2013年02月

雑貨+アンティーク BRIKIKKA

お隣の狭山市。うん十年前に 子どもつれて この道を何回もとおってました



が オープンは7~8年前だそうで

木曜と金曜しかオープンしないカフェ「BRIKIKKA」

?あったっけ?って感じです

初訪問
20130208062.jpg
 
ドアをあけると もうそこは 癒しの空間♡♥(。´▽`。)♥♡ 

20130208040.jpg 
うわわわwwww
20130208044.jpg 
窓から 眼下に 大きな木と街並みが見えます

ここはちょっとだけ小高い丘の上☆
20130208042.jpg  ケーキセット 500円をオーダー☆

許可をいただいて 撮影開始(*^^)v

本物のまきストーブが♥

ぽっかぽかですww
20130208043.jpg 
どこを向いても 素適なディスプレイ(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20130208049.jpg 
店内には 素適な音楽もかかってて
20130208047.jpg 
時間が ゆ~~くりながれるよ
20130208052.jpg 
なんて久しぶりに いい気持ちなカフェだろうwww
20130208051.jpg 
おっ! ケーキセットが来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20130208058.jpg 

シフォンケーキに アイスと生クリーム添え  プラス コーヒー

これで 500円??

コーヒーもすごくおいしかった!!

20130208059.jpg 

カップもアンティーク☆

20130208039.jpg 

絶対 わかりにくいとこだけど また来る!

自転車でも来る!(ちょっと無理??)

【雑貨+アンティーク BRIKIKKA】

狭山市入間川4-14-6

http://www1.s-cat.ne.jp/brikikka
関連記事

ガーランド

この前 雑貨屋さんにあった ガーランド

なんか、作れるかも?!
と思って
家にあった 造花をごそごそ 出して見た

三日月の つる台だけ、ホビーセンターで200円で買って

rps20130206_214647.jpg
 
グルーガンで 貼るよww
rps20130206_214714.jpg 
テキトーにさして こんな感じww♡♥(。´▽`。)♥♡
rps20130206_214735.jpg 
玄関の ミラーの上に乗っけてみた(✪ฺܫ✪ฺ)  
rps20130206_214800.jpg 
玄関で出掛けに写る姿が より美しく見えるかも(謎)

ついでだから
余ってたバラの花で
rps20130206_214824.jpg 
トイレ用の 花車も作ってみたww
rps20130206_214845.jpg 

トイレも ちょっとは明るくなったかな?

でもさあ
スマホって 写真撮影の光加減がむずかしいね
やっぱり コンデジのほうが きれいにアップできるね
関連記事

パン屋 森の家

飯能から20kmの ときがわ町にある
パン屋「森の家」に寄ったよww
hs095.jpg
 

シンプルな 昔ながらの パン屋さんです!
手作り感満載ww
hs091.jpg 
シンプルな店内

hs090.jpg 
「みかんぱん」がお目当てだったんだけど
夕方で売り切れww
会計する台に
こんな
hs094.jpg 
食パンの スライサー.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
hs116.jpg 

懐かしい~~感じのココア揚げパン
全粒粉のクロワッサン
チーズフランスをかってかえりました

【森の家】

比企郡ときがわ町大字玉川729-1

0493-65-5281

関連記事

TABASA

さて 昨日の続きです


この 通りの お店の一番のおきにいり

「TABASA」さん
20130205DSC05759.jpg
 
お店の中



ど~~~~~ん☆ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130205DSC05922.jpg 
許可をいただいて 撮影ww
20130205DSC05924.jpg 
ちょうど バレンタイン&イースターのイベント中でした
(実際行ったのは 2月のあたま)
20130205DSC05926.jpg 
衣料品 アクセサリー 雑貨いっぱい♡♥(。´▽`。)♥♡
20130205DSC05918.jpg 

アメリカンアンティークもあって
20130205DSC05927.jpg 
昔 青梅に住んでた時から しょっちゅう来てたけど

この愛らしさは変わらない!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20130205DSC05921.jpg 

