B級グルメ?

こんなに食べたよ@静岡

は~い
今回も食べまくりww

まず
「静岡おでん」

hsDSC03611.jpg
 
真っ黒なだしの中のおでんを
魚粉と青のりをかけて甘味噌をかけていただきます

そして 

浜松餃子~~~
hsDSC03737.jpg 
宇都宮を抜いて 日本一になった餃子です
hsDSC03738.jpg 
そして
浜名湖=うなぎ~~~(●^o^●)
hsDSC03745.jpg 
ここまで来たら 食べるしかないでしょww(笑)
hsDSC03748.jpg 
安倍川もち
hsDSC03858.jpg 
まあ、黄な粉かけたもちを家康君が大変気に入ったらしくて 
この名物が誕生したらしいよ
hsDSC03863.jpg 
アイス好きの私は 
とうぜん
みかんソフト
hsDSC03914.jpg 
最後は 
B級グルメで日本一になった
「富士宮やきそば」
hsDSC03971.jpg hsDSC03962.jpg
わざわざ 富士宮(静岡の東部)まで いっちゃった
hsDSC03963.jpg hsDSC03965.jpg
ふとめん もっちもち
で、
しょうゆのようなタレあじ
魚粉と青のりで いただきます
hsDSC03969.jpg  お店の人がいい人で
紫蘇ジュースをサービスしてくれました
鉄板のある店にひさしぶりに行ったので
なんかほっこりしたよ


というわけで
一泊二日でしたが
まだまだ見るとこあった静岡県ww

また来るよ~~

ちなみに
飯能からは

国道16号線→129号線→東名厚木インター →といって
2時間半でした
でも
帰り高速が渋滞して倍近くかかった

人が多いと渋滞が大変ww

静岡レポ は以上です ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪




安田屋@わらじカツどん

またカツどんかよ~的なネタです(笑)
hh20110602 032
 
小鹿野のほうが有名なんだけど
秩父にもあるから 行って見たよ

わらじカツ丼の「安田屋」さん

ウワサに違わぬ
hh20110602 040 
丼が 埋れてます゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
hh20110602 036 1枚入りが750円
2枚入りが900円 
この大きさなら 納得です
hh20110602 038 待ってる間には 漫画読み放題
hh20110602 039 
靴を脱いで なぜかコタツでいただきます
は~~。
自分の家に帰ってきたような感覚。
(この季節に なぜコタツ)
hh20110602 044 
大きいけど
お肉はやわらかぁ~~い(>∀<)ノ 

お味はね 
味噌っぽくない 甘い味噌味的風味
ご飯にもタレ かかってて ぐいぐい いけます
hh20110602 047 hh20110602 049 hh20110602 050
やっぱり 関東は 豚肉文化だというのを実感

うまい★うましですww

ただ
飯能からは1時間かかるんだよ
18時には閉まるしね

お昼ごはんとして どうでしょ
お近くに着たら是非( ̄∇+ ̄)v
【安田屋 日野田店】
0494-24-3188
月曜定休



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

B級グルメの旅@熊谷

日本で一番 暑い

最高気温40.9度がでた 「熊谷市」は埼玉県ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
hh20120527 088
 
そんな暑い町のB級グルメは 「肉汁うどん」
hh20120527 084 
発祥の店 「福福」さんにいったよww
 hh20120527 085 hh20120527 087
熊谷は 小麦の生産県内一★(*⌒ー⌒)★ なんだって!!
hh20120527 086 店内 混んでますww

そんな小麦粉を使った 肉汁うどんってネ 

冷たく締めたうどんを  ねぎや肉などを入れて
煮た温かいだし汁につけて食べるのです
hh20120527 090 
みてみて ↓ この 醤油の濃い色が関東風~♪
hh20120527 094 
関西人は見たとたん ヒクよね?

でも 黒いけど  しょっぱくないんだよん
hh20120527 091 
アツアツ~。つるつる★

コシがあります
香川県の讃岐うどんとは またちょっと違った食感だよww

さ、も 一つ いっとこか。

熊谷といえば

「雪くま」

熊谷の美味しい地下水からつくったカキ氷!!なんだって
hh20120527 147 
宇治金時  キター ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆
hh20120527 143 
あんこが 中のほうにも たっぷりww
hh20120527 146 
暑い熊谷には ピッタリだねえ^~



そして 熊谷のお菓子といえば「五家宝」(ごかほう)
hh20120527 185 
なななんと文政年間から作ってるという伝統のお菓子
hh20120527 186 

きな粉がまわりに オン!

中身は もっちり 不思議な食感~~

初めて食べたけど 旨いです★

うまい うますぎる・・・の十万石まんじゅうより こっちがスキかもww


飯能は 
埼玉県の南西の端だけど

熊谷は 北の端 で 川一本向うは群馬です

と。。。。遠かった ┐( ̄д ̄;)┌

なかなかきたことなかったけど 旨いもん いっぱいだね

【メモ】

○うどん○ 元祖熊谷うどん 福福    熊谷市妻沼台29

○雪くま○大福茶屋 さわた   at   聖天院前

五家宝    by西倉製菓 道の駅妻沼で購入

***最近 出掛けすぎ・・・・(笑)でもお出かけ日記はまだ続く****

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

アイスまんじゅう

さて 
群馬ネタ 最終日
桐生の名物 アイスまんじゅう 買いに来たよ
hh20120512 059
 
店内 お菓子屋さん & パン屋さんみたいだけど・・・・
hh20120512 063 
おお~
石塚英彦=いしちゃん=まいうーの サインが( ̄∇+ ̄)v
 hh20120512 062
他にもサインがいっぱいですよww
hh20120512 061 
で、
問題の あいすまんじゅうは と いうと
hh20120512 060 hh20120512 068
まんじゅうではなく 練乳アイスの先に アズキの入った 棒付きアイスでした
hh20120512 067
同じ店でシベリアもぅ売ってたから買ったww
カステラに羊羹はさんだ 甘甘~~~★です
hh20120512 065 hh20120512 066
しかも
ここも
hh20120512 071
こんなとこだww

