お出かけ 所沢

畑のてんとう虫

「散歩の達人」に載っていたので
ちょっと寄ってみました

カフェ「畑のてんとう虫」さん
DSC09911201705013.jpg

こんにちわ~。
DSC09912201705013.jpg 
ぴっかぴかの落ち着いた店内ですよ
DSC09920201705013.jpg DSC09929201705013.jpg
古い時計がいっぱい。
DSC09923201705013.jpg DSC09919201705013.jpg
オーナーさんが時計を直すのがご趣味だそうで、コチコチ★と音が響いています
DSC09915201705013.jpg 
今日は ピザランチをいただきま~すww
DSC09925201705013.jpg 
コーヒーもついて これで800円
DSC09930201705013.jpg 
お話ししてたら アナログの蓄音機で
ガラス盤のレコードをかけてくださいましたヾ(≧∇≦*)
DSC09932201705013.jpg DSC09933201705013.jpg
いや~。
和むお店でした
絶対 また行きます(*^^)v

【カフェ 畑のてんとう虫】
https://www.facebook.com/pages/%E7%95%91%E3%81%AE%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E8%99%AB/302909756486131

坂稲荷神社

気づいていたけど 見ていなかった
ような気がする
所沢のマンションのはざまに
こんなお稲荷さん★
「坂稲荷神社」
20170423_16013720170423.jpg 20170423_16050720170423.jpg
ほらほら~~。あったでしょ。小さな敷地にちょこんとあらせられます
20170423_16044120170423.jpg 20170423_16042820170423.jpg
ここで目を惹くのは
20170423_16003620170423.jpg  20170423_16004320170423.jpg
優しいまなざしの お狐さま。子供のきつねちゃんがいます
20170423_16005420170423.jpg 
笑っておられますよ💛
20170423_16012820170423.jpg 
どうやら 中には有名な方の由緒ある絵があるらしいのですが
今回は見れませんでした
でも
このやさしい母狐の   微笑みに癒された神社なのでした
【坂稲荷神社】
公式ページなかった(;´・ω・)
でも行けばきっとわかるww

LIMENAS COFFEE

所沢で おいしいコーヒーのみたいな~
って

寄ってみました
リメナスコーヒーさん
20170423_15385020170423.jpg 20170423_15384020170423.jpg
かわいい外観です★
 表通りから少し離れてるから 隠れ家的です💛
20170423_15381320170423.jpg 20170423_15262520170423.jpg
なんですと!? 一杯一杯丁寧に入れてくれるのに


ほぼ300円!!
20170423_15260220170423.jpg 
う~~んいい香り💛
20170423_15280820170423.jpg 
テーブルの上には 豆の香りのサンプルがww
20170423_15251420170423.jpg
ほお~、香りの特徴がよくわかるww
 20170423_15272720170423.jpg  20170423_19003720170423.jpg
と、いうわけで 買ってきました


美味しい入れ方とか 
ほんの数分で
コーヒーについて かなりいろんなことを教えてくださいました

また来ます(*^^)v


【LIMENAS COFFEE】
木曜定休

042-009-1028


https://www.facebook.com/limenascoffee/

カフェグリーン

所沢で 軽くご飯~~。

147262859520320160831.jpg
 
「カフェ グリーン」さん

カフェ・・・いえいえ、喫茶店というほうがふさわしいww
147262859581320160831.jpg 147262859606820160831.jpg
常連さんでいっぱいでした☆

メニューも
147262863542820160831.jpg 147262863511720160831.jpg
なんだかとっても昭和感💛
昔学生の時に行ってた喫茶店に似てるよね。このメニュー
147262863485920160831.jpg 147262863464020160831.jpg
ツナとキノコのスパゲッティをいただきました。

