2012年08月

気になるぅ~~ww

うろうろするうちに 気になるものをたくさん見つけたよ

飯能でも
hhDSC07634.jpg
 
こんな  「ラッキョウ竹」
hhDSC07636.jpg 
確かに 茎あたりが なんか 変

秋田では
kstouhoku 187  
「なまはげのはな○そ」・・・・・ヲイヲイ
kstouhoku 236 
おまけに なんだこりゃ(爆)

これ 食べてみたかったけど 電車だったから買えなかった「バター餅」
kstouhoku 183 
どんな味だったんだろ??


男鹿半島には こんな看板がっ!!
kstouhoku 251 
UFOが来たの??

ビデオみたい(笑)

秋田の街中には
kstouhoku 293 
本当の自分を見つける「アキタ・ケン」のポスターww

・・・・・こんな ガチャガチャ・・・・
hh20110610 001 
ダレが 買うんだ??(爆)


群馬に
hhDSC07392.jpg 
こんな隠れ家(笑)

そして

姫路で見つけた ご当地ナンバー
hh20120211 250
飯能にも ご当地ナンバーがほしいww★(*⌒ー⌒)★



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

肉の広瀬

゚+。(ノ`・Д・)ノ   おりょ   ?!?

「肉」 って書いてある

筋肉マンの親戚?
みたいな
「肉の広瀬」さん
hh20120712 010
 
揚げたてコロッケ買いに来たww
hh20120712 018 
入って右が 揚げ物コーナー♪
hh20120712 021 hh20120712 022  
写真 上からベーコンチーズコロッケ
向って右 正方形 が ハムカツ
手前小判型がコロッケちゃん
メンチカツも買ってみた★(*⌒ー⌒)★
hh20120712 034 
・・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
hh20120712 035 
メンチカツ 予想外に旨し☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
hh20120712 036 
コロッケも当然ww   いも感バッチリ!!

ヤッパリ肉屋のコロッケは 旨いね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワ
hh20120712 012 

良く見たら 
お店の入り口の上にも 
ご主人?の顔が アイアンで抜いてあるどww

【肉の広瀬】
042-972-2759
飯能市柳町9-2




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

中華そば 百川

いつも通る道沿い・・・・

以前住んでた頃とは 明らかに違う お店

中華そば「百川」さん
hh20120708 061
 
メニューは
hh20120708 052 
こんな感じ。
看板にも味があるね
店内は
hh20120708 060 
カウンター6席と お座敷にテーブルふたつのこじんまり
でも
ちょうどお客さんが引いたころで
私が行った時間は満席
人気なんだな~~~~~~★(*⌒ー⌒)★
「百兵衛つけそば」頼んでみたよww
hh20120708 054 
おおおお~゚+。(ノ`・Д・)ノ
温かいスープの中に とろけるチャーシューが2枚もww
hh20120708 056 
もっちりふと麺が シコシコモチモチ★★

そして
隠されるように 味つきの煮玉子ちゃんが もう一個ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
hh20120708 058 
全部食べたあとは スープ割りをお願いして
美味しいスープを 完飲♡ (塩分 気にしなくていいんか??)
hh20120708 059 


【中華そば 百川】
飯能市柳町16-20
080-1011-3110
11:30~15:00
18:00~21:00
火曜日定休


おさかな系のダシがダイスキな私にピッタリ♡

オススメ度 ★★★★★



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

欧風家庭料理 のがも乃家

八王子で ウマイと評判のお店

「のがも乃家」
hh20120712 083
 
限定10食ランチで お邪魔ww
hh20120712 039 
ステキな店内

まず スープが来て
hh20120712 047 

ワンプレートランチです
hh20120712 060 
 うう~~ん♪
hh20120712 076 
hh20120712 077

ワンプレートだから デザートまで付いてます
hh20120712 078 
コーヒーを戴いて・・・・・
hh20120712 081 
まだ小腹が 空いてます(笑)
hh20120712 001 

普通の1680円のランチなら 満腹だったかな

1000円限定ランチは ダイエット中の方にオススメですww



【欧風家庭料理 のがも乃家】

http://www.epris.co.jp/nogamo/

八王子駅から徒歩5分
関連記事

Cha-tu-cha(チャトウチャ)

所沢駅西口から 徒歩8分

ステキなドアを見つけました

「チャ トゥ チャ」さん
雑貨屋さんです

h.h20120715 049
 
店内 オサレー★(*⌒ー⌒)★
h.h20120715 046 
暮らしの物 身に付けるもの 作家さんのもの
h.h20120715 045 
こじんまりとしてますが
いろいろあります
h.h20120715 047 h.h20120715 048
私は チェコの マッチ箱イラストを買ったよww
h.h20120715 013
額に入れて飾れば
カワイー ♡♥(。´▽`。)♥♡

企画展なんかも あるそうですよww

【Cha - tu- Cha】
所沢市元町4*-12
12:00~17:00
月・火・金・土のみ営業

ブログ
http://cha-tu-cha-memo.cocolog-nufty.com/blog/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

