お出かけ 坂戸市

北浅羽の安行桜

今年も行ってみました



坂戸の 北浅羽地区の 早咲きの安行桜
DSC0081220170329.jpg
 
訪問は3月29日 終わりかけでした
DSC0079520170329.jpg 
それでも 風に花びらが散って ひらひら きれいです
DSC0082020170329.jpg DSC0083920170329.jpg
水仙 3兄弟もいました(笑)
DSC0081320170329.jpg 
ヒヨドリも たくさん 来てたよ(✪ฺܫ✪ฺ)  
DSC0087920170329.jpg DSC0086920170329.jpg
今年はいつまでも風が冷たくて 寒いと思ってたけど
DSC0085420170329.jpg 

季節が確実に進んでるのを知りました

前回の訪問記事 

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1428.html




Wear&zakka BONNY COTTON

坂戸の にっさいニュータウンに 可愛い雑貨屋さん発見

「BONNY COTTON」さん♡

20160202006.jpg
 
隣がお花屋さんで そこもまた可愛いんだけど♡

店内 シンプルだけど 可愛いお洋服や 雑貨がいっぱいです
20160202003.jpg 20160202002.jpg
ちょっとしたプレゼントを買うのに とってもいい感じです♡
20160202001.jpg 20160202004.jpg
私は自分用に かっわいい マグカップ買いました(^^)v
20160202008.jpg 
にっさいに行ったら寄ってみてね(^^)v

【Wear&zakka   BONNY  COTTON】

http://bonnycotton.com/

坂戸市にっさい花みず木2-12-3
0469-282-77180

北浅羽桜堤

用事のついでに 寄ってみました


坂戸の 北浅羽の越辺川沿いの桜並木★


20160324226.jpg
 
訪問は3月24日の夕方~~
 20160324204.jpg

大寒桜の並木が続きます
 20160324183.jpg
観光地化されてないのがいいね~、トイレと水場のみ。
20160324174.jpg 
へんな演歌もかかってないので(笑)

静かに桜を堪能できますww
20160324188.jpg 
日本人が待ち望んでいる ソメイヨシノよりもかなり濃い色です
20160324176.jpg 20160324188.jpg
可愛い色合いですねえ
20160324190.jpg 20160324198.jpg
お休みの日は相当な人出だそうです。
20160324223.jpg 


行った日も寒かった。寒い日が続いてる今年は


もう少し見れる時期が長いカモです


【北浅羽堤 桜並木】


http://www.sakadokankou.com/flower/kitaasaba_cherry.html


食堂カフェCOUCOU

坂戸に大人気のカフェがあるときいて


行ってきました★


COUCOUさん


20150308108.jpg
 
きゃ~。アプローチも素敵ね★
20150308106.jpg

店内・・・・・大混雑w
20150308088.jpg
この後も次からつぎへと来られて あっという間に満席に★
20150308087.jpg 20150308094.jpg
お連れ様のパスタランチ


私のご飯ランチ★
20150308095.jpg
ハンバーグですが 柔らかくて 大根おろしがいいねえ
20150308097.jpg 20150308102.jpg
ドリンクもいただいて まったり。
20150308103.jpg 20150308105.jpg
店内も撮りたかったけど 満席だったので 


可愛いトイレも♡激写(笑)

20150308107.jpg
これは カフェとしても ランチとして行ってもいいかもです


【食堂カフェCOUCOU】

http://coucou.cafe.coocan.jp/





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

カフェChocotea

昨日の オラシオンさんの

そのすぐ隣の 

・・・・・・というか 同じ店内の

「CafeChocoTea」さん


すごすぎるカフェアートが頂けると聞いてきました

05920131227.jpg
 

6席ほどのこじんまりとした店内
05620131227.jpg 


お願いしたら その 話題のふわもこ 撮らしてくれました

ミルクの泡を
03320131227.jpg 
こんもり 盛りまして
03720131227.jpg  03420131227.jpg 
整えて~~♪
03820131227.jpg 04020131227.jpg

あっという間に 凹凸をスプーン一つで作って

チョコで
04120131227.jpg 04220131227.jpg
あれあれ 後ろにも なんかいるぞww
04420131227.jpg 
★じゃ~~ん★

なんちゅうかわいさ♡♥(。´▽‘。)♥♡
05420131227.jpg 

斜めから見ても かわいい~~ん♡

04920131227.jpg 
しっぽにも カラーがついて かわゆす♪
05120131227.jpg 
さて 困った・・・・・・・
05220131227.jpg 
どこからいただいたらいいものか・・・・・・(^_^;)

↓ こんなのがあったので 貼ってみました 見て見てw


http://sappoko.com/archives/9641


時間があったら 絶対行ってみてほしい 癒しのカフェでした

【Cafe Chokotea】

坂戸市仲町1-2
https://www.facebook.com/CafeChocoTea
 

焼き立てパン オラシオン

坂戸の 図書館の近くにある 


老舗のパン屋さん


「オラシオン」さん
05820131227.jpg
 

おおお~~★

02820131227.jpg 
いろんな種類があるね
02620131227.jpg

ハード系も おやつ系も お惣菜系もww
 02920131227.jpg
これは いいねヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
03020131227.jpg 