お味もなんだかノスタルジーを感じるお味でしたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

147262859559520160831.jpg 147262859543520160831.jpg

家族経営なのかお店の方もとってもいい感じでした💛

【カフェグリーン】

所沢市美幸町-1-24

04-2922-4081

月~木10:30~19:00

土曜日曜10:30~18:00

金曜定休

カフェ ペルレイ

所沢に 大人な カフェを発見

「カフェ ペルレイ」さん

147262855098220160831.jpg
 
ごちゃごちゃしたプロぺ通りwを抜けて ちょっと横に入りますが

この階段を上ると~~
147262855051820160831.jpg 
クラッシック音楽の流れる なんとも雰囲気のいいカフェ!!
147262850298820160831.jpg  147262850323720160831.jpg 

スマホで撮影のため 荒い画像ですんまそんww
147262854936320160831.jpg 
メニューはこんな感じ
147262854966620160831.jpg 
アップルシナモンパウンドとコーヒー💛
147262850279720160831.jpg 

あ~~~。なんて静かでいいとこなの。

昔ながらの「喫茶店」て感じ
147262850341420160831.jpg 147262855006320160831.jpg

しかも全席禁煙!!ヒャッホーヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

これは再訪確実です。

【カフェ ペルレイ】
11:00~19:00

所沢市日吉町3-6

04-2924-6688

-

saiかすみごはん

所沢の プロぺ通りから 一本おくに入ったところの


共同ビルの2階に ありました


「sai かすみごはん」さん


1472110559577.jpg
 
ここは ランチの時間を区切ってないらしいよ


だから 16時にランチ(笑)でおじゃましました
1472110600169.jpg 
こんにちわ(✪ฺܫ✪ฺ)  
1472110599867.jpg 
そんな時間なので 貸し切り💛
1472110599538.jpg 
ランチは こんな感じ 

私はハーフ&ハーフにしてもらいました
1472110599244.jpg 
豚肉の梅煮とイワシの梅煮のハーフ

そして 小鉢が二つ付きます💛
1472110560230.jpg 
おいしかったので 食後にコーヒーもいただきました♪
1472110559921.jpg 
若い女の人が一人でてきぱきされてましたよ
1472110599015.jpg 1472110560382.jpg
顔の見える農家さんから 仕入れた野菜とかにこだわって作ってるなんて

す💛て💛き

【sai kasumiごはん】


https://www.facebook.com/sai.kasumi.gohan/about/?entry_point=page_nav_about_item&tab=overview

パン 麦兵衛

なんだかいい感じのパン屋さん発見ww

小手指の西友近くの「麦兵衛」さんです
DSC0978120160721.jpg
 DSC0978920160721.jpg
なんだかこだわりを感じるね♪
DSC0978220160721.jpg 
夕方行ったから
(・・・って なんだかいつも用事のついでだから 夕方しか行けてない(笑)

パンは少な目だけど もうここで7年されているそうです(*^^)v

DSC0978420160721.jpg DSC0978520160721.jpg

なんとも言えない この香りが素敵
DSC0978620160721.jpg DSC0978720160721.jpg

こんなにバリエーションがあるんだ!!
DSC0979320160721.jpg 
次回は ここに来るのを目的で来なきゃ(笑)
DSC0979420160721.jpg 
バタール買いました💛 とってもうまうま。
小さいのはクルミパン←(私の中の定番)ね

DSC0979220160721.jpg 
小手指に来たら 絶対きますっ!

【麦兵衛】
https://www.facebook.com/mugibee/

おうち工房パンmuku

小手指の駅から徒歩5分くらいのとこに

かわいいパン屋さんを見つけました

20160513049.jpg


おうち工房パン mukuさん

20160513041.jpg 20160513043.jpg
なんでmukuなのか?

店主さんがむくむくしてるからかな?(笑)←未調査
20160513046.jpg
訪問が夕方だったから パンは少な目。
20160513045.jpg 
食パンがおいしいらしいですww
20160513048.jpg 20160513047.jpg
次回は 絶対食パン買うっ!!

と 今回は バゲットと くるみパンを買いました
20160513051.jpg 20160513050.jpg

もっちり うまうまでしたぁ!!

!!!━d(。ゝω・´)━!!!!ナイスっ!


