飯能のお店★

自転車コーヒー雑貨店 きみどり山

名栗のターニップさんの前で
こんなかわいい雑貨屋さんと出会いました ☆
DSC0160620170412.jpg
 
DSC0161020170412.jpg 
笑顔が 素敵💛
先日出てた「散歩の達人」にも出られてましたよねヾ(≧∇≦*)
DSC0160020170412.jpg 
さて 今日は 何があるのかな~~。
DSC0160320170412.jpg
武蔵村山のひるま農園のおいしいクッキーとか
 DSC0160520170412.jpg
お手紙を出したくなるような雑貨☆
DSC0160120170412.jpg
美味しいコーヒーと 手でコーヒー豆を挽く機械など。。。
DSC0174720170412.jpg DSC0160820170412.jpg
オーガニックのチョコ&クッキーを買いました!美味💛
DSC0159920170412.jpg 
フェイスブックによく上がってくる
この近くの 古民家ひらぬまさんのとこで毎月10日にある
「木みどり市」

原市場の「ハライチ」にも出店されてるそうです

【きみどり山】
10時~
火曜日 上名栗 鳥居観音の駐車場
水曜日 カフェターニップの駐車場
土。日。祝日 下名栗のガスやさん
で 営業してるそうです

詳しくは
きみどり山さんのインスタ
https://www.instagram.com/kimidoriyama4141/
ツイッター
https://twitter.com/kimidoriyama

素敵な笑顔に会いに行ってねヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

シナモンロールラボ ビンタ

飯能の素敵なアンティークファブリックのお店

ロビングッドフェローさん

だいぶ前の記事 ↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-99.html

このお店で

第二 第四土曜日が シナモンロールのカフェに

DSC0070720170327.jpg DSC0070420170327.jpg
前回の記事とはかなり 店内模様替えされて ますます素敵に
DSC0071820170327.jpg DSC0071320170327.jpg
さて メニューは こんな感じです


シナモンロールと 魔女のハーブティをいただきました

DSC0071920170327.jpg DSC0072120170327.jpg
ムーミンママのお料理の本で見つけた 両耳ビンタという名前の


フィンランドのシナモンロール コルバプースティ


これを飯能のソウルフードにしようと 活動されているそうです

DSC0072320170327.jpg 
来年の秋には 宮沢湖にムーミンパークもオープンするしね。


シナモンロールを食べて ひそかに応援しています☆


【ロビングッドフェロー】


https://www.facebook.com/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%BC-695899857104452/

上田珈琲豆焙煎堂

飯能の中の一番新しい町名
「茜台」
新しいおうちがいっぱい建っています

その中に
DSC0904420170317.jpg
こんな お店がww
 DSC0903520170317.jpg
眼下に広がる 新興住宅地。遠くにあさひ山展望台が。
DSC0903220170317.jpg 
焙煎堂 っていうことなので 焙煎してもらいましょ
おおっ。生豆あります
DSC0902620170317.jpg DSC0903920170317.jpg
待ってる間に 一杯コーヒーをサービスしていただけます
DSC0902120170317.jpg DSC0902020170317.jpg
ノンカフェインのもあるんだね!
DSC0902320170317.jpg
豆を焙煎してる間 香ってきますよ~☆
DSC0902420170317.jpg DSC0903020170317.jpg
口寂しくて ビスケットもいただきました。(有料)
DSC0904220170317.jpg DSC0904320170317.jpg
おしゃんてぃな包みに入れてくれました
DSC0904520170317.jpg
焙煎している間 コーヒーの香りをかぎながら待つのもよし
電話やネットでオーダーするのもよし

【上田珈琲豆焙煎堂】
http://uedacoffee.web.fc2.com/

ブルーミングベリー

お酒は飲めないんだけど
綺麗で話しやすいカウンターバーがあると
知ってはいたけど
なかなか入れなかったけど

今日はINN☆
「ブルーミングベリー」さん
DSC0896320170228.jpg DSC0896420170228.jpg
カウンターで6人も入るといっぱい。
DSC0896520170228.jpg DSC0896620170228.jpg
でも 大人な雰囲気で一気にテンションMAX☆ヾ(≧∇≦*)
DSC0896720170228.jpg DSC0897520170228.jpg
ノンアルのモヒート風を作ってくださいました
DSC0897820170228.jpg DSC0897120170228.jpg
初めて行ったけど ほかの知らないお客さんともお話ししたりして
楽しかった♪
行ったら意外と入りやすかった
また行っちゃお💛
【ブルーミングベリー】
http://rojiguru.jp/shops/shops2015/bloomingberries-2015