お友達の誕生日プレゼントを買いました

わくわくするね

来るたびに。

何回も来たいお気に入りのお店です

【Handmade Giftshop TABASA】

福生市福生2479

042-553-1634

10:00~19:00

水曜・木曜休み


関連記事

福生探検

国道16号線という 主要幹線沿いある町

福が 生まれる と 描いて 「福生」

飯能からは 車で南下して25分くらいかな? 
20130205DSC05754.jpg
 
その相当な交通量で コミコミの 16号沿いに沿って
20130205DSC05756.jpg 
アメリカ==ンなお店が 数キロ続いてます
20130205DSC05930.jpg 
なぜなら 16号はさんで隣は 米軍横田基地だから
当然 アメリカ人さんが いっぱい住んでて
外国みたいだよ

でね こんな
20130205DSC05783.jpg 
ミサイル 飾ってあったり
20130205DSC05782.jpg 
米軍放出の 軍用品あったり
20130205DSC05779.jpg 
見てる分には なかなか おもろい(笑)
こんな看板あったり
20130205DSC05768.jpg 
ディスプレイも アメリカンww
20130205DSC05766.jpg 
インドのお店や ネパールのお店もあったりして 不思議
20130205DSC05757.jpg 
ブルーシールアイスもあるよ♡♥(。´▽`。)♥♡
20130205DSC05762.jpg 
写ってないけど レストランもいっぱい
20130205DSC05767.jpg 
夜は バーもあったりして すぐ隣のアメリカって感じです
20130205DSC05775.jpg 
この アンティーク家具屋さん「デモデ」がお気に入りww
20130205DSC05747.jpg 
すぐに使えそうな アンティークでいっぱいです
20130205DSC05748.jpg 
ビン好きとしては ここで立ち止まる((笑)
20130205DSC05749.jpg 
興味深いお店がいっぱい♡♥(。´▽`。)♥♡
続く
関連記事

道ができたww

引っ越してきてから 20年以上
 道路の計画はあったんだけど

その
全体の 5分の2くらいが このたび 昨日 開通しました
20130220DSC06469.jpg
 
仕事に行く前の ひと時 おはやしが聞こえてきたので行ってみたら
 
開通式が(✪ฺܫ✪ฺ)  

おやおや
よさこいの人がいるぞww
20130220DSC06484.jpg 
こんな垂れ幕もって 市長はじめ 市議会や地元の人が大行進
20130220DSC06492.jpg 

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
おおおお~~!! 飯能市の ゆるキャラ「夢馬(ムーマ)」ぢゃないですか
20130220DSC06471.jpg 
材木のまちっていうことで 木馬が ゆるキャラなんだよ
背中に
20130220DSC06481.jpg 
木の羽根(?)

♡♥(。´▽`。)♥♡ おおおお!!
コバトンも来てくれたの??
20130220DSC06478.jpg 
うれしい~~~~

ところで
今回開通したのは 赤いところ
20130220DSC06495.jpgなに ??
この  かっくん カーブ?? 


下の国道299号線まで続かなきゃ あんまり意味がないような・・・・・

でもって その

国道までの道は
きっと私たちが生きてる時にはできないようですww
20130220DSC06487.jpg 
90度のカーブがちょっと怖いww
事故が起きなきゃいいなあ

ちょっと心配な感じ┐( ̄Д ̄;)┌

8万人もいるのに 道路がなかなかきれいにならない飯能市です
関連記事

ヤマノススメ@アニメ

最近 飯能市を背景にした アニメがあるらしい!

