2013年04月

リサイクルショップ セピア

日高市に よく行くリサイクルショップがあるよww
リサイクルショップ セピアさん

2013327049.jpg
 
引っ越す前は 東飯能にあったんだけど
なぜか 日高市郵便局本局の前に引っ越してました
店内は きれ~~いいに 分けられてます

2013327059.jpg  薄利多売を 売りにしてるから
安くていいものいっぱい~~♥

商品は 委託性で

売る側→ 委託料一点につき100円

 売れたら75%が帰ってきます
2013327053.jpg 
売り切りのものは100円とかもあって
2013327057.jpg 2013327051.jpg 
6週間委託なので 商品もよく入れ替わって いつ見に行っても楽しいです
食器も 靴も 鞄も
2013327052.jpg  
ダンス用品も~~♪ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
2013327060.jpg 
今日は この シャツを400円でGET☆
2013327061.jpg
日高に行くと必ず行くお店です

持ち込む時には 季節をすこし先取りにしたほうが きっちり売れるかもね



お店の人もすごく感じがいいから おしゃべりだけでもたのしいよ(笑)


【リサイクルショップ セピア】
042-985-9325
木曜日定休 
11:00~17:00
関連記事

古雑貨屋 utakata

川越駅から歩いてほどなく

喧騒から離れたあたりに あります

【utakata】さん
 
2013304013.jpg 
古アパートの一室です

そこがまた 何ともいい感じ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
2013304014.jpg 
店内・・・・・

♡♥(。´▽`。)♥♡
2013304009.jpg フランス、イギリスなど 西洋アンティークがいっぱい
2013304007.jpg 2013304006.jpg
それが 普通は 目が飛び出るほどのお値段なのに
2013304005.jpg 

ここは どれも 質も良くってお手頃

でもって

あまり他店で見たことがないものがたくさんあります

2013304004.jpg 

お若いオーナーさんの 感性なのでしょうね

素敵なお店でした

土日に仕入れるから

月曜が一番商品があるそうよん!

またいくよ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

【古雑貨屋 utaka】
川越市仙波町2-17-17-101
049-225-5523
土日休み



関連記事

イタリアンビュッフェ・パパゲーノ

本日

食べ放題のために 遠出(笑)

飯能から 渋滞を潜り抜けて 1時間

パパゲーノ 新座店☆
2013315015.jpg 
スーパー・オリンピックのとこにあります
店内は
2013315009.jpg 
通路も広いし オサレww

料理は イタリアンばかり 出来立て あつあつ☆
2013315007.jpg 2013315001.jpg 
で、デザートもあるよ♡♥(。´▽`。)♥♡

チョコレートファウンテンや ワッフルを自分で焼く機械もあるし
2013315005.jpg 2013315006.jpg
さ、たべるぞ~~~~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
2013315002.jpg 

種類もピザ パスタ オーブン焼き
2013315012.jpg 
サラダ 和え物 なんでもあって ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね
2013315010.jpg 
途中 焼き立てパンをもって お姉さんが回ってきてくれました
2013315014.jpg 
当然 いただいて♥

デザートも

☆だぁぁぁぁ~~~~ん☆
2013315013.jpg 
おいしいし

お店の方の対応もよく 大満足でしたww

もうすこし近かったらね♪

【イタリアン ビュッフェ パパゲーノ】

048-479-2884

http://www.buffet.jp/papa/shoplist/d_saitama01.html

関連記事

薬王寺@青梅



となりの青梅市は なぜか東京都(笑)
そんな県境を越えて 昨日行ってきました

つつじで有名な 「薬王寺」さん
20130426002.jpg
 
木立の向こうに 山の斜面一面につつじが植わっています
20130426017.jpg 

カラフル☆ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130426028.jpg 20130426029.jpg 20130426030.jpg
わくわくしてくるねww
20130426009.jpg 
まわりをぐるりとおさんぽできます
20130426011.jpg 木陰のした 気持ちいい風が吹いて 気持ちいいです♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪

20130426024.jpg 
やまの上まで上がりましたよ
見下ろすと。。。。

20130426038.jpgやっぱり つつじがポンポンに見えてかわいい~~♪
20130426044.jpg 

あああ。満開に咲いたらもっとかわいいポンポンが。。。?!
20130426021.jpg 
この日は7分咲かなあヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
歴史を感じる 素適な鐘付堂もありますよ