もりのたね

飯能で 美味しいと評判の お店に いってみたよ
「もりのたね」さんです
ks20120725 028
 
高い天井 ウッディなつくりで かわいいね~ ♡♥(。´▽`。)♥♡
ks20120725 054 
テラスもあって 陽気がよかったらここでのご飯もいいかもね♪
ks20120725 056 ks20120725 052 
ランチは パスタと ご飯モノがあります
ks20120725 057 
ドリンクつきで1260円
野菜にこだわった ランチを出していると聞きました
ks20120725 058 
サラダは彩りも可愛いし シャッキシャキ
揚げたかぼちゃが いいポイント★(*⌒ー⌒)★
私は オムライス
ks20120725 061
お友だちは カポナータライス
ks20120725 063 
野菜の味が生きていて 美味しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
ks20120725 064 
私はパイナップルジュース (ラスク付き)
ks20120725 065 
話が弾んで デザートでチョコアイスも別にオーダーしました
ks20120725 066 
コクがあって おいしかったよ♪
ks20120725 069 
飯能にも こんなお店があったんだな~って感じ
評判のせいか
お店はいつも満員でした

【もりのたね】
飯能市落合317-1
042-972-7379
11:00~14:00
17:00~21:00
月曜定休日
【オススメ度】 ★★★☆☆
料理も店の感じもいいんだけど・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

帝王切開発祥の地★

帝王切開とは・・・・・・

妊婦の腹を切開し胎児を取り出す 術法

その
「帝王切開発祥の地・・・・・飯能」

って
どうなのよ・・・・・・????



何でも 初めてのことって
町の誇りってことで
行って見ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
ks20120809 003 
記念碑があるよ

嘉永5(1852)年4月25日(新暦6月12日)、
飯能市坂元で秩父市の医師 伊古田純道(いこだじゅんどう)と
飯能市南川の医師岡部均平(おかべきんぺい)によって、

我が国初の帝王切開手術が行われたそうな




「患者は、本橋常七の妻 みと で当時33歳

 お産は難産で、初め地元の岡部均平が処置、

伊古田純道が到着したときには 既に体内で胎児は亡くなっていたので

西洋医術である帝王切開術を行いました。

この手術には麻酔が使われていませんでしたが、

みとは手術によく耐え胎児を取り出すことができました。 」

って

麻酔ナシですかぁ???????┐( ̄д ̄;)┌

痛い・・・・・・
痛すぎる・・・・・・・・・・★★


彼女は2ヵ月ほどで回復し、その後88歳の天寿を全うしました

ks20120809 007 
そんな 本橋家の前にこんな碑が建っています

ks20120809 006 
オペしたお2人は こんなお顔ww
ks20120809 005 




なんでも
「発祥の地」 っていいよねww
ks20120809 004 

まあ、わざわざコレを見るためだけに 観光ついでによる人はいないと思うけど

【帝王切開発祥の地 記念日】
国道299号線 正丸トンネル手前





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

喫茶・ギャラリー 壷小屋(ココヤ)

市内西部の 原市場方面に行く時に気になってた この看板
ついに 寄ってみました
ks20120725 049
 
カフェ&ギャラリーということですが・・・・

( ̄▽ ̄;)  お??

ks20120725 047
これまた キョーレツな 建物ww 興味深々ですわ
ドアの取っ手がキツツキ
ks20120725 020 
階段のあちこちに かわいい造形が♡
ks20120725 018 
店内・・・・・・
ks20120725 025 
★★ワンダーランド★★☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆★★
ks20120725 027 ks20120725 032
すぐ次の部屋は ギャラリーで
ks20120725 035 ks20120725 037
可愛い焼き物でイッパイです

泰木窯 南川窯 陶房ゆきふらしさんの陶器や木工があります
どうやら ウツワや置物のギャラリーとカフェなのね
★★★
ランチは・・・・
ks20120725 040 
カレーと パンのがあります
メニュー立ても
ks20120725 042 
全部手づくりだよww

この日はたまたま火曜日で

美味しくカレーを食べてたら
焼きあがるパンが 店内にどんどんならんで
ks20120725 044 

火曜日のみパン販売があるのを知ってるお客さんがどんどん来て
どんどん売れていく★(*⌒ー⌒)★

おおお~
ちょっと おトイレも
ks20120725 030 
個性的 ♡♥(。´▽`。)♥♡
ks20120725 046 
ゆったり時間が流れる
不思議な空間でした

【壷小屋】(ここや)

飯能市赤沢311
042-977-2828
11:00~18:00
水・木定休

オススメ度 ★★★★☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

三峰神社

こんな イケメンの 狛犬がいる 三峰神社
hh20110602 079

秩父の一番奥にあります
飯能から2時間くらい掛かる(;^。^A・・・

こまいぬ っていう 名前の通り 
「山犬(狼)」が守り神なんだってw(*゜o゜*)w 

hh20110602 080
 
こんな山の中に・・・・・
hh20110602 081  立派な朱塗りの山門
ヤマトタケルの尊の像も
hh20110602 085 
♪コンニチワ ♪
こんな立派な手洗い場で 清めたら
hh20110602 093 hh20110602 092
お参りしますよ
hh20110602 094 
なんて 派手・・・・

hh20110602 100 hh20110602 098
10年くらい前に来たときには 塗りがはげてたから
塗りなおしたんだな~Σ(゜◇゜ノ)ノ
hh20110602 101 
本殿のスグ下には ご神木があります
hh20110602 107 hh20110602 108
触れて 深呼吸~~♪
杉のパワーを戴きましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