それは
「ヤマノススメ」

高校生になった女の子が 山ガールに目覚めていく というようなお話で
あっという間の5分間.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


DSC_0882.jpg


公式HP
http://www.yamanosusume.com/


地元の 飯能銀座が出てきたり
なんか

この踏切??しってるかな?
とか
この学校は あそこじゃね?
とか

ふたりが初めて登ってみた山 
天覧山(てんらんざん)は実際にあって
子どもが小学生の時に遠足で絶対に行くコース(笑)

天覧山からの景色も  よく描けてるし。

地元人にしたら なんか ちょっとうれしい
でも

この番組
放映が毎週水曜25:30~からの5分番組((^_^;)マイナーだ!!)
普通じゃ見れないから ここでご案内(笑)

ニコニコ動画で見てみよう!!
ヤマノススメ 第3話↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1358229934

ま。
聖地めぐりにいらしてください 飯能市(笑)
関連記事

スマホカバーを

私のスマホは ソニエリ☆
アイフォンと違って アクセサリーが少ないの

カバーも無地ばかりなので
シールを買って貼ることにしたよ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
rps20130201_203217.jpg
 
こんな白い 3Dのシールを貼ってw
2013020120130201rps20130201_203154.jpg 
仕上げに
rps20130201_203131.jpg 
ラインストーンを 部分的に貼ったら
wru.jpg
 JK (女子高生)バリの 素適なカバーの出来上がり
ちょっと光るよ(✪ฺܫ✪ฺ)  (笑)
関連記事

ハンドメイド雑貨&ミシン工房 ときどきカフェ アンダンテ


飯能から北へ車で45分


カテゴリーに困る 素適なお店♪(●^o^●)

「ハンドメイド雑貨&ミシン工房ときどきカフェ アンダンテ」さん

20130110021.jpg
 
こんにちわ~~(●^o^●) (●^o^●)
と、
店内は
20130110019.jpg
作家さんの 雑貨でいっぱいですよ
きゃわいい♥
20130110023.jpg
 
そして ここは ミシン工房でもあって 
ミシンをかけることができるんだって.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130110027.jpg 
ちょうど お茶の時間だったから カプチーノをお願いしました
20130110028.jpg 
気候がいいと 外でのお茶も気持ちいいかもww
20130110022.jpg 
雑貨もだけど 布やレースそのほか、なんか創作意欲がわくようなもんがあったから
つい 買っちゃいました
20130110031.jpg 
こんなんで なんか つくろ♪ 
何をつくろかなww

【ハンドメイド雑貨&ミシン工房 ときどきカフェ アンダンテ】


埼玉県坂戸市石井2812-2 103
10:00~16:30

http://blog.andante.pupu.jp/



関連記事

飯能ひな飾り展 2013 その2

さて ひな飾り展では スタンプラリーも 同時開催

写ってないけど この用紙をもった人たちが 
市内外から結構来てて
ふだんは 人気のあまりない通りも 結構な人通りです

見て見て ↓
20130217082.jpg
  
ハンコが 鉄腕アトムなんだよww

その昔 手塚治虫とご縁があったらしいよ


商店街の周り ・・・黒 25個
市内のちょっと離れたところ・・・赤5個 集めたら記念品がもらえるんだ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ 

頑張って回ってみました

白い象のいる 観音寺は

20130217071.jpg 
なんと こんなとこに 飾ってありましたよww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130217072.jpg 
能仁寺は お寺の横の玄関に
20130217077.jpg 

そして
こんなとこにあったのを知らなかった 骨董屋さんも
20130217078.jpg 
古いお雛様をいっぱい展示
20130217079.jpg 
100年~150年前は当たり前な 感じの古さ
20130217081.jpg 
そして 商店街で見つけた

石屋さんの
20130217048.jpg石雛(すごっ☆☆)
陶器屋さんの かわいい ガラス雛(売り物です)
20130217033.jpg  撮影許可済(笑)

もう一軒の 食器屋さんは
20130217038.jpg 
何とも豪華な たち雛(*◕ฺω◕ฺ)ノ
そして
パン屋さんでは
20130217053.jpg 
超かわいい パンのつるし雛ww♡♥(。´▽`。)♥♡
気のせいか
20130217055.jpg 
涙目(笑)(笑)(笑)
そして
スタンプがいっぱいになった 紙を商工会議所にもっていくと
20130217083.jpg 
記念品の カレンダーがもらえまちた♥

