかも 道は細いから自転車じゃないと なかなか 行きにくいかも

hh20120601 111 
探せば 超マップが作れるくらいあります
hh20120601 056
暇なときに作ってみるかな??
関連記事

花菜ガーデン~神奈川県立花と緑のふれあいセンター~

実家のある 神奈川県藤沢市

その 二つ西側の平塚市
神奈川県の農業試験センターだったとこに
素敵なガーデンができたというので
母と行ったよ

20130522260.jpg 
ひ、広いです
入場料500円を払って イン!!
この時期 お目当ては・・・・・
当然

20130522245.jpg 
バラですよw(✪ฺܫ✪ฺ)   

20130522242.jpg
  
ちょうど満開です♥
 
オールドローズも イングリッシュローズも 満開
20130522233.jpg  20130522232.jpg
人が多くて どこを撮っても
人がはいっちゃう(笑)
20130522249.jpg 20130522239.jpg  今の時期を逃すと こんなに満開てなか
なかなかこれないよね

20130522234.jpg
20130522227.jpg 20130522226.jpg
あるいても歩いても バラの香りでいっぱいです
20130522222.jpg 20130522220.jpg
どのガーデンもよく手入れされていてすばらしい==
20130522219.jpg  バラ園もいいけど

20130522210.jpg 20130522209.jpg
こんなほかの花もビューティフルヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
テッセンも色とりどり~
20130522206.jpg 
こんな変わった色のバラもありました
20130522203.jpg 
 
20130522269.jpg 
見晴らしデッキもあって ワイルドフラワーガーデンの丘もかわいい☆
20130522263.jpg 20130522280.jpg 
これだけ見たら やっぱり買いたくなるよね
20130522199.jpg  

バラ苗などの直売もありました

広くて親子連れがフリスビーしたりしてたよ

お弁当もって来てもたのしいね♪

【花菜ガーデン】
0463-73-6170
9:00~16:00
大人500円
http://www.kana-garden.com/

関連記事

絵梨邑

飯能で 手芸屋さんといえば ここ☆

いえいえ
近隣の町でも こんな手芸屋さんは なかなかないです

私個人的にも 大好きな お店

「絵梨邑(えりむら)」さんです


ここはね

一階は化粧品屋さん。

化粧品屋さんの中を通って 行くので なんか入りにくい雰囲気もある
20130409011.jpg
 

階段をあがると(上から見下ろしたとこ)
20130409010.jpg 
季節ごとの 手芸品の展示がありますよ
20130409009.jpg 
コンパクトな店内なのに
ボタンだけでも・・・・・
20130409001.jpg  こぉ~~~~~~~~んなにあります。♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
白いボタンだけでも こんなに!!
20130409004.jpg 
ここの すごいとこは 手芸に関する なんでもそろってるってとこです!!
20130409002.jpg 
布関係はもちろん 材料も道具も 何でもあるよww
アートフラワーの材料なんかもあるよ

お店の一角には
20130409003.jpg 
こんなコーナーもあって
お教室なんかも あるみたい♥

昔からある 老舗です
なんか 作りたくなったら ここに来ましょう
(誰に言ってる?)

【絵梨邑】


飯能市柳町23-14

営業時間 AM10:00 PM8:00
定休日 水曜日の月中2回

TEL 042-972-3660
FAX 042-971-3827

関連記事

バックインバック

前に使ってたのが 痛んだんで

新しいのを作ることにww



素材は

「蚊帳」

DSC07866.jpg 

端をレースで始末して♪
20130411DSC07875.jpg 
かざりレースもつけて~~♪
20130411DSC07877.jpg  
ついでにマチもつけて
20130411DSC07880.jpg 
かんせい~~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
20130411DSC07886.jpg
ワッペンもつけてみたよ
20130411DSC07887.jpg 
スマホも入るよww
20130411DSC07889.jpg 
これで バックの中の整理がつくね(笑)

関連記事

天覧山

飯能の名所 NO.1は

「天覧山」

20130506001.jpg 

明治16年に明治天皇が この山に寄られたかららしいよ
20130506006.jpg 
 
よく整備されています

天覧山に 登る、
というよりは
軽いウオーキングプラス 丘。くらいな手軽さww

20130506038.jpg 
この2色の笹ってめずらしくない?