20130426049.jpg 
新緑が映えますね
20130426051.jpg 
本堂にも つつじが映ってます~~♥

20130426005.jpg 
明日以降混みますね きっと

美しかった。

命の洗濯ありがとうございます

【七国山 薬王寺】
http://www.yakuohji.com/


ちなみに すぐ近くに 
有名な塩船観音寺のつつじ庭園がありますが
有料なうえP代もかかるので こちらにお邪魔しました
私はこちらのほうが 静かにつつじを楽しめて好きです
関連記事

アトリエRAWA

川越の 町の すこしはずれに
こんな素敵な雑貨屋さん
「アトリエ RAWA」さん
2013328123.jpg
 
店内 すっきり~~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
2013328114.jpg 
いいわ~~。めっちゃタイプww
オーナーさんは 素敵なリース職人(笑)
2013328118.jpg 
プリザーブドでできてるから色もあせない天然もの♥のリースちゃんたち
2013328113.jpg 
この日も オーナーさんは せっせと素敵なのを作っておられました
2013328121.jpg 2013328120.jpg
センスいいわ~~♥
2013328116.jpg 
今度は ネット見て オーダー注文しようかなw
2013328112.jpg 
【アトリエ RAWA】
川越市今成3-12-19
営業日*水・木・金 第2土曜日 (祝日は休み)
11:30~16:30

http://blog.goo.ne.jp/atelirrawa

関連記事

吾妻峡

飯能には

飯能河原だけじゃなくて


素敵な渓谷もあるよ
その名も「吾妻渓谷」

20130422021.jpg
 

割れ岩橋からの眺め・・・・
新緑が美しい~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪


20130422054.jpg 

ここから 自転車を止めておりますよ

20130422033.jpg 

こころ弾む瞬間ww
20130422053.jpg 
おおおお!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130422049.jpg 
川面に緑が映えて 美しいぃ~~
そして

20130422040.jpg 
向こう側にわたるのに「ドレミファ橋」があります
ま、飛び石ねww

20130422041.jpg 
今が暑くなくて寒くなくて いい季節だねえ
20130422038.jpg 
川を渡った向こう側を上がっていくと
20130422044.jpg 
小さな神社と
20130422046.jpg 

案内図だね!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
20130422050.jpg 
気軽に来れる距離にあれば 
毎日お散歩に来たい場所ですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20130422038.jpg 
でも
らんちゃんちから自転車で5kmはあるね

【名栗渓谷 吾妻峡】


関連記事

Green Fingers Cafe

鶴ヶ島に ガーデンショウで 何回も受賞してるという
ガーデニング屋さんが開いたカフェ
「グリーンフィンガーカフェ」さん

エントランスからして わくわくヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

2013328068.jpg
 
お庭が さすがです!!

2013328071.jpg 
雑貨屋さんとカフェなので 苗も売ってるし
2013328081.jpg 2013328073.jpg
玄関を開けると ガーデン雑貨もたくさんあります

2013328079.jpg 2013328076.jpg
もうぅ~~~~めっちゃツボww
2013328074.jpg
そして そこから先にもう一つドアをくぐると・・・・・
2013328086.jpg 
素敵な空間~~~♡♥(。´▽`。)♥♡
2013328085.jpg 
室内もありますが だんぜんお外ごはん~~~♪

カフェです
食べ物は ガレットが中心
2013328094.jpg 
一番シンプルな ガレットと ホットのフルーツジュース
2013328096.jpg 
フルーツがとってもいっぱい入っててジューシーww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
2013328099.jpg 

お庭を見るだけで 癒されます
ただ
週末しかやってないのと
鶴ヶ島にしたら ちょっとぉ高め 


神戸の国際会館の最上階で食べたガレット屋さんは 
同じ値段でサラダバーとパンが食べ放題だったぞ(笑)

まあ、お庭と 雑貨をまた見に行きたいです


【グリーンフィンガーカフェ】
鶴ヶ島市上新田4-1 
  049-279-1128
 営業時間 10:00~18:00
 定休日 月曜~木曜日(金~日曜のみ営業)
関連記事