なんと☆
さらに
くじを引いたら あたり!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
飯能ひな飾り展オリジナル切手シート GET☆
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

終わりよければすべてよし・・・・・・
楽しい一日でした

なお
自転車でこれだけ駆け足で回って
2時間半

来年は もっとスポットを絞って回りたいな

☆終わり☆
関連記事

飯能ひな飾り展2013

私が兵庫に引っ越した時から 始まったらしい こんなイベント

「飯能ひな飾り展」 

今年で8回目らしいでつ。♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪ 
20130217039.jpg 

だから 私は 初めて見に回りました
全126軒で開催されるらしいよ

商店街の活性化なんだろね??

各お店の趣向を凝らしたお雛様がかざられます

呉服屋さんは
20130217022.jpg 
店頭に年代物のお雛様☆
20130217023.jpg 
化粧品屋さんは
20130217027.jpg 
親切な店主の丁寧なガイド付き♥
20130217028.jpg 
母娘何代にもわたっての雛飾りがあります
20130217031.jpg 
雛飾りが店内にあるお店には
20130217052.jpg  こんな旗がたってますよww

陶器屋さんは
20130217035.jpg 
商品陳列棚のど真ん中に.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130217037.jpg 
お茶屋さんも 一番いい場所に

時計屋さんも 結構場所とって飾ってますよ(✪ฺܫ✪ฺ)  
20130217040.jpg 
呉服屋さんは一番奥に つるし雛といっしょに~~豪華ww
20130217058.jpg 

ちなみに飯能郷土館のとこでも プチ雛展やってました
20130217073.jpg 
でも私のイチオシは 
20130217009.jpg  やっぱりここ

「店蔵 絹甚」
20130217007.jpg 
市の指定文化財で

黒漆喰の壁で 昔絹織物で栄えた時の名残の建物内では
20130217008.jpg 

豪華絢爛な雛飾りが見れます

【飯能ひな飾り展 2013】

2月15日~3月3日

明日に続く
関連記事

水沢観音

さて
伊香保温泉から 南下すると
「水沢観音」があるよ
20130131072.jpg
 
ふうぅぅぅ~~寒いから 甘酒のんでww
20130131070.jpg 
黒くておいしい?
20130131101.jpg 
新名物になったお饅頭食べながら
20130131105.jpg 
文化財の六角堂を拝見
20130131079.jpg 
☆だ~~~ん☆
20130131077.jpg 
彫刻も素敵(✪ฺܫ✪ฺ)  
20130131091.jpg 
こんな山奥にねえ~~ww
20130131095.jpg 
絵馬も かわいい♥
20130131092.jpg 

そんな感じで このあと 伊佐沼のイルミネーションに行ったのでした

おわり
関連記事

伊香保温泉

先ほどの展望台を降りていくと

20130131017.jpg
 
石段の 温泉街 「伊香保温泉」があるよ
20130131020.jpg 
階段に
20130131021.jpg 
文字ww
石段の両側には

20130131032.jpg
温泉まんじゅうのお店ww
 20130131046.jpg 20130131050.jpg
そして
いまどき「射的やさん」
とーーぜんやるよね??ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
嫌がるツレを激写
20130131058.jpg 20130131054.jpg
とか言って 嫌がってたツレは へたくそ(笑)
らんちゃんが
20130131057.jpg
これだけ あてて、プチダーツゲームをGET!(*^^)v

さてさて
肝心の伊香保の湯ですが

「あかい」です
20130131022.jpg 20130131059.jpg
ほらぁ~~
川を見てごらん.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130131035.jpg 
鉄分がおおいのよ
20130131038.jpg 
飲泉のをのむと 「さびた鉄」を飲んでる感じ
20130131026.jpg 
奥には神社があって
20130131028.jpg 