そんな笹を眺めながら ずんずんあがるよ
すると
すぐに

20130506009.jpg 
もう 半分か~~い????
って感じのとこに


20130506007.jpg 20130506008.jpg 
広場があるよ。
トイレがきれいになってるww
そして
20130506032.jpg 
ここはあえて左の羅漢のコースをチョイスww
  20130506011.jpg
徳川綱吉のお母さん由縁ある
 十六羅漢像を拝みながら
20130506013.jpg 
最後の難関?(笑)
↓これだけ見たら すごい山に登るみたい
20130506017.jpg 
ま、ちょっと岩登り気分を堪能したとこで
20130506019.jpg 
山頂~~~www
ここまで山裾から八分もない(笑)
でも
20130506023.jpg

眺めは なかなか 良くてよ♥(←お蝶夫人風)
晴れたひは ここから スカイツリーと富士山が見えます

でも

 20130506031.jpg あたりは杉の木ばかり。・゚・(*ノД`*)・゚・。


子どもたちも小学校の遠足で みんなここに来ましたww

おじいさんでも気軽に登山した気分になれます


ちなみに・・・・・・・
この山の入り口にある タイムズマートというコンビニ
20130506041.jpg 
すっげ~~~~数のアイスのバリエーションww
ブドウ 白桃などは当然 ワサビもあるよ

数えたら30種類ありました

いつか全制覇してやる!!

思いながらまだ入ったことないです(笑)
近いうちにぜひヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

【天覧山】
飯能駅から徒歩15分






関連記事

手打ちそば・うどん  小松屋

飯能にも お客さんが来たときに
連れて行きたい すてきなお蕎麦屋さんがありました

「小松屋」さんです

玄関入る前から なんか素敵ww
20130411DSC07891.jpg

のれんくぐって すてきな 石畳を 入っていくと

20130411DSC07892.jpg
 
♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪おおおおお~~~~♥
20130411DSC07896.jpg 
蔵を改装した?天井たっか~~い 解放感ある店内
ジャズやクラッシックピアノがBGMなとこも オサレ♥
20130411DSC07908.jpg 
おひとり様用に カウンター席もあって
こんなふうに
20130411DSC07898.jpg 
素敵なお庭を眺めながら 1人でもまったりおいしいお蕎麦をいただけます
メニューは 
20130411DSC07910.jpg 
こんな感じ~~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130411DSC07905.jpg 20130411DSC07906.jpg
お店の引き戸の玄関入ってすぐのとこは そばを打つとこが見えるとこもあるね
きました~~~
「舞天せいろ」
DSC07911.jpg
おそば、ぴっかぴかの つっるつるですよ
20130411DSC07914.jpg 

おだし汁も私好みの味です
20130411DSC07894.jpg

「ひきたて・うちたて・ゆでたて」にこだわっているので
昼のみの営業っていうのも なんか こだわってていいねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


また来たいにゃ~~ww


【小松屋】
飯能市本町3-10
042-972-2252
11:30~14:00
定休日:日曜日
関連記事

八耳堂

飯能市内にも 文化財があるよ

20130422032.jpg 
その一つ 八耳堂(はちじどう)です

20130422031.jpg 

だ==ん(*^^)v
20130422027.jpg 
ご本尊は聖徳太子だそうで
20130422023.jpg 古そうな 文字が彫ってある岩もあって
20130422028.jpg 
聖徳太子という文字が見えます
 20130422025.jpg 20130422029.jpg 
でも あんまり地元の人には知られてないねww
20130422024.jpg  
お地蔵様が
地元の方に
大事にされてるみたいですね
【八耳堂】
飯能市大河原

関連記事

TORAYA

飯能に住んで
20年(中抜け7年)

老舗のカレー屋さん。
よく通る 通り道にあるのだけど
なかなか 入れなかった

やっと 入ったよ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ 

20130517DSC09628.jpg
「TORAYA」さんですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


20130517DSC09650.jpg 
建物も なんか 趣があるでしょ?
昭和の香りが♪ぷんぷん♪ です
20130517DSC09649.jpg
「こんにちわ~~~」
20130517DSC09629.jpg 
コーヒー樽を生かした 照明ww
20130517DSC09637.jpg 
こんな
20130517DSC09630.jpg ♥オサレなカウンターも♥
 
20130517DSC09634.jpg 
いたるところに かわいい トレードマークの虎がww
20130517DSC09651.jpg 
メニューはこんな感じ
カレー中心のメニューです
20130517DSC09640.jpg 20130517DSC09641.jpg
私は エッグカレーをオーダー♥
20130517DSC09643.jpg 
し、昭和だ~~!
なんとも懐かしい味だ
セットの飲み物 レモンジュースもGOOD★

20130517DSC09635.jpg 
常連さんが多く来てるみたいでした
私も近いから常連さんになっちゃおうかな=♪


【TORAYA】
飯能市双柳773-1
042-973-4288

関連記事

加藤牧場 直売所

-以前ここで いちど ご紹介した
飯能のお隣の日高市にある
「加藤牧場」

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-92.html


以前の訪問記 ↑


その
直売店が あ~~ら こんなところにあったのを発見ww

20130422055.jpg 
いつできたのですか?と聞いたら
今年の
二月なんだそうで
20130422062.jpg 20130422061.jpg 
とうぜん 加藤牧場さんの製品もありますが
20130422057.jpg 
この日は自転車で しかも
 ビンの冷蔵物を買って帰る支度は持ってきてない
20130422056.jpg 
というわけで
20130422060.jpg 20130422059.jpg
ジェラートを お買い上げwwww
20130422064.jpg 
チョイスは ミルク&ごま
↑ なんてアダルトなチョイス
自転車で、ここにくるまで何キロ漕いだだろう??

