いろんな食べ物

からからせんべい

こんな面白いおせんべいをいただきました
DSC0478120161120.jpg
 
黒糖味のぱりっとしたおせんべいをかじると
なかから
DSC0478820161120.jpg
紙に包まれた こんなのが 出てきます
 DSC0478720161120.jpg KIMG355720161208.jpg
なごむわ~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
KIMG379720170114.jpg 
大勢のお友達がきたときに食べたら 

中に入ってるものが出てくるたびに
もりあがりました(*^^)v

おもちゃも素朴で とってもかわいいね

【からからせんべい】
http://www.karakara.co.jp/

クルミッ子

最近 超 超超はまってるお菓子

「クルミッ子」

鎌倉紅谷っていうとこのおかしで

クルミがキャラメル生地に入ってて
洋菓子?和菓子??
 何ともおいしいのです
20151029336.jpg 
ほら ほらぁ~~~~♡
20151029337.jpg 
お店は 鎌倉にあるのですが


こわれと切り落としはここにしかない!という市街から離れた

常盤店に買いに行きました

20151029070.jpg 
シンプルな店内
20151029067.jpg 
11時に行ったのに もう 切り落としは品切れ!!!▄█▀█●ガーン
20151029062.jpg 20151029064.jpg
贈答用は パッケージもかわいいでしょ?♡
20151029068.jpg 
こんなバックもあるよ
20151029069.jpg 
実家から自転車でも来れる距離♡

また来ます(^^)v

お取り寄せもできます
ご興味があれば 是非♪

【鎌倉 紅谷】
http://www.beniya-ajisai.co.jp/jp/

江川の水ようかん

この四年間 ご縁があった 福井県


そこの冬の名物 水ようかん


中でも 


「江川の水ようかん」が秀逸と聞き 買ってきてもらいました

20141220032.jpg
 

B6くらいの大きさです
20141220035.jpg 20141220036.jpg

赤福みたいに ヘラがついてて 切り分けていただきますが
20141220040.jpg つるん♡ ふわっ♡ と溶けます


福井県民は こたつで


あえて冬にこれをいただくとか;


まねして いただいています~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


旨いです。

http://www.egawanomizuyoukan.com/

クッピーラムネわらびもち

帰省のときに名古屋近辺のSAで見つけたこれ


関西のツイッターの友人のつぶやきで知って


 食べてみたかったんだね


20150106001.jpg

ラムネの粉がついてます♪
 20150106004.jpg

ふりかけて~~~ヾ(≧∇≦*)ノ
20150106007.jpg
透明で ぷるっぷる♡

20150106006.jpg 


ま、味は何も付けなかったら ほんのり ラムネ味


パウダーを付けたら 激しくラムネ味


懐かしいおいしさ って感じでございました


【クッピーわらび餅】


http://matome.naver.jp/odai/2136004900650900001


↑こんなレビューもあって


笑える

狭山茶コーラ

サイボクハムの中にあるお茶屋さんに
20141030041.jpg

な?なんですと??

20141030040.jpg
狭山茶コーラ????

こっこれは!!!!!!▄█▀█●ガーン
 20141030038.jpg 20141030039.jpg 
買いました イエーイヾ(≧∇≦*)ノ~~♪
20150106010.jpg
コップに注いでいる時から コーラの香りがします
 20150106013.jpg 20150106015.jpg 

・・・・・・・が、飲んだ後口が ホンワカ 抹茶味。

是非 お試ししていただきたい(笑)


公式のページがないので ひとまずここに↓
http://tabataen.com/blog/630/
 
奥武蔵休暇村 でも売っているようです

兵六餅

ツイッターで仲良くしてもらってるフォロワーさんに

ボンタンアメが好きだと言ったら
こんな ボンタンアメの姉妹品もあるよと

送ってくれました
201406121402738284872.jpg
   
「兵六餅」です
20140612KIMG0768.jpg 
白あん と抹茶と きな粉 と 海苔 でできてます
201406121402738329475.jpg 
こんな感じ~~~~。
201406121402738318112.jpg  
うんうん。
初めは お? なになに?って感じだけど

