2012年10月

だんごの好美



この 海苔巻きww

かんぴょうもでっかいタマゴも きゅうりもでんぶも紅生姜もはいって

ks20120924 211
一本300円★(*⌒ー⌒)★
ks20120924 212 

子どもが小さいときの夏休みのお昼に良く買いました( ̄∇+ ̄)v
だんごだって
ks20120924 213  

一本40円( ̄∇+ ̄)v
8年前は30円だったどね

ks20120924 203 
 でも 充分安い 「だんごの好美」
ks20120924 205 
チェーン店です。
ks20120924 206 ks20120924 204

市内に2店あったんだけど ここだけになっちゃいました
ks20120924 208 
今はコンビニが 結構町じゅうにあって 結構何でも買えるけど
ここは何を買っても安いので
お姉ちゃんにお金もたせて お使いの練習に行かせたもんです

ks20120924 210 

東京の中野にもあってビックリしたww

飯能に帰ってきてまだあって 良かった★(*⌒ー⌒)★

【だんごの好美】
飯能市新町?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



  

  
 
関連記事

神明社@所沢

さて
昨日の 多聞院のすぐとなりに
「神明社」があります
ks20120909 059
 

ここは 熊手市とかがあるらしいよ

ks20120909 058 
舞台もあって 能とかもあるのかな?
そんな 
神明社さんの 
ks20120909 050 

本殿の奥に ひっそりとある

ks20120909 052 
芋神さま\(◎o◎)/!
ks20120909 054 
サツマイモ=甘藷がまつってあります!
ks20120909 056 
堂々としています(笑)
なんでも・・・・・・・・・
ks20120909 051 
こんないわれらしいです。
(クリックで拡大)
ks20120909 053 
狛犬ちゃんの足元にも お芋さん
ks20120909 057 
そんな大事なお芋さん 踏んじゃっていいのん??(笑)

この日は御手洗場に  ミツバチが水を飲みに来てました!!゚+。(ノ`・Д・)ノ。+゚!
ks20120909 061 


だから 手を洗わないで お参り~♪

神さま お許しをww

【神明社】
所沢市下富?




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

多聞院@所沢

飯能から 車で40分ww

??なパワースポットがあると聞いて とことこ車で行きました
「多聞院」さん
ks20120909 030 
なんと・・・・・
ks20120909 031 
狛犬が 

「狛虎」・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ks20120909 034 
なかなかのイケメンです

そして境内は
ks20120909 036 
トラ祭り開催中(爆)
ks20120909 040 
なんでも 「身代わりトラ」ちゃんらしいよ
ks20120909 035 
このお堂には 毘沙門様がいらして
★純金★らしいです(そこ?)
ks20120909 042 ks20120909 044

狛とらちゃんの足元にも トラ

そして 境内には
なぜか・・・・・・・
ks20120909 045 
不思議な お相撲さんの像
ks20120909 046 
開運の 「かわらけ」投げがあったり
ks20120909 027 ks20120909 028

幸せの6地蔵さまがいたり・・・・・・。

ks20120909 029 

なんとも不思議な空間でした。

ボタンでも有名らしいですわww

【多聞院】
所沢市下富?




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

karen

秩父ネタひっぱりますww
とある雑貨屋を探してたら 閉店したとのこと゚┐( ̄д ̄;)┌

しょんぼり歩いてたら目の前に
可愛い花屋さんがww

「Karen」さんです

ks20120930 094
 
雑貨屋さんみたいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ks20120930 082  
生花・観葉植物などいろいろ・・・・
 ks20120930 081 

店内秋らしくてすてき~~★(*⌒ー⌒)★
ks20120930 084 

そのお店の奥には
ks20120930 086 

雑貨コーナーがありました
ks20120930 087 

写真がないけど
エッチュウミセバヤという植物を買いました
ks20120930 093
近所にあったらなあ~~的なお花屋さんです

アレンジの教室とかもしているようです

【karen】

http://www.rakuten.co.jp/karen-515/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

秩父神社

秩父といえば 
「秩父神社」
・・・・・まんま やんww

ええ~~と
秩父は 埼玉の中では 結構アピールのある地域です

お天気予報表示で
だいたい
*さいたま*熊谷:秩父と 三区画に分かれます

飯能は・・・・・どこにも入らない(爆)
勝手に 東京の八王子の天気を参考にしている私です

さて
ks20120930 133
 

こんな立派な神社ですよ~♪
ks20120930 151 

日光の東照宮の 眠り猫 で有名な
「左甚五郎」作の 彫り物でイッパイです
ks20120930 143 
学問の神様?ふくろう とか
ks20120930 144 ks20120930 145
つなぎの龍 とか
ks20120930 149 