ナイスなほっこりタイムでしたww

20130422058.jpg 
【加藤牧場 飯能直売所】
飯能市大河原794-1
042-974-1455
関連記事

なんだこりゃ③

今回も また各地で見つけた 

なんだこりゃ を ご紹介ww

金沢のSAで見つけた その名も
どりんく 
「元気バッチリ」栄養ドリンク剤
なぜに自衛隊柄??

 富山を走る
どらえもん 
どらえもん柄 路面電車ww

相談したらほんとに治るの?
こむら 
↑ 大阪人は 「コブラがえり」と呼ぶ(笑)
こむらがえり

いつも通る道にあって
なぜか気になる このネーミング
2013327011.jpg
女女 = めめ

あああ、寝られんww

東京駅 構内のポストは
2013325148.jpg 
こんな存在感アリアリ
2013325147.jpg 

これ。本当ですか?
富山のトイレで発見
2013325106.jpg
なんであえてトイレで 物を喰らうのか??
しかも
携帯の充電までww
ありえない常識外

ちょっとぶれてるけど
2013325DSC03823.jpg 
浜松で見つけた イチゴの衣装がかわいい ゴリラ

そして
今回の イチオシ
じんたい 
富山県氷見市の国宝級のお寺
人体図で お寺の構内図が 書いてありますが

入り口の山門が 股間
!!!▄█▀█●ガーン

股間からはいったんだね?私たち(爆)

そんなこんなで 今回もなんだこりゃばかりご披露
まだまだ見つけますww
関連記事

鉄道博物館@大宮

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
行ってきたよ

鉄道博物館
=てっぱく=

飯能から車で1時間かかるけど

もう
もう

・・・・・。

☆だ~~~~ん☆

20130512040.jpg
わっくわくヾ(@⌒▽⌒@)ノです

20130512027.jpg 
「suika」で 入場しますww
20130512076.jpg  20130512077.jpg
古い車両がたくさん==。特にこの床が木でできてるのが懐かしい
20130512079.jpg  ストーブあるし(笑)
列車の展示だけでなく
仕組みを体感や実験できるコーナーもあって
20130512058.jpg 20130512060.jpg
どこにも長い列が・・・・。
20130512055.jpg 
運転シミュレータは 整理券を早いうちにもらった人だけみたいよ
20130512066.jpg 
切符を発券する体験コーナーもあって 大人の人も夢中でやってたよ(笑)
20130512067.jpg 
特に人気があったのは
「ジオラマ室」
20130512049.jpg
すっご~い 大きなジオラマがあって 子供たちが ウインドウから離れませんヾ(≧∇≦*)ノ
ステンドグラスも 鉄道柄
20130512042.jpg 
当然 古い昔の汽車なんかの 展示もあるし
20130512039.jpg  20130512032.jpg 
  お土産屋さんも充実。
20130512071.jpg 20130512072.jpg
博物館内に お弁当屋さん(駅弁)やレストラン「日本食堂」もあって
一日いられます!!

次回行くときには
はや~~く行って整理券を手に入れてシミュレータを運転したいww

:::::
今日の一枚
:::::
館内のベンチも
20130512045.jpg 
鉄道 車内様式。

普通にみんなが
座ってるだけなのに

なんだか
ドリフのコントが 始まりそう(笑)

【鉄道博物館】
さいたま市大宮区大成町3-47
048-651-0088
10:00~18:00
火曜 休館


関連記事

氷川神社@大宮


飯能から 車で1時間

用事のついでに
行ってみました

武蔵一の宮 大宮氷川神社
20130512021.jpg 
2000年の歴史があるといわれています
20130512005.jpg  
ここは 埼玉では 超有名で この日も
20130512009.jpg 20130512018.jpg  

  普通の日曜日なのに
20130512010.jpg 
お宮参り(初参り)や
20130512008.jpg 
結婚式が 何組も 何組もww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130512022.jpg 
美しい~~♥
20130512025.jpg 
境内はそんなに広くないけど
重厚な雰囲気もしたね
境内の池では
↓  えさをほしがる大量の暴れ鯉と
20130512003.jpg 20130512004.jpg
親ガメの上に子亀を載せてぇ~~~~  ↑ 
みたいに
亀祭り開催中(笑)


12月10日の 大湯祭(だいとうさい)
有名だから
いつか行ってみたいなあ

【氷川神社】

さいたま市大宮区高鼻町1-407
http://www.stib.jp/info/data/hikawa.html


関連記事