当然 参道で
名物も食べたwwぜ
hh20110602 109 
ワイルドだろぅ??(爆)

【三峰神社】
秩父市三峰298-1
http://www.mitsuminejinja.or.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

頂き物@新鮮野菜

りんちゃんちの近くは カントリー。

家の前には 野菜畑~♪
ks20120818 077

でも
私んちのじゃないから み・て・る・だけ~~♪

そんな なか

長野の実家から たくさん送ってきたからぁ~と
お友だちが おすそわけwwくれました
ks20120818 078
 
おおおお~~~
こんなに★(*⌒ー⌒)★
ks20120818 079 
無農薬です
★おくら と きゅうり★

感謝の気持ちを絵にしてみました




ks20120818 080 
うまいっ!!
長野の野菜!!

ks20120818 082 

新鮮なのはナイスだよね!!

ちなみに いつもはJAの 直売所で お野菜買ってます

しかし

目の前の畑で野菜が どんどん できてるのに

長野の野菜を食べてる私って いったい???┐( ̄д ̄;)┌


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

日本一の道標

「日本一??」

に、にっぽんイチ好きな りん様(笑)
ks20120725 012 
思わず車を停めました
隣の 入間市です
このあたりは 一面 茶畑ww
ks20120725 004
こんな風に 説明書きがあるよ・・・・・・・なるほどね
ks20120725 005 
これが ギネスにのってる 道標ですか゚+。(ノ`・Д・)ノ
ks20120725 006 
でも
私としては
ks20120725 014
この どこまでも続くお茶畑の方が 珍しいと思うね。
ks20120725 009 
おちゃって キレイww
ks20120725 001 

ちなみに

お茶は
宇治茶 静岡茶 狭山茶 が三大茶

でも狭山より 入間のほうが お茶造りは盛んです
なんでだろ???
「狭山茶」なのにね(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

シュウカイドウ@都幾川

飯能から車で40分ちょっと

都幾川町に 花の名所があるって いうので
来て見ました♪
ks20120818 040
 
「シュウカイドウ」って花です
ks20120818 038
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A6

↑ ウィキペディアから

ま、
そんな花です

群生で 自生してるのは珍しいらしいよ

ここ、都幾川町には こんな群生地が 山の斜面に2~3箇所あるんだって。

杉林の奥に こんな感じですよ~~~♪

ks20120818 026 
見えない?
じゃ
よってみますww

ks20120818 027 
ほらア~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ks20120818 031 

ベゴニアに似てるけど
ベゴニアじゃないみたいねええ^
(あくまでも ウィキペディア読んでねww)
まだ 3分咲きらしいよ
ks20120818 028 ks20120818 029 
満開になると この山の斜面がピンクにみえて NHKも取材に来るらしいよ
ks20120818 039 
なんとも 可憐なはなです★(*⌒ー⌒)★
ks20120818 037 

今月末くらいまでが 見ごろかなあww

【都幾川 くぬぎ平のシュウカイドウ】

http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=12509




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

横田基地 友好祭

毎日 我家の上を通っていく  飛行機

その 飛行機の発進もとの横田基地の友好祭へ行って見たよ!
ks20120815 120 
人生で3回目かな★
日本にあるけど この門の向うは 外国ww
ks20120815 129
門の前で セキュリティーチェックあります
ks20120815 126 
持ち込んではいけないもの・・・・ ↓
ks20120815 127 

ナイフ? 拳銃??(爆)
ありえん・・・・・

基地内は・・・・・
ks20120815 105
普段ありえない距離で 米軍の飛行機見れます

ks20120815 104

こんな機銃掃射できるヤツもいます
ks20120815 107 
乗り込める車両もあって 長蛇の列

ks20120815 119 
声を掛けると気軽に兵隊さんたちが写ってくれるよww
ks20120815 118 
みんな 嬉しそう~
これでこそ 「友好」だよね~~

ks20120815 111 
オリジナルグッズもたくさん★
ks20120815 112 
基地内当日だけ こんな おもろい車も走ってましゅ
ks20120815 094 
格納庫も一個だけ見せてくれるし
ks20120815 095 ks20120815 099
写ってないけど 食べ物もイッパイ売ってます!!
かわいい ゴミ集積缶ww ↓

ks20120815 101 

ゲーターレードの カラフルなのとか
ターキーレッグという 原始人の肉みたいな ヤツとか
興味深深だったんだけど

この日はツレの腹具合が悪く
私1人が食べるわけにも行かなくて
まじめなレポになりましたww

あめりか~~んな 一日を過ごしたい人は 是非 ★


【横田基地 友好祭】
大体毎年 8月中旬

今年は8月18日 19日でした
    



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
 

   

