2012年05月

コロリンシューマイ@桐生

太田の隣 

群馬県桐生市にも来ましたww

桐生の名物は?

と探したら

①コロリンシュウマイ

②ひもかわうどん

③あいすまんじゅう だっていうからね

で、コロリンシュウマイ 発見 ♡♥(。´▽`。)♥♡
hh20120512 104
 
店内には すでにオーダーを済ませてイートインコーナーに 
女子小学生3人組がいました


「すみませ~~ん。コロリンシュウマイ ください」
hh20120512 108 hh20120512 107  
 「はい。蒸したてがゴザイマス」
 
「6個とテイクアウトにひとパックください」



これが コロリンシュウマイ!!★
hh20120512 109  ・・・・・・・・・(-_-)

何と言いましょうか

姫路の 東来春という中華料理店のシュウマイみたいですが
hh20120512 111 hh20120512 113
もちもち でんぷんの歯ごたえに
口に残る感じが たまねぎの味

ウスターソースと アオノリかけていただくみたいです



そのとおり、でんぷんとたまねぎで作られていて

なんともいえない 

ナンだろうなんだろう??( ̄ー ̄?).....??アレ??

( ̄ー ̄?).....??アレ??



食べてると

あっという間に食べてしまいますww
hh20120512 025

桐生にきたら 是非ww

オススメ度★★☆☆☆

【メモ】
★発見★発見★
コロリンシュウマイは

相生町で作られてるのだww

あいおい と聞くと 反応してしまう私(爆)
関連記事

太田焼きそば@B級グルメ

さて 群馬県 太田市の B級グルメは

「太田 やきそば」
hh20120512 125
 
マップをもらって 行って見ましたは
なぜか 甘味やさんと 兼ねてるお店
hh20120512 138 
こんな手書きのプライス表★
hh20120512 133 
「持ち帰りですか?食べて行きますか

聞かれ
大450円をオーダーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

きたんは
hh20120512 134
すげ~~~~~~~~~~~~~~量の焼きソバ(爆)
hh20120512 135
麺はふと麺で もっちもち。ウスターソース味

具は
キャベツオンリー\(◎o◎)/!
1人で食べるには 多いww

もちもち麺  濃い味付けです

おなかが いっぱーい

店内 ところてんもありまして
 hh20120512 137
食べたいけど すでにまんぷく
泣く泣く諦めて゜(ノ□`。)゜。。

せっかく来たし
ショウケースの アンバターどら焼をお買い上げww
hh20120512 151 
バターは 四葉バターを使ってるんだって★(*⌒ー⌒)★
hh20120512 152 
甘くてしょっぱい・・・・甘くてしょっぱい♡

ハート を どきゅん♡(←死語?)

おいしく戴きました

ソレニシテモ
太田やきそば・・・・・・・
がっつり食べたいときに GOOD!!です( ̄∇+ ̄)v

太田やきそば
オススメ度 ★★★☆☆
関連記事

スバルサブレ

身内のいる 群馬に行ってきたよww
群馬ネタ レッツラ GO~♪ (←死語??)

まず訪れたのは
群馬県 太田市

群馬県太田市は 富士重工(株)=スバルが 町の多くを占める
スバル の町 です


そんなスバルのまちの こんな老舗のお菓子屋さんに
hh20120512 126
 
「スバルサブレー」という銘菓があるらしい

こんちわ~~~ρ(′▽`o)ノ゙
hh20120512 131 hh20120512 146
おお~他にもいろんなものがいっぱいあるよ
サスガ老舗
hh20120512 129 hh20120512 128
で、
早速買ってみたよ 
「SUBARU サブレー」
hh20120512 147 
中身は・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

 ★  「 スバル  」 ★????

hh20120512 148 
裏も
スバル・・・・・・??????
hh20120512 149 
hh20120512 150  このゆるさが スバルには見えん!!┐( ̄д ̄;)┌


思い切って 走らせてみました。 スバル!!
★★ブッブー★★
hh20120512 032
  ★ブ~~~~ン★  



ハァ━(-д-;)━ァ...



鎌倉のハトサブレもゆるいけど 
このスバルは かなりゆるめ。
hh20120512 148 

お味は 普通のさくっとした 美味しいサブレーでした

受け狙いに お土産必須!!
な 商品でした。(笑)

買いに行きたい人は
「スバルサブレー」で検索!!ヾ(*^。^*)ノ

関連記事

エル・バレンシアーノン

江戸時代末期に流行した
民衆娯楽の「車人形」をデザインした
マンホールのある
「東京都八王子市」
hh20120420 001 
JR東飯能駅から 八高線に乗って40分
ここへ お出かけ☆
単線だから時間掛かる・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

ランチは 「エル バレンシアーノン」さんww
hh20120420 004

小さいビルの地下一階にあります
hh20120420 011  hh20120420 015
店内は狭くって こんな感じ
でも、人気店なのか
11時半の開店と同時に
hh20120420 018 hh20120420 028
あっという間に満席\(◎o◎)/!