きまま工房 木楽里

うちの子供が小学生のときに
郊外学習で三人ともがお世話になった
「きまま工房 木楽里(きらり)」さん

親の私は 一回もいったことがなかったので
今回は 寄ってみました
DSC0772520170216.jpg DSC0772420170216.jpg
いろんな種類の木で作られたものが売ってました
 DSC0772020170216.jpg DSC0771820170216.jpg 
いい感じ。こんな風に飯能産の木材を使っているんだね
 DSC0771620170216.jpg DSC0771320170216.jpg 
木琴もあるね。 初めての人は 簡単なキットがあるけど
 DSC0771220170216.jpg 
予約して この工房で自分の作りたいものを作れるそうです
DSC0771120170216.jpg DSC0771020170216.jpg
いいねえ。こんな工房使って
好きなもの作りたい!!
まずは作りたいものを考えて
予約しよう☆
DSC0772620170216.jpg 
この 巨大な木馬「夢馬」(むーま)が目印です

【きまま工房 木楽里】
http://www.k-kirari.co.jp/

森のはちみつや

以前から気になってたお店に
やっと入れました

飯能でも はちみつが採れるんだねえ
「森のはちみつや」さん
DSC0770920170216.jpg
 
はちみつも ほかに お野菜とかもあります
DSC0770820170216.jpg DSC0770720170216.jpg
アカシヤのと この普通の百花のはちみつがあります
DSC0770520170216.jpg
百花のを買いました
 DSC0773120170216.jpg
瓶の形がかわいい~~💛

どうやら 材木やさんがやってるはちみつやさんのようでした

【森のはちみつや】
飯能市永田318-6
042-973-1230
10時~17時
月&第三火曜定休

パン工房Anpel(アンペル)

はんのう北口駅近くにある

「ゆきやなぎ」といううどんそば屋さんで

ほぼ午前中だけパンを売るというので

行ってみました

DSC0740320170205.jpg 

DSC0740420170205.jpg DSC0740520170205.jpg
た、たしかに・・・・

ここはソバやさん(笑)

そして今は 食パンだけのようです
DSC0740720170205.jpg DSC0741020170205.jpg

そのうち カンパーニュとかも販売予定だそうですが 

予約が優先で

結構すぐに売り切れてしまうそうですヾ(≧∇≦*)

買えてラッキー(*^^)v

【パン工房 アンペル】

☆ゆきやなぎ飯能駅前店 水曜~日曜の10:30~売り切れまで

☆名栗工房 毎週土曜 8:00~11:00

https://www.facebook.com/Ampelpan/

ハトメコーヒー

はっ!!(✪ฺܫ✪ฺ)  
気づいたら 10万アクセス達成。
いったい誰が私の一人遊びを見に来ているの??(笑)

これからも地味に書きます

よろしくね~。
読んだら 拍手をおしてってくれたらうれしいです。

*****************


飯能のカフェは 早く閉まる


でもここは 21時まで♪


「ハトメコーヒー」さん

DSC0229020161010.jpg
メニューが変わってます

  DSC0229520161010.jpg 
今は カレーはお休みらしいです
DSC0229220161010.jpg DSC0229120161010.jpg
カフェラテと ハニーアップルケーキのハーフをいただきました
DSC0229720161010.jpg  DSC0229820161010.jpg
うう~ん 癒されるヾ(≧∇≦*)

DSC0230120161010.jpg 

夜においしいコーヒー飲みたくなったら 
また来ます!

【ハトメ】


https://www.facebook.com/gallerycafe.hachisu/

「天然酵母パン」

以前に載せたお店 オープンしました。

9月5日。
前回の記事↓

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1563.html


DSC0198720161003.jpg
 

やっといけました。

「天然酵母パン」さん。なんちゅうストレートな名前(笑)

モーニングや ソバガレットのお店との共同営業らしいです
・(そのお店はまた今度来ようっと)