なんだか後をひく味ですよ~。
うまうま。


201406121402738299290.jpg  送ってくれたお友達はあったことないけど
不思議なことに 私の本名と 字まで同名でして
お互いに\(◎o◎)/!びっくりしました。


我が家の周りでは売ってないけど
神奈川県の
小田急系列odakyu OXや一部駅ホームでも普通サイズが発売されているそうな


商品名の由来は、
セイカ食品の創業者が鹿児島の郷土文学の「大石兵六夢物語」に因んで付けたとか。

箱に描かれているイラストは、大蛇退治に立ち向かう薩摩兵児(へこ)なんだって

【兵六餅】

フルーツ大福

全国銘菓の一つ
養老軒の ふるーつ大福


なんと 先月


飯能のまるひろにも売りに来てくれました
20140612001.jpg
 
東京や大阪のデパートでは
いつも並らばなきゃ買えないっていうのに


さすが飯能。


普通に買えました。

こんな時 カントリーに住んでてよかったと思う瞬間(笑)
20140612002.jpg 
でっかいですww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
20140612003.jpg 
ひとまず 包丁入れてみたよ♡
20140612004.jpg 
イチゴ ばなな 栗 あん が クリームにくるまれています


う~ま~い~♡


ちなみにこの ウインクした 小福ちゃんが出たら★あたり★で
もう一つもらえるようで 四つ買ったうち
20140612008.jpg 
どの子も おめめ パッチリww!!!
20140612009.jpg 


残念 。!!!▄█▀█●ガーン


とってもおいしい大福 


和菓子と洋菓子の融合でしたww

【ふるーつ大福】
http://www.yoroken.com/index.php?main_page=index&cPath=1

スノーキャンディ@ミスタードーナッツ

あの、ミスタードーナツが 青くwwなってます

実は
これ
全国で8店舗だけ この夏仕様で ブルーミスドに


そして

このお店は東京代表では池袋
そして
関東代表が お店が数あれど なぜか 

所沢のミスド(笑)

こんなローカルなとこが関東代表なんてww

http://www.misterdonut.jp/shop_data/blue_0624/index.html


珍しいから行ってみた←ミーハー

201406301404115099198.jpg 
いつもの オレンジのミスドが 
涼しそう~~~~♡
201406301404115136222.jpg 201406301404115252198.jpg
 テーブルの上も こんな感じ
201406301404115227236.jpg 
で、この夏売り出しの かき氷

スノーキャンディは 5つのフレーバー
マンゴーとイチゴを チョイスww1404115286118.jpg


 1404115168844.jpg
口の中で ふわぁぁ~~~って溶けます
201406301404115198576.jpg
うまうま~~~~~~♡
 



【ミスタードーナツ 所沢店】

http://md.mapion.co.jp/b/misterdonut/info/1013/


ん、でも ちょっと待てよ
これはどこかで食べたぞww





大和郡山で食べた 台湾のかき氷 綿々氷(メイメイピン)にそっくりだよ


111DSC07251.jpg  
兵庫でのブログ過去記事↓(笑)
 
http://runrunrun987.blog72.fc2.com/blog-entry-1585.html

イズミヤのクッキー




子供のころ 毎日のように家にあった 


いただき物のクッキー


☆これこれ☆


「イズミヤ」さんのクッキー♡ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪




久しぶりに出かけた先で 見つけちゃった
20140040430140.jpg 
デパートでしか売ってないんだよね。


中身は


♡だ~~ん♡
20140040430141.jpg 
 
小さいサイズですからこんなもんですが


一つ一つの説明書きがww
20140040430147.jpg 
これは サックサクで たまごの味♪
20140040430146.jpg 20140040430148.jpg


