お出かけ 群馬

雑貨 花屋の二階

群馬まで行ったから 
館林まで移動して

お友達がお勤めしてるお店に寄ってみました
DSC0052120160812.jpg
 
一階は花屋さん で、「花屋の二階」っていうお名前の雑貨屋さん
ほんと ガチです(笑)


お花屋さんの二階にあります
DSC0052020160812.jpg DSC0051820160812.jpg
すてき~~♡♥(。´▽`。)♥♡
DSC0050620160812.jpg 
子どもの洋服から 赤ちゃんのおもちゃ
DSC0050920160812.jpg 
アクセサリーや 文具
DSC0051220160812.jpg DSC0051520160812.jpg
食器まで なんでもあるよ♪
うわ~。財布が軽くなる(;´・ω・)
DSC0051720160812.jpg 
たくさん買いこんでしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
一階のお花屋さんも本格的なオサレな花屋さんでした
DSC0050420160812.jpg 
【花屋の二階】

http://blog.goo.ne.jp/87yoko

金山城跡

群馬県太田市の北にそびえる

「金山城跡」
DSC0043120160812.jpg
 DSC0042920160812.jpg
貴重な堀切とかがそのまま残っています
DSC0043520160812.jpg DSC0044120160812.jpg  
築城は1469年なんだって。
物見台からは

DSC0045220160812.jpg  DSC0044520160812.jpg
遠くに男体山や赤城山が望めるらしいよ♪
DSC0045520160812.jpg 
そして こんな山の上なのに 水が豊富に!
DSC0046220160812.jpg DSC0046720160812.jpg
儀式のための池もあって
DSC0046920160812.jpg 
てくてく歩いてたら 南曲輪に到着
DSC0047520160812.jpg 
眺めがいいです!
DSC0047420160812.jpg 
これは夜景が綺麗に違いないね
DSC0047320160812.jpg 
この先に 本丸跡とかもあったみたいだけど 今回は時間切れ。

DSC0047720160812.jpg 

時間があったら また来たいところです!


【金山城跡】
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0170-009kyoiku-bunka/topics/nyumon.html

曲の舞台巡り

最近 はまってるバンド 「back number」


せっかく群馬に行ったので ゆかりの地を巡ってみました


まずは「キャメルダイニング」

DSC0037520160812.jpg DSC0037620160812.jpg
ここは 家族が住んでいた時に何回かご飯を食べに来たところです


その時には まだバックナンバーを知らなかった(笑)


オムライスがおいしいお店ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪。


さて


「はなびら」という歌に出てくる歩道橋を発見!

DSC0042120160812.jpg
 


ヴォーカルの人が高校の行きかえりに使っていたらしいね

DSC0042520160812.jpg 
そして
DSC0048620160812.jpg DSC0049220160812.jpg
「風の強い日」「西藤公園」「花束」の舞台になったといわれているこの公園
DSC0049020160812.jpg DSC0049720160812.jpg
ボーカルの依与吏さんが DVDでそう いっていたから。


「花束」のあのやり取りをしたのはこの東屋らしいよ
DSC0049620160812.jpg DSC0049920160812.jpg
普通に市民の憩いの公園だね。


何気ない 普段の会話も、そんなやり取りもこの東屋ではありそう。


そして ヒノデカニ商店
DSC0050220160812.jpg DSC0050320160812.jpg


雑貨屋とカフェと聞いたけど 


カフェは7月4日に終わったそうでテイクアウトの飲み物の販売のみ


メンバーの誰かと


昔バンドがらみで知り合いだったと聞きました


そして


「チェックのワンピース」に出てくる展望台

DSC0045220160812.jpg DSC0045520160812.jpg
曲の冒頭「♪夜の街をみおろしながら~」っていうのは


ここからの景色だそうで、日暮れにはまだほど遠いけど 


思わず歌っちゃいます~(笑)

