槇ぐる

目黒五十番

冬といえば


肉まんっ♪


絶対おいしいと評判の肉まん専門店にGO!


目黒駅から徒歩十分の 「目黒五十番」さん


20160110038.jpg
 

ショーケースには肉まんしか見えない(笑)


さすが専門店(^^)v
20160110039.jpg 


さて お持ち帰りもあるけど


20160110041.jpg 
やっぱり蒸かしたてをここでいただきます
20160110048.jpg
ささ。来ましたよ
20160110045.jpg 
大きいです~。ずっしり♡
20160110046.jpg 
わざわざ 来た甲斐がありましたぁ。


旨かったww
20160110044.jpg 
近くに来られたら 是非!!


【目黒五十番】

http://www.meguro50ban.com/

イートモア グリーンズ

さて 月島屋で 二つの味を堪能した後は


ちょっとお茶でもww
20160110079.jpg
 
同じく麻布10番の イートモアグリーンズさん


さすが麻布ww オサレだわ

20160110078.jpg 20160110081.jpg
外のテラス席で いただくことに~♡
20160110069.jpg 

体にやさしい ヴィーガンのアップルパイ♡
20160110068.jpg 20160110074.jpg
ヴィーガンのチョコケーキww
20160110072.jpg 

話は尽きず 暗くなるまでおしゃべりしてしまった(^^)v
20160110076.jpg 20160110082.jpg

実は昨年の じゅん散歩で使われたロケ地でした(^^)v


makki3.jpg





【イートモア グリーンズ】


http://www.eatmoregreens.jp/

今川焼 月島屋

 
さて 麻布十番に 昔ながらの


今川焼が!!


今川焼よね 関東はやっぱりww

20160110060.jpg 
老夫婦お二人でされてます

20160110062.jpg 20160110065.jpg

看板の消えかかった文字が歴史を感じますネ

寿 って書かれた つぶあん


可愛い三日月のクリーム味は手作りのうまうまカスタードww

20160110066.jpg 
どちらもペロッと行けちゃいます!

20160110061.jpg 
大変おいしゅうございました(^^)v


【月島屋】


http://jin3.jp/kameiten2-2/tsukishimaya.htm

ドッグコンシェルジュ&コミニュティ

東京のお出かけの際の


本日のランチは ここ

「ドングコンシェルジュ&コミニュニティ」さん
20160110033.jpg
 20160110035.jpg
ここは ワンちゃんと一緒に入れるカフェなのです(^^)v
20160110030.jpg 
お洒落です。ワンちゃんGOODSも売ってます(^^)v
20160110021.jpg 20160110019.jpg
本日のランチは~♪
20160110010.jpg 
お友達はひよこ豆カレー
20160110013.jpg
私ははアジアンライスww
20160110014.jpg 
ほらほら 可愛いお客様が来ましたよ♪
20160110017.jpg 
専用のメニューもあるみたいです・私たちは人間二人で行ったから普通ご飯(笑)

ワンコを預かってくれるとこもあります
 20160110027.jpg 
 トリマーさんのお手入れもウケられて・・・・
20160110034.jpg
ここに来れるワンコは幸せだね。
20160110028.jpg 


【ドッグコンシェルジュ & コミュニティ】

http://www.dog1115.com/

もんじゃ もん吉

芸能人がいっぱい来てるもんじゃ焼きのお店は ここだよね


初めてもんじゃを食べるお友達を連れて行きました
20151124035.jpg
 
路地裏もんじゃ もん吉さん 


本店の向かいに きれいなお店ができてました。

20151124014.jpg
写真がいっぱい!
 20151124015.jpg
徹子さまもご来店♡
20151124034.jpg 
前の本店より広いかも
20151124018.jpg
まようよねえ~~・このラインナップ
 20151124032.jpg
飲み物だって このありさま(笑)
20151124033.jpg 
明太子もちチースと もん吉スペシャルを注文ww

20151124025.jpg 20151124019.jpg
店の方が手際よく焼いてくれましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪ 