 
関連記事

ベッカライ小屋 でいたらぼっち

昨日のケーキ屋さんに行く途中に 
見つけた ウッディなお店


「ベッカライ小屋 でいだらぼっち」
と書いてあるよ。
hh20120712 094
 

ハード系が多いパン屋さんだね

hh20120712 090 
人気のパン屋さんみたいで あとから後から人がきました
hh20120712 089 
惣菜パンもあるし♪
hh20120712 088 
お腹イッパイで買い物にいったのに
でも、
こんなに買っちまったww┐( ̄д ̄;)┌
hh20120712 092
値段も お手ごろだったし
人気のはずだね


【ベッカライ小屋 でいたらぼっち】
高崎市柴崎町622-3
027-353-2653
8:00~19:00
月曜定休日




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

お菓子の夢工房 Puchiru(プチール)

さて
花火大会の記事が入りましたが

群馬のお店シリーズww
とんとん牧場の次に行ったのは ここ★


♪ この~樹 何の樹 気になる樹~♪

hh20120712 064
 
・・・・・・( ̄▽ ̄;) 的な
超目立つ外観な  このお店
hh20120712 063 
テーマパークかと思いきや ケーキ屋さんです
hh20120712 067 hh20120712 066
店内には そりゃあ おいしそうなケーキや 焼き菓子 スイーツがイッパイです
hh20120712 071 
うわわわ・・・
何 買おう???( ̄ー ̄?).....
hh20120712 073 
でも
やっぱり・・・・・・

テーマパークじゃないのぉ???゚+。(ノ`・Д・)ノ??????
hh20120712 070 
2階は「スタッフオンリー」と書いてありました
さて ケーキは・・・
hh20120712 075 
♡ キュン ♡ なモノも イッパイ ~~ ♡♥(。´▽`。)♥♡ 

でも
結局フツーのを買ってしまったww( ̄□ ̄;)!!
 hh20120712 095
とってもナイスでした!!

【お菓子の夢工房  Puchiru】
高崎市谷中長182-1
027-347-1502


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

入間川花火大会

夕飯を食べていたら

打ち上げ花火の音がww


あ~~~~~(;^。^A
そういえば
今晩は 入間川の花火大会の日だったww

実は自宅からも 頭半分くらいみえるんだけど

血が騒ぐ( ̄∇+ ̄)v

自転車飛ばして いってみました
ks20120815 026
 自宅から なが~~い下り坂をおりて
10分ちょっと。

この日は 仏子の盆踊り大会と兼ねてるみたい
ks20120815 027 
結構人が来てます
ks20120815 014 
頭のスグ上で
ks20120815 016 
★こんな感じ★
ks20120815 018
た~~ま~~や~~★ 
ks20120815 023  
でも
どこで撮っても電線がフレームにはいってしまう┐( ̄д ̄;)┌


だって
家が結構立ち並ぶ住宅街の河川敷でやる花火大会なのです
 
1500発?も打ち上げて
火の粉が落ちて 火事になる とか苦情は来ないのか
不思議・・・・・・。
@@@@@

夕飯半分で駆けつけたけど
最後の10分しか見れなかったああ゜(ノ□`。)゜。。


実は 飯能でも 8月4日に花火大会あったんだけど
シゴトでいけなかったんだ~~ww

どこぞの花火大会に 後一回くらいは行きたいな~♪

【入間川 花火大会】
入間市仏子
西武小学校まえあたりで 打ち上げ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

とんとん牧場

雨なのに 群馬~♪

用事のついでに 「福豚の里 とんとん牧場」へ~★(⌒ー⌒)★
hh20120712 059
 
レプリカかよ

思ったら
ナマブタ発見!!\(◎o◎)/!
hh20120712 025 
一生懸命敷地の草を食んでます
hh20120712 020 
ここは国際コンクールで金賞を取るほどの豚ちゃん商品でいっぱいらしいよ
hh20120712 030 hh20120712 028
  ↑ クリックで拡大    (;^。^A   全景  取り忘れた
hh20120712 055 
手前の工房では ハムやウインナー 多数ww
hh20120712 056 hh20120712 057
ベーコン買っちゃった

腹ペコふたりが レストラン素通りできないよね??
腹を抱えて イン★
hh20120712 033 hh20120712 032  
平日だったから空いてますが 土日は観光バスがくるくらい 人気らしいよ
さてさて
「福ぶたキノコソース」セット
hh20120712 037 

私の ガーリックステーキ セットww
hh20120712 041 
小さく見えますが 直径22~23センチ
厚みは3センチはあります
hh20120712 046 
でも、
やわらかくて ジューシー
厚みを感じないくらい 簡単に噛み切れます

さすがの私も 白いご飯を残してしまった(スマソ)

レストランと同じ建物には 豚GOODSも。
hh20120712 049 hh20120712 050 
かわいいのんがいっぱい♡
hh20120712 052
また コブタと遊びたくなったらきますww
【林牧場 福豚の里 とんとん牧場】
平日10:00~18:00
土日祝日10:00~20:00

