お出かけ 川越

花屋NEST

川越の 蔵の街から 少し離れたところに

ひっそりと

でもなんか目立つお花屋さん

「NEST]さん

20170903_181305201700906.jpg 20170903_175053201700906.jpg

広くない店内が 生花とドライフラワーで埋もれてます(*^^)v

20170903_180155201700906.jpg 
素晴らしい!!
170904_153619_COLLAGE-1.jpg 
3000円のドライの花束を作ってもらいました
 20170903_175535201700906.jpg 20170903_175457201700906.jpg 
お見せできないけど

すてき~~なのを作ってくださいましたよ

ドライはここのお店で決まりだな💛

【花屋 NEST]
https://ameblo.jp/fiore-nest/

川越百万灯夏まつり

日曜日に
たまたま川越に行ったら
やってました
「百万燈まつり」
20170730_181246_HDR201727.jpg 
あの蔵の街並みのとこが歩行者天国になってます

たまたまきたけど
20170730_181002_HDR201727201727.jpg 20170730_180715201727.jpg
夜になったらもっときれいだろうねえ
20170730_180549201727.jpg 20170730_181051201727.jpg
女子の浴衣率 高いです!
20170730_180537201727.jpg 20170730_180408201727.jpg
次回は浴衣で!!(笑)

【川越 百万灯夏まつり】
https://www.kawagoe.or.jp/natsumatsuri/

小畔水鳥の郷公園

鶴ヶ島を迷いながら
走行中 

なんだか いいとこを見つけました

「小畔水鳥の郷公園」
DSC0027720160807.jpg
でもここはナビによると川越市らしい
 DSC0027620160807.jpg
雨水調整池としているらしいけど
DSC0027420160807.jpg 
水鳥がたくさん・・・・・いるはず(笑)
DSC0028120160807.jpg 
暑いから 真ん中の島に みんないるのかな?



この公園のぐるり周りが桜~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
DSC0028420160807.jpg DSC0029420160807.jpg
いけの半分は ハスの池でした
DSC0029520160807.jpg DSC0029020160807.jpg
来春桜のころにお散歩にきてみようかな♪
DSC0028720160807.jpg 
【小畔水鳥の郷公園】

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/sports_koen/koen/koazemizutorinosato.html


平成の森公園@日本一のバラのトンネル

飯能から車で30分ちょっと?の川越の北側
川島町に 日本一のバラの公園があると聞いて
行ってみたよ!

だって 日本一!ですよ(平成18年現在)

20150524125.jpg

その上

無料!!
太っ腹な川島町です


20150524072.jpg

 20150524018.jpg 20150524017.jpg
こんな感じに バラが咲き乱れております
訪問は5月24日。もう終わりかけておりましたが
20150524011.jpg 20150524082.jpg
十分美し~~~い
20150524080.jpg
バラの香りもかなりしていますww
20150524068.jpg
  20150524044.jpg
バラ祭りをしていて 物販も出ていましたが
20150524041.jpg
花オンリーで(*^^)v
カナヘビ君にも会いました
20150524117.jpg

【平成の森公園】
http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/heiseinomorikouenn.htm

MDTカフェ


ID:esc41p


川越の商店街から 蔵の街に行く途中に 可愛いカフェ!

20150301011.jpg
 MDTカフェさん♡
おもちゃ箱をひっくり返したようですww
20150301013.jpg
かわいい~~~~~!!!!
20150301012.jpg 20150301017.jpg
でもって ラテもww
20150301020.jpg かわいい~~~~!!

20150301022.jpgお友達のも♡
どれも 可愛い~~~~♡♡♡
20150301024.jpg 20150301028.jpg
勢いで パフェも頼んでしまった←この後飲み会だったのに(^_^;)(笑)
20150301029.jpg
お酒をのみに来るのも ランチでもいいかもです!
20150301034.jpg 20150301033.jpg
また来ます!!

