近辺deごはん@入間・日高etc

高倉町珈琲

久しぶりにアクセス解析見たら

本ブログのタイトルでの検索がかなり増えてて

あらら、(^_^;)私の一人遊びがかなり見られてることを意識(^_^;)

自分の忘備録なのに 

変なコメント来て 

凹んで 

・・・・・・ブログなんてやめようかな。

いっそ非公開にしようかな、とか思った時もあったけど


もう少し がんばります(何を?(笑)

励みになるので 読んだ日には 拍手押して行ってね♪ヾ(≧∇≦*)



********



いろんなお店に 鞍替えしてます

このお店

行ってみました

今は 「高倉町珈琲」さん

関東に13店のチェーン店っす。

20160331428.jpg
 20160331421.jpg
ゆったりとしたソファ席 で落ち着いた照明★
20160331420.jpg 20160331426.jpg
大人なカフェって感じです★
20160331417.jpg 20160331418.jpg
こんなかんじのメニュー★
20160331422.jpg 20160331424.jpg
落ち着いた座席なので 話が 弾む弾むww
20160331425.jpg
久しぶりに会った友人と 喋ってたら

おしりに根っこが生えてしまいました
20160331427.jpg 

【高倉町珈琲 狭山店】

http://takakuramachi-coffee.co.jp/

ごはんやさん もとせ

武蔵高萩駅に新しくできた北口
そこから 徒歩2分

20160406022.jpg
 
「ごはんやさん もとせ」さん 
昨年9月?オープン

20160406002.jpg 
こんにちわ・・・・と まさかの満席。(笑)
店内の写真は撮れませんでした
 メニューは 日替わりで この日は
20160406006.jpg 
こんな感じ。 和膳をお願いしました。
ドリンクバーは飲み放題♡
20160406003.jpg 
初めにサラダと小鉢が来て・・・・
20160406009.jpg 20160406014.jpg
おかずが 一杯ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
揚げたての天ぷらもついてるよ♡
20160406016.jpg 20160406017.jpg
おいしい~~!!
一品一品 手が込んでます★
ドリンクバーで コーヒーをいただいてたら
やっぱり 甘いものが欲しくなって・・・・・

20160406019.jpg 20160406020.jpg
ミニパフェも頂いちゃいました♡

予約で夜の部もあるそうです。
20160406021.jpg

とぉ~~ても おいしかったので 
リピ確実♡

【ごはんやさん もとせ】
11:30~15:00
17:00~
042-989-7070
日高市高萩192-2
日曜祭日定休

レストラン シェノワ

以前から気になっていた 立札の通りに車を進めたら
こんなお店がありました


フランス語でくるみさんの家 という意味の


「シェノワ」さん
20160402100.jpg
 20160402098.jpg
二階に上がると・・・・・・
20160402071.jpg 20160402073.jpg
お.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ これこそ 隠れ家ww


アンティークな家具や 置物
20160402074.jpg 20160402079.jpg
オーナーさんが全部手作りした カフェの店内ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20160402084.jpg 20160402090.jpg
テレビにも出たんだよ と 見せてくれました★


メニューはこんな感じ
20160402096.jpg 
500円?ケーキセット???


オーダーしてみました★
20160402094.jpg 
オーナーが7年ほど 神戸で修行してきたという ふわふわのケーキ★


コーヒーは このカップに3杯は入ってますよ♡
20160402095.jpg 
のどかな景色を眺めながら まったりさせていただきました

20160402097.jpg 

オリジナルのカレーセットもあるそうです


ゆっくりできたので また来ます(^^)v
【レストラン シェノワ】

http://www001.upp.so-net.ne.jp/cheznoix/
12:00~18:00

042-982-2459

レシピレシピ

飯能にあった 「たんぽぽ」さんが
こちらに移転されたようです


ジョンソンタウンの超目立つ 一等地(^^)v
20160326002.jpg
 20160326027.jpg
テラス席もあって ウッディな 素敵な店内♡
20160326028.jpg
この日は ティータイムの訪問♪
 20160326039.jpg 20160326038.jpg
デザート3種の盛り合わせヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20160326050.jpg
オシャレな ワンプレートに びっくりして 珈琲撮り忘れ(笑)
20160326043.jpg  20160326030.jpg
手作りの スイーツも売っていて お買い上げ(^^)v
20160326035.jpg 20160326058.jpg