027-283-2983
前橋市三夜沢町534

http://www.fukubuta.co.jp






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

フランス菓子 シェ平沼

飯能に昔あって 一旦狭山に引っ越されて
また飯能に帰ってこられた・・・・という 謎の進化を遂げた(?)ケーキ屋さん

「フランス菓子 シェ ひらぬま」さん
h.h20120715 001
 
なんだか ポップな店構えですww
h.h20120715 002 
店内明るいねえ^★(*⌒ー⌒)★
h.h20120715 006 
ジュレがおいしそうだけど・・・・・・
h.h20120715 008 
今日はケーキを買いに来たの♡
h.h20120715 007 
えへ・・・えへ・・・・・えへ・・・・(謎)

おお~
 h.h20120715 005
「お菓子に使った瓶です お持ちください」の札に
瓶フリークはちょっと くらっとしたが・・・・・(;^。^A

こんなん買いましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
h.h20120715 011 
かわゆす& おいしかったぁ
【フランス菓子 シェひらぬま】
飯能市双柳916-2
綿貫マンション103.104

042-972-3535



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

中山茶屋

飯能から 秩父へ向う 国道299号線バイパスに
気になる看板
「中山茶屋」
ks20120811 014
 
昔はなかったな。
入ってみました
ks20120811 009 
お団子 の他に 大きな六方焼とか とら巻き(羊羹が包んであるらしいよww)
ks20120811 007 
赤飯 アンドーナツあります
ks20120811 006 
でも、
マイ フェバレイトスイーツ おだんごちゃん  お買い上げ~♪

ks20120811 015 ks20120811 018
みたらしはもちろん ゆず味噌 ↑
ks20120811 019 
さつまだんご↑
サツマイモの粉に 黒糖が混ぜてあってきな粉オン★
ks20120811 004 
もちろん どれも うまうまでした
伊勢屋がしまってるときにはこっちに来よ!

【中山茶屋】
飯能市中山524-1
042-972-8808
月曜定休



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

東北の旅@こんなに食べたよww

3県に渡って ドライブ三昧だった今回

食べないわけ ないよね~~~♪

青森で「くし餅」 

そば粉をせんべいの大きさに練って エゴマの味噌を塗って焼いたもの
kstouhoku 549

初めての味だったけど うまいっ!!★

そして 青森といえばりんご=りんごソフトでしょ~~★(*⌒ー⌒)★
kstouhoku 028
 
八戸の 「八食センター」で七輪海鮮バーベキュー
kstouhoku 023 
追加で せんべい汁ww( ̄∇+ ̄)v
kstouhoku 021 

八食センターさんは 市場のようなトコで 鮮魚 野菜など何でもあってスケールが大きかったww
kstouhoku 012 
そして 秋田では 「ババヘラアイス」
kstouhoku 344 kstouhoku 343
ステキな奥様が ヘラで バラの花のように シャーベットを盛り付けてくれます

さっぱりしてて ナイスっ!!

そして

秋田といえば 名古屋コーチンと並ぶ 有名どこ ★比内地鶏★
kstouhoku 359 
・・・・の焼き鳥

そして
プチ キリタンポ鍋
kstouhoku 364 
地鶏入りです~~♡
kstouhoku 366

何のキャラ??秋田サイダー飲んで
kstouhoku 181 
またまた 焼きキリタンポ 食べてww
kstouhoku 241 
海鮮丼も戴いちゃいます
kstouhoku 228 

角館では もっちりまんじゅうもww
kstouhoku 407 

桜もなかアイス も ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
kstouhoku 410 
そして

岩手の盛岡では
有名らしい店で 冷麺★(*⌒ー⌒)★
kstouhoku 477 
すんごいボリュームでしたわww
kstouhoku 478 
帰宅して 体重計に乗ったら
 

kstouhoku 232 

こんな感じでした(爆)
ちなみに
写真に 宿のご飯は入ってません

食べすぎやろ~~~~~~~★★(;^。^A

♪おしまい♪

さ、明日から またシゴトしながら地元でがんばろww
関連記事

東北の旅@盛岡@再び青森@八戸

田沢湖を後にして 東北道に乗る途中で ついでに来た♪

盛岡~~~
となると

岩手県庁ww
kstouhoku 466
 
また県庁かよww


東北って知らなかったけど
この時期 お祭り満載
盛岡は
kstouhoku 490 
「さんさ祭り」
・・・・・( ̄▽ ̄;)
たまたま
駅前で
デモンストレーション
ヤッテマシタア~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
kstouhoku 488 
太鼓を持った女子 たくさんww
しかも若い
しかもキレイ(← 闘争心??・・・笑)
kstouhoku 471
ミス太鼓 オンパレードww

ゆっくり見たかったけど
レンタカーを返しに八戸へ
(盛岡~八戸 高速で1時間半くらい)



レンタカーを返そうとしたら
本八戸駅前で
kstouhoku 553 
八戸三社大祭やってるっていうから

ついでに行ってみたww
狭い路地から
kstouhoku 512 

曳いてきます

なんちゅ~カラフルな山車だww
kstouhoku 507 

でね

大通りに来ると
その山車が空高く 伸びて

こ~~んなお姿に゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
kstouhoku 535 
伝説や神話に施された ド派手な山車が 続々やってきますww
kstouhoku 540 