猿もいます
ks20120930 142 

私的には
この 文言が お気に入り★
ks20120930 137 
   境内には
菅原道真やら 徳川家康やら なんでもござれな神様まつり状態
ks20120930 156 ks20120930 155

ks20120930 153 

どんなお願いも聞いてくれそうです
ks20120930 139 

【秩父神社】

飯能から車で1時間ww

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

ツグミ工芸舎百果店・ひぐらしストア

秩父ネタ続きます


こぉ~~んな ふるい 路地を入った先に
ks20120930 113
 
ありました。
「ツグミ工芸舎百果店・ひぐらしストア」さん
ks20120930 129   
なんとも いい感じですよ~~!!
ks20120930 115 
「こどものもの と もとこどものもの」
おいてるそうで・・・・・・。
ks20120930 117 
オーガニックものや
ks20120930 120 
磁器や 木でつくったもの
ks20120930 126 
今回感動したのは
この ↓ 焼き物のミニカー
コレはスゴイ!!
焼き物だよ??
ks20120930 123 

なんとも癒される空間でした
ks20120930 121 
お家に連れて帰ってきたのは
コレ
ks20120930 107 
また行きたいお店です
【ツグミ工芸舎百果店・ひぐらしストア】
秩父市番場町11-13
0494-26-6205
http://tugumi-craft.jp/
営業日 木・金・土と可能な日
11:00~18:00



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

雑貨イニミニマニモ

ちょっと前の記事ですww



秩父に以前来た時にはなかった 新しい店発見ww
「雑貨 イニマニミモ」さん
ks20120930 096 
覚えやすいような 覚え難いような・・・・意味を聞いてきたらよかったww
ks20120930 105 
北欧雑貨のお店のようです
ks20120930 104 ks20120930 110 
なんともかわいらしい~♪
ks20120930 100 
商品の紹介文もあって なんともかわいいのww
ks20120930 101 
カフェも併されてますぅ~~♪
ks20120930 102 
こんな店が近所にあったらねww
ks20120930 111 
吸水性サイコーのふきんを買いました
ks20120930 060 
娘たちに かあサンタがおくるのさww(笑)


【雑貨 イニマニミニモ】
秩父市番場町
0494-26-6698



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

ラパンノワール くろうさぎ

ちょっと前の記事です
秩父に用事で お昼ww
でも
ランチ情報見てないよ

ふらっと パン屋さんにはいりました
「ラパンノワール くろううさぎ」さんです
ks20120930 005
 
こんにちわぁ~♪(ハラヘッタ)
ks20120930 064 
おいしそうなパンがいっぱいです!
ks20120930 019 
なんでも ここのパンは全て 国産小麦と自家培養天然酵母
オーガニックや自然農法の原材料をつかってるそうよん
ks20120930 044 
かわいい~。
ks20120930 053 
でも 今日はチーズのキブン
へ~。クッキーや ケーキもあるよ
ks20120930 059  ks20120930 057 

というわけで いま焼きあがったwwという一言で
アオサのベーグルとクリームチーズのパンをチョイス
ks20120930 062 

珈琲と戴きました。
あ~~。
まだ食べれるけど 今日はこのくらいにしておくか(爆)
ks20120930 063 ks20120930 011

気軽に寄れる感じがいいね
また 来たいな♪

【ラパンノワール くろうさぎ】
10:00~18:30
火曜金耀定休

0494-25-7373


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

上毛電気鉄道@群馬

群馬ネタ 最終日はksDSC02351.jpg 上毛電気鉄道ぅぅ~★
2両編成の電車です
本日 ここから乗ります
ksDSC02260.jpg
カラーもなんかかわいいね
ksDSC02332.jpg 
さて これに乗るよん
ksDSC02253.jpg
駅3つ乗ってみます
ksDSC02249.jpg
と、
キタ電車にのったら
いきなり駅員さん総動員で
お掃除゚+。(ノ`・Д・)ノ・・・・・・。
ksDSC02254.jpg ksDSC02255.jpg
そして
天井に 児童画を ディスプレイしてくれました
ksDSC02263.jpg 
こんな但し書きもなんか なつかしい感じです
ksDSC02287.jpg 

と みてたら、
「自転車は後部車両へ」?
 ksDSC02270.jpg
確かに ホームには自転車を押した人がいました!!
フツーに\(◎o◎)/!
ksDSC02265.jpg 
そう
この電車は自転車も乗れるのです
スゲー★(*⌒ー⌒)★
ksDSC02274.jpg 
ホームの上に自転車置き場のある駅がいっぱい
ksDSC02286.jpg 
田園風景を眺めながら 到着
ksDSC02275.jpg 
復路は
ksDSC02279.jpg 
車内 こんなディスプレイでした
ksDSC02285.jpg 
手作り感がとってもいいね
ksDSC02349.jpg 
駅構内には
ksDSC02257.jpg
こんなレールも展示

ここの駅では アルバイトを募集してました
ああああああああ
近かったら就職するのに!!!!