そして 冒頭の歩道橋のすぐまえにある 楽器屋さん「デルタトーン」

DSC0039920160812.jpg 
BNの旅で来ましたというと 肉筆のいろいろを見せてくれました


暖かい感じのお店でしたよ。


私は楽器はしないので 記念にヘッドフォンを買いました♪


いやあ~。


家族が群馬に住んでるときに来たら もっといろいろ行けたのにね。


今日はここまで。





曲を聴くときの世界が一層広がりました


backnumberって誰 ?って人は


こちらをどうぞ(笑) ↓


https://www.youtube.com/watch?v=JfgOjtq440o


https://www.facebook.com/backnumberofficial/

パン工房 ブロート

家族の一人が 数年住んでいた 群馬

久しぶりに来たから

やっぱり懐かしくて久しぶりに寄りました
「パン工房 ブロート」さん
DSC0037020160812.jpg
 
相変わらず人気店で お客さんがひっきりなしに来ます
DSC0036920160812.jpg DSC0035520160812.jpg
どんどん 売れていくよww
DSC0035920160812.jpg DSC0036020160812.jpg
お気に入りは 食パン
DSC0036520160812.jpg DSC0036420160812.jpg 
でもどれもおいしいよ♪
DSC0036120160812.jpg 
なかなかこれなくなったけど 
懐かしい味を久しぶりに食べれて嬉しかった!

【パン工房 ブロート】
http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=1685


リストランテ イタリアーノ  シャンゴ

久しぶりに群馬へお出かけ☆

群馬で 群馬県民が愛するグルメがあるっていうので
このお店へ

「イタリアン シャンゴ」さん


DSC0037720160812.jpg
 
いったいどんな お味なのでしょう?


群馬に数店舗あるシャンゴ


土曜日だったので行列ができてました
DSC0038020160812.jpg DSC0037920160812.jpg
着席☆
DSC0038220160812.jpg 
ランチセットのパスタがきて
DSC0038420160812.jpg 
同行者は あおさと柚子胡椒の生パスタ
DSC0038620160812.jpg DSC0038720160812.jpg 
う~~~~~☆☆ 一口いただいたけど もっち もちでしたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


そして これが 「ベスビオ」
DSC0038920160812.jpg 
おお~~~~ピリ辛でうんまい!!


よくあるペスカトーレの少し辛い版って感じかな
DSC0039120160812.jpg DSC0039520160812.jpg
暑いから 箸が・・・いやフォークが 進む進む!!
DSC0039320160812.jpg 

さすが47年の老舗ww
おしぼりやナプキンも今時珍しいネーム入り💛

群馬にボンゴレとかを広めたお店らしいです


周りの人も 結構な確率で頼まれてました


埼玉にも進出しないかなあ~~。


おいしかったです。ごちそうさまでした。

【リストランテ イタリアーノ シャンゴ】
http://www.shango.co.jp/store.html



ぐんまちゃんケーキ

「ゆるきゃらグランプリに 数年連続で一位になったキャラって 知ってる?」


20141220016.jpg
 20141220014.jpg

「知ってるよ ぐんまちゃんだろ?」



20141220009.jpg 

そんな クマさんの会話が聞こえそうな 群馬のケーキやさん「くわの実」さん
20141220002.jpg 20141220021.jpg
群馬のゆるきゃら ぐんまちゃんと コロトン

20141220013.jpg 
その二人(2匹?)のケーキがあるっていうので


来てみました
 20141220010.jpg
可愛いケーキがいっぱい!
20141220012.jpg 
そのなかに・・・・



ほらほら~~~~ww
20141220024.jpg 
中も凝ってて おいし~~い
20141220030.jpg 

コロトンケーキは 中身がプリンアラモードになってますww
20141220028.jpg 
凝ってるね!

20141220022.jpg 

ゆるきゃら好きは絶対行きたくなるお店ですww


【西洋菓子 くわの実】

https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%AE%E5%AE%9F/343107455766139

プレゼンター

群馬をドライブ中に 見つけた 雑貨屋さん


「プレゼンター」さん
20141211067.jpg

バックが中心の 雑貨屋さんなんだけど

 20141211052.jpg 20141211054.jpg

刺繍のお店でもあります
20141211060.jpg  20141211053.jpg
 この 横ブレミシンで どんな絵でも自由自在!!
20141211057.jpg 20141211056.jpg 20141211055.jpg地元では結構有名♡
ミシンで こんな絵を???\(◎o◎)/!
20141211066.jpg 20141211065.jpg 
お子さんがかいた絵を額絵にもしてくれるみたい。
 20141211058.jpg
 こんなパロディ的ポーチGET★ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
1418430017999.jpg 


オーダーも受けてくれるみたい。


この柄の袋もオーダーしました(笑)


【プレゼンター】


前橋市樋越町500-2


027-212-9789


ロータスグランダー@オムツケーキ

群馬をドライブ中に

出産祝いを探していた私

はっっ!!!!★★

として ハンドル切りました

前橋市にある 「ロータスグランダー」さん


20141211068.jpg
 
オムツケーキの 専門店ですww
20141211070.jpg
ぎゃ====。かわいすぎるww
 20141211071.jpg
姪の出産祝いにいいのが 見つかったよ
こんなふうに
20141211076.jpg 20141211077.jpg
ウエディングケーキみたいなのもありました

