2012年09月

落花生@生

近所の 直売所で 生の落花生を売ってました
ks20120924 152
 

★生です★

ちょっと ふにゃって してます
ks20120924 113 
コレを 塩で 丸ごと3分茹でて
ks20120924 129 
剥いたら~~~~♪
ks20120924 130 
ピーナッツが ぎゅうぎゅうに詰まってます
ks20120924 132 
まだ 例の赤茶の皮がないのww
ks20120924 134

「しゃく・・・しゃく」 という 歯ごたえで
何に例えたらいいんだろう?
ks20120924 135
いつも食べるのは 干してあるから 中の身が ころころと

なかで踊るくらいだよね?


ほんのり甘くて 

不思議な 美味しさ★(*⌒ー⌒)★

また売ってたら買いたいな~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

アンティーク&ハンドメイド雑貨 ami

武蔵村山の グリーンタウンにある

アンティック&ハンドメイド「ami」さんにお邪魔しました
h.h20120715 054
 
個人宅なので メールして ショップの場所を聞いての訪問ww
おじゃましま~~す( ̄∇+ ̄)v
h.h20120715 055 
アンティーク や 作家さんの 一点ものの 作品が 所せましと並びます
h.h20120715 058 h.h20120715 060
お洋服もかばんも 
h.h20120715 057 

私はアンティークのポストカードを買ったよww

イベントなんかもやるそうです

また来よう~♪



自宅ショップなので メールで 問い合わせてからどうぞ


http://ami0528.exblog.jp/



【アンティーク&ハンドメイド ami】

武蔵村山市 ****

火曜 ・土曜のみ営業




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

巾着田@埼玉県日高市

昨日は飯能の 彼岸花のヒミツスポットを紹介したけど


飯能の隣 日高市には この時期に 関東中から 大注目の 

「巾着田」
ks20120924 177
 
彼岸花で 満開の頃は テレビの中継とかがきます


朝の8時から  自転車漕ぎ漕ぎ 行ってみました★
だって
この時期の渋滞は ハンパナイです

満開なら
ks20120924 156
こんな感じに咲いてるはず
ks20120924 112 
ここで200円払って イン!!
ks20120924 111
と・・・・・・・
ks20120924 114 ks20120924 121 
三分咲きと聞いてはいったけど ちょっと まだまだですやん★
ks20120924 139 ks20120924 148
でも
せっかく来たので 散策~
ks20120924 115 
広い公園なので ゆっくり歩いたら 40分くらいはかかるよww 
ks20120924 127  ks20120924 164 
とは言っても まあまあ咲いてますね
ks20120924 137 赤が目に沁みるぜ~~~~~ww
ks20120924 138 
この ドレミファ橋を渡ると ハイキングコース経由で 50分歩けば自宅に帰れます
以前はよく ここから巾着田に来たよ♪
ks20120924 161 
川は 夏は バーベキュー場で楽しむ人で いっぱいなんだよ
 ks20120924 158

9時を過ぎる頃には 団体さんがイッパイきだしました。
観光バスが来る前に 退散しよう~~゚+。(ノ`・Д・)ノ
ks20120924 127 ks20120924 136 
満開に咲いてたらこんな写真が取れるだろうケド
観光客が多くて 絶対無理ww

ks20120924 157 
巾着の真ん中は コスモス畑と そば畑と 牧場だよ

ks20120924 176 
コスモスもまだ 少し早かったね
ks20120924 175 ks20120924 174 
のんびりウマが草をはんでいます

イベントですから
物販もあります( ̄∇+ ̄)v
ks20120924 151 ks20120924 155
そばの花のそばでは(シャレ?) 水車小屋が コットンコットンと動いています
ks20120924 173  
このパラソルが邪魔ww

でも 癒されるわ~♡

【巾着田】
埼玉県日高市
彼岸花の見ごろは ここでチェック!!

http://www.kinchakuda.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

真善美の小径@彼岸花

春に桜を見に来た 入間川

その桜のスグ下に
ks20120924 108
 

こんな 彼岸花の 名所があるよ★(*⌒ー⌒)★
ks20120924 107 
7年前にはあったかな?
川の上からは見えないの
ks20120924 105 
階段を下りていくと
彼岸花の小道が ず~~っと続いてます
ks20120924 093 
まだ 4分咲きくらいかなぁ
ks20120924 090 
真っ赤な じゅうたんみたいになるのは あと数日かな
ks20120924 099 
それでも充分キレイです
ks20120924 102 

でもって 人が あまりいません。
すぐそばの 高麗川の巾着田には 観光バスが何十台もくるのにね
ks20120924 086 
飯能の名所と言っても過言ではないよ=♪
ks20120924 088 ks20120924 092 