日替わりランチ(900円)にしましたよ

・・・・・・・(-_-)写し忘れたけど 
チーズ入りのスープが来て
フレッシュサラダが来て
hh20120420 038 
ガーリックオリーブオイルの付いたパン☆
hh20120420 054 
メインは ジャガイモとタラの パプリカいりオリーブオイルガーリック添え
hh20120420 055 
このオイルが 旨いww

友だちは 若鶏のトマトソース
hh20120420 050 
見かけはイタリアンみたいだけど
サスガスペイン料理☆
一味違って うまうま☆でした★(*⌒ー⌒)★
hh20120420 057 hh20120420 060
スペインで パエリアの大会で優勝した実力の持ち主様のお店のようでした

次回はパエリア食べたい~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こじんまりしてるけど
絶対旨い!!この店!!!!


【エル バレンシアーノン】
八王子市明神町4-2-10-B1
11:45~14:30
18:00~22:30
日曜日&第3月曜日定休

オススメ度 ★★★★★
↑でも。。。遠すぎ┐( ̄д ̄;)┌
関連記事

三井アウトレットパーク入間

家から車で15分のガラス工場の跡地に 

知らない間にアウトレットが できていたw(*゜o゜*)w 

行ってみました。平日午前10時☆
hh20120417 070
 
3時間まで無料のパーキングにとめて GO!!
hh20120417 086 hh20120417 085
店 ありすぎ・・・・・(;^。^A

まわりきれるんか・・・・??
hh20120417 071 

写真ではがらんとしていますが

帰る頃には スゴイ人でした。

平日の13時に みんな どんだけ暇??(・・・・・って自分も(笑))

hh20120417 073 
こんな音にあわせて 水が でる 噴水は小さい子が喜んでたよ~♪
hh20120417 074 hh20120417 076
↑  ちょっと腰掛けるベンチも こんな可愛い 木の切り株のカタチ
hh20120417 077 hh20120417 078

レストランも充実 イートインもいっぱい~♪

☆このアタリでは 最大らしいよ☆

結局 全部はまわれませんでした( ̄□ ̄;)!!


倉敷や三田のアウトレットと同じ店がいっぱい入ってたよ☆



隣はコストコも同じ敷地にあって

 絶対 休日は混むから行きたくない感じです(爆)

オススメ度 ★★☆☆☆
↑ まあ、アウトレットは いまどこにでもあるからね

関連記事

自転車屋さん

店名は挙げませんが
ここは行きつけ(?)の 自転車屋さんです 
市内にはまだまだ こんな自転車屋さんが何軒もあります
hhDSC07661.jpg  
パンクすると いつも来るよ♪

hhDSC07656.jpg こんな懐かしいのもww
子供用自転車のヘッドットップ。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚これって仮面ライダー1号だよ
店内は 超 アンティーク
hhDSC07655.jpg hhDSC07664.jpg 
いい味出してますww バイクバッテリーの充電用の機械 ↑ カッコイイ
hhDSC07654.jpg 親切なお店なので
目の前にあまってる部品があったら
 ちゃっちゃと タダで補填して直してくれる 昔ながらのお店
hhDSC07657.jpg hhDSC07662.jpg
私の自転車は ここで 
11年前に国勢調査で得たお給料つぎ込んで買ったのよん☆
hhDSC07663.jpg 
  ホームセンターとかで いくらでも安い自転車はあるけど
hhDSC07660.jpg ヤッパリ 技術者の手で
きちんと組まれたいいものは長持ち♡

まだまだ乗りますww( ̄∇+ ̄)v
この自転車やさんも いつまでもあるといいな~★(*⌒ー⌒)★
関連記事

竹寺

4月の記事を今頃アップww(;^。^A

市街地から西へ30分ちょっと

車がすれ違えないようなこんな道
道の脇にコケが生えていて
明らかに人通りがあまりないような
こんな道を抜けてたどり着く
hhDSC07644.jpg

飯能の名勝「 竹寺 」
hhDSC07593.jpg
  hhDSC07604.jpg
↑ あれれ どこみてんのよww(爆)
ささ、
歩いていくと 変わった木が立ってて 良く見ると・・・・
hhDSC07640.jpg hhDSC07641.jpg
こんな すんばらしい 彫刻がしてあってびっくり\(◎o◎)/!
ここは牛頭天王がまつってあるんだよん
hhDSC07606.jpg hhDSC07638.jpg 
マッチョな牛頭明王像
 樹齢400年の 高野まき も ズバババ~~~ンと聳え立ってます
hhDSC07597.jpg 
薬師如来もあって 神仏習合ww
東日本では珍しいらしいよ
hhDSC07598.jpg 
茅の輪があります
hhDSC07601.jpg 
本堂は こんな霊験あらたかな感じ
hhDSC07600.jpg 