  町を一望できます

【続く】

関連記事

榛名富士

昨年の お出かけ記を今頃アップww

クリスマスの日
イルミネーションを見る前に
数十年ぶりに ここに来たよ

【榛名山】

榛名山は 山の上にぽっかりある 富士山のような形です

20130131009.jpg
 
み、道が凍ってます(^_^;)
20130131008.jpg 
ノーマルタイヤで行ったため 恐怖┐( ̄Д ̄;)┌
20130131006.jpg 
晴れてるけど 雪が舞ってます

20130131004.jpg  遠くから見ると ほんとに富士山みたいな形です
山頂に向かってロープウエイがありますが 冬季休業
20130131005.jpg 
標高が高いので 下界より5度は低いどww(^_^;)
20130131002.jpg
さて 
この山から 下りて 今から
20130131012.jpg 眼下に見えるここに行きます

続く・・・
関連記事

石鹸で・・・。

コチラに帰ってきてから もうすぐ1年・・・・
ks20120924 001

やっと 思うような先生が見つかりまして 
 ks20120924 003 
またまた 習い始めました。
ks20120924 004  
先生は タイに年に数回行ってあたらしいデザインを
習ってきて 教えてくださいます
ks20120924 005 
作品もってって 上級コースに入れてもらいましたぁ
ks20120924 006 

完成~~♪
ks20120924 007 

まだまだ彫るよ~♪

ks20120924 022
関連記事

バレンタインに・・・・・

らん家は 毎年この時期に
バレンタインに デコチョコ つくりまして

離れて住む子どもたちに (ついでに義理でツレにも)  送りつけています(笑)

******

記念すべき 第一作は
2010021113313889a.jpg
 
こんな感じ。
で 
翌年は

111p1450855.jpg 
クックパッドを参考に  チョコでバラの花を作ってみました

昨年は とうとう・・・・・・・

hh20120211_080.jpg 
かなり 怪しい立体物ww(爆)

今年は・・・・・・

┐( ̄Д ̄;)┌

今年は 忙しくて 思いつかんww
でも
ひとまず作るか(^_^;)

材料費は1000円くらい
rps20130205_140409.jpg 
アラザンとか 使って
rps20130205_140522.jpg 
駄菓子も有効活用☆!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
rps20130205_140433.jpg 
で、
rps20130205_140546.jpg 
できたよ
☆じゃ~~~~~~ん☆

20130205DSC05949.jpg 
ことしは さくさくパンダに 手伝ってもらって 自動的にかわいさアップ↑ ↑ ↑ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20130205DSC05939.jpg 20130205DSC05943.jpg
子等が 喜んでるかどうかは別として
母ちゃんは 大満足(爆)

来年は もうネタ切れだな。
違う方向から攻める(←懲りない)
関連記事

らーめん中華:くるくる

最近 遅くに おひとり様ごはんとること多し
そんなときには

か~~るく ラーメン 行きます☆
この日は 国道299号線沿いの
 ラーメン中華 くるくる さんへ♪

11hs001.jpg
 
夜 10時・・・・・
こんばんわ~~
11hs003.jpg 
しょうゆラーメン 500円 ☆よろしく☆


きたきた~~!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
11hs006.jpg 
おなかも減ってるし 上げ膳 据え膳 サイコー♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪

☆昔ながらの鶏ガラだし 中華そば☆

11hs007.jpg 
チャーシューも 分厚いよww
11hs008.jpg 

最近さあ
ラーメンて 高くなったよね
ここは 昔ながらで 昔ながらの値段で なんかほっとするよ

ちなみに店名は
くるくる=來來
から来てるんだって

くるくる目がまわるほど 旨いのかと思った(笑)

関連記事

甘太郎焼@飯能

「いらっしゃ~~い」

DSC03204.jpg 

こんな 綿あめ機が迎えてくれる 「甘太郎焼」
DSC03205.jpg 
店の商品とおんなじ値段の綿菓子(笑)

このお店は チェーン店なのかな?
私は こちらでは「今川焼」だとおもってたんだけどね

DSC03203.jpg 
でも飯能名物 と のれんにあります
夕方に行ったので
DSC03200.jpg DSC03199.jpg
機械はきれいになってて 焼くとこが撮れなかった!!!▄█▀█●ガーン

気をとりなおして
DSC03206.jpg 
うう~~ん
結構甘みが強いです
餡も水あめがはいってるのか、トロントした感じ
DSC03209.jpg
皮は ふわっとしてます♪
【甘太郎焼】
関連記事

飯能ろうばい園

車を走らせてたら

「飯能ろうばい園」の 看板が!!