【おうち工房パン muku】

https://www.facebook.com/ouchikoubopan/

自家製酵母パンと手作りあんこの店「いちあん」

所沢に行ったので ここにいってみました

「自家製酵母パンと手作りあんこの店「いちあん」さん
20160513030.jpg
おおおおwww
 20160513038.jpg
人気店なんだね
とっても混んでますww

少し人がいなくなったとこで 許可をもらって写真を(^^)v
20160513032.jpg 20160513033.jpg
アンパン率 高いです(当たり前)
20160513036.jpg 20160513034.jpg
 店内では ランチプレートをいただけますヾ(≧∇≦*)ノ
20160513037.jpg
今回は お持ち帰り=。

コッペパンのラムレーズンと くるみあん♡
20160513052.jpg 20160513053.jpg
あ、あ、あんこが ぎゅ~~っと 入ってますよぉ
20160513039.jpg

当然 とってもおいしかったです(^^)v

【自家製酵母パンと手作りあんこの店「いちあん」】
https://www.facebook.com/ichian.tokorozawa/

欧風カレー専門店 キッチンタキザワ

小手指で ごはん♡


お店は 欧風カレー専門店「キッチンタキザワ」さん
20160518139.jpg
 20160518141.jpg
★ランチタイム★


カレーのタイプと 辛さと ごはんの量を選んでオーダー
20160518140.jpg 20160518142.jpg
たっぷりのアイスティとサラダと ポテトと 食後の飲み物がついて

20160518143.jpg 20160518146.jpg
私はぷりっぷりのエビカレーヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20160518148.jpg

野菜を良く煮込んであって 辛さの中に甘味も感じて 奥深い味です(✪ฺܫ✪ฺ)  

食後は ・・・・・・

 20160518151.jpg 20160518153.jpg
別腹で デザートプレートも頼んじゃいました(笑)


ブラマンジェみたいなプリンとジェラートとチョコケーキ付き♡

  20160518145.jpg
最近はインドのカレーとか スープカレーとか 
さらさらしたカレーが流行ってるけど


やっぱりこんな風にじっくり煮込んでるカレーもいいね♡


【欧風カレー キッチンタキザワ】


https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%82%B6%E3%83%AF/428775757210211


焼きたてのフレッシュパン サントアン

西武線からJR新秋津に乗り換えるときに

気になってるパン屋さんに寄りました

はいはい。
二階の「秋津の母」の看板も気になるけど(笑)

(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ~~♪

20160312019.jpg
 
ここはね
20160312021.jpg
種類も豊富で しかもリーズナブルww
 20160312022.jpg
安くない?これ。

ついつい 一杯トレーに載せたら 話好きな店主が出てきて
20160312023.jpg 
「このパンもおいしいよ」っていうので ついついまた トレーにww



????お????

あれ、相田翔子さんが取材で来たの?って聞いたら
20160312026.jpg
「うちの店でバイトしてたんだよ」

だって(笑)(笑)

最近は プロ野球1位指名の オコエ瑠偉のおばあちゃんが 買占めに来るとか(笑)

でもって

ジブリの あの 宮崎駿さんも カレーパンとシベリアを買いに来るんだって

 20160312029.jpg 20160312028.jpg
この日は シベリアは売り切れww

手前のカレーパンだけ買いました


  20160312072.jpg

ちなみに 手前向かって左は

ぐっさん(山口智充さん)がお気に入りのパンだって

ミーハーな私はついつい買っちゃいました

またきま~す




【焼きたてのフレッシュパン サントアン】

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-nwMu94ly4rk/?utm_source=dd_spot

workshop&naturarlcafe Loop

以前伺った イチマルサンカフェ さんが 
お名前変わってました

↓前回の訪問記事
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-876.html


20160312030.jpg
 

workshop&naturarlcafe Loop
カフェ ループさんです


20160312039.jpg 
こんにちわ~(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20160312034.jpg  20160312037.jpg
変わらず 可愛い~~♪
  20160312043.jpg
こんな 外国みたいな眺めを見ながら
20160312046.jpg 
土曜日のほっこりブランチ いただきましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20160312050.jpg
お野菜たっぷり(^^)v
管理栄養士さんがちゃんと考えてくださった 
体にやさしいメニューです(✪ฺܫ✪ฺ)  
食後の飲み物は・・・・
ループさんオリジナルハーブティの「いと」
 20160312054.jpg 20160312057.jpg
ふわぁ~っと 花びらが舞うように開いて 見てるのも楽しい♪
20160312060.jpg 
ほんのり甘くて 癒される香りです
20160312041.jpg 
とっても まったりできた ひと時でした