20141211075.jpg見てるだけでも うれしいね

こんなのを買いました♡
1418302862196.jpg
紙おむつ スタイ 靴下 赤ちゃんのおもちゃで

こんな風にケーキが作ってあるんだよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

絶対必要な物ばかりだから 
もらう方もうれしいよね

喜ぶ顔が楽しみです

【ロータスグランダー】
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD-Lotus-Grandeur/789019181138303

ブレッド&カフェテリア ブレッテリア

群馬をドライブ中 人気のパン食べ放題店にww


「ブレッド&カフェテリア ブレッテリア」さん

20141211078.jpg 
雑貨屋さんと併設です。


混んでたので 名前を書いて雑貨屋さんで時間つぶし


呼ばれてINN
20141211085.jpg 
パンと サラダは 食べ放題です

20141211080.jpg 20141211081.jpg
でもって メインのパスタをオーダー
20141211088.jpg 20141211091.jpg
海の幸の塩味パスタと 小エビのクリーム煮
20141211087.jpg 
さてさて♪

パン♪パン♪

20141211092.jpg 20141211095.jpg
いやしいので いっぱい食べたよ(爆)
20141211084.jpg 20141211083.jpg

うううう・・・・おなかいっぱいです。


店内は 若いお嬢さんたちでいっぱいでした♡


パンやサラダはどんどん追加されていって


食べても食べても追いつかなかった(^_^;)


↑ほんま いやしい(笑)


【ブレッド&カフェテリア ブレッテリア】
前橋市川原町388-26

 
http://www.alfalfa-pan.com/modules/groups/index.php?content_id=1


イルミネーション@群馬フラワーパーク

飯能から圏央道で1時間


群馬のフラワーパークでイルミネーションがきれいというので


来てみましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20141211154.jpg


入場料400円を払ってINN★

20141211210.jpg 
綺麗です~~。なにより 空いてるし(笑)


プロジェクションマッピングもww
20141211140.jpg 20141211143.jpg 
↑  空から ドライアイスのシャボン玉が降ってきます


わ~~いい


わ~~いい


童心に戻って割りまくる(笑)
20141211183.jpg 20141211250.jpg
園内 真っ暗で お花が見えませんが


美しいイルミネーションでいっぱいです
20141211237.jpg 20141211246.jpg
メロディが流れたり シャボン玉が飛んだり
20141211234.jpg 20141211268.jpg 
いろんな工夫で たのしい~~♪
20141211223.jpg
クリスマスカラーの物もあったりして
 20141211257.jpg
カラフルなイルミに心が躍ります 
20141211276.jpg 
20141211214.jpg カップル向けのこんなイルミも(笑)


寒くなったら 売店もあって温まれます。


イルミネーションの穴場だなぁ♡


【群馬フラワーパーク】


http://www.flower-park.jp/

広ちゃん飯店@前橋

前橋でおいしい中華屋さん 見つけました


「広ちゃん飯店」さん


チェーン店じゃなくって 町の中華屋さん って感じ。20140816185.jpg
 
店内は こあがりがほとんど
20140816193.jpg 



腹減り~~。

1408154685360.jpg  20140816189.jpg

4人でシェアなので がんがん頼んで
 20140816191.jpg  1408154679037.jpg
がんがん 食べたww 

1408154661227.jpg   20140816196.jpg
どれも 大変おいしゅうございます!!!!


近所なら ランチに来たいお店ですよ

20140816184.jpg 20140816194.jpg
人気店らしく あとからあとから お客様が来られてました


私もきっとまた来ると思う(笑)


【広ちゃん飯店】


https://www.facebook.com/pages/%E5%BA%83%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%A3%AF%E5%BA%97/158523054163358




吹割の滝

吹割の滝に行ってみたよ


飯能から関越道で 沼田IC下車


日光方面に向かっていくとあります
20140816055.jpg
 
川をはさんで ぐるりが歩けるようになっているので


あえて遠回りをして遊歩道からいってみた
20140816060.jpg

ハイキングコースは よく整備されてて歩きやすいけど


↓ こんなん あったから たたきながら(笑)

20140816058.jpg 20140816059.jpg
途中 観瀑台があって そこからは・・・
20140816071.jpg 
こんな風に~。さあ、今から行くよ~~。