【MDTカフェ】

https://www.facebook.com/mdt.cafedining

ヤオコー美術館

雪が降った翌日の訪問・・・・・
いったいいつ行ったのかって・・・・・
一月です(笑)

ま、
行ってみたかった ヤオコー美術館
川越のあの氷川神社のすぐ奥にありました
20150201045.jpg

洗練されたデザインの建物wwに
20150201050.jpg
三栖右嗣さんの作品があふれています
201502021422829116301.jpg
建築雑誌にも こんな風に載ってるよ
20150201047.jpg
喫茶室もあります
20150201048.jpg
作品は こんな感じです
201502021422829131356.jpg 
この壁いっぱい程のキャンバスに描かれていたこの作品が

とっても素敵でした!
201502021422829168507.jpg 
クオリティ高くて入場料300円は 安い!
20150201046.jpg

【ヤオコー美術館】
http://www.yaoko-net.com/museum/

むすびカフェ

川越 氷川神社の結婚式場
氷川会館の一回にあります

「むすびカフェ」

20150201024.jpg
 20150201035.jpg
 
この水引のまあるい印がここのお店のトレードマーク

20150201031.jpg 20150201029.jpg
なんだか 背筋がピンとするような 雑貨がいっぱい
20150201028.jpg 20150201043.jpg
結婚式場なのに こんなカフェがあるなんて しらなかったなあ
20150201042.jpgでも、こんな可愛いのもあるよ
そして カフェでは
★だ~~ん★
20150201037.jpg
「むすびロール」
他のケーキもなんだか洗練されてて すてき
 20150201038.jpg 20150201039.jpg
お砂糖も なんか まあるくて かわいい~~
20150201040.jpg 20150201026.jpg

なんとも 和風で 居心地のいいカフェでございました

【むすびカフェ】
http://musubicafe.com/home

川越氷川神社

このあたりで 縁結び といえば
川越氷川神社



20150201044.jpg
 20150201013.jpg 

こんな絵馬のトンネルもあったりして パワースポットなんだね
201502011422791674740.jpg 20150201012.jpg
そこにある 人形(ひとがた)


心身の穢れをはらうそうで・・・・・

20150201009.jpg
この神社内にこんこんとわく泉の川に流します
20150201015.jpg
この 人形を からだになすって
20150201018.jpg
小川にながします
20150201019.jpg
さあ、これで 穢れをはらって いいことがあるかなあ
20150201021.jpg

【川越 氷川神社】



 http://www.qinzhi.net/a5.html


MASISON BLANCHE + (メゾンブランシェ プルシュ)

笠幡駅から鶴ヶ島に抜ける途中

素敵な雑貨屋さんをみつけちゃいましたぁ

MASISON BLANCHE + (メゾンブランシェ プルシュ)さん
20140603009.jpg

お店のつくりも なんだか 今風ね

 20140603008.jpg
あ~。私の好きなお花があるww
それだけでテンションアップ ↑↑↑
20140603007.jpg 
お洋服や アロマ雑貨 食品
20140603005.jpg 20140603003.jpg
いろいろあったんだけど たまたま 改装中
20140603002.jpg 20140603001.jpg

でもって お客さんが数名・・・・
というわけで写真少な目・・・・

こんど お友達のプレゼントを買いに絶対再訪します

【MASISON BLANCHE + (メゾンブランシェ プルシュ)】

川越市笠幡1825-1
10:00~17:00
049-237-8092
日月定休

絵本カフェ イングリッシュブルーベル

川越の駅から徒歩で15分くらい?


のところに


バラの咲き乱れる すてきなカフェを見つけたよ♪


「イングリッシュブルーベル」さん
20140524082.jpg
 20140524083.jpg
素敵です~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


店内は

20140524058.jpg 20140524061.jpg
喫茶コーナーの奥に 本のコーナーが。
カフェですか 本屋さんですかと聞くと


「うちは 本屋です」と笑顔で言われました

20140524059.jpg 20140524071.jpg
おすすめの本が きれいに展示されていますよ
20140524062.jpg
司書をされていたそうで 絵本に関することをお聞きすると


てきぱきと返事が返ってきて 気持ち良い♡
 20140524068.jpg
シナモンロールスコーンをいただきました
20140524074.jpg 

食べてから 絵本談義をさせて頂いて
20140524073.jpg 20140524072.jpg
とっても有意義だったわ~ww


お店の前も ちょうど花盛りで かわいい らんらんらん♪空間(笑)
20140524080.jpg 20140524078.jpg 20140524055.jpg 20140524054.jpg
何回でも オーナーさんとお話ししたいお店です


