2013年01月

洋菓子ラパン・アジル

青梅 懐かしネタ最終日((笑)



以前住んでいた時には

子供が幼くて 入りたかったのに 入れなかった素敵なお店

ずっと憧れてた

そのお店に 初めて入りました
20130126052.jpg

若草通り沿いにある 「ラパン・アジル」さんです

20130126045.jpg 
20130126046.jpg ウッディな 落ち着く店内

オーナーさんの趣味なのか

ワンちゃんグッズがいっぱいディスプレイされてます
20130126048.jpg 

20130126050.jpg 20130126053.jpg

20130126064.jpg 
こんなWC前のスペースも とっても素敵!
20130126060.jpg 
そして

20130126058.jpg 
ここの コーヒーも ケーキも

100点!いえいえ

120点くらいのおいしさ

コーヒーは薫り高く
ケーキのスポンジは もう いえないくらい ふわっふわ♥
甘すぎないクリームが 上品
20130126057.jpg 
話していたらすっかり夕暮れになってしまいました
20130126066.jpg 
隠れ家にしたいカフェです

【ラパン・アジル】

0428-24-6068
青梅市野上町4丁目7-10
金。土。日のみ営業

関連記事

石窯パン工房 サンメリーズ

前に住んでた時は 畑だったとこ
 
歩いて行っても5分のところに

こんなパン屋さんができてました

20130126021.jpg
 
石窯パン工房サンメリーズさんです
20130126016.jpg 
とぉ~~~っても混んでます

20130126014.jpg 20130126013.jpg  

  パンも何十種類もあって いい感じです

これが
20130126019.jpg 

その 石窯
外から見たらこんな感じ↓
20130126024.jpg 
買った人は無料で コーヒーが いただけます
20130126022.jpg 20130126020.jpg
勢いで こんなに買いました(笑)
20130126018.jpg

住んでる時にあったらよかったのにな
【石窯パン工房 サンメリーズ】
0428-30-0325
チェーン店で 関東近県に30店舗あるそうだww


ってか
姫路にもこんなそっくりな店あったよね??(笑)
でも
関西に支店はないといわれちゃいました
関連記事

スパニッシュイタリアン OSTERIA IRIE(オステリア イリエ)

さて

 昔はお蕎麦屋さんだったとこに 素適なお店ができてました

「OSTERIA IRIE(オステリア イリエ)」さんです

20130126031.jpg
 
大通りから一本入ってるから気づかれにくいかな?

オサレです
20130126042.jpg 
モダンな店内ww
20130126036.jpg  パスタランチと ピザランチから選べます

3人で パスタを2種類別々に頼んだら

両方味わえるようにしましょうか?と 行ってくださって お願いヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

まずはサラダ
20130126037.jpg 
ピーナツドレッシングが おいしい♪

そして アーリオオーリオと トマト味の2種類が盛られてきました
20130126039.jpg 
どちらも おいしい.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ドリンクと
20130126041.jpg 

デザート(この日はパンナコッタ)もついて1050円♥

20130126040.jpg 
マジ



久しぶりにおいしいい~~~~~パスタをいただきました!!

ここはリピ確実ですww 
20130126034.jpg 

スタッフのかたも とっても感じがよくて 何度でも来たいです(*^^)v


【スパニッシュイタリアン OSTERIA IRIE(オステリア イリエ)】
11:30~14:00
18:00~22:00
羽村市栄町1-2-14
042-554-5721
火曜日定休
関連記事

昔住んでたとこ

関東 戻ってきた 私を追っかけるように(笑)

海外赴任から、20年来の友人が昨年 東京に 帰国

それぞれが あちこち転勤をして 
それでも  おつきあいは続いてました


じゃあ
久しぶりに 知り合うきっかけになった
昔住んでたとこに行ってみようかと

その
記念すべく第2回目の転居地 に 子育ての戦友??
 仲良し3人組で行ってきました

私は 結婚してから2回目に引っ越してきた土地です


まずは お友達が住んでた社宅ww

20130126011.jpg 

ここの4階だっけ??
何回かお邪魔したよね

そして 次女が 遊んでた 滑り台が
20130126069.jpg 
今もある この公園
20130126027.jpg 

☆☆懐かしいぃいいいいいいいいいい☆☆ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

ここの公園には 珍しい遊具の 「めいろ」があったので

私たちは「迷路公園」ってよんでたよ
20130126068.jpg 
20130126067.jpg  長女もおきにいり
久しぶりに童心に戻って お友達が はいってみました