20140816062.jpg 東洋のナイアガラって言われてるし。

途中 観音堂などを拝見して
20140816082.jpg 



☆キタ~~~~~☆

20140816094.jpg

すっごい迫力です.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
 20140816105.jpg
目線より下だけど かなりの水量の水がごうごうと音を立てて 降りてます

20140816113.jpg そして急流をくだり
岩の上をするするとすべるように 流れていきます
20140816117.jpg 

反対側の 国道側へ戻りながら行くと
20140816122.jpg

お土産屋さんや あゆも焼いてるよ(^^)v
 20140816124.jpg 
こういう形の滝は 全国探しても珍しいよね

20140816105.jpg 


おお昔 スキーシーズンに行ったら この滝がほとんど凍ってて

↑この上に乗ったことあります(←貴重な経験)
201409041409918312158.jpg 
↑ 約28年前の写真より・・・・・・(笑)

ここは全国的に珍しい形の滝だよね


【吹割の滝】


http://gtia.jp/search/detail.html?tid=305052

ひまわり畑@大岩フラワーガーデン

ひまわり畑 に行ったよ!


群馬県中之条町の 大岩フラワーガーデンさんです

20140816175.jpg
  10万本のヒマワリ!


こんな大きな岩山の下の傾斜地に



20140816176.jpg 20140816159.jpg 

ひまわりが咲き誇っています

20140816154.jpg  
20140816134.jpg とおくから見たらこんな感じ♪

観光客が押し寄せる感じではないので 穴場だよ^~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


ドラマ撮影やCMなどの撮影にも良く使われているらしい

 20140816152.jpg
傾斜地にあるので ひまわりが同じ方向を向いてるし


確かに ここは いいよ~~♡

 20140816172.jpg 
 
20140816144.jpg   蜂も忙しそうだ(笑)
3期にわけて 植えてあるので


これからもまだまだ咲きそうだよ

20140816178.jpg それにしても 広大です


同じ敷地には


保護された猫を飼っていて 触れ合える 猫の家や

 20140816132.jpg

 20140816130.jpg 


石窯ピザを食べられるスペースもあって


ゆっくりできそうです。


四万温泉や草津温泉への途中に また来たいなあ


【大岩フラワーガーデン】


群馬県中之条町上沢渡3215


0279-66-2252

http://www.ohiwafg.com/


*ちなみに園でいただいたチラシで知ったのですが


オーナーさんは狭山市出身の方で 


この景色にほれ込んで 2001年に ここへ移住されたそうです


なんだか ご縁を感じるわ♡

今万人珈琲

今万人珈琲

なんて読むんだろ?って思ったら



 「 いまじん 」 らしい

ちょっとゴリ押し感ありあり だけど(笑)

そんな いまじんコーヒーさん

201400324001.jpg 

秋間の梅林の帰りに寄りました

モダンなお店~~♡
201400324002.jpg 

店内も落ち着いた 木目調のカフェですよww

お。と。な。・・・な雰囲気~♡

201400324004.jpg 
おお~。モーニングがあるのかぁ

次回はこれだなww
201400324007.jpg 

でも、今日は・・・・・

だ~~~~ん♡♥(。´▽‘。)♥♡

201400324015.jpg 
プリンワッフルタワーでっ★★
201400324011.jpg 201400324016.jpg

(✪ฺܫ✪ฺ)  中にプリンが隠れています
お連れ様は

限定の季節のフルーツヨーグルト添えのワッフル
201400324010.jpg 

よく見たら

201400324009.jpg 

リスみたいな顔になってました(笑)

え?気のせい?





かわいい~~ん


おいしい~~んヾ(≧∇≦*)ノ~~♪




【今万人珈琲】

8:00~22:00

027-381-5130

高崎市緑町1-28-7

上毛野はにわの里公園@群馬

さて梅林の帰りにちょっと寄り道←寄り道したい体質(笑)

****
高崎の外れに


こんな前方後円墳を生かした公園を発見ww


うえのげはにわこうえん

じゃなくて


かみつけの はにわの里 公園です

201400324082.jpg
 201400324083.jpg

お??


はにわの里なのに 突然現れる
すごい数の土器 ww

201400324087.jpg

だ~~んww
 201400324117.jpg
榛名山の噴火で埋まってしまった古墳が発掘されたものらしいよ



 なんだ?なんだ?
201400324113.jpg 201400324111.jpg
おお★らんちゃんが見学にきたんかぁぁぁ~
201400324110.jpg 
まあ、そこの階段から 古墳の下に降りてみてよ♪
201400324104.jpg 201400324103.jpg
ここですか?


