2012年12月

帰省@正月

2012年が 終わろうとしています

今年はほんとにいろんなことがありました

年明け早々に 転勤先がわかって 
大好きな街と 仲間と 仕事と お別れして

戻ってきた 前住んでた町は

さびれた竜宮城ww

でも
ここで もう一回がんばれっていう意味なんだと思って

求職するも 年齢で落とされまくってww

でも
後半  何とかやって来れました

ブログでは余裕こいてますが
けっこう 自分らしく生きるのって大変((笑)


2005_0304作品 ①0003
 

また来年も頑張りますので どうぞ よろしく

なお、
リア友の皆様
私は元気ですが
励ましの意味も込めて
たまには メールでもしてやってくださいませ

メルアド知らない方は コメントなど どうぞよろしくお願いします


例年通り 夫の実家に嫁になりに行きますので
年明けに また お会いしましょう

よいお年を


関連記事

めし・Cafe ふわふわふぅ

年末で 大変いそがしゅうございます

そんな わたくしが
夜 ひとり 地元で
おそとごはん
ここ
「ふわふわふぅ」さん」
hsDSC04043.jpg
 
以前は違うお店だったような・・
こんちわ~~
って 5時過ぎだから 
貸切(✪ฺܫ✪ฺ)  
hsDSC04044.jpg 
メニュー撮り忘れ(笑)
ここは
食事 サラダ マリネ 小鉢 キムチ スープ デザート ドリンクで980円
夜も同じです(●^o^●)
まずサラダとキムチ
hsDSC04047.jpg 
小鉢 撮り忘れ(┐( ̄Д ̄;)┌ ごめん お疲れだから・・・
スープ来たww
hsDSC04054.jpg 
で、
メインの石焼ビビンバww
hsDSC04052.jpg 
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ひさしぶりやぁ~
食べたかったww
hsDSC04053.jpg 
で、この日はケーキが終わってたのでアイスを出してくれたよ
hsDSC04055.jpg 
コーヒーも引き立てを入れてくれた♥
hsDSC04056.jpg 
店内に雑貨コーナーもあった♪
hsDSC04059.jpg 
メニューは
石焼ビビンバのほかに
温麺
テグダンクッパとかカレーとかもありました
他のも食べてみたい 
おひとり様夕飯に最適~~♪
また来ますww
【めし カフェ ふわふわふぅ】
飯能市仲町13-4マンション1階
042-973-8777
11:00~21:00
木曜定休
関連記事

アラビヤン焼きそば

久しぶりに 懐かしいものをみっけたので

かっっちゃいました(●^o^●)

「アラビヤン 焼きそば」
hsDSC03346.jpg
 
昔 よく見かけたのに 最近 売ってなかったんだよ

hsDSC03350.jpg 
摩訶不思議ww
たまらない味わいww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
だって!!
hsDSC03347.jpg 
このパッケージ なつかしいいわ
hsDSC03354.jpg 
さっそく 作ってみましたよん(✪ฺܫ✪ฺ)  
まあ、作り方は 一緒です
普通のソース焼きそばと
hsDSC03355.jpg 
じゃ~~~ん(*◕ฺω◕ฺ)ノ
hsDSC03357.jpg 
なんだか なつかしい味だぁ

(;◔ิд◔ิ)

hsDSC03351.jpg 

「★★ うまっ  ★★」

現在は千葉限定で売ってるそうです

【アラビヤン焼きそば】

詳しくはこの記事を
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096027405.html
関連記事

伊勢崎クリスマスイルミネーション@波志江沼

☆メリークリスマス☆

昨日のクリスマスイブは みんなのとこに サンタは 来たかな??