りんちゃんでした。


関連記事

達磨寺(少林寺)

高崎は 達磨のまちでもあるよ

街中の西部を走っていると「だるまあります」みたいな

こんな看板や シャッター画が!!

ksDSC02217.jpg
 

そして

境内には

願いが叶った 達磨の山、山、山!!

ksDSC02202.jpg 
こんなに願いが叶ったひとがいるのね~★(*⌒ー⌒)★
ksDSC02200.jpg 
そんな 少林寺達磨寺
ksDSC02203.jpg 
当然 絵馬も達磨
ksDSC02208.jpg 
そんな達磨寺は
ksDSC02183.jpg ksDSC02196.jpg
年に数回 達磨市がおこなわれるんだって
ksDSC02197.jpg 

記念写真用の?達磨は なぜか 薄い(笑)
ksDSC02209.jpg 
奉納されたのには こんな達磨も(爆)
ksDSC02199.jpg 
一度は この境内が 達磨市で真っ赤になるのを見てみたいもんだww
ksDSC02201.jpg 


【少林寺 達磨寺】

高崎市
http://www.daruma.or.jp/
関連記事

高崎観音

さて 群馬で有名なものの一つ

高崎観音 行ってみたよ~

ksDSC02178.jpg
 ksDSC02146.jpg
でかい\(◎o◎)/!
ksDSC02149.jpg  
高さは41.8mだそうよん
ksDSC02152.jpg 300円払って胎内拝観
階段をどんどんあがるよ
ksDSC02156.jpg 
途中 こんな 像もww

ちょっと怖い(笑)
ksDSC02166.jpg 
途中の窓からは 市内が見えます
ksDSC02157.jpg 
ぐるぐる登ると やっと頂上
ksDSC02160.jpg 
ksDSC02164.jpg  展望良好ですww

降りて 振り返ると

こんな後ろのお姿゚+。(ノ`・Д・)ノ
ksDSC02168.jpg 
さっき見たのは この窓ね
ksDSC02176.jpg 
高崎の町を見下ろすように 70年

ここに立っているそうです
ksDSC02174.jpg 
立派なお堂もありますよ
ksDSC02172.jpg

ksDSC02170.jpg
願ったら 観音様はなんでも願いをきいてくださるかしらん
ksDSC02139.jpg
高崎市内の夜景もきれいだろうなあ~~♪

【高崎観音(高崎白衣大観音】

高崎市石原町2710-1

027-322-2269



関連記事

富岡製糸場@群馬

富岡製糸場に
キタ~~~~~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

重要文化財ですww
ksDSC02105.jpg
 
レンガ造りが美しい~~★(*⌒ー⌒)★
ksDSC02063.jpg 
平日なのに 相当な人ですww
ksDSC02065.jpg ksDSC02068.jpg  
明治5年から115年操業続けた 生糸の製糸場 
多くの女工さんが ここで絹糸を作ったそうな
 ksDSC02092.jpg ksDSC02059.jpg
世界遺産を目指しているんだって
ksDSC02062.jpg 
う~~ん
確かにコレは貴重な建物かもね
ksDSC02051.jpg 
バスでお越しの人たちに混じって説明をちゃっかりきく(笑)
ksDSC02052.jpg 
絹糸って こんなに種類があるんだ~
ksDSC02055.jpg ksDSC02056.jpg
床も いいかんじです
ksDSC02101.jpg 
ここで 実際糸を作ってたんだぁ~~
ksDSC02076.jpg ksDSC02077.jpg
今は着物の時代じゃなくなっちゃったけど
日本の産業の貴重な遺産だねえ
ksDSC02083.jpg ksDSC02076.jpg 
工場内のポスターも古し・・・
ksDSC02100.jpg   ksDSC02094.jpg
製糸場の周辺は レトロな建物が一杯
ksDSC02129.jpg 

やっぱりここでも
ksDSC02122.jpg ksDSC02123.jpg ksDSC02126.jpg

お肉屋さんの揚げたて 「まゆころっけ」食べて~
「絹しゅうまい」食べて~~~★(*⌒ー⌒)★
ksDSC02113.jpg ksDSC02109.jpg ksDSC02107.jpg 
シルクアイスの入った アイスあん最中たべて~~♪
ksDSC02045.jpg  ksDSC02047.jpg
舌で 絹を堪能( ̄∇+ ̄)v