階段をおりると・・・・・・

201400324100.jpg 201400324098.jpg
発掘された石棺がww


昔の偉い人のお墓だね←解ってるって(^_^;)

201400324093.jpg 201400324089.jpg
秋にはコスモスもきれいだそうですわ



近所にあったらお散歩が楽しい公園ですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


【上毛野はにわの里公園】

高崎市保渡田町2000-
http://www.dan-b.com/park_haniwanosato/

秋間梅林@群馬

 
♪は~るよ来い♪
♪は~やく 来い♪

やっと 今週から温かくなってきました
春を探しに 昨日は

群馬の三大梅林の一つ
 秋間梅林へいってみましたぁ~♪
201400324019.jpg 201400324020.jpg 


飯能から高速飛ばして1時間20分くらい

なだらかな 丘が 
201400324042.jpg  
甘い 梅の香りで いっぱいですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
  201400324022.jpg 201400324023.jpg 紅梅と蝋梅も咲いてたけど
201400324037.jpg 201400324039.jpg
このあたり一帯は 梅干をとる梅なので 白梅が多いみたい
201400324056.jpg 
なだらかな丘にどこまでも続く 梅の木々・・・・・・
201400324031.jpg   201400324048.jpg
う~っとり♡♥(。´▽‘。)♥♡
 201400324062.jpg
この日はぽかぽか陽気で汗ばむくらい・・・
201400324033.jpg 
なだらかだから お年寄りでも子供でも 大丈夫かな
201400324066.jpg 201400324069.jpg
足元には ホトケノザも 彩りを添えていましたよ
201400324080.jpg 

花は6分咲きくらい
まだもう少し 見ごろはつづきそうですよ~♡

【秋間梅林】
群馬県安中市
http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/bairin.html

群馬県立自然史博物館

さて群馬ではここにも行きました

富岡市にある

「群馬県立自然史博物館」

20130818113.jpg 20130818103.jpg
ここは骨格標本だけでなく

人類の進化や 群馬の自然など 幅広いいろんなテーマに分かれています

なかでも
20130818106.jpg 

この発掘現場の再現では
20130818107.jpg 
足の下に遺跡が(笑)

大きな展示室の中には 森が・・・・
 20130818142.jpg
実際に触れるものがあるし
20130818141.jpg    
クイズ形式になってるから
20130818129.jpg 20130818119.jpg

子供のあそび心をくすぐるねww
20130818118.jpg 
愛県心を養うのか 群馬のあれこれもいっぱい展示
20130818115.jpg 

結構 大人のほうがはまっちゃうよね
20130818139.jpg 

ぜひ 一回は行ってみていただきたい 博物館の一つです
20130818130.jpg 

【群馬県立自然史博物館】
富岡市上黒岩1674-1

0274-60-1200

大人700円だったような・・・?

不二洞

こんな群馬のはしっこに

関東一の規模を誇る鍾乳洞が★

というので

涼を求めていってみたww

20130818093.jpg 20130818069.jpg
  大人600円を払って 長い上り坂のトンネルを抜けて
さらにドアを開けると

赤い螺旋階段が.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 約40m登ったら
20130818075.jpg 
そこからが本番
20130818076.jpg 20130818080.jpg
7回触ると願いがかなう 閻魔の金剛杖とか 手洗い鉢とか

○ンコ とか (笑)
20130818082.jpg 

鍾乳石でできた 結構 いろんなものがありました
20130818087.jpg 20130818084.jpg
全長2.2㎞だそうで
20130818088.jpg 20130818089.jpg
結構 見ごたえあります

やっと出るころには
20130818091.jpg 20130818092.jpg
足がプルプル

↑ 運動不足(笑)

でも 涼しくて快適でした
夏は鍾乳洞に限るww

【不二洞】

多野郡上野村川和660

0274-59-2146

大人600円 子供300円

空中回廊@上野村

上野村

と言って

思い浮かぶのは



日航ジャンボ機事故



でも

そんな上野村にも

こんな名所ができていました
20130818064.jpg 

「上野スカイブリッジ」

往復に100円お支払~~ww
20130818050.jpg 

お.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

20130818094.jpg 

高さ90m長さ225m

空中散歩できます
20130818062.jpg 

♪ゆ~~ら ♪ゆ~~ら♪ゆれますが

まあ、そんなにいうほど揺れないかな
20130818057.jpg 

足元の穴からは

20130818060.jpg 

50m下の木々が見えます 
20130818059.jpg 20130818066.jpg
今とおってきた道を車がミニカーみたいに通ってるね
20130818056.jpg 