もろ肌ぬいだおねえさんが 太鼓を叩いてたりする★(*⌒ー⌒)★
kstouhoku 513 
みんな コインパーキングからもみてるよ
kstouhoku 517 kstouhoku 527
小林サチコかっ★★
kstouhoku 531 
ってくらい 派手に電飾も付いてます
「化け猫退治」なんてのもあって
kstouhoku 534 
山車のスケールの大きさや アイデアにビックリ

kstouhoku 520

 
青森ねぶたまつりとかが有名だけど
ここのも 相当すごいです

@@@@@
その後
20:01の東京行き新幹線に乗って
帰宅は24:30┐( ̄д ̄;)┌

青森~秋田~岩手~青森
を回った ハードな旅でした

ちなみに今回は旅行会社のパックで
新幹線指定席 2泊3日(食事つき) レンタカー付きで1人35000円
お得だったかも。

それにしても駆け足。
もっとゆっくり見たかった゜(ノ□`。)゜。。
充実はしてたけどね

またいくど
東北ww( ̄∇+ ̄)v
関連記事

東北の旅@田沢湖(秋田)

東北で一番深い湖
「田沢湖」
kstouhoku 427
美しい~~~~~~~~☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
kstouhoku 440 
何の加工もしなくても この碧さww★(*⌒ー⌒)★
手前に写ってるのは ウグイの稚魚で

えさをやると
kstouhoku 444 
えさ奪い合い祭り開催ww(爆)
kstouhoku 434 
田沢湖には  「たつこ姫」伝説があるそうです
あの
きんぴかの銅像がたつこ様です

湖の半周向うには
kstouhoku 449 

たつこ様を祀った神社の近くに
kstouhoku 453 
一本の根元から
七種類(桜・マツ・・その他)の木が生えてきたという 不思議な「7種木」が

kstouhoku 457 
雨乞い石とともにww

すごいねえ~
一粒で 2度美味しい!の グリコより スゴイ( ̄∇+ ̄)v

一本で7つ美味しいww
ってこと??

そのスグ前の 御座石神社には
kstouhoku 461 
永遠の美を願ったために その身が龍の姿になってしまった という
たつこ姫像が( ̄∇+ ̄)v
kstouhoku 463 
キャンプ場もあるし 泳げるし 
あああ~
ここで一泊したいキブン満々でしたが
kstouhoku 430  
次の地へww 
 
私も龍にならないように気をつけなくちゃ(謎)
関連記事

東北の旅@角館

秋田にきたから~ ♪
秋田県庁にご挨拶ww
(隠れ県庁マニア?)
kstouhoku 312
 
訪れたのは 8月3日
この日からちょうど 秋田竿灯まつりでした
kstouhoku 354 kstouhoku 350

町中 祭りの雰囲気満載ww
バスも
kstouhoku 348 
釣りキチ三平で祝福(爆)←ただの路線バス

前の日の夜は 
こんな風にお囃子に合わせて練習してました
kstouhoku 355 
秋田市街を後にして 車で 1時間半

「角館(かくのだて)」
来たよーーーーーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

kstouhoku 334
緑で なんだかわかりませんが (笑)武家屋敷に 枝垂桜の木が保存されてます
kstouhoku 345 
この並木 全部しだれ桜
春には 相当人が来て イモ洗い状態なんだって゚+。(ノ`・Д・)ノ

kstouhoku 357 
公開されてる武家屋敷をのんびり回ります
kstouhoku 423 
人力車に乗ると解説もあるようだべ   (いきなり 東北弁?・・笑)
kstouhoku 419 
このしだれてるのに桜が咲いたらきれいだろね
kstouhoku 411 
映画のロケ地にもつかわれたりしてるみたい
kstouhoku 374 
こんなに素晴らしいのに
kstouhoku 375
冬は雪で閉ざされてしまうそうです
kstouhoku 386 
雪景色もきれいだろうな~とか思ったけど
kstouhoku 400 
きたら地獄ww(笑)
続く・・・・
明日は またまた県またぎ★
関連記事

東北の旅@男鹿半島

さて 青森*十和田湖を後にして向ったのは 秋田県の男鹿半島

途中 有名どころ「八郎潟」を通過

こんな 湖だったのを
kstouhoku 206
 
こんな風に干拓して 田んぼにしたそうで・・・・
私が生まれる前の話です(爆)
kstouhoku 208 

遠くから見たら こんな感じ
どこまでも田んぼが続きますww☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
kstouhoku 302
そして
男鹿半島の先端「入道崎」へ
kstouhoku 222 

ここは 北緯40度線が通ってるよww
kstouhoku 227 

黒と白の灯台が なんだか イギリスの風景みたい★(*⌒ー⌒)★
kstouhoku 237 

そして

男鹿半島といえば ここ
「なまはげ伝承館」
kstouhoku 217 
 なまはげって 男鹿半島だけの 大晦日の風習なんだって
kstouhoku 231 kstouhoku 256
こんなオニの面が有名だけど