20151124024.jpg 20151124026.jpg
美味しかったです(^^)v

20151124017.jpg 


【路地裏もんじゃ もん吉 本店】


東京都中央区月島3-8-10


03-3531-2380

【前回のもん吉 西仲店の記事】
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-630.html

今川焼本舗

さて 飯能では 甘太郎焼き


実家の神奈川県では 今川焼


福井でも 今川焼!
20150325471.jpg
 

名物のようです。
20150325467.jpg 20150325466.jpg
クリームとつぶあんを買いました


生地がもちもちで とってもおいしゅうございました

20150325486.jpg 20150325487.jpg

さて われらが槇原様も来られたようです(笑)
20150325470.jpg 


【今川焼本舗】
福井市中央1-5-10
9:30~21:00


***********


というわけで 


遠征レポート おわり。


明日からまた飯能でがんばります(笑)

KITCHIN CLUB DUNK

お友達が 予約してくれた 宴会場はここ♡


仙台の隠れた名店 DUNKさん
仙台っこの友人が紹介してくれるんだから
外れなしwwです
20140608039.jpg

こじんまりした店内なので 店内写真はないけど


飲み放題のコースです。


みんな 飲む飲むww

 20140608055.jpg  20140608062.jpg
次々と お料理が運ばれてきます
20140608063.jpg 20140608056.jpg
そのたびに 写真撮らしてもらって(笑)
 20140608072.jpg 20140608074.jpg

でも、食べる手も止らない(笑)
20140608076.jpg 20140608077.jpg
どれも大変 美味しゅうございましたぁ・


この店も 有名店みたいで


壁に藤井フミヤさんのサインや
いろんな有名人 そして
???のサインもあったよ


20140608043.jpg 

とっても感じのいいお店でした


私も仙台の常連客になろうかなあ(笑)


【DUNK】
http://loco.yahoo.co.jp/place/914bd532cdd05f6d5e53c9c06028ddf66265e57e/



☆食べ続けた仙台。レポは終り(笑)

今回は食べてばかりでした


仙台は東京から1時間に一本の
新幹線はやぶさ で 2時間でした。


なあ~んだ。近いんだね。


ただししらなかったけど 
はやぶさは自由席がないので飛び乗れません(^_^;)


また来るよ 仙台!!

牛タン炭焼 利久@仙台

仙台いったら 牛タン 食べなくっちゃ♡


お尋ねしたのは 有名店 「利久」さん
20140608022.jpg
 
こんにちわ~。すでに けっこういっぱい。
20140608020.jpg 
有名店だけあって サインがいっぱい♪
20140608009.jpg 
ランチのメニューはこんな感じ
20140608004.jpg 
普通の 牛タン定食 ☆だ~~ん☆
20140608012.jpg 
お肉が 分厚くて やわらか~~~~いい♡
20140608013.jpg 
テールスープもついてました
20140608016.jpg 
プラス100円でとろろも足せるよ
20140608006.jpg 
ほんと==に

美味しゅうございました。
20140608010.jpg 

【牛タン炭焼 利久】


http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

豆まき @法華経寺 at 千葉

昨日は節分ww

地元のどこかでも 豆まきがあったのかなぁ?


私は昨日は

千葉の法華経寺へ 節分会にいきました


飯能から片道2時間弱。

とおっ!!(^_^;)

00420140203.jpg
 00320140203.jpg 
ここは 毎年 豪華なゲストが来るのですわ

それにしてもすてきな古いお寺です




00520140203.jpg  00820140203.jpg 
五重塔もあるし、歴史がありそうな 趣のあるお寺の境内に
 01020140203.jpg  こんな紅白の幕
と 待ってたら
愛ちゃんが来ました♡
01320140203.jpg  とっても愛想が良くてかわいいよ(笑)
そして11時から本堂で祈祷のあと
11:20から豆まき開始
06720140203.jpg 
三輪様のほか 増位山さん 泉アキさん 槇原敬之さんなど
08720140203.jpg 

08320140203.jpg 0802014020320140204.jpg
まきます!まきます!
05820140203.jpg 05520140203.jpg 
押すな押すなの すごい人だかり 
05620140203.jpg  
素手でつかんだ福豆
06420140203.jpgそして
広げた袋の中に飛び込んできた 福GOOD♡
福豆もこんなに入ってるよ08820140203.jpg

 08920140203.jpg  
結構まったけど
大満足な 福をいただきました

【法華経寺】

http://www.hokekyoji.com/index-new2.htm

 