どれもクッキーというより


サブレというサクサク感です

20140040430151.jpg 



この わっかのは いつもちょっとしか入ってなくって
食べる前に
20140040430142.jpg


こんな風に 

20140040430143.jpg 

いつも穴の中から景色を覗いて


遊んでから 食べたな←食べ物で遊んではいけません(笑)


中敷きの紙も 今よく見たら かわいいね♡


20140040430155.jpg 

子供の時に食べてた味って 


舌が覚えてるね


20140040430152.jpg 



明治2年創業の老舗の味ですww



【イズミヤ】



http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html

岩泉ヨーグルト

以前から


このヨーグルトの噂は聞いていました


「岩手 岩泉ヨーグルト」

今回 めでたく?いただきましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪


DSC_4621201400318.jpg
 


モンドセレクションも受賞してます

グルメなとある方が とてもおいしいよ★とのお墨付き

だけど ポチるほどじゃないかな・・・・と。
055201400318.jpg 

でもね・
でもね・・・・・・
♡♥(。´▽‘。)♥♡

酸味は少なく

やわらかく ふわっとなめらかで

もったりとしてコクがある

053201400318.jpg  
あああああ
なめらかで うまいィ~~~~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)  



味と舌触りが 画像で どれだけお分かりいただけるか

046201400318.jpg 027201400318.jpg
普通にいつも食べてるものよりは 値が張りますが
057201400318.jpg
それだけのことはあるよ~~


まぢ うまいっす★


ヨーグルト好きな人はぜひww


【岩泉ヨーグルト】


・・・・CMではないから あえてURLは 貼らない、(笑)

いかなごのくぎ煮

先日 知人から レターパックで送られてきましたよ

061201400321.jpg 

兵庫の 春の味

 いかなごのくぎ煮
062201400321.jpg 
♡ ほら ♡♥(。´▽‘。)♥♡  ほらぁ~~♡
064201400321.jpg 
 ごはんが進むんだよ~~ww
065201400321.jpg 

兵庫のスーパーには この時期
醤油やみりん 砂糖が 一番いいとこに鎮座


♪い~かな い~かな  い~かなGO!♪


なんて 歌もあって 鮮魚売り場ではヘビロテ★


鮮魚売り場では 水揚げしたてのいかなごが


キロ単位で 売られていました。
yjimage1Y2492I5.jpg  ←拝借画像

各家庭の味付で みんな作ってたよww
068201400321.jpg 


おととしまで住んでた時には 毎年誰かにいただいてました

久しぶりの頂き物が うれしくって


ごはんオカワリしちゃったよww

御馳走様でした。


久しぶりに兵庫の春の味をいただきました



アーモンドバター

先日 遊びに来た 関西のお友達がお土産に持ってきてくれました


「アーモンドバター」


http://runrunrun987.blog72.fc2.com/blog-entry-1179.html

ここのお店のがお気に入り♡

秘密のケンミンショーでも やってましたよ
兵庫あたりにしかないんだよね
たしかにこちらに帰ってきたら
全然なかった(笑)

00120131222.jpg

兵庫にいた時には よく食べてましたヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

00420131222.jpg 


これをパンに塗って
00920131222.jpg 

焼くだけで~~★☆
01020131222.jpg 


香ばしくてあま~~いいアーモンドバタートーストの出来上がり(^^)v
01320131222.jpg

お取り寄せもできます


良かったら食べてみてね

類似品がいっぱいあって
初めて食べるのに 激マズのに当たったら大変

創業50年の老舗のカフェのだから ここのがおいしいに決まってます(笑)