らんちゃんは
hss116.jpg
 
外気温 マイナス3度の なか
hss122.jpg 
飯能から 高速で1時間

イルミネーションを見に行きました

北関東自動車道の波志江スマートICから 1分の公園に
hss113.jpg 
相当広いスペースの沼と公園で イルミネーションww(✪ฺܫ✪ฺ)  
hss109.jpg 
映ってないけど
カップルより、親子連れが多かったかなあ
hss149.jpg 
沼に映った光もきれい
hss144.jpg 
ロマンチックというよりは わくわくする おとぎの国だねえ
hss128.jpg 
ま、こんな寒い中
きれいな光が澄みとおっていますww
hss111.jpg 
クリスマスイブの夜を にぎやかに すごしました!
hss146.jpg 
hss141.jpg 


毎年やってるのかな?
会期は25日まででしたから
今晩までです
気が向いた人は 是非
【いせさきイルミネーションナイト2012】
群馬県 伊勢崎市波志江町 波志沼
関連記事

シクラメンじか買い@瑞穂町

いつもとおる道すがら 気になってるとこがありました
「シクラメン生産直売?」

寄ってみたww(✪ฺܫ✪ฺ)  
hs036.jpg
  
ハウスにはいると・・・・
hs026.jpg 
わわわww

シクラメンのいい香りがするぅ~~~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hs022.jpg

温室ですから暖かい!!!━d(。ゝω・´)━!!!!
hs015.jpg hs013.jpg hs012.jpg hs011.jpg
お値段も こんな感じ
hs025.jpg 
直売なので ここから宅急便で 化粧箱に入れられて 全国へ~~♪
hs024.jpg 
ガーデン用シクラメンを 買って さっそく植えたよぉ~~。
hs037.jpg 
「いいんじゃない?」(BY にわとり)
hs038.jpg
多肉植物が元気がなくなってきたから 
玄関ポーチを明るくしてもらいましょう~~♪
【吉岡園】
西多摩郡瑞穂町
関連記事

古民家カフェ 枇杏

ときがわ町をドライブ中
「古民家カフェ」を発見

迷わず イン!!
古民家カフェ 枇杏(びあん)さんです
hs069.jpg
 
おおお~~
たしかに 古民家
hs070.jpg 
この玄関で靴を脱いで上がります 
2hs074.jpg 
こんにちわ~^
でも。
お客さんがいっぱいで
hs085.jpg  
 私の座った縁側席しか撮れなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
hs087.jpg 
ワッフルセットをいただきましたw
2hs084.jpg 
あたりにお店がないから 繁盛してるのね
hs078.jpg
「人生 これからが おもしろい」
はい。
私もそのように生きたいネ☆
 

【古民家カフェ 枇杏】
11:00~18:00
比企郡ときがわ町番匠640-1
月曜 第一・3火曜定休
0493-65-3893

関連記事

みかん山@ときがわ町

1hs041.jpg   スカイツリーも見える 小高い山の上に

1hs064.jpg  
みかん山がある ときがわ町は飯能から20km
1hs039.jpg  温州みかんをはじめ いろんなミカンが なってます
1hs057.jpg  
行ったのは、ちょっと遅めww
でもまあ
1hs048.jpg 
そこそこなってますww
今年は
1hs063.jpg 
・・・・・・だそうで。
親切な農園の人が 高いとこのおいしそうなのをとってくれました
1hs067.jpg 
ちょっとだけ食べて
この土地にしかない「福みかん」を 分けてもらったよ
これが 温州ミカン ふつうサイズww
1hs121.jpg 
で、
これが 「福みかん」  隣のゆずが でっかく見えます
1hs119.jpg 
ちゃんと 剥いてたべれるよ~~ww
1hs120.jpg 
ちょっとすっぱめ。
ゆずが甘くなったような 味わいです
1hs052.jpg
里山ののんびりした一日を過ごすには最適♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
【大附みかん山】
埼玉県比企郡ときがわ町
関連記事

イルミネーション@TOKYO at 恵比寿ガーデンプレイス


さて 最終目的地は 恵比寿ガーデンプレイス
ビール好きな人は 駅に着いた途端
hsDSC04530.jpg 
こんな駅の中の街灯に 目が釘づけのはず(笑)
駅の広告も
hsDSC04528.jpg 
恵比寿ビール
そして
なぜか隣に サッポロビールwwCM
hsDSC04529.jpg 
個人的には 妻夫木くんを応援したいww(笑)