竹寺 といわれる ゆえんの 竹林
hhDSC07607.jpg 
すがすがしい~~~w(*゜o゜*)w 
hhDSC07613.jpg 
たけのこも生えてますww
hhDSC07628.jpg 
海抜490mの山の上 
かなり山奥なので修行にピッタリ(笑)
予約で精進料理もいただけます

【竹寺】 http://www.takedera.com/

飯能市内から車で西へ30分


オススメ度 ★★★★☆
関連記事

手づくりケーキ工房 綵珠(あず)

こんな イケてる立体看板のある
hhDSC07563.jpg
 
手づくりケーキ工房 綵珠(あず)さん
名栗湖の近く 秩父に抜ける道から一本入ったとこにあります
hhDSC07534.jpg hhDSC07553.jpg
愛犬ラッキーちゃんが お出迎え★(*⌒ー⌒)★
hhDSC07535.jpg 
ケーキのテイクアウトもあるけど
せっかくだから ランチ♪
hhDSC07544.jpg hhDSC07542.jpg
ステキです~ ♡♥(。´▽`。)♥♡  
すぐそばにせせらぎもあって いい眺め
hhDSC07551.jpg hhDSC07540.jpg
ペレットストーブと薪ストーブもあります
ランチは カレーかピザ☆
カレーを戴きました
hhDSC07548.jpg 
おお~。たまねぎの甘味を生かしたうまうまカレーです
hhDSC07550.jpg 
貸切でホームパーティもできるんだって!
hhDSC07555.jpg  
隠れ家的でいいかもです

【手づくりケーキ工房 綵珠(あず)】
http://www.cake-azu.com/

オススメ度 ★★★★☆
関連記事

名栗川橋&有間ダム


hhDSC07584.jpg
 「ふぐりがはし」・・・
ぢゃないよww
「なぐりがわはし」

hhDSC07585.jpg 「大正13年9月竣工」
とある
石造りの橋!
埼玉県有形文化財指定です
hhDSC07580.jpg 
今でも フツーに使われてます
hhDSC07581.jpg   hhDSC07586.jpg 
支点距離の長さが 関東では2番目wwらしいよ
hhDSC07583.jpg   でね
この川の上流には
hhDSC07573.jpg 
名栗湖 &有間ダム あります
hhDSC07576.jpg ←だれがそんなことするん?☆
水の直ぐそばまでおりれます
でね
飯能でチカラ入れてるのが
「カヌー」
hhDSC07577.jpg 
ダムのそばの カヌー工房あります
hhDSC07579.jpg 
私はやったことないけど カヌーの教室とかもあるよ。

こんど 機会があれば やってみっか!!

オススメ度 ★★☆☆☆
関連記事

金環日食@飯能

こんちわ! 

ボク ぶちくんです
hhDSC08875.jpg
 

りん姉ちゃんが 金環日食見に行くって言うので付いていくよww
でも、
hhDSC08877.jpg 
姉ちゃんは 画用紙と 穴あきおたまを持って行くよ??

で、
なぜか日食グラスを見ずに 
地面に画用紙を置いて お玉をあててるゾ???

「ほらほら・・・見てみて」
hhDSC08834.jpg 
「普通の時には まあるく写る穴が
だんだん
掛けていくよ」
hhDSC08830.jpg 
ほんとだぁww なんか変な形☆☆
hhDSC08833.jpg  
どんどん 穴の形が変になっていくよ
hhDSC08845.jpg
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 
金環リングができる 頃には 陰も 目玉オヤジのようだっ!!
hhDSC08842.jpg 
そして
今度は 反対側が
hhDSC08859.jpg 
ひろがって行くよww
hhDSC08847.jpg  
だんだん こんな形になって
hhDSC08859.jpg 
最後は また普通のまあるい穴の陰にヾ(@⌒▽⌒@)ノ
hhDSC08868.jpg 

途中 クモに隠れた瞬間 禁断の太陽を (肉眼では見ずに) パチリ☆ww
hhDSC08828.jpg
三日月のような 太陽が とれたよ~~~~★(*⌒ー⌒)★
次に見れるのは 300年後か
hhDSC08879.jpg 
りん姉ちゃんともう一回みたいな
長生きしてね

↑ 無理(;^。^A
関連記事

宮沢湖

我家から1.5kmのところにある 宮沢湖
管理していた西武系列の会社が
全盛期だった頃 いろんなイベントがありましたが
いまは 市民の憩いの公園みたいになってたよwwヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
hh20120505 001
 
一周3kmの湖(池??)の周りを ぐるっとお散歩できます
hh20120505 004 hh20120505 030
湖面は 釣り人のために貸しボートなどがあって
太公望たちがのんびり 糸を垂れていますよww