パン屋さんは 月 水 金のみとか・・・
この日は月曜の夕方・・・

DSC0200420161003.jpg  DSC0200120161003.jpg

蔵なので 落ち着きます~~。
DSC0199720161003.jpg 

夕方なので パンは少な目(;´・ω・)
DSC0199220161003.jpg 
でも 常に 何種類もあります。
DSC0199320161003.jpg 
若くかわいらしい女のオーナーさん一人で焼いてるようです
DSC0199420161003.jpg 

店頭のパンを買って 温めてくれます。

プラス100円で スープ か コーヒーも💛
DSC0200620161003.jpg  DSC0201120161003.jpg
スープは 手作りでおいしいぞよ!!
コーヒーもお願いしました(*^^)v
DSC0201520161003.jpg 
ブドウの天然酵母 で焼いてるパンは
DSC0200220161003.jpg DSC0199920161003.jpg

ぎゅっとしてて おいしいよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
DSC0199620161003.jpg DSC0201020161003.jpg
くるみのパンをいただいたので あとは買って帰りました
DSC0200520161003.jpg 
場所はわかりにくいのですがここです
DSC0199020161003.jpg 1475531455691.jpg

営業時間が変わるようです

18日からは パン販売は火曜と土曜。

火曜にはオーナーさんがおられて スープとコーヒーもあるようです。

土曜は販売のみ。

またきま~す!!

【天然酵母 パン】

飯能市八幡町6-11

090-9095-4620
***********************
と、本日FBを見たら
が~ん
!!!▄█▀█●ガーン
都合により 昨日で 閉店らしいです

でもせっかく行ったので 
記念に残しておきます

お店のページ
以下 引用

「天然酵母 パン」は諸々の都合により大変残念ですが、「そば工房 時」での営業を終了することになりました。今までお越し下さった皆さま、誠にありがとうございました。
イベントには参加いたします。皆さまにはご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承いただけますよう、宜しくお願いいたします。
なお、次の日曜日16日の午前9時からは
「美杉台コンフォール日曜マルシェ」に11時まで参加いたします。
そして午後12時頃からは「路地裏マーケット」に参加いたします。
実行委員の皆様にはお世話をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

そして皆さま、これからも「天然酵母 パン」を宜しくお願いいたします。

丸十製パン

久しぶりのレポww

飯能一小のそばにある 丸十製パンさん(^^♪
DSC0169120160925.jpg
 
相変わらず 豊富な種類
DSC0168620160925.jpg 
どれもたべた~い
DSC0168520160925.jpg 

プリンマーブルもあるぞ💛
DSC0168820160925.jpg 
クロワッサンも♪
DSC0168720160925.jpg 

あ。あれ?ない・・・・
DSC0168920160925.jpg 
DSC0169020160925.jpg 
というわけで 棚になかったので

お願いして特別に
アンバターを作ってもらいました💛

食べちゃったから 画像はなし(笑)


前回の訪問記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-98.html
【丸十製パン】

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-KqTdCUOfSAk/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl



LIVING ROOM 61

毎週木曜だけ あく お店が


市内 赤工にあると聞いて やっといけました


「LIVING ROOM 61」さん


DSC0167120160922.jpg
 DSC0164520160922.jpg
うわ~!
DSC0165020160922.jpg 
なんとも落ち着くかんじ。
DSC0165320160922.jpg DSC0166320160922.jpg
オーナー夫妻が少しづつ手直し&改築されてここまで素敵になったんだって
DSC0166420160922.jpg DSC0165820160922.jpg
ランチもあるんだ。。。。


この日は ケーキセットを💛
DSC0165220160922.jpg DSC0166720160922.jpg
濃厚なチーズケーキで うま~い!