また行くよww


【絵本カフェ イングリッシュ ブルーベル】
049-290-2509

川越市仙波町1-14-2


11:00~19:00

川越水上公園フリーマーケット

飯能から車で30分の 
川越水上公園☆

20140040428015.jpg
 
新緑が気持ちいいです~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
そこでは
この時期 ほぼ毎週末 フリーマーケットをしてます
20140040428020.jpg 
この一番西のテニスコートよこの駐車場でww
20140040428022.jpg 
やってます やってます(^^)v
20140040428024.jpg 20140040428025.jpg 
この日は暑いくらいでしたが
20140040428026.jpg 
100円200円のデッドヒートが(笑)
20140040428027.jpg 
昔はよく ここへ子供のものを売りに来ました。

一か月に一回だったのに 今や毎週なんて
時代だねえ~~~★

最近はもっぱら買うだけww

ちなみに 
最初に写ってた池では 
スワンボートに乗れます♡

20140040428031.jpg 
時間があったら乗ってみたいねえ~♪

【川越水上公園 フリーマーケット】
http://www.parks.or.jp/kawagoe_main/pr01.htm
 

フローリストモリタ

♪やっと来たわね らんちゃん♪
030201400321.jpg
 
と ウサギに がん見される


「フローリストモリタ」さん

007201400321.jpg
花がいっぱい~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


苗もの 切り花 多肉 プランター

005201400321.jpg 006201400321.jpg

なんでもあるよ。

この辺りのお店では大きい規模です
017201400321.jpg 020201400321.jpg
野菜の苗も 安いねww
009201400321.jpg 
いつも人がいっぱい来てます
008201400321.jpg 015201400321.jpg
観葉植物も生き生き★
016201400321.jpg  
ここに来たら ひとまずなんでもそろうかな

011201400321.jpg 004201400321.jpg
とっても 来やすい広い駐車場があるよ
003201400321.jpg 
サイボクハムからすぐなのに 
ここは川越市なのね?


【フローリスト モリタ】
http://kumazox.hotcom-web.com/morita/shop.html

笠幡店 049-237-4187



服と雑貨のお店 NORA


かわいい雑貨屋さんを教えていただきました。


実は

ここの前を
何度も何度も通ってるのに


全然気づきませんでした。


一階は電気屋さんだけど なぜか炭の置物を売っていて


それに目が行っちゃうから(笑)



ここから
06220140226.jpg 
こんな ほそ~い階段を上がった

3階に
06320140226.jpg 07620140226.jpg
だ~~んヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
06720140226.jpg 
かわいい♡ がいっぱい詰まってますよww

06620140226.jpg 
アクセサリーもお洋服も

07120140226.jpg 07220140226.jpg
宝探しができる感じ♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ
07420140226.jpg 
オーナーさんも 癒し系のほっこりした感じのかたで


お話が楽しかった
06920140226.jpg 


次回は娘と行こうかな


【服と雑貨のお店 NORA】
11:30~18:00
049-226-2577


川越市幸町6-7 ミリオンビル3階


不定休

小江戸 蔵里

あれ、

川越からのクレアモール商店街を抜けた先に
こんなのできてました


「小江戸  蔵里」
03920140226.jpg
 
酒蔵を改良したそうで


建物は国の登録有形文化財だそうですわww


食事処 お土産ショップ 農産物物販処 展示スペースと
4つのスペースでできてます
03820140226.jpg 
農産物直売の建物へ行ってみました
02820140226.jpg
天井 高いっ!!
  02920140226.jpg


酒蔵 梁 すごっ!