【workshop&naturarlcafe Loop】
https://www.facebook.com/Loop103/

国産小麦パン どんぐり

トコロードの中ほどに 

大人気のパン屋さんを発見

「国産小麦パン どんぐり」さん

20160316004.jpg
 20160316006.jpg
人が6人も入るといっぱいの店内は すでに もう満員
20160316002.jpg

写真はこれしか取れないくらいの混雑(笑)

 20160316001.jpg 20160316003.jpg
これだけ 買いました ↑↑
20160316007.jpg
 
詳しく写真ではおみせできませんでしたが

揚げパンとピロシキが超おいしかったww

でもって コスパもとっても良いので

こんなにひっきりなしに人が来るのね

私が出た後も どんどん人が入って行きました

大人気です

また来ます(^^)v

【国産小麦パン どんぐり】

https://retty.me/area/PRE11/ARE48/SUB4801/100001037406/

 

クロスケの家

らんタウンから 車で40分


所沢の こんなところにってとこに


「クロスケの家」

20160316091.jpg

約50年前に 越生から 築100年の古民家を移築して



映画「となりのトトロ」の舞台のモデルとなった狭山丘陵を守ろうと
「トトロのふるさと基金」が活動拠点としている場所だそうです




20160316063.jpg 20160316012.jpg


古民家に入ると この哀愁の後ろ姿ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

 20160316023.jpg
ほぼ実物大ww
 20160316024.jpg


20160316025.jpg
かなりの迫力.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


家のあちこちに まっくろクロスケがいたり・・・
20160316034.jpg 20160316036.jpg
二階には
20160316040.jpg 20160316044.jpg 
 梁がすごい広間があったり
20160316046.jpg 20160316053.jpg
基金のお土産も充実(^^)v
20160316054.jpg 20160316039.jpg
映画のお話に出てくる家とは違うけど
20160316053.jpg 20160316077.jpg
この雰囲気は ぴったりですねえ
 20160316064.jpg
お家の周りには どんぐりがいっぱい 落ちてました

20160316070.jpg 20160316088.jpg
トトロが持ってきたのかな?(笑)(笑)
20160316071.jpg

【クロスケの家】
http://www.totoro.or.jp/kurosuke/

ブランジュリー ノブ 秋津本店

JR新秋津から 西武線秋津駅の乗り換える道すがら

このパン屋に行ってみました


「ブランジュリー ノブ」さん

20160312061.jpg


わわわwwww
20160312065.jpg 
小麦粉 塩 水 イーストだけで作られてるハード系のパンがww

20160312062.jpg 20160312063.jpg
おいしそうだぁああああああああ
20160312067.jpg 20160312069.jpg
うんうん。
20160312071.jpg 
おいしかった!!


手前の黒いのはなぜか 東村山ブラック焼きそばいりパン


スパイシーな焼きそばでした。


パンもおいしかったっす


【ブランジュリー ノブ】

http://www.tomcare.com/nobu/


献血ルーム@所沢

所沢で時間つぶし~。
201601311454143588468.jpg

駅から徒歩5分の献血ルームへ★


エレベーターで2回へ上がると こんな広いスペース
201601311454143588203.jpg 201601311454143587968.jpg 
受付を済ませて 雑誌を読みながら待ってると 呼ばれます
201601311454143587725.jpg
いろんな手続き?あるけど 受付の優しいお姉さんが


なんでも聞いて教えてくれるから大丈夫


**********


簡単な問診と血液検査の後に


本日は400mlの献血ww


**************


はい。ものの20分
 201601311454143550428.jpg
その後は からだを休めるので20分休憩


ジュースと おやつで まった~り♡
201601311454143550217.jpg 201601311454143550644.jpg


寒い季節は特に血が足りないそうです


お時間ある方は 是非ww


【献血ルーム所沢】

http://www.saitama.bc.jrc.or.jp/kenketsu/purope/




西武園遊園地 イルミネーション

西武園遊園地では 今の時期


イルミネーションをしています


17時15分点灯!