子供向けに
hh20120505 034 hh20120505 036
金魚釣り・・・・・・金魚つりぃ???聞いたことないね

釣れたら2匹持って帰っていいんだって♪
hh20120505 045  金魚というより フナの大きさだ\(◎o◎)/!
園内にはほかにも ドックランもあったりする☆
hh20120505 007
ホンモノのエンジン搭載ゴーカートもあるし
hh20120505 042 hh20120505 043
hh20120505 039 りん様のドライブテクニック披露は 次回にして・・・

園内を散策しましょ~~~~~★(*⌒ー⌒)★
hh20120505 010 
緑がきもちぃぃ~~~~~~☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
hh20120505 013 hh20120505 024
かめさんの甲羅干しなど見ながら 緑の中を進むよぉ~~♪
hh20120505 012 
ヘラブナも産卵で集まってるし
hh20120505 020 釣り人も大集合~☆
 hh20120505 022 野の花を見ながら
のんびり歩いたら
hh20120505 016 
あっという間に 終了~~~~~ρ(′▽`o)ノ゙
hh20120505 025 
この池の水は 入間川から曳いてあって

やがてすこしづつ 下の田や畑に流されていきまっす
hh20120505 028 
何にもないけど のんびり お散歩できる 身近な湖ですww
hh20120505 013 
宮沢湖

オススメ度 ★★★★★
↑ まったりのんびりしたい人向き
関連記事

モラタメ@クリスタルガイザー

新しいものスキなワタクシ

新しいものや珍しいものが 
タダでモニターになって試して使えたり
破格で買えるって

良くない??
☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆

そんな私にピッタリのサイトを発見

モラタメ っていうサイト

会員登録して 
「モラえる商品」「タメせる商品」の中から
気になる商品を見つけたら
早速応募ww( ̄∇+ ̄)v

今回は 

「タメせる商品」
クリスタルガイザー スパークリングウオーター

を チェック☆★(*⌒ー⌒)★

ちゃんと買ったら 
136円(税込み) × 24本 = 3264円 のところ

送料込みで 1470円 ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
お得☆

オーダーして3日後にきました

hh20120519 092
 
きました 24本!!
hh20120519 095 hh20120519 094
ノンシュガー ノンカロリーの ミネラルウオーター よん ♪
これから 暑い季節にピッタリ ♡
もちろんためしに  飲んでみたら
軽いレモンフレーバーで 爽やかww
♪うまうま♪でした

届いた後はクチコミをサイトに書き込んで終了~~♪

送料込みだし
いろんな特典もあるから
気になる人は 是非☆

http://www.moratame.net/

オススメ度 ★★★★☆
関連記事

埼玉県防災学習センター

飯能から圏央道を通って1時間弱
「埼玉県防災学習センター」に寄ってみたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
hhDSC07394.jpg
 
この子は・・・・・・
hhDSC07395.jpg 消防士のコスプレ☆ 「コバトン」
県の鳥 シラコバト のイメージキャラです
入場無料(←ここ大事)
時間がなかったけど 本来なら 説明してくださる方が付いてくれて 災害について学べるんだ
hhDSC07396.jpg hhDSC07405.jpg
↑ ビデオ観た後に 煙体験室とか いろいろ体験ww
hhDSC07410.jpg 
こんな新聞紙を 折り紙状態にした シェルターも\(◎o◎)/!
hhDSC07411.jpg 
風速22mの暴風体験・・・みなさん笑ってますが 辛そうです
hhDSC07414.jpg 
震度7の体験も!・・・(-_-)
hhDSC07404.jpg 
わらってるかおが 引きつってました。皆様。
hhDSC07403.jpg 
そんなこんなで 本当は時間があったら
ゆっくり 見たり聞いたり体験したりしたいところです

【埼玉防災学習センター】
9:00~16:30
月曜休館 
鴻巣市袋30
http://www.bousai-gakusyu-saitama-ht.jp/

オススメ度 ★★★☆☆
関連記事

エクステリア&ガーデン るびの

いやぁ~~~~。こんなところに ステキなお店があるぞww
hh20120412 044
 
え~ ほんとっすかぁ、アニキィ~~~~♪
hh20120412 045 
なんて会話が聞こえそうな ウサギ兄弟が目印の
hh20120412 049 
インテリア&ガーデン るびの さんです
hh20120412 057 
1歩入ると
hh20120412 036 
ひろ~~~~~~~~~~~~い 店内に
 hh20120412 040
所狭しと あれこれいっぱい
アンティーク風の物から現代風の物まで☆
hh20120412 037  hh20120412 042
本格的なガーデンニングを計画する時には すんごく いいかも。
hh20120412 043 
次に 家をリフォームして 庭をステキにしたい時はここだねww
hh20120412 052 
「ウッホ ッホッホ ホー♪」
(そうだよ りんちゃん)

おさるに後押しされたのでした(笑)

【インテリア&ガーデンるびの 】
飯能市双柳1472-3
火曜日定休

オススメ度 ★★★★☆
関連記事

東京チカラめし

都会は・・・・・・・
看板が 目にウルサイ(▼д▼卍)
ウザっ!