02420140226.jpg 
おいしそうなパンや
03020140226.jpg 

野菜などのほか
02320140226.jpg 


これまた おいしそうなお弁当が お手頃価格でww
01920140226.jpg 


・・・・・となると 頂いちゃいますよね(笑)
03520140226.jpg 


うまうま~~~~♡
03420140226.jpg 


かわいい雛飾りを見ながら 雰囲気ある蔵の中でいただくお弁当も


大変おいしゅうございました(*◕ฺω◕ฺ)ノ


【小江戸 蔵里】


http://www.machikawa.co.jp/

シャビーファーム

 
川越の 蔵の街から一本入った路地裏に


素敵な アンティークショップがありました


「シャビーファーム」さんです

05320140226.jpg 

広くない店内に ところ狭しと 商品がいっぱい~ww
05820140226.jpg 
よく手入れされていて どれもいい感じにシャビーです♡
05520140226.jpg 05920140226.jpg

お値段も  やさしい~い感じ
06020140226.jpg 
洋物のアンティークって なんで こんなに 魅力的なんでしょ
06120140226.jpg 

【シャビーファーム】



http://www.shabbyfarm.jp/

しろつめ雑貨店

川越に あたらしく かわいい雑貨屋さんがオープンした
と いう情報を


ツイッターで見つけて 
行ってきました


「しろつめ雑貨店」さんです

05120140226.jpg
 

オープンしてまだ 間もないけど かわいいものでいっぱいですよ
05020140226.jpg 

アクセサリーも ハンコも 
04820140226.jpg 

 かわいい子供服も~♪

04620140226.jpg 04520140226.jpg

素敵な手作りのお皿も、いろんな作家さんの作品はいっぱいです

04220140226.jpg  04420140226.jpg 
行く度に新しい発見があるかもな お店でした
05220140226.jpg 
お店の人も とっても親切ww
ホンワカしましたぁ


【しろつめ雑貨店】

http://shirotsumezakka.jp/

屋上遊園地@まるひろat川越

川越のまるひろ百貨店の
07820140226.jpg

5階が屋上です


神社があって~ 商売繁盛ww(笑)
 01420140226.jpg
よくある ゲームコーナーがあるよ~
01820140226.jpg 

でも


お気に入りはぁ~~~~


00620140226.jpg  
★★この 「わんぱくらんど」★★
00420140226.jpg 
なんだか わくわくする プチ遊具がいっぱいだよぉ
ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

01220140226.jpg  01320140226.jpg 
映ってないけど モノレール見たいのもあって
 小さい子にとったら
00120140226.jpg 
あんがいディズニーランドより 
こっちの方が わくわくするんじゃないかなあ
00820140226.jpg

孫が生まれたら ぜったいここに来ます
(いつになるのやら)

【まるひろ百貨店】
http://www.maruhiro.co.jp/shop/kawagoe/

LIKE IT @川越

フェイスブックをチェックしてたら

気になる雑貨屋さんがww

「LIKE IT」さん

01020131214.jpg
 

何ともPOPでかわいい感じ~~

00920131214.jpg 

おじゃましま~~す(^^)v

00420131214.jpg 

うわわ~。かわいいものがいっぱいあるね

00220131214.jpg 00320131214.jpg 
ちょうどクリスマス前で GOODSもいっぱいだね
00120131214.jpg 

以前は霞が関(川越の)でされてたんだけど

3か月前にこちらに引っ越してきたんだって

00620131214.jpg 00820131214.jpg

包装されちゃったから乗せれないけど

娘に鳥のマスコットを買いました♪

本川越駅と 川越市駅のちょうど中間あたりです

プレゼント探しにぴったりだね!
00920131214.jpg 

【LIKE IT】

川越市中原町2-9-4

049-272-7681

11:00~20:00

水曜日定休

ASTERISK(アスタリスク)

カテゴリーは川越だけど

川越のちょっと奥の川島町に



★超★

ちょ~~~~う タイプな オサレな カフェを発見ww

アスタリスクさんです
10820131127.jpg
 

13時半ごろ行ったので すでに

お客様がいっぱいなので 店内の全体を映せなかったけど

11120131127.jpg 12620131127.jpg 
こじんまりした店内は 日が差し込んで ぽっかぽか
  11820131127.jpg そして

ランチは ハンバーグプレートと カレーと そぼろ丼だったのですが

ハンバーグプレートをチョイスww

11520131127.jpg 11620131127.jpg
これがまた 旨い!!