セルクルブラン

一本松の駅から 少し東に車を走らせた 閑静な住宅街に
ありました
「セルクルブラン」さん♥
2013328101.jpg
 

こんな小路の奥に
2013328111.jpg 
オーナーさんのお気に入りだけを詰め込んだスペース
2013328108.jpg 
かわいいです♥
2013328110.jpg 
ほわわ~~~ん とした 雰囲気
写ってないけど お洋服も あって すぐに売れちゃうんだってww
2013328105.jpg 
雑貨で まあるい輪が繋がったらいいな って意味なんだってww
2013328107.jpg 
迷ったティーカップがあったんだよ

また行かなくっちゃww

かわいいお店でしたぁ~~
♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪



【セルクラブラン】
11:00~17:00
日祝休み
鶴ヶ島市新町3-19-45
080-1086-8230
来店前に要問合せ
http://cercleblanc.web.fc2.com/
関連記事

幸楽苑

近所に 
こんなチェーン店ができたww
(え?できたといっても もう半年くらい前)

↑チェーン店には あまり興味がないんだけど
行ってみました

全国チェーンの 「幸楽苑」
2013309075.jpg
 
し、しんや 2時まで やってるの?
2013309074.jpg 
メニューは こんな感じww
2013309067.jpg  
普通の ラーメン 409円.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
2013309071.jpg 
お味は 魚だし系のあっさりww
麺は
2013309072.jpg 
縮れ麺だぁ・・・・・・(✪ฺܫ✪ฺ)  
なんだ 意外に 好みな感じww
2013309070.jpg
ギョーザも 薄皮で 野菜大目☆
半チャーハン  
 2013309069.jpg  
よく見てたら 厨房の奥で チャーハン製造機?があって
オールタイム 製造中wwくるくる 作ってました
2013309066.jpg 
ほほほ・・・・
安い
侮れないww

安く上げたいときにはいいかも

【幸楽苑】
飯能市岩沢125-1
042-972-1117
11:00~26:00


HP
  http://www.kourakuen.co.jp/
関連記事

神奈川県立大磯城山公園

用事があって 出かけた先に素敵な公園ww

「神奈川県立 大磯城山公園」です
ここは
昔偉い人の別邸だった跡地らしいよ
20130417042.jpg
 

別宅で使ってた 和風の門が いかされています
20130417005.jpg 
小山をのぼっていくと 展望台があって
20130417008.jpg 
大磯の海岸が見えるよ
遠くに写ってるのは 大磯ロングビーチ
(昔、芸能人の水着運動会があったとこ(笑)が見えるww
20130417011.jpg 
蔵がギャラリーになってたり
20130417014.jpg 
こんな橋があったりww
20130417019.jpg 

20130417020.jpg 
↑ 橋を下から見たとこ
滝もあったりして
20130417021.jpg 20130417022.jpg
新緑が 美しい~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130417030.jpg  写ってないけど
芝生広場があったり
20130417015.jpg 
大磯郷土資料館があったり
20130417038.jpg 
近所に住んでたら 毎日お散歩したいような公園です
20130417041.jpg 
とおいよ
飯能からは。(笑)
小田原まで あと二駅ww
【神奈川県立大磯城山公園】

http://www.kanagawa-park.or.jp/ooisojoyama/
関連記事

モダンパスタ

関東は チェーン店が強いww

いっぱい食べれて ゆっくりできる ドリンクバーがあるお店

14時で締め出されないから

いつまでもいれて

長い話の時には チェーン店の外食産業のお店がいいよ



そんな チェーン店の馬車道グループの一つ

「モダンパスタ」
20130203DSC05801.jpg
 
店内は 軽く 個室っぽいよww
20130203DSC05791.jpg 

ここは パスタのお店なんだけど ほぼピザ食べ放題がついてきます

20130203DSC05788.jpg 20130203DSC05789.jpg

↑クリックで拡大

私はシメジとベーコンの和風パスタと アップルティ
20130203DSC05795.jpg 

話して笑って食べてる間にも 

お店の人が

「いかがですか?」と どんどん焼き立てピザを持ってきてくれます
20130203DSC05797.jpg 

どんどん来る☆☆

20130203DSC05799.jpg



写ってないけど この3倍は食べたww(^_^;)

おなかがはちきれそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

【モダンパスタ】

飯能市緑町16-5

042-975-3050
http://www.bashamichi.co.jp/modernpasta/shop-list/


関連記事

難しい読み方の地名@はんのう

どこにでも 読みにくい 地名って あるよね

飯能によそから来た私としては はじめは

「は?」の連続でした

今回は 勝手にベスト10を決定(笑)

003.jpg
 
ま、小手調べは

・双柳
・上直竹下分
・矢颪
030.jpg 

正解は

・なみやなぎ
・かみなおたけしたぶん
・やおろし

読めたかな??
次は

・征矢
・苅生
・虎秀

DSC03367.jpg 
・そや
・かろう
・こしゅう

なかなか難しいかな?