そんな(どんな?)
恵比寿ガーデンプレイス
hsDSC04481.jpg 
地味ですが 
hsDSC04482.jpg 
その分   敬虔な美しさを感じます
hsDSC04487.jpg  レッドカーペットをあるいていくと
hsDSC04501.jpg hsDSC04505.jpg 
素敵な クリスタルの鐘がww
hsDSC04493.jpg  これも 荘厳な音楽に合わせて色を変えます
hsDSC04510.jpg  
ううう。。。うつくしい~~
hsDSC04511.jpg 
クリスタル好きの らんちゃんは 目が釘つけ
hsDSC04497.jpg 
商業施設でもあるので すてきなカフェもww
hsDSC04507.jpg 
しっとりとした 上品な美しさって感じ
hsDSC04521.jpg 
当然(?)
hsDSC04524.jpg 
↑ビヤステーション なんかもある
hsDSC04514.jpg 


飲めない私は純粋にイルミネーション撮影に没頭しておりました

まだまだあるよ
東京のイルミネーション
でも
今年はここまでww
関連記事

イルミネーション@tokyo at 六本木ミッドタウン

さて、東京タワーから 
こんな ライトアップされた教会などを横目に見ながら
hsDSC04407.jpg
 
次に向かったのは
hsDSC04409.jpg 
こんな雪だるま君が お迎えしてくれる
hsDSC04416.jpg 
「六本木 ミッドタウン」
hsDSC04420.jpg 
ガラス張りに写るライトアップがきれいねえ~~
hsDSC04423.jpg 
大型の商業施設で
その建物の奥を抜けていくと
hsDSC04437.jpg 
また道があって ここも 美しい~~
hsDSC04436.jpg 
そして この裏手の公園で
hsDSC04440.jpg 
この時期だけ 音と光のページェント的なものをやってます
hsDSC04442.jpg 
音楽に合わせて 色と形が変わります
hsDSC04449.jpg 
広い芝の中を あおい生き物が さまよっているみたいな感じです
hsDSC04460.jpg 
幻想的で
hsDSC04454.jpg hsDSC04469.jpg
変わるたびに 周囲の人がため息をついてました
hsDSC04472.jpg 
てか、
動画で投稿したほうがよかった??(笑)
hsDSC04473.jpg 
ま、
ここはカップルが多かったですわww
オサレな街だからしょうがないね

さて
次が最終目的地だよ

関連記事

イルミネーション@tokyo at 東京タワー

さて 昨日の続きww

夜景と言えば ここでしょ

「東京タワー」

ま、
今回 タダ!にこだわっていますから。

JR浜松町駅から歩くと 遠くにみえてきました

hsDSC04382.jpg
 
ほら~~~
hsDSC04384.jpg 
ほらほらぁ~~~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC04394.jpg 
来たよ~~
何年振りだろ?
hsDSC04395.jpg 
タワーのおひざ元でプチイルミやってますよ♪
hsDSC04398.jpg 
映ってないけど 家族連れがいっぱい~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC04399.jpg 
ミニミニタワーもあるよ
hsDSC04400.jpg 
蝋人形館とか、展望台とか登ったらたのしいかな?
hsDSC04401.jpg hsDSC04403.jpg
タワーがでっかいからわかんないけど
クリスマスツリーもでっかいんだよww


 ここから徒歩でさらに北西へむかう らんちゃんでした
hsDSC04402.jpg
さあて 次はどこに行くのかな??
まだまだ続く
関連記事

イルミネーション@TOKYOat東京ドームシティ

この時期
電車や いろんなとこに、 
イルミネーションやってるよ~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
♪おいでおいで♪

みたいな広告が いっぱいある TOKYOシティ

踊らされていってみました(笑)
条件*タダ!!でみれるとこってことで。

お金払ってすごいのは当たり前だもん(✪ฺܫ✪ฺ)  