 本日 池袋に 用事があって 出かけたよん

気になったのは ここ
最近急速に店舗数を伸ばしてる
「東京チカラめし」
hh20120420 002
 
へんな茶髪の客引きが寄ってくるのをかわして 
☆イン!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ☆
メニューはこんな感じ
hh20120420 003  食券かいます♪
 すぐに かわいいおねえさんが
 「お待たせしました~」って もってきてくれました♪
「焼き牛丼」280円
hh20120420 006 
280円んんん~~~~~゚+。(ノ`・Д・)ノ
味噌汁付き☆
オープン記念価格らしいヨ
なぜか
hh20120420 008 hh20120420 013
ガリを添えていただきます
hh20120420 016 
牛バラ肉を 香ばしくタレで「焼いて」あるから
あんまり脂っこくないの♡
あ、
見えないけどお肉の下に 甘く煮たたまねぎも ひいてあるよww
hh20120420 017 
味に飽きたら なぜか コチュジャンもオススメらしいから
かけてみたww
辛いの好きだから うま~~い★(*⌒ー⌒)★
hh20120420 005
お水にレモンが入ってて 後口もさっぱり☆

サラリーマンに混じって 中国人や韓国人もいっぱい来てて
日本にいながら 外国体験な時間でしたww

【東京チカラめし】
東京都内 だいたい ターミナル駅周辺にはあるよww
興味があれば 是非☆
オススメ度 ★★★☆☆
関連記事

大谷地区@宇都宮

宇都宮ネタ最終日

宇都宮から 県道70号線で 西へ10分
「大谷」へ
「おおやいし」の 大谷(おおや)です☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆

おおお~~っと!!
落石がっっ!!
hhDSC07952.jpg
 
・・・・・・と思ったら
「天狗が投げた」という伝説の岩 がアンバランスでのってます

そして さらに 少し歩くと・・・・
だ~~ん☆
hhDSC07954.jpg 
平和観音様ですww
hhDSC07956.jpg 
こぉんな風に
hhDSC07963.jpg 
6年の歳月をかけて作られたんだって
さらに 進むと
「大谷寺」
hhDSC07965.jpg 
みてみて!!( ̄□ ̄;)!!
hhDSC07968.jpg 
岩の中に立てられています┐( ̄д ̄;)┌
hhDSC07970.jpg 
内部は撮影禁止だけど
この中の本堂には 岩に掘られた千手観音がおられます
平安時代に掘られた 日本最古のものらしいよ
素晴らしい観音さまでした
ナムナム::::::::(人´∀`*)☆
境内には・・・・
hhDSC07983.jpg 
白蛇がっ☆゚+。(ノ`・Д・)ノ
hhDSC07974.jpg 
頭をなでると、ご利益があるそうで 
お堂の両側にいます( ̄∇+ ̄)v
 hhDSC07986.jpg
ワタシも 皆様のぶんを祈念して なでなで♡
hhDSC07977.jpg hhDSC07979.jpg 
反対側のへびちゃんも
hhDSC07980.jpg  なでなで ♡
しときました

hhDSC07984.jpg 

★おしまい★

岩の面に掘られた千手観音様は
一見の価値有ですねえー
地味だけど とっても惹かれたよぉ



宇都宮を大満足で後にしたのでした

【メモ】
大谷寺 
宇都宮市大谷1198
拝観料 大人300円

オススメ度 ★★★★★
関連記事

こんなとこなんだ宇都宮

ギョウザを堪能シテ
おなかいっぱいになったので 探検~♪

宇都宮は 天下の観光地の日光の玄関口の町です
日光にはいくけど
ここによることはなかったな~

こんな ビルの間に おっきな鳥居があるまち 宇都宮
hhDSC07931.jpg

あ、ちなみに この鳥居は二荒山神社のです
ちかくにある 栃木県庁に行ってみました
hhDSC07938.jpg
 
15階には こんな展望室
 しかもタダww
hhDSC07880.jpg 
↓   宇都宮に 東京タワー?? と思ったら
 「宇都宮タワー」なんだって
・・・・・・・(-_-)存在 知らなかったよね~?
高さは この15階と同じくらいだから かなり小さめ(笑)
hhDSC07890.jpg hhDSC07885.jpg 
眼下には 旧県庁も。