【レシピレシピ】

https://www.facebook.com/recipe2.jp/
 

韓国料理 ソラレ

ジョンソンタウンのめちゃ あめりか~~んな雰囲気の中の



韓国料理 ソラレ さん

20160326003.jpg
 20160326004.jpg
ちょっと外見は 何屋さんかわからないけど


お店の外のテラス席もいいね。
20160326006.jpg
 お邪魔しま~すw
20160326007.jpg 20160326008.jpg
ランチはこんな感じ
20160326010.jpg 20160326014.jpg
ランチセットには 高麗ニンジン茶 と 小鉢 と プリンか アイスがつきます

私は 石焼きビビンバ お友達は サムゲタンセット
20160326022.jpg 20160326019.jpg
プリンも濃厚で とっても美味ww
20160326024.jpg
ここはいいわ~。

今度は チヂミも頼んでみよう♡

お店の方もとても親切で話しやすかったです

【韓国料理 ソラレ】
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-HUFT_bzBdnE/

カフェ マーカス

入間のジョンソンタウンでごはん~★


本日はカフェマーカスさん


20160126035.jpg
 
何でも 美味しそうですww
20160126021.jpg 
私たちが入店したら すぐに満席wwの人気店♡
20160126032.jpg 20160126024.jpg
20160126022.jpg ああ~。
迷うねえ。


じゃ~ん
20160126027.jpg 
きのことボロネーゼのタリアッテレ

20160126028.jpg 20160126029.jpg 
旨し!!

20160126033.jpg 


隣の人が食べてたオムライスもおいしそうだったなあ


お店の方も すごくいい感じでしたww

【カフェ マーカス】


http://www.cafemarcus.com/




ピザ屋のチーズカフェ

寒い季節 チーズ好きとしては

チーズフォンデュが食べたいな♡



入間のここにいってみました

「ピザ屋のチーズカフェ」さん

20151223027.jpg
 


個室、みたいに区切られてるから なんかほっとするね

20151223053.jpg 20151223052.jpg
テーブル席もあります

20151223056.jpg 

おおお。この窯でピザを焼くのね
20151223057.jpg 
というわけで

カボチャのポタージュ アボガドとクリームチーズのサラダ

20151223031.jpg 20151223035.jpg

で本題のチーズフォンデュ♡(✪ฺܫ✪ฺ)  
20151223038.jpg 20151223039.jpg
う、う、うまい~~。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

20151223047.jpg 
チーズフォンデュだけでは ちょっと足りなそうなので

20151223048.jpg 

カルボナーラも頼んで

チーズ三昧ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



とってもおいしゅうございました

チーズ好きさん再訪確実ww

【ピザ屋のチーズカフェ】

入間市扇町屋4-2-27

04-2941-3323

月~金11:00~15:00 17:30~23:00
土日祝 11:00~23:00

台湾茶館

いつも使う元加治の駅前のこのお店


入ってみました。以前は小僧寿しだったよね?(笑)



「台湾茶館」さんです

201511261448525496841.jpg
 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわぁ
20151126KIMG8803.jpg 
本場の台湾茶のお店です。
201511261448525569840.jpg  201511261448525577698.jpg
点心もあるけど おなかが空いてたから 飲茶セットで(^^)v
20151126KIMG8809.jpg 
本格派~~。台湾から日本に嫁いだ奥様の本物の味です(^^)v

私はビーフンのセットをチョイス
肉まん シュウマイ 桃まんもついてて 
201511261448525527595.jpg 201511261448525539002.jpg
一緒にいただく 薫り高い台湾のお茶が これまた いい~い香りなの
201511261448525506288.jpg
ジャスミンとはまたちょっと違うお花の香り♡


奥様もとっても ウエルカムな感じでお話ししやすいし


このお茶が♡ なんともおいしい~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


仕事終わりでまた来ます


【台湾茶館】

11:30~19:30

火曜定休日

04-2931-2970

入間市野田344-1メゾン元加治101

ウッドクック

15年くらい前に よく行っていたここ



久しぶりに行ってみました。

入間市野田の 「レストラン ウッドクック」さん

20151118045.jpg
 20151118046.jpg
変わらないです~~。
20151118033.jpg 20151118035.jpg
この日は すでに結構な人で お客さんのいない方だけ パチリ★


そんなにおなかは空いてなかったから

単品と ご飯だけww


本日の魚料理の鯛のポワレ★
20151118041.jpg
 ご飯~~♪
20151118042.jpg 

ハンバーグと パン★
20151118044.jpg 
↑このデミソースの下にたまごが隠れているのだヾ(@⌒▽⌒@)ノ

夜は初めて来ましたが 常連さんなのかな?