少しだけ 白いのもあります

満開の時にもう一回来ようかな♪ 

【真善美の小径】
飯能南高校北側の入間川河川敷
 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

いちろーさんのキマグレCafe

多摩川の川沿いに ある
「いちろーさんのキマグレCafe」

ks20120818 054 
看板からして 期待大ww★(*⌒ー⌒)★
ks20120818 055 
ウッディなつくりのドアをくぐると
ks20120818 076 
いきなり雑貨屋みたいだぁ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ks20120818 052 
でもって テラスへ出ると・・・・
ks20120818 061 
すてきなカフェスペース♡ ♡♥(。´▽`。)♥♡
多摩川が眼下にひろがるよ~♪
ks20120818 064 ks20120818 065
 ks20120818 066 ks20120818 067  
メニューはこんな感じで
今日は ケーキセットをオーダー★
ks20120818 068 
チョコケーキ★濃厚でうまいっ★
目を引くのが テラスにある この キノコ

ks20120818 074 
実は トイレ(笑)
ks20120818 073 
WCペーパーを 使おうと紙を引くと ワニが一輪車をこぎます(爆)
ks20120818 075 
なんて アソビゴコロがある店なんだ!!
と思ったら リフォーム屋さんの展示場も兼ねているそうです
ks20120818 059 
なんともオサレ~~♪
 ks20120818 048 
カフェスペースの脇を抜けて川のほうに下ると・・・
ks20120818 046 
フラワー観覧車(勝手に命名)がく~~るくる。
♪ピーチク♪ピーチク と インコの大きな小屋や
ks20120818 047 

ウサギの小屋♪
ks20120818 053 

極めつけは ・・・・・奥になんかいる ↓
ks20120818 051

思ったら お馬さんも!!\(◎o◎)/!
ks20120818 049 

なんとも楽しい お店でした。
お店のオネエさまもとってもフレンドリー
ks20120818 045 

コーヒーもケーキもおいしくて また来たいスペースとなりました


小さな結婚式やパーティ会場としても貸し出すそうです
私の2回目の式はここで!(爆)

【イチローさんのキマグレCafe】
11:30~18:00
水曜定休日
羽村市羽西3-11-26
042-579-7878
homecrea@d6.dion.ne.jp




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

加治神社@笑う狛犬

日曜日あたりから急に涼しくなってきたけど
ks20120924 038
 
我家から自転車でいける範囲の 
飯能市内に数少ない田んぼのお米も収穫中ww
ks20120924 041 
飯能では こんなやり方みたいよww おお~なんか 昔ながらだね。
ks20120924 042 
畑はイッパイだけど 田んぼは貴重品ww

さて 飯能の古い神社に 笑う狛犬がいると聞いて 自転車をこぎこぎ。

★やってきたのは 加治神社=中山の天神様という愛称の神社★
ks20120924 061
ん? 
ks20120924 047 
たしかに笑ってるけど。
ks20120924 049 
ちょっと 新しいね
と、思ったら 奥にまだもう一組・・・・
ks20120924 046 
★あぁぁぁ~~~~~~~~★\(◎o◎)/!
ks20120924 052 
 確かに・・・・・わ、わらっとるww
ツイのカレは ちょっとほくそ笑む感じ?
ks20120924 053 
それにしても
なんか 爽やかに笑ってますぜ!!
ks20120924 054 
なんでなんだろうねえ?

かなり古い狛犬だから

昔からこうやって笑い続けてきたんだね


由来が わかんないけど

なんか 可愛い♡
ks20120924 045 ks20120924 057

【加治神社】

飯能市中山



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

べりカフェ つばさ

地産地消って エコだよね

そんなエコなレストラン に来てみたよ

飯能から1時間弱の 小川町の「ベリカフェ つばさ」さん

ks20120818 002
 
ココは毎日 曜日でシェフが変わって いろんな料理が楽しめるらしいよ
ks20120818 009 ks20120818 010
お店の中には 町の誇り「小川和紙」のシェードが!!★(*⌒ー⌒)★
ks20120818 023 
メニューはこんな感じ
ks20120818 005 ks20120818 006 ks20120818 007
注文して待ってる間に  お水
お漬物 セルフで いっただきま^^す
ks20120818 013
きました!
お友だちの 夏野菜カレー!! 野菜が タップリ★★
ks20120818 014 
私のは 野菜タップリの プレートランチ!!
ks20120818 015
おコメは五穀玄米です。
体が喜びそう~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

食後は  穀物コーヒー♪
チコリ 麦芽 小麦 イチジク ドングリを焙煎したノンカフェインコーヒーだよww

ks20120818 018 
いや~==
もう食べれないww

とかいいながら・・・・・・・

ks20120818 020  デザートもオーダーww(爆)
道明寺のフルーツゼリータルトは
ベースのタルト部分が道明寺でできていてなんだか新鮮な味わい
ks20120818 021 ks20120818 022
くず餅もナイスな やさしいお味でしたよ~~~
壁にあるメニューも
ks20120818 011 ks20120818 012
手づくりな小川和紙で プリチ~♪