そして 次に向ったのは
松が峰教会
hhDSC07902.jpgウワー  ♡♥(。´▽`。)♥♡
hhDSC07903.jpg
 hhDSC07905.jpg 
なんともステキな建物です
hhDSC07910.jpg  hhDSC07912.jpg 
地元の特産 大谷石が使われてるね~
hhDSC07916.jpg hhDSC07917.jpg 
宇都宮城址公園には 櫓もありました
hhDSC07920.jpg 
う~~ん
以外に見所あるね   
のぼりの「住めば愉快だ 宇都宮」 が気になるww町でした

・・・・続く・・・・・
関連記事

ギョーザ@宇都宮

GWネタです
せっかく関東に帰って来たから
行っちゃおう★★☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆

♪B級グルメ♪
hhDSC07879.jpg
 
こんなゆるキャラあったんだ
・・・・・・的な 宇都宮(栃木県)に
 B級グルメ 「宇都宮ギョーザ」を食べにいったよ~~~~♪
駅前には 
↓ ギョウザ像(爆) 黄色いのぼりが あちこちに たってます
hhDSC07878.jpg hhDSC07891.jpg
発祥の地 「宇都宮みんみん」には 3列に分けて 100mの大行列
2時間待ちは必須(;^。^A
hhDSC07928.jpg 
「まさし」にも300mくらい行列。。。。。。・・・(-_-)
hhDSC07927.jpg hhDSC07926.jpg
あっ!!ここも\(◎o◎)/!。
人気店は大変大混雑
hhDSC07925.jpg  

  ・・・・・というわけで 

オリオン通りにある
ちょっとメイン通りから離れた
 「味一番」さんで 堪能することに★(*⌒ー⌒)★
焼ギョウザ(5個200円) 
hhDSC07894.jpg 
かりっとして うま~~~~~~~~★
hhDSC07898.jpg 
↓ 手前  あげギョウザも(5個200円)
hhDSC07893.jpg 
これもさくっ!!として うま~~~~~
hhDSC07899.jpg 
水餃子も頼んだよ
hhDSC07895.jpg 
すこし 酸味のあるスープに浮かんだ 独特の味わい
コチラも美味でしたww

サスガ  ギョーザの町
私たちが食べてる間も お客さんがどんどん来てました
・・・・・続く・・・・・
 

【メモ】

宇都宮まで飯能から

圏央道 狭山日高ICから 桶川IC 下道経由

再び圏央道菖蒲IC 久喜JCT経由 鹿沼IC下車

渋滞ナシで 約2時間半しかも 高速道
ちょっと 遠いネ
関連記事

パン工房Fuwafuwa

秩父に行ったついでに パン屋にも寄ったよww
パン工房「Fuwafuwa」さんです
hh20120508 071
 
こじんまりとしてるけど ワタシが行った時は
お客様の嵐が去ったあと
hh20120508 079
大分パンが少なくなってました 
hh20120508 072

甘いのもしょっぱいのも♪
 hh20120508 073
ハード系もあったので ウレピー
hh20120508 077  hh20120508 078
若いご夫婦で されてるみたいです
 hh20120508 076
かわいいお店でしたwwヾ(@⌒▽⌒@)ノ
hh20120508 074 

パン工房 Fuwafuwa

秩父鉄道 お花畑駅徒歩すぐ

関連記事

松村甘味食堂@秩父

本日も秩父ネタです

西武秩父駅から 徒歩 8分のところにある
こんな なんか 懐かしい店
「松村甘味食堂」さん
hh20120508 081
 
甘味食堂????? って
名前がいいね
ノレンもいい感じです~~~♪
hh20120508 082 
お店で売ってるものもいただけます
hh20120508 083 hh20120508 084
壁に貼ってある メニューもいいねえ~
hh20120508 086 
いなりと キビおむすびと 三色巻きを頼んで
hh20120508 085 hh20120508 087 
3つで 321円ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 
三色巻きには いろいろ巻かれてて美味しい~♪
おいなりさんのこの 黒さ は関西人には 不評かもww
 hh20120508 089
旨い!! うまい!! 
hh20120508 090 
ちょっぴり塩味が おいしいです
店内見回すと
hh20120508 094 
なんともレトロで ほっとするぅ~~~★
hh20120508 093 hh20120508 091 
椅子も なんか 歴史を感じるね ↑
hh20120508 092  
近くにあったら 絶対通うww

こののれんは 12月にある 「秩父夜祭」の山車の柄
今年は見にこれるかな

オススメ度★★★★★
関連記事

WAPLUS COFFEE

秩父にステキなカフェ発見~♪
「ワプラスコーヒー」さんです
hh20120508 098
 
コーヒーや手づくりサンドイッチ アンティークショップ と 半分はギャラリーになってます
hh20120508 099 
オサレです~♪
 hh20120508 107 hh20120508 116
アンティークもステキです
↓   メニューは コレだけあります。アイスコーヒー(350円)をオーダー
hh20120508 119 hh20120508 118
おいしい~~~~♪
hh20120508 102 
アンティークやギャラリーを見ながらいただきます
hh20120508 105
いい~~感じです
 hh20120508 121
ギャラリーでは 作家さんの一点ものを販売もしています
hh20120508 113 hh20120508 114
おお~フラスコ★
hh20120508 115 
トイレ前の洗面台もステキ♪★(*⌒ー⌒)★
hh20120508 122 
山道を1時間か 電車で1時間だからなかなか来ることはないけど
こんど来たときには サンドイッチをいただきたいわ