20130126029.jpg 
が 意外に 難しくて 出れなくなり
20130126028.jpg  入った通りに出てきた
賢い!!
さすが大人(笑)

らんちゃんが 住んでたマンションも まだあるよ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

20130126012.jpg 

そんな 懐かしい場所 東京都 青梅市

あの公園で毎日遊んで大きくなった子は
今やみんな20歳を超えました

もうあのころにには戻れないけど
懐かしさでいっぱいな ひとときでした

共有できるお友達と行けてよかったww
関連記事

スパニッシュイタリアン・エノテカキャンティーナ

お友達と 久しぶりにランチww
この日は 立川までお出かけ

エノテカキャンティーナさんです

メニュー撮り忘れ !!!▄█▀█●ガーン
店内は

hsDSC03441.jpg
 
すっきりとオサレ(✪ฺܫ✪ฺ)  
私たちは 日替わりパスタとピザのハーフセット
コーヒーお代わり自由 デザート付1250円セット


まずサラダが来て
hsDSC03439.jpg 
だ====ん と 三人分♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC03444.jpg  パエリアは本格的ぃ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
hsDSC03438.jpg 
生ハムとルッコラのピザもうまし!!
hsDSC03446.jpg 
コーヒー撮り忘れ(^_^;)
hsDSC03451.jpg 
デザートもおいしかったよ♪

立川は ランチ激戦区でお店がひしめいているけど
このお店はよかった!!
料理は当然
お店の人の対応もなにもかもよかったよ
久しぶりに
大当たりでした

【エノテカ・キャンティーナ】

http://www.yz-dining.jp//enoteca/



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

コバトン@さいたま

再び 埼玉県庁に キター ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ks20121017 097 この 
ケンミン総計人口のはじっこにいるのが
ks20121017 093  

「コバトン」
埼玉県の ゆるキャラです( ̄∇+ ̄)v
県の鳥「シラコバト」からきてるみたい
ks20121017 098 
平成16年の国体のときに誕生していらい
いろんなトコで活躍

飯能市では そんなに見ないけど
県庁内では相当 発見できます★

サイクリングしてる コバトン
冒険家なコバトン
ks20121017 092 ks20121017 090
あちこちで 愛嬌を振りまいてます
ks20121017 088 
県庁内に いっぱーい
ks20121017 094 
あちこちにいるよ♪
ks20121017 095 
診療所の看板にだって♪
ks20121017 096 
キャラクターグッズも
こんなに・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ks20121017 099 
はじめてみたときには
うすい紫で なんて地味なの??とおもったけど
ks20121017 100 
見慣れちゃうとなんか かわいい★(*⌒ー⌒)★
着ぐるみのコバトンも県内各所を リアルタイムで回ってるらしいよ


ks20121017 086 
http://www.saitama-kobaton.jp/

ここで
きょう
リアルコバトンがどこにいるかわかりますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

コバトンに会いに行こう!!(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

東伏見稲荷神社

25年前にこの駅二つ向こうに住んでたのに 来たことがなかった
「東伏見稲荷神社」
hsDSC04085.jpg
 
西武新宿線の「東伏見」にあります
電車から鳥居が見えて ずっと気になってたんだ
hsDSC04065.jpg 

駅から 徒歩10分
あったよ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC04066.jpg 
普通のお稲荷神社だな~~
hsDSC04069.jpg 
さすがに お供え物はカラスや猫よけネット付
お酒はワンカップがおいてありました
hsDSC04072.jpg 
絵馬も こんなのだヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
hsDSC04075.jpg 
本社の奥に 奥の社がいっぱいww
hsDSC04073.jpg hsDSC04076.jpg hsDSC04077.jpg
伏見稲荷に「東」がついてるだけあって かなりのスケールです
hsDSC04078.jpg hsDSC04083.jpg hsDSC04081.jpg
商売繁盛 商売繁盛・・・・
hsDSC04068.jpg
バイトの時給あげてください((笑)
【東伏見稲荷神社】
西東京市 伏見
関連記事