夏だけ 週末にはシャボン玉をとばすロマンティックな仕掛けも。

20130818061.jpg 

往復数分の空中散歩でしたww

【上野スカイブリッジ】

群馬県多野郡上野村勝山 まほーばの森(川内自然公園内)

恐竜センター@神流町

昨日の恐竜の足跡を後にして

車でさらに8分くらい?
神流町立の恐竜センターへ

20130818019.jpg 
館内

恐竜の化石やらがたくさん!!(●^o^●)
20130818040.jpg  日本や この周辺でとれたものもありますが
いろんな国の ものも 
20130818035.jpg  20130818033.jpg
↑ こんな戦ってる化石なんて珍しいよね(笑)
20130818030.jpg 20130818023.jpg
化石で遊んでもいいのか?って感じの展示があったり
ライブシアターで 動く恐竜のお話も見れます
20130818044.jpg 
テーマ性のある9つのエリアからできています
20130818018.jpg 20130818017.jpg
ガチャポンも当然 恐竜(^^)v
20130818020.jpg 20130818021.jpg

休憩所でやってる ランチのネーミングもさすがですヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130818046.jpg 

【恐竜センター】
9:00~17:00
0274-58-2829
群馬県多野郡神流町神が原51-2
月曜休館
大人600円 小中生300円

恐竜の足跡@群馬 

★お盆休みの記事です★



関越道は なぜかいつも
花園と 高坂あたりが渋滞するのはなぜだろう??

渋滞はいやだぁ~~


混んでいるお盆に 関越を使わないで出かけよう!!




国道299を秩父方面へ

その後
小鹿野を抜けて・・・・・

群馬県 上野村方面へ

2時間40分

そこには

20130818013.jpg
 
・・・・・・ンなものがwwヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

こんななんでもない 普通の道路ですが

20130818008.jpg 
この 壁↑ に恐竜の足跡が!
20130818006.jpg 
ほ~~~~ら★

20130818009.jpg 20130818010.jpg
↑ これですよ
3種類の白亜紀の恐竜の足跡が残されて
隆起した壁が ど~~んww
国内で 初めて見つかったという
由緒ある ? 足跡です

そして 
すぐそばには・・・・
20130818014.jpg 
化石の発掘体験地が。
20130818015.jpg 20130818016.jpg
皆様 超 根性入れて掘っておられます
夏休みだから 子供さんもいっぱい
↓  こんな恐竜の
20130818011.jpg 
丸ごとが出てくるなら やってもいいな(無理)

・・・・根気のない私(笑)

【恐竜の足跡(瀬林の漣痕)】
群馬県多野郡神流町

カフェ アウル


さて  また続きです

たんばら から 下界に降りた私たちが行ったのは

ここ

「カフェ アウル」さん
DSC0176920130726.jpg 

お天気が今一つでしたが

雲が晴れたら 山並みがきれいそう~~

DSC0179220130726.jpg DSC0177020130726.jpg
おじゃましま~~す
DSC0177720130726.jpg DSC0177520130726.jpg
薪ストーブがあるww

富士山も出窓から見えるそうで。。。。
DSC0177620130726.jpg 

ランチもあるんだ?

野菜ランチが有名なお店のようです


アウル=オウル=フクロウ
 DSC0177920130726.jpg
焼き物がいっぱい

店主さんが焼かれるそうです

東京から移住してこられたんだってww
DSC0178420130726.jpg 

アイスコーヒー いただきました

とってもおいしかったのに

さ、300円ですよ。

DSC0178220130726.jpg
次回は 野菜ランチをぜひいただきたいわ
DSC0179020130726.jpg 
【カフェ アウル】

渋川市赤城町津久田4185-84

0279-56-7854


http://www.furusatoakagi.com/owl/owl-index.html



桃狩り@沼田

昨日の続きです

飯能から 2時間半
せっかく 沼田まできたので


関越道 沼田インターから降りて数分のとこにある

「原田農園」さんに 桃狩りにヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

DSC0173920130726.jpg
 

入場料650円を払って (*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ

園内には

いろんなフルーツの木があるけど

ももの木のとこに  てくてく行くよww

DSC0176320130726.jpg 
試食 一つ お持ち帰り2個できます
DSC0176020130726.jpg 
お.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ももがっっっ★ なってます!!
DSC0174920130726.jpg
葉っぱに隠れるように 成ってます
DSC0175220130726.jpg 