実は地域によっていろんな顔があるんだって
kstouhoku 284 
ここ 「なまはげ伝承館」では

実際になまはげさんに会えます(笑) 
kstouhoku 269 
「今年の米のできは どうだった?」

「嫁は ちゃんと働いてたか? こどもはちゃんど勉強してたか?」
kstouhoku 274 
なんて 

8じだよ全員集合のカトちゃん みたいなことを 

ドスのある声で聞いてくるよ
kstouhoku 273 
最初は 前で やってるんだけど
客席にも殴りこみ(笑)

ドスドスと歩く音と
がなるような 低い声に

小さい子供 ビビリまくりww(爆)
kstouhoku 262 
でも、
ちゃんと 泣いた子供にはフォロー入れてました(笑)

そして お酒を振舞われて また次の家へ回ります
kstouhoku 269 
一晩に10数軒まわるんだって!


怖いもんだと思ってたなまはげさんに

親しみを覚えましたww
kstouhoku 215 

わたしんちの子供たちのとこにも
なまはげさんを派遣したいww(笑)

続く・・・・
関連記事

東北の旅★十和田湖&奥入瀬渓谷

青森といえば
「奥入瀬渓流」
kstouhoku 147 
 
ここ、十和田湖から 流れた渓流が 美しい渓谷美を作るそうで

十和田湖のシンボル 高村光太郎作「乙女の像」
kstouhoku 156 
オトメにしては 腹が出てるような・・・・笑
kstouhoku 150 

静かです~~~
kstouhoku 146 
恐竜ボートも 可愛い♡
kstouhoku 072 
奥入瀬川沿いに下っていくと
kstouhoku 106 
こんな感じの 美しさww★(*⌒ー⌒)★
kstouhoku 108 
流れには このように 名前が付いています
kstouhoku 114 
水量も多くて 涼しげ~~~~♪

kstouhoku 138 
川沿いに サイクリングコースも設備されてて
こんど来る時には 歩きたいな~(来る気?)
kstouhoku 166 
こうして 青森の夜は更けていきました

明日は 県またぎww

関連記事

避暑に東北@八戸


kstouhoku 003
 
暑い毎日!! 夏の逃亡は北へっヾ(@⌒▽⌒@)ノ



埼玉から
新幹線で3時間弱★
「八戸」へ~~~~~☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆

でも、
でも、
この週は 東北も連日30度越え┐( ̄д ̄;)┌

結局あづい~~~~~~



気を取り直して

@@@@

八戸といえば 
ウミネコ自生地「蕪島(かぶしま)」
kstouhoku 038 
ぽっこりと 海に突き出した島です
さっそく
kstouhoku 040 
みゃー★
ミャー★
ウミネコの声
kstouhoku 046 
近寄っても 逃げませんわww
kstouhoku 066 
こんなに・・・・・・・
kstouhoku 055 
こんなに~~~~~~~~~~~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
置物じゃないよww

良く見てぇ!!
kstouhoku 054
白い点は 全部ウミネコですww
kstouhoku 063 
当然
kstouhoku 065 
「おとしもの」┐( ̄д ̄;)┌もタップリ(爆)
kstouhoku 068 
みなさん  男の人も 雨傘をさしての参拝です(笑)
kstouhoku 074 
「ウン」が付く という 金運やら ウン の神社だったよww
kstouhoku 071 
この地で 繁殖したら どこかへ渡ってしまうとか。
いまはもう半分の数らしいよ

これで 半分??
最盛期にきたら 埋め尽くされてるのか・・・(;^。^A
こわいわ~
ウミネコに支配される島★

@@@@@

その後 
グランドキャニオンへ!!
・・・・・・・そう・・・・・・・・
kstouhoku 078 
八戸には グランドキャニオンがあるのだ
kstouhoku 081 
人呼んで 「八戸キャニオン」(笑)
kstouhoku 082
すっご~~~~~~~~~~い 深いです★(*⌒ー⌒)★
kstouhoku 088
この、0mのトコロが本来の 海抜0mらしいよ
kstouhoku 090 実は ここは 住友金属の石灰石の露天掘りの現場です


kstouhoku 093
 雄大すぎてビックリ

東北の旅はまだまだ続く・・・・・・

明日からもながいレポは続くよ~~~~~
関連記事

伊勢屋

飯能ぎんさ商店街の中ほどにある
「伊勢屋」さん
hh20120525 004
  
親子4代続く老舗だよ
4代ってすごくない??★(*⌒ー⌒)★

店頭には お団子
お惣菜やおいなりさん おにぎり 草もち とか 
 hh20120525 007
いろんなものが 売ってるよ
でね
hh20120525 006 
店内でも食べれます
hh20120525 007 hh20120525 009
1人だったけど 空いてたから 堂々とお邪魔ww 
hh20120525 008 
おいなりさん と いそべダンゴ  みたらしダンゴをいただきま=す
hh20120525 011 hh20120525 013
みたらしだんご スキやぁ~~~♪
hh20120525 014 
で、
いきおい余って

 hh20120525 015 hh20120525 016

あんみつ 食べちゃいましたぁ~~~~ ♡♥(。´▽`。)♥♡

うまし♡

ちょっと 最近このパターンが多くない?(爆)