で 一番初めは 東京ドームシティ

東京ドームの隣の遊園地です

hsDSC04364.jpg複合施設と小さな遊園地があるよww

hsDSC04362.jpg 
駅を降りた途端に 光の嵐ww

hsDSC04371.jpg hsDSC04377.jpg
わくわくしますねえ~~~☆
hsDSC04373.jpg 
こんな光の回廊もタダ!!(そこ??)
hsDSC04367.jpg 
この日は土曜の夜だったけど 意外に人は少なめ

hsDSC04379.jpg 
ほんのり暗いとこにはカップルもいたけど
比較的家族連れが多かったよ
hsDSC04359.jpg 
光のトンネルを出て、さて次は どこに??
続く・・・・・
関連記事

お米と豆とそば粉の店 こめよし商店

飯能駅北口を北に歩いて 徒歩5分

なんだか 昔ながらのお店があって 気になってました

「お米と豆とそば粉の店 こめよし商店」さん
ks20121029 048
 
この前の 中央通ができるより ず~~~っと昔からここにあるそうですよ

店頭にある
ks20121029 040 

こんなの見たら 入りたくなるよねえ~~♪

お米の粉も はかり売りしてもらえるんだって
ks20121029 046  
何を戴こうかな~ww 

お米がなかったので 

今話題ですよ とオススメの

冷めてもウマイという
「北海道産 ゆめぴりか」をオーダー★
ks20121029 035 

大゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!!!このはかりは なにっ?????

ks20121029 033 ks20121029 034
フンドウ式の秤ですよ~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

スゴイ!!
ks20121029 038 
   お米の種類もこんなに!!

みんな ここのお店の裏で ちゃんと精米してるんだそうで

自宅に精米機がない多くの飯能市民にはとっても助かるww

ks20121029 043 
豆類も豊富★(*⌒ー⌒)★

店内にこんな写真
ks20121029 045 
昔って 確かに こんなだったよねえ^~

お店の人はこうしてバイクで配達してたのね
ks20121029 037 

お米や 豆のことをいろいろ聞ける いい感じのお店です★

また行きます( ̄∇+ ̄)v



【こめよし商店】
http://komeyoshi.sharepoint.com/Pages/default.aspx




 






関連記事

コリアンキッチン味ちゃん(まっちゃん)

さて 昨日の続きです
秋葉原に行く前に ごはん食べたよ
「コリアンキッチン まっちゃん」
hs059.jpg
 
何店舗もあるらしい 繁盛店です
hs047.jpg 
本日は 究極のサンギョプルランチ!!
ナムルは 食べ放題
hs058.jpg 
来た来た 分厚い もちブタ肉
hs049.jpg 
このお肉を
hs051.jpg 
スタッフのお姉さまが焼いてくれます
hs052.jpg 
焼きあがったら はさみで切ってくれて
hs053.jpg 
エゴマの葉や、サニーレタスでまいていただきま~~す
hs056.jpg 
スープもさっっぱりして美味
hs057.jpg 

これで980円はいいね~~
【コリアンキッチン 味ちゃん】
www.macchan.jp
台東区上野4-5-9
11:00~24:00
関連記事

とうきょう散歩@秋葉原


不忍どおりを ず~~~~っと歩いて 御徒町経由で やってきたのは

こんなものや
(アイフォンの車のシガーソケットからの充電器)
hs093.jpg
 
こんなものがある
hs089.jpg 
そして今や 時の人たちとなったあの48人もいる(?)
hs104.jpg 
何が何だかよくわからない 
hs088.jpg 
秋葉原に ちょっと行ってみたww
hs098.jpg 
昔は家電などの下見に来たもんだが
hs097.jpg hs108.jpg
今や アニメや お宅の聖地となってて 町半分がワンダーランドww
hs076.jpg hs077.jpg
↑ガチャポンだけの店wwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

こんな看板を横目に
hs075.jpg hs074.jpg
昔ながらの 電気パーツの店などもあって ちょっとホッとしたり(*^^)v
hs103.jpg 
やっぱり 家電の店でこそだよねえ
hs084.jpg 
でも こんな
hs101.jpg
看板がいっぱいあって 突っ込みどころ満載(✪ฺܫ✪ฺ)  

今回のイチオシは
これ
hs086.jpg
だれっっ?????(笑)