20151231094.jpg
 

いったん照明が全部消されて
20151231096.jpg

カウントダウンが始まって
20151231098.jpg 
GO!!
20151231104.jpg 
き★れ★い★ です~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151231133.jpg 
昼間とは打って変わって 幻想的
20151231130.jpg 20151231137.jpg
どこを見ても 光があふれています
20151231140.jpg 20151231127.jpg
もう、大興奮ww
20151231150.jpg 20151231157.jpg
メリーゴーランドも 七色にひかって
20151231159.jpg 
光の海に飲まれそう~~~
20151231160.jpg 
一時間のうち 数回は 小林幸子さんがプロデュースした


ボーカロイドに合わせた光の点滅ショー

20151231161.jpg 20151231166.jpg
素晴らしいの一言です
20151231174.jpg 20151231209.jpg 
園内各地にも いろんな光が
 20151231177.jpg
またまた観覧車に乗って 高いところから 一望
20151231188.jpg 
もう~~。言葉がないくらいキレイ♡


イルミネーションだけでも見る価値があります!


ナイトチケットもあるから 是非!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


【西武園遊園地 イルミージュ】


http://www.seibuen-yuuenchi.jp/illumi-ju/index.html

西武園遊園地

フリーパスをいただいたので


久しぶりに来てみたよ♪


西武園遊園地♪


まずは ジャイロタワーで園内を高いところから~♪


20151231033.jpg

狭山湖と
 
ループスクリューコースターがww
20151231028.jpg
その後この眼下にある お子様向けの乗り物(ほぼ200円均一)に
20151231014.jpg 20151231016.jpg
大人気なく 大人3人で お一人様乗車(笑)
20151231018.jpg 
マジックミラーメイズでは迷宮に・・・・・
20151231021.jpg 
バイキングでは 絶叫ww
20151231035.jpg 
オクトパスでは あれれ~~~♪
20151231041.jpg 20151231043.jpg
そして この観覧車の中の中に2台だけある


「透けさん 隠さん ゴンドラ」に・・・・・
20151231046.jpg 
ぎゃ======wwwww

観覧車のお尻の下が透けて見えます
20151231049.jpg 
スカイツリーも見えたよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
 
その後 メリーゴーランドや
20151231065.jpg 
ポップンスマイル♡
20151231076.jpg 

ストロベリーカフェという名のコーヒーカップ
20151231080.jpg 


そしてお子様向けだと思って侮れないかなりな速さの


ハローキティトレインにも乗って
20151231084.jpg 20151231086.jpg


いい大人が 久しぶりに楽しいひと時でございました(笑)


続く・・・・・



【西武園遊園地】

http://www.seibuen-yuuenchi.jp/

あぐれっしゅ元気村

所沢の新しい道沿いに こんな直売所ができてました


「あぐれっしゅ 元気村」さん

2015612010.jpg
 

月一で通るんだけど やっとこさ INN!!

2015612001.jpg 
わ~~~~~


広くてきれい☆.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

2015612011.jpg 
野菜だけじゃなくって

2015612012.jpg 2015612013.jpg
お肉や さすが狭山茶もあるぞww

2015612009.jpg 2015612016.jpg
イートインもあって

2015612005.jpg 2015612006.jpg 

こんなメニュー(クリックで拡大)     ↑
2015612004.jpg 

新鮮野菜をいっぱい買っちゃいました


選べるって幸せ♥


【あぐれっしゅ げんき村】

http://www.ja-irumano.or.jp/farmstand/ag_genkimura/facility.html



SOBA

所沢のプロぺ通りを一本入った路地の奥に

こんなお店がありました

「SOBA」 さん

20140913001.jpg
 

木の器などのお店です

(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわぁ

20140913003.jpg 

すっきりシンプルな おされ~~なお店

木の製品でいっぱいです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 20140913004.jpg  20140913006.jpg
木のものってさあ 