野菜がイッパイ食べたい人は是非

【日替わりシェフレストラン ベリカフェ つばさ】
090-4453-6355

埼玉県小川町大塚1184

11:30~
日替わりオーナーによって閉店はまちまち




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

生そば・うどん 美すぎ

マイハウスから歩いてでもいける 
超うまい ソバ
「美すぎ」さん 

hh20120712 065 

自宅の一階で やっておられます
靴を脱いでおじゃましま~す

椅子のようなテーブル席(?)で
正座や胡坐をかかなくても楽に座れます
hh20120712 072 

今日は ちょっと豪華に 天ざる♡
hh20120712 080  うふふふふ~~~~~♪
hh20120712 082 

細めのそばは 腰がしっかり!!
hh20120712 085 
ホントに うまいですww
hh20120712 093  

何回でも来たいお店ですよ===ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
hh20120712 048  


飯能はやっぱり 同じ粉もんでも
そばだね。

うどんもあるけど
私はそばのほうが好き♡

【生そば うどん 美すぎ】
042-973-6354
飯能市双柳784-101 
【オススメ度】★★★★☆
   




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

おもちゃの丸見堂

飯能に 昔からある 老舗の おもちゃ屋さん♪
「丸見堂」さん
ks20120825 054
 

ここは ね 昔ながらのおもちゃ屋さんなんだ~♪
ks20120825 048 
店頭にある こんな浮き輪のディスプレイが 泣かせるねww
店内には
ks20120825 041 
トミカの山ww ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
おもちゃが 山のように 店内狭しと並んでいます
ks20120825 042 
男の子のおもちゃや 女の子のおもちゃが
ks20120825 046 ks20120825 047
プラモデルも もう こんなにww
ks20120825 044 
マニアの人が これらを目当てに来られるそうですよ
をををw
ks20120825 049 
★勇者の剣★
でもって
ks20120825 050  
なんか こんなの懐かしくない?パンチングボール
ks20120825 052 
え?剣に 王子のと 勇者のが あるの??(爆)

羽子板の羽だけ とか 
トミカのあれだけ
とか
遠方からお客様がわざわざネットで探して買いに来られるそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ks20120825 039

飯能の 「お店遺産」的な存在の丸見堂さんです

なんか買いたいww
なんか買いたい  ww


なんかかいたい~~~~~~!”!!!!ってキブンになるお店ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【おもちゃの丸見堂】
飯能市仲町6-22
9:30~20:00



http://www.saitama-j.or.jp/syougyou/genki/shop/w8004.html



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

寿司・懐石・創作料理の店 やなぎ

飯能の商店街の一本裏
車ではとても発見できないここ
「やなぎ」さんです
ks20120825 123
 
ふらっと通ってこんな看板を発見ww
ks20120825 122 
日替わり 500円かぁ~~♪
「こんにちわ~~」
ks20120825 121 
おかみさんが迎えてくれます
「500円ランチ まだありますか?」
「ありますよ~」

★オーダー★

きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ks20120825 115 
ええ?
ks20120825 116 
コレで 500円\(◎o◎)/!
ks20120825 117 ks20120825 119
全部 隣のすし屋のご主人のおかあさんの手づくりですww
美味しくないわけがない!!!

なすの味噌炒めが美味しかったので
作り方を 聞いたら
気さくに教えてくださいました ♡♥(。´▽`。)♥♡ 


ks20120825 12477 
やなぎのおすし屋さんの入り口とは反対側です

こんな美味しいご飯を食べて育ったご主人のお店なんだから
きっとお寿司も おいしいよ★(*⌒ー⌒)★

こんどは お寿司も食べに来たいなww

【寿司 懐石 創作の店 やなぎ】
http://sushi-yanagi.jp/




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

おもちゃのカンヅメ

♪くえっくえくえ~~ちょこぼ~~~~る~~~ぅ♪
とうとう・・・・・銀のエンゼル 5枚あつまりましたぁぁぁ~~~!!
ks20120825 040
 
ポストに イン!



きたきたきた~~~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ks20120915 098 ks20120915 099
NEWキョロちゃん缶★☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
ks20120915 100 
キョロちゃんからのメッセージ付き♡
ks20120915 110 
さあ、何が入ってるかな?

クビちょんぱ!な感じで オープン・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
 
ks20120915 104 


さて

中身を知りたくない良い子は ↓ここから先に ↓スクロールしないでね♪



見たい子はあつまれ====☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆






中身はこんな感じでっせ!
ks20120915 105  
JAL じゃなくて KAL の 風船
 ks20120915 113 ks20120915 111 

キョロちゃん水鉄砲ぅ
ks20120915 106 


ふりかけ用テンプレート

・・・・これはホットケーキにも 使えそうだねえ♡
ks20120915 107 
メッセージシール
ks20120915 108 
さんもく並べ
ks20120915 109 

なるほどなるほど!!