【アーモンドバター 】


Cafe紫園
http://www.geocities.jp/shien1959/

丹波篠山の枝豆

先日の 新米ネタにつづき

ツイッターのお友達が こんなものを送ってくれました

丹波篠山の 枝豆です



これね

乾燥すると 黒豆になる 枝豆(大豆)なんです

旨いのよ~~~★

でも こっちにはなかなか売ってないの


08320131026.jpg 

認定商品であることのあかしww

08420131026.jpg 
たっぷりの塩でもんで 産毛をとってから 茹でるよ
08520131026.jpg 08720131026.jpg 
つるっと ほらね
09020131026.jpg 
なんとなく ほの黒い

 豆です
09120131026.jpg 09420131026.jpg 
ちょっと固めにゆでていただきます



う、

う、

うまい~~~~ヾ(≧∇≦*)ノ~~♪



この時期限定の貴重品ですw




 

新米

以前住んでいたとこの お友達が

自分の田んぼのお米を送ってくれましたww

00120131026.jpg
 
米どころ 兵庫の キヌヒカリ です!
00620131026.jpg 

さっそく 炊いてみましたぁヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

♪だ=====ん♪

よっ!!

新米っ!!

01620131026.jpg 
♡  つやつや もちもち ♡

01920131026.jpg 

んまぁぁぁぁあ~~~~~~~いい♡♥(。´▽‘。)♥♡

おかわりィww

02220131026.jpg  卵もかけちゃって

★完食★

三杯目もたべました~!
02520131026.jpg 

ちょうどいただいた しぐれ煮で♡

02720131026.jpg 



兵庫米はうまいね

関東ではなかなか買えないから

送ってもらえて うれしかったよ

去年までは 普通に食べてたのにね

転勤してすぐに
コメを作ってる夫の同僚が
「うちのコメはうますぎて 米をおかずに 米が食える」

自慢されたのが懐かしい(笑)




にくまん@ファミマ


20130814100.jpg
だぎゃ==ん
なにこれ??
って感じの
強烈な色合いの 肉まんww
20130814103.jpg 20130814102.jpg
ファミマで見つけたよ


緑色の「マイク/しお肉まん」と
青色の「サリー/しょうゆ肉まん」。
50万食限定なんだって。

塩味と
20130814104.jpg 
醤油味
20130814105.jpg 
色が 涼しげだから 
夏のようなお味かな?っておもったけど
20130814106.jpg 

普通のあっつ熱の肉まんでした (笑)
肉まんは
全国のファミリーマート9600店で数量限定で発売されてるみたい
お試しくださいww


りんごくーへん@原田農園

原田農園で桃狩りを楽しんだ私たちは

受付と同じ店内のお土産屋さんで ふと 立ち止まる

あ。
あ、
あれは
ひょっとして??

DSC01768201307267.jpg 
林檎がまるごと一個入った バームクーヘン♡

お土産売り場の一角で 焼いてます
DSC01766201307267.jpg 

かけちゃ 回し かけちゃ 回し
手間のかかる 作業のバームクーヘン
DSC01764201307267.jpg 
見ちゃったら買うよね??(笑)

実はバームクーヘン好きヾ(≧∇≦*)ノ~~♪

★みてみて★
DSC01797201307267.jpg 
だぁーーん って 林檎丸ごと一個入ってますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
 
DSC01798201307267.jpg 
林檎の水分なのか?なんとなく しっとりしてるような
DSC01799201307267.jpg 
大変おいしゅうございました
【原田農園 はらだのく~へん】

551の蓬莱


徳島出身の東京在住の友人が言いました


この前大阪に行ったら
みんな


551って  赤い袋 もってたの。┐( ̄Д ̄;)┌

あれは何??


(◎△◎;)!!!

徳島には その名前は響いてないですか??