仕上げに 甘夏ジュースをいただいて 大満足♡♥(。´▽‘。)♥♡
12020131127.jpg 

インテリアも 外観も とってもタイプなの

12420131127.jpg 12920131127.jpg



そして おいしいのはもちろん

お店の方のちょっとした心遣いが とっても素敵だったのを見たから

ここは だから

居心地がいいんだなぁ~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


*****


ああああああ

ここまで来るのに1時間はかかるな

でも

絶対 絶対 また来る!!

カフェメニューもとっても魅力てきだったもんww

【ASTERISK】

比企郡川島町上貉381-1

049-277-6061

http://asteriskcafe.web.fc2.com/

カフェ エレバトー

川越 蔵造りの街並みのなかに
201300705076.jpg 201300705075.jpg 

目を惹く洋館がww
「カフェ エレバトー」さん

 201300705074.jpg
でも、
中に入ると
中は蔵造りという和洋折衷の不思議な造りww



この建物は、川越市指定文化財の旧田中屋(田中家住宅)
以前「田中屋美術館」だったらしい

201300705065.jpg
そういう目で見たら
201300705057.jpg 
確かに中は大きなハリがあって

201300705063.jpg  201300705062.jpg
なんとも 趣がありますね

201300705064.jpg 
あっつい日だったので マンゴ~#$&←忘れた (^_^;)
をいただきました
201300705059.jpg 
コースターにも
201300705061.jpg 201300705060.jpg

この建物がww

そして
不思議なことに
WCをお借りしたら

この建物のさらに奥に


201300705070.jpg 

こんな素敵な 和風庭園を抱えた

料亭?みたいなお店もつながってました


今度はこっちでランチもいただいてみたいものだ

【カフェエレバトー】
川越市仲町6-4
049-222-0241
水曜定休

やきそばの みどりや

本日も川越ネタww

ここから何人
東大に行ったのか?っていう賢い県立川越高校斜め前の

小学校の前に こんな看板
201300705079.jpg 

「やきそばのみどりや」


ありますが

一歩入ると

201300705081.jpg 
昔ながらの 駄菓子屋さん♪
201300705084.jpg 
でも
その奥に
201300705085.jpg 201300705086.jpg
何とも昭和な感じの スペースが♪ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201300705083.jpg 
なんたって 「やきそばの みどりや」ですもんww

大をオーダー(^^)v
201300705090.jpg 
もちもち 太麺で ソース味が とっても私好みヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
残っちゃうかな?
多いかな?と思ったけど 完食しちゃいました

こんな

201300705093.jpg 201300705092.jpg
手書きの段ボールも いい感じ
お願いして 写ってもらいました
201300705088.jpg 
とっても 感じよかった!
テレビの取材とかもいっぱい来てるみたい
色紙がいっぱいあったよ

お味が気に入ったので
また行きますww 

【やきそばのみどりや】
11:30~18:00
川越市廓町2-1-3
049-224-0079
不定休

Lene cafe


川越の観光街から少し離れたところのカフェ

「Lane Cafe」さん
201300705027.jpg  
小さな川沿いにあって とってもこじんまりあるんだけど 
なぜか目を惹くの  ♪

戸建の一階がカフェのようです

ちょっと みにくいけど
201300705031.jpg 

ごはんとパンのプレートがあります

店内は

201300705041.jpg 

んまあ、

なんて オシャレヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201300705046.jpg 201300705047.jpg
 金曜日のお昼前昼

おひとり様のお客様が すでに二組 お茶されてました
201300705051.jpg 
無化学肥料と 有機野菜しか使ってない ヘルシーなランチww
201300705049.jpg 
★ごはんのプレート★
201300705036.jpg 
★パンのプレート★
201300705035.jpg 
どちらも手の込んだ ひと品ひと品が並ぶよww
201300705043.jpg 
ソフトドリンクもついてます