では
最終 問題です♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪

・刈場坂
・黒指
・顔振峠
25.jpg

・かばさか
・くろざす
・かあぶり

どう ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪??
読めたかな ??


*****


最後のなんかは絶対読めないよね(*◕ฺω◕ฺ)ノ

昔 源義経が 

逃げ落ちるときに あまりの美しさに振り返って 振り返って 通ったから

っていう 由来の 

「顔振峠」

その顔は ビューティフルな義経の顔だったんだ(*^^)v



昔からの町なので

いろんな難しい読み方があるね~~





関連記事

森の王様

昨日の かわいいブックカフェの隣に

素敵なお花屋さんがあって

そのすぐ隣に かわいいパン屋さんが==♪
「森の王様」さんです
2013327039.jpg
 
店内は 
2013327040.jpg 
なんともカントリ~な感じですよぉ
2013327041.jpg 
行った時間が夕方だったので 品数は少な目ですが
2013327043.jpg 2013327047.jpg
かわいい おいしそうな 甘いパンもサンドイッチも ハード系のパンもあるよww
2013327062.jpg 
これだけ買いました
2013327048.jpg 
こんな かわいいお店が 3件もあって
飯能日高分譲地は うらやましいゾ
2013327038.jpg 
【森の王様】
日高市横手1-7-14
042-982-2373

関連記事

Book Cafe TREE

お隣の日高市に

超タイプな ブックカフェを 発見ww♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪

「Book Cafe TREE」さんです

2013327036.jpg
 

店内 一歩入ると・・・・・
2013327018.jpg ね?ね?
 
メルヘンの世界でしょ??

2013327017.jpg 2013327020.jpg 
ランチ・ケーキ・コーヒー

絵本 雑貨 作家さんの作品~~♪
2013327015.jpg 2013327022.jpg 
ここの空間にいるだけで 癒されます
2013327029.jpg♡♥(。´▽`。)♥♡ ね? かわいいでしょ。

ケーキセットをいただきました 
2013327024.jpg 
お庭には出れないけど、何ともかわいいお庭を マッターリ 見ながら コーヒーブレイク

絵本もおいてあって 長い時間いれそう~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

2013327037.jpg  
*店内撮影禁止と書いてありましたが 許可をいただきました 

絶対絶対 、また来ますっ☆

 【Book Cafe TREE】
日高市横手1-7-11

水木金土曜日のみ営業

11:30~17:00

http://bookcafe-tree.jimdo.com/


関連記事

ギャラリーカフェ「山猫軒」


飯能から車で40分ほどの山の中


☆いらっしゃ~~いい☆☆

2013002008.jpg
 

煙突の上で男爵が

お出迎えしてくれる


ずっと前から 来てみたかった 山奥の 隠れ家カフェww
「ギャラリー&カフェ 山猫軒」さん
2013002005.jpg
んまあ☆(*◕ฺω◕ฺ)ノ
2013002003.jpg 
なんと アーティスティックな 造形がいっぱい♪
2013002004.jpg 
入る前から わくわくです

こんなドアを
2013002031.jpg
あけて 靴を脱いであがりますよ

上がったとこがプチギャラリーとプチ販売スペース
2013002010.jpg 
店内は
2013002012.jpg 
芸術家さん 作家さんの作品が 飾られています
2013002016.jpg 
2階にもフロアがあって ピアノが見えますね

自由に弾けるそうですよ

ここは カフェ&ギャラリーですが どっちかというと ギャラリー中心だそうです


さて

オーダーしたのは
2013002021.jpg 2013002022.jpg
ピザと ラムケーキ
2013002023.jpg 
本物のまきストーブでぽっかぽかです

夏は
2013002029.jpg  テラス席で まったりできそう~~~

こんなとこに
2013002028.jpg 
ハンモックもあったりして☆

ここも 時間が ま~~~~たりすぎていきます

居心地がいいです~~!!一人でも十分いられます。

2013002007.jpg 

こここそ 隠れ家ですねえ~~

ほんと!!