いうわけで
大阪土産
というか
大阪の定番(だと私は思ってる)


20130603112.jpg 
551の「蓬莱」
新大阪駅のお土産売り場で 唯一  超行列ができてます
20130603113.jpg 
並んでたら
20130603109.jpg 
目の前でどんどんお兄さんが手包みで 
肉まん(大阪では豚まん)をつつんでいくよ♪
餃子も焼き立てが並んでいきます
20130603110.jpg 20130603111.jpg
豚まんは ついたべちゃって 画像なし(笑)
20130603133.jpg 
餃子は
この日のツレの夕飯になりました

大変おいしゅうございました


551蓬莱の「551」の由来は
創業当時、
店の電話番号が「551」だったことに合わせて
「味もサービスも、ここがいちばんを目指そう!」という会社の目標かららしいよ。

【蓬莱】
http://www.551horai.co.jp/

しろくまラーメン

えええ~~

kitanomori_3485-00016.jpg



あの しろくまラーメンに

ピンクがっ☆



20130411DSC07861.jpg
 

思わず買っちゃいました

パッケージ買い しちゃうんだよね(^_^;)
20130411DSC07867.jpg 
袋の裏も かわいいよ
しろくまが 一生懸命ラーメン作ってます
20130411DSC07862.jpg 
「しょうゆ」って 足型に書いてあるし(笑)
20130411DSC07864.jpg 
本日 ハンドメイド餃子のお供に~~♥
20130411DSC07873.jpg 
生麺みたいに
おいしいしょうゆ味でしたよ~~

こんなに食べたよ 富山 石川



富山と 石川で
今回も 食べたよ~~~!!!━d(。ゝω・´)━!!!!

20130429020.jpg 
富山では

20130429001.jpg ケンミンショーでもでてた
富山ブラックラーメン
☆ど~~ん☆
20130429011.jpg 
く、黒いっす(^_^;)
20130429014.jpg 
麺が染まってます

高血圧の人は食べれないしょっぱさ☆



そして

富山といえば 今のシーズン 
20130429183.jpg 
「シロエビ」と
20130429184.jpg ホタルイカ♥

20130429185.jpg 
シロエビのから揚げもいただいちゃいました(*^^)v
20130429181.jpg
コラーゲンたっぷりな ゲンゲの干物も

20130429189.jpg   
 
骨までたべれます(*^^)v
20130429377.jpg  百枚田では 能登の塩タイヤキ♪

輪島では えがら饅頭☆
20130429312.jpg 

今回は宿も決めないで行ったので 食べ物はちょっとチープに

行ってみました(笑)

次回は計画して 飛行機で行きたい能登半島ですww

ちなみに  飯能~いちばんとおい百枚田

渋滞に巻き込まれたせいで9時間かかりました(^_^;)


☆北陸記 おわり☆

変わり種 ポテチ

これは 全国発売なのかな?

こんなのを見つけたから 買ってみたww(*^^)v

2013321001.jpg
 
昔から好きな

日清焼そば と チキンラーメンの ポテトチップスww

袋の裏には
2013321004.jpg 
こんなうたい文句が♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪♪

2013321005.jpg
ここまで 言われたら 食べるでしょ??(*◕ฺω◕ฺ)ノ
2013321002.jpg 
見た目は 普通のチップスですが
2013321003.jpg 
芸が細かく 

青のりかかってますww



普通のより ちょっと 厚めで 固め?

袋を開けた瞬間が一番 ソースっぽかったよ

片や チキンラーメンのほうは
2013321006.jpg 
振りかける パウダーがついてます
2013321008.jpg 
振りかけると 確かに 香ばしさに チキンラーメンぽくなって ました
2013321009.jpg 
こちらも 厚めで ぱりっぱり

なかなか おいしゅうございました



どっちかっていうと チキンラーメンのほうが らんちゃんごのみでした



熊本とんこつラーメン@くまモン

こんな キョーレツなラーメンが

近所のお店にww

買ってみました
rps20130205_135822_142.jpg
 
なんたって くまモンがついてるんだもん(*^^)v

でも、まっ。ふつーのインスタント麺だね
rps20130205_140002.jpg 
スープは・・・・・

ををををwwww!!☆

ガーリックと 胡椒が聞いた パンチがある豚骨味
rps20130205あ_140022
でも、なぜか そんなにトンコツ臭くないの。
rps20130205_140049.jpg 

麺はつるつる シコシコ麺

パッケージ裏の
rps20130205_135930.jpg  

くまモン の表情がかわいい(そこ?)