だいじょぶだぁ饅頭

先日 子供の本のお店を紹介しましたが



じつは





こぉんな  ネーミングの まんじゅうぅ~~
hsDSC04146.jpg ご存じ 志村けんの 出身地ww
東村山には
image2.jpg 

「だいじょぶだぁ饅頭」
hsDSC04127.jpg 
お店は 東村山の駅前にあるよ
hsDSC04128.jpg hsDSC04124.jpg 
マジですww
お箱にはいったのもありますよ~~。
いかが~~(✪ฺܫ✪ฺ)  
hsDSC04125.jpg hsDSC04122.jpg 
中は 黒 つぶあん
だっふんだぁまんじゅうは えんどうまめ餡
hsDSC04149.jpg 
そんな 東村山には

大事ないか?
だいじないか?

hsDSC04121.jpg 
があります(爆)

はたして こんな饅頭 全国の何人が存在をしってるかな((笑)

関連記事

たんぽぽ

かなり前の訪問ですww
hsDSC04013.jpg
 
私のいない7年の間に
街中にこんなレストランができてました
「たんぽぽ」さんです
hsDSC04018.jpg 
若々しい雰囲気~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC04039.jpg 
テラス席もあるよ
お邪魔した時は こんなメニュー
hsDSC04016.jpg 
サラダバーもついてます
hsDSC04015.jpg hsDSC04019.jpg
野菜にはこだわりがあって 産地が表示されています
hsDSC04023.jpg hsDSC04025.jpg
お皿が、「カップ」です
メインは~~~~
hsDSC04026.jpg 
おおお.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
なんだかすごい
hsDSC04027.jpg 
ハーブが入ってて なんか 体によさそう
hsDSC04028.jpg 
デザートも 選べるドリンクも ハーブが♪
店内には
雑貨や パンもあって
hsDSC04031.jpg hsDSC04038.jpg 
おいしそうなドーナツなんかもあるよ
hsDSC04035.jpg 
お惣菜もあります
hsDSC04032.jpg hsDSC04037.jpg
店頭には野菜も売ってます
hsDSC04040.jpg 
こちら方面には なかなか来ることはないけど
hsDSC04042.jpg 
また来てみたいな~~


【たんぽぽ】
飯能市仲町4-12
042-971-5580
日曜休み
11:00~16:00
金曜のみ 夜18:00~22:00

関連記事

こどもの本 トロル


飯能から電車で30分の
東村山。
東村山の駅近くに こんなかわいい お店ww
hsDSC04144.jpg  
こどもの本の店 トロルさんですよん
hsDSC04131.jpg 
店内・・・・・・・♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC04133.jpg  うわわわww
本好きにはわくわくするよ~~~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
hsDSC04134.jpg 
でもって ところどころにある こんな
hsDSC04139.jpg 
かわいい 外国製のGOODsが 光ってますww
hsDSC04140.jpg 
あれもこれも ほしい~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
hsDSC04141.jpg 
この、バケツに入った
hsDSC04138.jpg 
カエルのゲームを買っちゃった(*^^)v
hsDSC04137.jpg 
クリスマス前に行ったから クリスマスのものが多かったから
今度は普通の時に行こう~~♪
hsDSC04130.jpg 

【こどもの本 トロル】
東村山市野口町1-11-4
042-392-5304
11:00~19:00
日・祝休み
関連記事

豆苗

スーパーで
100円で売ってる 豆苗

再生っっ!!!!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

一回食べたやつを 水耕栽培

ほら♥

hsDSC03186.jpg
 
ほら ほらぁ~~♥
hsDSC03188.jpg 
ほーれ ほれー★★
hsDSC04012.jpg 
たった 1週間くらいで こんなになったよ
hsDSC04010.jpg 
できた 豆苗は 再び
hsDSC04200.jpg 
おいしくいただきました(✪ฺܫ✪ฺ)  
DSC04204.jpg 
今日は すき焼き風だよ~~
御馳走様でした!!
関連記事