ほかにも絹製品がいっぱいあったよ

ksDSC02099.jpg 
お肌がきれいになるやつとかww
ksDSC02132.jpg ksDSC02134.jpg
あ、私たちは充分キレイだからいいの(爆)

アンティークな建物好きな人は ぜひ一度行って見てね

【富岡製糸場】
群馬県富岡市富岡1-1
0274-64-0005
9:00~17:00



関連記事

越生 こだわりとうふ 藤屋

越生町に出かけたら ちょっと寄ってみたい
お豆腐屋さん「藤屋」さん

ks20120905 093
 
お豆腐専門店★(*⌒ー⌒)★でね
ks20120905 104
試食天国~~~~~♪
ks20120905 095 
お豆腐屋さんだけど お豆腐スイーツもいっぱい。
ks20120905 096 
どのお豆腐も 必ず試食があるので 試せるのが魅力♡
ks20120905 097 ks20120905 101
がんもどきや厚揚げ おあげさん
↓こんなんもあるよ
ks20120905 099
珍しいものや 食べてみて 気に入ってこんなに買っちゃいました
ks20120905 103 
【越生こだわりとうふ 藤屋】
049-292-3149
http://www.otoufyasan.com/




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

飯能市立南川小学校

国道299号線を秩父方面へいって
一本わき道に入ったところに
ks20120909 079
 
平成5年に閉校した 木造校舎が保存してあります
「飯能市立 南川小学校」
ks20120909 103 なかなか 趣があるでしょ?
山のなかにぽつんとあります
ks20120909 095   ks20120909 098  
校舎内には入れませんが 
校舎のハズレに後から作ったキレイなトイレがあるから
今は 地元の人の集会所兼 ハイカーの休憩場所になってるのかな? 
ks20120909 101 
昔懐かしい雰囲気がただようよ。
ks20120909 084 
私も昔育った 神奈川県藤沢市で小学3年生くらいまでは こんな校舎で学びました
ks20120909 086 ks20120909 088 
校舎裏の方まで使って かくれんぼしたりしたよね
 ks20120909 097 ks20120909 089  
こんな蛇口が懐かしいね
ks20120909 091 ks20120909 082
階段も大勢の生徒が使ったのでしょうね
まるくなってます
ks20120909 093 ks20120909 096 
校舎の下側には 現役の集会所です。体育館だったのかな?
ks20120909 099 
映画の撮影ができそうな いいかんじです

でも夜には 花子さんが出そう(笑)

遺して欲しい建物の一つです

【南川小学校】 
飯能市南川
関連記事

こんなに食べたよ横浜&鎌倉

女が5人も集まったら

喋らないわけありません


食べないわけありません( ̄∇+ ̄)v



1日目 中華街では 980円のランチ♡

ks20121006 016 

ks20121006 018 ks20121006 014 ks20121006 013 

う~~ん大満足ww

中華街では
試食もあったので 一口いただき~~~ww

ks20121006 025  


二日目の鎌倉では 小町通りで
ks20121006 077 
★試食祭り★
漬物やさんは 試食がいっぱい~~
ks20121006 093 
京都みたいに 鎌倉の名産ってわけじゃないけど
おいしい~~~~♪
ks20121006 096 

ついつい ご購入ww

佃煮屋さんもあったし
ks20121006 083 

豆やさんもあった
ks20121006 080 


ピール屋さんもあったし


ks20121006 099 
どこも試食天国ww
ks20121006 100 
当然 ちゃんと(謎)? きっちり どこでもがっつり 戴きます

ちゃんと おあしをはらって
紫芋コロッケもたべて~~
ks20121006 102 

ダンゴも食べたww★(*⌒ー⌒)★
ks20121006 098 

その後 ランチにそばセットもたべて~~
ks20121006 123

さすがにまんぷく



あ、

ついでなので

泊まった民宿の夕飯
ks20121006 072 


朝食
 ks20121006 008 

ヨコハマで飲んだ抹茶スムージーを載せるの忘れたww┐( ̄д ̄;)┌

話に花が咲いて
笑って
ほうれい線が増えて

 思い切り食べた二日間でしたぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ




関連記事

あ~~んど 鎌倉

女5人の 修学旅行のような夜は過ぎ

★あさぁ~~~~★
宿からスグの
プリンスダイブツに会いにww

ks20121006 034 

相変わらず いつもこんな感じの
マツケンみたいな整った顔(笑)
ks20121006 064   

左手の方から 体内に入れます(20円)

ks20121006 070 
お土産は
ks20121006 017 
   やっぱり こんなんあるよね★(*⌒ー⌒)★

そのあと
鶴岡八幡宮へGO

鎌倉に行ったら 行かなきゃなスポットベスト5には入るよ
ks20121006 085 
何年か前に
倒れた大銀杏も
ks20121006 090 
新芽が出てきましたね。
ks20121006 091 
私たちも もう一花咲かせよかww(なんのコッチャ??)
ks20121006 087 