WAPLUS COFFEE
秩父市上町2-8-13
http://waplus-coffee.com

関連記事

芝桜@秩父

hh20120508 060 今年は花期がおそいので遅めに行って見たよ

飯能から 西武池袋線で50分
終点の西武秩父で下車

秩父市 羊山公園 「芝桜の丘」
hh20120508 032 協力金100円を支払ってはいります


・・・・・・・・・・・ ♡♥(。´▽`。)♥♡ ・・・・・・・・・・
hh20120508 023  遠くに武甲山が見える ヨ hh20120508 046 hh20120508 055 
みてみて ハートに形作られたものもあるよ ↑
最盛期の70%くらいだけど  充分きれい★
hh20120508 016 
近くで見たら ちょっと地味ww
芝桜といっても
hh20120508 021 hh20120508 029 hh20120508 026 hh20120508 024
いろんな色があるねえ~★(*⌒ー⌒)★

平日なのに 人も多いです~♪ みんな暇ね(←自分の事を棚に上げる)
 hh20120508 014 
すぐ隣には 「羊山公園」の名前の由来
 hh20120508 034
羊君たちが\(◎o◎)/! むしゃむしゃと草を 食んでるよ
hh20120508 033  それをみてたら むしょうに腹が・・・・

思わず買った! ★(*⌒ー⌒)★
秩父のB級グルメ「みそポテト」(200円)
hh20120508 039

小麦粉つけて揚げて 甘い味噌をつけたもので
 秩父では地元の人に昔から食べられているらしいよ
 hh20120508 040 中はジャガイモ
やっぱり ハナよりダンゴ・・・・
hh20120508 019 
・・・・・じゃなくて 花よりジャガイモでした( ̄∇+ ̄)v
関連記事

8番ラーメン

関東で有名な幹線は 国道1号線
関西では 国道2号線


福井では
国道8号線
その
8号線を走ってると 絶対見かける「8番ラーメン」
hh20120428 156
 
福井県民のソールフードですww
hh20120428 148 hh20120428 149
定番のラーメンはしょうゆ 塩 みそ

必ず 野菜炒めが乗ってます
 hh20120428 151
ワタシは今回バターをトッピングぅww
hh20120428 152 hh20120428 155
かまぼこにも「8」
hh20120428 153 コップにも「8」
ラッキー「8」な 8番ラーメンですww
hh20120428 147 
旨いよ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆

福井ネタは今日まで 
ながなが ひっぱりましたww
関連記事

さばえドック

鯖江の中心街ちかくにある お肉屋さんww
hh20120428 119
 ここにしかない
「さばえドック」

hh20120428 120 hh20120428 121
注文してからあげてくれます

テレビ取材の記事がいっぱい貼ってありました


買ったよww

福井のグルメといえば 「ソースカツ丼」

その そっくりさん
hh20120428 122 

歩く「ソースカツ丼」 ですww

hh20120428 124 
ごはんを肉でまいて フライにしてあります
hh20120428 127 
揚げたて うまうま^~ ♡♥(。´▽`。)♥♡

ソース味が たまりません

3本はいけますww

お越しの際は是非ww
関連記事

漆器の里

 鯖江の東にある河和田は漆器の町
hh20120428 117 
漆器の体験館があったよ
hh20120428 113 hh20120428 115
体験は申し込み制なので 見学だけ
職人さんが漆を塗ってました
なんかいも
何回も丁寧に・・・
hh20120428 114 
そして その製品達がコレ。
hh20120428 111 hh20120428 107
ここで 漆器を買っちゃったら
hh20120428 112 
お店の 思うツボww
関連記事

めがねもなか

めがねタウン鯖江の銘菓を買いに~ 
hh20120428 102 hh20120428 106
駅の売店にもないのww
hh20120428 103  hh20120428 164
めがね最中☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
hh20120428 157 
コレを買いたくて 鯖江の東の端っこまで走りました
hh20120428 161 
ふわふわ サクッの 皮に程よい甘さの粒アンでしたww
めがね だけに 目に良い「ブルーベリー」味もあったよ