アイスまんじゅう 
オススメ度★★★★★
(シロクマアイスのかっちかち練乳アイス好きな人向け)
↑ どんなヒトやねん

ひも川うどん@桐生


桐生の名物は ほかに
この「ふる川」さんの ひもかわ っていう うどんなんだって
hh20120512 091

 hh20120512 092 来たよ~
私は たぬきうどんを オーダー
hh20120512 094 
おあげの上に 天かすが乗ってるよ
hh20120512 095 
さて 食べよう~~~~♪

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚hh20120512 097

なんじゃ こりゃ~~~~~\(◎o◎)/!
こんなんが 5~6枚 入ってます (;^。^A
どんぶり上に広げたらこんなかんじ
hh20120512 102
ひもかわ っていうけど
ヒモっていうより ワンタンみたい\(◎o◎)/!

ついでに言うと
群馬は豚肉の産地で
ここにもありました
「ソースカツ丼」
hh20120512 101
ウスターソース文化だねえ~ww
   桐生の名物 おそるべし(;^。^A

オススメ度★★★★★

コロリンシューマイ@桐生

太田の隣 

群馬県桐生市にも来ましたww

桐生の名物は?

と探したら

①コロリンシュウマイ

②ひもかわうどん

③あいすまんじゅう だっていうからね

で、コロリンシュウマイ 発見 ♡♥(。´▽`。)♥♡
hh20120512 104
 
店内には すでにオーダーを済ませてイートインコーナーに 
女子小学生3人組がいました


「すみませ~~ん。コロリンシュウマイ ください」
hh20120512 108 hh20120512 107  
 「はい。蒸したてがゴザイマス」
 
「6個とテイクアウトにひとパックください」



これが コロリンシュウマイ!!★
hh20120512 109  ・・・・・・・・・(-_-)

何と言いましょうか

姫路の 東来春という中華料理店のシュウマイみたいですが
hh20120512 111 hh20120512 113
もちもち でんぷんの歯ごたえに
口に残る感じが たまねぎの味

ウスターソースと アオノリかけていただくみたいです



そのとおり、でんぷんとたまねぎで作られていて

なんともいえない 

ナンだろうなんだろう??( ̄ー ̄?).....??アレ??

( ̄ー ̄?).....??アレ??



食べてると

あっという間に食べてしまいますww
hh20120512 025

桐生にきたら 是非ww

オススメ度★★☆☆☆

【メモ】
★発見★発見★
コロリンシュウマイは

相生町で作られてるのだww

あいおい と聞くと 反応してしまう私(爆)

太田焼きそば@B級グルメ

さて 群馬県 太田市の B級グルメは

「太田 やきそば」
hh20120512 125
 
マップをもらって 行って見ましたは
なぜか 甘味やさんと 兼ねてるお店
hh20120512 138 
こんな手書きのプライス表★
hh20120512 133 
「持ち帰りですか?食べて行きますか

聞かれ
大450円をオーダーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

きたんは
hh20120512 134
すげ~~~~~~~~~~~~~~量の焼きソバ(爆)
hh20120512 135
麺はふと麺で もっちもち。ウスターソース味

具は
キャベツオンリー\(◎o◎)/!
1人で食べるには 多いww

もちもち麺  濃い味付けです

おなかが いっぱーい

店内 ところてんもありまして
 hh20120512 137
食べたいけど すでにまんぷく
泣く泣く諦めて゜(ノ□`。)゜。。

せっかく来たし
ショウケースの アンバターどら焼をお買い上げww
hh20120512 151 
バターは 四葉バターを使ってるんだって★(*⌒ー⌒)★
hh20120512 152 
甘くてしょっぱい・・・・甘くてしょっぱい♡

ハート を どきゅん♡(←死語?)

おいしく戴きました

ソレニシテモ
太田やきそば・・・・・・・
がっつり食べたいときに GOOD!!です( ̄∇+ ̄)v

太田やきそば
オススメ度 ★★★☆☆

ゼリーフライ@行田

ケンミンショーでしか見たことなかった これ
hhDSC07467.jpg 
「ゼリーフライ」
ゼリーのフライ???

・・・・・・・(-_-)旨いのか????

その謎を解決すべく・・・・・・・
hhDSC07464.jpg 
大枚 80円を払って お買い上げ~~☆★(⌒ー⌒)★
hhDSC07465.jpg 
もともと小判型だったから


「銭フライ」


・・・・ぜにーふらい


・・・・・ゼリーフライ・・になったらしいww
(なめとんのか!?)
hhDSC07466.jpg 
正体は
ジャガイモにねぎや人参 おからの入った揚げ物で
ウスターソースみたいな味
さっくりして おいしかったよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

B級グルメ大会とかに出てるみたいだから チェックしてみてね( ̄∇+ ̄)v
オススメ度 ★★★★☆