その後は これまた私のお気に入り
「銭あらい弁天」へ
ks20121006 105 
こんな洞窟をぬけて
ks20121006 107 
ks20121006 109  さらに奥に進むと
ks20121006 122 

そのさらにおくの洞窟に
ks20121006 112 
お金あらうと 
お金が増えるんだよ~♪
ks20121006 114 ks20121006 117
欲をかいて 大金洗ってる人もいました
(爆)
ks20121006 104 
そんな
鎌倉旅は 
景色を楽しむ 静かな おんな5人旅でした

・・・・んな訳ないわ
明日に続く
関連記事

横浜 ツアー

遠方より 友来る~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

横浜と鎌倉に行こう ★というので

きたよ~~~~~ww
「横浜 中華街」
ks20121006 004
 

私的には コレで 日本中の中華街は制覇したww (笑)

なんだか
ks20121006 010 
土曜日でスゴイひとです。10年ぶりくらいの来訪でしたが
ks20121006 027 
お店がかなり変ってました 。
そりゃそうだよねえ~
ks20121006 031 
あと、20年若かったら着たね  ↑  
え?
今は 胸が入らないからさ(爆) ←大嘘
ks20121006 021 
お店が目白押し
こんな
ks20121006 032 
パンダのお店も♡
ks20121006 002 
横浜銀行のATMもこんな仕様

ざっくりランチを食べて

その後
横浜港へ~~~★(*⌒ー⌒)★
お決まりの ここ

キター・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ks20121006 051 
この日は 何故か軍艦も公開してたみたい
ks20121006 050 
♪赤いくつぅ~~~履~~いてた~~~♪
ks20121006 046 
♪お~~んな~~の~~~子♪


ks20121006 047 

靴は赤くなかった┐( ̄д ̄;)┌(銅像だからね)


赤レンガ倉庫行って
ks20121006 053 

初めて汽車が通った橋を通って

ks20121006 052 

いざ 鎌倉ww

★続く★
関連記事

パン工房シロクマ

飯能から車で30分

越生町に可愛いパン屋さん!!
ks20120905 091
 
「パン工房 シロクマ」さんです
ks20120905 077 
かわいい!!ショーケースだっ♪
ks20120905 078 

ネーミングも なんかかわいいね
ks20120905 075 ks20120905 079
「シロクマあんぱん」は

なぜか『2倍 走れる』という説明書き付き
ks20120905 081 
イートインコーナーもあって
ks20120905 084 
シロクマに見つめられながら パンを戴けます
ks20120905 082
こんな 雑記帳も♡
ks20120905 085
お客さんの感想をみるのが たのしい^~
 ks20120905 086
幹線から離れてるので 地元の人と知る人しかこれないような

隠れ家的パンやさんだな~
ks20120905 088 
ゆっくり静かにパンを戴きたい時には またこよう^♪
ks20120905 090 
【パン工房 シロクマ】
越生町成瀬313
 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

埼玉の中心で**を叫ぶ??

今までいった 県庁は
 



群馬の 前橋にある

群馬県庁~!!
koy.jpg
 



そして
宇都宮にある
栃木県庁~

県庁は そびえたっております。
最上階には展望台もあってね
眺望GOOD★★

しかも 無料(←コレ大事)
koyi.jpg
じゃあ、わが埼玉県も??ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
hh20120617 013
 
と 行って見ました
埼玉を見回してやろうじゃないの( ̄∇+ ̄)v
hh20120617 015
はい!!キタ~~~~★★
hh20120617 014 
え??
5階建て ・・・・・?????