これは遊べるねえ~

後姿も 
ks20120915 102

♡キュート♡



実は 20年位前 

金のエンゼルを当てたことがあり

一度おもちゃのカンヅメもらったことあります

何回かの引越しと子どもの餌食となったため

今残ってるのは
ks20120915 115
この キョロちゃん型のメジャーだけ

当時の缶はシャーペンとか、文房具が入ってましたヨ

また当るかな~

食べなきゃww



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

ぎょうざの満州

埼玉県民なら ラジオのCM とかで 皆知ってる「ギョウザの満州」
ks20120825 140
 

 関西で言うところの 「王将」見たいな感じです
でも 埼玉で 有名 かも。

神奈川県民の私は知らなかったしww

ks20120825 129  

本日 チャーハンとギョウザ 630円をチョイス
ks20120825 142 
★ぱりっぱり★に焼いた皮が 超ウマイww
ks20120825 143
王将よりも皮は ちょっとだけ厚めかもww

ks20120825 147 
チャーハンは
ks20120825 145 
王将よりコッチのほうがすきだねえ

しっかり味の付いたチャーシューが イッパイ入ってます★(*⌒ー⌒)★

食べ終わると

彼女が出てくるよww(笑)
ks20120825 144 

使ってるものは 全てこだわってるしねえ
ks20120825 141 
気軽に ファミレス代わりに来れる庶民の味方ですわ
ks20120825 073 
月に一回 ギョウザ半額の日があるから

そのときに来たら 超オトクかもね

【ぎょうざの満州】
飯能店 詳しくは ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

所沢駅

ジャングル??
いえいえ。
ks20120825 105 
ここは なぜか
ks20120825 089

待ち合わせスポットの 駅の壁ww★(*⌒ー⌒)★

ks20120825 101 
西武池袋線&西武新宿線のクロスする 所沢駅だよ~ん
エコの一環らしいよ。
この駅構内には
当然
ks20120825 106 
ライオンズショップがあるよ 
ks20120825 127 
本拠地だもんねえ~
優勝した時には ここの駅前からTV中継します
ks20120825 126 ks20120825 114
ライオンズのキャラ レオくん?のキャラグッズがいっぱいです
ks20120825 128 
コレを来て 西武ドームに応援にいくんだろうね

そういえば 息子が少年野球してた頃は
西武ドームで大会があって 行ったよね~ww

ks20120825 107 
所沢は 初めて日本で飛行機がとんだところらしいよ
ks20120825 130 
だからマンホールはこんな柄ww
我家はカープファンだけどネ

最近 優勝あらそいが激しいので
電車に乗ってると

「みなさん 西武は今 優勝争奪戦を繰り広げています
皆さんで 西武ライオンズを応援しましょう~」
みたいな
車内放送が入りますww

私鉄ならではやねえ^





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

あさひ山展望公園

こんな公園が できてました

市内で一番高いとこにある公園じゃない??
「あさひ山展望公園」
ks20120905 054
 
遺跡のような?こんもりとした小高い山
この階段をのぼるとあるらしいよ~
ks20120905 055 
ボランティアの方のお陰できれいなんだね?
ks20120905 026 ks20120905 029
  さ、 いってみよ~
ks20120905 030 
おおお~~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ks20120905 032 
大きな日時計★(*⌒ー⌒)★
ks20120905 033 
東を見ると・・・・・・・・
ks20120905 034 
りんちゃんちのほうが見えるよ~~
ks20120905 044 

圏央道や元加治幼稚園もみえるねえ
もっと 南東のほうには ビルも見えるね 

ks20120905 038
反対側の 南西の方には 
ks20120905 035 
いい天気だったら 富士山も見えるらしいねえ
ks20120905 041 
コッチの方には スカイツリーも見えるらしいね
こんど秋の澄んだ風の強い日にきてみようなか

ks20120905 027 ks20120905 028
キレイなWCと いまどきこんな水のみ場あって
良い休憩場所になりそうww
ks20120905 052
でも
山の上なので自転車でこれないな(爆)


【あさひ山展望公園】
飯能市美杉台のいっちゃん奥
西武バスステーションのとなり



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

喫茶 木洩れ陽

暑い!!
なんでこんなに暑いんだっ!

自転車で市内まで出かけて 
暑くて くらくらしたので入った「木洩れ日」さん

ks20120825 019
 

以前ここは何の店だったかな?
店内は すっきり
ks20120825 012 
熟年のご夫婦がやっておられます
ks20120825 009 ks20120825 008 ks20120825 007 ks20120825 006
暑くて
暑くて

倒れそうな私が頼んだのは コレ♪

カキ氷 練乳プラス (230円)←普通は200円

ks20120825 013 
 ♡♥(。´▽`。)♥♡  あああああああああ
ks20120825 017 
あ・た・ま・ キーン ★★ な 冷たさ(笑)
お店の中には
ks20120825 011 

なぜか金券売ってます

カキ氷食べれる店は
飯能ではあとは伊勢屋さんくらいかな?