コーヒーも苦めで とっても合います☆


そして


お店の奥には こんなコーナーもあって
DSC0165420160922.jpg 


パンも買えます☆
DSC0165520160922.jpg DSC0165620160922.jpg
 

おすすめのスコーンを買ってきました
DSC0167320160922.jpg 

おいしかったよ💛


以前からこの建物 気になってまして


3年位前までは陶芸の方のアトリエだったそうです。


大雪のあの年にこちらへ来られたそうですよ。雪にびっくりしただろうね





木曜だけなんで また機会を探してきます(*^^)v


【LIVING ROOM 61】
木曜日のみOPEN
10:00~日暮れまで
飯能市上赤工131-1
090-8106-3008


https://www.facebook.com/cafelivingroom61/


絆カフェ 紅花

美杉台の反対側

前ケ貫地区に 

カフェができたと聞いて 早速仕事終わりで行きました♪

「絆カフェ 紅花」さんです

DSC0076220160822.jpg
こんにちわ(*^^)v
 DSC0073820160822.jpg
吹き抜けが気持ちいい~~♪
メニューはこんな感じ。
この日は夕方行ったので ケーキセットをオーダー♪
DSC0073720160822.jpg DSC0076020160822.jpg
吹き抜ける風が心地よいカフェです~~♪
DSC0075920160822.jpg DSC0075620160822.jpg
目の前に山が見えるなんて 平地の双柳の住民には うらやましい(笑)
DSC0074120160822.jpg DSC0074420160822.jpg
一人だけだったのでお店の方とお話しをしました♪

カフェもしてるけど 

高齢化の前ケ貫地区の 
支援を必要している人と、 
応援したい人を繋いでいくような 
そんな
事業も同時進行されているそうで

 
地域交流のきずなを深めたいから 「絆」って名前なのかな?
DSC0074620160822.jpg DSC0074020160822.jpg
ケーキはシフォン💛(コーヒーは飲んじゃいました(笑))
DSC0075320160822.jpg
ランチも なかなか よさそうです
DSC0073520160822.jpg 
道がかなりわかりにくいので アップ(*^^)v
DSC0074320160822.jpg 
飯能ではおいしいと有名な 鮨すずきさんの角を曲がった付きあたりの左です。

次回はランチでヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


【絆カフェ 紅花】

10:00~18:00
ランチ11:30~
日曜 祝日休み

飯能市前ケ貫270-6
電話 042-971-6300

おもちゃの丸見堂

姪に赤ちゃんが生まれたので 


お祝いを買いに来ました♪


市内の「丸見堂」さん

DSC0920420160713.jpg
 
相変わらずの ぎゅぎゅっとした店内💛

DSC0919420160713.jpg 
宝探し感いっぱいで楽しい~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
DSC0920120160713.jpg DSC0919920160713.jpg
お祝い買いに来て 目を惹いたのは 
DSC0919620160713.jpg 
あの映画のキャラクターのミニカー(笑)
DSC0919720160713.jpg 
おっと、いけないいけない。


お祝い探さなきゃ☆
DSC0919220160713.jpg 


・・・・というわけで 


無事にアンパンマンのブロックとか もろもろを買いました


いつ来ても楽しいおもちゃ屋さんです。


ここに来ると 童心に帰っちゃいます(*^^)v


この前 高麗神社で見た「つむぐ高麗ひと」で 中国伝統舞踏をされていた


日本で唯一の中国舞踏家の方は


こちらの息子さんだそうです。
20160521028.jpg

この日はお会いできませんでした。残念。


【丸見堂】

http://hannouginza.sharepoint.com/Pages/marumidou.aspx

ヤナギコーヒー

少し前の訪問です



なかなか梅雨が明けない とある日

久しぶりの訪問~。

「ヤナギコーヒー」さん

DSC0930720160713.jpg
 
おお~~。💛 緑が窓いっぱいに広がります♪
DSC0928920160713.jpg 

目の前のすぐ下は川

前回は ホタル喫茶で来ましたね。

前回の記事 


http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1522.html

DSC0929120160713.jpg DSC0928820160713.jpg
癒されるわ~~。
 DSC0929020160713.jpg DSC0929220160713.jpg
小腹がすいてたので クロックムッシュをいただきました

DSC0930220160713.jpg DSC0930420160713.jpg

チーズがっ!!チーズがっ!!

すごいボリュームでした(笑)
DSC0930520160713.jpg DSC0920720160713.jpg
はあぁ~~~~。

のんびりできました


流れる川のせせらぎの音を聞きながら

なんだか 自分まで 空気に溶け込んでしまいそうな しずかなカフェ。



あああ~。自転車でこれたらなあ。

わざわざでも来たいカフェです。

コーヒー豆の量り売りもしてます

お得な500円ワンコインのトーストセットもありました。

次回はそれで☆

【ヤナギコーヒー】
http://www.yanagicoffee.com/introduction.html

フラワーショップ セーラ

緑町のベルクの道挟んで向かいに


お花屋さんができてました


「フラワーショップ セーラ」さん

DSC0930820160713.jpg
 
こんにちわ~。
DSC0931320160713.jpg DSC0930920160713.jpg
アジアンテイストの小物もあるね
DSC0931220160713.jpg  DSC0931820160713.jpg
アレンジもかわいいです💛
DSC0931520160713.jpg 
オープンしたてで みんなまだ気づいてないかな?
DSC0931620160713.jpg 
花束を 一つ買って 久しぶりに 飾ったよ♪