再訪確実ww

【カフェ&ギャラリー 山猫軒】

金・土・日・祝日のみオープン

11:00~19:00

入間郡越生町龍が谷137-5

049-292-3981


関連記事

なんだこりゃ②

さて
先日行った 山奥の隠れ家カフェには
2013312006.jpg
 

メニューのトップのページに


宮沢賢治の そのまんまの 内容♥
2013312011.jpg 
太った人や わかい方は 大歓迎ww
ここで靴を脱いで
ここで 服を脱いで・・・・・
ふっふっふ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
そんな 妄想をかきたてるね


このお店は 明日ご紹介ww
♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪



*****
かとおもえば
こんな 五円玉にまたがる カエルもいた
川越市内ww
201330141.jpg 

福生市で見つけたのは
道路にプリントされた・・・・・
20130205DSC05937.jpg 
バス停  (;◔ิд◔ิ)
究極のエコww
道が狭いからって、これって すごいよね?
 
******
そして
川越で見つけた 写真館
2013312004.jpg 

「写場」???┐( ̄Д ̄;)┌ まんまじゃない??(笑)

そんな
あなたは
「おもう壺」
201331220120428 112 
埼玉西部の人にしかわからない 店名
「ちっとんべえ」
201330142.jpg
「ちょっとだけ 」って意味なのよww
わかんないよね??


博物館にあった
携帯 日時計
2013312044.jpg  
なんか 便利そう。
実際に使ってみたいww(笑)
ってか、
手首が リアルぅ(^_^;)

そして
 あまりにショーゲキな
2013312DSC05779.jpg 
マネキン(✪ฺܫ✪ฺ)  

そして
これは2月のバレンタインのころのネタですが
2013312DSC06464.jpg
☆にょっきり☆
2013312DSC06455.jpg 
我が家の 外の流しですが
一晩 ぽったん☆ぽったん☆ 落ちた水が
2013312DSC06463.jpg 

こんなにそびえたちましたww
飯能 どんだけ寒いのww
(笑)
関連記事

銀河堂

飯能に昔からある 蔵を生かしたカフェ♥
20130213023.jpg
 

銀河堂さんです
20130213026.jpg 
入ってみたかったけど
子どもが小さかったから 入ったことなかったんだよ
飯能住歴12年+1年で
初めて入ります

絹物問屋を改装したそうなww
20130213027.jpg 
店内・・・・・・
20130213010.jpg 
ワンダーランド.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
この椅子 ほしい~~  ↑
20130213011.jpg 
ピアノがあるよ 生演奏とかもやるのかな?
20130213014.jpg 
テーブルがアンティーク だねえ
20130213017.jpg 
メニューは
20130213018.jpg 
ブレンドコーヒー380円?安い
20130213021.jpg 
いただきました。
この日はケーキは売り切れww残念
20130213025.jpg 
まったりとした時間をすごさせていただきました

御馳走様でした

【銀河堂】


12:00~21:00


飯能市本町1-4

042-972-0492

月曜火曜 定休
関連記事

飯能さくらの森


私のいない間

2年前くらいに

「はんのう 桜の森」 ができてました

中居の信号から 山のほうにちょっと行ったとこです

20130409062.jpg
いろんな 種類の桜が植わっているらしいよ
20130409017.jpg
 20130409019.jpg
初めて来たけど
整備されて 美しいですよ
いつのまに??って感じです
20130409054.jpg 
ここは 第2天覧山 っていうそうです
なぜなら ↑ 明治天皇が ここに寄ったから なんだって
碑があるよ
20130409032.jpg 
ちょっとだけ 登ったら 広場
 
20130409028.jpg 20130409033.jpg 
↑こんな風に 桜ごとに名前がかいてあります
20130409048.jpg 
祠もあって 見守ってくれるのかな?
宮沢湖のほうにも行けるみたい
20130409042.jpg 
他に花とかは 植わってないけど ハイキングに最適
高い樹木に囲まれて 夏も涼しそうだね
20130409037.jpg 20130409052.jpg 
すこし小高い丘の上にあるから 市内の眺望もいいよ~~

我が家から頑張れば歩けるから お散歩コースにしてみようかな?