なんか 楽しい発見があります
こわいもの見たさな気分になったら ぜひww
関連記事

とうきょう散歩@根津

用事ついでに
いま話題の?根津あたりをぶらぶら

hs001.jpg
 
和紙やさんの 伊勢辰さん
デパートによくはいってるよね
hs002.jpg 
ここが本店みたいです
hs005.jpg  牛乳の自販機などをながめながら
「根津のたいやき」やさん
 
相変わらず ギョーレツできてます
 
皮がぱりっぱりで 香ばしい~~!
食べながら すぐそばの
「根津神社」へ
hs023.jpg 
敷地内に 乙女稲荷もあります
ぷぷぷ・・・・
 
乙女な私にぴったり(爆)
根津神社は
国宝☆
hs021.jpg
日本武尊がつくって 徳川綱吉がここへ持ってきたんだそうな
  hs017.jpg
そんな 霊験あらたかな神社を抜けたら
hs027.jpg 
元祖!!「金太郎あめ」
ここが本家本元の金太郎あめうってます
 
ざっつ ホンモノ 金太郎あめww
 
その後 不忍(しのばず)どおりを東へ東へ~~
昔 路面電車が走ってた通りであろうこんな公園

今は児童遊園になってるねえ 
hs042.jpg 
不忍池から スカイツリーも見えますww
hs043.jpg 
かもも 寒そう~~
hs046.jpg 

こうして 上野方面へ::::::続く!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

関連記事

フリーマーケット@宮沢湖

☆飯能市内でもフリーマーケットが☆
hsDSC03981.jpg
 
毎月 あるみたい ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC03973.jpg 
毎月一回は宮沢湖の駐車場でやってます
hsDSC03975.jpg 
普通の人と プロの人と半々
本物の高いアンティークもあれば
hsDSC03979.jpg 
こんな コーナーもあって ううう~~ん
この中からほしいものを探すのは大変だ((笑)

赤ちゃんマンの服~♪
hsDSC03974.jpg 
等身大ベティーちゃんなんかもいた
hsDSC03980.jpg 
野菜もあるね
hsDSC03978.jpg 

なんでもありのフリマ。
寒いから今の時期少ないみたい
暖かくなったら また覗こうかな(*◕ฺω◕ฺ)ノ
関連記事

つけ麺屋 TETSU


hsDSC04169.jpg
 
西武池袋線の 所沢駅が すごいきれいになりまして
その 駅ナカに 有名な つけ麺やさんが できました
となれば
さっそくww♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC04168.jpg 
ところが お昼は半端なくなが===い行列
たまたま 15時半ごろ通ったので 空いてて入れました

hsDSC04170.jpg hsDSC04157.jpg
それでも 満席。10分くらいならんだよ
メニューはこんな感じ

hsDSC04159.jpg hsDSC04158.jpg
つけ麺の食べ方もかいてあります
hsDSC04161.jpg 
来た来たw つけ麺(750円)
☆あ☆
hsDSC04164.jpg  麺・・・・・・太い(;◔ิд◔ิ) ・・・
hsDSC04163.jpg hsDSC04165.jpg
スープも魚だしだけど こってり(✪ฺܫ✪ฺ)  
この日はクーポンがあったので 味玉つけてもらいました
hsDSC04166.jpg 
んん~~~~
おなか一杯になりました
なかなかなお味ww
隠し味にゆずこしょうはいってるな~などと 
食後に
シーハーしながら おもったとさww

【つけ麺  TETSU】
西武鉄道 所沢駅 改札中
関連記事

イルミネーション@飯能

クリスマスが近くなってきて

飯能にも イルミネーションがあるかなあ
と、
5時半から自転車で回ってみたよ

まずは JR東飯能駅前
hsDSC04154.jpg  飯能信用金庫 の建物前が
ちょっとだけクリスマス模様ww
hsDSC04156.jpg 
それと
甲子園にも出た野球部を持つ 市内で唯一の私立中高一貫校の校庭には
hshsDSC04188.jpg

でっか~~いクリスマスツリーww
さすが クリスチャンの学校です
そして

らんちゃんちの近所に

hshsDSC04174.jpg 
こんなお宅。 毎日これ見て通勤してるよ
そして
最後は・・・・・・・・ 
4512.jpg
うまく撮れなかったけど
hsDSC04179.jpg 
暗闇に浮かぶ ひときわ目立つ すんごいおうちがww
hsDSC04190.jpg 