雑貨&カフェ comagoma

あの、
高麗神社のすぐ近くに こんなかわいいお店が!!
「雑貨&カフェ coma-goma」さん
hs096.jpg
 
中央がカフェスペースです
102.jpg 
周りをぐるりと 雑貨 オンパレード♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
 hs106.jpg 
いろんな系統の雑貨がいっぱいで
hs107.jpg 
値段もお手頃ww
hs111.jpg 
作家さんのものもあったりして
hs112.jpg 
ぐるぐる グルグル 何回もみてまわっちゃいました
hs114.jpg 
で、
hs123.jpg 
これだけご購入ww(笑)

再訪決定ww

hs110.jpg 
今度は ゆったりお茶も飲みたいわww

【カフェ&雑貨 coma  goma】
12:00~16:00
営業日 水・木・金
042-980-5165
http://comagoma5.exblog.jp/i5/
関連記事

ただいま 関東

関西を出た時には曇っていたのに

20130114136.jpg
 

東京駅に着いたら 大雪(笑)
20130114151.jpg 
人通りが少ないせいか
結構積もってますね
20130114149.jpg 
ダイヤも乱れていて なかなかかえれないので
撮影会(意味不明) !!!━d(。ゝω・´)━!!!!
20130114160.jpg 
リニューアルした東京駅は
20130114159.jpg 
すてきですねえ。
20130114158.jpg 
この ドームの中は
こんな感じ!!
20130114146.jpg 
レトロで素敵です
20130114147.jpg 
この日は こんな天気だったから 空いてますが
いつもは人であふれてます

まあ、今度はお昼も撮影に来ようかな
20130114152.jpg 
後ろのビルが邪魔ww
20130114155.jpg 
そんなこんなで 飯能にかえってきたら
20130114163.jpg 
東京より雪が少なかった(笑)
20130114166.jpg 
兵庫で元気をいっぱいもらったから さて
また 
ここでがんばりますか(*^^)v
関連記事

西播磨探訪@成人式

前の日の
往路 13日はこんなお天気で 
きれいな富士山に見送られてGO!!
20130114002.jpg

新幹線で着いたのは 兵庫県のこんな町
5月にペーロン競漕で盛り上がるところです

20130114144.jpg
 
町一番の 絶景

風光明媚な 万葉岬
20130114136.jpg  この日は雨でしたから いまいちでしたが

息子の成人したスーツ姿を 初めて見て 感動☆
20130114067.jpg 

子供はその後 お友達とおでかけなので ここでお別れ
つかの間の再開(笑)
次会えるのは 夏休みだね


私も お友だちに あちこち連れてってもらいました

まずは
ここで試食会
関西では有名な「イトメン」
20130114099.jpg 
ラーメン や そうめんの 試食会(当然タダ)にいったよ♪
20130114104.jpg 
おおお~~。こっちにはなかなか売ってないから なんか懐かしww
20130114109.jpg  特売コーナーもあったよ

*******
雑貨屋 2軒 
20130114036.jpg 20130114032.jpg
20130114020.jpg 20130114022.jpg
ランチのできる猫喫茶
20130114011.jpg 20130114009.jpg
粉もん たべた~~い と お好み焼き屋さん
20130114129.jpg 
通りがかった素適なカフェで ブルーベリージュース☆
20130114045.jpg 20130114051.jpg
食べまくって 帰りの新幹線に乗ったのでしたww
関連記事

ホームパーティ@友人宅

今年我が家の末っ子長男が 

14日は 成人式でした (✪ฺܫ✪ฺ)  


以前住んでいたとこで出席するというので
息子とは 当日現地集合で!!!━d(。ゝω・´)━!!!!