寄ってみました

場所は 平松のへんです


20130208024.jpg
 
行った日は 8日

まだ 

2分咲き
20130208014.jpg 
それでも


20130208023.jpg  日当たりのいいとこには さいてますよ!!
20130208021.jpg  甘い香りで いっぱいです
20130208020.jpg  

個人のおじいさん(誰?)が 一人で つくったそうです

足元には

福寿草も(✪ฺܫ✪ฺ)  
20130208013.jpg 
時期が来たら まっきいろになるそうだよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20130208010.jpg
おじいさんが もってきなよ! と 枝をくれました
20130208025.jpg 
キッチンで いい香り~~~~♡♥(。´▽`。)♥♡
20130208066.jpg 

あと 10日で満開になるんだって

じゃ あと10日したらもう一回行くよww(*^^)v

【飯能ろうばい園】

飯能市平松 小畔川沿い

(住所がわからん┐( ̄Д ̄;)┌)

*環境協力金として 入場には300円が必要*

また10日後、満開の時に行かなきゃww
関連記事

かんざし

100円ショップで 変った おはしを買いまして★(*⌒ー⌒)★
ks20121017 001
 


長さ 15センチくらいに カット★


ks20121017 003 

こんな感じにね
ks20121017 011 

カットした口は 紙やすりで磨いて ささくれを取るよ
ks20121017 014 

で、 お箸の口にあたるくらいに 細く削る

こんな作業は小学校の 鉛筆削りいらいだな~

ks20121017 022 

太い方に ビーズで飾りを付けたら

ks20121017 059 

ほ~~ら。ほら


ks20121017 065 

かんざしの出来上がりだよww

じつは

先日 出先で こんなのが 一本3500円で売られてるのをみて

「作れる」( ̄∇+ ̄)v とおもったのさ

材料費100円だから 3400円のお得・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ks20121023 021 
★じゃ~~ん★
モデルさんは らんちゃんです★(*⌒ー⌒)★
自分の後姿ってなんかマヌケ。(爆)
斜めから 撮ってるから クビが偉く太いww


こんな後姿を見たら えさをやってください(爆)
関連記事

いろり茶屋

祝 初スマホ 画像 ブログww(笑)

***********

我が家から 外出時には 3駅利用できます

駅前には 焼き鳥屋と花屋とパン屋となぜか八百屋

このお店。(ほんとに それだけ。)
あとは無料の駐輪場


 そんな「元加治(もとかじ」駅前にある
こんな 目立たない店構えの
「いるま茶屋」さん

rps20130123_075650.jpg
 
気になってるけど 入ったことなくて 初めて行ってみた

rps20130122_205754.jpg rps20130122_210001.jpg
おお~
気になる ネーミング
「いるまきんちゃく」
「飯のうばなな」
!!!━d(。ゝω・´)━!!!!


というわけで
rps20130123_075746.jpg 
おやつに これだけ 買ってみた

「飯のう ばなな」は
rps20130123_075823.jpg 
ぎゅうひにあんこ&ばなな!(*◕ฺω◕ฺ)ノ
うう~ん☆甘さ控えめですね
rps20130123_075908.jpg 
ごま豆腐饅頭は
もっちもち。。。。な食感の中にあんこが!!

どれも おいしゅうございました!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

このお店はほかにおにぎりとか団子もあって
わくわく.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
お惣菜もあって こんど 早番の一人お昼の時に買ってみようかな!