飯能の中心街のほうにあったよ~~
☆きらっきら☆
hshsDSC04195.jpg 
♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪ すごいです♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC04181.jpg  


久しぶりに 圧巻なおうちを見ました
飯能にもあるんだなあ
エコ・エコ・・言われてるのに こんなにやってくれて 
ありがたや~~~ww


関連記事

クリスマス@らん家

ホーッホッホ

クリスマスまであと 10日じゃのう~~♪
hsDSC03996.jpg
 
らん家のクリスマス支度は できたかな?

☆あっら~~~~☆

hsDSC04005.jpg 
どうやら少しづつはできてるみたいね
DSC_0496.jpg あと10日だもんねえ=
ほらほら
hsDSC03982.jpg 
ツリーはでてるわねえ
それに
DSC_0495.jpg 
子どもたちに贈る  かあサンタの 荷物もできてるみたいよ
hsDSC04003.jpg 
ほっほ~~
hsDSC04001.jpg hsDSC03987.jpg
今年は少し 遅めだね ブランコ漕いじゃう(謎)
hsDSC03991.jpg 
まあ これだけ 飾っても
hsDSC04006.jpg hsDSC03986.jpg
らんちゃんは 大人だから プレゼントはないのだ・・・・
☆さらば☆
hsDSC03998.jpg 

il||li (つω-`。)il||li

いいです
自分でプレゼント買います(✪ฺܫ✪ฺ)  

関連記事

本格中華麺店・光麺

池袋で晩御飯
時間ないから ラーメン!!(*^^)v

この日は西口の「光麺」さんへ

hsDSC03588.jpg
 
店内すっきり
hsDSC03589.jpg 
メニューはいっぱいあるけど
hsDSC03590.jpg 
なんですと??
一品サービス??
hsDSC03591.jpg 
私は普通の しょうゆ味の光麺680円
hsDSC03593.jpg 
麺 はストレートやなあ
hsDSC03594.jpg 
スープは澄んでてあっさりしてるけど こってりしてるよ
hsDSC03597.jpg 
お連れは 豚骨味で サービスにごはんの ガッツリ系ww
hsDSC03592.jpg hsDSC03595.jpg
私はおまけの杏仁豆腐いただいて 
hsDSC03600.jpg 

口の中がさっぱりしてかえりました


「おいしかった」という食べログでみていったけど
いつも行列できてるから おいしいのかなとおもったけど

私の中では ★★☆☆☆ だなww

【光麺】
池袋西口店



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

カフェ&ベーカリー あがのん

飯能市の 吾野にある

「あがのん」
hsDSC03420.jpg
 
hsDSC03437.jpg  いつのまにか?できてました
ウッディな作りですよ(^◇^)
hsDSC03421.jpg 
店内は~~~
hsDSC03423.jpg 
すてき~~~(✪ฺܫ✪ฺ)  

hsDSC03425.jpg  
テラスからは 川のせせらぎが 聞こえます
パンも おいしそう
hsDSC03427.jpg
ベーカリーあんどカフェだもんね
hsDSC03429.jpg 
でも
ランチがあったので こっちをチョイス!!
hsDSC03432.jpg 
これで700円!!♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC03434.jpg hsDSC03435.jpg
まだ開店したばかりみたいだよ
hsDSC03436.jpg 