冬になると きゅうに そのぬくもりが 欲しくなるのよね
20140913008.jpg 
個性のある 木の器や フォーク・スプーン

一つ一つ説明を聞くと よりいっそう 温かく見えてくるから不思議♡
20140913010.jpg 20140913012.jpg
いろんな種類の木で作った お椀もあって これもなかなか興味深かったww
20140913013.jpg 20140913015.jpg

でもって 今回は

☆ぬ~~~ん☆

20140913028.jpg 
これだけ 連れて帰りました
20140913032.jpg 

この細長いのには 

ケーキや スコーンなんかを乗せていただいちゃおうかしら
ぜひ行ってみてね

やさしいおにいさんオーナーさんが笑顔で迎えてくれます(笑)

【SOBA】

所沢市東町15-5

04-2946-8908

https://www.facebook.com/soba.net

おむすび権兵衛

所用で 飯能から電車で20分の所沢駅へ
オープンして3か月ちょっとの おいしいおにぎり屋さんがあるらしい


駅構内の
「おむすび 権兵衛」さん

1411644441706.jpg
 
値段も 安い!
1411644450732.jpg 

出来立てを食べたいから駅のフリースペースで 早速!!


でかいっ!!!!
1411644461898.jpg 

コンビニおにぎりの2倍の厚みwwでは?


お店の人に聞いたら
普通のおにぎりの1.5倍の白米を使用してるとか。


しかも契約農家から直で買い付けている模様。
1411644555469.jpg 
スマホカメラでちょっとぼけてますが。。。(笑)


シャケが 奥までしっかり入ってました。


海苔わさび も行ってみましたww
1411644576236.jpg 1411644588049.jpg
ふんわり でも崩れない 握りかげんも とっても良くてよ~♡
1411644569896.jpg  ぉ見苦しい画像ですが


この感動をぜひww


お手頃価格で おいしい~~おむすび。
ここのを食べたら コンビニおにぎりはもう食べれない(笑)

【おむすび権兵衛】

http://www.omusubi-gonbei.com/

沖縄料理うちなあたいむ

所沢 で


飲み会~~~~ww


所沢東口の うちなあたいむ さん
20141117015.jpg

店内 可愛い沖縄な感じww
20141117017.jpg
人気店みたいで すぐにこの後 一杯にww
 20141117019.jpg
さ、いただきます

20141117024.jpg 20141117025.jpg

ミミガー ↑も旨し
20141117026.jpg 20141117034.jpg 
ごーや刺しも苦くなかったww
 20141117027.jpg 20141117028.jpg

お肉もやわらかかったし
  20141117032.jpgアオサのテンプラも★
 スパムのちゃんぷるーも
20141117033.jpg
海ぶどうもww
 20141117038.jpg

どれも 大変 おいしゅうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ



【うちなぁたいむ】

04-2998-3575
月曜定休


18:00~0:00

パティスリー ムッシュM

所沢の飲み会で


サプライズで誕生日やるからケーキ買ってきて


との ご依頼←私 飯能市民なんですけど?(^_^;


慌てて探して行きましたよ


駅からちょっと離れた徒歩10分の ここ


「パティスリー ムッシュ M」さん
20141117012.jpg
 20141117011.jpg

16時過ぎてたから かなりケーキ少ないです(^_^;)
20141117001.jpg
 でも おいしそう。どれにしようかな
20141117002.jpg 20141117007.jpg
ケーキ以外にも 目を惹くものがいっぱい♪
20141117010.jpg 20141117009.jpg
20年以上ここでやってる 人気店だもんね