201300705029.jpg 

なんとも 癒される カフェでございました

しゃべるのには向かない 
まったりカフェかも~~♪

<m(__)m>

【lene Cafe】
11:00~19:00
川越市神明町1-15

049-226-1128

水・木曜休み

菓匠 右門  at  ランチ

初めての川越観光でお友達と ランチ

お店は 菓匠 右門さんです

一見 お菓子屋さんなんだけど
20130615008.jpg 
奥に ランチがいただける スペースがあります

20130615003.jpg 
メニューは こんな感じで
暑い夏は 冷やしうどんのセットがあります
20130615002.jpg 
はい☆町家の膳 

かも~~~~んwwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20130615006.jpg 

サツマイモの町 川越らしく
いもおこわですよ~~

♪ナイス♪
量的には すこし 育ちざかりさんには少ないかな

20130615014.jpg  
お店も蔵づくりだよ


【菓匠 右門】


川越市幸町1-6

049-225-6601



http://www.imokoi.com/sabo_access.html 

古本カフェ Agosto

川越で
また素敵なお店を発見!!

ここは
前はなんか黒っぽいお店だったような・・・・

しろっぽいお店になってますよ

20130615045.jpg 

看板には
「古本カフェ Agotro」
と あります

♪こんにちわ~~♪
20130615016.jpg 
うわ~~
なんか いい感じ☆
20130615018.jpg 20130615032.jpg
古本が読めて
買い取ってもいただけるカフェのようです
20130615042.jpg
大きな通りに面してるのに 静かなたたずまい
20130615033.jpg 
この本を 読みながら お茶をいただけるお店みたいです
20130615029.jpg 20130615019.jpg
雑貨もありますよ~~♪
ぱっと目を引いたのは
この
本たち

20130615024.jpg 
昭和~~平成までの雑誌や本がたくさんあります
メニューは
 20130615031.jpg
この日は友人と話足りなくて イン!
20130615038.jpg 
なので ずっとしゃべってました
すみません<(_ _)>
今度は一人でじっくり来たいとおもった
癒しの空間でした


*****
お会計カードも
20130615039.jpg 
なんか かわいい~♥

今年の2月に オープンされたようです

また行きたい!一人で(笑)

【古本カフェ Agosto】
川越市連雀町8-2-2
090-8314-2783
水曜 木曜 定休
www.agosto88.com



熊野神社@川越

 銭洗い弁天様が

川越にもあったぁ”!!

という衝撃のニュースを聞いた
もと神奈川県民のらんちゃん

その場所とは

20130615062.jpg 
熊野神社 ☆
20130615060.jpg 
銭洗い弁天ののぼりがww

お清めの仕方が書いてあって ほぼ 鎌倉のと一緒です
20130615048.jpg 
さっそく
20130615052.jpg
お財布に入ってた小銭を 
20130615047.jpg 20130615050.jpg
☆ざぶん☆ざぶん☆あらいましたww

でね
同じ敷地のすぐ隣に

もっと わくわくするような
「運試し輪投げ」が!!!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

お賽銭を お稲荷さまにお供えして

20130615055.jpg 
この希望の的に向かって 心静かになげます
20130615058.jpg 
恋愛運などがありますが
らんちゃんは 金運を 狙って・・・・・・三つ投げますww
20130615057.jpg 

結果は・・・・・・・



(^_^;)



・・・・・・・!!!▄█▀█●






20130615059.jpg 


一つも入りませんでした。

健康運にしたらよかった
やっぱり金運はないんだな(笑)

【熊野神社】
川越市連雀町17-1

http://www.k2.dion.ne.jp/~kumano/


20円ドーナツ

狭山方面へ車で行ってたら
こんな看板を発見ww

「20えん ドーナツ」
2013304021.jpg
 
当然 寄るよね??