DSC0932820160713.jpg 
やっぱりお花のある生活はいいね♪


【フラワーショップ セーラ】


飯能市双柳693-3


042-978-8471


木曜がお休みだそうです

ガラス工房すみれ

以前から いろんなところのイベントに出店されていて

よくお見掛けしてたのですが

実店舗があるというので 行ってみました



が (;´・ω・)

迷ったうえ たどりつきました。



飯能河原にあるそば処の 櫟木庵さんの駐車場にある

「ガラス工房 すみれ」さん


 DSC0855720160620.jpg
こんにちわ~。(*◕ฺω◕ฺ)ノ
DSC0855820160620.jpg 
涼やかなガラス小物でいっぱいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSC0855920160620.jpg
どれもかわいいです💛 お友達へのプレゼントを買いに来ました
 DSC0856420160620.jpg
おおお~。これ可愛い 猫ちゃん★
DSC0856520160620.jpg 

いろいろ迷った挙句 二つ買いました

これからの夏にぴったりだよね。

喜んでくれるかな♪

【ガラス工房すみれ】

http://www.glass-sumire.jp/

縮め屋工房 道楽ボーズ

飯能に貴重なお店があると聞いて行ってみました

「縮め屋工房 道楽ぼーず」さん

初めて来たけど 迷ってしまった(;´・ω・)

県道からいっぽん入ったとこにあります
DSC0805220160603.jpg
 
こんにちわ^~~。

うわあ~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

DSC0803820160603.jpg
プラモデルや Nゲージ ジオラマのものがいっぱいです
 DSC0803920160603.jpg DSC0804120160603.jpg
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワわ~~い。
DSC0804220160603.jpg
見てるだけで 妄想がひろがるねえヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
DSC0804320160603.jpg 
ちょっとだけ 展示もあります
DSC0804920160603.jpg DSC0805020160603.jpg
おお?外には線路が。。。。ミニSLとか走るのかなあ💛
DSC0805120160603.jpg DSC0805420160603.jpg
実はジオラマ作ろうと ワクワク!
DSC0805520160603.jpg 
できたらまたUPしますねヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



【道楽ぼーず】
http://dourakubozu.web.fc2.com/

ホタル喫茶@ヤナギコーヒー

ツイッターで見つけた 「ホタル喫茶」の文字

ぴぴぴ~~~~んww

行くしかないでしょう(笑)

DSC0863220160621.jpg
 DSC0863320160621.jpg
25日まで閉店時間を延期して お店の中から ホタルを眺められるそうで・・・・
DSC0864820160621.jpg 
19:45あたりから 飛ぶらしいというので 店内で まったり待ちます
DSC0863620160621.jpg DSC0865120160621.jpg
依然来た時より すっかり様変わりしました
DSC0865220160621.jpg 
メニューはこんな感じ
DSC0864420160621.jpg 
ブレンドと 手作りプリンをいただきました。
DSC0866720160621.jpg 
はあ~。ヾ(≧∇≦*) うま~~~~ww
DSC0865520160621.jpg DSC0866320160621.jpg 
コーヒー豆も これだけの品ぞろえ★
DSC0865820160621.jpg 
さて お時間になったころ
ふ~~わ  ふわ~~~と 飛び始めましたよ
DSC0867220160621.jpg 
窓際の席から ふわわわ~と 飛ぶのが見えました