関連記事

巣鴨 再び@東京

別に 巣鴨の宣伝隊ではないのだよww

でも
なんか
つい
用事のついでに
足が向いちゃう 巣鴨地蔵通り商店街
2013320098.jpg
 
この日も 混んでます
2013320095.jpg 
一応 頭がよくなる?ように煙をあびて
2013320084.jpg
お地蔵様を ごしごし・・・・
2013320090.jpg 
地蔵もなか~~~ww
2013320092.jpg 
名物 塩大福 と せんべい
2013320094.jpg 2013320097.jpg 
巣鴨の北海道見て~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
2013320080.jpg 
どうしても 見なきゃな 赤パンツの店
2013320078.jpg 
全身元気な赤でコーディネイトww
2013320079.jpg 
すがもんが いる ポスト☆
2013320077.jpg 
こんなポスターを見つけて
2013320073.jpg 
おしりを買ってみた
2013320075.jpg 
塩味のカスタードクリームパンでしたww

ちなみに
日本のさくら 「染井よしの」
発祥の地の巣鴨
2013320100.jpg 
ソメイヨシノの碑があります

また来るかもww
なんだか足が向いてしまう 商店街です


以前の記事はこちら ↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-118.html


関連記事

変わり種 ポテチ

これは 全国発売なのかな?

こんなのを見つけたから 買ってみたww(*^^)v

2013321001.jpg
 
昔から好きな

日清焼そば と チキンラーメンの ポテトチップスww

袋の裏には
2013321004.jpg 
こんなうたい文句が♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪

2013321005.jpg
ここまで 言われたら 食べるでしょ??(*◕ฺω◕ฺ)ノ
2013321002.jpg 
見た目は 普通のチップスですが
2013321003.jpg 
芸が細かく 

青のりかかってますww



普通のより ちょっと 厚めで 固め?

袋を開けた瞬間が一番 ソースっぽかったよ

片や チキンラーメンのほうは
2013321006.jpg 
振りかける パウダーがついてます
2013321008.jpg 
振りかけると 確かに 香ばしさに チキンラーメンぽくなって ました
2013321009.jpg 
こちらも 厚めで ぱりっぱり

なかなか おいしゅうございました



どっちかっていうと チキンラーメンのほうが らんちゃんごのみでした



関連記事

智光山公園こども動物園

飯能の隣の狭山市には
子供が幼稚園の時によく遠足に来た プチ動物園があるのさ

20130106133.jpg
  

市営だから200円と
リーズナブルww(✪ฺܫ✪ฺ)  
20130106052.jpg
大きな鳥小屋や
20130106131.jpg 
猿山も。
20130106103.jpg 20130106110.jpg 
寒い中 いい~~感じにまったりノミとりしてるね
20130106109.jpg 20130106108.jpg
ここの動物園は 家畜みたいな動物しかいないんだよ

おすすめは
 
このふれあい広場
20130106085.jpg 
ひよこ とか モルモットとか カメとか 触れます
タダでww
20130106088.jpg 
かっ♥
かわいい~~~~~~♡♥(。´▽`。)♥♡
20130106093.jpg 
そのほかにも 
 いろんな種類の鶏や
20130106082.jpg 
やぎ 羊 などのえさやり
20130106079.jpg 
ミニブタ (*◕ฺω◕ฺ)ノ
20130106077.jpg 
鳥のえさは ガチャポンで うってるよ
20130106057.jpg
直にえさやりできるから
20130106068.jpg  

小さい子にも大人気の 動物園です
大人でもたのしいよ~~

【智光山公園こども動物園】-
9:30~16:30
月曜休み
狭山市柏原864-1
04-2953-9779


http://www.sayama-kousha.or.jp/zoo/


関連記事

ツアーTシャツ

今回 

 4月末に ある方の コンサートに行きます♥
先日 実は フライングで ツアーグッズ買いにいったけど
私の前で 時間前に切られてしまいました !!!▄█▀█●ガーン 

そこで
自分で ひそかに作ることにww

20130228016.jpg
 
NEWアルバムが出たからねww
アルバムタイトルのTシャツが 買いたかったんだよ

描くよ
20130228017.jpg 
アクリル絵の具に 布描きようのメディウム混ぜて 描くよ
20130228018.jpg 
アルバム収録曲 の タイトルにもなってる  四葉のクローバーを描いて
20130228019.jpg 
アルバム名も オン!!
20130228020.jpg 
でけましたww