プレーン チョコ いも の三種ですが
2013304016.jpg 
この日はチョコは売り切れww
試食をいただいて~~
2013304017.jpg 
チョコも買いたかったなぁ  などと 思いながら
2013304020.jpg 
プレーンと いもをお買い上げ~~☆
2013304022.jpg 
いもドーナツは ほんとに お芋の味ぃ♥

●スター●ーナツとはまた違った味わい
昔ながらのドーナツでした
おいしかったww

お店は ここと
 
上野にあるそうです
【20えん ドーナツ@ アイフーズ】
上松原店
川越市上松原184-3
049-292-9942

古雑貨屋 utakata

川越駅から歩いてほどなく

喧騒から離れたあたりに あります

【utakata】さん
 
2013304013.jpg 
古アパートの一室です

そこがまた 何ともいい感じ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
2013304014.jpg 
店内・・・・・

♡♥(。´▽`。)♥♡
2013304009.jpg フランス、イギリスなど 西洋アンティークがいっぱい
2013304007.jpg 2013304006.jpg
それが 普通は 目が飛び出るほどのお値段なのに
2013304005.jpg 

ここは どれも 質も良くってお手頃

でもって

あまり他店で見たことがないものがたくさんあります

2013304004.jpg 

お若いオーナーさんの 感性なのでしょうね

素敵なお店でした

土日に仕入れるから

月曜が一番商品があるそうよん!

またいくよ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

【古雑貨屋 utaka】
川越市仙波町2-17-17-101
049-225-5523
土日休み



アトリエRAWA

川越の 町の すこしはずれに
こんな素敵な雑貨屋さん
「アトリエ RAWA」さん
2013328123.jpg
 
店内 すっきり~~~♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪
2013328114.jpg 
いいわ~~。めっちゃタイプww
オーナーさんは 素敵なリース職人(笑)
2013328118.jpg 
プリザーブドでできてるから色もあせない天然もの♥のリースちゃんたち
2013328113.jpg 
この日も オーナーさんは せっせと素敵なのを作っておられました
2013328121.jpg 2013328120.jpg
センスいいわ~~♥
2013328116.jpg 
今度は ネット見て オーダー注文しようかなw
2013328112.jpg 
【アトリエ RAWA】
川越市今成3-12-19
営業日*水・木・金 第2土曜日 (祝日は休み)
11:30~16:30

http://blog.goo.ne.jp/atelirrawa

VANITOY BAGEL

久しぶりに来た川越で
 こんなベーグルの専門店みっけたww

「VANITOY BAGEL」さん
20130215032.jpg
 
おおおお~~☆こんなに種類がある
20130215034.jpg 
ベーグルって 歯ごたえがあってもちもちしてて 私好みなんだよね
このお店のは 北海道産の小麦を使って、十勝平野の砂糖をつかってるんだって
こだわってるね
20130215033.jpg 
何買おうかな~~~~~と迷ってたら
20130215036.jpg

↑ お楽しみ袋があったから これにしてみました♥
20130215035.jpg 

持ち帰った お楽しみ袋は こんなのが 入ってました
20130215047.jpg 

翌朝 もっちもちに いただいちゃいました(*^^)v

うまうま~~~♪


【VANITOY BAGEL】

川越市南通町15-1
午前10時~午後8時


http://www.vanitoy.com/

一軒家カフェ パチャンガカフェ


川越は結構 中核都市で 
県内の主要都市のひとつだと思う
いつも人があふれてるww

そんな

川越の駅から数分のところに

 喧騒がうそのように静かな 隠れ家カフェがありました

これまた 一回ではなかなか たどり着けないようなとこにあるよ


めいろか???┐( ̄Д ̄;)┌っていう感じの
路地裏

古い平屋の戸建てを改装した一軒屋
20130215037.jpg
 
こんにちわぁ~~~


20130215039.jpg 

木製の引き戸が かなり重くて 立てつけが悪い感じ(笑)

店内は

20130215044.jpg 

アジアンなような 日本の古民家のような 不思議空間。。。。

20130215040.jpg  メニューはこんな感じ

この日は チキンカレーをオーダー☆
20130215043.jpg 
ち、ちきんが でっかい!

でもって チキンがアツアツ☆☆

サラダと コーヒーなどもついて 850円

ストーブに当たりながら  ガラス製の窓の向こうを  眺めながらいただきました
20130215046.jpg 
人気店なのね (*◕ฺω◕ฺ)ノ

ひっきりなしにお客さんが来てて 写真が撮りにくいよ(笑)

トイレの前も
20130215041.jpg 
こんな かわいい感じww

【一軒家カフェ パチャンガカフェ】
11:30~23:00
川越市新富町2-13-5
049-222-7030