♥私は前の日からお友達の家に泊めてもらぅことに♥
20130114065.jpg
  
久しぶりの 西播磨

すると
元同僚が集まってくれることに!!
♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
メニューは

☆かきキムチ鍋♪
20130114058.jpg 
そして
一品持ち寄りで みんなが 手作りのお惣菜を持ってきてくれました

☆筑前煮☆
20130114059.jpg 
☆旦那さんが釣ってきたタコで 作ったマリネ☆ (さすが 海あり県)
20130114060.jpg 
☆きんびら☆
20130114061.jpg 
☆カキフライ☆
20130114062.jpg 
☆鯛めし☆手作りのおからやら タタキやらの詰め合わせ☆
20130114057.jpg 
食後に アイスクリーム☆
20130114063.jpg 20130114064.jpg
☆ふんわりカステラ☆名産のかりんとう☆
20130114168.jpg 20130114170.jpg


心尽くしの料理をいただきながら
話は尽きず  夜は更けていきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

続く・・・・
関連記事

毘沙門天大祭

今頃の アップですが

飯能近辺には 七福神めぐりができるとこがありまして

その一つ
毘沙門天様がいる

寂光院 浄心寺

20130107012.jpg
 
ここでは 毎年 1月上旬 大護摩と
だるま市・くまで市があるよ
20130107013.jpg 
今年は1月7日でした

お参りには行列が!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
20130107016.jpg 
境内では
20130107015.jpg 
こんな風にダルマ売ってます☆
あっ!!
こんなんもあった☆☆
20130107011.jpg 
売る手も買い手も 熱いww
20130107010.jpg 
かわいい こんなん♡♥(。´▽`。)♥♡
20130107008.jpg
チョコバナナはなんかカラフルぅ~~~~(●^o^●)
20130107004.jpg 
こんなゲームは初めて見たぞ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130107002.jpg 
平日の昼の14時だったけど結構こんでました
20130107001.jpg 

☆商売繁盛 商売繁盛☆
【武蔵野七福神  寂光山 浄心寺】
関連記事

福袋@帰省

らん家は かれこれ 2●年以上 年末とお盆に帰省してます

まあ、
子供が忙しくなった
おかげで(笑)

最近は年末だけになっていますが

ついたとたんに
 割烹着  きて 働く、働く  (自分で言うか?)

で、

帰省の楽しみはここ数年
子供のお供で福袋を買いに行くことww
(子どもと言っても20歳以上ばかり・・・・笑)

姪と自分の子供と義姉の6人で今年もショッピングセンターへ
20130103180.jpg
 
お年玉で ゲットした福袋の じゃんけん交換会wwですわ

ひとまず全部あけて物色
20130103182.jpg 

みんな 二十歳以上なのに
異常な盛り上がり方┐( ̄Д ̄;)┌

私と義姉はそれを見るのが楽しいよ



長女用チョイスは こんな感じ
20130103187.jpg 
次女は見せてくれなかっった

ちなみに今年は長女は働いてて帰れなかったので
女子みんなでえらんだよ
姪は 獲得した服をさっそくコーディネイト(笑)
20130103186.jpg 
らんちゃんも こんな感じで
20130103185.jpg 
これで やっと 自転車こぐときのジャンバーがある(どないやねん)

若向きの店ばかりなので
義姉と私は その中からきれそうなのを選びます


今年も盛り上がって お風呂に入るのが遅くなって 
じいばあからクレームが来ました(笑)

こんな服を着てる人を見たら 私です(謎)
関連記事

箕面の滝&もみじの天ぷら@大阪

雨のおかげで 失意のまま
大阪を北上

ついたのは

「箕面公園」

20130103132.jpg
 
沿道には もみじの天ぷらのお店がずらり(✪ฺܫ✪ฺ)  
20130103136.jpg 
おっちゃんが 揚げてます
20130103137.jpg  20130103138.jpg
食べてみたかったんだ。
天ぷらというより かりんとうだね

マンホールも
20130103144.jpg 
滝と
 もみじだね
附いた途端 雨がひど一くなってきた
20130103149.jpg 
おかげで 水量ぁ====っぷ☆☆
20130103151.jpg 
荘厳な滝に会えました

20130103147.jpg 
ただ。ネットで見たときには
駐車場料金はタダ ってことだったのに

1000円も取られた !!!▄█▀█●ガーン

あきらかに ぼってる┐( ̄Д ̄;)┌
年の瀬だったから_?