4月の 東京国際フォーラムのコンサートに着ていくよww
20130228021.jpg
会場に行ったら ツアーグッズも買うぞww
関連記事

ブックカフェギャラリー・PNB-1253

桜を見た 長瀞の帰り道。
親鼻橋のたもとから少し行ったとこに

なんと

 こんなカフェ~♪

ブックカフェギャラリー「PNB1253」さんです

20130405118.jpg
 20130405117.jpg
外観もオサレだけど
20130405122.jpg 

なかも オサレー

ギャラリーとカフェコーナー 
20130405137.jpg 

 田園風景&山が広がります

20130405140.jpg 
行った日は「♪ホーホケキョ♪」が聞こえたよ
20130405130.jpg  20130405121.jpg
メニューもかわいいの~♥
20130405119.jpg 
写真のガレットと、カフェラテを 頂きました
20130405134.jpg 20130405136.jpg 
庭には
20130405127.jpg 

  雑草駆除に やぎさんを飼われていますよ

何とも 癒される空間
20130405124.jpg

絶対また来たいお店ですww

【ブックカフェギャラリー・PNB-1253】
11:00~19:00
水曜定休日

秩父郡皆野町下田野1253-1

0494-62-6323

www.pnb-1253.com




関連記事

長瀞の桜@秩父

さて
飯能から1時間半の 長瀞は盆地なので 寒いの
だから 桜も 遅咲き

今頃満開です
******
秩父鉄道 長瀞駅
20130405182.jpg
 
駅舎は 趣のある アンティークな感じです
20130405185.jpg 
こんなレトロな 待合室が あって
20130405184.jpg 
駅ホームの中に こんな大きな ピンクの桜がww
20130405181.jpg 
さて 
この駅を挟んで
南側には
20130405175.jpg 
こんな 自然な 桜並木が~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130405143.jpg 
こんな桜並木を デートしたいわww(誰と?)
20130405180.jpg
そして 駅の正面には 宝登山神社の鳥居
20130405112.jpg 
駅から 北側には
20130405111.jpg 
北桜通りがww
20130405109.jpg 
車のいないときを狙って撮ったけど
20130405108.jpg 
実はびゅんびゅんですww
みんな 上を見上げて走っているので 時速30km位で走ってます (笑)
20130405106.jpg 
散り始めで はらはらと 舞っている花びらは 美しかったぁ~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
20130405189.jpg 

一度は来てみたいと思っていたので
今年は来れてよかったです
関連記事

法善寺の桜@秩父

昨日は休みだったので
今晩からの嵐で 花散らしの雨が来る前に
飯能から車で1時間半の 長瀞地区へGO!!


まず
法善寺さんへ
20130405092.jpg
ここはしだれ桜が有名
駐車場にもすでに もったいないくらいの しだれ桜
20130405090.jpg 
曇ってたそらも 少し晴れてww
20130405103.jpg 
なんとも 絵になります~~~~♪ ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
20130405097.jpg  ま、
こんないわれもあるのね ↓
20130405093.jpg 
春の気分を一気に盛り立ててくれました

あれも これも みんなしだれ桜なんて ゼイタク☆
20130405076.jpg
今年は いつまでも寒かったよねww
20130405080.jpg 20130405078.jpg
散り始めで
 
ふわふわ はらはらと それはもう 美しゅうございました ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130405073.jpg 

【法善寺】

参考 ↓

http://roman.seibu-ensensanpo.jp/history/item/hisItem12.html
関連記事

夢彩菓 すずき の詰め合わせ

久し振りに 頂き物♪

飯能ぎんざ商店街にある 「夢彩菓 すずき」さんの焼き菓子~♪
100年の歴史アル老舗ですよ~

ks20121029 001
 
いろいろはいってますが

これ ↓
ks20121029 003 
 全く一緒 このネーミングの
木を使って体験とかもできる 工房のまんまの名前がついてます
丸太のイメージ?
ks20121029 002 ks20121029 010 
お茶にあうわ~
ks20121029 011 あ、無糖の紅茶もね♡
ks20121029 009 

こんなのもあって
ks20121029 012 さっくり ふわふわ♪
 ネーミングがおもしろいのも
ks20121029 006 

あります
昔 「野球もなか」 とかもあったよな^
地元の おいしいお店です

【夢彩菓 すずき】

http://www.yumesaika-suzuki.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