なかなか おいしいインスタントラーメンでした。

また見つけたらもう一回食べてみたいかも。

rps20130205_140330.jpg 
「味は たいぎゃ うまか」 なんだそうで(笑)

確かにおいしかったよ

また食べたいです

かってこよww

ハリボーグミ

わたしの好きな食べ物のなかに

グミ


あります

でも
日本のは甘すぎて 柔らかすぎて

かたくて 甘くない ハリボーグミが お気に入り

そんなお気に入りのお徳用を見つけたから即買い!(●^o^●)


rps20130107_221000.jpg
 
いやあ~
これだけ入ってると こころオドルww
rps20130107_220932.jpg コーラのやつもなんか好きなんだよね

がらがら☆とひっくり返すと
rps20130107_220905.jpg 
グミの宝石箱やぁ~~~~(彦摩呂風)♡♥(。´▽`。)♥♡

rps20130107_220839.jpg  色は6種類
いったい何個入っているのかと 

整列させてみました
rps20130107_220818.jpg.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
おおおお~~~。こんな感じかあ

味的にはオレンジ味が好きだから オレンジ味が多く入ってるのを選んだつもり(←コドモ)だったけど。

中には

rps20130107_220738.jpg 
  こんな子も!!!(◎△◎;)!!!
左側のが通常の形

まあ、食べるとこが多くていいけど
何の形?
モアイに見えるよ(笑)

アラビヤン焼きそば

久しぶりに 懐かしいものをみっけたので

かっっちゃいました(●^o^●)

「アラビヤン 焼きそば」
hsDSC03346.jpg
 
昔 よく見かけたのに 最近 売ってなかったんだよ

hsDSC03350.jpg 
摩訶不思議ww
たまらない味わいww.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
だって!!
hsDSC03347.jpg 
このパッケージ なつかしいいわ
hsDSC03354.jpg 
さっそく 作ってみましたよん(✪ฺܫ✪ฺ)  
まあ、作り方は 一緒です
普通のソース焼きそばと
hsDSC03355.jpg 
じゃ~~~ん(*◕ฺω◕ฺ)ノ
hsDSC03357.jpg 
なんだか なつかしい味だぁ

(;◔ิд◔ิ)

hsDSC03351.jpg 

「★★ うまっ  ★★」

現在は千葉限定で売ってるそうです

【アラビヤン焼きそば】

詳しくはこの記事を
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096027405.html

こんなに食べたよ@名古屋



ks20121023 008
  さてさて今回は
お連れが 名古屋ははじめてだったので
思いっきり 名古屋メシ 食べました
 豊川稲荷で 「おいなりさん」を皮切りに

ks20121023 011 ks20121023 012 

きしめん★(*⌒ー⌒)★

ks20121023 014  世界の山ちゃんの「手羽先」

はずせない 「天むす」

ks20121023 025 
大須の商店街で 「くりまん」  

 ks20121023 063 ks20121023 060 

ノリタケの森で ケーキセット♡ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

もちろん ノリタケの食器にIN!!
ks20121023 073 
名古屋と言えば 
「えびふりゃ~」だよね?
ks20121023 108 
ボールペンよりでっかい 海老が2匹!! ♡♥(。´▽`。)♥♡
ks20121023 111 
まるは食堂さんのエビフライは 名古屋では有名~♪
かの
マッキーも大好物♪(あ。どうでもいい??)