しかも 展望台なんかはナシ゜(ノ□`。)゜。。
以外に地味・・・・・・(;^。^A ケンミン多いはずなのに。


がっくりしたのは 言うまでありません
┐( ̄д ̄;)┌

なんでも 大宮にソニックシティなど高層ビル郡があり
ココにはないんだって。




@@@@@


せっかく埼玉西部から 県の中心にきたんだから


気を取り直して


さいたまの有名どころをご紹介しましょ



埼玉で希少価値があって

有名なのは 

映画にもなった【キューポラ】
hh20120617 018 
「キューポラのある町」って言う映画が 
浦山桐郎監督であったよね


吉永小百合主演だったかな
hh20120617 021 
キューポラって これ 

煙突・・・というか鉄を溶かす窯のことらしい
スグ隣が東京って言う川口にあるよ

今はもうここ一軒しか残ってません



さいたまは 映画の舞台って結構あるね

ちなみに 飯能は
「猿ロック★」っていう 市原隼人主演の 映画のロケ地になってます

http://www.city.hanno.saitama.jp/0000002449.html


こんどロケ地巡りしようかな~♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

珈琲よつば

飯能の高級住宅街の一角に

その自宅カフェはひっそりありました

「珈琲よつば」さん

ks20120915 116
 
うっかり一回通り過ぎてしまいました(;^。^A
ks20120915 117 
ドックカフェでもあるようですよ~♪
ks20120915 118 
靴を脱いで おじゃましま~~す
ks20120915 120 
グラフィックデザインをされてる方が 週末だけカフェをされてるようです 
ks20120915 123 
メニューは 黒板と・・・・
ks20120915 122 
アイパッド!!
ks20120915 125 
おおお~~~なんて 画期的 ♡♥(。´▽`。)♥♡
ks20120915 126 

ランチのカレーを戴きました
ks20120915 134 
野菜とお肉がごろごろ はいってます

お米はタイ米。久し振りに食べたぁ~
ks20120915 135 
オーナーさんは マイケルジャクソンの大ファンで

しかもファンになったのは没後

そんな話を 聞かせてもらったりして
ks20120915 131 ks20120915 132

1人で行ったけど 楽しいひと時でした

【珈琲 よつば】

http://coffee428.com/






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

雑貨とカフェと憩いのBar OVER

学生時代のお友達とご飯


またまた 電車でうんとこ40分 

八王子でランチです

「雑貨とカフェと憩いのBar Over」さんです
ks20120825 065

「いらっしゃ~い」
ks20120825 084
と タイガー君がお出迎えww
ks20120825 068 
店内 異国風

ランチは・・・・・・500円!!から
サラダが来て
ks20120825 070 

お友だちの パスタランチ(500円)
ks20120825 071 

私の 鶏肉のバルサミコスソテーランチ(790円)
ks20120825 074  
エビフリャーも付いてるよww
ks20120825 075 

飲み物は別料金ですが

どちらにも スイーツも付いてます♡
ks20120825 077 
ご、ごひゃくえん って

サスガ学生街だからだねえ^~学食値段だねええ~~ww

★「また 来てね」★
ks20120825 085
タイガー君が見送ってくれました(爆)

【雑貨とカフェと憩いのBar Over】

http://over77.com




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

富士山@飯能

飯能からは 晴れた雲のない日には
町のあちこちから 富士山が見えるよ~♪
ks20120930 163
 
ここは 小学校の校庭からww
こんなにとおいけど
ks20120930 164 
なんせ どこを撮っても電線が入るからなあ
我家の近くからも見えるけど
写真的に良くないので良く撮れたのだけ UP★

そして
先日行った 市内西部の「あさひ山公園」からは
ks20120930 165
ほらほら~~

わかるかな?

わかんないだろうから アップにしてみたよ

ks20120930 166
こんな感じに見えますwwヾ(@⌒▽⌒@)ノ

新幹線からの眺めのベストスポットは安部川だったなあ~~
huji.jpg  

と 昔の写真を出してみた(By携帯)

さてさて 
あさひ山公園からは 東側に 筑波山もみえるよ★(*⌒ー⌒)★
ks20120930 170 
でもって
この日は 天気が良かったので スカイツリーも見えました
わかるかな?
ks20120930 173
飯能は 都心から60kmと近いけど
都会は空気が悪いから いつも もやってるもんねww

「飯能に住んでる」というと

「子どもの時に遠足でいったことある」
という返事が 結構な確率で帰ってきます(笑)

そんな緑と清流の町 飯能ですww

富士山は 私が育った神奈川県藤沢市からも良く見えました
ビルだらけになって 最近は見えなくなっちゃったけど。

飯能からは 富士山はずっと見えるとおもうよ~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

庚申の水

飯能市の奥には 以前


 「なぐり村」 がありました。


「 殴り村  」ぢゃないよww

「名栗村」  だよ★(*⌒ー⌒)★ (だれもそんなこと言ってない・・・・笑)

現在名栗は 飯能市に吸収合併されちゃいました

その元・名栗村にある「庚申の水」

ks20120909 160
 
山の湧き水だよぉ~~~♪
ks20120909 161 
ひっきりなしに水をくみに人が来てます
ks20120909 165
ほぉぉぉ~~~~~~。
そうですか。
ks20120909 162 
そんなに言うなら 飲んでみましょうかww
ks20120909 164 ks20120909 163
う~~~~ん ★(*⌒ー⌒)★
ks20120909 167

「もういっぱい!!」(飲み屋かっ??)