【いるま茶屋】
入間市野田121
04-2932-6010
関連記事

四季彩館PARFUN

飯能市は 横になが~~い市です
東の端から西の端に行くと 1時間半くらいかかります

そんな
らんちゃんちのある 東側の
飯能の市内から

さらに20分西へ奥の市内(笑)

コンビニだったとこが パン屋さんになってました

20130126010.jpg
 
おおお~~
いっぱいパンがあります
20130126002.jpg 
甘いのも しょっぱいのも 
 
お総菜パンも 食パンも なんでもありますよww 
 

20130126006.jpg  こんなに買っちゃいました

20130126007.jpg 
サービスのコーヒーをいただいちゃいました 
 
市内まで行かなくてもおいしいパンが買えるようになって 小瀬戸あたりの人はうれしいね
20130126001.jpg 


【四季彩館PARFUN】
0429-78-8896

飯能市新寺
関連記事

熊本とんこつラーメン@くまモン

こんな キョーレツなラーメンが

近所のお店にww

買ってみました
rps20130205_135822_142.jpg
 
なんたって くまモンがついてるんだもん(*^^)v

でも、まっ。ふつーのインスタント麺だね
rps20130205_140002.jpg 
スープは・・・・・

ををををwwww!!☆

ガーリックと 胡椒が聞いた パンチがある豚骨味
rps20130205あ_140022
でも、なぜか そんなにトンコツ臭くないの。
rps20130205_140049.jpg 

麺はつるつる シコシコ麺

パッケージ裏の
rps20130205_135930.jpg  

くまモン の表情がかわいい(そこ?)

なかなか おいしいインスタントラーメンでした。

また見つけたらもう一回食べてみたいかも。

rps20130205_140330.jpg 
「味は たいぎゃ うまか」 なんだそうで(笑)

確かにおいしかったよ

また食べたいです

かってこよww
関連記事

尾ノ内百景氷柱@小鹿野

さて
昨日の三十槌の氷柱をあとにして 

さらに北西へ
あたりには まだ雪がこんなに残っています
20130203DSC05908.jpg
秩父市の隣 小鹿野町にも 氷柱があると聞いて ついでだから来てみたww

20130203DSC05906.jpg
 
尾之内百景(ひゃっけ~)氷柱 という 名前がついてるんだ(笑)

(↑ ネタ?)


入場に一人200円 払って 歩くこと 3分
20130203DSC05899.jpg 

どぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~ん !!!━d(。ゝω・´)━!!!!

20130203DSC05875.jpg 
なに?なに?
たけのこみたいに 下から生えてない???┐( ̄Д ̄;)┌
20130203DSC05886.jpg   

こちらも
かっちん☆こっちん☆です
20130203DSC05898.jpg 
しかも つり橋 がゆれるので らんちゃんは ちょっと引き気味
20130203DSC05879.jpg 
しかも
ここは
(;◔ิд◔ิ)  お水を撒いて 氷作りING now☆★
20130203DSC05873.jpg
どうやら 半分は こうして人工的に作ってるみたい(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20130203DSC05892.jpg 
無料の甘酒 いただいて~~♪
20130203DSC05900.jpg 
秩父方面の氷柱探索は 終わったのでした

ここも夜はライトアップしてるそうです
夜のかけもちデートにはぴったり☆



同じ県内なのに すごいとこがあるもんだねえ~~!!!━d(。ゝω・´)━!!!!


おしまい

【尾ノ内百景氷柱】
通常鑑賞時間
8:00~16:00

ライトアップは1月19日~2月16日 毎週土曜日
日没~20:00
小鹿野町尾ノ内










関連記事

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)@秩父

飯能から 秩父まで西へ45分
さらに20~30分ほどで、

槌打(つちうち)キャンプ場に車を止めて 歩くこと5分
20130203DSC05829.jpg
 
入り口で 駐車料金 500円を はらってGO☆
20130203DSC05864.jpg
川沿いに、
冬の自然が創る氷の芸術があるそうで行ってみたよ
20130203DSC05837.jpg 
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚期待大♥
20130203DSC05840.jpg 
道すがらにも
こんな大きな つらら☆
そして
天然の造形が・・・・
20130203DSC05862.jpg 