パティスリー サダハルアオキ

飯能から 渋谷に 

東横線が乗り入れたおかげで

ダイレクトでいけるように なりました

さらに 地下から直結ww

「渋谷ヒカリエ」



そこに

いま話題のおいしい逸品

その名も「東京焼き」

DSC_3552.jpg

チョコレート生地の今川焼みたいな皮に

抹茶のマカロンが 丸ごと入ってます!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

DSC_3554.jpg他にもおいしそうなものがいっぱいだけど

ひとまずこれだけ買いまして

02720131210.jpg 

ほらね 今川焼でしょ?ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

02820131210.jpg

この時には 抹茶のマカロンが入ってました

変わったものが好きな人には 絶対受けるね







【パティスリー サダハル アオキ】

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140312/

 

路地裏もんじゃ もん吉

用事でTOKYOにお出かけ


ついでに
月島に来てみました


月島といえば 「もんじゃ焼き」


いたるところに もんじゃ焼き屋さんがありますよ
03720131222.jpg 

その中でも 
03620131222.jpg 


ここにお邪魔「もん吉」さん

02120131222.jpg 


開店すぐに行ったので 空いて見えますが


あっという間にお客さんがいっぱい。


有名人もいっぱい来てるみたいで


お店にはサインがいっぱい!

02220131222.jpg 02020131222.jpg
さて 実は わたくし 


もんじゃより

お好み焼き派☆

この日は ミックス1250円をオーダー
02320131222.jpg 


お焼しますか?と言われ お願いしましたww

02420131222.jpg 


関東風のと、
広島風の
普通のお好み焼きなら焼けるんだけどねえ


手際よく 全部てっぱんの上で混ぜて 
切りながら混ぜ切りながら混ぜのリピート
02620131222.jpg 
土手を作って 焼いて
02820131222.jpg 


また広げて出来上がり。


このおこげが おいしいかな。
03520131222.jpg 
どのお店に入ろうか迷うくらいお店があるから


常連みたいになったらもっと楽しいかなw~~


ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


【もん吉 西仲店】

http://www.gurume-tsukishima.com/shop/065_monkichi.html


まめかん@浅草 梅園



浅草には まめかん  っていう甘味があるよ。

まあ、

あんみつの 豆と 寒天だけっていうシンプルな食べ物ww

20130809048.jpg
 

有名店で いつも混んでいるので なかなか入れない

浅草 梅園 さん



その梅園さんのまめかん のお持ち帰りを買いました

こんな風に分かれて入ってるから

20130809050.jpg 

寒天のうえに
20130809051.jpg 

豆を どちゃ~~~~wwwっとのせて

 20130809052.jpg

黒蜜をかけていただく・・・・・という きわめて シ・ン・プ・ルヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130809053.jpg 

でも

豆が微妙にしょっぱくて

黒蜜が甘くって
20130809056.jpg 20130809054.jpg

甘いしょっぱい 甘いしょっぱい のすてきな ハーモニーww


同じならびに わらびもちがあったので お買い上げ
20130809044.jpg 20130809047.jpg
こちらもプルップルでした

【浅草 梅園】

http://www.asakusa-umezono.co.jp/

麺処 てぃあんだー

沖縄に本店があって

相当うまいと評判の てぃあんだーが

練馬にも出店ww

行ってみたよ
20130826024.jpg
 

夜は 海人(うみんちゅ)と して 営業してますが

昼だけ てぃあんだーになるという 楽しい?お店だよ

20130826005.jpg 20130826007.jpg 

いまどき こんなビキニポスター?? (笑)
20130826019.jpg  20130826006.jpg 

メニューはこんなんww
20130826008.jpg 

来ました!

軟骨ソーキソバ

20130826013.jpg 
軟骨は別皿で出てきて 

んも~~、軟骨 トロットロですwwヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20130826012.jpg 

スペアリブ付きのも 
20130826011.jpg 

スペアリブ 相当な柔らかさだよ
20130826010.jpg 

麺は太麺と細麺が選べて 太麺をチョイス(✪ฺܫ✪ฺ)  
20130826015.jpg 

うっかり半分食べちゃったけど
20130826017.jpg 
ジーマミ豆腐(落花生の豆腐)も んまいヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

一緒にいった友達は

ひるから
20130826009.jpg  飲んでます(笑)