もっと近くに寄りたいならと お店下の階段を下りて 


川際で見ることもできるよ



残念ながら 写真はうまく撮れなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも
ホントにきれいでした

DSC0869320160621.jpg 
この日は満月マイナス一日

月の明るい夜でしたが 飛び交うホタルにうっとりの 
いい時間を過ごさせてもらいました

ホタル喫茶は25日まで

あ、カフェはいつでもやってるけどね♪

前回の訪問記事(二年前)
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-747.html

【ヤナギコーヒー】

一番正確なホタル情報は ツイッターだということです

https://twitter.com/yanagicoffee

http://www.yanagicoffee.com/introduction.html

アジアンフーズバー瓦礫の詩人

お酒の飲めないらんちゃんですが

ジャズイベントがあるらしいと聞いて 

行ってみました

「アジアンフーズバー 瓦礫の詩人」さんです
DSC0807020160604.jpg
 DSC0807120160604.jpg 
いつもお昼に前を通るけど 初めての店内・・・
 DSC0808320160604.jpg
とってもムーディー💛
DSC0808020160604.jpg DSC0807420160604.jpg
さて お酒が飲めないけど 開演までもぐもぐ。。。。
DSC0808520160604.jpg DSC0808720160604.jpg
ほかにも食べたけど まさかの撮り忘れ(笑)
DSC0809020160604.jpg 
WCの中も凝ってて さすが。。詩人さんだけあって 詩集が壁一面★
DSC0809120160604.jpg DSC0809320160604.jpg 
 20時から ジャズライブ開催~~ヾ(≧∇≦*)ノ
DSC0810220160604.jpg
2階の和室で 靴を脱いでお邪魔・・・・ 靴を脱いだ瞬間 なんだか癒される。
この日は2ステージ。
DSC0811020160604.jpg DSC0812420160604.jpg 
素敵な音楽を奏でてくれたのは 国立音大4年生の3人でした。
DSC0809620160604.jpg   DSC0810720160604.jpg  
久しぶりに生音~。それも こんな近く!
胸に がんがん しみます。
でもって さすが音大生。クオリティ高いライブでございました♪
DSC0807320160604.jpg 
ワンドリンク付き1000円
お耳代は投げ銭式。

とっても大満足な時間でした。

【アジアンフーズバー 瓦礫の詩人】
https://www.facebook.com/gareki.no.shijin/

ハトメ

美味しいコーヒーでおなじみの「ハトメ」さん
20160530001.jpg
こんにちわ~。
 20160530007.jpg
今日は おなか減ってます。ランチを頂こうかな~ww


あれ?メニューは??って言ったら
この日は いつも壁にかかってる
 メニューの看板を書き換えておられるとこでした
20160530005.jpg 20160530009.jpg
ほほほ~。2色の野菜カレー?!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね

20160530012.jpg
 おお?おおおお!おおお↑↑↑

この味わいは なかなか飯能では食べれないテイスト。

南インドのカレーをお得意とされてるそうですよ。

20160530006.jpg 20160530002.jpg


なんか癖になるようなお味でした!


また来ます(^^)v



前回の訪問記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-1295.html



【ハトメ】


https://www.facebook.com/gallerycafe.hachisu

ギャラリー&カフェ風の道


飯能の 前ケ貫にすてきなカフェとギャラリーができてました。


「ギャラリーカフェ 風の道」さん
 20160524027.jpg 20160524026.jpg
お邪魔します~~(*◕ฺω◕ฺ)ノ
20160524020.jpg 
素敵~~~~♡ テラス席もとっても眺めが良くって いい感じ♡
20160524021.jpg
雑貨も売ってます!
 20160524013.jpg 20160524014.jpg
お店を入ってすぐに左が ギャラリーになってます★
20160524015.jpg 20160524017.jpg
メニューはこんな感じ(✪ฺܫ✪ฺ)  
20160524018.jpg 20160524012.jpg
夕方いったので ケーキセット。

お客様に好評だというアップルリング(笑)
20160524024.jpg 
さくっとしてて 中の林檎がじゅわ~っと美味し♡


お店の前は 素敵なバラ園♡
20160524028.jpg 20160524029.jpg
ご主人?が丁寧にお手入れされてましたよ
20160524032.jpg 20160524035.jpg
つぼみがいっぱいだったから これからまだまだ見ごろは続くかな!

ランチもおいしそうだったから また来てみようかなあ~~

*******


「風の道」というだけあって 


この
ぶらんぶらんとつりさげ型の看板が止めてありました(笑)
20160524025.jpg 


飯能の文化の拠点になりそうなカフェでした!