お客様でいっぱいでした。
20151118038.jpg 

御馳走様でした

【レストラン ウッドクック】
11:30~14:00

17:00~22:00


04-2932-3201

入間市野田1279-5

火曜日定休



石臼引き手打ちそば 百日紅

日高の 田波目にいつも気になる行列の蕎麦屋さんがありました


今日はINN★

2015620082.jpg
 

石臼引き手打ちそば 百日紅さん
2015620083.jpg 2015620087.jpg
すでに何人か待っておられて


店内で待つこと15分。


おおお!蕎麦の本がいっぱい

2015620091.jpg 

でもって 埼玉の蕎麦屋の名店って本に載ってましたww
2015620092.jpg 
さて私が頼んだ 辛み大根そば

2015620097.jpg 2015620099.jpg

麺が細くて でも腰があって 旨いww


お友達の粗挽きそば(限定8食)
2015620094.jpg 太い!


つぶが見えるww

美味しいお蕎麦でございました。
2015620103.jpg

ギョーレツができるわね。これは


【石臼引き 手打ちそば 百日紅】

http://sarusuberi5103.com/

カフェ シエスタ

以前からかわいらしい外観がきになってまして


お茶に行ってみました


カフェ シエスタさん
20150330072.jpg

おおお~~~。
20150330053.jpg
ナチュラルでウッディな店内★すてきです~~~~♡
20150330057.jpg 20150330061.jpg

でもって 美味しそうなケーキが ずら~り!
   20150330064.jpg
なんてこった!!
20150330065.jpg 
選ぶのに相当迷うww(^_^;)
20150330055.jpg  

そして えらんだのは この二つ♡
20150330068.jpg 20150330067.jpg
うま~~~~い。
 20150330069.jpg 
お皿もかわいいネーム入り。

ちょっとお茶するのに おいしいスイーツも食べれる


いいお店を見つけました!


ケーキのイートインのお店って 


このあたりにはなかなかないもんね。


【カフェ シエスタ】
月曜火曜定休
11:00~19:00

04-2930-3604
入間市牛沢町7-4








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

music Cafe SOSO

入間川の橋のすぐそば
何時も気になってるお店がありまして この日は 
駐車場を見つけてINN
20150219111.jpg
MusicCafe SOSOさん
20150219097.jpg
うわ~~~。なんともすてき
 
20150219094.jpg
ミュージックカフェというだけあって
 20150219096.jpg 20150219098.jpg
CDがいっぱい!!
ランチも あるんだ★
なぜか静岡おでんも~~ww
20150219104.jpg 20150219105.jpg
この日は微妙に変な時間に行ったので 

20150219109.jpgパフェ♡
珈琲も一緒に♪
20150219106.jpg
クッキーにはちゃんと名前が入ってるよ★
 20150219108.jpg
なんとも 趣のあるお店でした
夜来たら 楽しそうだあ 
20150219101.jpg
【Music Cafe SOSO】
http://www.iruma-so-so.com/

https://www.facebook.com/musiccafesoso

ボンボンウェボン

隣の入間市にある
外国のような街並みの ジョンソンタウンの


ボンボンウェボンさんに夜ご飯行きました
20141119152.jpg

ほんと アメリカンタウンのようですねww
20141119151.jpg 
こんばんわ~~(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20141119139.jpg 
すっきりモダンで オサレ~~★


さあ、おなかが減ってるぞよ。何いただこうかしら
20141119144.jpg 20141119143.jpg
お友達の 豚味噌煮込みプレート
20141119146.jpg 
私はアボガド海鮮丼
20141119147.jpg


アボガドと マグロやエビが 合う~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
 
食後にカフェラテいただきました
20141119141.jpg 
お友達とは
一年ぶりにあったので 


山のような話をして

おなかも心も大満足な夕ご飯でした。


【ボンボンウェボン】


https://www.facebook.com/BonbonHuevon

モーニングバイキング @ ココス

あなたの町のどこかにもあるCOCOS(ココス)
食べ放題のもーにんぐをやっていると聞いたので


行ってみた(^^)v

お邪魔したのは 新所沢店



飯能にもあるんだけど 飯能は土日だけ


空いてるウイークデーねらいです(どんだけ食べたいのか(笑)