さがそ。

【喫茶 木洩れ陽】

042-971-2411
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

赤城山ドライブ

 
関越道を新潟方面に走ってると見える赤城山


akasukawa[1]
標高1800mくらいあります

その山の上は盆地になってて 池と神社ww
ksDSC00961.jpg  久し振りに来てみたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
池の中に 浮かぶようにある「赤城神社」
ksDSC00946.jpg
この日 下界・前橋市の温度は30度だったのに

ここの温度は15度!
ksDSC00945.jpg
 
さむっ!!
ksDSC00949.jpg 
久々に お参り~~
ksDSC00953.jpg 
狛犬も キョーレツだ
ksDSC00951.jpg ksDSC00955.jpg 
ピンクの願掛けダルマも
ksDSC00958.jpg ksDSC00956.jpg
池には 怖いくらい大きな
こいのぼりになりそうな大きな鯉が イッパイいます!!
ksDSC00959.jpg 
高原なので
途中には 白樺がっ!!
ksDSC00966.jpg 
牧場もあって・・・・
ksDSC00972.jpg 
牛さんが自由に草を食んでいます
 ksDSC00967.jpg 
ひろい 裾野には とうもろこし畑がイッパイで
ksDSC00985.jpg 
「やきとうもろこし」の のぼりがいっぱい。
ksDSC00977.jpg ksDSC00978.jpg
お醤油の香ばしい香りに つられて 絶対 入るww

 赤城は 来易い 手ごろな高原です


夜景がきれいなんだけど

一緒に来るカレがいない(爆)


またくるよ~



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

きのこ@赤城 風の駅 やげんじ

飯能から 高速使って 1時間ちょい
今日は赤城山山麓に ドライブ
お邪魔したのは 「風の駅 やげんじ」

ksDSC00908.jpg
 
このあたりは この前きた 「とんとん牧場」や
「キノコ園」やブルーベリー園なんかがいっぱい

ここは キノコ園がやってる直売所です
DSC00942.jpg 
キノコが安くて おいしいんだよ~~
ksDSC00909.jpg 
直売所で売ってるのは地元の野菜ばかり
ksDSC00910.jpg 
焼まんじゅう や~~  アイスも ウマイ♡
ksDSC00914.jpg ksDSC00917.jpg
うどんコーナーもあるよ
ksDSC00923.jpg 
今回のヒットは 「しろまいたけ」
ksDSC01013.jpg 
ぶちくんとの共演~~
ksDSC01012.jpg 
でっかくて しろい!!
てんぷら 炒め物  キノコ好きの りん家には サイコーでした(笑)

なんで 道の駅じゃなくて 風の駅 ? か??

標高1800mの赤城山の裾野にあるこの辺りは 
「赤城おろし」っていう風がすごいかららしいよ~

【風の駅 やげんじ】
前橋市三夜沢町



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

こんな電車あります@西武線

西武鉄道は 今

こんな黄色~♪

滋賀県の近江鉄道に同じ車両が走っていますww

ks20120825 003
 

私が幼い頃中野区に住んでたときには

132203686939913110058_IMG_20111123172746.jpg 
こんな ピンク色でした。 今は この色の電車はないのww

最新車両は 
西部ライオンズのユニフォームみたいな 青と緑のグラデーションに!!

ks20120818 041 
来年から 飯能→横浜 間での直通電車が走るために
最近はね
ks20120818 042 
↓ こんな 東急の車両が走っててビックリ。
ks20120825 004 

地下鉄に乗り入れてるから 
渋谷行きや新木場行きの 東京メトロの車両は
よくみるけど

ここが なに線だかわからなくなりますww

最近では

ライオンズを 前面に出した こんな 西武ライオンズ電車も。
ks20120811 001 
何でも今年で 西武線は100周年らしいよ
ks20120811 002 
ks20120811 003 ま、中はフツーの車両です
でもって
初めてみて 激しく同様したのは・・・・・
ks20120825 015
「銀河鉄道999」電車 ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

  鉄郎と
ks20120825 010 
メーテルが 追っかけっこ♡
ks20120825 014 
車両全体に
ks20120825 026 
「鉄郎まって~~」
「メーテル、早くぅ~~」
「きゃはは」・・・・・・・・・・・・・・・・・
的な>????
ks20120825 036 
でも
先頭車両は
ks20120825 024

涙袋?ほうれい線? に 手すり付き(笑)


正面から見ると やっぱり ちょっと怖い・・・・・・・。
迫力あります

ちなみに 車尾は 車掌さん柄です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

天然氷 カキ氷 山田屋

朝晩は だいぶ涼しくなってきて

明け方なんかは布団かぶって寝られるようになりました

皆様のお宅はどうでしょうか?

とはいえ 残暑厳しいっ!!!(;^。^A


ときがわ町にも天然氷のカキ氷やさんがあるというので

飯能から車で40分
行ってみたww


ks20120905 124


「山田屋」さんです
ときがわ町の温泉施設「四季彩館」のすぐとなりで えいぎょ~
ks20120905 125
 
メニューはこんな感じ
ks20120905 106 ks20120905 108
吹き抜ける風は

暑いです(笑)
ks20120905 112 
お店は ベンツのキャンピングカーww
ks20120905 110 
ほらほら。こんな説明書き
ks20120905 111 
私は 特製みぞれ練乳かけ★(*⌒ー⌒)★
ks20120905 113 
ふわふわで~~~~~~~~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ks20120905 118 

友人の 「くろくま」
ks20120905 120 
特製黒糖シロップに きな粉がオン! アンコとアイスもインしてます
ks20120905 123 
食べてるうちに
ks20120905 109 
どんどん涼しくなっていきました
やっぱり 氷は外で食べなくちゃだね

9月30日までやってるみたいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

所沢 ハンドメイドの雑貨市

9月9日の 日曜日のレポです

所沢は 飯能よりも人口多くて 都会のはずなのに・・・・・・


こ~~んな 畑ばかりのなかで 
ほんとに ハンドメイドマーケットあるのっ????