もものあま~~い香りがします

まずは あらかじめ とっておいていただいた桃を試食
DSC0174420130726.jpg 
★ がぶり ★ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
DSC0174520130726.jpg 
あっっま~~い



そして そのあと

ももを じ~~とみて 選びます
DSC0176120130726.jpg DSC0176220130726.jpg

ももをつかんで 引くようにして ももをとりますよ(^^)v

桃が いっぱい樹になってるのを見るだけで 幸せでした

DSC0175720130726.jpg 

【原田農園】

  http://www.harada-nouen.com/

8月下旬からは また違う桃 黄金桃を狩ることもできるようです

何回来ても おいしいとこかもww

たんばらラベンダーパーク

毎日 オアツウございます





行ってみたよ~~~~

標高1330mにある


DSC0172020130726.jpg 
玉原ラベンダーパーク!ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

飯能から関越道で2時間半のここ。
冬はスキー場です

下界は33度。

でも、ここは
DSC0165520130726.jpg 

20度.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

入場料を払ってはいると

DSC0166020130726.jpg 

すでに いい香りが漂ってきます(^^)v
DSC0167320130726.jpg DSC0168620130726.jpg

天使の鐘 とか ハート♡の撮影スポットとか

あるけど

やっぱり・・・・・
DSC0169520130726.jpg 
この ラベンダーパープルの世界に うっとり
DSC0168920130726.jpg DSC0171920130726.jpg

ここは元来 スキー場なので

リフトに乗って 上にあがるよ

DSC0169820130726.jpg DSC0171220130726.jpg
ああああ

いつまでも続く 癒しの香りww
DSC0170720130726.jpg 

ずっと ここにいたぁ~~いいヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

でも、

DSC0173820130726.jpg  DSC0173520130726.jpg
いろんな誘惑に負けながら (食べたんか★)
DSC0169120130726.jpg DSC0169420130726.jpg
ラベンダーを買って帰ってまいりました。
DSC0179420130726.jpg 


次回いくときには摘みたいな

【たんばら ラベンダーパーク】

http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/



ガトーフェスタハラダ エスポワール館

ちょっと前まで

大ブレイクした この

ラスク「グーテ・デ・ロワ」

201300630rps20130702_214805.jpg 



工場見学に 行ってみたよ~~

飯能から高速道で1時間弱


場所は 高崎線新町駅のすぐ近く。

お城のような建物が目印の★

「ガトーフェスタ ハラダ」さんです

201300630rps20130702_215538.jpg  

工場見学は 無料~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

201300630rps20130702_214941.jpg 
予約なしで 見れます

でも

でも

kametra.jpg  

そんなわけで

見学の旨を伝えると

201300630rps20130702_215602.jpg 
シールと パンフ 試食をくださいます(^^)v

エレベーターで4階まで上がって

窓越しに工程を眺められること

3階まで。



おいしそうなラスクが ばんばん焼きあがってましたよ!


すぐ隣の直売所(販売所)では

東京みたいに並ばなくてもかえます

でもって

201300630rps20130702_214831.jpg 


このラスクになる用の フランスパンが売ってたから思わず

パン好きのらんちゃんは ご購入 ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

ラスク加工用なので 先端が四角いね(笑)

ラスクが有名だけど

このかわいいサブレも売ってたよ


201300630rps20130702_215512.jpg 


工場で一時間に1万2千枚も焼けるグーテドロア

しっかりお土産に買ってきたよww


【ガトーフェスタ ハラダ エスポワール館】

高崎市新町1207

0274-40-3331

10:00~19:00

問屋町食堂



急きょ 群馬にお出かけ

飯能から
高速飛ばして 一時間

前橋で 安くてうまいとこへ連れてってもらいました

201300630rps20130702_220130.jpg 

問屋町食堂さんww



な、



なんと



この日はあわてたので まさかの コンデジ忘れ(^_^;)

スマホ画像です(笑)



店内はもっとひろいんだけど スマホは広角レンズじゃないから

なんか奥行き感がない(^_^;)


でも 洋食屋さんって感じだったww
201300630rps20130702_220155.jpg 
メニューはこんな感じ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
201300630rps20130702_220249.jpg 

今回はチープに

201300630rps20130702_220228.jpg 
限定 レディースセット550円
201300630rps20130702_220338.jpg 

お、フレームからはみ出て映ってない!!!▄█▀█●

お味は美味しゅうございました

レディースというだけあって
ちょっと少な目かも
育ち盛りには足りないぞww


オムライス800円でもよかったかなあ(隣の人のがおいしそうに見えた)