ま、
もう 行くこともないから いいか・・・と 納得したらん家でした
関連記事

大阪さんぽ@堺市役所

さて 
獅子頭に満足した後向かったのは

「堺市役所」
20130103130.jpg
 
マンホールには
 堺のすべてが濃縮されてるね
20130103131.jpg 
ここには 無料の展望室があるのさ(✪ฺܫ✪ฺ)  
20130103123.jpg 
なんでも 仁徳天皇陵がみれる
らしい
晴れてたら こんな風に 前方後円墳がww
20130103121.jpg 
この日は残念ながら雨(誰?? 雨男?)
ぅ====っすらしか 見えなかったよ
20130103120.jpg
ちょっと残念。
そのほかにも
堺には 千利休が住んでたらしいね
 20130103125.jpg
目的が 果たせず 次のところに向かうのでした
続く
関連記事

難波八坂神社

さて

ここまで来たのなら ぜひ見たい!!とこがあって
難波まで行ったのですが
やはり10時半を過ぎてるから閉まってて!!!▄█▀█●ガーン

翌日雨の中 再チャレンジ
20130103096.jpg 
難波の駅から歩いて 10分くらいの
「難波八坂神社」
ぱっと 見は ふつうの 神社なんだけど
20130103098.jpg 
絵馬もかわいいしね♪
20130103111.jpg 
でもね

ほらぁぁぁあぁ~~~~!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
20130103104.jpg  人の大きさで どんな大きさかわかるでしょ??
神社の敷地に
こんな 素敵な(笑) 獅子頭(獅子舞台)
20130103112.jpg 
牙も大きいです
20130103106.jpg  20130103105.jpg
お社じたいは普通だった
20130103102.jpg 


気になったのは
この日は雨で
眉間のしわで ハトが雨宿りヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130103113.jpg 
鼻の穴にも~~~~
20130103114.jpg 
まるで  鼻〇そ  だぜぃ(笑)

手水場も獅子でした
20130103115.jpg
大阪に行ったときには 是非行ってみてください
感動するよww
【難波 八坂神社】
大阪府大阪市浪速区元町2丁目9−19
関連記事

大阪さんぽ@御堂筋

昨日の続きです
クシカツでおなかいっぱいだから
♪あ~るこぅ♪あ~~るこぅ♪(←テーマ曲 トトロ)

歩き出したら こんなとこまで!!(◎△◎;)!!!
歩いちゃった
20130103070.jpg 
おなかいっぱいだよぉ~~~~ww
とか いいながら
20130103061.jpg 
たこ焼き お買い上げ~~ww
と 御堂筋を歩いてたら
なななんと クリスマスも終わったのに
20130103077.jpg 
イルミネーションをしてました
20130103075.jpg 
あの 橋下市長が始めたイルミネーションですよ
20130103088.jpg 
きれい☆きれい☆と歩いてたら
20130103091.jpg 
いろんな装飾もあって
イルミネーションも黄色やピンクに!!
20130103092.jpg 
年末にいいもん見せてもらいました
20130103086.jpg  
大阪も やるね!!

続く
  
関連記事

大阪さんぽ@新世界


記事が前後しますが
今年はちょっと違う帰省でした

実家に帰る前に用事があったのです

で、



来たよ===おおさか~~☆☆
20130103047.jpg
 
帰省前の前夜
大阪に一泊ww
そうすると 当然
20130103031.jpg 
くしカツ だぁぁぁぁぁ~~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
20130103032.jpg 
キャベツは サービスで 食べ放題ww
20130103036.jpg 
あ・げ・た・て♥ の クシカツ サイコー☆!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
20130103034.jpg 
今回は
こんなんも食べた☆
「アイスクリームのクシカツ」(笑)
20130103039.jpg 
しょーげきな こんなのも(バツゲーム??)
20130103037.jpg 
夜の新世界は なんか 嫌な雰囲気だけど
この日は 家族だったので 堂々とww
20130103041.jpg 
でっかいビリケンさんも~♪
20130103048.jpg 
まるで ねぶた なこんな店もあって
20130103051.jpg 
パチンコ屋みたいな スーパー 玉出も、相変わらず目立つねww
20130103060.jpg 20130103058.jpg
そんな大阪のよるは更けていくのです
続く~~~
関連記事