って
ks20120909 062
 
あった!
あった。やっと見つけたww
ks20120909 007 
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ いろんなものがイッパイ
ks20120909 009 
 洋服 手づくり石鹸 スタンプ アクセサリ
ks20120909 013 
あみぐるみ(笑)
ks20120909 014 
この日は最高気温31度のなか
ks20120909 016 
お客さんもいっぱい
お店もヒートアップww
ks20120909 017 
ケーキもありましたねえ
ks20120909 018 
2店お店で買い物したら 本部でじゃんけん大会
ks20120909 021 
★勝った★ ので手づくりデコパージュ石鹸もらいました
ks20120909 022 

ひさしぶりにいったハンドメイド市
大興奮でした
ついつい イッパイ買っちゃいました

ks20120909 078 
半年に一回くらいやるみたいです

ぁ~楽しかった
こういうイベント また行きたいな~~♪


↓    ここで見つけて行ってきました★(*⌒ー⌒)★

http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/blog-entry-192.html




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

アメヤ横丁@上野散策

上野まで来たなら
ぜひ
覗きたくなる
「アメ横」
アメヤ横丁ね。
ks20120902 137

戦後スグの 
闇市から始まったそうですよ^~

人生で何回か来てるけど
イートインのお店がふえてました

昔は商店ばかりだったけど
おいしそうな 焼き物やら ナンやらのお店もできてました


日曜の午後16時
混んでますww   

ks20120902 139  
お正月前の大混雑は
よく暮れの風物詩としてニュースにでます。

生鮮野菜から 魚
ks20120902 154 
乾物、くだもの 洋服 家電・・・・・・が
ks20120902 153 
御徒町~上野間の JRの高架下に所狭しとならんでるよ
↓だから上を電車がガタンゴトン
通ってます★(*⌒ー⌒)★
ks20120902 152  
Tシャツや靴 
ks20120902 140 
お菓子もww
ks20120902 142 
お=。東京らしく スカイツリーのお菓子だ♪
ks20120902 146 
そんなこんなで ぶらぶら歩きが楽しいトコです。
ks20120902 155
 スリに注意しながら歩きましょ~~♪
ks20120902 159 
私は地域限定プリッツ ご購入~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ks20120902 002

【アメヤ横丁】
JR上野駅と御徒町の駅下車 スグ

上野散策は終わり。

でも

まだまだ 見きれてないから また遊びに来たいなww

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

韻松亭@上野散策

敷地面積の広い 上野公園
なんか食べよう~ということになって

伺ったのは

「韻松亭」さん
ks20120902 069
 
創業明治8年
130年の歴史があるらしい (入るまで知らなかった)
ks20120902 068
その昔は 日本画家の横山大観がオーナーだったこともあるそうな\(◎o◎)/!
ks20120902 040 
まずは おからで作ったお茶が出ましたよ お。。。おから・?
ks20120902 041 ks20120902 046
そして 「茶壷三段弁当」をオーダー★(*⌒ー⌒)★


ほんとに・・・・・・・・・・・
壷だww
ks20120902 047 
3つに分かれます
ks20120902 059 
うつくし~
ks20120902 060 
目で お腹満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
ks20120902 058 
なわけもなく
ks20120902 056  
がっつり戴きましたわ ♡♥(。´▽`。)♥♡

店内は
ks20120902 062
柱も窓も アンティーク!!
お客さんもアンティークな人がイッパイ来てました(笑)
ks20120902 066 
上野の杜に来て 雰囲気いいとこに来たいひとは
オススメ!!

【韻松亭】
東京都台東区上野公園4-59
http://www.innshoutei.jp


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

アンティークな建物@上野散策

上野駅の西側に広がる公園の周りには
アンティークな建物がイッパイ♡

↓ 「上野動物園駅舎」 跡
(いまは ここには電車は通ってないよ)
ks20120902 091 
なんちゅー オサレな駅ww
「黒田記念館」
ks20120902 092 
・・・・・は残念ながら改装中。外からだけねww★(*⌒ー⌒)★
ks20120902 093 
「岩崎邸庭園」
ks20120902 132 
皆さん おわすれかもだけど
あの龍馬伝で 語りをしていた 岩崎弥太郎の豪邸よww
ks20120902 124 ks20120902 121
迎賓館みたいに使われてたようですわ。
ks20120902 136 ks20120902 125
残念ながら撮影禁止。
それはそれはステキな内装でございました。