隣は ドアでつながってて スイーツのお店でした

201300630rps20130702_220101.jpg  

この パウンドケーキもおいしかったよん

問屋町というだけあって
周りには 工場や営業所みたいなとこばかりで
ちょっと迷子になっちゃいましたが
地元の人が親切に教えてくれました

さんきゅ~~


【問屋町食堂】

前橋市問屋町1-8-1

027-254-6108




 

アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン

ホームセンターで有名な「ジョイフル本田」が

群馬県に

敷地面積20000m2の
イギリス式ランドスケープ式庭園を造ったと聞いて

飯能から高速飛ばして1時間

行ってみました

「アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン」
20130605103.jpg 
中に一歩入ったら
たしかに・・・・
20130605094.jpg 20130605095.jpg
確かに!!
20130605085.jpg 
ここは イギリスやぁ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

20130605077.jpg 20130605037.jpg
テーマごとにセパレートされたおしゃれな個々の空間
20130605061.jpg 
きっと春夏秋冬に合わせて彩りをかえるんだろうねえ

20130605075.jpg 20130605036.jpg
こんなベンチに座ったら 愛が芽生えそう(笑)
20130605032.jpg 
ここのすごいとこは
20130605007.jpg 20130605013.jpg
何種類も
見たことのない花があったよヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20130605009.jpg 20130605018.jpg
次はぜひ 秋に来てみたいな
20130605017.jpg 
【アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン】
9:00~18:00

0276-60-9021
群馬県太田市新田市野井町465-1
ジョイフル本田新田店 敷地内

入園*大人550円

ただしジョイフル本田のカード、
または5000円分のレシート持参で
200円に。

水沢観音

さて
伊香保温泉から 南下すると
「水沢観音」があるよ
20130131072.jpg
 
ふうぅぅぅ~~寒いから 甘酒のんでww
20130131070.jpg 
黒くておいしい?
20130131101.jpg 
新名物になったお饅頭食べながら
20130131105.jpg 
文化財の六角堂を拝見
20130131079.jpg 
☆だ~~~ん☆
20130131077.jpg 
彫刻も素敵(✪ฺܫ✪ฺ)  
20130131091.jpg 
こんな山奥にねえ~~ww
20130131095.jpg 
絵馬も かわいい♥
20130131092.jpg 

そんな感じで このあと 伊佐沼のイルミネーションに行ったのでした

おわり

伊香保温泉

先ほどの展望台を降りていくと

20130131017.jpg
 
石段の 温泉街 「伊香保温泉」があるよ
20130131020.jpg 
階段に
20130131021.jpg 
文字ww
石段の両側には

20130131032.jpg
温泉まんじゅうのお店ww
 20130131046.jpg 20130131050.jpg
そして
いまどき「射的やさん」
とーーぜんやるよね??ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
嫌がるツレを激写
20130131058.jpg 20130131054.jpg
とか言って 嫌がってたツレは へたくそ(笑)
らんちゃんが
20130131057.jpg
これだけ あてて、プチダーツゲームをGET!(*^^)v

さてさて
肝心の伊香保の湯ですが

「あかい」です
20130131022.jpg 20130131059.jpg
ほらぁ~~
川を見てごらん.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20130131035.jpg 
鉄分がおおいのよ
20130131038.jpg 
飲泉のをのむと 「さびた鉄」を飲んでる感じ
20130131026.jpg 
奥には神社があって
20130131028.jpg 

  町を一望できます

【続く】

榛名富士

昨年の お出かけ記を今頃アップww

クリスマスの日
イルミネーションを見る前に
数十年ぶりに ここに来たよ

【榛名山】

榛名山は 山の上にぽっかりある 富士山のような形です

20130131009.jpg
 
み、道が凍ってます(^_^;)
20130131008.jpg 
ノーマルタイヤで行ったため 恐怖┐( ̄Д ̄;)┌
20130131006.jpg 
晴れてるけど 雪が舞ってます

20130131004.jpg  遠くから見ると ほんとに富士山みたいな形です
山頂に向かってロープウエイがありますが 冬季休業
20130131005.jpg 
標高が高いので 下界より5度は低いどww(^_^;)
20130131002.jpg
さて 
この山から 下りて 今から
20130131012.jpg 眼下に見えるここに行きます

続く・・・