期待しちゃう☆

20141117013.jpg あざ~~す。ご購入

さて


サプライズは 大成功ww
20141117022.jpg
とっても おいしい チーズケーキをいただきました


【パティスリー ムッシュ M】


所沢市元町21-26


第三木曜日定休

ベルデコ

東所沢の こんなところに


なんて かわいい建物が! って思ったら パン屋さんでした



 201401024030.jpg 
雑貨屋さんみたいだねえ
201401024044.jpg ここで 買ったパンも食べていいらしいよ

INN!!
201401024035.jpg 201401024034.jpg

いろんなパンがあるよ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201401024036.jpg 201401024039.jpg
奥はカフェになっていて ここで食べてもいいそうです

201401024041.jpg 201401024042.jpg
今回はテイクアウトだったけど 次回はコーヒーと一緒にいただきたいな

20140102093.jpg
【ベルデコ】
所沢市東所沢和田2-3-14



04-2944-8830

とうま園芸

少し前ですが


混雑した道を迂回してる途中に見つけました


「とうま園芸店」さん

20140102049.jpg
 20140102051.jpg
うっわ~~~~♡いいね

20140102046.jpg
多肉も バラ苗もいっぱい。
久しぶりに なんだかわくわくするような園芸店だわ
20140102052.jpg 20140102057.jpg
センスのいい小物も なんでもあるよ!
20140102080.jpg  20140102093.jpg

20140102087.jpg 20140102076.jpg  20140102074.jpg
 寄せ植えディスプレイも 可愛いね

20140102070.jpg 20140102069.jpg
温室様の店内、ぐるぐる 何回も回っちゃいましたよ♡

20140102067.jpg 20140102075.jpg


また 所沢方面に行ったら 寄ります!


【とうま園芸店】

所沢市北中3-98-2


04-2923-4125


9:30~日没まで

ラーメン かっぱハウス


西武新宿線と西武池袋線が クロスする 

西武所沢駅

そのクロスする中州に

ラーメン屋さんができてたww



「ラーメンかっぱハウス」さん

20140913016.jpg

食券を買うようですww
 20140913018.jpg ここのイチオシは とまとらーめんだと聞いたので

それをオーダーヾ(≧∇≦*)ノ

お?

河童??


20140913020.jpg 20140913017.jpg
河童のぬけがら 発見ww(笑)
20140913021.jpg 

♪きました♪

だ~~ん。とまとらーめん

20140913023.jpg

の、の、濃厚ですww
 20140913024.jpg 細麺に 絡む絡む~~~。
  でも イタリアンとは違う!

間違いなく 深みのあるダシがきいた ラーメンでした!

20140913025.jpg ピューレも入ってるけどね



次回は シーフードも食べてみたいなあ~~。

【ラーメン かっぱハウス】

所沢市旭町2‐1   

04‐2996‐5088  

 11:30位~15:00頃 

17:30位~21:00頃

十勝大福アウトレット

スーパーとかで見かける
十勝大福本舗さん

その敷地内に

20140828017.jpg
 
アウトレットがありますよ~♡ 

20140828014.jpg 
6畳ほどのこじんまりした建物に

20140828016.jpg 
商品が ありますよ

20140828015.jpg  種類豊富~~
どれも30円~100円♪

20140828020.jpg これだけ買っても190円♡

もっちもち♡
うまうま♡


【十勝大福 三芳工場】
三芳町北永井590-1
049-258-6888
11:00~16:00
日曜祝日休み

春の庭

以前から行ってみたかった 
所沢のこのお店
「春の庭」さんに行ってみました

20140912026.jpg
 
ちょっとわかりにくいかな 
あっ!という間に 通り過ぎてしまう。(^_^;)
この のぼりが目印ww

20140912025.jpg 
20140912024.jpg 20140912027.jpg 
普通のお宅にお邪魔するみたい、靴を脱いで上がりますよ

こんにちわ(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20140912028.jpg 
素敵な店内~~★
20140912030.jpg 
テーブル席が4つくらいあります
20140912031.jpg  メニューは月替わり
今月は チキンとナッツのカレー♡
ランチ+シフォンのセットにしました
20140912036.jpg 
カレーはバターも小麦粉も使わない 優しいお味
スパイスを煮込むことで作ってあるんだって♪
20140912037.jpgサラダはカチューンバというサラダ
20140912039.jpg  サイドのナスも美味
20140912044.jpg   ラッシーもついてます♪