なかなかまろやかな お味の お水です

【庚申の水】
飯能市 名栗 「市場」バス停そば
関連記事

エコな駅@武蔵横手

飯能駅 から 秩父方面に 2つ

「武蔵横手」駅
ks20120809 020
 
ちなみに 西武池袋線は 複線ですが

その先 西武秩父線は単線
ks20120809 011 
上りと下りの電車が去っていったあと
ks20120809 014

ホームの向うに見えるのは

ks20120809 015 

★ヤギハウス★

「そら と みどり の家」
ks20120809 016
この駅では 「そら」と「みどり」っていうヤギに 
2009年から 草を食べてもらって 除草作業をしてもらってるとか(笑)
ks20120809 018 
♪エコだろ~~~~♪???★(*⌒ー⌒)★


このヤギ夫婦には いつの間にか おこちゃまもできてました

ks20120809 009

たまに 他の草まみれの駅に派遣もするんだって
http://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/yagi/topics/1193188_2712.html


エコだね~~~~♪

草だらけの駅は そこら中にあるから  沿線をヤギだらけにしたらいいのにね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

Coffee紗蔵

飯能市名栗のいちば~~ん 奥に

ks20120909 159
  
築100年の蔵を改装した ステキなカフェができてました★(*⌒ー⌒)★
 ks20120909 121  ks20120909 123 
「Coffee紗蔵」さんです
ks20120909 124 
蔵なので クーラーないんですが すっごいしっとりとしてさわやかな空気です♪
ks20120909 127 
外は猛暑なのに本当に不思議♪
ks20120909 128 ks20120909 130

ここの 蔵と母屋が写ってる写真ですよ~

ほらあ!すごいねえ!!
ks20120909 133
メニューはこんな感じ 
ks20120909 134 ks20120909 135 ks20120909 136
ゆったりとコーヒーを飲める 空間ですよ~
ks20120909 138  

シフォンケーキでまったり。

コーヒーも超美味しかったです!

これは隠れ家だ!!(ホントに町の奥だしね)
 
ks20120909 132 ks20120909 129

母屋には いまダレもお住まいになってないので公開されています
ks20120909 140 
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ すごいバイク!!
ks20120909 141 
こんな真空管ww
ks20120909 143 ks20120909 144

いろりもあります。

なんだかついさっきまで誰か暮らしてたかのような生活感です
ks20120909 145 ks20120909 146
ああ~。こんな洗面台 あったよねえ
ks20120909 149 ks20120909 151

なんだか おばあちゃんちに来たキブンになったわww

ks20120909 154 
スグ隣には 清流が音をたてています
ks20120909 157

何度でも行きたい空間でした

でもとおいなぁ

同じ市内なのに うちから40分はかかるな。(笑)
ks20120909 126
【Coffee 紗蔵】

飯能市上名栗1749

042-979-0067

金耀から月曜&祝日営業

関連記事

パン工房シュトラーセ

いや~
今日も隣町ネタの続きです
パン工房「シュトラーセ」さんです


ks20120915 022
タオルで有名な 「ホットマン」のスグ前にあります
ks20120915 015 
店内にはいると
パンコーナーと 反対側に
カフェコーナー♪
ks20120915 020

ks20120915 018 
おいしそうなパンがイッパイです

ks20120915 019 ks20120915 016 

★ふっふっふ★

ks20120915 021 
本日は
夜は1人ご飯。
ks20120915 097 
この3つをガッツリ ひとりで戴きましたわ( ̄∇+ ̄)v

あああ~~~~
私って小麦粉の生まれ変り?
妖精?