そして
コメダ珈琲の「シロノワール」
ks20121023 188 ks20121023 191

オマケに
味噌カツサンドヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ks20121023 192 

たった二日で コレだけ食べて 数キロ増量~ww

たいへんおいしゅうございました★(*⌒ー⌒)★

こんなに食べたよ横浜&鎌倉

女が5人も集まったら

喋らないわけありません


食べないわけありません( ̄∇+ ̄)v



1日目 中華街では 980円のランチ♡

ks20121006 016 

ks20121006 018 ks20121006 014 ks20121006 013 

う~~ん大満足ww

中華街では
試食もあったので 一口いただき~~~ww

ks20121006 025  


二日目の鎌倉では 小町通りで
ks20121006 077 
★試食祭り★
漬物やさんは 試食がいっぱい~~
ks20121006 093 
京都みたいに 鎌倉の名産ってわけじゃないけど
おいしい~~~~♪
ks20121006 096 

ついつい ご購入ww

佃煮屋さんもあったし
ks20121006 083 

豆やさんもあった
ks20121006 080 


ピール屋さんもあったし


ks20121006 099 
どこも試食天国ww
ks20121006 100 
当然 ちゃんと(謎)? きっちり どこでもがっつり 戴きます

ちゃんと おあしをはらって
紫芋コロッケもたべて~~
ks20121006 102 

ダンゴも食べたww★(*⌒ー⌒)★
ks20121006 098 

その後 ランチにそばセットもたべて~~
ks20121006 123

さすがにまんぷく



あ、

ついでなので

泊まった民宿の夕飯
ks20121006 072 


朝食
 ks20121006 008 

ヨコハマで飲んだ抹茶スムージーを載せるの忘れたww┐( ̄д ̄;)┌

話に花が咲いて
笑って
ほうれい線が増えて

 思い切り食べた二日間でしたぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ




ジンジャエール??


昨日記事に乗せた
お参りすると 出世する という 言い伝えの
高麗神社の
hh20120518 015
 
そばに 売ってる

神社
hh20120518 051 
エール☆
hh20120518 052 
シンジャーエール
じゃなくて
神社エール???(爆)
hh20120518 050 
なんて 粋なネーミングの炭酸水 売ってる
「長澤酒造」さん
hh20120518 043 
そこに 売ってる 「甘酒あいす」を食べたよ

口にいれたとたん・・・・・
甘酒の 麹の香りが 口にいっぱ~いふわっと広がるよ
hh20120518 046 hh20120518 047
当然 ミルクの味もして 初体験なんだけど
和洋折衷って こういうことかなって 実感した お味でした
hh20120518 049 

【長澤酒造】
日高市北平沢

オススメ度 ★★★☆☆

スバルサブレ

身内のいる 群馬に行ってきたよww
群馬ネタ レッツラ GO~♪ (←死語??)

まず訪れたのは
群馬県 太田市

群馬県太田市は 富士重工(株)=スバルが 町の多くを占める
スバル の町 です


そんなスバルのまちの こんな老舗のお菓子屋さんに
hh20120512 126
 
「スバルサブレー」という銘菓があるらしい

こんちわ~~~ρ(′▽`o)ノ゙
hh20120512 131 hh20120512 146
おお~他にもいろんなものがいっぱいあるよ
サスガ老舗
hh20120512 129 hh20120512 128
で、
早速買ってみたよ 
「SUBARU サブレー」
hh20120512 147 
中身は・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

 ★  「 スバル  」 ★????

hh20120512 148 
裏も
スバル・・・・・・??????
hh20120512 149 
hh20120512 150  このゆるさが スバルには見えん!!┐( ̄д ̄;)┌


思い切って 走らせてみました。 スバル!!
★★ブッブー★★
hh20120512 032
  ★ブ~~~~ン★  



ハァ━(-д-;)━ァ...



鎌倉のハトサブレもゆるいけど 
このスバルは かなりゆるめ。
hh20120512 148 

お味は 普通のさくっとした 美味しいサブレーでした

受け狙いに お土産必須!!
な 商品でした。(笑)

買いに行きたい人は
「スバルサブレー」で検索!!ヾ(*^。^*)ノ