20140912052.jpg  シフォンケーキは
ナッツとキャラメル味をチョイス
ふわっふわですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

マダムお二人でお店をされているようでして
20140912047.jpg  とっても品の良い感じのお店でした
来月はなにかなぁ~
これだけ手が込んでるお料理だから 
楽しみだなぁ♡


毎月一回行くと楽しめるかもだね♪

【春の庭】

所沢市北岩岡366

11:00~15:00
月曜 火曜 金曜 土曜 のみ営業


http://haruikuchi.exblog.jp/

オリジナルピザとデザートの店 木空人

飯能から車40分の多摩湖


こぉ~~んな  ほっそ~~い道を不安になりながら行くと

20140726051.jpg
 

ありました。木空人(もっからにん)さん
20140726049.jpg 20140726048.jpg 
  こんにちわぁ~~。


素敵な古民家ですねえ

20140726020.jpg

他にお客さまがたくさんいらしてたので 人のいないとこだけww
 20140726013.jpg
右奥に窯が見えます

天井たっか~い、梁がいい感じだし♪

20140726032.jpg 20140726034.jpg
ここは 石窯焼のピザがおいしいって♡


メニューはこんなんです(クリックで拡大)
20140726009.jpg 20140726015.jpg
私は空セット
20140726040.jpg 20140726043.jpg
季節のピザをいただいて~~
デザートは レモンのわらびもち♪
20140726046.jpg 20140726008.jpg
隠れ家っていうか 知る人ぞ知るって感じの


おいしい~~お店でした。
20140726024.jpg 20140726018.jpg


大変おいしゅうございましたww


またきます♡


【オリジナルピザとデザートの店 木空人】


11:30~14:00ランチタイム
14:00~16:00ティータイム
ディナータイムは要予約*土曜のみ18:00~21:00

月曜火曜定休

所沢市山口2240~30

04-2928-1784


*電話予約が確実ww

Vivi laviere(ヴィヴィラヴィエール)@エステ


本格エステが 2000円(税別)で受けれるのよ~ ♪


行ってみない?という


お友達のお誘いがあって 行ってみました


狭山ヶ丘のヴィヴィ ラヴィエールさん
20140822037.jpg  20140822002.jpg

普通のお宅でされてるから お友達のお家に行ったみたい♪


おじゃましま~~す♡


 20140822003.jpg
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚  わぁ☆


ほんとだ!設備充実ww
 20140822018.jpg 



20140822019.jpg 20140822013.jpg   
天蓋付きでなんとも 乙女心をくすぐります♡


体験とはいえ カウンセリングも♪
↓ こんな機械で お肌のチェック♡( 顔出しNGだから腕で・・・・(笑))
20140822028.jpg 20140822022.jpg
お肌の生まれ変わる仕組みなんかの説明・・・・
 20140822029.jpg 
わかりやすい図解(笑)


さて その後
 ☆  いざっ!!☆

50分の体験コースの始まりですww

*******


ここから自分撮りはできないので パンフレットから引用~~♪
20140822161.jpg こんなんして~~♪
こんなんして~~~~~♪
20140822160.jpg 

毛穴吸引なんかは機械ですが

施術は ほとんど 人の手によるものなので

ソフトで丁寧~~。(*◕ฺω◕ฺ)ノ


デコルテまでマッサージしてもらって



いやぁ~~極楽極楽♡

仕上がりは しっとりもちもち~~~♪ (^^)v


20140822034.jpg 20140822016.jpg 

ことしは暑かったからぁ
夏の疲れをいやしてもらうには とってもいいかも。


体験2000円は お得感がありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

メナードサロンは 飯能にはなくて この辺りはここだけみたい。


実は らんちゃんは 某大手のエステに通ったこともありますが

これだけきめ細かい施術は


大手にも負けないと思ったよ♪
 

体験だけでもオススメww





【メナードフェイシャルサロン ヴィヴィラヴィエール】
所沢市東狭山ヶ丘1-16-4
04-2922-9645

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/vivilaviere/


*予約制なので 電話が確実