また来たいお店メモに追加です!!
【ベーカリー&カフェ あがのん】
11:00~18:00
飯能市白子390-7
042-978-8088


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

こんなに食べたよ@静岡

は~い
今回も食べまくりww

まず
「静岡おでん」

hsDSC03611.jpg
 
真っ黒なだしの中のおでんを
魚粉と青のりをかけて甘味噌をかけていただきます

そして 

浜松餃子~~~
hsDSC03737.jpg 
宇都宮を抜いて 日本一になった餃子です
hsDSC03738.jpg 
そして
浜名湖=うなぎ~~~(●^o^●)
hsDSC03745.jpg 
ここまで来たら 食べるしかないでしょww(笑)
hsDSC03748.jpg 
安倍川もち
hsDSC03858.jpg 
まあ、黄な粉かけたもちを家康君が大変気に入ったらしくて 
この名物が誕生したらしいよ
hsDSC03863.jpg 
アイス好きの私は 
とうぜん
みかんソフト
hsDSC03914.jpg 
最後は 
B級グルメで日本一になった
「富士宮やきそば」
hsDSC03971.jpg hsDSC03962.jpg
わざわざ 富士宮(静岡の東部)まで いっちゃった
hsDSC03963.jpg hsDSC03965.jpg
ふとめん もっちもち
で、
しょうゆのようなタレあじ
魚粉と青のりで いただきます
hsDSC03969.jpg  お店の人がいい人で
紫蘇ジュースをサービスしてくれました
鉄板のある店にひさしぶりに行ったので
なんかほっこりしたよ


というわけで
一泊二日でしたが
まだまだ見るとこあった静岡県ww

また来るよ~~

ちなみに
飯能からは

国道16号線→129号線→東名厚木インター →といって
2時間半でした
でも
帰り高速が渋滞して倍近くかかった

人が多いと渋滞が大変ww

静岡レポ は以上です ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪



関連記事

三保の松原@静岡

静岡レポ最後は・・・・

民話として 言い伝えがある
「天女の羽衣」

hsDSC03944.jpg 
(中略)

hsDSC03946.jpg 
(中略)
hsDSC03948.jpg  

ま、ざっと こんなお話です(*◕ฺω◕ฺ)ノ

そんな松が リアルにある 三保の松原
hsDSC03936.jpg   
  すっかり 観光地です 松の一本一本がでかいww
hsDSC03917.jpg 
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚おお~ここね
hsDSC03919.jpg 

hsDSC03920.jpg 
太い幹の松林がずーーっと続いています

ぁ★
hsDSC03923.jpg 
これが伝説の松ww
だけど
枯れっぽいww
海では
hsDSC03929.jpg 
みんな自由に散策(●^o^●)
hsDSC03938.jpg 
海なし県に住んでるから 海はうれしいな~~


近くの銀行の屋根に
hsDSC03951.jpg
天女さんがいました(爆)


終わると思ったら
明日に続く (*^^)v
関連記事

日本平&東照宮@静岡

富士山と 海が一望できるここにいってみたよ!

「日本平」

ここは、高校の社会科見学で来て以来だから

5年ぶり?(←大ウソつき)(爆)

hsDSC03868.jpg
 
こ~~~んな眺めです
hsDSC03871.jpg  残念ながら 富士山は雲の中
ほんとならこの正面に見えたはずなんだ

そこから
hsDSC03877.jpg 
こんな 葵の御紋のついた ありがた~~~いロープウエイに乗ること5分で
hsDSC03878.jpg 
つきます
久能山東照宮
hsDSC03900.jpg
☆ぴっかぴか☆です
hsDSC03888.jpg 
さすが 家康が大好きだった場所
hsDSC03897.jpg hsDSC03899.jpg
お墓もこの 裏にあります
hsDSC03895.jpg 
家康のリアル手がたも 残ってます
小さいなぁ~~
hsDSC03909.jpg 

と思ったら 自分のほうが小さかった(爆)

きらびやかな神社・・・
家康君
その財産 分けてください(謎)
関連記事

登呂遺跡@静岡

教科書に載ってるから
みんな知ってる

「登呂遺跡」
hsDSC03824.jpg
 
それって 静岡県にあるのさww
hsDSC03825.jpg 
火って こうやって起こすんだよww

hsDSC03844.jpg 
という 弥生人さんに導かれ(笑)

hsDSC03834.jpg 
お宅拝見~~

この日は
hsDSC03828.jpg 
実際の 火起こし体験や
hsDSC03829.jpg 
石器をつくるコーナーもww
hsDSC03827.jpg 
建物の中には
hsDSC03831.jpg hsDSC03838.jpg
昔使ってたであろう 道具などがあったよww
hsDSC03837.jpg 
ガイドのひとが、土器でお米を炊いてて
赤米を ひとかけ くれました
hsDSC03842.jpg 
となりには プチ博物館もあって
雨の日でも おんなじような体験ができるよ
hsDSC03846.jpg 
大昔から人が住んでいた 静岡県
hsDSC03848.jpg 
気のせいか 静岡滞在中はなんだか 飯能よりも暖かい気がしたよ
温暖なのは海が近いからかな~