どぉ~~~~んと

こぉぉぉ~~~んな感じで!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

20130203DSC05851.jpg 
この部分は 冬の寒さの厳しさで 毎年1月上旬から 徐々に凍って なったんだって(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20130203DSC05853.jpg 
かっちん☆こっちん☆ です
20130203DSC05857.jpg 
で、
この先 数100mは 上から水を流して ちょっとだけ人間が造形して部分もあって
20130203DSC05856.jpg 
それもまた ダイナミックだったりする  ━d(*゚ー゚*)━☆
20130203DSC05854.jpg 
夜は 2月17日までライトアップするらしいよ
20130203DSC05865.jpg 
デートじゃないと 来ないね。寒いから☆
20130203DSC05868.jpg 

【三十槌の氷柱】

秩父市大滝

http://www.city.chichibu.lg.jp/menu4143.html
関連記事

Home cafe

飯能から車で北に45分くらい??

こんなところに?_
ってとこに 突然 現れる 手作り風のカフェ
「ホームカフェ」さん
20130110017.jpg
 
こんにちわ~~
とドアを開けると


.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚かわいいじゃあないですかww
20130110004.jpg 
ディスプレイもとってもかわいいの♥
20130110007.jpg  
もう 超タイプ!!
20130110015.jpg 
かわいい雑貨もおいてましたが
20130110016.jpg 
カフェだから やっぱり カフェ飯だよね
ワンプレートランチをオーダー☆
20130110012.jpg 
ちいさく写ってますが 結構ボリューミーww
キッシュもチキンも 焼き立てて 大満足なお味でした
20130110008.jpg 

以前は お茶屋さんだったそうで
そこを自力で改装したそうです!!
すごい☆
うちにもきてほしい♡♥(。´▽`。)♥♡


久しぶりに隠れ家発見な気分でいっぱいでした
近かったら通うのに!
でも
絶対またくるよ

飯能からは信号が多すぎて来るのに時間かかります
距離的には遠くないんだけどね

【Home Cafe】

11:00~16:00
坂戸市石井1849-1
049-282-4203
http://shophomecafe.jugem.jp/
関連記事

ハリボーグミ

わたしの好きな食べ物のなかに

グミ


あります

でも
日本のは甘すぎて 柔らかすぎて

かたくて 甘くない ハリボーグミが お気に入り

そんなお気に入りのお徳用を見つけたから即買い!(●^o^●)


rps20130107_221000.jpg
 
いやあ~
これだけ入ってると こころオドルww
rps20130107_220932.jpg コーラのやつもなんか好きなんだよね

がらがら☆とひっくり返すと
rps20130107_220905.jpg 
グミの宝石箱やぁ~~~~(彦摩呂風)♡♥(。´▽`。)♥♡

rps20130107_220839.jpg  色は6種類
いったい何個入っているのかと 

整列させてみました
rps20130107_220818.jpg.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
おおおお~~~。こんな感じかあ

味的にはオレンジ味が好きだから オレンジ味が多く入ってるのを選んだつもり(←コドモ)だったけど。

中には

rps20130107_220738.jpg 
  こんな子も!!!(◎△◎;)!!!
左側のが通常の形

まあ、食べるとこが多くていいけど
何の形?
モアイに見えるよ(笑)

関連記事

ひょうたんで

群馬の産直センターで見つけた ひょうたん

rps20130127_205920.jpg
 
これを
20130126rps20130127_205858.jpg 
こんな風に塗って
rps20130127_205837.jpg  じゃ~~ん

☆かわいい マトリョーシカに変身☆
20130126DSC_0755.jpg  
オレンジの子は 猫を 抱っこ♪
rps20130127_205751.jpg    
赤い子は ガーデニング中にしてみました

rps20130127_205815.jpg 

今度は本物のマトリョーシカを塗りたいなヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



 
関連記事