【ギャラリー&カフェ 風の道】


https://www.facebook.com/GalleryKazenoMichi/

モクモクコーヒー

飯能駅北口の 機械工場だったとこに


カフェができてました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


「アカイファクトリー」さんの中に

20160324022.jpg
 
「モクモクコーヒー」さん

20160324001.jpg

雑貨もいっぱいです(^^)v
 20160324003.jpg 20160324007.jpg
純銀のアクセサリーを中心に
20160324008.jpg 20160324009.jpg
一点もののこだわりの作品が★
20160324011.jpg 
さて カフェメニューは

20160324017.jpg 20160324035.jpg

「まさかのインスタントラーメン」をはじめ

ホットサンドなどなど・・・
20160324037.jpg 20160324039.jpg

話題のローチョコレートもあったので いただいてみました(^^)v
20160324029.jpg 20160324013.jpg
体に優しい食品なんかもありますよ★


おいしいコーヒーあります


行ってみてね(^^)v


【モクモクコーヒー】
12:00~20:00

木曜定休

飯能市柳町25-9
050-3695-6969

やきとり大将

どうしてもやきとりが食べたいが
駐車場のあるところで
しかも市内でww

と 探し当てたのは ここ

20160307040.jpg
元加治駅近の やきとり大将
そうとう迷いました(笑)
このさびれた 昭和な感じが!!!━d(。ゝω・´)━!!!!ナイス・


(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ って  日曜の4時半なのに・・・・・・
 20160307041.jpg 20160307044.jpg
カウンター 8にん位 お座敷8人くらいのお店が すでにほぼ満席
・・・・・なので、店内画像は無く
天井に  こいのぼり~~★
20160307045.jpg
つきだしのおでん♪
20160307042.jpg 
やきとりっっつっ!!!!
20160307047.jpg
やきとりっ♡
20160307048.jpg 
皆さん とっても フレンドリーで 知らない隣の人と話が弾みました

こりゃ いいとこ見つけたわ って思ったら

今年7月で閉店なんだって。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

閉店までにもう一回来れるかなあ

【やきとり大将】
飯能市大字岩沢867−5
042-972-7880

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ZdmdT_mKcPY/?utm_source=dd_spot

マロン洋菓子店

飯能のこんなところに 洋菓子屋さん


「マロン洋菓子店」さん♡
20160221004.jpg
 
飯能の老舗ケーキ屋さんですよ もう長い間されてますよね
20160221009.jpg
どこか懐かしい感じの おいしそうなケーキが
20160221005.jpg
なんだか リーズナブル
 20160221008.jpg
マカロンも こんなに大きくて150円ww
20160221010.jpg 
これだけ買いました

20160221014.jpg 


どれも とっても おいしかったよ♪


気軽に来れる場所にあってヾ(≧∇≦*)ノ~~♪いいね


【マロン洋菓子店】



飯能市柳町17-3


042-974-5750

ロビングッドフェロー

手芸好き ヘルシーな食べ物が好き オシャレ♡な


お友達が遠方より来飯


そうしたら やっぱり連れて行くのは ここ


「ロビングッドフェロー」さん
20160206049.jpg
 
(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわww
20160206048.jpg 
何回か来てるけど ブログに載せるのは久しぶり★
20160206028.jpg  20160206037.jpg
チョイスが 少し変わってるかもww
20160206022.jpg 
このアンティークボタンの箱はオーナーさんの手作りだそうです★
フランスアンティークの刺繍・・・・・・・ 
20160206041.jpg 
\(◎o◎)/!すごーww

あれこれ見入ってたら お茶を入れてくださいました
20160206035.jpg 20160206030.jpg
そして お友達はボタンを


私はまたまたアンティークレースの小物を買ってしまった(笑)


お友達も大興奮な お店でしたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



前回の訪問記事

http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-99.html



【ロビングッドフェロー】


https://www.facebook.com/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%BC-695899857104452/

喜楽里別邸

飯能に天然温泉
あります

家から一番近い 温泉

「喜楽里 別邸」
20160132045.jpg
 

宮沢湖湖畔の 丘の上に・・・・
20160132044.jpg
ここは

乳幼児は 入れないので 大人な雰囲気♡

館内のご様子は

kametra.jpg 

なので HPをご覧ください


http://www.yurakirari.com/kirari-net/miyazawako_top.html

入口わきから見える 宮沢湖湖畔

こんな景色を見ながらの露天湯もあります。
 20160132046.jpg

名栗湖のさわらびの湯は800円 タオルなし
喜楽里 は1000円 バスタオル 小タオル付き

ま、
どちらでもお好みの方を~~♡

こちらは館内のレストランでバイキング形式の食事もや 
マッサージ・岩盤浴(別料金)もあります

車ですぐのとこに 温泉!
いいよねえ♪

【宮沢湖温泉 喜楽里 別邸】
http://www.yurakirari.com/kirari-net/miyazawako_access.html


壺小屋

今日は火曜日♡


飯能の ここ!