岩沢湧水

飯能には 昔から きれいな 小川があります
らんちゃんちから 南に下ったほうに5分くらい。
西武鉄道の踏切を超えた 向こう
岩沢地区です
2013316014.jpg 
この 「溝」みたいなやつなんだけどね
こうして 個人で橋をかけている家もあって
2013316012.jpg 
いつも サラサラ流れています
2013316002.jpg 
よく見たら クレソンの群生ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
2013316003.jpg 
どこから流れてるか 上流へ向かって とことこ・・・・・と。
2013316005.jpg 
だんだん 溝の幅が 狭くなってきます
2013316006.jpg 
お水 きれいですよ~~

ありました。
2013316007.jpg 
ここが 源泉みたいです
2013316009.jpg 
ぽこぽこはしてないけど 湧いてるみたい
2013316011.jpg 
車がすれ違えないような ところにひっそりありました
2013316013.jpg 
市内で5か所ほどあるらしくて 
海はないけど きれいな お水があるよ 飯能市。(笑)
関連記事

赤沢スイーツ

土曜日限定の スイーツ屋さんがあると聞いて
車を西へ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

市内から 車で20分くらい(でも はんのぅ市内だよww)

「赤沢スイーツ」さんです
2013316016.jpg
 
山の中に いきなり真っ赤なドアww
でも メインの道から一段上だから ちょっと発見しにくいかな?
かわいいサイズの焼き菓子が中心です
2013316017.jpg 2013316019.jpg
ウッディでかわいい店内ww♡♥(。´▽`。)♥♡
2013316021.jpg 
試食がありますよ~~
2013316023.jpg 
御茶も出してくださいました♪
2013316027.jpg 2013316028.jpg
うう~~んww(✪ฺܫ✪ฺ)  
どれにしようかなぁ
2013316018.jpg 
やはり季節のお菓子を中心に選んでみました
2013316070.jpg
同じ市内に ホンワカするような お店でした
2013316015.jpg

【赤沢スイーツ】
飯能市赤沢958-3
042-977-4388
http://www9.plala.or.jp/Akazawa-Sweets

関連記事

桜@羽村の堰

去年は引っ越しでばたばたしてたから
ことしは 桜をかなり追っかけてます

まだまだ 
追っかけます


え??

┐( ̄Д ̄;)┌


もういいって???



そんなこと言わないでぇぇ(笑)

今年は あと2か所は行く予定ww

さて
昨日は

東京都下の 桜の名所
「羽村の堰」 へ寄りました

子どもが小さいときに 川あそびに来たとこです

20130401026.jpg
 
桜の季節は とおおおお~~~ってもにぎわいます 
露店もいっぱい出てます
写らないようにするのが大変ww
(え?写してほしい???)
↑美的に なんとなく載せたくない(^_^;)
 
20130401025.jpg 
多摩川から 水を引いて人工的に作られたが「玉川上水」
20130401024.jpg 
その取水口に 約500本の桜が咲き乱れるよ


20130401022.jpg  昨日は平日なのに すごい人(^_^;)
20130401042.jpg 
ここから 川の水を引きます
20130401035.jpg 
玉川上水を掘った 玉川兄弟の銅像
20130401034.jpg 
こんな仕組みで 水をわけたそうなww
20130401037.jpg 
玉川上水は ここを起点として 東京まで流れていきます
20130401038.jpg 
太宰治が自殺しようとしたのでも有名だよね
20130401028.jpg 
まあ、そんなことは関係なくww
20130401061.jpg 
桜は美しい~~~♥♡♥(。´▽`。)♥♡
20130401049.jpg 
アユのおかしもあるでよ

羽村の堰について ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%9D%91%E5%8F%96%E6%B0%B4%E5%A0%B0
関連記事

しだれ桜@霊厳寺at日高

すぐ隣の日高市に 
枝垂桜があると聞いて
行きました

訪問は 3月29日

こんな 癒される石像がある 「霊厳寺」
2013328048.jpg
 
2013328049.jpg 真っ赤ボケの花も咲いてますが
ここのお寺の 有名なのは
2013328059.jpg 
大きな しだれ桜 の 一本桜♥
2013328060.jpg☆だ~~~ん☆ 
2013328058.jpg 
かれんです♥
2013328055.jpg 
花は半分くらい終わってました!!!▄█▀█●
2013328057.jpg 
でも 静かにたたずむ感じが 風情がありますね
2013328051.jpg 

金魚もいたよ~~~♪
【霊厳寺】
日高市新堀740

関連記事