「国際子ども図書館」

ks20120902 095 
昔は  国立国会図書館  だったそうで
ks20120902 098 
子どもにゃ もったいな~~~~いっっ!!
ks20120902 100 
子どもの本の博物館も併設してます
そして
一番ステキだったのは
「奏楽堂」
ks20120902 090

旧東京音楽学校(今の東京藝術大学)のホールです
ks20120902 106 
うわわ~。 ステキww
ks20120902 076 ks20120902 077
毎日曜日には ここでコンサートがあります
ks20120902 084 
この日はチェンバロのコンサート♪
ks20120902 075 

ステキな音色にうっとり  (ステキな音色に ぐっすり・・・爆)

上野は公園を出なくても こんなステキな建物がイッパイでした

・・・・・続く・・・・・

 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




関連記事

国立西洋美術館@上野散策

6月からベルリン国立美術館展をやってる

「国立西洋美術館」

飯能から 池袋 山手線経由で 約1時間20分くらいかな?

ks20120902 089
フェルメールの「真珠の首飾りの少女」

初来日ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
見てきましたよ~ww
ks20120902 035
 

上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)にある この展覧会
ks20120902 033 
フェルメール展はすごい人出ww
ks20120902 032 
当然 撮影禁止
「真珠の首飾りの少女」

見たくていったんだけど
印象はいまいち┐( ̄д ̄;)┌

で、
常設展も見てきました


ここの美術館のすごいところは
ks20120902 011 
同じ館内なのに常設展は
館内撮影OK~~~♪
ブロガー 大喜びww(笑)
ks20120902 028  しかも 建物は 著名な建築家の設計ww  (らしいよ)
ks20120902 027
本物の モネの睡蓮がっ!!\(◎o◎)/!
ks20120902 023 
ゴーギャンもっ!!
ks20120902 030 

ピカソもあるでよww
ks20120902 031  

ほらほら~
この絵も 教科書で見たことあるタッチでしょ?
 ks20120902 021  

そんな 国立西洋美術館
  
ks20120902 017
国立ですからww( ̄∇+ ̄)v

皆様の税金で ここにあります

国民の皆様 お時間作ってでも ぜひww
常設展は400円でホンモノが見れます!!

【国立西洋美術館】
東京都台東区上野公園7-7
http://www.nmwa.go.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

自家製天然酵母 石窯パン工房 PANJA

なんだか 可愛いお店ができてるよww
自家製天然酵母 で しかも 石窯で焼いてるパン屋さん
「パンジャ」さんだよ★(*⌒ー⌒)★

ks20120815 041
 
看板が 目を引くでしょ
国道299号線の笹井交差点の近く
ks20120815 089 
店内は 広くて あかるぅ~~い♡
ks20120815 051 
 ♡♥(。´▽`。)♥♡ おおおお~~
宝石箱のようやぁ~~~~~~♡
ks20120815 050 
ハード系のパンも充実
ks20120815 044 
は~~。( ̄∇+ ̄)v
ks20120815 053 

なるほど。
レジカウンターのスグ奥で こんな風に焼いてますよ
ks20120815 065 
焼きたては どんどん並んでいきます
で、
イートコーナーもあるよ==
すぐ食べたいときには 最適!! どんどん食べちゃいそうだよ。ヤバイ(笑)
ks20120815 085 ks20120815 078 

今度は お友だちとここで お茶しようかなww

コレだけ買いました★(*⌒ー⌒)★
ks20120815 090


もちろんどれもGoodでした
【自家製天然酵母 石窯パン工房 PANJA】
9:00~19:00
木曜定休日
04-2932-5808
入間市野田939-1


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

スイーツとカフェ Collage(コラージュ)

あたりは一帯とうもろこし畑と 工場


って所に ケーキ屋さんができてました
「コラージュ」さんです
ks20120815 069
 
店内広くて すっきりしてて オサレ(どんだけ気に入ってる?)
ks20120815 074 


これまた

きた~~~~~☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
ks20120815 077
ううううう~~~~~んとね?
えええええ~~~~~~~~とね。
ks20120815 072 

イートインコーナーで 食べるのを選ぶだけで もう 何分考えたか・・・・。
ks20120815 070 
当然 焼菓子や ジャム ギフトもあるよ
ks20120815 076 ks20120815 073  
さ、、
決めたら
フリードリンク代280円(だったとおもう)をケーキ代にプラスして
イートインコーナーへ!!★(*⌒ー⌒)★
ks20120815 080 
お友だちのチョイスww
ks20120815 082 
右のは まるごとピーチ。
丸のままのモモのなかに 美味しいクリームが入ってたらしい

りんちゃん チョイスはコレ!!

ks20120815 081 

きゃ~~~~ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

どれも おいしゅうございましたア~~~~~~♡

【スイーツとカフェ コラージュ日高本店】
10:00~20:00
日高市旭丘萩の台211-1
042-980-6961



http://colllage-hidakahonten.jp/

オススメ度 ★★★★★


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

Cafe日月堂

飯能から 秩父に抜ける道の途中にステキなカフェ発見!!