【登呂遺跡】
静岡市駿河区登呂5-10-5


関連記事

うなぎパイファクトリー

静岡→浜名湖→うなぎ

うなぎといえば

「うなぎパイ」

☆いらっしゃ~~い☆
hsDSC03790.jpg
 

かわいいキャラが迎えてくれる
「うなぎパイファクトリー」へ

hsDSC03788.jpg 
工場見学できます
建物に入った瞬間
あの
あま~~-パイの香りが♪

hsDSC03795.jpg
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚お~~
タレを塗ってるよ
hsDSC03793.jpg 
検品
してるよ~~~(●^o^●)
hsDSC03803.jpg 
見学できないところは 
hsDSC03806.jpg 
こんなDVDで見せてくれるよ
でたとこには
hsDSC03813.jpg 
等身大のうなぎパイ
hsDSC03821.jpg hsDSC03818.jpg
試食コーナーや
たっか===い  ブランデーVSOPの入った高級タイプも☆

とうぜん
hsDSC03791.jpg
記念品もくれるよ

ちなみに
うなぎパイには 隠し味に ガーリックが入ってるんだって!?
知ってた??
【うなぎパイファクトリー】
9:30~18:00
入場無料
浜松市西区大久保748-51
053-482-1765
関連記事

浜松城@静岡

さて
静岡にある城といえば
「浜松城」
hsDSC03718.jpg
 
浜松市役所のすぐ裏にあるよ
石垣・・・・・?ん?
hsDSC03734.jpg 
・・・の石が、なんか小っちゃくない?

ここには あの徳川家康くんが 20代後半から40代まで住んだらしいよ
hsDSC03716.jpg
「ども、いえやす でぇ~~す」
hsDSC03723.jpg
ど~よ?
この天守閣からの眺めはww
hsDSC03726.jpg
このネットは江戸時代にはなかったね(あたりまえ)
hsDSC03729.jpg
静岡=徳川を 認識したわぁ
hsDSC03731.jpg
ちょっと 丸すぎ。家康くん(笑)
 しかも 袴が 鍵盤・・・・・
明日へ続く

関連記事

メロン農場@袋井at 静岡

さて 静岡県を横に移動して
西へ西へ~~

すると
ハウスが いっぱい!!

「いちご」という看板と
hsDSC03665.jpg
 
☆アッ☆こ、これは
hsDSC03662.jpg 
メロンハウス!!(✪ฺܫ✪ฺ)  
hsDSC03709.jpg 
あみあみのメロン農家の農場へ行ったよ
hsDSC03670.jpg 
成長過程を見せてくれます。この農場さんは親切(●^o^●)
まず
双葉がでて
hsDSC03685.jpg 
大きくなったら
hsDSC03686.jpg 
一本につき 一つだけ 育てます
hsDSC03688.jpg 
網模様も最初はこんな・・・・・・
hsDSC03698.jpg 
でも
だんだんに
hsDSC03697.jpg 
あみあみ模様が出てくるよ
hsDSC03699.jpg 
で、最終的にはこんな きれいな編み目に♪
hsDSC03695.jpg 
こうなると
hsDSC03693.jpg  こんなに 私に食べられるのを待ってます(ヲイ  (^_^;)

☆は~~い☆
お待たせ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
 
メロンパフェww
hsDSC03676.jpg 
当然、果汁100%のシャーベット&果肉いりヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
hsDSC03683.jpg 
そして
こんな贅沢な食べ方もっ!!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
hsDSC03680.jpg  本当のメロンを 食べた気がする・・・・
そんな 農場見学でした
hsDSC03667.jpg 


【長倉メロン農場】
袋井市山崎4334
0537-48-5677

関連記事