743円(税込)前払いで お邪魔します
20140724010.jpg
 20140724009.jpg
さて ここから好きなだけ~~~ww

20140724011.jpg 20140724012.jpg
温かいものも 冷たいものも


混ぜご飯も カレーも
20140724013.jpg
いろいろあるよ
20140724017.jpg 20140724016.jpg
パンだけでも数種類あるし。


いただきま~~す

20140724019.jpg 20140724022.jpg
このあたりの名物?冷汁もあるよ←なじみがないからお友達のを撮らせてもらった
20140724020.jpg 


お昼御飯が食べれないくらい いただきました。


このコスパならいいかもですww


【ココス】

http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/cat12_item221.html










ガスト


 お出かけ
しかも早朝

ここでちょこっと食べた

「ガスト 」


って ファミレスやんww
チェーン店やんww

(笑)

ま。こっちはファミレスが多いので(笑)

モーニングメニューは
20130713001.jpg 
こんな感じだが
断然 コスパがいいのは
やっぱり

20130713002.jpg 
399円セットだよww
これは個人店ではまねできないよね

そんなわけで
目玉焼きセット399円をオーダー

20130713005.jpg 
スープも ドリンクバーもついてるよ
20130713007.jpg 
ドリンクバーだけでも399円なんだから

20130713008.jpg 20130713009.jpg
モーニングのほうがお得感いっぱい
新聞もついてくるよww

この日は 勢いついて

20130713004.jpg 
299円のポテト盛りも頼んだww

あ?これって ガストの戦略にはまってる??(笑)

そんなわけで
ガストも なかなかよかった
♡♥(。´▽‘。)♥♡

でも
周りは
だらしない大学生とか
朝からラブラブカップルとかで

ちょっと嫌な雰囲気でした(爆)

【ガスト】
あなたのお近くのガストに どうぞ(笑)

http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/top.aspx?account=skylark&accmd=0


イタリアンビュッフェ・パパゲーノ

本日

食べ放題のために 遠出(笑)

飯能から 渋滞を潜り抜けて 1時間

パパゲーノ 新座店☆
2013315015.jpg 
スーパー・オリンピックのとこにあります
店内は
2013315009.jpg 
通路も広いし オサレww

料理は イタリアンばかり 出来立て あつあつ☆
2013315007.jpg 2013315001.jpg 
で、デザートもあるよ♡♥(。´▽`。)♥♡

チョコレートファウンテンや ワッフルを自分で焼く機械もあるし
2013315005.jpg 2013315006.jpg
さ、たべるぞ~~~~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
2013315002.jpg 

種類もピザ パスタ オーブン焼き
2013315012.jpg 
サラダ 和え物 なんでもあって ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね
2013315010.jpg 
途中 焼き立てパンをもって お姉さんが回ってきてくれました
2013315014.jpg 
当然 いただいて♥

デザートも

☆だぁぁぁぁ~~~~ん☆
2013315013.jpg 
おいしいし

お店の方の対応もよく 大満足でしたww

もうすこし近かったらね♪

【イタリアン ビュッフェ パパゲーノ】

048-479-2884

http://www.buffet.jp/papa/shoplist/d_saitama01.html

つけ麺屋 TETSU


hsDSC04169.jpg
 
西武池袋線の 所沢駅が すごいきれいになりまして
その 駅ナカに 有名な つけ麺やさんが できました
となれば
さっそくww♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
hsDSC04168.jpg 
ところが お昼は半端なくなが===い行列
たまたま 15時半ごろ通ったので 空いてて入れました

hsDSC04170.jpg hsDSC04157.jpg
それでも 満席。10分くらいならんだよ
メニューはこんな感じ

hsDSC04159.jpg hsDSC04158.jpg
つけ麺の食べ方もかいてあります
hsDSC04161.jpg 
来た来たw つけ麺(750円)
☆あ☆
hsDSC04164.jpg  麺・・・・・・太い(;◔ิд◔ิ) ・・・
hsDSC04163.jpg hsDSC04165.jpg
スープも魚だしだけど こってり(✪ฺܫ✪ฺ)  
この日はクーポンがあったので 味玉つけてもらいました
hsDSC04166.jpg 
んん~~~~
おなか一杯になりました
なかなかなお味ww
隠し味にゆずこしょうはいってるな~などと 
食後に
シーハーしながら おもったとさww