曜日で 特売の内容が変わって いろいろ 


お財布にやさしい日があるみたい。


昔から地元に愛されてるんだね


続く・・・

聖天宮


坂戸から 川島町方面に走っていたら
突然
畑の真ん中に
こんな建物が★

寄ってみました

「聖天宮」 さんです

日本最大の道教のお宮なんだって
06620131127.jpg 
中国台湾三大宗教
仏教 道教 儒教
の一つの お宮です

★なんと きらびやか★

10220131127.jpg  長崎と 横浜 と ここ
ここが一番大きいんだってさww
06720131127.jpg 07120131127.jpg
細かい彫刻が 素晴らしい~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
06820131127.jpg
なぜここに?とお聞きしたら
08120131127.jpg  08920131127.jpg 
神からお告げがあったそうで
たたずまいや方角まで お告げがあったそうです
08820131127.jpg 中央にいらっしゃるのは道徳天尊 原始天尊 霊ほう天尊さま
龍がトレードマークなんだって
08420131127.jpg 09120131127.jpg 
赤い蝋燭をお供えしました
09220131127.jpg  
それにしても
10320131127.jpg
なんでこんなところに ってとこにあって 突然現れた時にはびっくり
10420131127.jpg 
ハンドルを切って駐車場にはいってました(笑)

【聖天宮】
坂戸市塚越-51-1
拝観300円
10時~16時
http://www.seitenkyu.com/

ハンドメイド雑貨&ミシン工房 ときどきカフェ アンダンテ


飯能から北へ車で45分


カテゴリーに困る 素適なお店♪(●^o^●)

「ハンドメイド雑貨&ミシン工房ときどきカフェ アンダンテ」さん

20130110021.jpg
 
こんにちわ~~(●^o^●) (●^o^●)
と、
店内は
20130110019.jpg
作家さんの 雑貨でいっぱいですよ
きゃわいい♥
20130110023.jpg
 
そして ここは ミシン工房でもあって 
ミシンをかけることができるんだって.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130110027.jpg 
ちょうど お茶の時間だったから カプチーノをお願いしました
20130110028.jpg 
気候がいいと 外でのお茶も気持ちいいかもww
20130110022.jpg 
雑貨もだけど 布やレースそのほか、なんか創作意欲がわくようなもんがあったから
つい 買っちゃいました
20130110031.jpg 
こんなんで なんか つくろ♪ 
何をつくろかなww

【ハンドメイド雑貨&ミシン工房 ときどきカフェ アンダンテ】


埼玉県坂戸市石井2812-2 103
10:00~16:30

http://blog.andante.pupu.jp/



Home cafe

飯能から車で北に45分くらい??

こんなところに?_
ってとこに 突然 現れる 手作り風のカフェ
「ホームカフェ」さん
20130110017.jpg
 
こんにちわ~~
とドアを開けると


.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚かわいいじゃあないですかww
20130110004.jpg 
ディスプレイもとってもかわいいの♥
20130110007.jpg  
もう 超タイプ!!
20130110015.jpg 
かわいい雑貨もおいてましたが
20130110016.jpg 
カフェだから やっぱり カフェ飯だよね
ワンプレートランチをオーダー☆
20130110012.jpg 
ちいさく写ってますが 結構ボリューミーww
キッシュもチキンも 焼き立てて 大満足なお味でした
20130110008.jpg 

以前は お茶屋さんだったそうで
そこを自力で改装したそうです!!
すごい☆
うちにもきてほしい♡♥(。´▽`。)♥♡


久しぶりに隠れ家発見な気分でいっぱいでした
近かったら通うのに!
でも
絶対またくるよ

飯能からは信号が多すぎて来るのに時間かかります
距離的には遠くないんだけどね

【Home Cafe】

11:00~16:00
坂戸市石井1849-1
049-282-4203
http://shophomecafe.jugem.jp/

アンティーク雑貨&カフェ ナンフェア 

 飯能から車で25分
東武東上線の「若葉」駅近くにある
アンティーク雑貨&カフェ「ナンフェア」さん
hh20110608 135 
おおおお~~~。
ステキです
hh20110608 121 
現行品とアンティークと双方がありますよww
hh20110608 123  hh20110608 128  
このショップカード入れも ↓ いい感じ
  hh20110608 127
アンティークや雑貨を見ながら
hh20110608 131 
気さくなオーナーさんと おはなしも楽しいよ
hh20110608 134 
1人で行っても充分たのしいお店でした
hh20110608 119 
【アンティーク雑貨&カフェ アンフェア】
日・月・木 定休日
坂戸市千代田2-11-18
049-290-5948


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