お出かけ 千葉

東京ディズニーシー

DSC0472120161120.jpg
行ってみました
15年を迎えた東京ディズニーシー
DSC0474520161120.jpg DSC0462120161120.jpg
この時期クリスマスの雰囲気を楽しみたくて なんだか行きたくなるよね
DSC0462220161120.jpg DSC0450820161120.jpg 
隠れミッキーを探しながら(笑)
DSC0460520161120.jpg   DSC0458320161120.jpg
ランチも15周年仕様
DSC0462720161120.jpg
夜までうろうろ
DSC0455520161120.jpg DSC0453120161120.jpg
やっぱり シーは夜が素敵💛
DSC0460320161120.jpg 
海上パレードも
DSC0471420161120.jpg 
クリスマス仕様でっす
DSC0463820161120.jpg DSC0465520161120.jpg
最後には 花火も上がって
DSC0455820161120.jpg  DSC0474220161120.jpg 
とってもメルヘンな一日でございました
DSC0471520161120.jpg 

それにしても 人が多い。
田舎に住んでると 行列の多さに辟易します(*^^)v
雨の土曜日でしたが ファストパスも早々になくなっている乗り物も
結構ありました。
DS初心者には予習が必要です(笑)

【東京ディズニーシー】
http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/


小江戸 佐原

飯能から電車と
東京八重洲口から高速バスで
約4時間ww


千葉の小江戸 「佐原」

20151012132.jpg

小野川沿いに広がる 古い町並み・・・・
20151012118.jpg  20151012119.jpg

このひなびた感じがさいこーヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
久しぶりに来てみました。

20151012123.jpg
学生時代にきたきりだから うん十年ぶり
でも、
すぐにでも江戸時代(笑)
20151012116.jpg
古い酒蔵や歴史あるお店がいっぱいだよ♪
20151012049.jpg

20151012050.jpg  20151012075.jpg

20151012074.jpg  20151012073.jpg
まさに小江戸だよねえ
20151012071.jpg  20151012068.jpg
どこ見ても趣があるから シャッターが止まらない←どんだけ
20151012063.jpg   20151012062.jpg
ただ ふらっと行ったので

20151012052.jpg   20151012051.jpg
20151012059.jpg
水曜休み 知らなくって 水曜に行ってしまって お店がしまってた(笑)

ただ 東薫酒造さんは見学させていただけた♪
 20151012044.jpg 20151012034.jpg
日本屈指の銘酒がここで作られているんだ♪
20151012038.jpg 20151012030.jpg
見学の後には 冷たい甘酒をふるまってくださいました
20151012025.jpg 20151012048.jpg
佐原といえば日本の偉人 伊能忠敬。

20151012080.jpg 20151012104.jpg
 生家が今でも残っています↑
20151012106.jpg 20151012108.jpg  
日本中を足で回って実測した方ですwwここから始まったのね

 20151012140.jpg 20151012150.jpg
帰るころになって晴れてきました(^_^;)

20151012162.jpg 20151012163.jpg
日本の素敵な風景が あまり観光化されることなく残っていてとても大好きな街です

20151012174.jpg 20151012178.jpg

【佐原】

http://www.katorishi.com/machinami.html

京成バラ園@千葉

福島の記事で だいぶ ひっぱっちゃったから
ちょっと季節が外れてしまいました

訪問は5月30日

千葉の京成バラ園へいきました

ここは老舗のバラ園だけど
かなり遠いので
来たことはありませんでした

初来園~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20140530105.jpg
 
園内 バラまみれ~~~~~~~♡
20140530014.jpg  最盛期にはちょっと遅かったけど
それでも十分美しいヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20140530024.jpg 20140530026.jpg
そんなにはひろくないけど(姫路バラ園より少しだけひろいかな)
20140530008.jpg 
珍しいバラが 一杯です
 20140530030.jpg 20140530073.jpg
アーチもきれい、
このアーチの向こうから 来るのが おじさんじゃなくって
ひらひらした服を着た アリスみたいな子だったらいいのに・・・・(写真的に)
20140530027.jpg 
などと いろいろ妄想をしながら
20140530064.jpg 20140530052.jpg
桂由美さんのガゼボとか
20140530034.jpg 
紫のバラや(ガラスの仮面か?)
20140530042.jpg 20140530060.jpg
つつじですか?と見間違うようなバラも作りかたにおどろきながら
20140530049.jpg 
いい~~~~香りをかぎながら
20140530069.jpg 
バラソフトを食べました(笑)
20140530090.jpg 20140530021.jpg
会期中は ベルサイユのばらのキャラクターの名前のついたバラも展示してあったみたいだけど
すでに終わってました(笑)
20140530011.jpg

入園料は1200円だけど
駅の改札口で900円の割引入園券を買いました
お・と・く♡

【京成バラ園】
http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html