ここや!「壺小屋」(壺の小屋とかいて ココヤ)


20160126053.jpg
 20160126051.jpg  
こんにちわ~。


パンを買いに来たけど ギャラリーも久しぶりに拝見しました
20160126061.jpg 
変わらず 個性的で 素敵ヾ(≧∇≦*)ノ

20160126059.jpg 
ニャンコのとか 素敵な柄のとか いっぱい♡
20160126056.jpg 20160126054.jpg
あれっ。こんなとこに隠れキャラヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20160126063.jpg 
さて 手作りの可愛いお店を見ながら パンをGET!!
20160126060.jpg 20160126065.jpg

パンは安定のおいしさ(✪ฺܫ✪ฺ)  


またランチにもきまぁ~す(^^)v


【壺小屋】

前回の訪問記
http://piyo586.blog129.fc2.com/?q=%E5%A3%B7%E5%B0%8F%E5%B1%8B



FB

https://www.facebook.com/pages/%E5%A3%BA%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%84/314992238535328

Coffee紗蔵

お久しぶりの訪問です♪

ここのコーヒーおいしいんだよね

Coffee紗蔵さん♪
20151221005.jpg

飯能の一番奥です(笑)
20151221006.jpg
相変わらず素敵な空間~~♪
20151221016.jpg
メニューはこんな感じ 
20151221007.jpg
↑クリックで拡大
20151221011.jpgキッシュプレート★
シフォンケーキと 珈琲      シュトーレンと珈琲
20151221013.jpg  20151221015.jpg
うまうまぁ~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

来てよかった♡
20151221021.jpg 
「ここ、飯能だよね?」と同行したお友達も喜んでおりました
20151221019.jpg 
お時間あれば 絶対癒されに行ってください!
飯能の中でも 私的にイチオシです★

【Coffee紗蔵】

10:00~16:30 
月 金 土 日 祝日の営業

飯能市上名栗1749

042-979-0067

前回の訪問記事 ↓
http://piyo586.blog129.fc2.com/blog-entry-195.html

やまね食堂

飯能市街地から名栗を経てかなり奥(^^)v

夏にオープンしたという やまね食堂さんにお邪魔
20151106068.jpg
 
古民家をリノベーションされた カフェですww
20151106100.jpg 
こんにちわぁ
20151106073.jpg 
そうとう 盛り上がってます(笑)
20151106074.jpg 20151106072.jpg
素敵~~♡
メニューはこんな感じです。
20151106071.jpg 20151106070.jpg
うどんセット☆ これで770円は 素敵ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20151106092.jpg 
天ぷらも揚げたてで サックサク☆
個室も二部屋あって 大勢でもOK!
20151106086.jpg 20151106098.jpg
古民家だった元の柱を生かした 店内
20151106096.jpg 20151106085.jpg
外では 野菜も売ってて
20151106104.jpg 20151106113.jpg
ネコ店長もいます(^^)v

ここのお店の素晴らしと思ったとこは
お店の方の笑顔。
 
心からのおもてなしを感じました

ずえったいまた来ます(^^)v

【やまね食堂】
金 土 日 営業
10:00~16:00

http://yamanesyokudo.jimdo.com/

武蔵野野菜と魚貝のイタリアン かみかみYA

地元の老舗 とんかつのおつきさんが


イタリアンに変身★


「武蔵野野菜と魚貝のイタリアン かみかみYA」さん

20151111035.jpg

おつきさんのときからある 外道がいます(^^)v
20151111037.jpg 
こんにちわ~。って
20151111038.jpg 


お店はそのまま。


和室で イタリアンいただきます(^^)v


本日は3人分のコース★
20151111040.jpg 20151111042.jpg
新鮮野菜がいっぱいでヘルシーで おいしいィ
20151111044.jpg 20151111045.jpg
↑ パスタ と ↑ニョッキ
20151111046.jpg 四種のピザ

鯛のグリル
20151111048.jpg 
デザートも ついて 満腹
20151111050.jpg 
和室で イタリアン 落ちつきましたww


ごちそうさまでした★


【武蔵野野菜と魚貝のイタリアン かみかみYA】


11:30~15:00 17:00~21:00


火曜定休


042-974-0922


飯能市柳町17-6