【伊勢屋】
飯能市仲町8-14
http://hanno-tourism.com/04taberu/taberu_iseya.html

オススメ度 ★★★★☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

四川料理 蜀楽苑(しょくらくえん)

昔 なんかの店 があったトコに
hh20120629 029 
ランチ時イッパイなお店ができてました
hh20120629 027 hh20120629 028
店内にもメニューがいっぱいですよ
hh20120629 012 
おお~四川省しゅっしんの リャン・ヨンさんが作ってくれるんだあ
しかも
なんだかスゴイ 「@:%&$技術大賞」取った人なのか。
期待 大 ♪

hh20120629 010
 hh20120629 011

実際 メニューがありすぎて なにを頼んでいいかわからないww(;^。^A
聞いたら 「シセン チャーハン オイシイヨ」というので

hh20120629 013 hh20120629 014
まず それ。
お。見てみて ↓
 hh20120629 025
四川チャーハンのとこに 「特別な味 つくります」って描いてある
で、
コレがうわさの チャーハンww
hh20120629 026 
確かにウマイww
で、玉子焼きそば
hh20120629 020 
固焼きそばの「なかに」アンが 入ってます。゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
hh20120629 021 
これも ウマイ!!★
そして 「カライノ  ヘイキ ナラ オススメ  」と教えてくれたやつ
hh20120629 017 
バンバンジーだけど タレがピリカラで 
コレも ウマイ!!
どれも本当に美味しかったww
私たちの後からもお客さんが どんどん来てました
hh20120629 030 hh20120629 008  
奥さん?かな?
オーダー取りに来た女の人は 日本語は ???な感じ。
いちいち リャンさんに聞き返してました

リャンさんに聞くと とっても親切に教えてくれます

とっても一生懸命 カタコトですが説明してくれるのが いい感じ(笑)

去年の12月オープンなんだって。

ただ・・・・量が多い。
この単品3品で大人2人では 多いよ
皆で行って 皆で食べましょう~。

こんどランチに絶対来るww

【蜀楽苑】
042-973-3883
国道299沿いだからスグにわかると思います
JA並びにあるよ



オススメ度 ★★★★☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

手打ち蕎麦 よりや

飯能には おいしいお蕎麦屋さんが何軒もあるよ

ちょっとわかり難いトコにあるけど
ここもおいしいよww
 「よりや」さんです
hh20120601 134
 hh20120601 136
ここのおそばは   ここのお店で30年以上活躍してる石臼でひくんだよww
hh20120601 124 hh20120601 125 
店内満員です。
お1人さまだったので カウンターで。
しかも この日は このあとも予定があったので 
さらっと 
ざる(800円) 1枚!という 潔さww(自分で言う??)
hh20120601 126

ダシは かつおのいいおダシ♪
 hh20120601 128 
蕎麦湯も がっつり いただきますww

hh20120601 130 

お店 立て替えたんだな~
以前より ステキになってました
hh20120601 135 
【草日庵 よりや】

11時~14時
17時~20時
042-973-9008
飯能市川寺484-9

オススメ度 ★★★★☆
火曜日定休


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事

福六十(ふくろくじゅ)

ここ 前からありました
お蕎麦専門の店
久し振りにいったら
hhDSC07506.jpg
 hhDSC07531.jpg
おお~ 何でもセットで997円!! しかも 蕎麦付き☆
店内 こんな感じ。広くなったなぁ~。建て増し?した??
hhDSC07508.jpg hhDSC07509.jpg
hhDSC07510.jpg hhDSC07511.jpg メニューはこんな感じだけど
まあ
ホタテと海老のかきあげ丼定食(997円) をオーダー

すると・・・・・・

するとぉ・・・・・???

hhDSC07515.jpg 
はぁぁぁ???????的 大きさのかき揚が☆゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
hhDSC07519.jpg 
丼に刺さって 2枚\(◎o◎)/!
hhDSC07523.jpg 
あまりの大きさに 分けてみました
hhDSC07527.jpgでもね ほんと 美味しいの このかき揚げ♡
海老もホタテも入ってるのを確認ww

お蕎麦は 信州出身の蕎麦好き友人推奨ですから 間違いない旨さです
 hhDSC07521.jpg
ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ・・・・・・・ あああああ・・・・・・・ ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ 
hhDSC07529.jpg 
食べれたと思う??
まさか☆ ┐( ̄д ̄;)┌


20円を支払って パックを戴き
お残り お持ち帰り~にしました
hhDSC07530.jpg  
この日から1週間は揚げ物が食べれませんでした
ε=(‐ω‐;;)

後から聞いたけど
「デカ盛り特集」なんかで テレビの取材がたまに来るらしいです
知らなかったよww

【福六十】
水曜定休日
詳細は ↓
http://hanno-tourism.com/04taberu/taberu_fukurokuju.html
オススメ度 ★★★★★


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
関連記事