★Cafe日月堂さん★

ks20120815 035
 
1歩 足を踏み入れると・・・・
ks20120815 036 
眼下に高麗川が広がり そのせせらぎが聞こえる別世界ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ks20120815 038 
テラス席が気持ちいいです~~~~★(*⌒ー⌒)★
ks20120815 060 
川がきれい ♡♥(。´▽`。)♥♡

メニューはこんなシンプル
ks20120815 039 ks20120815 040
私はピタパンのセット
ks20120815 042 

★じゃ~~ん★
ks20120815 052 
ks20120815 056 あっさり ウマイ!

お友だちは サンドイッチ
 ks20120815 046
川のせせらぎ 木洩れ日 セミの声
ks20120815 057 ks20120815 061
なんて ゼイタクな空間なんでしょ♪

テラス席の奥には 普通の席もあって
ks20120815 066 
マフィンや パンも売ってます
ks20120815 067 
行った日は こんな 作品展もしてました
ks20120815 064 

とっても解りやすい絵です


癒されるカフェです

かなり おすすめ~♪


【カフェ 日月堂】

日高市高麗本郷729-1

042-978-6263

11:30~17:30

火曜水曜定休



http://www.cafenichigetsudo.com/


【オススメ度】★★★★☆








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

梨直売所@飯能

飯能の双柳地区 平松地区には
住宅街の中に 
ぶどうや 梨の果樹園があります。

ま、住宅が後で建ったんだけどね(笑)

梨園は 鳥などの侵入を防ぐためか、
ぐるりネットで囲まれていますよ~★(*⌒ー⌒)


春には
hhDSC07666.jpg
 

ネットの中は 花盛り~~~。真っ白に雪が咲いたようです
hhDSC07665.jpg 


秋になると・・・・
こぉ~~んな梨が・・・・♡
ks20120825 097 
イッパイだぁ~~~~ ♡♥(。´▽`。)♥♡
ks20120825 100
袋をかけてあるのもあるね たわわになってます
ks20120825 102 ks20120825 108
豊水&幸水という種類です
また 街中で
大きな交差点の近くだというのに
ks20120825 113 
ぶどうもたくさんなっています
ks20120825 112 
りっぱです‘~~~。
ks20120825 111 
敷地内に直売所があって この時期だけ 11時くらいから16時くらいまで直売ww
ks20120825 066 
ずっしりと 一つが とっても大きいよ♪
ks20120825 076 ks20120825 069
私の手のひらより かなり大きいww
ks20120825 078 
ks20120825 086 ks20120825 087
わたしも毎年買うのを楽しみにしてるよ~♪

@@@@

ちなみに このネット

hhDSC07665.jpg 
セミの羽化場とナッテイマス

ks20120825 109 

きゃ~~~~~~~   ┐( ̄д ̄;)┌ な感じです(笑)
ks20120825 096 

自然いっぱい飯能市ですww



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

La Nora (ラ・ノーラ)

まどの外には 広がる 茶畑~~~♪

オーナーさんが育てるぶどうの木♡
hh20120621 019  ・・・・・なお店の 地元のお店
「ラ・ノーラ」さん
hh20120621 002 
店内は すっきり
hh20120621 021 
オサレで明るいの♡
hh20120621 018 
ランチに伺ったのだけど メニュー取り忘れ(;^。^A
hh20120621 023 
選べるパスタのランチにしました
まず
山盛りの かわいい 盛り付けのサラダ♪
hh20120621 009 
パンが来たww
hh20120621 010 
で 小さく写ってるけど 3種類のチーズのクリームのペンネ♪
hh20120621 011 
おお~。マイルドでコクがあって うまうま ♡♥(。´▽`。)♥♡ です
 hh20120621 014
食後のコーヒーもおいしかった!
hh20120621 017 hh20120621 022
気軽に寄れる感じのお店です
目の前が茶畑で 飯能らしいロケーションがお気に入りヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

オムライスが美味しいらしいよ
今度はオムライスで♪


【ラ・ノーラ】

飯能市下加治243-25
042-971-5000
水曜定休
11:30~14:00
18:00~21:00

オススメ度★★★★★




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

見直し@防災の日

今日は 「防災の日」
カンパンや 飲料水を点検してて気付いた


あ ( ̄▽ ̄;)

そういえば長い間 マイ消火器 確認してないよ

久し振りに よ~~く 見てみたら
DSC_0110.jpg
 
ななな・・・・・なんと
15年前製造の消火器★

どひゃ~~~~┐( ̄д ̄;)┌
使用期限が 10年が目安なので
どんだけ大事にもってたんだ(;^。^A

買ったお店にもって行ったら
 新しいのを買ったら引き取ってくれるというので
DSC_0108.jpg 
この 古いのを
この新しいのに ↓ 買い換えました
DSC_0112.jpg 
今年製造の物だ~~ww
DSC_0111.jpg 
ハンドルには
DSC_0114.jpg 
「にぎる」という 激しい主張(笑)
玄関に設置ww
DSC_0115.jpg 

使わないで また10年 経ってほしいもんだ。

2022年にまた
このホームセンターがまだありますように・・・・(そっち?)

関連記事