めがね最中
 By 福音堂



関連記事

めがねタウン@鯖江

こんな何気ない景色の中にも
hh20120428 130
 

眼鏡が溶け込んでいる めがね生産国内シェア1位の鯖江☆
hh20120428 129 
そんな鯖江のめがねミュージアムに行ったよww
hh20120428 131 hh20120428 133 なかなか立派な建物ですな
はっはっは☆( ̄∇+ ̄)v
( ↑ うえから目線)

オーダーめがねのコーナーには こんなかわいいヘアピンも☆
hh20120428 138 
「竹」でできてるめがねとかもあったよ
hh20120428 135 
同じ階には めがね型ストラップを作れるコーナーも!
hh20120428 139 
3階は 眼鏡の歴史や珍しいめがねコーナー展示
hh20120428 142 

森繁久弥が 吉田茂の役をやったときのめがねと ホンモノの吉田茂のめがね
hh20120428 146 hh20120428 141
江戸時代からの物もあって 歴史を感じました
hh20120428 144

ちなみに ワタシもめがねっこ♡



福井旅は続く
関連記事

西山公園@福井

さて 本日より6日間「福井ネタ ひっぱり祭り開催」です(笑) 
↑ 勝手に命名
お付き合いくださいネ

福井県の鯖江市に すごくつつじがキレイな公園があると聞いて
行ってみたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
「西山公園」

でも、

・・・(-_-)
hh20120428 070
今年は花期が遅くて ちょっと残念な感じです w(*゜o゜*)w 
開花率5%くらい゜(ノ□`。)゜。。うぇ~~~ん゜。
しょうがないから展望台へ
 hh20120428 073
展望台に続く道は 祈りの道となっていて 石仏が並んでいます
hh20120428 076 
芝桜はキレイに咲いてましたよww

hh20120428 083 hh20120428 085  
あ~ 少しだけ咲いてました
hh20120428 092 
hh20120428 091 hh20120428 097 hh20120428 099
いろんな色があるねえ~
hh20120428 067 
ここが一面咲いたら きっときれいだろうな^
駐車場のところだけ こんな風に咲いてました
hh20120428 101 
「脳に 春キャベツ」・・・・・・・・(-_-)???
hh20120428 100 
いつの日か 次 来る時には5月中旬に!!( ̄∇+ ̄)v(
関連記事

夜行高速バス

こーーんな 所に
深夜23:00過ぎだというのに人々が大集合
hh20120428 010
 
ここは新宿センタービルまえ
ぞくぞく どこからか人が集まってきます
hh20120428 009 
そう、ここは 高速ツアーバス乗り場ww
乗り場と言っても タダのビルの前の歩道です
車内はこんな感じ
今回は 4列シートのランク下から2番目のバスに 乗車ww★(*⌒ー⌒)★
hh20120428 011 hh20120428 012
リクライニングは結構倒れるよ☆( ̄∇+ ̄)v

窓のカーテン開けるの禁止
携帯禁止 車内は真っ暗で寝るしかないので
バス出発と同時に 皆さん寝てました
hh20120428 013 
こんな紙のスリッパ付き☆
トイレも付いてます(人が1人 やっと入れる感じ)
hh20120428 015 
23:30に出て
途中①海老名②掛川③養老PAで休憩
その後 福井に7:30に到着~~♪
hh20120428 016 
4列シート WCあり 隣が男の方にならない配慮付き 
往復で 7000円 \(◎o◎)/!安いっ!!
3列シートなら 11000円でした。 (←それでも安い)

借りにJRの列車で出かけると 
4時間半プラス 待ち時間なので5時間 往復29560円!ですから
このバスなら 3回往復できる安さですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
時間は倍以上だけどね・・・(-_-)

☆☆☆あとがき☆☆☆
ちなみに  関越道で高速バスが防音壁にぶつかって7人が亡くなったあの日と
同じ日の乗車でした ( ̄□ ̄;)!!
ブジデヨカッタ

私の乗ったバスには 2人の乗務員の方がいて交代してましたww
関連記事

農産物直売所@飯能

はんのうにも あります 
農産物直売所
市内には一軒だけ。
JAいるま野の敷地内にあります
hh20120420 019
 
お店の外には 苗 売ってます
hh20120420 020 hh20120420 033
アイスプラントの苗なんかあるよww
さて
店内は・・・・
hh20120420 021 
地元産の 新鮮野菜がいっぱいです 
hh20120420 022 hh20120420 023
隣の青梅産のもあるけど ほとんど市内産☆
hh20120420 026 hh20120420 032
ゴマは ウチの目の前の畑にもできるよww
hh20120420 031
こんな珍しいものも~♪
 hh20120420 030 ゆずもあるよww
ここに行けば
地物の新鮮野菜がスーパーより安く買えるから
ここによってからスーパーにいくよ☆


【農産物販売所】
8:30~17:00
飯能市栄町10-10
火曜日やすみ
*ちなみに 市内でここがイチバン大きい販売所です

オススメ度 ★★★★☆
関連記事