【つけ麺  TETSU】
西武鉄道 所沢駅 改札中

カフェ&ダイニング葉菜豆

今日は隣の 入間市で ランチ
ks20120924 062
 
カフェ&ダイニング花菜豆さんです
ks20120924 064 
すっきりとした店内★(*⌒ー⌒)★
ks20120924 082 ks20120924 078
メニューはこんな感じでして
ks20120924 066 ks20120924 067 ks20120924 068
今まで1000円ランチを目指してた私にしたら ちょっとお高め。
でも
まあ
オススメのメニューから

お友だちは「鳥胸肉のトマトソース煮」
ks20120924 073 
私は 鰯ののっけご飯
ks20120924 069
おおお~
どれもおいしい!!
ks20120924 071 
値段だけのことはあるかな?

久し振りにあう友人だったから
ついつい長居して


ケーキも頼んじゃいましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
お友だちのレモンケーキ
ks20120924 075 
付け合せのレモンの蜜煮が激ウマらしかった
私の モモのロールケーキ
ks20120924 077 
モモのゼリーが 包まれていて驚き\(◎o◎)/
ks20120924 079  
関東では 個人の店は長居しにくいのですが
ここはまったり できました

リピートカクジツww
【カフェ&ダイニング 葉菜豆】
11:00~21:30
入間市根岸403
04-2936-1897




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

インダス

お得で 美味しいお店に行こうww

お友だちが連れてってくれた 「インダス」さん
hh20120521 004
 
カレー専門なんだけど
なんか 
インドっぽくないの
店内もhh20120521 047
なんか、ポップな喫茶店な感じ
hh20120521 005 
メニューはコレ


ダル豆のカレー(980円)をチョイス
まずサラダが来て・・・
hh20120521 010 
その次に・・・・
・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
hh20120521 019 
こんなん 来ました ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
hh20120521 018 
お、お、お、お、 おおきい☆☆

机からはみ出てます(;^。^A
hh20120521 025 
でも お味はホンモノ。
インドの方がカタコトの日本語でやってるのよん
hh20120521 044 
2人とも 食べてる間は無口・・・・(;^。^A
hh20120521 017 
食後の ラッシーが ほっとする ひと時でゴザイマシタ。

ちなみに ナンは お代わり自由です(爆)


【インダス 】

入間市小谷田1-11-29

042-965-3463

月曜定休日


すぐ近くにもっとインドっぽい有名店があるのですが

こちらの方がコスパがいいとのコトでした


オススメ度 ★★★★☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

ナポリのかまど

hh20120405 005 
本日はお友だちが誘ってくれてランチ
「ナポリのかまど」さんです
★店内こんな感じ★
hh20120405 022 hh20120405 101
メニューは
およ、
ちょっと高めだけど まあ いっか
hh20120405 007 
hh20120405 028 ルッコラやレタスのフレッシュサラダが来て
野菜タップリペペロンチーノと
hh20120405 052 
海老とオリーブのピザ
hh20120405 059 
2人でそれぞれとって 取り分けましたよww
hh20120405 086 
皮は薄めの イタリア風。
赤穂の「さくらぐみ」や明石の「チーロ」と同じ感じです

友人が「絶対コレ」っていう スイーツ
メープルトースト をチョイス
hh20120405 092 
だらぁぁ~~~~~ん(人´∀`*)☆って感じで かけて 
hh20120405 091 hh20120405 095
ハッピー(>∀<)ノ ★
お友だちは携帯メール会員だったので オマケに桜アイスがつきました
hh20120405 090 
hh20120405 096 珈琲はお代わり自由
帰ろうと 廊下を歩いてたら謎の物体を発見
hh20120405 100 hh20120405 099
サラダやパスタにかける BIGなチーズだそうですww
たらいかと思ったよ・・( ̄Д ̄;)
hh20120405 098 
このかまどでシェフが焼いてます

また来たいお店ですww

【ナポリのかまど 入間店】
11:00~23:00
04-2966-0070

オススメ度 ★★★★★