なんでパンってこんなにウマいんだろう~♡

【パン工房 シュトラーセ】
青梅市長渕5-251
0428-20ー1480

  


 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

ギャラリーカフェ まゆ蔵

蔵だww

たしかに・・・・・

ここは 飯能から車で40分くらいの 青梅 「まゆ蔵」さん

ks20120915 048

木に覆われてて よく見えませんが 素敵なたたずまいです


ks20120915 045
 
さあ、どうぞ~(・・・ってじぶん家かっ?!)

ks20120915 025 
おおお~♪
なんとも趣きある空間
ks20120915 032 
メニューはこんな感じww
ks20120915 026 ks20120915 029 
お友だちは 豪華なまゆ蔵膳
ks20120915 037 ks20120915 040
わたしは ワンプレートランチ 1000円ww
ks20120915 033 
マメがいい感じ~♪
体にやさしいかんじですよぉ~
ks20120915 035 
ご飯の種類も選べて 私は五穀ご飯
ks20120915 036 
箸袋も なんかオサレ★(*⌒ー⌒)★
ks20120915 039 
お茶のお代わりをお願いしたら 急須で出てきました
ks20120915 042 
 インテリアも 大人な雰囲気
ks20120915 030 
お味も 満足♪ 大人なお店でした
ks20120915 044 
【繭蔵】

http://www.mayugura.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

清流ガーデン沢乃井

東京都青梅市 沢井にある「沢の井酒造」
東京って言ったって
都心から西へ60キロ行ったら山だらけ

位置で言うとちょうど飯能市の南側となりです
ks20120915 084
 ks20120915 085
老舗の酒蔵です

無料で酒蔵見学もできるけど この日はイッパイだった(;^。^A

ので

こんなトンネルを通って
ks20120915 083 
沢の井ガーデンへ

ここには お豆腐料理が食べられるお店が3軒あるよ
ks20120915 095 ks20120915 096 ks20120915 094
でも今回の目的は
ks20120915 056 
ガーデンのお散歩

清酒を仕込むお水がわきでてたり
ks20120915 055 ks20120915 061
北原白秋の歌碑などを眺めながら

お酒を眺めます(あ、お友だちは買ってました)
ks20120915 091 ks20120915 092
飲みたい人には ここで 飲めます

お酒のおつまみとかも売ってるよww
ks20120915 088 

清流を眺めながら~
ks20120915 064 

つり橋を渡るよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノks20120915 063

川が澄んでてきれいです~♪
ks20120915 071 
キレイな川では 水遊びやカヤックをする人が見えるよ

うらやましい~~
ks20120915 067 
つり橋を渡り終わると寒山寺があります
ks20120915 072 ks20120915 074
ここからの眺めもなかなか良いよ~
ks20120915 078 

今年はいつまでも暑かったねえ

赤とんぼを見つけましたww
ks20120915 062 
やっと秋らしくなってきたね♡


【清流ガーデン 沢乃井】

青梅市沢井2-770



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

松林堂@和菓子

飯能の商店街から ちょっと離れたところにあります
「松林堂」さん

ここのお店で作って 売ってます
ks20120825 056
 

お赤飯とか お餅とか
もなかとか

店内 昔ながらのこんな感じ

ks20120825 059 

暑いので ショウケースには 一つづつしか 並んでません
ks20120825 060 
かわいい 飴ちゃんもあるよ~

さて、
頼むと おくから 冷えたのが出てきます

今回 お持ち帰りは~~~~~
☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆


ks20120825 062 

京都風?の 生和菓子ww

上品な甘さと 量が 乙女にピッタリ♡
 ♡♥(。´▽`。)♥♡

子どもの世話で疲れて
1人でゼイタクしたいときに
以前 よく買ったものです

さあ、
今日は1人で ガッツリいきます(笑)

【和菓子 製造販売 松林堂】
飯能市 中央通り
9:00~18:30
月曜定休
042-972-2537

http://www.saitama-j.or.jp/syougyou/genki/shop/w5137_wkashi.html




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

東京豚骨ラーメン 屯ちん

池袋に出かけたときに 友人が
前から気になるラーメン屋があるから いかない?
って話になって

行きました
「池袋 屯ちん」

ks20120825 021
 
東京のラーメンベスト20のなかに 入るんだそうです
しらね~~~ww。

大盛りも小盛りも同じ値段なんだって
よっ!太っ腹
ks20120825 038 

ks20120825 037 食券買って
店内はカウンターのみ
ks20120825 022 
友人の 豚骨つけめん
ks20120825 029 
私の魚粉トンコツつけめん
ks20120825 027 
 
麺はふとくて縮れ麺。めっちゃ タイプww
ks20120825 028 
赤くて辛そうに見えるけど お魚のダシが効いてておいしいです
ks20120825 031 
チャーシューも隠れてました
ks20120825 034 
仕上げに トンコツのスープも持ってきてくれるので 
ダシも余すとこなく飲めます
ks20120825 035 

大変おいしゅうございました。

いつもはギョーレツできてるらしいよ

夕方5時に行ったから すんなり入れたのかな?


【東京豚骨ラーメン 屯ちん】
11:00~4:00(朝)
03-3987-8556





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事