さすが!
20130826022.jpg 夜用に?マムシ酒もあった

久しぶりに 本当においしいソーキソバ食べました

【麺処てぃあんだー】
11:30~


練馬区豊玉北5-21-2

03-3994-7134

*麺は100食限定



ぎおん徳屋

京都にある 甘味の有名店が

なぜか 原宿にあるのだww

20130809038.jpg 
お店は四条の八坂神社の近くにあるのと おんなじ雰囲気
20130809037.jpg 20130809018.jpg 20130809019.jpg
おなかが空いていたので 磯部焼き~
20130809022.jpg 
お餅を自分で焼きますww
20130809030.jpg 20130809032.jpg

お煎茶がついてます
20130809026.jpg 
そして

この暑さをしのぐため

かきごおり~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130809025.jpg 
友達は 黒蜜きなこ
20130809029.jpg 
わたしは 練乳~(^^)v
20130809035.jpg 

甘すぎずさっぱりとした甘さだけど うんま~~い♡
20130809034.jpg 20130809036.jpg
かなりの量なので
食べた後は

すっかり体が冷えました(笑)

【ぎおん 徳屋】

原宿店 03-5772-6860

12:00~20:00

渋谷区神宮前2-31-12

ユナイテッドアローズ ウイメンズ館1階

http://gion-tokuya.jp/#as_index

PARIYA@表参道

久しぶりの都会ごはん~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
20130603024.jpg 
この日お邪魔したのは

表参道の「PARIYA」さん

趣味友会の支部会です

20130603023.jpg 
オサレな店内
20130603021.jpg この日は飲み放題の食べ放題のコースww
20130603003.jpg 20130603002.jpg
こっちのほうの情報に詳しい友人ススメなので
期待大

20130603006.jpg 
★かんぱ==い☆
(飲めない らんちゃんのみ ウーロン茶)
みんなはとりあえずビールww
お料理
♪♪だ~~ん♪♪
20130603005.jpg 
何種類もきますよ
どんどん来ますよww
20130603016.jpg 20130603020.jpg
さいごに ジェラートかカップケーキが付きます
20130603004.jpg 
オサレなお店で 話も盛り上がってしまいました

終電
西武池袋線は24:08


田舎行きだから 電車終わるの早っ!!((笑)

もっとゆっくり話したかったww

【PARIYA】

11:30~23:00
03-3409-8468
東京都港区青山北3-12-14

田のや

大阪では
こなもん
たべなきゃだよね


こんなベタな名前が さすが大阪wwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130603079.jpg 
おやじ焼き ですよ(笑)

お店は 「田の家」さん
20130603085.jpg 
 

おやじ焼きって??

20130603080.jpg 
それはやっぱり・・・・・・・・・
20130603084.jpg 20130603086.jpg 

キターヾ(≧∇≦*)ノ~~♪目玉おやじ・・・・じゃなくって

おやじ焼きww

20130603092.jpg 20130603095.jpg
ふわっふわな中に 卵の黄身が とろ~~り

そして

久しぶりに明石焼きも頼んでみたよ
20130603098.jpg 20130603097.jpg 
も一つおまけに チーズモダンもww
20130603101.jpg 
たこ焼きの中に チーズとうどんが入ってます.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ほんと 

大阪の粉もんはおいしいね♪
20130603088.jpg 
帰り際に おかみさんが

ヤクルトくれたよ♥

20130603106.jpg  

そんな心遣いがうれしい~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

粉もん 大阪  ばんざ~~い☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

【田の家】



カンテ・グランデ@大阪

大阪に
用事でおとまり~~


ご飯はね、ww
ここで。
20130603031.jpg 
大阪のお友達が連れてってくれた
「カンテ・グランデ」

大阪では創業40周年の有名なカレーのお店です
20130603033.jpg 20130603040.jpg
雑貨もうってるよ カエルのマトリョーシカ↑(笑)
20130603042.jpg 
色とりどりでかわいいね

20130603034.jpg ランチはこんな感じなので
20130603035.jpg
カバブセット=====☆ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
ナンもごはんもついてるよww
20130603037.jpg 20130603039.jpg 
アイスチャイも旨いね♡♥(。´▽`。)♥♡

大阪で おいしいカレーが食べれると思いませんでした
20130603044.jpg 
インパクトあるこの 腕輪の隣の人形ww
20130603041.jpg  
大阪市内に9店舗
お近くに行った際はぜひww
【Cante Grande】
http://www.mmjp.op.jp/cante/