初詣@聖天院&高麗神社

さて 今年の初詣は 
子供たちがかなり昔に
七五三でもお世話にナッタ 高麗神社


.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
おおおお~~~~
やっぱり??
20130106032.jpg
門前から超並んでます
16時なのにww
しかも 訪問したのは1月6日(それを今ごろアップ)

参詣はさっきしたから おみくじだけにしました
20130106037.jpg
 
今年は・・・・・・
20130106035.jpg 
吉!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

でもって、
20130106036.jpg 
気になるのは 病・・・・軽し♥
願い事・・・・・おそいが 思うとおりになる♥

へっへっへ!!
行いがいいからね。ふだんから(謎)

参道には
20130106038.jpg 
こんな 韓国のおやつも!
見たことないから買ってみた
20130106046.jpg 
ほほぉ~~
あま~~いい匂いがしています
20130106044.jpg 
かぼちゃ餡にクルミとはちみつとシナモン入ってて 周りにザラメ?ついてて

おいしかった!!
20130106048.jpg 
ほかにも トッポギとか 韓国の屋台も多数
20130106047.jpg 
こんなところにも 高句麗を感じるね

さ、
今年もがんばるぞ^~(*^^)v



関連記事

初詣@聖天院&高麗神社①

さて 嫁を終えて地元で初詣
毎年 ひとまず ツレ実家方面でも行ってはいますが

今の地元でも行ってみたよ

ちなみに去年までは 赤穂の大石神社に行ってました(笑)

高麗神社に行く前に、隣の聖天院に行ってみた
20130106031.jpg
 
小高い丘の上に こんな山門
20130106003.jpg 
この辺りは 高句麗から来た 高麗人 が作った町 
20130106021.jpg 
町を作ったのは  ↑ はい、この人です
だから 建物も
20130106023.jpg 
こんなパゴダがあったり
お札も
20130106019.jpg 」

きょーれつな こんな感じ (◎△◎;)!!!

でも
素敵な庭園もあります
20130106012.jpg 
この奥は実はとっても広くって 高麗人の巨大なお墓もあります
20130106007.jpg 20130106017.jpg 20130106008.jpg
高台から 町を見守っていたのでしょうねえ


続く


関連記事

2013年カレンダー

あけましておめでとうございます

嫁して 帰ってまいりました

さて

らん家のこのところの2~3年は
このカレンダーを愛用しております


rps20121227_123724_827.jpg
 
日めくりで ぐっとくる 一言が書いてあります
まあ、
rps20121227_123547_522.jpg 
こんなのも あるけfど
rps20121227_123320.jpg ←こんなのもあって ちょっと泣けるww
そして
rps20121227_123219_347.jpg  
こんな希望に満ちた一言も!!

一般の人の投稿の 魅力てきな一言なので身近です
今回の一番は
rps20121227_123645.jpg 
これかな~~ww
追われる日々ですが たまにこんなゼイタクがしたいもんだね~♪

今年はそれを目標にします(*^^)v
関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

rps20130106_101908_234.jpg 
本日はもう6日

嫁生活を終えて帰ったと思ったら
母生活もあって

ふだんは夫婦二人暮らしで 
どれだけマイペースで暮らしていましたかを思い知る年末年始でした

子供たちと一緒に暮らせなくて
さびしいけど 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


お気楽ww!!!━d(。ゝω・´)━!!!!


でもあります
明日から また 日常。

明日からまた がんばりまーす!!
(今日は頑張らない(笑))
関連記事